語り部IRCログ #KA-02 2007-06-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-06-21をご活用くださいませ。

2007/06/21 00:00:00
[EkitaiT] さて、もう午前12時だ
[EkitaiT] 今日はこれでお暇させていただきやす
[Ruki] そも特区に学校ってあるの?(ぉぃ
[EkitaiT] え? ある…んでね?(自信ナシ
[EkitaiT] でも渉くん、叶ちゃん、あさみちゃんと3人も学生がいるわけだし…
[Tihiron] あるそうですー
[Tihiron] 一応なぎーさんが言ってました。はず。
[EkitaiT] おお、よかった
[EkitaiT] では今日はこれにて
00:06:05 ! EkitaiT ("早く御風と叶を会わせてあげたい…")
00:14:41 gombeAway -> gombeLOG
00:15:13 mikeyama -> mikeZzz
00:16:25 ! Ten-Rou ("ねますですの")
00:22:17 ! kisito0 ("CHOCOA")
[Tihiron] わぁ、MLonWeb、ログ20件が完全にBZで占領されてるw
[mikeZzz] ぅゎぃ
[Tihiron] しっかし、盛況ですね。
[Tihiron] これは、この調子で行けば、チャンネルも夢ではないかもですかー(何
00:37:33 LunaWorks -> Luna_
00:39:55 Leo_GoOut -> Leonald
[Luna_] いやは
[Luna_] ほんとにすごい<BZ
00:43:07 + Morris(~Morris@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Luna_] しばらくは設定文をよんで楽しもう(ぉぃ
[Luna_] 東京に縁具特区ができるなら「台場」か「浦安」か「幕張」かとか(ぇ
[gombeLOG] 「秋葉原」
[Luna_] うひw
[Tihiron] お台場だと、なんかデジモン思い出します。
[Luna_] まー
[Luna_] 台場ってある意味ありきたりではあるなー
[Ruki] デジモン(キラキラ
[Luna_] ただ近隣に埋立地があるからそのゴミが縁具になるとか(ぉぃ
[Leonald] |_・)ノ ご機嫌な蝶になって〜♪ 煌く風にのって〜♪
[Leonald] |三
[Tihiron] 歌詞は駄目ですよぅ(汗
[Luna_] 歌詞だったのか(ぉぃ
[Ruki] 引用ってことで一つ
[Luna_] まーそりはおいといて
[Luna_] (おいてみた
[Tihiron] (ちょこん
[Luna_] (まわしてみた
[Tihiron] (くるくる
[Luna_] (ほっといた
[sf] http://kataribe.com/BZ/
[gombeLOG] お
[gombeLOG] 出来たのか
[Tihiron] (えぐえぐ
[Tihiron] おお、sfさんありがとうございますー
[Ruki] ぉぉー
[Tihiron] なぎーさん、見てますか……(星空を見上げつつ(マテ
[sf] キャラシートのリストだけデータに作るか
[Tihiron] おお。
[Tihiron] 今年は新コードの年ですかねー。
[sf] 毎年そうなんですよ
2007/06/21 01:00:00
[Leonald] おぐ、ごめんなさい<歌詞はダメ
[sf] http://kataribe.com/BZ/01/C/
[sf] えーとこれで漏れはないかな
[Luna_] 今年はBZの年になるのでしょうかねぃ
[sf] 担当者は拾うのが面倒なので暫定で統一してあるので、リストがこれで正しければ
[sf] 各自キャラシートを格納することになります
[sf] つーことで確認してみた人は反応してね
[sf] 今年はHA21の年だと思う
[Luna_] ほぬー
[Luna_] <参加していないのでよくわからないヒト
[Tihiron] おー……って梗林抜けてルー(嗚呼
[Toyolina] 西崎あさみ は 久志さんすね
[Hisasi] です
[Toyolina] とりあえずそれは覚えている。
[Hisasi] パンチラ娘
[Toyolina] 他の人名前覚えづらくてw>キャラの
[Hisasi] (そんなキャラ付けしなくても!?)
[Toyolina] ポリフォースはれあなさんで苦学生はきしとん
[sf] はいはいほー
[sf] リスト更新11名
[sf] ほかにないかー
[Ruki] 私もこれでOKですー
01:06:43 MOTOIwor_ -> MOTOIdead
[Tihiron] ありがとうございます
[sf] なければ順番これで確定してしまうんでよしなに
[Tihiron] ……あれ、私。葉月知洋は参加者登録されてたっけ(汗
[Tihiron] ……Tihiroにしておこう。
[sf] 苦学生スイーパーと最高にキュートな掃除屋をML順になるよう入れ換えといた
[sf] されてなかったのでさっき登録した
[sf] 別名の追加したのでした
[Tihiron] 紅魔はHTML化しちゃいましたけど……前にいなかったはず、だとおもう。
[sf] んじゃどーぞガシガシと自キャラとか
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31000/31086.html
[sf] 語り部キーワード一覧:BZ
[sf] をみたのでした
[Tihiron] 納得ですー
[Tihiron] もう登録してもいいのですかね。
[sf] はいバッチリ
[Tihiron] とうろくかんりょー
[sf] ごんごんWikiにキャラとか用語とかページ作るようにしよー
[Luna_] まー
[Luna_] 今日は寝ますが
[Luna_] ぼちぼーち動くかも、とだけ。
[Luna_] ぶちゃけアイデア次第か。
01:22:07 Luna_ -> LunaSleep
01:28:04 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:28:21 MOTOIdead -> MOTOsleep
01:34:31 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
01:34:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/06/21 02:00:00
02:03:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:18:22 Toyolina -> Toyone
02:19:39 ! Tihiron ("すやすや。")
02:22:49 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
2007/06/21 03:00:00
2007/06/21 04:00:00
2007/06/21 05:00:00
05:48:11 mimidead -> mimimi
2007/06/21 06:00:00
06:19:05 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (にゅーるん
06:29:59 mimimi -> mimiaway
06:31:07 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] おー、百縁草子のページが出来てる
[EkitaiT] 御風さんが抜けてる…? ってあれはまだ「未」だった
2007/06/21 07:00:00
07:05:55 mikeZzz -> mikeyama
07:11:56 ! EkitaiT ("腹減って眠い〜")
07:17:28 LunaSleep -> Luna
07:31:10 Luna -> LunaWorks
07:36:28 MOTOI -> MOTOIwork
2007/06/21 08:00:00
08:43:42 ! Morris ("ランダム落ちメ:『真紅の時を越えたお仕事』")
2007/06/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:19:02 Leonald -> Leony_eat
09:34:58 Leony_eat -> Leonald
2007/06/21 10:00:00
2007/06/21 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[Toyone] ほう、上半身だけとはいえ裸エプロン
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31127.html
10:17:24 Leonald -> Leo_GoOut
2007/06/21 11:00:00
2007/06/21 12:00:00
12:01:19 Ryu_away -> Ryu
12:12:11 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:13:27 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204005002.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
[ZeroNaggy] (ころーん
[ZeroNaggy] とよりんさんのを読んだ。まそっぷ萌え。
[ZeroNaggy] そしてサンタ(w
12:28:52 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
12:57:46 ! tatsu114 ("自己嫌悪")
2007/06/21 13:00:00
2007/06/21 14:00:00
2007/06/21 15:00:00
15:31:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
2007/06/21 16:00:00
16:02:04 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] http://kataribe.com/BZ/01/C/
[EkitaiT] このページの登録ってところの名前には
[EkitaiT] キャラの名前を入れるのです?
[EkitaiT] (よくわかっていない
[Toyone] とりあえずそうです。
[Toyone] ただ、それ新規作成用なんで
[Toyone] 既存キャラの場合はまた違う。
[EkitaiT] ふむ
[EkitaiT] 上の方に御風さんは入ってないから、新規として作っていいのか
[EkitaiT] ありがとうです
16:19:42 + fukaChoku(~fukanju@p11225-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/06/21 17:00:00
17:16:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:32:38 + ZeroNaggy(~zeronaggy@P061204002206.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
[ZeroNaggy] (ころん)
[ZeroNaggy] Q&Aページも作らねば。
[EkitaiT] 確かに、意外とまだ疑問が多かったのら
[EkitaiT] 縁具の変化なんかはドキドキ
[EkitaiT] #100年経たないとダメッ! とか言われたら設定をしなおしだw(エピも含めて
[ZeroNaggy] 設定の提案も大歓迎です。ていうか一人じゃむりりー(涙
[ZeroNaggy] あ、そうそう。報酬ルールと売買ルールの整備、昨日一応やってみました。
[EkitaiT] #今のところ、特区は最低9つあるのか
[ZeroNaggy] 先日のセッションの報酬もセッションまとめページに書いてるので、キャラシに追記しといてくだせい。
[ZeroNaggy] #です。北海道とか沖縄にもある。
[TK-Leana] 手に入ったポイントがいまいちわかんない
[ZeroNaggy] うにに。
[TK-Leana] 3点を三人で分けるのかな。それぞれ3点なのかな、3点プラス二人ボーナスあるのかな
[ZeroNaggy] 三人に3点。それに個別でボーナスです。
[ZeroNaggy] 三点ずつ。
[TK-Leana] ボーナスも三点?
[ZeroNaggy] ボーナスは一点。
[TK-Leana] うい
[EkitaiT] #関東・東海・近畿・北陸・中国・東北・九州・北海道・四国 ってとこかしら。
[ZeroNaggy] ボーナス条件を複数クリアしても重複せず、+1です。
[ZeroNaggy] # 人口の少ない地方にはなかったりしますけどね。
[EkitaiT] #うにゅ。そうなのか。てっきり上の方から順に1、2、…となっているのかと思ってた。
[EkitaiT] #で、九州で第9と。
[ZeroNaggy] # 第一特区はたぶん関東。
[EkitaiT] #ふにゅふにゅ。
[ZeroNaggy] うに。そろそろ帰り着くのでオチ。
[ZeroNaggy] でわー
[EkitaiT] わー
17:52:57 ! ZeroNaggy (Connection reset by peer)
2007/06/21 18:00:00
18:44:38 LunaWorks -> Luna
18:54:54 Luna -> LunaGym
18:59:52 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/06/21 19:00:00
19:12:58 MOTOIwork -> MOTOI
19:23:18 EkitaiT -> EkiBuro
19:34:35 EkiBuro -> EkitaiT
19:34:39 Ryu -> Ryu_away
19:36:57 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-02
19:44:58 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:49:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] でけたー
[EkitaiT] ふひぃ、一時は保存し忘れてめんどうなことになったぜよ
[EkitaiT] しかし、調子乗って銘家四刀なんてものまで追加しちゃったよ…
[EkitaiT] #別の特区にいるという脳内設定だからまだ作らない(れない)けどにゃぁ〜
19:59:17 MOTOI -> MOTOIgym
2007/06/21 20:00:00
20:02:19 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] ばんわー
[EkitaiT] #しかし刀関係が絡むと無駄に設定が増えていくなぁ…
[EkitaiT] <改めて御風のキャラシを見て
[NaggyFish] うひひ(w
[EkitaiT] こう、その程度まで情報を出してよいやら悩みもの
[EkitaiT] エピ書いたりするときに小出しでやってくかー(もふもふ
[sf] Wikiにまとめとくとかまあ
[NaggyFish] そういや、とよりなさんがあさみちゃんのイラストを描いていた気が。BZのCG集第一号にしませんか。
[EkitaiT] あさみちゃん… おお、魔法少女の。
[EkitaiT] ビジュアル的によさげな。
[Toyone] いいんすかね、アレw
[NaggyFish] いいんじゃないすか^^
[Toyone] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070619_278391.jpg
[Toyone] 見えてますけど(わざとですけど)
[NaggyFish] 僕は好きですよ^^
[Toyone] セフセフ^ω^
[EkitaiT] ぐっじょぶ
[hari] 視線誘導魔法?
[Toyone] .char_db 西崎あ
[Role] char_db: 西崎あさみ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyoneさん
[NaggyFish] 検索ワードが(w
[EkitaiT] #先ほどから椅子の上でクルクル
[EkitaiT] #叶と御風のいい再会シーンが浮かんでこぬ
[hari] 街角でぶつかる
[EkitaiT] #俺の頭もクルクル〜(ぉ
[EkitaiT] そしてバトル開始!(マテ
[EkitaiT] さておき、もちっと考えてみよう。
[EkitaiT] (クルクル
[NaggyFish] # イラストが描けないので、ソウルキャリバー3のキャラ作成機能を使ってBZキャラを作成中。
[NaggyFish] # 御風っち強ひ。
[Toyone] #ブフー
[Toyone] #そんな、動画のネタのようなことをw
[NaggyFish] # いや写真とか動画上げるのは著作権的に微妙ぽいのでできないんすけど(w
[NaggyFish] # ゲームのプレイ画像ってどうなんすかね(うーむ
[EkitaiT] #御風さんは……現段階のかっこよさと、趣味の粋を結集しました(ぉ
[Toyone] 女子キャラと少年のパラダイス的な場所になってきてますね、なにやら。
[NaggyFish] そろそろ男キャラも作るべきか。ネタはあるんですよね、清掃術士。
[EkitaiT] 自分は今のところ男一人、女性二人
[sf] ふにゃ
[sf] たいとるは
[EkitaiT] 次作るとしたら順番的に男だー
[Toyone] いちごがよく似合う西崎あさみさん
[EkitaiT] #ただ上手く話が進んで、他の特区も出てくれば男性キャラは最低2人は増えるから、女性でもおk(何
[NaggyFish] タイトル?<いちごがよく似合う〜
[Toyone] ハイ。>タイトル?
[NaggyFish] うひひ(w ってことで、sfさんお願いしますー。
20:40:46 Toyone -> Toyolina
[sf] いちごがよく似合う西崎あさみさん http://kataribe.com/BZ/01/G/200706/0001/
[EkitaiT] パンチラあっぷ
[EkitaiT] #うむ、やっぱり御風さんの性格上、小細工はよくない。叶の住んでる場所を探し出して訪問するというストレートでいくか
[EkitaiT] #今日は書かないけどん(ごてり
[sf] さくさくとWikiもせいびしよー
[Toyolina] http://kataribe.com/BZ/  の ニュースと更新 百縁草子キャラクター集
[Toyolina] リンク先がhiki.kataribe.jp になっとりますが正しい?
[Toyolina] その後がBZ/01/Cになってるからたぶん間違いだと思うがw
20:53:39 ! NaggyFish ("パソ交代落ち")
[sf] おほほほほ
[sf] なおしとこう
[sf] 実は百縁草子ホームページもWikiにリンクしていたが、CG載せるときに直したのであった
[sf] まだ見落としがあったとはっ
20:55:29 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] (ころーん
[EkitaiT] (けろーん
[Toyolina] 名前だけ決まったので入れておいた
[NaggyFish] おおー。
[sf] 海岡焔(うみおか・えん)
[sf] は
[sf] 海岡焔(うみおか・えん)
[sf] としといてねん〜
2007/06/21 21:00:00
[sf] キーワード一覧へのリンク機能が手抜きなので。
[NaggyFish] あ、中黒は半角なんですな、了解ー。
[sf] 中黒は半角じゃダメです
[sf] 括弧
[NaggyFish] あ、そっちか(ごは
[NaggyFish] 他のも直しときました。
[sf] そしてWikiにもページ作ればキーワード一覧からもリンクされる
[sf] WikiPageでは[[キーワード:海岡焔]]でキーワード一覧にリンクっ
[NaggyFish] おおおお。
[sf] となるわけですよ
[sf] 別に[[キーワード:海岡]]とかいろいろと作って並べても面白いですが
[Toyolina] 名前しか本当に決まってない。どんなのにしようかな
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?UmiokaEn  とりあえずページ作ってみた。
[NaggyFish] キャラと縁具どっちもデザインする敷居の高さ、どうにかできないかなあ(うーん
[NaggyFish] そういやひな型作成途中で止まってた(げふん
[Toyolina] 実質2キャラ考えるのと同義ですからねえ
[NaggyFish] ですです(うーん
[EkitaiT] #そこら辺、あんまり意識していなかった…<2キャラ分
[EkitaiT] 自分の場合、縁主のキャラが決まれば、バランスの取れるキャラを縁具に持ってくるようにしていたからなぁ
[EkitaiT] #静とゲンさんなんかいい例かも
[Toyolina] ロベルタのような凶悪メイドにしようかしら
[EkitaiT] #要はあんまり考えていなかった、と(げふげふ
[Toyolina] 縁具はメガネ
[NaggyFish] ビーム。
[Toyolina] オプティック
[NaggyFish] メイドなら主が必要ですね。それともメイドカフェ。福岡にもありますよ(ぉ
[Toyolina] 実は縁具が主
[NaggyFish] なるほどッ。
[Toyolina] この段階で訳がわからなくなってきた
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] 流しのメイドってのもいいですね。
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?en
[TK-Leana] なんかでっち上げてみた
21:19:52 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Toyolina] 流しのメイド
[EkitaiT] #あ、あわわ… 御風さんに力入れすぎて縁具の人間Verをすっかり忘れていたっ
[NaggyFish] 垣国すげえ(w
[EkitaiT] #いくら結縁が多いからって、手抜きはダメよね…
[EkitaiT] お、屋台さんが来たー
[TK-Leana] しかし、なんだかんだ言って縁主は少数なんだろうなあ
[Tihiro] 今、EP書いてるんですけど、異世界から飛ばされた人とか物というのはアリですか?(ぉぃ
[Tihiro] >なぎーさ
[TK-Leana] 縁具があんまりぽこぽこ湧いて、世が縁主で溢れ返ると、もっと縁主に住み良い世界になるだろうに
[NaggyFish] どうだろう。異世界は想定してませんでした。
[Tihiro] ほむー。
[TK-Leana] そんな、私が昔やったみたいなことw
[NaggyFish] それを可にしちゃうと際限がなくなっちゃうかなあ^^;
[Tihiro] やっぱりむずかしいですかw
[NaggyFish] 将来的にはアリだと思うんですが、まだコード走り始めたばっかなんで^^;
[TK-Leana] アリなんか
[Tihiro] いえいえ、厳しいところは駄目、と言ってもらって無問題ですよぅ
[NaggyFish] 一年くらいBZ続いたら多分そういうのもアリになるかも。
[NaggyFish] なんで。しばらくは現世界内の枠(それでも魔法や超能力あるし)でお願いします。
[Tihiro] おーす
[TK-Leana] では、宇宙人も無しということで
[Tihiro] ひぃw
21:27:54 TK-Leana -> TK-Furo
[NaggyFish] 風呂いてらです。
[NaggyFish] どのラインまで可とするかは悩みどころです。獣人はいいのかとか、妖怪ならどうだとか。
[NaggyFish] でもまあ、まず人間+縁具で安定して回るかどうかが先決かなと。
21:31:13 + Morris(~Morris@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
[TK-Furo] 人外の生き物は、とりあえず縁具だけにしとかないと収拾つきそうにないですもんね
[Tihiro] 自分は今の所、縁具の別縁時はマスコットサイズにしてます。なんか絵的に好きだし(ぉぃ
[NaggyFish] ですねー。
21:33:32 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-02
[NaggyFish] (ころころ
[Toyolina] ゴロゴロ
[hari] ぐるり
[hari] とりあえず、名前だけでも書いておこう
[Tihiro] (ぐるぐる
[NaggyFish] 今週でセッションできそうなのは明日くらいじゃのう(うにー
[EkitaiT] (ぐにゅー
[EkitaiT] ソウカの話言葉をちょっと変わった感じにしようとつらつら書いていたら、以外にきつい…(汗
[mikeyama] こんばんは
[EkitaiT] ばんわー
[EkitaiT] でも… でも俺のイメージはこれしかないんだーっ
[EkitaiT] (ぐてん
[EkitaiT] 時間のあるときに再挑戦しよう…
[EkitaiT] #ま、別縁じゃほとんど登場させないしねー(甘え
[hari] 縁具の名前は、メアリ・アン
21:52:05 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] き、きりさきじゃくくう!?<はりにゃのキャラ
[NaggyFish] 外科手術の天才とかですか。
[Tihiro] ジャックまでいれてるーっw
21:53:07 + kisi_mesi(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] そのうち江戸川華院さんとか作りそうな(何を
[EkitaiT] …さて、やることがなくなった
[EkitaiT] …お茶でも飲んでマターリしているか
21:56:15 EkitaiT -> EkitaiTea
[NaggyFish] 焔:「あたっ。麦茶の消費が早いとよー」(ぱたぱた
[EkitaiTea] #ぶっ… 焔さんがいきなりw<ちょっと吹いた
2007/06/21 22:00:00
22:00:58 ! mikeyama ("実習めっちゃきついねん")
[EkitaiTea] #そーだ、御風さんを屋台の常連さん計画があったのを忘れていた
[EkitaiTea] #というわけで、チヒロンさん、もし時間があるときはヨロでする(もしよければ
[NaggyFish] 焔:「炒飯追加? そっちはビール? ああもう、手が足りんとよお」
[EkitaiTea] #まことに大変そうだw
[EkitaiTea] 静:「……(ゴシゴシゴシ、ジャージャー、ゴシゴシゴシ、ジャー)」(黙々と皿洗い
[NaggyFish] 焔:「うう、蒸し蒸しする。屋台やけん仕方なかけど、キツイわあ」
[NaggyFish] # 額をタオル拭う焔の背中。露になった肌に玉の汗。
[EkitaiTea] 静:「……(ゴシゴシゴシ、ジャージャー、ゴシゴシ、ジャー」(ひたすら集中して皿洗い。焔さんには気づかず
[NaggyFish] # チッ(ぉ
22:07:32 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 焔:「あ、焼酎追加? ちょっと待ってね、今出すけん」(振り返って焼酎を取り出そうと
[NaggyFish] SE:ごくっ
[NaggyFish] 焔:「はいお待ち。て、あれ、お客さんたち、どうしたん?」
22:10:20 mimiaway -> mimigoham
[NaggyFish] SE:いやなんでも。あ、焔ちゃんビール追加。うん、大ジョッキで。おじさん喉かわいちゃった!(etc
[EkitaiTea] 静:「……(ゴシゴシ、ジャー、ゴシゴシゴシ、ジャー」(異様なほど集中。ここまで来るとちょっと怖い
[NaggyFish] 焔:「うわわ、そんなに一気に注文しても手が足りんとよ。もう、博多ん男ばせっかちなんやからー」
22:11:19 kisi_mesi -> kisito
22:12:15 kisito -> kisi_huro
[NaggyFish] # 一人芝居寂しいな(w
[mikeyama] #屋台?
[NaggyFish] 焔:「ああもう、新人さーん、ちょっと手ば貸してくれんー?」
[EkitaiTea] #静は話しかけられるまで気づかないでしょうw
[Tihiro] #あらら、ごめんなさい、ちょっと別件で話してました(汗
[EkitaiTea] 静:「わ、わひゃあっ!…な、なななななんですか?」(皿を落しそうになるが、キャッチ
[Tihiro] 梗林:「おやおや、すみません。ただいま戻りました」(ビールが切れたので買いに行ってた
[NaggyFish] 焔:「そこにジョッキ入っとるけん、ビールば注いどって。それくらいできるやろ?」>静
[EkitaiTea] 静:「はは、はい、了解です」(わたわたばたばた
[NaggyFish] 焔:「てんちょー、遅かよお。もう汗だくたい」(ふう、と汗を拭ってエプロンの胸元をぱたぱた
[NaggyFish] SE:ざわっ。ざわっ。
[EkitaiTea] SE:ずでんっ
[mikeyama] #お客に行ってもよいですかー
[EkitaiTea] (静、躓いてこける)
[NaggyFish] # カモン。
22:16:35 TK-Furo -> TK-Leana
[EkitaiTea] #あ、客なら丁度いいから御風もいかせたいな
[NaggyFish] 焔:「あーもう、こげんシャバイとは思わんかった。あ、またビール追加? アテも無かによく飲むねえ」
[mikeyama] .char_db うじ・あゆ
[Role] char_db: うじ・あゆ さんは、見つかりませんでしたの☆>mikeyamaさん
[Tihiro] 梗林:「はいはい、焔ちゃん、サービスも程ほどにしましょうね」(溜まってる仕事をテキパキこなしていく
[NaggyFish] お客の皆さん:「(君がアテみたいなもんなんだけどねッ)」
[mikeyama] .char_db きっしょうじ
[Role] char_db: きっしょうじ さんは、見つかりませんでしたの☆>mikeyamaさん
[NaggyFish] # 読み仮名登録してませんぜ>三毛山さん
[mikeyama] そうだそうだw
[Tihiro] #うひゃw
[mikeyama] http://kataribe.com/BZ/01/C/0008/
[NaggyFish] 焔:「へ? まあいいや。店長がくればだいぶ安心やねえ」
[mikeyama] 歩:「久々に屋台でもっと。どれにしようかな」
[EkitaiTea] 静:「ビ、ビール、ビール」(ふらふらと立ち上がる
[NaggyFish] 焔:「あ、いらっしゃあい」
[Tihiro] 梗林:「いらっしゃい」
22:21:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] 歩:「えっと、一番のオススメとかって何になりますか?」
[NaggyFish] 焔:「ああもう、新人さんは皿洗っときゃ良か。屋台壊されちゃしょうがないっタイ」
[Tihiro] 梗林:「そうですね、全部お勧めですよ。」(笑いながら>渉
[EkitaiTea] 静:「は、はははい〜〜」(ふらふら流し台へ
[Tihiro] #と、流しはないですw
[Tihiro] #屋台なのでー。
[EkitaiTea] #いかん、屋台という設定が飛んだ
[mikeyama] 歩:「あははは。なるほど、それは失敬」
[NaggyFish] # 御風さん出すならこのくらいでキャラ交代をお勧め。二キャラ同時は大変です(w
[EkitaiTea] #うっす。 ではこの屋台の噂を聞きつけた、ということで
[NaggyFish] # どんな噂なんだろう(ぉ
[mikeyama] #その時、遠くからクマのポーさん登場
[Tihiro] #んと、静くんは皿洗いしてます、ということでフェードアウト。そして御風さんをだせばいいですよー
[EkitaiTea] #了解ー
[mikeyama] ポー:「おい坊主。携帯忘れてんぞ。携帯なんだから携帯しやがれ」(ポムっと携帯を歩に手渡す
[EkitaiTea] 御風:「む、ここか。美味い酒が飲めるというのは。…邪魔するぞ」
[mikeyama] ポー:「じゃあな」(去っていく
[NaggyFish] # ほんとに登場しただけだ(w
[mikeyama] #話題の種に。
[NaggyFish] 焔:「あ、いらっしゃあい」
[NaggyFish] 焔:「はい、お酒は色々揃えとるとですよ。何が良かとですか?」
[Tihiro] 梗林:「おやおや、今日は大盛況ですね。いらっしゃい。そちらのお客さん、少し席をつめてください。美人さんがお一人増えますよ」(笑
[mikeyama] 歩:「ポーさん、自分が食べられないからって帰っちゃった。っとと、すいません」
[NaggyFish] お客さん:「(今日来て良かった……ッ)」
[kisi_huro] #なんだwこの盛況ぶりw
22:27:36 kisi_huro -> kisito
[NaggyFish] # お客さんたち、にしとこう。集合思念(ぉ
[mikeyama] #ちなみに歩は、Tシャツ・ジーパンにぬいぐるみ屋の名前の入ったらエプロンという珍妙な格好
[mikeyama] 「ら」いらねえ
[EkitaiTea] 御風:「焼酎か。たまにはいいかもしれないな。では焼酎と…ヤキトリを適当に頼む」(席に座りつつ
[Tihiro] 梗林:「銘柄は此方にお任せでよろしいですか?」>御風
[EkitaiTea] 御風:「ああ、構わない」
[mikeyama] 歩:「おお、お姉さん、かっけー」
[EkitaiTea] 御風:「…ん? 私のことか?」
[NaggyFish] # ちなみに、焼き鳥皿にはキャベツ敷いてあったりするんでしょうか(w>ちひろん
[mikeyama] 歩:「うんうん」
[Tihiro] #ないですw
[mikeyama] #ヤキトリにはレタスだろう
[NaggyFish] # ああ、そっちそっち(w
[NaggyFish] # うろ覚えだった(w
[Tihiro] #やー、屋台なので野菜しいてないですw
[NaggyFish] # うい。了解(w
[Tihiro] #そんな暇はねぇ(ぉぃ
[NaggyFish] # ざっと演じた所、マジで回転率悪そうですねこの屋台(ぉ
[Tihiro] #夜になるにつれて、回転率下がりますしねw
[mikeyama] 飲み屋台じゃなくて食べ屋台ならかなり回転率悪そうw
[EkitaiTea] 御風:「ふむ。誉め言葉、ありがたく受け取っておこう」(うっすらと目を細め微笑みつつ
[Tihiro] 梗林:「それでは、大分の麦焼酎『閻魔』です。どうぞ」(適当に6,7本焼き鳥も焼きながら
[EkitaiTea] 御風:「すまない。どれ…」(と焼酎の入ったコップを傾ける
[mikeyama] 歩:「いやあ、こんな凛々しくて美しいお姉さんの隣に座れて幸せです」
[Tihiro] #梗林:「はい、そちらのお客さん、替え玉のハリガネです。」(とあちこち相手してますw
[NaggyFish] # 焔:「はい炒飯お待ち!」(こちらも色々相手してる
[mikeyama] 歩:「すいませーん、トンコツバリカタで」
[EkitaiTea] 御風:「そんなに誉めても何も出ないぞ? ……ほぅ、これは噂通り、素晴らしいな」(歩に苦笑しつつ、焼酎を飲んだ
[kisito] 渉:「ふ〜ん、ふんふ〜ん」<今日はお仕事がうまく言ったらしく機嫌良く歩いてる
[Tihiro] 梗林:「はい、ただいま」(平行作業でラーメンつくり中
[mikeyama] 歩:「いやいや、貴方の隣に居られるだけ十分ですよ。お、渉くんだ。おーい、渉くーん」
[EkitaiTea] 御風:「焼鳥も、軽い気持ちで頼んだものだが、タレ・焼き方ともに及第点だ」
[Tihiro] #客:「お愛想おねがいしまーす」
[kisito] 渉:「ふ〜……え?あ、店長。」
[mikeyama] 歩:「丁度ウチの店のアルバイトが通りかかりましてね」>御風に説明
[Tihiro] #フェイ:「うむ、3700円だな。いつも来てくれて感謝するぞ」
[EkitaiTea] 御風:「店? ということは貴方は店主か?」
[EkitaiTea] <と歩へ問い返す
[Tihiro] 梗林:「はい、バリカタと、そちらのお客さん、焼き鳥になります」
[mikeyama] 歩:「どうした? なんか機嫌よさそうだけど」
[mikeyama] 歩:「あ、はい。こういうお店やってます」>つけている「ぬいぐるみ屋」のエプロンを指す
[kisito] 渉:「いえ、只単にアイカを怒らせることなく無事に縁具を回収できたので」
[mikeyama] #しかし、ホントに屋台みたいな喧騒だ
[Tihiro] #あ、やべぇw風呂逝きです。なぎーさん、任せたッ。こーりんはそのまま対応してると思ってください
[NaggyFish] 焔:「ふいー、まだまだ夜は長いねえ……ん?」(渉に気づく
[NaggyFish] # うお。任されたッ(w
[Tihiro] #まー、ごちゃごちゃ具合が屋台らしくていいですw
[Tihiro] #それではっ
22:41:47 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[mikeyama] 歩:「あー、そうなんだ。よかったねえ」
22:41:53 ! Tihiro ("皆さん、九州に来た際には屋台に行くことをお勧めしまーす。")
[EkitaiTea] 御風:「ほぅ、ぬいぐるみ屋か」(意外そうに歩を見る
22:42:36 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] 焔:「あーっ、赤坂クン! 元気にしとったあ?」
[mikeyama] 歩:「ええ、そうなんですよー。よかったらお姉さんもどうですか? 手のひらサイズから等身大までいろいろありますよー」
[kisito] 渉:「え?……っ!(ずざざっ)う、ううううう海岡さんっ!?」
22:44:05 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[NaggyFish] # 焔さん焔さん。大手を振ると色々めくれてますよ。
[EkitaiTea] 御風:「ああ、すまない。私はそういうものにあまり興味はなくてな…」(と、本当にすまなそうな表情をする
[kisito] 渉:(うあっ……き、気力で耐えるのだ、赤坂渉ッ!)
[NaggyFish] # さあここで強制力10を自律で耐えて(嘘
[kisito] #それは困難すぎるというかw自動失敗w
[NaggyFish] # うひひ(w
[mikeyama] 歩:「そうですかー。しかし、それは魅力に気づいていないだけかもしれませんよ? 意外と部屋にあることで癒しになったり」
22:47:10 mimigoham -> mimimi
[NaggyFish] 焔:「赤坂クンも寄ってってよ。麦茶サービスしとくけん」(にこにこ
[kisito] 渉:「え、あ、そのっ……それは……天国と地獄といいますかっそのっ(鼻押さえて)」
[EkitaiTea] 御風:「…今は放浪から帰ってきたばかりで、野宿生活だ。自分の部屋は持っていないんだ…」
22:49:12 LunaGym -> Luna_
[mikeyama] 歩:「」
22:49:57 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:50:14 ! gombe (Connection reset by peer)
[NaggyFish] 焔:「へ? まあいいや。とりあえず座って座って。ほらそこ、席つめんと」
[mikeyama] 歩:「の、野宿!? それは大変だ。うちでよければお泊めしますよ?」
[NaggyFish] お客さんたち:「(何だこいつ。焔ちゃんの知り合い?)」(じとおおお
[mikeyama] #なんかしらんが歩がナンパキャラにww
22:50:44 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[NaggyFish] # ぬいぐるみに飽き足らず人間まで(逆だ
22:50:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:51:16 gombe -> gombeAway
[kisito] 渉:「あ、は、はい……(うわー、何かすっげぇにらまれてるんですけどっ)」
[mikeyama] #イケメンのため、周りからの偏見があるが、実は言葉に偽りがないという設定にしておこうw
[mikeyama] #つまりお人よし
[NaggyFish] 焔:「何か食べる? それとも飲む?」
[EkitaiTea] 御風:「何、心配はいらない。10年もこういう生活を送れば慣れるものだ」(と、多少苦笑しつつ返す
[kisito] 渉:「えと、未成年なのでお酒は……」
[kisito] #もち
[kisito] #もとい
[kisito] #自分で作っといてなんだが
22:52:58 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] #年齢を今確認するので今のキャンセルw
[mikeyama] 歩:「そうですかー。おっと折角のバリカタを忘れていた。では失礼して」
[NaggyFish] # たしか18<渉
[mikeyama] 歩:(ラーメンをすする)
[kisito] #じゃあキャンセルしなくていいのかw
[NaggyFish] 焔:「あはは、そげな硬い事言わんとー」
[mikeyama] 歩:「ふう、うまい。すいません、替え玉一つ」
[NaggyFish] 焔:「あ、はあい」(ぱたぱた
[EkitaiTea] 御風:「そうだぞ。多少は雰囲気に流されることも大事だ」(と、渉へ
[mikeyama] 歩:「時に、渉くん。さっきの人と、どんな関係?」(ニヤニヤ
[EkitaiTea] (そして再びコップを傾ける御風)
[NaggyFish] 焔:「ええと、確か、飲みやすいお酒がここにあったような……これかな、『女難』」
[kisito] 渉:「そういわれましても、飲んだことがないので……」>御風
[kisito] 渉:ごんっとカウンターに突っ伏す
[kisito] 渉:(女難って女難ってなんですかぁぁぁぁぁぁ!)
[mikeyama] 歩:「お酒は、まあ飲みたくなければ飲まない方がいい。私みたいに下戸だと恥ずかしくて人前では飲めないぞ」
[EkitaiTea] 御風:「店長殿は酒に弱いのか。以外だな」
[NaggyFish] 焔:「これじゃない、ええと、これだ」(焼酎を選んでコップに注ぎ渉の前に
22:59:28 Morris -> MorisDEAD
[mikeyama] 歩:「あー、よく言われます。なんでお酒を断るのが大変で」
2007/06/21 23:00:00
[kisito] 渉:「あ、あうー……(注がれてしまった)」
[NaggyFish] 焔:(にこにこ)
[EkitaiTea] 御風:「そうか。あまりひどく酔ったことはないから私にはよくわらないな」(と、コップを一気に煽る
[kisito] 渉:ちびちび飲んでみる
[EkitaiTea] 御風:「すまない、もう一杯もらえるか?」(と焔さんへ
[mikeyama] 歩:「あんまり一気にいくなよー。体質的に飲めないと後が地獄だからなー」
[NaggyFish] 焔:「もー。そげんチビチビいかんと、一気にさ」(カウンターに手を付いて)
[mikeyama] #経験者は語る
[mikeyama] #正反対の発言来たw
[NaggyFish] # 目の前に谷間どーん。
[NaggyFish] # うひひ(w
[kisito] #うん、飲めない人に一気に飲ませてはいけない。<きしとんはリアルで飲めない人
[NaggyFish] # 僕けっこう飲める人なんで。すまんす(w
[kisito] 渉:「げふっ、ごふっがふっ」
[kisito] #ちょwそれはむせるw>谷間
[mikeyama] #私は調子悪いとビール一本、缶チューハイ1本でも
[mikeyama] 地獄を見る
[NaggyFish] 焔:「どしたとね、酒きつかった?」(さらにぐいっと身を乗り出し
[NaggyFish] SE:ずーん
[mikeyama] 歩:「渉くんは天国と地獄の狭間を漂ってるようだな」
[kisito] 渉:「いや、げほっ……海岡さんっ……ち、近いですっ……げほっ」
[kisito] #本当に天国と地獄を味わってるしっ
[NaggyFish] 焔:「え、何か言った?」(耳をそばだて。斜めにスライド
[NaggyFish] # と。そろそろ寝る時間っす(汗
[kisito] 渉:思わずのけぞって、コップ置いて後ろに倒れる
[kisito] SE:ゴン
[NaggyFish] 焔:「あらら。大丈夫ー?」(ぱたぱた
[NaggyFish] # ってところで焔ちゃん退場でっ。
[NaggyFish] # (親の目が鋭くなってきた)
[EkitaiTea] 御風:「あれぐらいで倒れるほど、彼は弱い口だったのか」(事態がよくわかっていない
[kisito] #うい、おやすみー
[EkitaiTea] #おやすー
[NaggyFish] # おやすみですー。
23:08:49 ! NaggyFish ("ねるん")
[mikeyama] 歩:「あーあ、言わんこっちゃない……」
[kisito] 渉:「あいったたたたた……や、大丈夫ですから海岡さん。自分でおきれます。」
[kisito] 渉:「……なぜあんなに無防備なんだ(ぶつぶつ)」
[mikeyama] 歩:「おーい、渉くん。かえってこーい」
[EkitaiTea] 御風:「さて、私はそろそろお暇させてもらおう… と、店長殿」
[mikeyama] 歩:「はい?」
[kisito] 渉:「……もうちょっと恥じらいとかあるだろうに……このままだと僕の身が……え?何ですか?店長?」
[EkitaiTea] 御風:「自己紹介がまだだったな。私はこういう者だ」(と、「用心棒・水夜御風」と電話番号の書かれた名刺を渡す
[EkitaiTea] 御風:「ここで会ったのも何かの縁だ。何かあったら連絡してくれ」(と立ち上がる
[mikeyama] 歩:「酔っ払ってるぞ、渉くん。ぶつぶつが口に出てる
[kisito] 渉:「え、嘘っまじですかっ」
[mikeyama] 歩:「おお、ご丁寧にどうも。それでは私も」(ぬいぐるみ屋の名刺を渡す。脇にちょこっと「掃除もやります」と書いてある
[mikeyama] 歩:「あんまり大丈夫じゃないなら、ウチにとまってくかい? そのままじゃ、店長さん心配だぞ」
[mikeyama] >渉
[EkitaiTea] 御風:「すまない。今日は久しぶりに楽しい時間だった。機会があればまた来よう」(とお代を置いて、屋台を後にする
[kisito] 渉:「だ、大丈夫です大丈夫。海岡さんにちょっと撃沈されただけで……」
[mikeyama] 歩:「いえいえ、こちらこそー」
[mikeyama] #しかし、歩は2人と同時に話すなんて器用だな(笑
[EkitaiTea] #確かにw
[EkitaiTea] #ふぃ〜 静より話やすくていいねぇ
[Toyolina] #後の厩戸皇子である
[mikeyama] 歩:「そっか。歩く時は気をつけなよ」
[EkitaiTea] #しかし「歩」と「渉」、漢字のおかげで、混ざりそうだった(ぉ
[mikeyama] #今、名前を「アユム」に変えようかと思ったけど、なんかホストっぽいのでやめたw
[kisito] #あー……それは確かに紛らわしいかも
[Toyolina] #あゆむ、で萌えキャラを狙ってみてはどうか
[EkitaiTea] #ぬいぐるみ屋店長兼ホスト…w
[Toyolina] #テディベアはいりましたー!
[mikeyama] #きっしょうじあゆむ、略してきっちょむとかどうだろう
[mikeyama] #はーい、テディ!テディ!テディベア!ガウガウ!
[Toyolina] #きっしょむ、はあんまりですものね
23:21:04 mimimi -> mimidead
[Toyolina] #ノリノリである
[kisito] #うーむ、反応から『きっし』をはずしておこうかなw
[mikeyama] #どうも本人の嗜好に反してテンションキャラは動かしやすいらしい
[mikeyama] #実は私、キーワードに「みっけ」があって
[mikeyama] #「みっけた」とかで反応しまくり
[EkitaiTea] #自分は…今のところ御風が一番思ったとおりにいくなぁ
[EkitaiTea] #叶よりいい感じとは。実際動かしてみると予想外だ。
[hari] にょろにょ
[mikeyama] #しかし、「御風」を「ぎょふう」とつい読んでしまう自分がいる
23:24:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[EkitaiTea] 水夜ぎょふー
[mikeyama] #我が郷土の有名人です>御風
23:26:06 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] ミカゼとしか読めなかったwぎょふうもアリなのかーw
[EkitaiTea] ミ、ミカゼって呼ばなきゃダメだからねっ
[Toyolina] ギョフー
[Tihiro] うにゃうにゃー
[hari] 春よ来い
[Tihiro] 大賑わいでした。参加者の皆様に感謝。
[EkitaiTea] 屋台は成功だったねー
[EkitaiTea] 人が多いと雰囲気がよくなるのら
[Tihiro] そして、梗林に設定追加。ザルにしてみた(ぉぃ
[EkitaiTea] 逆にしんみりした雰囲気にしたいときは梗林さんあたりとサシで話すといい感じになるかも
[Tihiro] 小道具は酒とおでん?(何
[EkitaiTea] 御風なら酒だけでもおk(性格上
[Tihiro] あはー
[EkitaiTea] #しかしこう、名刺渡したときに「用心棒」って書いてあると、何かかっこいいな(我ながら
[EkitaiTea] #やってることは掃除屋とあんましかわんないけどねっ
[Tihiro] #仕事人も捨てがたい(何か違う
[EkitaiTea] 仕事人はなぎさんがそのうち作りそうな
[Tihiro] #喧嘩屋は作りましたけどねっ(うにゃぅ
[EkitaiTea] 喧嘩屋と用心棒… 何か相反している感じが…w
[Tihiro] まぁ、気にしない。所詮酒飲みw
[EkitaiTea] …屋台で会ったときはヨロシクw<紅魔さん
[Tihiro] んー、酒飲み比べw
23:41:19 gombeAway -> gombe
[EkitaiTea] そうか、まだ彪音さんとあさみちゃんが登場してないのか
23:47:28 MOTOIgym -> MOTOI
[EkitaiTea] って彪音さんは怨主だっけ。強そうやね…
[gombe] おふー、っていつも読みそうになるんだが、それよりはマシだと思うの >ぎょふー
[Tihiro] おふーのほうがまだ可愛いですw
[hari] ごふー
23:56:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
23:59:02 gombe -> gombWrite
[hari] みふ
2007/06/22 00:00:00 end