語り部IRCログ #HA21 2007-06-09

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-06-09をご活用くださいませ。

2007/06/09 00:00:00
00:04:01 Luna -> LunaSleep
00:18:12 + ER(~chocoa@softbank219198044023.bbtec.net) to #HA21
00:19:11 TK-Furo -> TK-Leana
00:21:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[hari] 安西:「いかんな……飲みすぎだ」
[hari] そこに数センチほどまで減ったボトルを軽く振って
[ER] #…………そこで酒じゃないに3票
[Hisasi] 穂波:「深酒は体に毒だぞ」
[Hisasi] #つん
[gombeLOG] #メチルアルコールでも謎フィルターかけて飲んでしまいそうな気がする
[hari] 安西:「それはどっかのチビに言え」
[Hisasi] 穂波:「……チビ?」
2007/06/09 01:00:00
[hari] 安西:(ロックグラスに氷を入れて、淡い琥珀色の液体をとろりと注ぐ)
[ER] #タカ:「タカはチビって名前じゃないもーっ」
[hari] 安西:「最近習慣づいてるようでな」
[hari] 安西:(チェイサーから水を注ぎ、ステア)
[Hisasi] 穂波:「……体を壊さん程度にな」
[Hisasi] #つん、と
[Hisasi] #酒で壊れるような体でもなさそうだが、一応、言っておくぞ、他意はない
[hari] 安西:「未成年の飲酒は犯罪だからな」
[Hisasi] 穂波:「……は?」
[hari] クク、と笑って、グラスを傾ける
[ER] #つまり……お酒じゃない(やっぱし)
[Hisasi] #未成年だとは欠片も思ってないヨ
[hari] 安西:「……一口のんで見ろ」
[Hisasi] 穂波:「……」
[Hisasi] #グラスを手にとって見て
[hari] #お酒のニオイがしない
[Hisasi] #両手でグラスもっていぶかしげに
[Hisasi] 穂波:(すんすん)
[Hisasi] #あれ?
[Hisasi] 穂波:「……これ、は?」
[hari] 安西:(ククク)
[hari] 楽しげに哂ってる
[Hisasi] 穂波:「……」>むーっと、グラスの中身をにらんでみて
[Hisasi] #少しだけ、少しだけだからな、と
[Hisasi] #そろそろと傾けて
[Hisasi] 穂波:(ちびっと口に含んでみる)
[hari] #ふわっと、マスカットのような香りと味わいが口に広がる
[hari] #甘みと、そのあとに残る酸味が、冷気とともに口を洗う
[hari] 安西:「クックック」
[Hisasi] 穂波:「……こ、これは?」
[Hisasi] #目を丸くして
[hari] #あれれ?としているほなみんに満足そう
[Hisasi] 穂波:「な、なんだ!その顔はっ!」
[hari] 安西:「西洋ニワトコのシロップだ」
[Hisasi] #なんか笑われてるぞ!
[Hisasi] 穂波:「西洋ニワトコ……?」
[hari] 安西:「エルダーフラワーと言う。万能の薬箱とも呼ばれる薬草だ」
[Hisasi] 穂波:「……甘い薬湯のようなものだな」
[Hisasi] #むぅ、と
[Hisasi] #なんか騙された!と
[hari] 安西:「ククク……まぁ気にせずグッとやれ」
[Hisasi] 穂波:「……あ、ああ……」
[Hisasi] #ちびちび、と
[Hisasi] #うん、悪くない、と
[hari] 安西:「飲酒の習慣はないものでな」
[hari] 自分、未成年ですけん
[Hisasi] 穂波:「…………みせいねん、だと」
[Hisasi] #さっきの台詞を思い出して
[hari] 安西:「それがどうした」
[Hisasi] 穂波:「…………(目を丸くしてる)」
[Hisasi] #えー?
[Hisasi] 穂波:「…………あー、その、念のため、聞いてみる、が」
[Hisasi] 穂波:「……安西殿はおいくつなのだ?」
[hari] 安西:「幾つに見える?(クク)
[Hisasi] 穂波:(ーー;)
[gombeLOG] #言うと思ったw>幾つに〜
[Hisasi] #どう見ても大人です
[hari] #いや、定型の応答でショ?
[ER] #タカ:「片帆ねーちゃんよりとしうえー」<と言う
[Hisasi] 穂波:「……墨染より上で秋芳様よりはお若いのだろうと、勝手に思っていた」
[Hisasi] #墨染20くらい、秋芳様30くらい
[Hisasi] #詰まるとこ二十半ばから三十手前くらい
[hari] 安西:「穂波は幾つだったかな」
[Hisasi] 穂波:「……大まかな年齢しかわからないが、文献によると17だということらしい」
[Hisasi] #享年が
[Hisasi] #そん時に霊獣になりました
[gombeLOG] #これからは再び歳取るだろうけど
[hari] 安西:「なら、二つ年上だな(ククッ)」
[hari] 数えだから、三つかね。とか言ってる
[hari] 御当主様+1
[hari] 梓様−7
[Hisasi] 穂波:「………………」
[Hisasi] #えーうそーん
[gombeLOG] #お口あんぐりのほなみん
01:26:05 ! chita (Connection reset by peer)
[hari] 安西:(ほなみんが呆然と持ってるグラスをスいっと取り上げて、飲み干す)
[hari] 安西:「理解できたかね?(ククク)」
[Hisasi] 穂波:「…………あ、いえ…………年より、かなり、落ち着いているように…………見えた、ので」
[hari] んでもって、残った分でお代わり作る
[hari] 安西:「コレでも飲んで気を落ち着けろ」
[hari] はい、と
[Hisasi] 穂波:「あ、ああ……いただこう」
[Hisasi] #ちみちみと飲みつつ
[Hisasi] #ちらっと見上げてみる
[hari] 安西:「墨染は知ってたハズだがなぁ……隠していたのかねぇ」
[Hisasi] 穂波:「……(しかし、年に似合わず……落ち着いている……何が違うというのだろう)」
[Hisasi] #むむぅ、と
[hari] くつくつと笑いつつ
[Hisasi] #単にむかつくから話題にしなかったぽいきがする
[Hisasi] #アンザインのこと
[hari] #誰かの仕業にしてみる
[hari] #ぼかぁかくしてないさ、と
01:30:16 + chita(~chita@167232078203user.quolia.com) to #HA21
[Hisasi] 穂波:「……いや、私が……勝手にそう思ってただけだ」
[Hisasi] #なんか恥ずかしくなってちみちみちみと飲みつつ
[hari] 安西:「ちょうど妹と同じくらいでなぁ」
[hari] ぽむぽむと
[Hisasi] 穂波:「え?」
[hari] 優しい眼差しになって頭撫でてみる
[Hisasi] 穂波:「妹が、いるのか?」
[Hisasi] #目ぱちくりしつつ撫でられている
[Hisasi] 穂波:(赤面)
[Toyolina] #子狐になっている
[Hisasi] #な、なんだ、何をたくらんでいる!?(動揺)
[hari] 安西:「あぁ、2歳違いでな……あいつもお転婆だった」
[hari] ふっと懐かしむように微笑む
[Hisasi] 穂波:「そ、そう、か」
[Hisasi] #わー、な、なんだか、は、恥ずかしいぞっ
[Hisasi] #梓さま以外のお方に撫でられてしまった
[Hisasi] #というか殿方に頭を撫でられたのはじめてだ
[ER] #……墨染さん。頭も撫でたことがないのかっ(げしげし)
[hari] 安西:「あぁ、悪かったな……」
[hari] 撫でてた手を離す
[Hisasi] 穂波:「い、いや、その……嫌なわけではっ」
[Hisasi] #だって甘えなんてあんまりなさそうなお役目
[Hisasi] #当主さまや秋芳様にも撫でていただくというのあhあまり
[ER] #いや、そうなんだけど
01:38:36 + chita_(~chita@024237001211user.quolia.com) to #HA21
[ER] #こうやって人に戻って、墨染さんは……と思うと
[ER] #……すみぞめんのかいしょなしー
[Hisasi] #甲斐性ある久志キャラなんて
[hari] 安西:「まぁ、ウチのはそんなに可愛げがないがな」
[Hisasi] #……先輩と史兄と尚父?
[Hisasi] #……割といるな
[ER] #昔はそこに、友久氏も入ってたのになあ……
[Hisasi] #、、、、
[ER] #野枝実:「……友久は、別に、甲斐性なしじゃないしっ(弁護)」
[Hisasi] #友久:「……お前ら養うくらいはな」
[Hisasi] #ちょっと方向性違うけど
[ER] #野枝実:「うん(ふかぶか)」
[ER] <素直
[ER] #野枝実:「うちの、家族だもの」
[ER] #きぱ
[Hisasi] #友久:「ああ」
[ER] #だからかいしょなしじゃない、と、いいたいらしい
[hari] 安西:「そうか……あいつと同い年ね」
[Hisasi] 穂波:「……なにか、あったのか?妹君と」
[Hisasi] #まだ撫でられているのか
[hari] #いや、撫で終えてるよ
[hari] 安西:「色々とな」
[Hisasi] 穂波:「……そう、か」
[Hisasi] #なんかいけないことを思い出させたのだろうか、とか
[Hisasi] #なんかしおらしく見上げてる
[Hisasi] #どっかの元鴉が見たりしたらそれこそ地団駄踏みそうな
[hari] 安西:「気にするな。仕方のないことだ」
[Hisasi] 穂波:「……その、なんだ」
[Hisasi] #ふん、と見上げてみて
[Hisasi] 穂波:「身内ではないが、私でよければ力になるぞ、その、色々と」
[Hisasi] #テレかくしつつ
[ER] #…………ほなみんって、やっぱり騙されやすい人?
[Hisasi] #、、、かも
[ER] #さっき騙されたばっかやんー
[Hisasi] #信じやすいように作られたのかもしれない、蒼雅の人たち
[Hisasi] #裏切らないように
[ER] #……
[hari] 安西:(ぽむぽむ)「頼りにしておこう」
[ER] タカ:「こんにちわーっ(とてとてやってくる)」
[Hisasi] 穂波:「ん?」
[ER] タカ:「あ、きつねのおねーちゃんだ」
[ER] タカ:(そしてアンザインを見る)
[Hisasi] 穂波:「タカ殿ではないか」
[ER] タカ:(そうかタヌキのおにーちゃんだったか)<納得するなよ
[ER] タカ:「うん、タカだよ」
[ER] タカ:「きつねのおねーちゃん、どうしたの?
[ER] #てゆか、ここは、アンザインの診療所かと思ってたけどそれでいいのかな
[Hisasi] #だろう
[Hisasi] 穂波:「あ、いや……少し、話などを」
[Hisasi] #なんか恥ずかしい
[ER] タカ:「ほえ…………どんな?」
[ER] #なんかほなみんがもじもじしてるから、ついつい追求
[Hisasi] 穂波:「……年のこと、などをな」
[ER] タカ:「ほえ?」
[hari] 安西:「飲酒の話からな」
[ER] タカ:「……(うー)
[ER] タカ:「…………おにーちゃんはだって、飲酒でける年だよね」
[ER] (うーうー)
[ER] #だから同情しないんだー<そういうもんだいでわない
[Hisasi] 穂波:「いや……安西殿は未成年だそうだ」
01:59:42 + Toyolina_(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[ER] タカ:「…………片帆ねーちゃんより上と思ってた(呆然)」
2007/06/09 02:00:00
[hari] 安西:「酒は飲まんよ(クックッ)」
[ER] タカ:「うわー、おにーちゃんふけてるーっ」
[ER] <無礼もの
[Hisasi] 穂波:「た、タカ殿!そういうことは思っても口に出さないものです!」
[Hisasi] #いや、君それは、、
[Hisasi] #君も言うなヨ
[hari] 安西:「ククク」
[ER] タカ:「つまりー、おねーちゃんも思ってた
[ER] #びしっと指摘
02:03:11 Toyolina_ -> Toyolina
[Hisasi] 穂波:「(ぎく)……いや、でも言わないものです!」>指立てて
[Hisasi] #というか本人目の前にいるから、それ意味ないから
[hari] 安西:「まぁ、御蔭で面白い話がわかったしな」
[ER] タカ:「あ、でもでもおねーちゃん、そしたら、おにーちゃん、お酒みたいなの飲んでびっくりさせたでしょ」
[ER] #それくらいはわかるっ<をひ
[hari] 安西:「ほんとに飲んでる坊主に言われたくはないな(クク)」
[Hisasi] 穂波:「……タカ殿」
[Hisasi] #じと目
[Hisasi] #ガキってタカ殿のことですか、と
[Hisasi] #いけませんよ、な目
[ER] タカ:「……だってタカ、しつれんしたんだもっ」
[ER] #うぐー
[ER] タカ:「しつれんとかしたひとは、いっぱいお酒とか飲むんだも!」
[hari] 安西:「それはカタチを真似てるだけだな」
[Hisasi] 穂波:「……ではもう飲みませんね?」
[Hisasi] #ぢと
[ER] タカ:「…………くらんくらんになって、倒れちゃったから、きをつけます」
[ER] <問題がー
[Hisasi] 穂波:「よろしい、酒に飲まれるのは恥ずかしいことです」
[Hisasi] #うん、と
[ER] タカ:(うぐ)
[ER] タカ:「……おねぇちゃんは?」
[ER] #うわめづかいっ
[Hisasi] 穂波:「……お神酒くらいならば」
[Hisasi] #清めのお酒とかは口に含む程度
[ER] タカ:「おねーちゃんだって、みせーねんなのにーっ」
[Hisasi] #本当にお酒でえへーっと飲んだことは無い
[ER] #なりゅほろ
[Hisasi] 穂波:「屁理屈をこねてはいけません(めっ)」
[ER] タカ:(えう)
[ER] ##ってとこで……すいません、とちゅうはいりしときながら、ねむけまっくすで
[ER] ##おちまするうー
[ER] ##であー
[Toyolina] オヤッス
02:12:26 ! ER ("(くらっ……ぱたん)")
[hari] 安西:(くつくつと笑いながら眺めてる)
[Hisasi] #ういうい
02:22:04 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[hari] とりあえず
[hari] 義妹と呼んでみよう
[hari] こんどなー
02:26:41 hari -> hariAFK
02:33:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/06/09 03:00:00
03:03:55 ! chita_ ("quit")
2007/06/09 04:00:00
2007/06/09 05:00:00
05:51:00 + fukaGiri(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/06/09 06:00:00
06:15:40 fukaGiri -> fukaNeoki
06:20:32 ! fukaNeoki ("Leaving...")
06:31:06 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/06/09 07:00:00
2007/06/09 08:00:00
2007/06/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:05:55 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/06/09 10:00:00
2007/06/09 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/06/09 11:00:00
2007/06/09 12:00:00
2007/06/09 13:00:00
13:57:41 hariAFK -> hari
2007/06/09 14:00:00
14:58:01 + chita(~chita@024237001211user.quolia.com) to #HA21
2007/06/09 15:00:00
2007/06/09 16:00:00
16:21:20 ! chita ("quit")
2007/06/09 17:00:00
2007/06/09 18:00:00
2007/06/09 19:00:00
2007/06/09 20:00:00
2007/06/09 21:00:00
21:03:58 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/06/09 22:00:00
22:22:21 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA21
22:22:26 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:22:40 ! TK-Leana ("CHOCOA")
22:27:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-89.eonet.ne.jp) to #HA21
22:38:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
22:46:50 fukaNote -> fukaGuten
2007/06/09 23:00:00
23:04:49 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA21
23:42:45 H_Aoi -> H_AoiFuro
23:56:32 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #HA21
23:56:47 H_AoiFuro -> H_Aoi
2007/06/10 00:00:00 end