語り部IRCログ #HA21 2007-05-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-05-17をご活用くださいませ。

2007/05/17 00:00:01
00:00:40 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] うみゅう
[Toyolina] そんなおろおろするところを見て萌えていたパパが悪い
[Toyolina] そういうことにしとこう。なんでもパパのせい。
00:04:31 MOTOIafk -> MOTOI
[hari] 今度は何を持っていこう
[hari] 忘れた頃に
[Toyolina] 湯飲みとか……
[hari] 手料理?
[Toyolina] 嫉妬
[hari] しまった
[Toyolina] あ、あたしが望んでも手に入れられないものを、この男、持っている!既に!
[hari] やべえ、千切られる
[Toyolina] いや、さすがにそれはw
[Toyolina] 安西先生……料理が……料理がしたいです
[Toyolina] ここで三井ネタはアンザイン相手になってしまうことが発覚
[hari] ほっほっほ
[Toyolina] あきらめたら、そこで試合終了だな(ククク)
[hari] 安西:「下手糞の上級者への道のりは己の下手さを知りて一歩目」
[hari] 安西:「お前さんは、もう一歩目を踏み出してるよ」
[ER] #電話ちうー
[Toyolina] 淡蒲萄:「一万年と二千年前から練習してるんだけど、八千年過ぎても上手にならないんです」
[hari] 安西:「遠いと思うから遠く、出来ないと思うから出来ない。距離も時間も苦手も好みも、すべては心の生み出す幻想だ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(もしや人間はみんなそうで、吸血鬼だから無理なんじゃ……)
[Toyolina] #誤解
[ER] #電話終了ー
[Toyolina] 淡蒲萄:(だって、白たちだって、お刺身ばっかりだったもん、もしかして、お料理とか出来ない運命なんじゃ」
[hari] 安西:「そうでもないらしいぞ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「い、今ココロを読んだなっ」
[hari] 安西:「口に出てたからな」
[Toyolina] #ぶつぶつ言ってたらしい
[hari] #とじ括弧が、」だったから(w
00:19:24 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[Toyolina] #途中から口に出てたという表現技法ということにしようw
[hari] 安西:「基礎を身につければ、食べれるものは作れるはずだがな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「キソ」
[hari] #化学の婆さんで、錬金術のお袋みたいなものだからな、と
[Toyolina] 淡蒲萄:(……まず細かくちぎ)
[Toyolina] #そこから間違っていた
[hari] #ちゃんこか
[hari] 安西:「調理手順は化学実験の手順と同じだ。守れば、まず外さない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「か、カガク……?」
[Toyolina] #やったことないんだけどー
[hari] 安西:「クク、まあ見ていろ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……守ってるつもりなんだけど」
[Toyolina] #やってる途中でなぜか間違っている
[Toyolina] 淡蒲萄:「お、おう、お手並み拝見させてもらうわっ」
[hari] #計量してる?
[Toyolina] #目分量で
[hari] 安西:(ざっと計量カップや計量スプーン、秤をならべて)
[hari] 安西:「計量を疎かにする奴ほど料理が不味い」
[hari] #正確に計量しながら料理を作り始める
[Toyolina] 淡蒲萄:(慣れてる、この手つき……もしかしてプロ!?)
[ER] #セミプロに一票
[Toyolina] 淡蒲萄:(とりあえず手の内を知るのは損しないし)
[Toyolina] #カンチガイ
[hari] #茶碗蒸しでもつくるか
[hari] #上品そうなところで
[Toyolina] 淡蒲萄:(くっ……なんだこれは……もしかして、コンプレックス強めていじめてるつもりなんじゃ……)
[Toyolina] #カンチガイ
[hari] 安西:「…………」(卵液をざるでこしてる)
[Toyolina] 淡蒲萄:(だとしたらおかしいよ、なんであたしいじめられてんの? え、もしかして、あたしいじめられキャラ? いやいやそれはありねえー)
[hari] 出汁を冷ましている間に下ごしらえしておいた具を器に入れて、卵液を静かに注ぎ、蒸し器に
[Toyolina] ありえねー
[hari] 安西:(時計をセット)「はじめは、時間も正確に」
00:40:59 Luna_ -> LunaSleep
[hari] そして蒸しあがった茶碗蒸しに三つ葉と柚子の皮を飾り、蓋をしてうっちゃんの前に
00:49:45 ! MOTOI ("大樹:「いまにみてろよーっ」(どどーん")
[Toyolina] 淡蒲萄:「……お、美味しそうじゃないですか……」
[hari] 安西:「見た目も大事だからな」
00:50:39 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[ER] #…………小料理屋アンザイン
[hari] #注文の多い小料理店
[hari] 安西:「まぁ、実際の味は食べて判断しろ」
[Toyolina] 淡蒲萄:(と、とどめを刺しに来たな……くそぅ……この土俵に上がっちゃダメなんだ……でも横綱はそれでも勝つ)
[Toyolina] #これを勝負と認識
[Toyolina] 淡蒲萄:(お上品に口をつける)
[hari] 安西:(蒸し器を洗ってる。それ以外は、蒸してる間に片付け済み)
[ER] #……料理の先生ですかと(汗)>アンザイン
[hari] #つか、料理している時は、そんなもんだろう(w
[Toyolina] 淡蒲萄:「負けた……」
[Toyolina] #いや、この土俵じゃ貴方絶対勝てないから
[hari] #10分やそこらは空くし>蒸し
[ER] #うむ……>勝てない
[hari] 安西:「のこりの茶碗蒸しは、冷やして食べると良いだろう」
2007/05/17 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうさせて頂きます、きっと喜ぶ、ギリちゃんとか感涙もんだよきっと」
[hari] 安西:「冷蔵庫に入れておくぞ」
[ER] #タカとかわーいと喜んじゃうよ
[hari] #いつの間にか家に上がりこんで調理していたことにしてみる(ぉ
[Toyolina] 淡蒲萄:(……でも料理はもうしない)
[Toyolina] 家庭内不和の元だから!
[hari] #親を恨みなさい
[Toyolina] #パパもちょっとくらいは後悔してます
[Toyolina] #やりすぎたって。
[hari] 改造するかい?(ニヤ
[hari] チャージアップで、料理が出来るように
[hari] しかし、時間制限付
01:06:43 ! ER ("片帆:「そういうものに わたしはなりたい(ふう、と透明な目で空を見て)」")
[Toyolina] エンリョシトキマース
[hari] 時間を過ぎると、超電子コイルが爆発する
01:08:32 ! hari ("Leaving..")
01:13:50 TK-Leana -> TK-Sleep
01:20:29 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
2007/05/17 02:00:00
2007/05/17 03:00:00
2007/05/17 04:00:00
2007/05/17 05:00:00
05:28:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/05/17 06:00:00
2007/05/17 07:00:00
07:33:38 LunaSleep -> LunaWorks
2007/05/17 08:00:00
08:44:05 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/05/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/05/17 10:00:00
2007/05/17 10:00:03
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/05/17 11:00:00
11:52:31 + fukaChoku(~fukanju@p13234-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
11:54:37 fukaChoku -> fukaByoto
2007/05/17 12:00:00
12:34:30 ! mikeyama ("さ、佐川急便が! い、一時に来るので! き、帰宅して待ってたら! ど、どんだけ待ってもこない! う、うに食いてえ!")
12:38:21 MOTOI -> MOTOIaway
12:45:05 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
12:55:43 mikeyama -> mikeAway
2007/05/17 13:00:00
2007/05/17 14:00:00
14:27:20 MOTOIaway -> MOTOI
14:32:22 mikeAway -> mikeyama
2007/05/17 15:00:00
15:02:10 MOTOI -> MOTOIaway
2007/05/17 16:00:00
2007/05/17 17:00:00
17:08:56 ! mikeyama (Connection reset by peer)
17:10:34 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/05/17 18:00:00
2007/05/17 19:00:00
19:19:22 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/05/17 20:00:00
2007/05/17 21:00:00
21:04:41 fukaByoto -> fukaIeji
21:17:06 + hari(~shiva@FL1-122-133-200-197.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
21:29:26 + fukaIeji(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
21:30:11 TK-Sleep -> TK-Leana
21:33:10 fukaIeji -> fukaGoro
2007/05/17 22:00:00
22:04:20 + ER(~chocoa@softbank219198044079.bbtec.net) to #HA21
22:08:52 ER -> ER_kaki
22:13:02 fukaGoro -> fukaSleep
22:24:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
22:37:35 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/05/17 23:00:00
[hari] ゆらー
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夜の街
[Hisasi] #ケバイ化粧にちゃらちゃらした服装、ミニスカートの茶髪のおねいちゃん
[Hisasi] おねいちゃん:「……」>鼻歌を歌ってる
[Hisasi] #傍らにおいた大きいスポーツバッグ
23:05:43 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #近づいてくる男
[Hisasi] 男:「……」>手で何か合図してる
[Hisasi] おねいちゃん:「ふふ、まいどあり」
[Hisasi] #スポーツバッグからペットボトルを取り出して
[Hisasi] 男:(折りたたんだ札を渡す)
[Hisasi] #ラベルのないペットボトル、水のようなものが入ってる
[Hisasi] #ペットボトルを渡して、
[Hisasi] #去ってゆく男に小さく手を振るおねいちゃん
[Hisasi] #この後も、数人の若い男女が水を受け取ってはお金を渡して去ってゆく
[Hisasi] おねいちゃん:「んふふ、ボロイもんねー」
[Hisasi] #空になったスポーツバッグを手に
[Hisasi] #後にする
[Hisasi] おねいちゃん:(きょろきょろ)
[Hisasi] #誰かとまちあわせしてるくさい
[Hisasi] ロン毛の男:「こっちこっち」
[Hisasi] #手を振ってみせる
[Hisasi] #パツ金ロン毛にだらしない服装のギャル男
[Hisasi] おねいちゃん:「あは、トシロー、待った?」
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「おう、オレも今来たとこ」
[Toyolina] #化けすぎw
[Hisasi] #こいこいと手招きして
[hari] #忙しいやっちゃ
[Hisasi] おねいちゃん:「ごめぇん、ちょっとバイトで時間とっちゃってぇ」
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「いいって、さあ」
[Hisasi] #肩に手を回して
[Hisasi] #一見、ギャルカップル
23:11:54 LunaWorks -> Luna
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「ミッチー、メシ食った?なんかくわね?」
[Hisasi] ミッチー:「うん、食べるぅ」
[Hisasi] #夜のファミレス、時間遅めでかなりまばらになった店内
[Hisasi] #端っこの席を陣取って
[Hisasi] ミッチー:「そんでねぇ、うっちーってばねー」
[Hisasi] #おしゃべりしつつ
[hari] #どきどき
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「ああ、マジで?そんで?」
[Hisasi] #他愛のない話をしつつ
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「てかさ、最近ミッチーバイト忙しーってゆってっけど、どんなん?」
[Hisasi] ミッチー:「え?うん、なんかアタシもよくわかんないんだけどさ、すごいボロいよ」
[Hisasi] #水うけとって渡すだけで大もうけダヨ
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「え?なになに?ちょ、それ!」
[Hisasi] #ぼろもうけ?で鼻息
[Hisasi] ミッチー:「ふふふ、ほらこのバッグ、買っちゃったんだよねー、すっごいラクチンで丸儲け」
[Hisasi] #なんだかね、変なサングラスのおっさんに声を掛けられてはじめたバイト
[Hisasi] #待ち合わせして水の入ったバッグを受け取って
[Hisasi] #それを指定された場所で来る人に渡せばいいだけ
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「へー、水?」
[Hisasi] ミッチー:「うん、試供品とかゆってたけど」
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「それさあ、俺もできっかなー。ちょっと欲しいDVDでるんだよなー」
[Hisasi] ミッチー:「うん、しょーかいしてあげよっか?なんかあちこちでバイトの子雇ってるみたいダヨ」
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「マジマジ?じゃあさあ、オレもやらしてよー、今月給料ピンチでさあ」
[Hisasi] ミッチー:「おっけぇ、トシローのお願いだもーん」
[Toyolina] #としろーが働いてたことに驚き(設定上)
[Hisasi] #シナをつくって
[Hisasi] #きっと日雇い
[Hisasi] ウヤダ@トシロー:「……(にっと笑って)」
[Hisasi] ミッチー:(えへへー)>なんかいちゃついてやがります
[Hisasi] #そして、ちょっと飲んだみっちー、朝までぐっすりでした
[Toyolina] #何シテヤガルw
[Hisasi] #めんどくさいんで一服もって寝かせときました
[Hisasi] ウヤダ:「さて、おやすみミッチー。紹介よろしく」>お家で寝てるミッチーを見下ろして
[Hisasi] #とっとと退散
[Hisasi] #水を配ってる連中を突きとめろ
[Hisasi] ----
[hari] 面倒なことを
[hari] ゴーストハックしてねたを抜き出して焼いちゃえば
23:28:54 ! miburo (No route to host)
[hari] 眼を盗むウヤダさん
[Hisasi] #この後、水を配ってたらしい組織を丸ごと壊滅
[Hisasi] .rg HA21enemy
[Role] rg[Hisasi]HA21enemy: 警察官 ですわ☆
[Toyolina] おやおや
[Hisasi] ウヤダ:「……やれやれ」
[Hisasi] #どこぞで裏の人と密会してるらしい制服さんを見て
[Hisasi] 警察官:「……詳しいことはしらない、ただ……水を追っているらしい、ということは」
[hari] #その警察さんに
23:31:42 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[hari] #スーツ姿のお姉さんが近づいてみてよい?
[Hisasi] 男:「……ほう」
[Hisasi] #いいよ
[Hisasi] #ウヤダさんはこっそり潜んでる
[hari] SE:カッカカッカッ
[Hisasi] 警察官:(びくっ)
[hari] 話してる二人の男の周囲に、中を弧を描いて飛んできた釘が刺さる
[Hisasi] 男:「……っ」
[Hisasi] ウヤダ@潜伏:(おや?)
[hari] スーツの女:『動くな』
[hari] #びしりと結界で縛って
[Hisasi] 警察官:「なっ……まさか」
[Hisasi] #警察の中で水を追っている者がいるらしい、ということしか知らない
[Hisasi] 男:「……なんだ」
[Hisasi] #その情報を流していたらしい
[hari] 西東:「零課の者だ」
[hari] ぴら、と名刺を翳して
[Hisasi] 警察官:「……なっ……まさか、本当に…手」
[Hisasi] #びくっと
[Hisasi] 男:「……んなっ」
[Hisasi] ウヤダ:(ちっ……零課か)
[Hisasi] #潜伏
[Hisasi] #関わると厄介だ
[Hisasi] 男:「くっ」
[Hisasi] #胸に手をいれて、何かを
[Hisasi] #おそらく拳銃
[hari] 西東:「あんたらには黙秘権が認められていなくもない。これから喋る内容に関しては裁判にも使われるし喋らなくても裁判に使わせてもらう」
[hari] 西東:「ちなみに、結界が弾丸を弾けないかどうかは試してみることだ」
[Hisasi] 男:「……う」
[Hisasi] 警察官:「……ち、ちがっ……私は」
[Hisasi] 男:「……くっ」
[Hisasi] #やっちゃう?
[hari] 西東:「大人しくすることだ。“汝ら動く事能わず”」
[Hisasi] 警察官:「うあ(ぴきん)」
[Hisasi] 男:「……ぐあ(がち)」
[Hisasi] #動けない
[hari] 西東:「サービスだ」
[hari] ポケットから手掴み一杯の釘を取り出して
[hari] ひょい、と投げる
[hari] 二人の周囲に山ほど刺さって、重圧倍増
[Hisasi] #あっけなくその場にべしゃっと
[Hisasi] #男は水を調べている者を探っていた様子。
[hari] 西東:(携帯電話操作)「もしもし、私です。とも釣りがうまく行きました、現場は……」
[Hisasi] #そして警察官はヤクにはまるがごとく水にはまった様子
[Hisasi] #かろうじて命はギリギリあるようす
[hari] #殉職されると面倒だからな。病気で離職してからなくなってもらいましょう、と
[hari] #吸い出せる情報ねちねちとって、放逐でしょうかのう。背任で懲戒免職でもよいか
[hari] あやうく、ケチャップになるところだったのだから
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #情報源とられたなーとか思いつつ
[Hisasi] #ウヤダさんは退散
[Hisasi] #とりあえず西東さんの情報をげっとしつつ
[Hisasi] #また水を追う
2007/05/18 00:00:00 end