語り部IRCログ #HA21 2007-05-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-05-11をご活用くださいませ。

2007/05/11 00:00:00
[Toyolina] お試し。
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 水売りが《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[Toyolina] 真朱:「……水売りってそんな仕事あんの?」
[ER] #こー、おっきな傘の下、でかいポリバケツに氷入れて、そんなかに水のペットボトル
[Toyolina] 真朱:「そんな稀少なの探してらんないな。水売り場を張り込もう」
[Toyolina] #その日、霞山駅前のコンビニでは、ミネラルウォーターがまったく売れなかったという」
[ER] #がーん
[ER] ……でもこう、真朱っちっていいよなあ
[ER] なんかこう、硬軟両方おっけえで
[Toyolina] ソウカナ
[Toyolina] 元がバカだからですねきっと
[ER] なんか、両手に得物持ってびしっと構えてても似合うし
[ER] 無論、獲物の横でたらしこみもおっけだ
[ER] 全部おっけなのがいいなあ
[ER] (シリアスもお間抜けも)
[Toyolina] 誉めても何も出ないぜッ
[ER] ……いやほら
[chita] そのうえかわいい。
[ER] うち、お間抜け陣だけが揃ってるから、うらやましくて(えうえう
[Toyolina] 君にはこの万年筆をあげよう、稀少品だ。なんせ山崎蒸留所の樽をバラして柄にしている、二つとして同じ柄がない
[Hisasi] うむ両方できるのはうらやましい
[Toyolina] 投げても書いても抜群の優れもの
[chita] 葉子も両方を目指すか。投げてどうする
[Toyolina] さらに刺してもOK、なんて使いで。
[Hisasi] ウヤダさんなんか下手に他の面子に絡めない
[ER] あー
[Hisasi] 敵対はしないだろうけど、ねじれの位置になりそう
[ER] うちでまっとうに対応でけそうなのは………
[ER] ……光郎か
[ER] あとは、なんかすげえねじねじしそうなのが隆とか
[Hisasi] というか、利害が絡みそうな相手がほとんど、、
[ER] うーん、光郎だと、利害が絡まない位置にぱっと避けるからだいじょぶかなと思った
[Hisasi] うん
[Hisasi] というかせいぜい絡めそうなキャラがアンザインくらいしかw
[ER] わはは
[Hisasi] 友達いなさそうだし
[ER] .rg HA21mission
[Role] rg[ER]HA21mission: 橋の下に巣食う女子高生を退治せよ ですわ☆
[ER] ……
[ER] 無理(えう
[Hisasi] ……
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] #じゃきんとナイフを構えて
[Hisasi] 女子高生:「きしゃー」
[ER] #ああ、きっちり退治しそう
[Hisasi] #四足歩行で濁った目よだれをたらしつつ
[Hisasi] 女子高生:「しゃぁぁぁっ!」
[Hisasi] ウヤダ:(すっと位置をずらして飛び掛る女子高生をかわし)
[Hisasi] ウヤダ:「……」>くるっとナイフをひらめかせて
[Hisasi] #ぶっすりと首の後ろに
[Hisasi] 女子高生:「ぐがっ(びくんっ)」
[Hisasi] ウヤダ:(ぐりっと刃をねじ込むように手首をひねって)
[Hisasi] SE:ゴキッ
[Hisasi] 女子高生:(びくびくっ)
[Hisasi] ウヤダ:(そのまま、女子高生の体を蹴ってナイフを抜く)
[Hisasi] 女子高生:(どしゃっ)
[Hisasi] ウヤダ:「終わり」
[Hisasi] ----
[ER] #えうー
[Hisasi] やっぱり容赦ねえ
[ER] …………まま。
[ER] 今、女子高生と検索していて。
[ER] これ、絶対、絶対、絶対、冗談ですけど。
[ER] 今、ウヤダさんと対峙してんのが、貴腐庭の君だったらとか想像した己は罰当たりですか。
[ER] ………
[ER] (脱兎)
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] いずれきっちりウヤダに始末させる積もりでした♪
[ER] えーーー
[sf] # 水売りってのは江戸時代に水や氷を売っていた人たちです。いまだと「氷」と旗立ててかき氷を売ってる人たちがその末裔。
[ER] ……き、貴腐庭の君、を?(がくぶる)
[sf] .wiki 女子高生
[Role] wiki: キーワード一覧:夜の街を跳ね回る女子高生 夜の街を跳ね回る女子高生
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] むむむ
[Hisasi] やっちゃいます、ええ、きっちりと
[sf] 女子高生でページ作って、女子高生なPC/NPCリストしとくと便利かもね
[Hisasi] というかそろそろ楽園ものも停滞しはじめたので
[ER] あー
[Hisasi] ちまちまつついて
[Hisasi] 貴腐庭は殺ります
[Hisasi] そのうち
[ER] つーか、トップがこないから(えうえう
[ER] ぎゃーーーー
[sf] .k 女子高生
[Role] db: キーワード一覧:女子高生 をどうぞ♪
[ER] ……一番容赦無いのがひさしゃんであった(めも)
[sf] .k 水売り
[Role] db: キーワード一覧:水売り をどうぞ♪
[Toyolina] 女子高生 真 偽
[ER] ……
[sf] .wiki 貴腐庭
[Role] db: 貴腐庭 は、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Role] db: キーワード一覧:貴腐庭 を参考までに出しておきますわ♪
[Toyolina] でわけないといけない。まず。
[ER] (がふごふお
[Hisasi] うっちゃんもほなみんもまそっぷも女子高生じゃないね
[Hisasi] 制服きてるくせに
[sf] ひひひ
[Toyolina] 真がNPCばっかり。
00:20:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[ER] ……ほなみんも制服だっけ?
[Toyolina] 化けたら。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 潜入捜査とか同年代にとけこむときに
[Hisasi] どこぞでみた制服にどろんと
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA/?HighschoolGirl
[Toyolina] 箱つくったよ!
[Hisasi] きゃあ
[Hisasi] 偽ばっかりだよ!?
[chita] # 水売り衆は海を越えてやって来る。ミズーリ州から
[ER] #……やまだくーん、ちたさんの座布団2枚とっちゃってー
[ER] #そしてミズーリ州の水売り衆は、座布団に乗って滑ってやってくる
[ER] <乗るなよ
[chita] 水売り衆:「妙な娘御が張っていて、任務が果たせなんだ」
[chita] 水売り衆:「不心得者」
[chita] 水売り衆:「殺」
[chita] 水売り衆:「殺」
[Toyolina] #未然に防いだ
[chita] 水売り衆:(謎の魔法によって微塵に散る)
[chita] 水売り衆:「引き上げよう」「応」「応」
[chita] 水売り衆:(座布団に乗って滑って去っていく)
[ER] #わはははは
[ER] #座布団に乗って去るー(おおうけ)<何をどう想像してるんだ
[chita] # 貴方が言ったんだ
[ER] #いやそうなんだが
[ER] #やってもらえるとわー(わーい)<こらそこ喜ぶな
[Toyolina] うちんとこのキャラいれといた。
00:31:33 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[ER] ***
[ER] タカ:「えいっ」
[ER] #光郎の店、はいむ、閉店時。
[ER] #蛇口から流れている水を、くるくると
[ER] 光郎:「じゃあ、この水は?」
[ER] #お皿を洗っていた、洗い桶の中の、汚れた水を指差して
[ER] タカ:「うん」
[ER] #途端に、洗い桶の中から水がぐるぐる回りながら上昇。代わりにそれまで宙を動いていた水が入る。
[ER] 光郎:「ふむ」
[ER] #無論、洗い物は残したまま
[ER] 光郎:「じゃあ……その中の、汚れと水とを分けられるかい?」
[ER] タカ:「……ほぇ?」
[ER] みやま:(きろん、と、目を光らせている)
[ER] 光郎:「流れには性質があるね。その性質のうちの一つを、分けられるかい?」
[ER] タカ:「……やってみる」
[ER] #きゅ、と口を引き結んで
[ER] #するする、と、途端に流れが二つになる
[ER] #一つは綺麗な水
[ER] #一つは、より汚れた(とわかる)水
[ER] タカ:「…………むーーー(仏頂面)」
[ER] 光郎:「いやいや、上手だよ」
[ER] #お水の中の『汚れ』だけ分離できませんでしたー
[ER] #でも、分類は多少できましたー
[ER] 光郎:「それを、練習してくれるかな」
[ER] タカ:「うん」
[ER] #こっくし
[ER] ***
[ER] というような風景。
[ER] (とりあえず書き留めておこう
[Hisasi] おお
[ER] こー、そのうち、
[ER] ギリちゃんが紅茶にお砂糖入れすぎたりしたら
[Hisasi] ほう
[ER] タカ:「おじちゃん、紅茶くるくるかきまわして」
[ER] #びし
[ER] <流れを作ってもらう
[ER] #そして、流れを分離する
[ER] #甘さ、を分離。
[ER] <しゅるるんと
[Tihiro] #一瞬分子レベルの作業を想像しまs(銃声
[ER] タカ:(細い、やったら甘くなった紅茶の流れを自分のカップできゃっち)
[ER] #概念勝負なんで、分子という粒子として考えず、その総体としての『流れ』で捉えます>タカ
[ER] タカ:「はい、甘くなくなったよ」
[ER] #今度はがっつり甘みがない(^^;;
[Tihiro] #いえ、それは分かっておりまするー。
[Tihiro] #けど、今日授業で半透膜と全透膜なんてのをやったものですゆえ(ぉぃ
[ER] #うん。そこをそう見ちゃうと、タカは操れなくなる
[ER] #概念なのです(ふふ
[Tihiro] #(例で出てきたのがスクロース溶液だったのさっ
[Tihiro] #概念ですね(うふふふ
[ER] とりあえずこうやって
[ER] 蛟に関する一つの手を打つ。
[ER] 薬袋・鬼海連合の一人でありました(ちゃん☆)<おい
2007/05/11 01:00:00
[Toyolina] ほう
[Hisasi] ほう
[Tihiro] ほう
[hari] #無知は力なり
[ER] #ほえ?
[ER] こー
[ER] 不思議ちゃん二名が、一応切り札なのはお約束ですから。
[ER] 一人は流れを操り
[hari] 意識して世界の認識を操作できない場合、知らないことは優位に働く
[ER] 一人は竜に心を移す
[ER] ほむ
[ER] まあ、確かに
[ER] 知った上で、もう一度その能力を構築するのがべすとですが
[hari] そうですな
[ER] #光郎:「その時間は、ちょっと無いからね(ふぅ)」
[ER] <切り札は切り札として使うの図
[hari] 安西とか前野とかは、そこらの認識部分に介入して人をいぢくるのが好きです
[ER] ……気をつけよう
[hari] 術理を読み替える
[ER] ……てゆか
[ER] まえのっちはともかく
[hari] 別視点からのアプローチ
[ER] アンザインはそゆことしなくても、いぢくるのすきじゃないかー
[ER] (びしっ
[hari] あたりまえだのくらっかー
[ER] タカ:「おねーちゃんいぢめるしー」
[ER] #ぷんすか
[ER] #でも、タカも相当遊ばれてるしー
[ER] ってなとこで、そろそろ時間がえうえうなので、
[ER] ねまふるる
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] おややんであすー
01:08:39 ! ER ("右に左に迷惑を振りまいて〜")
01:12:36 ! Tihiro ("ダッシュで布団の中。")
01:12:51 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
01:20:17 ! hari ("Leaving..")
01:56:26 ! chita ("quit")
2007/05/11 02:00:00
2007/05/11 03:00:00
03:08:08 ! kurow (EOF From client)
2007/05/11 04:00:00
04:08:38 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/05/11 05:00:00
2007/05/11 06:00:00
2007/05/11 07:00:00
2007/05/11 08:00:00
2007/05/11 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:49:11 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/05/11 10:00:00
2007/05/11 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/05/11 11:00:00
11:50:22 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/05/11 12:00:00
12:33:32 MOTOI -> MOTOImesi
2007/05/11 13:00:00
13:13:38 MOTOImesi -> MOTOI
2007/05/11 14:00:00
2007/05/11 15:00:00
15:54:36 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2007/05/11 16:00:00
2007/05/11 17:00:00
2007/05/11 18:00:00
18:47:56 + fukaNote(~fukanju@p12188-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/05/11 19:00:00
19:04:36 fukaNote -> fukaByoto
2007/05/11 20:00:00
2007/05/11 21:00:00
2007/05/11 22:00:00
22:01:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:34:25 + hari(~shiva@FL1-122-133-182-74.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
22:49:19 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA21
22:59:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/05/11 23:00:00
2007/05/12 00:00:00 end