語り部IRCログ #HA21 2007-06-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-06-05をご活用くださいませ。

2007/06/05 00:00:00
[Toyolina] 白橡:「……じゃあじゃあ、なんで絶対うまく行かないって思ったわけ?」
[ER] タカ:「だ、だって、タカ、ふ、ふられたもんーーー」
[ER] #声がふらんふらんです
[hari] #空きっ腹にのんでるべ?
[ER] #つーか諸先生方。水割りとはいえ、まぐかっぷ1/3でくらんくらんっておかしくにゃいよねっ
[ER] #うん>すきっぱら
[Toyolina] 白橡:「君とは一緒に生きていくことは出来ない、とか言われた?」
[ER] タカ:「…………いわれてない」
[hari] #体重あたりのアルコール量を考えれ(w
[Toyolina] 白橡:「んじゃ、うざいとか、重いとか」
[ER] タカ:「……」
[ER] #いわれてないもん
[ER] #首をちょっとだけよこふり
[ER] #くわんくわんと
[Toyolina] #ふらふらが助長される
[ER] #うむ
[Toyolina] 白橡:「じゃあじゃあ、目も合わさなかったりとか無視されたりとか」
[ER] タカ:「……そんなんじゃないもんー」
[Toyolina] 白橡:「じゃあなんて言われたのさー。あ、足りなかった?」
[Toyolina] #追加。
[ER] タカ:「…………嫁さんにできるかはわからんって」
[ER] タカ:(うぐーー)
[ER] #そんな、追加とかするかーーっ(笑
[ER] タカ:(くぴっ)
[ER] #追加されたら飲むじゃんーー
[Toyolina] 白橡:「あ、言い忘れてた。お口直しに水を飲むのが作法なんだってお父様が。はい」
[ER] タカ:「……へにゃ(へろへろとお水をうけとってごくごく)」
[ER] タカ:「…………(くらりんくらりん)」
[ER] #やばいよー
[Toyolina] 白橡:「嫁さんって、今いくつだっけ。16ならないと結婚出来ないって知ってた?」
[ER] タカ:「……しってる、もん」
[ER] タカ:「でも、おじちゃん、タカなんか、こどもとか思って、だから嘘でもなんでもいいっておもってた、もん」
[ER] <思ってません
[ER] #そしておじちゃんっていうのは初出だっ!
[Toyolina] #ですね。こっちもわざと訊いてないのでw
[ER] #うむ
[ER] タカ:「指切りしたのに、やっぱりだめっていうんだもーーっ!!」
[ER] #うわーん
[ER] #と、泣いた途端にくらくらくら
[Toyolina] 白橡:「……ああ、うん、そっか。うん。それはほら、子供じゃなくなったらいいだけの話じゃん。それに、わからんっていうのはダメっていうのとは違うし」
[ER] タカ:「……おじちゃん、の、だって、娘みたいっていうんだも」
[ER] #くらくらぱたり
[ER] #後ろにひっくりかえりまいた
[ER] タカ:「……タカ、おおきくなりたい、な」
[ER] #ぼそぼそと
[hari] #ふむ
[ER] #いや、アンザインには頼まないから!
[hari] #マグに1杯くらいならまだ大丈夫か
[ER] #(滝汗)
[hari] #あ、これは無関係
[Toyolina] 白橡:「おっきくなって、ええ女になったらいいじゃん。ねえ、おっきくなれるんだからさー。5年とかすぐなんだしさー(ぐわんぐわん)」
[ER] #ほむ
[Toyolina] #こっちも回ってます
[hari] #致死量計算をちょっと(ぉ
[ER] #ぎゃー
[hari] #オールドを600cc飲めば、まぁ死ねそう
[hari] #だからまだ大丈夫
[Toyolina] 白橡:「だいたい、淡蒲萄姉でも振られたことあるんだぞー。信じられるー? 振ったヤツの顔見てみたいって、アハハハハ」
[ER] タカ:「…………そんなのばかーな顔してるんだもんっ」>振った奴
[ER] #……って、もしかして光郎?(どきどき
[hari] #半致死量だからね>600
[Hisasi] #だねw
[Toyolina] #はい^^>光郎
[ER] #きゃー
[Toyolina] SE:ゴス
[ER] #な、なんのおと(汗
[Toyolina] 頭蓋骨の継ぎ目をピンポイントで狙うような淡蒲萄さんのげんこつが
[ER] タカ:(くらりん)
[ER] #きゃーーーー
[Toyolina] 白さんの脳天を直撃。
[ER] #たおれっぱなので、タカ、既に目を開いてません
00:12:31 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[ER] タカ:「にゃ、な、なんかへんにゃ、おとがー」
[ER] #舌がもつれてます
[Toyolina] 淡蒲萄:「何やってんだ、この口の軽い妹は。光郎のこと悪く言わないでよね(プリプリ)」
[Toyolina] 白橡:(沈黙)
[ER] タカ:「み、みちゅろー?」
[ER] #よつはらいなので(以下略)
00:13:55 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] #つーかうーちゃん。こういう場合、なんで酒飲んでるーが先じゃないかと(汗
[Toyolina] #その辺は、何やってんだ、あたりに込めた見たいです
[ER] #なりゅりゅr
[Toyolina] 淡蒲萄:「白はほっといていいや。タカ生きてる?(すんすん)」
[Toyolina] 鼻近づけて呼気のアルコール量を判断する
[ER] タカ:「い、いき……て……(ほにゃーー)」
[ER] #くてーんです
[ER] #いや、大して飲んでないけど、ちみっこだから
[ER] タカ:「…………うーねーちゃぁん、なん、な、なか、めが、まわってくらんーって」
[Toyolina] 淡蒲萄:(とりあえず靴下脱がして)「そういうときは寝るの。あ、でも寝る前にお水かポカリか……これでいいや(六甲の美味しい水)」
[ER] タカ:(ふにゃあん)
[Toyolina] モスでガメもといいただいてきた、シェーク用のグラスにストローさして
[ER] #わはー
[ER] #くってんくってん
[Toyolina] 淡蒲萄:(姫だっこで寝室に)
[ER] タカ:(ふにゃああん)
[ER] #すっかり猫状態
[ER] (猫は酔っ払いません)
[Toyolina] 淡蒲萄:「子供にお酒こんなに飲ませたりして、白のヤツ、起きたらお仕置きね」
[ER] タカ:「……らめらじょー(もかもか)。し、し、しりょねーちゃん、おこっちゃらめー」
[ER] タカ:「………」
[ER] タカ:(くかー9
[ER] <あんたは雨竜かいっ
[Toyolina] 死霊ねーちゃん
[ER] ほえ
[Toyolina] 淡蒲萄:「いーや怒る。飲ませるにしたって分量ってもんが。こんななるまで飲ませたりして、ウイスキー職人の人たちに失礼じゃん(プリプリ)」
[ER] タカ:(すーくー)
[hari] #そっちかよ
[Toyolina] 事情は知らないけど、調子のってがぶがぶ飲んだんだろうと判断
[ER] #流石だ(笑
[ER] 調子というか……要するに適量を知らんからのう>タカ
[Toyolina] お酒初心者の良くやるパターン。
[ER] うむ
[ER] ……とりあえず、くかーとタカは寝るだよ
[Toyolina] 職人がどうこうっていうのは光郎が言った台詞が基ということにしておきたい。
[Toyolina] そんな飲み方をしたらどうこう(優しく説教モード)
[ER] あ、なるほろ(笑
[hari] ご飯を残して、お百姓さんに謝れとか
[hari] そう言う論法か
[Toyolina] 情に訴える。
[ER] ありそげにゃー
[Toyolina] 理を持って。
[ER] ……とりあえず、タカは翌日、ギリちゃんに怒られるほうに一票
[Hisasi] うむ
[Hisasi] めっ
[Hisasi] と
[ER] #タカ:「……き、きぼちわるいーー(ぴーー)」
[ER] #流石に(^^;;
[Hisasi] #片桐:「……こら」
[Hisasi] #わしゃっと頭をなでて
[hari] つ「梅干」
[Hisasi] #片桐:「子供の飲むもんちゃうぞ」
[ER] #タカ:「…………(こくこく)」
[Hisasi] #お水のませつつ
[hari] つ「蜆の味噌汁」
[ER] #タカ:(こくこく)
[ER] #タカ:(うぐーーーっ)
[Hisasi] #ちょっとお腹に入りそうになったらおかゆとか作ってくれるよ
[ER] <お水呑んだので、ようやく吐くものがでけたので
[ER] #どたどたとトイレで
[Hisasi] #片桐:「……まったく、困ったもんじゃのう」
[ER] #残ってる酒分と一緒に吐いちゃうよ
[Hisasi] #というか自分の昔のことを思い出すと
[ER] #タカ:(ぜーはー)
[Hisasi] #自分も昔はアホやったのう、と
[ER] #…………
[Toyolina] #淡蒲萄:「ホントだね。ちゃんと飲み方を教えてあげないと」
[ER] #タカ:(ちょっとすっきり)
[ER] #タカ:(とてとて)
[hari] #はいたら、またお水を飲ませねば
[ER] #一度吐いたら楽になる
[ER] #うむ>水
[hari] #脱水おこしてまう
[Hisasi] #片桐:「ほれ、うがいしたらもうちょい水のめ」
[ER] #タカ:「……うん」
[ER] #ころころぺーっとして、おみずをごくごく
[Hisasi] #片桐:「少し落ち着いたらかゆでも食え、な?」
[ER] #タカ:「…………うん」
[Hisasi] #おかゆくらい作れます
[ER] #頭まだ痛いけど、だいぶ楽
[ER] #ほんでもまだ、
[ER] #タカ:「……きぼちわるいーー(みー)」
[ER] #というか、しんどいというか、要するに二日酔い
[Toyolina] #下手人は部屋で逆さづりにされてます。簀巻きにされて
[ER] #きゃーー
[ER] #タカ:「……おじちゃん、寝てていい……?(涙目)」
[ER] #立ってるとくらくら
[Hisasi] #片桐:「おう、少し横になっとれ」
[Hisasi] #起きたらおかゆ作ってあげるから
[ER] #タカ:(ふみゃぁ)
[ER] #ぱったり
[ER] 一日くらいぱったり倒れてますヨ
[hari] クク
[ER] (ぎゃー
[ER] ……ってとこで、本体、も、かなりふみゃあ状態なので
[ER] ねるでするうー
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] おやすみなさいませー
[ER] おやふですぅ
[Hisasi] おややん
00:34:28 ! ER ("タカ:「……おじちゃん怒ってる、かなあ(えう)」")
[Toyolina] 誰だやけ酒なんて教えたのはッ
[hari] 小さい時にお酒お酒を飲むとホルモン異常を起こしたりするぞ
[hari] といって脅してやろう、今度(ぉ
[Toyolina] 白橡:「ごめんなさいもう言いません反省してますだから下ろして」
[Toyolina] 淡蒲萄:「誠意が感じられないな」
[Toyolina] 白橡:「だって一回振られてすごく落ち込んでたから、ほら、元気づけようと思ったんだよぅ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そこでなんであたしとか光郎が出てくんのかな」
[Toyolina] 白橡:「そ、それはほら、あの子、淡蒲萄姉のことええ女とか言ってお手本みたいに思ってるから」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なるほどなるほど、白は優しさを発揮して、言ったんだって主張してるわけだ」
[Toyolina] 白橡:「(うんうん)そうそう……うぁ、目が回る」
[Toyolina] 淡蒲萄:「でも光郎の顔が見てみたいとか言うのはどうかなあ、あたしすっごく傷ついちゃった。白はあたしには優しくしてくれないんだぁ。ふぅーん」
[Toyolina] 白橡:「……じゃ、じゃあ、今度から、顔が見てみたい、とか言わないようにする」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほうほう、それで」
[Toyolina] 白橡:「い、言ったらえーっと……淡蒲萄姉を讃えるポエムを捧げるよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……要らない。晩ご飯までそこで蝙蝠ごっこの刑。あたし寝るから、夕方になったら起こして」
[Toyolina] 白橡:「って、この状態で起こせるワケ……いえ、はい、がんばります……お休みなさい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「おやすみ」
[Toyolina] 白橡:(ぶらぶら)「……」
[Toyolina] 淡蒲萄:(すー、すー)
[Toyolina] 白橡:(淡蒲萄姉、チョロいなー。こんな簀巻きくらい、抜けれないと思ってんだもんな)
[Toyolina] #関節外してにょろんと抜けようとする
[Toyolina] #しかし簀巻きの簀は、生じたスキマを埋めるように締め上げるのだった。ギリギリギリ
[Toyolina] 白橡:(ぎゃー)
[Tihiro] #想定の範囲内w
[Toyolina] 淡蒲萄:(薄目あけて)「晩ご飯までって言ったでしょ。ったく、あたしのことバカだと思ってんだから、腹立つわぁ(くー)」
[Toyolina] SE:ギリギリヴォキヴォキ
[Toyolina] 白橡:(沈黙)
00:52:40 MOTOImesi -> MOTOI
00:55:30 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
00:59:34 ! MOTOI ("はたらいてはたらいて")
2007/06/05 01:00:00
01:04:28 ! Tihiro ("獅子騎:「……ンァあ、やっぱ駄目かァ?」(うすうす気づいてた 知識:「……はぁ」(呆れてる")
01:20:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:22:59 Toyolina -> Toyone
2007/06/05 02:00:00
2007/06/05 03:00:00
2007/06/05 04:00:00
2007/06/05 05:00:00
2007/06/05 06:00:00
06:30:45 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/06/05 07:00:00
07:21:39 Luna_ -> LunaWorks
07:42:44 MOTOI -> MOTOIwork
2007/06/05 08:00:00
2007/06/05 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
09:00:57 ! fukaGuten ("Leaving...")
09:03:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:24:56 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
09:30:47 mikeyama -> mike_Repo
2007/06/05 10:00:00
2007/06/05 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/06/05 11:00:00
2007/06/05 12:00:00
12:45:22 mike_Repo -> mikeAway
2007/06/05 13:00:00
2007/06/05 14:00:00
2007/06/05 15:00:00
15:14:06 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/06/05 16:00:00
2007/06/05 17:00:00
2007/06/05 18:00:00
18:50:14 LunaWorks -> Luna
2007/06/05 19:00:00
19:09:57 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
19:20:13 Luna -> LunaGym
19:20:13 ! mikeAway ("スキャナーが認識しねえ")
19:33:42 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/06/05 20:00:00
20:44:19 ! miburo (Connection reset by peer)
2007/06/05 21:00:00
21:03:22 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
21:04:51 + fukaNote0(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
21:34:09 fukaNote0 -> fukaGoro
21:51:13 LunaGym -> Luna_
2007/06/05 22:00:00
22:06:38 mikeyama -> mikeZzz
22:36:57 MOTOIwork -> MOTOI
22:47:19 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #HA21
2007/06/05 23:00:00
23:10:21 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
23:18:27 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
23:24:08 mikeZzz -> mikeZZz
2007/06/06 00:00:00 end