語り部IRCログ #HA21 2007-10-14

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-10-14をご活用くださいませ。

2007/10/14 00:00:00
00:40:54 mikeyama -> mikeZzz
00:46:34 + gombe_(~gombe@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/10/14 01:00:00
01:14:17 ! NATI ("CHOCOA")
01:41:49 ! ER ("冬女にはなつかれるは、以下略な真帆であった")
2007/10/14 02:00:00
02:31:26 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:41:05 ! gombe_ ("Leaving...")
02:44:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:49:09 Toyolina -> Toyone
02:49:35 ! CorDrink ("曖昧三寸 斬りゃ死ぬってことかい?")
02:51:54 ! Hisasi ("早くグレイル傭兵団に会いたいよ")
2007/10/14 03:00:00
2007/10/14 04:00:00
2007/10/14 05:00:00
2007/10/14 06:00:00
2007/10/14 07:00:00
2007/10/14 08:00:00
08:56:06 mikeZzz -> mikeAway
2007/10/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/10/14 10:00:00
2007/10/14 10:00:01
10:00:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/10/14 11:00:00
11:30:07 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d26.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
11:53:58 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/10/14 12:00:00
2007/10/14 13:00:00
2007/10/14 14:00:00
2007/10/14 15:00:00
2007/10/14 16:00:00
2007/10/14 17:00:00
17:06:30 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
17:37:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-40-140.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/10/14 18:00:00
18:00:05 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA21
18:03:14 mikeAway -> mikeyama
2007/10/14 19:00:00
19:27:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA21
2007/10/14 20:00:00
20:17:16 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:50:34 ! Toyone (Connection reset by peer)
20:51:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #HA21
2007/10/14 21:00:00
21:25:10 CshopZZZ0 -> Catshop
21:31:06 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
21:33:25 CorDiaROM -> CorDially
21:39:48 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #HA21
21:59:43 ! miburo ("しまうー")
2007/10/14 22:00:00
22:24:36 Catshop -> CshopZZZ
22:26:17 + gombeLOG(~username@ntkyto083128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:45:54 fukaNeoki -> fukaSleep
22:57:56 CorDially -> CorDown
2007/10/14 23:00:00
[ER] タカ:(とんかつを揚げている)
[ER] #……おかーさんと一緒にカツ丼作ってる動画見てたらつい……
[Toyolina] 白さん:「……とんかつには一家言あるんだぜ」
[ER] タカ:「ほえ?」
[ER] #筋を切る手つきがすんげー危なっかしくて、とか
[ER] #おかーさんが教えてるとこがほほえましすとか
[Toyolina] 白さん:「筋は丁寧に取り除く……これで端っこの方を食べたときにがっかりしなくて済む……」
[ER] タカ:「…………え、ええとええと、す、筋にはね、包丁をこうね」
[ER] #ぐさぐさしました
[Toyolina] 白さん:「世間にはそれを怠る定食屋のなんと多いことか」
[ER] タカ:(とりのぞいてないー)<今、白さんのカツ丼からは、そこの部分を取り出そうと決意した奴
[Toyolina] 白さん:「
[Toyolina] 白さん:「逆にその丁寧な仕事が、客の信頼を勝ち取るとも気づかずに……嘆かわしい」
[Toyolina] #でも自分では作らない。
[ER] タカ:(えうえう)
[Toyolina] #今日はトンカツにしよう。あいよー。魚買って帰ってくる。そんな日々。
[ER] #…………
[ER] #そして、タカが『今日はおにくーっ』と、お肉を買いに
[Toyolina] #なんとか山麓豚ってラベルより、●●港直送!の方が琴線に響く
[ER] (味覚がおこちゃまだから、お肉のほーが好きかも)>タカ
[Toyolina] 大抵のお子様はそうですね。牛>豚>鳥>魚(刺身)>魚(焼き魚)>魚(煮物)
[Toyolina] みたいなヒエラルキー
[ER] うむ
[ER] だから、タカは、おこちゃまらしく、はんばーぐとか好き。
[ER] ……
[Toyolina] ご安心を。ほっといたら無条件で刺身食うだけで、肉はイヤとかそんなわけでは。
[ER] なるほろ
[Toyolina] 馬刺しとか生レバーとか好きそうです
[ER] (ひーー)
[ER] ……つまり、生が好きなのだろうか(汗
[Toyolina] そうです^^
[ER] (きゃー)
[ER] あれだ。とりあえず、カツ丼を作る時に
[ER] 白ちゃんとこから筋の部分をとって、自分の丼に入れるよ>タカ
[ER] (そんで自分とこから、赤身のとこを白ちゃんに)
[Toyolina] なんという心遣い
[ER] (だってー
[ER] タカ:(で、でもでもでも!筋んとこでも、おにくとかついてるんだもっ!)
[ER] <単に庶民なだけ
[Toyolina] 白さん:「一度行ったとんかつ屋の大将の仕事は最高だったなあ……よそ見しながらすっと包丁を走らせて、筋だけを見事に……彼ならきっと、細胞膜と細胞膜の境界に包丁を走らせられるだろう」
[ER] タカ:(ずーん)
[ER] #そんなお化けがいるものかー
[ER] タカ:(えうえうしながらとんかつを引き上げて)
[ER] タカ:「……白おねーちゃん、まずいときまずいーって言っていーから、そんなに怒らないでね?」
[ER] #不安になった
[Toyolina] 白さん:「うん? そんな怒ったりしないよ、淡蒲萄姉じゃないし」
[ER] タカ:(ぎっくう)
[ER] #あ、いや、そんなまずいものは作りません
[ER] #ちょーっと味が薄めかな?とかその程度
[ER] タカ:「……うーねーちゃんって、白ねーちゃんより、きびしいの?」
[Toyolina] 白さん:「大抵は美味しく食べれる平和な人なんだけどねー……たまにはずれるとそれはもう」
[ER] タカ:(どきどき)
[ER] #料理はろしあんるーれっとだ!
[ER] (違います)
[Toyolina] 白さん:「ラーメンの味が気に入らないからって、ラーメン屋つぶしたりとかしたし」
[ER] タカ:(T-T)
[ER] がくぶるしながら作ったこの日のカツ丼は、
[ER] とりあえず、「ちょっと味薄いかな?でもまあだいじょぶ」程度にはできました。
[ER] ……まあ、スーパーの惣菜コーナーのカツ丼くらいには(汗)
[ER] タカ:(もふもふ……ぢっ)>白ちゃんのほーを見ながらもふもふしてる
[ER] #筋とったもん、タカのほーにいれたもんっ
[Toyolina] 白さん:「うん、やっぱり衣はこれくらい薄くないと(もふもふ)」
[ER] タカ:(ほーーー)
[ER] #タカは言えなかった
[ER] #衣がうまくつかないよう、と、投げ出してこうなったことを(滅)
[Toyolina] /(^o^)\
[ER] (ほっとけばもっと厚くなるところでした。良かった)
[ER] ……いや、だって、最初の時とか、「隙間なく付けなさいよ」と言われて
[ER] 上からもう一度小麦粉解いてつけて、またパン粉つけて
[Toyolina] 白さん:「衣とお肉と衣が等しい厚さのトンカツなんてのは……」
[ER] 「やりすぎ」といわれたことが(滅)
[Toyolina] わあ
[ER] だいじょぶです。そこですとっぷかけられたので(汗)
[ER] タカ:「そ、そんなのできないもっ」>衣とお肉が等しい厚さのとんかつ
[Toyolina] 白さん:「コンビニのお弁当とかそんなんなんだぜ……」
[Toyolina] ゴゴゴゴゴ
[ER] タカ:「えーー」
[ER] #とりあえず、白ちゃんから、おーけーが出たのでほっとしてもふもふなタカであった。
[Toyolina] 白さん:「これなら片桐巡査も、おう、旨いわ、とかいってお代わり3杯くらいするね」
[Toyolina] もふもふ
[ER] タカ:(えへ)
[ER] #うれしー
[ER] #ちゃんとおじちゃんの分は、とんかつとかも確保ですよ
23:47:32 ! CorDown ("如何なるカードを引けば良いのやら")
[ER] おじちゃんのためなら頑張るタカです。
[ER] ……
[Hisasi] なんてけなげな
[Toyolina] http://www.flickr.com/photos/toyolina33/1550426695/
[Toyolina] さすがにこれはないとわかってるので安心
[ER] ほえ?
[ER] (ぎゃーーーー
[ER] ……
[ER] 量がひでえ
[Toyolina] わらじとんかつが4枚、だったかな
[ER] (えうえう
[ER] ……ギリちゃんとか、それなりに食べそうだからなあ
[ER] タカ:「……次ははんばーぐつくるんだもっ」
[Toyolina] #まそっぷ:「ハンバーグにはうるさいぞ」
[ER] ひえええ
[Toyolina] #食べる機会ないから安心。
[ER] …………
[ER] タカが作った日に、突然お届けモノ持って来たり>まそっぷ
[ER] (いやいやくる)
[Hisasi] くるね
[ER] そして、タカが頑張って作ってる横で
[ER] 偽まそっぷ:「ハンバーグにはうるさいぞ」
[ER] と……
[ER] ……
[Hisasi] #ささろわ:「ほう、片桐殿はハンバーグがお好み、と」
[Toyolina] わあw
[ER] きゃーーー
[Hisasi] #かえれ、がちほもめ
[ER] タカ:「……まそっぷおねーちゃんはいいけど、あっちの人はいやっ!」
[ER] #台所の隅で
[Toyolina] #まそっぷ:「昔々、といっても半年くらい昔、ハンバーグにうるさい一人の男がおったそうな……」
[Toyolina] めっさ嫌われてるw>ササ
[ER] (だってー
[ER] (手にきすとかしちゃうんですもの
[Hisasi] そらもうw
[ER] #……まさか西条?(汗)>はんばーぐにうるさいひと
[Hisasi] #うるさかったらしい
[Hisasi] #
[Hisasi] #そういうことになったw
[Hisasi] #ささろわ:「ふふふ、片桐殿のお好みを聞いておかねば」
[ER] #……つか、あの人、お料理とかにうるさそう(はんばーぐだけじゃなく)
[Hisasi] #マントをよせてふふふふふと
[Toyolina] #梓さんの味じゃなかったら許せないんですよきっと
[Hisasi] #あずささん料理できたのか
[Toyolina] #塩加減はこうじゃない……(ギリギリ)
[ER] #……
[Hisasi] #きっと卵の殻とか入ってないと駄目なんだ
[ER] #ひーー
[Hisasi] #梓さんの手作りハンバーグ
[Toyolina] #塩辛かったりしないと
[Hisasi] #空中分解してないハンバーグなどみとめん
[ER] #………
[Hisasi] #西条、お前間違ってる、何か間違ってる
[ER] #そしてその流儀をもってくるまそっぷ
[ER] タカ:「……いいんだもんタカ頑張るんだもんっ」
[Toyolina] #淡蒲萄さんと同じ路線になってしまうw
[ER] #はんばーぐこねこね
[ER] #それはでも、西条が悪い……
[Toyolina] #まそっぷ:「そのときは、いや今でもそうなんだが……卵の殻なんか入ってないにこしたことはないと思うんだ」
[ER] #同感である
[Toyolina] #しかし再現しようとしては上手くいかず(当然だ)、悲嘆にくれる西条さんを励ましつつ(主観的な表現)
2007/10/15 00:00:00 end