語り部IRCログ #HA21 2007-05-10

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-05-10をご活用くださいませ。

2007/05/10 00:00:00
[Hisasi] フィクサー:「……なぜ、この地に根を下ろそうとしなかったのか……もう、そんなことを考えても詮無いことだ」
[Hisasi] 友久:「…………」
[Hisasi] フィクサー:「これは……唯の私情だ、お前が付き合うことではない。この地に根を下ろせたお前には……」
[Hisasi] 友久:「……そうか」
[Hisasi] #少し目を細めて
[Hisasi] #踵をかえす
[Hisasi] フィクサー:「……友久」
[Hisasi] 友久:「なんだ」
[Hisasi] フィクサー:「…………すまない」
[Hisasi] 友久:「……恨みはしたさ。だが、今はそれでよかったと思ってる」
[Hisasi] #野枝実ちゃんや鬼李、晃一に会えたしな
[Hisasi] 友久:「さらば、若長。貴方の幸運を祈っている」
[Hisasi] フィクサー:「……ああ」
[Hisasi] SE:バタン
[Hisasi] #遠ざかる足音
[Hisasi] #過ぎる時間
[Hisasi] フィクサー:「…………」
[Hisasi] #デスクの上で手を組んで、無言
[Hisasi] フィクサー:「命燃え尽きるその時まで……我が心永遠に焼き尽くされよ……我が一族の無念を胸に」
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] #お仕事再開
[Hisasi] #----
[Hisasi] #かつて得るものより多くのものを失った人でした。
[Hisasi] #そして”水”関係の仕事を斡旋してくれる人です、お仕事したい人はいらっしゃい
[TK-Leana] 女子高生:「すいません、ここでお水関係のお仕事紹介してもらえるって聞いたんですけどー」
[Hisasi] おみずはちげえw
[Tihiro] 違うw
[Toyolina] ありそうw
[TK-Leana] そして、いつの間にか一流の戦士に育つ女子高生A
[Hisasi] なにがあった?
[Hisasi] #時代劇の口入屋みたいなもんだね
[hari] #改造は、解し屋に御用命を(ぉ
[Hisasi] #フィクサー:「ええ、そうですね。このような依頼ならばありますが……腕に覚えがあるならば、こちらなどは」
[Hisasi] #こんな風に
[hari] つまり
[hari] 危ない仕事をそ知らぬ顔で回すような狸親父(ぉ
[Hisasi] 表情読めないんだもん
[Hisasi] 目が義眼で顔も表情なくて
[Hisasi] でも高性能義眼なんで一応見えます
[hari] お水の仕事を求めてきた女子高生に
[Hisasi] 不気味なだけで
[hari] そ知らぬ顔で、”お水”の仕事を
[Hisasi] まあ、お水の仕事を求めて気軽にこれない事務所ということで
[hari] 商売繁盛
[hari] 安西:「ククク」
00:44:16 MOTOImesi -> MOTOI
00:44:58 + ER(~chocoa@softbank219198044031.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] かぷ
[ER] (きゃー
[ER] でも、なんで、フィクサーさんは友久氏にごめんなさいなの?
[Hisasi] ある意味一族にひきずりこんだうちの一人
[ER] ほむ
[Hisasi] そして一族はみんな溶けてしまったよ
[Hisasi] (ひでぇ)
[ER] きゃー
[Hisasi] 利用した奴も
[ER] (えうえう
[ER] フィクサーさんは帰りたい人なのかしら>自分の昔の世界へ
[Hisasi] 帰りたいのかもしらんが
[Hisasi] 一族全部を犠牲にして
[Hisasi] それで一人でかえれねえ
[ER] ……ほむぅ……
[Hisasi] というか、何も考えず水を使おうとする者は
[Hisasi] もろとも
[ER] ……(きゃー
[Hisasi] そしてウヤダさんみたいなバリバリやっちゃう人に仕事を振る
[Hisasi] ウヤダさん容赦ない
[ER] (確かに
[Hisasi] そして仕事にムラがない
[ER] (うむ
[hari] 安西は、ムラがあるので声がかかりません
[hari] バリバリやっちゃうけど(ぉ
[hari] お金で動く仕事人じゃないとダメでせうね
[Hisasi] 無論、一見さんにもちゃんと仕事を仲介しますよ
[Hisasi] きついものはこの仕事はつらいですよ、と
[Hisasi] この仕事ならばできるでしょう、とか
[Hisasi] あと、水に対して警戒薄い人とかは重要そうな仕事は回せないなあとか
2007/05/10 01:00:00
[hari] 真面目さんだ
[hari] 安西:「四輪レーサーの改造とか売れない舞台俳優の改造とかの仕事はないか」
[Hisasi] フィクサー:「表通りを三つ目の角をまがったところのビルの三階のほうが詳しい、そちらに行ってくれ」
[Hisasi] #真面目に答えてくれました
[hari] 安西:「行ってみよう」
[hari] ブラックゴースト団吹利支部
[Hisasi] フィクサー:「……腕は確かだが少しムラがあるな」>出て行ったドアを見つめて
[hari] かなりあります>ムラ
[ER] とってもあります>ムラ(つっこみ
[hari] 安西:「自分に正直だといってくれ」
01:15:25 MOTOI -> MOTOnemuI
[ER] #花澄:(うんうん)
[ER] #深く頷いている
[ER] #しゃて、そろそろたいむりみっとなので
[ER] #おちるるるなのです
[Toyolina] オヤッス
[ER] #であー
01:23:27 ! ER ("妙延尼:「ではご随意に」")
[Hisasi] .rg HA21mission
[Role] rg[Hisasi]HA21mission: 下水槽の上に巣食うペットボトルを退治せよ ですわ☆
[Hisasi] ペットボトル:(きぃきぃ)
[Hisasi] #どういうわけか真っ二つにわれて牙を生やして長い舌をたらして四足
[Hisasi] ウヤダ:「やれやれ、何とくっついたのやら」
[Hisasi] ペットボトル:(しゃーーーー)
[Hisasi] #ぴ、とさらに亀裂が入って
[Hisasi] ペットボトルだったもの:「キシャァっ!!」
[Hisasi] #四つにばっくり割れて
[Hisasi] #ぎちぎちぎち
[Hisasi] ペットボトルだったもの:「シャアアァァァァ!」
[Hisasi] #ぼたぼたと液体をたらしつつめくれあがって歪に変形していく
[Hisasi] ウヤダ:(銃を構えて)
[Hisasi] SE:パン
[Hisasi] ペットボトルだったもの:(跳ねる)
[Hisasi] SE:パンパンパンパン
[Hisasi] ペットボトルだったもの:(びちびちびちっと跳ねる)
[Hisasi] ペットボトルだったもの:(かすかに痙攣しつつもう変形も鳴き声も出すことができない)
[Hisasi] #びくびくっ
[Hisasi] ウヤダ:「あばよ」
[Hisasi] #ぽいと、何かを投げて
[Hisasi] ペットボトルだったもの:(じゅっ!)
[Hisasi] #白い煙を上げながら
[Hisasi] #びちびちとくねらせながら溶けていく
[Hisasi] #数分後
[Hisasi] ペットボトルだったものは、唯のへしゃげたペットボトルの破片とほんの僅かの液体になった
[Hisasi] ウヤダ:(触れないように丁寧に僅かな液体をビンにとり)
[Hisasi] ウヤダ:「完了」
[Hisasi] ----
01:49:31 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
01:51:04 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
01:51:19 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/05/10 02:00:00
02:00:04 ! Tihiro ("はいそこ。矢と槍を素手で処理しなーい。そして飛んでる人を無理やり掴まない。")
02:09:55 + mikeyama(~mikeyama@pl552.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
02:11:03 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
02:12:11 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
02:30:22 ! MOTOnemuI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:23 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:34:30 ! hari ("Leaving..")
2007/05/10 03:00:00
03:07:55 ! kurov ("Leaving...")
03:08:14 ! Luna_ ("Leaving...")
2007/05/10 04:00:00
04:22:21 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
2007/05/10 05:00:00
05:32:04 ! sf ("CM: http://scuttle.cre.jp/ ソーシャルブックマークでページ紹介するサービスもどうぞ。")
2007/05/10 06:00:00
06:04:52 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA21
06:26:34 + Luna(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA21
2007/05/10 07:00:00
07:05:53 Luna -> LunaWorks
2007/05/10 08:00:00
2007/05/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/05/10 10:00:00
2007/05/10 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/05/10 11:00:00
2007/05/10 12:00:00
12:22:08 + fukaNote(~fukanju@p13042-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
12:59:59 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/05/10 13:00:00
2007/05/10 14:00:00
2007/05/10 15:00:00
2007/05/10 16:00:00
2007/05/10 17:00:00
2007/05/10 18:00:00
18:34:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #HA21
18:38:57 ! Ruki ("Leaving...")
2007/05/10 19:00:00
19:05:54 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:13:22 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
19:28:42 + chita(~chita@213230078203user.quolia.com) to #HA21
19:56:37 LunaWorks -> LunaOfuro
19:56:59 LunaOfuro -> Luna
2007/05/10 20:00:00
20:07:12 + hari(~shiva@FL1-122-133-180-77.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
20:42:09 fukaNote -> fukaIeji
2007/05/10 21:00:00
21:02:05 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
21:03:12 MOTOI -> MOTOImesi
21:03:57 fukaIeji -> fukaGuten
21:25:13 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:58:56 MOTOImesi -> MOTOI
2007/05/10 22:00:00
22:07:24 + ER(~chocoa@softbank219198044036.bbtec.net) to #HA21
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 自宅に巣食う女の警察官を退治せよ ですわ☆
[hari] 西東:「…………」
[hari] SE:ばたん(閉戸)
[hari] 西東:「結」
[hari] SE:がちゃ(開戸)
[ER] ##(ぶわははは)>お題
[hari] 西東:「ただいま」
[hari] #結界して、他界の挾間に放り出した
[Toyolina] #巣くうw
[hari] #そのにんだったら
[hari] #家が改装中の西東さんが……
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 閉店後の調理室で液状人間が襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[Toyolina] ドーピングコンソメしすぎたんだ
[hari] 調理室に行くような子いないっ(あう
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 友達が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[hari] 友達などいない(しくしく
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 河原に巣食う後輩を退治せよ ですわ☆
[hari] こ、後輩なんて……
[ER] いるじゃんいっぱい
[hari] ダレが落ちぶれているんだ(ぉ
[ER] ほえ?
[ER] 河原に巣食って……忍者の城にしているいたるんとか(を
[ER] (脱兎)
[hari] 河原に巣食う後輩
[chita] 後輩がいっぱいいるとか
[ER] わしゃわしゃ
[Hisasi] いたるん:「もがもが」>くもの巣に掛かってる
[Hisasi] #というか術の練習中に失敗しました
22:56:23 Luna -> LunaSleep
[ER] #きゃー
[ER] #……確かに巣食っている
[ER] (違
[hari] 安西:(ぴし)
[hari] ちょっぷ
2007/05/10 23:00:00
[Hisasi] いたる:「えう」
[Hisasi] #ぶらーん
[hari] 安西:(ずるずるずる)
[Hisasi] いたる:「す、すみまぜんーー安西先輩〜〜」
[hari] #河原で遊んでいる子がいるけど、あれ解し屋さんとこに出入りしている子じゃないの? というタレこみで
[hari] #回収に
[Hisasi] #みのむし状態で届けられて兄上からお目玉をくらう
[ER] #わははは
[hari] 絡まってたくもの巣?
[Hisasi] うむ
[hari] 勿論、操って縛り上げるのに使いました
[Hisasi] きゃー
[ER] ……流石アンザイン、無駄がない
[hari] くそう、こんどこそ(再び)
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 異形の魚が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[hari] なんかそれっぽいのでた
[ER] ……
[ER] (空を飛ぶ丸いマンボウ)
[hari] 安西:「…………」
[ER] (口をまあるく輪にして)
[Hisasi] マンボウ、たべれるかな
[ER] (ぽぽぽ、と、小さな水の弾を)
[hari] 安西:(口を開いて、火炎放射)
[ER] …………空を飛ぶマンボウを食べる度胸は、あましない(えうえう
[Toyolina] #あまり美味しくないですしね。食感だけ。
[chita] # アカマンボウは美味しい
[ER] マンボウ:(ぽぽぽ:水をまあるいお盆のように、盾のように吐き出す)
[ER] #ってアンザイン、一体いつからごじらにっ!
[ER] #丸かったマンボウの体が、ちょっとだけ細くなってます
[hari] 安西:(ふしゅぅ)「ビニールを食べて餓死する生物(ナマモノ)の双璧のクセに生意気な」
[ER] マンボウ:(ふよふよ)
[ER] マンボウ:(ぽぽぽ:水を吐き出してる)
[ER] #目当ては公園の水のみ場だ!
[ER] #…………なんかすげーせこいorz
[hari] 安西:(細長いビニール袋を投げつける)
[hari] #雨の日のカサ用
[ER] マンボウ:(ふよふよ:ぽぽぽと浮き上がって回避)
[hari] ビニール袋:(しゅるしゅるしゅるっ)
[ER] マンボウ:(ふよふよ……ふよっ:頑張ってる)
[hari] 膨らみ、伸びて、蛇のように宙の水を飲み込んでいく
[ER] マンボウ:(ぽぽぽぽぽっ)
[ER] #頑張って水を吐き出してる
[ER] #その反動で、自分は空へと後退後退
[hari] ビニール蛇:(しゃらしゃらしゃら)
[hari] 大きく口をあけて、マンボウを飲み込もうと
[hari] #どっちが悪者や
[ER] #わはは
[hari] 安西:「ククク」
[ER] マンボウ:(ぽぽっ)
[ER] #そしたらその口の中に飛び込んでゆこう
[ER] #そしてその中で、既に蓄えられた水と一緒になってどろーん
[ER] #ビニール蛇の境界ごと、溶かしちゃうぞっ
[ER] なんかどろーんとしたもの:(べちゃっ)
[ER] #アンザインめがけて落下だ!
[hari] 安西:「ククッ」
[ER] #笑ってるしー
[ER] なんかどろーんとしたもの:(くぱっ:がんばって広がってるぞっ)
[hari] 安西:(ずるりと地面に潜り込んで、かわす)
[ER] なんかどろーんとしたもの:(べちゃっ:地面に落ちて、即効しみこんでる)
[ER] #…………なんか汚染が広がりつつありますよ旦那
[ER] #というか……
[hari] 安西:(ずるずると離れた地面から生えてきて)
[ER] 汚泥:(むにゅむにゅ)
[ER] #なんかごぼごぼしてますよ
[ER] #でも、最初に広がった範囲からは面積は広がらない
[ER] #水溜り大のごぼごぼ
[hari] 安西:「凍ったらどうかな」
[ER] 汚泥:(ごぼごぼっ)
[ER] <頑張ってるが、なんか動いてない
[hari] ぼこっ、ぼこっと周囲の地面から触手が生えて
[hari] 四方から冷気を吹きかける
[ER] 汚泥:(ごぼ……ごぼ……っ)
[ER] 汚泥:(かちーん)
[ER] #汚泥のなかに、ぼんやりと、間抜けた顔のマンボウが凍り付いている
[hari] 安西:「これは、誰かさんの領分かね」
[Hisasi] #後日、ショベルカーを借りたウヤダさんが汚染した箇所を掘って封印したとかしないとか
[Hisasi] #撤回します
[hari] 安西:「あぁ、解し屋だ。マッサージ一回で」
[ER] #…………間抜けなマンボウ
[hari] #宅配ウヤダさん
[Hisasi] ウヤダ@電話:「わかった、すぐ向かう」
[Hisasi] #そしてヘルメットに作業服姿のウヤダさんが
[hari] しゅーしゅーと冷気を噴きつけ続ける触手
[miburo] #ちょwコスプレいらんww
[Hisasi] #ショベルカーでほってマンボウをタンクに運んで
[ER] #まぬけなまんぼうといえば、つまり「んぼう」?<おい
[Hisasi] #密閉
[ER] #きゃー
[Hisasi] #ふーやれやれ
[Hisasi] #なんでもやるね、ウヤダさん
[Hisasi] #ヤクザの真似事から戦闘からドカタ仕事まで
[Toyolina] #ウイスキーのためなら
[ER] タカ:(横で見てる)>ショベルカーで公園掘ってるおじさん
[ER] タカ:「……工事かなあ」
[Hisasi] ウヤダ@作業員:(首にタオル巻いてショベルカー操作しつつ)
[Hisasi] #危険立ち入り禁止の札
[Hisasi] #見た目完全に工事風景
[ER] タカ:「ほえー」
[ER] #小首傾げつつ
[ER] #昨日までなんにもなかったのになー
[Hisasi] ウヤダ@作業員:(ひらひらと手を振って)>危ないよ下がってなーのぽーず
[hari] 安西:「新しい木でも植えるんだろ(クク)」
[ER] タカ:(こくこく)>後退後退
[Hisasi] #いかにも工事のおじちゃん風を装う
[ER] タカ:「……ほえー」>新しい木
[ER] #凍っちゃってるから、流れが無くて、タカには見えない>正体
[ER] ……うーん
[ER] これは、マンボウだったのが間違いかなあ<間違いです
[ER] やっぱりここはリュウグウノツカイとか!<もっと間違いです
[chita] リュウグウノツカイはアカマンボウの近縁です
[ER] ほえー
[ER] あ、そうなんだ
[Hisasi] ウヤダ@作業員:(作業終えてこきこき肩を鳴らして)「まったく商売繁盛で嬉しい悲鳴だ」
[Hisasi] #こきこきと
[Hisasi] #そしてマンボウはいずこかへ
[ER] #えうえう
[ER] …………ああ。ワラスボにすればっ!
[Hisasi] ここはひねっていわしとか!
[ER] #魚の種類がどうであっても、己がやると間抜けになりますたぶん
[ER] ……
[Hisasi] 弱くなってネエか
[ER] かつおもいいねえ
[chita] アーチャーフィッシュ:(水を吹きかける)
[ER] ……そういうのが良かった
[ER] …………
[ER] ばか貝!<違
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 河原で溺死体が襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[ER] ひえー
[Hisasi] 溺死体:「あ”ー」
[Hisasi] #のてのて
[Toyolina] #どざー
[Hisasi] #だめだ、まぬけ時空が止まらない!?
23:34:56 ! LunaSleep ("Leaving...")
[ER] 片帆:(ぽけー)
[Toyolina] #とりあえず陰陽師を呼ぼう
[ER] #まぬけ時空に招かれました
[ER] 金平糖:(片帆に抱きついてぢーっと見てる)
[hari] 西東:(すっと、両手の人差し指と親指で、四角を作る)
[hari] スケッチの時に、風景を切り取るように
[hari] 西東:「結」
[hari] ぼそりと呟くと、そのまま手をずらし
[hari] “切り取った場所”をずらす
[ER] #ほえ
[hari] #溺死体を強制移動
[ER] 金平糖:「きゅぅるっ(びっくり)」
[hari] 溺死体のいる光景を指で区切って、それを移動させた
[ER] #ほむ
[hari] 高所からの転落死体にクラスチェンジ
[ER] ……
[ER] (それクラスチェンジなんですか(がくぶる)
[chita] 葉子:「奇跡よ、奇跡が起きた。どう見ても身寄りの無い死体」
[chita] 葉子:「体調悪いから贅沢言ってられない」
[chita] 葉子:「ああ、おいしくない」(ぼりぼり)
[ER] #……食ってんのかいっ(滝汗
[chita] # ないないしてしまえば解決すると思うんです先生
[ER] #ないないのしかたがちょっと意表をつきまくりというか突いて場外転倒状態
[ER] (混乱
[chita] .char_db 葉子
[Role] char_db: 鈴木葉子(すずき・ようこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] # たまには動かしたいと思いました
[ER] .rg HA21mission
[Role] rg[ER]HA21mission: 異形の魚が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[ER] あれ、同じのが出てきた
[ER] (そんなに己にわらすぼを出させたいかっ)<違います
[ER] .rg HA21mission
[Role] rg[ER]HA21mission: ペットボトルに入った水が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[ER] ……
[Toyolina] 器用な水だ。斬新。
[ER] 跳ねるペットボトル。飛び散る水。
[ER] …………なんかこう
[ER] 道に並べている、猫避けの水入りペットボトルが一列になって、ぴょんこぴょんこと跳ねている図が浮かびました。
[hari] クローディア:(きゅっ)
[hari] しっかりふたを閉めて
[ER] (あの、キューピーの、たらこ状態で)
[chita] 中にワラスボはいますか
[ER] ………
[ER] (がくぶる)
[ER] いなくていいですーー
[ER] (ひー)<想像してがくぶるの図
[chita] じゃあ、おおまけにまけてチワラスボでいいです
[ER] ……
[ER] (ぎゃーーーー)<ぐぐった
[ER] なんか魚の形をしたでかいみみずみたいだよぅ
[Hisasi] ひいいい
[ER] http://www.zukan-bouz.com/haze/warasubo/tiwarasubo.html
[ER] (ぼきだけに、この感動(違)をとどめておいてよいものかっ(ぐっ))
[Toyolina] キモイですね
[ER] (うぐ
23:57:35 ! MOTOI ("ぐーぐー")
[chita] じゃあまあ、イメージ回復のために http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/warasubo.html
[ER] ほえ
[Hisasi] エイリアンの口みたいだよw
[Toyolina] どうみても怪獣です
[ER] …………
[ER] タカ:(ぴゅーっと逃げてる)
[ER] 金平糖:(一緒に逃げてる)
2007/05/11 00:00:00 end