語り部IRCログ #HA21 2007-06-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-06-11をご活用くださいませ。

2007/06/11 00:00:00
00:36:12 ! Hisasi ("チェイサー!!")
00:47:15 ! miburo ("だめだだめだへそかんでしね")
00:58:57 ! ER ("妙延尼:「でも、呑んでみたいことは確かですねえ(良い匂いをかぎつつ)」")
2007/06/11 01:00:00
01:02:31 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
01:03:12 MOTOI -> MOTOdeath
01:07:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:15:09 ! Tihiro ("んー、技術的にも永遠の初心者ですねぃ……成長しないなぁ、自分")
01:28:25 ! MOTOdeath ("名古屋駅前でレギュラーガソリンがリッター133円だった")
01:29:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:36:59 Toyolina -> Toyone
2007/06/11 02:00:00
02:32:05 ! chita ("quit")
2007/06/11 03:00:00
2007/06/11 04:00:00
2007/06/11 05:00:00
2007/06/11 06:00:00
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:31:24 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:36:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/06/11 07:00:00
07:44:53 MOTOI -> MOTOIwork
2007/06/11 08:00:00
08:29:05 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA21
2007/06/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/06/11 10:00:00
2007/06/11 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/06/11 11:00:00
2007/06/11 12:00:00
12:17:01 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
12:30:18 ! hari (Connection reset by peer)
2007/06/11 13:00:00
2007/06/11 14:00:00
2007/06/11 15:00:00
15:48:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/06/11 16:00:00
2007/06/11 17:00:00
2007/06/11 18:00:00
2007/06/11 19:00:00
19:26:34 + lokai(~aloeking@PPPbf2889.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
2007/06/11 20:00:00
20:51:37 ! lokai ("からやげー")
20:55:46 MOTOIwork -> MOTOI
2007/06/11 21:00:00
21:36:06 Toyone -> Toyolina
2007/06/11 22:00:00
22:13:07 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #HA21
22:22:17 MOTOI -> MOTOImesi
22:47:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:52:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
22:53:03 + hari(~shiva@FL1-122-133-196-37.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
22:55:33 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/06/11 23:00:00
23:07:31 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
23:07:46 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] ーーーーはいむ にて
23:14:20 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 淡蒲萄:「頭が高いよ」
[Toyolina] #なんとなく木箱を捧げ持つようにして入ってくる
[ER] 光郎:「ん?」
[ER] #お皿を一枚拭き終わって
[Toyolina] 淡蒲萄:「ここにおわすをだれとこころえる」<棒読み
[ER] 光郎:「先の副将軍、水戸光圀公……の、それだと子供の頃のしゃれこうべってとこかな?」
[ER] #笑いつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「さすがにそんなに偉いモノじゃ……いやそんなことない、世界一の尊きお方をお連れしたんだよ」
[ER] 光郎:「というと?」
[Toyolina] 木箱をカウンターに置く
[Toyolina] http://www.nikka.com/product/recommend/yoichi_1986/
[ER] #きゃー
[ER] #ね、ねだんがー
[ER] 光郎:「おや。これはまた」
[Toyolina] #買いました^^
[ER] #旨そうな酒だな、と
[ER] #なんとっ!!
[Toyolina] #抽選で購入権当たったから
[Toyolina] #買わないと!みたいな。
[Toyolina] #おそれおおくて飲めなさそうです
[ER] #あ、購入権が抽選なのか
[Toyolina] #YES。限定430本の再販ゆえに。
[ER] #ほえー
[ER] 光郎:「えらく上等の酒だね……」
[ER] #どうしたの、と、ききかけて、やめる
[Toyolina] 淡蒲萄:「ん? 行きつけの酒屋さんが、大事そうに飾ってたから買ってきたの」
[Toyolina] #非道い
[ER] 光郎:「……………(頭痛)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「で、これは光郎にプレゼントなの」
[ER] 光郎:「それは……ありがとう」
[ER] #にこっと
[ER] #入手方法はともかく、好意に間違いは一切無いから
[ER] #……入手方法については、いつものことだし(えうえう
[Toyolina] #今回はちゃんと買ってきたって言ってるから、お金は払ってきてるんですよッ
[ER] #でもでも、ほら、売りたくない酒かもしれないじゃんー
[Toyolina] #超売りたくなかったと思いますよ。
[ER] #…………
23:25:48 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] #酒屋にしてみたら、またこの子キター!(ヒー)ってな感じではないかと
[ER] #うぐー
[Toyolina] 淡蒲萄:「世界一が2万円ちょっとだから、安いなって思って」
[ER] 光郎:「まあ……そういう見方もあるね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「職人の皆さんの心血とか魂とか、こもってるんだって実感がすごくして、ついそれください、それじゃないとイヤ、って言っちゃってた(あはははは)」
[ER] 光郎:「……ああ、そういうことか」
[ER] #なんか納得してる
[ER] #そういう感覚は、光郎は好きだから、納得してる
[ER] #これは……一緒に呑もう、とかゆーていいのかな?
[Toyolina] #そりゃもう大感激。
[ER] 光郎:「じゃあ」
[ER] #するっと、グラスを二つと、アイスを器に入れて好きなだけいれられるよーにして
[ER] 光郎:「一緒に呑もうか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、飲む」
[ER] 光郎:「じゃ……っと」
[ER] #冷蔵庫から、モッツアレラチーズとトマト出して、アンチョビの缶開いて
[ER] #さかさかとおつまみ作成
[Toyolina] 淡蒲萄:「……1986……二十歳か……(ボトルを凝視)」
[ER] 光郎:「そう考えると……長いね」
[ER] #他にもさささっとおつまみ作って
[ER] #そして、おもむろに蓋を開けて
[ER] #とくとく、と、グラスに適量
[Toyolina] 淡蒲萄:「おー(灯りに透かしてる)」
[ER] 光郎:「乾杯」
[ER] #そっとグラスを差し出して
[Toyolina] 淡蒲萄:「かんぱいー」
[ER] #こちん、と、うーちゃんのグラスに軽くぶつけて
[ER] こー。タカがどこでお料理習ったらいいか分かったぞ(笑)
[Toyolina] 淡蒲萄:(香りを堪能)「……もうこれだけでごちそうさましても良い気分」
[Toyolina] どういう意味ですかッw
[ER] いや、光郎なら教えられるなあと思ったの
[ER] 光郎:「二十年の間に重なった香り、かな」
[ER] #…………いーなああああ<PLがやっかんでどないする
[Toyolina] 淡蒲萄:「……こういうとき、二十年分……いろいろ思い出したりするの?」
[Toyolina] #まだ届いてませんから
[Toyolina] #メール見てニヤニヤしてるだけっすよw
[ER] 光郎:「……そう……だね。そういうことも……あるね」
[ER] #にゃるほろろー
[Toyolina] #覚えてたらもう届いてて、もっと早くネタ振りしてたんですが
[Toyolina] #(締め切りが今日だってことを)
[ER] #や、やばかったんじゃん(^^;;>締め切りが今日
[Toyolina] #めっちゃやばかったw
[ER] #間に合ってようござった(しみじみ)
[Toyolina] #マッタクデスw
[Toyolina] 淡蒲萄:「二十年……前……は……えーっと……光郎の髪、黒かった」
[Toyolina] #まずそれから始まる回想
[ER] 光郎:「…………(ぷくくっ)」
[ER] #そこからかよーと
[ER] 光郎:「そう、くるかなあ(苦笑しながら)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしのスカートも長かった」
[ER] 光郎:「あの頃はそうだったね」
[ER] #多分、足首までとか!
[ER] <当時のスケバン(うわあふるい)はそうだった
[Toyolina] #スケバン!?
[ER] #肩には木刀
[ER] #もしくは手にヨーヨー(マテコラ
[ER] 光郎:(ぷっ)
[ER] <色々思い出した
[ER] 光郎:(くつくつくつ:グラス持って笑ってる)
[Toyolina] きっとヨーヨーぶーんとかやっていろいろぶつけたり、からまったりしてる筈
[ER] はいむでやってみせて、グラスが一度に3つくらい割れたとか(笑
[ER] #そしてうーちゃんはしゅーんとなる
[Toyolina] ごめんなさいw
[ER] #それが可愛いっ(萌)<いや、PLが萌えてどうする
[Toyolina] 淡蒲萄:(なんとなく不本意)「さ、さすがにヨーヨーはもう……ちがう、テレビそのまんま真に受けるのは辞めたもん」
[Toyolina] #座布団とかビー玉とかも投げたりしたかもしれない
[Toyolina] #ビー玉は割と威力ありそう
[ER] 光郎:「う、うん……そうだね(必死で笑いをこらえてる)」
[ER] 光郎:「ビー玉も投げないし」
[ER] #言った途端、また吹き出してる
[Toyolina] #さすがに鉄仮面はかぶらなかった
[ER] #ぶわははは
[ER] #でも、一度はやりたそうにしたかもとか
[Toyolina] 淡蒲萄:「……もっと良い思い出とかなかったかな……なんか、親戚の人にちっちゃい頃の覚えてない話されてる気分」
[Toyolina] #うー
[Toyolina] #ちょっとは悩んだと思いますw
[Toyolina] #>鉄仮面
[ER] 光郎:「どうして?どれもこれもいい思い出だよ」
[ER] #やっぱり(笑
[Toyolina] 淡蒲萄:「だ、だって失敗談ばっかり思い出しちゃうし……」
[ER] 光郎:「淡蒲萄の思い出は、全部いい思い出だよ」
[ER] #ぽん、と、頭に手を伸ばして撫でて
[Toyolina] 淡蒲萄:「そう? ほんとに? ほんとにそう思ってる?」
[ER] 光郎:「うん」
[ER] #あっさりと
[Toyolina] 淡蒲萄:「……っ……す、素で言い過ぎ……(真っ赤)」
[ER] 光郎:「嘘じゃないからね」
[ER] #こー、真面目くさってるんだけど
[ER] #目だけが、おかしそうにきらきらしてる
23:59:56 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
2007/06/12 00:00:01 end