語り部IRCログ #HA21 2007-06-21

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-06-21をご活用くださいませ。

2007/06/21 00:00:00
[hari] .rg HA21mission
[Role] rg[hari]HA21mission: 男の子が《水》を混入しようとするのを阻止して欲しい ですわ☆
[Tihiron] あんまりかぁらない?
[Toyolina] 僕がひいてみようじゃないか
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 夜の公園で液状人間が襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[Toyolina] はいどうぞ^^
[hari] もわんもわん
[Toyolina] 引いたはいいがどうやって倒すか思案中の様子
[Toyolina] .rg HA21mission
[Role] rg[Toyolina]HA21mission: 静謐な森で虫の群れが襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
00:07:13 + ER(~chocoa@softbank219198044042.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] ヴーン
[hari] ぷわ〜ん
[Toyolina] 真朱@電話:「蒼雅巧、一つ訊きたいんだ。害虫、ん? 聞こえない? こっちは目一杯でしゃべってるんだ、ちゃんと聴け! それでだ、なんだっけ、ああ害虫。いっぱいいるんだが、これを退治するにはどうしたらいいと思う?」
[Toyolina] ヴーン
[Hisasi] 巧@電話:「害虫……それは……ええ、たしか」
[Hisasi] #スミゾメンの集めた情報をひっぱりだして
[Hisasi] #触らないようにつぶせ
[Tihiron] #獅子騎:「知識の爆破術式でどォよ。」 知識@心の中:「回りの被害を考えて……」 あんまり役に立たないね。(ぼそ
[Hisasi] #とのことです(触ると危険だヨ)
[Hisasi] #あと、虫なんで火に弱い
[Hisasi] #飛行属性にもよわい(ポケモンじゃねえよ!?)
[hari] #呼吸器にろ過機能がないので、ガスにも弱いですぜ
[Toyolina] 真朱@電話:「ほー。なるほど、焼き払えばいいんだな」
[Toyolina] #も り ご と
[Hisasi] 巧@電話:「ええ……できれば控えめに」
[Hisasi] #無駄とわかっていても
[Hisasi] #言わずにはいられなかった、そして、きっと後始末大変なんだろうなと、ふとどこかで思った
00:14:41 gombeAway -> gombeLOG
00:15:13 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] 真朱@電話:「誠心誠意努力するよ。ってわけだ、空鬨、スキにやっていいそうだ」
[Tihiron] #マジでw
[Hisasi] 巧@電話:「はい、どうかお気をつけて。後処理はこちらで」
[Hisasi] #なんとかします、がんばって
[Tihiron] #知識出番でもOK
[Tihiron] #?
[Toyolina] #もちろん。
[Tihiron] 獅子騎:「だそうだぜェ?相棒」(ぼそっ
[Toyolina] 真朱:「さあ女王狩りだ(チャキーン)」
[Tihiron] 知識@心:「はぁ……じゃあ交代」
[Toyolina] ヴーン
[Hisasi] 虫:(ぶぶぶぶぶぶぶ)
[Toyolina] 真朱:「悪いが10メートル先のナナホシテントウを外さないぞ、あたしってヤツぁ」
[Hisasi] #ぷっくりとお腹に水を
[Tihiron] 知識:「さてと、久々にいくよ!」
[Hisasi] #ぶわん、と
[Hisasi] #虫どもが近づいてきます
[Toyolina] #オーストラリアの食用アリみたいな感じっすかね
[Toyolina] #それのデカイの
[Hisasi] #蜜じゃないから舐めちゃだめだゾ
[Toyolina] 真朱:「何それ、少年探偵みたいな語尾」
[Tihiron] 知識:「気にしてる暇ないですよ、真朱さん。」
[Tihiron] #簡単に詠唱して、重力場を発生。で、虫を足止め
[Toyolina] 真朱:「ま、まそ……さん!?」
[Hisasi] 虫:(ぶび、ぶびびび、びび)
[Hisasi] #ぢたばたぢたばた
[Tihiron] 知識:「雑魚は一掃できると思いますが、残りはお願いしますね」(バチバチと、魔力を凝縮中
[Toyolina] 真朱:「……調子狂うな……でも楽出来ていいな。さあ女王様はどこだ」
[Tihiron] 知識:「さて…………消え去ってください!」(固まってる場所へ光球を放つ
[Tihiron] SE:ズドォン!
[Hisasi] 虫:(ぶびびっびびび)
[Hisasi] #ぢたばたもがきつつ
[Hisasi] #燃える
[Tihiron] #結構な爆発力だが、制御に力を裂いてるので、強いのには力不足。
[Toyolina] 真朱:「大抵女王はデカイって相場が決まってる。どれだ、お前か(プス)。ああ、お前だろ(プス)」
[Tihiron] #楽しそうw
[Toyolina] #楽しいみたいです^^
[Tihiron] 知識:「…………(なんだかなぁ……」
[Hisasi] #そしてぷちぷち楽しんでいると
[Hisasi] #やたらめったら胴の長い
[Hisasi] #クーンアントみたいな虫が!
[Toyolina] #でかくねw
[Tihiron] 知識:「…………えっと。大きいね。」
[Hisasi] 蟲:(ずるり)
[Toyolina] 真朱:「なんだ、さっさと出てくればいいのに、人違いしちゃったじゃないか。お前がこそこそしてるせいで、何匹手下が無駄に死んだと思ってるんだ、自覚ないんじゃないか」
[Toyolina] #いや貴方が
[Tihiron] 知識:「(ドッチガ・・・)」
[Tihiron] #ひらがなでw
[Hisasi] 蟲:(がちがちと顎を鳴らして)
[Toyolina] 真朱:「かまれると痛そうだな、生憎そっちの趣味はないんだけど」
[Toyolina] #アゴを観察しながら
[Tihiron] 知識:「(サディストだから……)」
[Tihiron] #目逸らしつつ。
[Toyolina] 真朱:「足はちゃんと六本なんだ。そっか、昆虫はまだやめてないんだな」
[Hisasi] #じゃあ、軽くイベント戦闘やとく?
00:37:33 LunaWorks -> Luna_
[Toyolina] #やっときましょっか
[Tihiron] #うにー。
[Hisasi] #蟻酸を吐く、前足(トゲいっぱい)でひっかくなどの攻撃をしますヨ
[Toyolina] #やだな、特に一番最初の。服だけなぜか溶けそう
[Tihiron] #語り部くおりてぃw
[ER] #違う!……それはとよりんもしくはひさしゃんくおりてぃだ!
[ER] #<唐突に見物者ほざくの図
[Hisasi] #えぇ!最初にうっちゃんを剥いたのはねこやさんだよ!?
[Toyolina] #やっぱりその話がデターw
[ER] #……あ、無論ねこやさんは燦然と輝くえろますたーだから
[Tihiron] #えーっと、じゃあこうしませう。語り部の『大人』クオリティー……(逃げた
[ER] #んじゃぼきは子供ということで
[Toyolina] #最近じゃなぎーも仲間入り。
[Tihiron] #BZですねw
[Toyolina] 真朱:「さすがに刺されたら痛そうだな。なあ空鬨。こいつと力比べしてみる気は」
[Tihiron] 知識:「僕にはないかな……」(っていうか既にめがね掛けてる
[Toyolina] 真朱:「奇遇だな、あたしもない。殻も堅そうだしトゲは痛そうだし、やだな、苦手」
[Toyolina] #とかいいつつ嬉しそう。
[Toyolina] #どうやってこいつバラそうか
[Tihiron] 獅子騎@心:「すりゃァよかったのによォー」(残念そうに
[Tihiron] 知識:「(や、絶対嫌だから。)」
[Hisasi] 女王蟻:(顎を鳴らしながら)
[Hisasi] #ぎろりと見ている
[Hisasi] #近づいたらがっつり顎にくいつかれそう
[Tihiron] 知識:「んーと、どうしよう。」(獅子騎なら楽そうだけど。
[Toyolina] 真朱:(複眼を狙ってステッドラーを投擲)
[Toyolina] 刺さると痛いよ
[Hisasi] #じゃあ刺されておこう
[Hisasi] #目にぶしゅぅっと
[Hisasi] 女王蟻:(ぎゃああぁっ)
[Hisasi] #目にぶっつりとステッドラーが刺さり
[Hisasi] #がぁっと顎を開いて
[Hisasi] #蟻酸をふりまいてやる
[Toyolina] #イーヤー
[Toyolina] #でも嬉しそう(主にPLが)
[Tihiron] 知識:「うわぁ、ナイスコントロール。」(バックステップ
[Toyolina] 真朱:「シャーペン投げじゃ世界で三本の指に入る自信はあるよ」
[Tihiron] 知識:「シャーペン投げを他にやってる人がいるかが気になるんだけれど。」
[Toyolina] 避けながら三角飛びで樹を蹴り、脳天にコンパスを突き立てようとスル
[Toyolina] #それ言っちゃダメ>他にやってる人が
[Tihiron] #素朴に突っ込み要員。けど振回される人。
[Hisasi] #びしゃぁっととびすさった後に蟻酸が跳んで
[Hisasi] #じゅうじゅうと煙を上げている
[Tihiron] 知識:「……これは結構危ないなぁ。」
[Toyolina] 真朱:「ん?」
[Toyolina] #ダテメガネのフレームに一滴くらい当たったらしい
[Toyolina] #メガネポロ
[Hisasi] 女王蟻:(きしゃーーー)
[Tihiron] 知識:「あ、真朱さん大丈夫ですか?」
[Toyolina] 真朱:「眼鏡にあたって……あ」
[Hisasi] #ぽろ
[Hisasi] #そのときふと、西条が眼鏡を手に触れたとかいう記憶が
[Toyolina] #眼鏡眼鏡(3Д3) とはならない。伊達だから。
[Hisasi] #何気なくよぎったりした
2007/06/21 01:00:00
[Toyolina] #もちろん。
[Hisasi] 女王蟻:(ざしゃあ、と)
[Hisasi] #眼鏡をふんずけやがった!
[Toyolina] 真朱:「……ッ、この虫野郎!!」
[Hisasi] #さあ、やっちゃってください
[Toyolina] #ひぃ、大事な眼鏡がッ つД`)
[Toyolina] 脳天にコンパススレッジハンマーFeaturingまそっぷの怪力フルパワー
[Toyolina] 頭の外骨格壊しちゃうかも。痛いよねー
[Hisasi] 女王蟻:(ごぎゃああ)
[Tihiron] #覚悟しろよこの虫y(以下略
[Hisasi] SE:めきごきぃ
[Hisasi] ぐしっとした手ごたえとともに
[Hisasi] 蟻の頭外骨格がめきょっと割れて
[Tihiron] 知識:「うわぁ…………凄い。」
[Hisasi] 女王蟻:(ぎょ、ぎょげ)
[Toyolina] 真朱:「テメエのゲーで! それだけならまだちょっとくらい許してやってもって思ったのに! 踏んだな! あたしの眼鏡を!」
[Hisasi] #びく、びくっ
[Toyolina] 真朱:「なんだこの触覚、角のつもりか、このウスラデカ!(カッターで切り落とす)」
01:06:43 MOTOIwor_ -> MOTOIdead
[Hisasi] #ぶちん、と
[Toyolina] #以下しばらく、かわいいカルガモ親子の映像を見て和んでください
[Hisasi] 女王蟻:(びくんびくん)
[Hisasi] #きゃっきゃっ
[Tihiron] #があがぁ
[Toyolina] 真朱:「くそっ、なんてことしやがるこのファッキン虫! ちょっとしか残ってないのに、減らしやがって、このっ、このっ」
[Toyolina] #もう動かない女王アリだったものをストンピング
[Hisasi] #ぐちゃぐちょっ
[Hisasi] #女王蟻らしきもの
[Toyolina] #無意識に泣いたりしてっかもしれません。
[Tihiron] 知識:「真朱さん………………」
[Toyolina] #踏みすぎてもう踏むところがなくなってしまった
[Tihiron] 知識:「…………気は、済みましたか」
[Toyolina] 真朱:「……空鬨、眼鏡、探す」
[Toyolina] うつむいたまま。探すのを暗に強要
[Tihiron] 知識:「ええ、了解しました」
[Toyolina] セルフレームにプラレンズ。5000円とかで売ってるやつ。
[Tihiron] #大体の位置に検討つけて、ぐちゃぐちゃと探してる
[Toyolina] #鉛んに直してもらう予定
[Toyolina] #もはやなんでも屋扱い
[Tihiron] 知識:「…………ありました。」(持ち上げて
[Tihiron] #ちがう、拾い上げて、だw
[Toyolina] #巨大メガネ
[Tihiron] #鉛鈕には厳しい気がしますw
[Toyolina] #とりあえず定番ネタとして持ち込み先は鉛んというのを確立してみたいだけなんだw
[Hisasi] #うむ
[Tihiron] #了解ですw
01:22:07 Luna_ -> LunaSleep
[Tihiron] #んー。アレで。とりあえず、鉛鈕に断られた後にでもこっそり知識で直しておきますかね(ぉ
[Toyolina] 真朱:「ん、ありがとう……ボロボロだ……こういうのがお似合いってのか、チクショウ!!」(その辺の樹に八つ当たり。ゴメンね樹木)
[Tihiron] 知識:「そういうことは、無いと思いますけどね……」
[Toyolina] #止めないと、森林が伐採されてしまう
[Tihiron] #ひぃ
[Toyolina] 八つ当たりが収まったら神社に行く。なんでもナマリとやらが凄腕の修理師らしいと
01:27:43 ! ER ("真帆:(ぽふ)")
01:28:04 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[Tihiron] うにー
01:28:21 MOTOIdead -> MOTOsleep
[Toyolina] ボロボロになったメガネを神妙に差し出す
[Toyolina] 無理とかうっかり言おうもんなら、また森が大変なことに
[Tihiron] 鉛鈕:「…………これを私にどうしろというのだ、真朱。」
[Tihiron] #ごめん、スパッと言うぞこの人w無理ってw
[Toyolina] 真朱:「……直してほしい」
[Toyolina] #うへへ
[Tihiron] 鉛鈕:「すまないが、私では難しいな。唯鋼一族は金属が専門なのでな……君が望む以上、直してやりたいのは山々だが。」
[Toyolina] 真朱:(うっ……)
[Toyolina] #大変だ、泣きそう
[Tihiron] 鉛鈕:「……(うっ」(涙に弱い
[Tihiron] 知識:「……真朱さん、今日はとりあえず帰りましょう。」
[Toyolina] 真朱:「……そう……無理言って悪かった」
[Toyolina] #ハンカチに包んで持って帰る
01:34:31 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
01:34:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Tihiron] 鉛鈕:「すまないな……又何かあったのなら、手伝おう」
[Toyolina] とぼとぼ
[Tihiron] とぼとぼの真朱の後ろをついていく知識
[Toyolina] 真朱:(無意識にメガネのずれを直そうとしてはこらえる)
[Tihiron] 知識:「…………(色々凄まじいけど、想いは純粋なんだなぁ……)」(はー、と
[Tihiron] 知識:「……とりあえず、1回寝た方がいいんじゃないかな。少しは整理がつくと思う」
[Toyolina] 真朱:「……そうする。今日は、妙に気が効くな?」
[Tihiron] 知識:「……ん。そうかな?」
[Tihiron] #適当な返答。
[Toyolina] #適当にその辺のホテルで寝る
[Tihiron] #こそっと忍び込む知識サンタ(何か違う
[Toyolina] #サンタw
[Tihiron] #多少無理やり侵入w
[Tihiron] #というわけで、侵入しました、と。(ぉぃ
[Toyolina] 机の上に大事そうに置いてある。綺麗に洗って
[Tihiron] 知識:「(……さてと。眼鏡は……)」(きょろきょろと探して
[Tihiron] 知識:「(あった。……大事にしてるなぁ……)」
[Tihiron] #取って、両手で大事そうに持って
[Tihiron] #暫しの集中。
[Tihiron] 知識:「(『破壊された事実を殺す……!』)」(眼鏡を凝視して
[Tihiron] #音も無く、元の状態へ戻る眼鏡。
[Tihiron] 知識:「(本当は、やったらいけないんだけどね、因果律改変って……)」(くたり、と力が抜けてゆく
[Tihiron] 知識:「…………」(そっと寝ている真朱のほうを見る
[Toyolina] 真朱:(壁に向かって掛け布団に胴締めスリーパーかけて寝てる)
[Toyolina] #掛け布団というかなんというか。
[Toyolina] #ちなみに下着姿(無用なサービス)
[Tihiron] 知識:(目逸らし)「…………(ん。まぁ、真朱さんの笑顔が守られるなら良いか、な)」
[Tihiron] #(純粋な人には優しいです、知識サンタ。
[Toyolina] #あくまでサンタを主張するのかw
[Tihiron] #そっと、眼鏡を元の位置に戻して、帰っていく。
[Tihiron] #さんただよぅ(ぢたぢた
[Toyolina] 真朱:(寝言)「んもぅ、そんな締めちゃダメぇ……」
[Toyolina] #どんな夢を見ているのか
[Toyolina] #どう見ても貴方が締めているようにしか
[Tihiron] #あはっはw
[Tihiron] #さいじょーはん、よく体持ったなぁ……
[Tihiron] #というわけで、朝起きたら元通りのめがねですw
[Toyolina] #西条さんも締めたりしてたんですよ
[Toyolina] #ちょっと乱暴なことしてみたりとか
[Tihiron] #大丈夫だったのかなぁんw
[Toyolina] #多分。
[gombeLOG] #きっと長姉と同じ回避方法が
2007/06/21 02:00:00
[Toyolina] 誰がやったのか気になりつつも、ご機嫌ですよ
[Toyolina] #そこらへんはほら、なんだ、お互い様?
[Toyolina] #長女と違って寝相はそんなにわるくない筈
[Tihiron] 知識:「あれ、真朱さん、眼鏡なおったんだ」(ちょいやつれ(大分力使ったらしい
[Tihiron] #そして、スペアが、といわずに直った、と言った時点で実は詰めが甘いw
[Toyolina] 真朱:「起きたら治ってた……新品とかじゃないんだ、ここに入ってる傷、買ったときからあったし……」
02:03:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihiron] 知識:「へー。不思議だけど、よかったね」(にこり
[Toyolina] 真朱:「本当、よかった……大事なんだ、これ。これをかけてると……な、何言わせるんだ」
[Toyolina] #勝手に焦る
[Tihiron] 知識:(くす、と
[Tihiron] #楽しいと嬉しい、位の小さな笑い
[Toyolina] 真朱:「……っ……」
[Toyolina] #もうそろそろ真っ赤になって逆ギレしますよ
[Tihiron] #うにゃーw
[Tihiron] 知識:「あ、ごめんごめん……」(ふふっ、とまだ緩んでる
[Toyolina] 真朱:「な、なにがそんな面白いんだ、このっ、あっちいけっ!」
[Tihiron] #(こういうの好きなちしきさんた。
[Toyolina] #おのれサンタめ
[Tihiron] 知識:「あはは、はいはい」(ゆっくり歩いていく
[Tihiron] #というわけで、楽しそうな知識でした。
[Toyolina] #くそー。
[Toyolina] #なんてやつだ、親をからかって喜ぶなんて!?
[Toyolina] とかいろいろ根に持ちそうです
[Tihiron] とばっちりは基本獅子騎w
[Tihiron] いつの間にか立場の逆転。
[Toyolina] うまくリベンジを果たしてますね
[Tihiron] まー、知識から見れば真朱さんはお子様のような気がしまs(どかーん
[Toyolina] しょうがないです、彼女まだ二十歳くらいだものw
[Tihiron] ええ、本人の予期せぬところでw>リベンジ
[Tihiron] 知識の年齢不明だしー(嗚呼
02:18:22 Toyolina -> Toyone
[Toyone] さて、ネルマス
[Tihiron] おやすみなさいー。お疲れ様でした
[Toyone] オツカレサマ、どうもアリガトウ
[Tihiron] こわいよぅw
[Tihiron] なんかリベンジが心配です。
[Tihiron] >まそっぷからの。
02:19:39 ! Tihiron ("すやすや。")
2007/06/21 03:00:00
2007/06/21 04:00:00
2007/06/21 05:00:00
2007/06/21 06:00:00
06:31:06 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:31:34 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/06/21 07:00:00
07:05:55 mikeZzz -> mikeyama
07:17:28 LunaSleep -> Luna
07:31:10 Luna -> LunaWorks
07:36:28 MOTOI -> MOTOIwork
2007/06/21 08:00:00
2007/06/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/06/21 10:00:00
2007/06/21 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/06/21 11:00:00
2007/06/21 12:00:00
2007/06/21 13:00:00
2007/06/21 14:00:00
2007/06/21 15:00:00
15:31:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/06/21 16:00:00
16:19:42 + fukaChoku(~fukanju@p11225-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/06/21 17:00:00
2007/06/21 18:00:00
18:44:38 LunaWorks -> Luna
18:54:54 Luna -> LunaGym
18:59:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/06/21 19:00:00
19:12:58 MOTOIwork -> MOTOI
19:50:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA21
19:59:17 MOTOI -> MOTOIgym
2007/06/21 20:00:00
20:40:46 Toyone -> Toyolina
2007/06/21 21:00:00
21:20:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
21:27:54 TK-Leana -> TK-Furo
21:33:49 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
21:52:05 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/06/21 22:00:00
22:00:58 ! mikeyama ("実習めっちゃきついねん")
22:07:32 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
22:11:31 + ER(~chocoa@softbank219198044042.bbtec.net) to #HA21
22:16:35 TK-Furo -> TK-Leana
22:41:47 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
22:41:53 ! Tihiro ("皆さん、九州に来た際には屋台に行くことをお勧めしまーす。")
22:42:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA21
22:44:05 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[hari] ふーすー
22:49:12 LunaGym -> Luna_
22:49:49 ER -> ER_afk
22:49:57 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:50:14 ! gombe (Connection reset by peer)
22:50:45 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:51:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA21
22:51:16 gombe -> gombeAway
22:52:58 ! NATI ("CHOCOA")
2007/06/21 23:00:00
23:24:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
23:24:59 + ER(~chocoa@softbank219198044042.bbtec.net) to #HA21
23:26:06 mikeyama -> mikeZzz
23:41:19 gombeAway -> gombe
23:47:28 MOTOIgym -> MOTOI
23:56:53 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
23:59:02 gombe -> gombWrite
2007/06/22 00:00:00 end