語り部IRCログ #HA21 2007-10-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-10-15をご活用くださいませ。

2007/10/15 00:00:01
[ER] #……とりあえず。タカの作るはんばーぐに、たまごの殻は入っていない
[ER] #そして、ギリちゃんって、そんなに好みとかなんとかうるさくないと思った
[Toyolina] #まそっぷ:「どうにかまっとうなハンバーグのおいしさというのを教えた頃には、自分もハンバーグマニアになっていた」
[ER] #……
[Toyolina] #口うるさいのが増えただけともいう
[ER] #えうえう
[Hisasi] #うん、ギリちゃんうるさくない
[ER] タカ:(こねこねしたのをまるめまるめっ9
[Hisasi] #おねえちゃんが作ったモンとかたべさせられて
[Hisasi] #文句の一つもいったことはありません
[ER] タカ:(ぺたぺた、楕円形にして、まんなかをえいっとへこまして)
[Hisasi] #そりゃあ、卵の殻はいってたらひと言いいましたが
[ER] #つか、おねーちゃんって、基本料理おいしそうだとおもー
[Toyolina] #淡蒲萄さんの板ハンバーグ(自称)級でなければ大丈夫だと思います
[Hisasi] #ねーちゃん、殻はいっとったんじゃが
[Toyolina] #カルシウム
[ER] #…………
[Hisasi] #ああ、ごめんごめん、ほら(とる)これでええやろ、次は気つけるからに
[Hisasi] #食え、おt
[Hisasi] #ちびギリちゃん:(もふもふ)
[Hisasi] #そして食べる
[ER] #わはは
[Hisasi] #そんな片桐家の食卓
[ER] #ほむ
[ER] とりあえず、ちょっとこげたりしてるけど
[ER] 無事にはんばーぐが
[ER] (それと、タカの分は半分に分解されています
[ER] (焼けたかなー焼けたかなーと
[Hisasi] よっぼど真っ黒とかへんなのでなければ
[Hisasi] 普通に美味しく頂きますよ
[ER] タカ:「……ちょっとこげちゃったの(えう)」
[ER] #だいじょぶです。たいしたことないです
[Hisasi] 片桐:「ええわい、真っ黒でも無しに」
[Toyolina] #淡蒲萄さんの板は黒かった
[Hisasi] #ねえちゃんが最初につくってくれたハンバーグは真っ黒でした部分をおねえちゃんが包丁できって出してくれました
[Hisasi] #ねえちゃんが気まずそうだったので、片桐少年は文句の一つも言わずにハンバーグを平らげました
[ER] #……うむ
[Hisasi] #次つくってもらったときは、ちょっぴり中が赤みがのこってたので、ねえちゃんはレンジでチンしてくれました
[ER] タカ:「えとえと……はいっ!」>ソースとケチャップ
[Hisasi] #それはそれで火とおってるからええやん!の言葉に、それなりに納得してたべました
[Hisasi] #そんな生活
[ER] #……まあ、うん、判る
[Hisasi] 片桐:「おう、うまそうじゃの」
[ER] #そこでハンバーグを焼いたフライパンでソースを作ったりとかなんとか
[ER] #そういうことはタカは知らない
[Hisasi] #おいおい覚えればよいのですよ
[ER] #うみゅ
[Hisasi] #おいしくハンバーグをもふって平和に一日が終了
[ER] #うむ
[ER] #ちゃんとこふきいもとかつけてるよ!
[ER] <どっかのお料理で見たらしい
[Hisasi] #しかし、タカちゃんは知らなかった……片桐さん、お話があります、、、と某吸血鬼が後日ギリちゃんと話す約束をとりつけていたことを
[Hisasi] #続く。
[ER] #なんとっ!!
[ER] ………え
[ER] ま、まさかまさか
[ER] 告白を!!
[ER] (おい
[Hisasi] いやいや、水を追う者の話を
[ER] ……な、なるほろ
[Hisasi] こう、色々かんがえてみて
[ER] ほむ
[Hisasi] ある目的の為に、人生全てを歪められたのは、隆さんとこの薬袋の家だけじゃないなあ、と
[Hisasi] たくみんの蒼雅家だって、
[ER] ……あー確かに
[Hisasi] 一族郎党歪められてる
[ER] うん
[Hisasi] で、水とは別に
[Hisasi] ウヤダさんも
[ER] うん
[Hisasi] 人生歪められてる
[Hisasi] 吸血鬼に食用として飼育され、保護されてからは吸血鬼を狩る為に改造されて
[ER] まあ、薬袋の家は、ほんっとにぴんぽいんとで、蛟を護る為に一族続いてるから、はっきりしてるだけで
[ER] ……えうー
[Hisasi] 貴方はそれでも大儀の為に己を歪めますか?とか
[Hisasi] 耳元でささやくササロワ
[Hisasi] 耳元余計、超余計
[ER] ……ぼきもそれを突っ込みたかった
[Hisasi] 無造作に肘鉄ぶちこむところでした
[ER] え、ギリちゃんが?
[Hisasi] いや、肘鉄ぶちこもうとして、流石にそれはととまったら
[Hisasi] やっぱり思ったとおりの人ですね、とか頬寄せられて
[Hisasi] げし
[ER] …………
[Hisasi] 大丈夫、再生するから
[ER] いあその……
[ER] そら普通げしっとするわな(汗)
[Hisasi] こう、男と見れば粉をかけるというキャラなので
[ER] ……なんて見境なし
[Hisasi] というわけで、そろそろぼきは寝よう。
[ER] あーいー
00:14:44 ! Hisasi ("FE漬け")
[ER] ……怖いキャラが登場したものだ(汗)>男と見れば粉をかける
[ER] (隆を隠すの図)
[Toyolina] なんという節操のなさ。
[ER] そいえば、霊玉伝という話があるのだが
[ER] (早川ふぁんたじー)
[ER] そこにそういうきゃらくたーがでてきてた
[ER] すんげー美青年で、ものすごく華やかで
[ER] 男性と見れば全てに粉をかけてゆく
[ER] (ぱたぱた)
[Toyolina] うへーw
[ER] あんまし美青年なんで、男のほーもその気になるくらいに
[ER] (をひ……とぼかー思った)
00:17:37 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[ER] 多分彼のような美青年なんだろう>ササロワさん
[Toyolina] おバカでなければ……
[ER] ……
[ER] ……い、いやほら、おばか、なだけじゃないんじゃないかと
[ER] もし、なこちを狙いだしたら
[ER] うーちゃんが大変になりそうだ。
[Toyolina] 口に出せないくらい凄いことに
[ER] (ひゃー
[Toyolina] #淡蒲萄さん:「ササは紳士な良い子だと思ってたのになあ……あたし残念」
[Toyolina] #BUTI
[ER] (きゃー
[Toyolina] 聞くに堪えないw
[ER] ……まあ、ササロワさんって、ふぇみにすとらしーから
[ER] 彼女が居るなら、少し遠慮する……
[ER] ………
[ER] ………………
[ER] かも(汗)
[ER] ……そして彼女の居ないギリちゃんに(いやまってまって)
[Toyolina] 知らなかったんです、許して、淡蒲萄姉ちゃん(呼称未定)
[ER] (ひー)
[Toyolina] どうしよっかなー
[Toyolina] わあ、淡蒲萄姉ちゃん(呼称仮定)、目が笑ってないですぅー
[Toyolina] アルフォンソさまにご報告申し上げないとなあー
[Toyolina] =アヤラパパ
[ER] ……
[ER] でも、アヤラパパって、愛に生きる人には寛大っぽいけど
[ER] (愛なのか?)
[Toyolina] テリトリーを守ることにはきっと厳格だと思います
[ER] ああ、なるほろ
[Toyolina] お互いの主張(趣味)は最大限に尊重
[ER] ……なるほろ
[Toyolina] それはいけない、お仕置きだべえ
[ER] でもこう、ギリちゃんにぺたぺたしてたら、うーちゃんとかどー思うのだろう
[ER] (きゃー)>おしおき
[Toyolina] なんかまたモテ範囲広がってない? 夜王復活?
[Toyolina] 見て楽しんでそうです
[ER] ………
[ER] タカがすげーむくれてそうだけど
[ER] タカ:「…………あのひと、きらいっ」
[Toyolina] ああ、タカさんいたらまた話は別
[ER] #ぶすー
[ER] わはは
[ER] タカ:「だって、おじちゃんの手にキスとかするんだよっ!」
[ER] #ぷんすか
[Toyolina] 淡蒲萄:「手の甲にキスするのは挨拶みたいなもんだと思うんだけどなー」
[ER] タカ:「……で、でもでもでも、なんか、なんか変なんだもんっ!」
[ER] #おにゃのこの勘なのっ
[ER] <うちでは珍しいたいぷです
[Toyolina] 淡蒲萄:「うーん……今度ササと会うから、そんときにきいたげよっか。なんで手にキスなんかしたんだよーって」
[ER] ……
[ER] #それ、聴いたら
[ER] #なんていわれるのか怖い
[Toyolina] ほほを染めつつなんかクネクネしそうですね
[ER] ぎゃーー
[Toyolina] >ササ
[ER] なんか、言わなくても伝わりそう
[ER] タカ:「……それ御願いします(ぶすー)」>うーねーちゃんが訊いてくれる
[Toyolina] #淡蒲萄:「もっと相手を厳選しなよ。それでなくてもギリちゃんもてすぎて困ってるんだから」
[Toyolina] #とか言うとかえって燃えそうなので自重
[ER] #ひーー
[ER] #タカとがちんこだよ
[Toyolina] #淡蒲萄:「も、もしかして、女の子に優しかったのって、興味ないから!?」
[Toyolina] #感づいた
[ER] #……なんとっ
[Toyolina] #偽ササ:「いえ、その通りですが決して軽んじたりしておるわけではないのです。そもそも女性なくては我々も生まれいづることはないわけですし」
[ER] #……
[ER] #あれだよ。ギリちゃんちに来たら、タカが塩まいちゃうよ
[ER] #そんでギリちゃんに、お客さんやから、と注意されそう
[Toyolina] #淡蒲萄:「いや、コクって振られるのは勝手なんだけどさ、一応ギリちゃん、あたしのお父さんみたいな存在だし、出来ればやめてほしいなーっていうのが本音」
[Toyolina] #偽ササ:「なんですって!?」
[ER] ……ほに
[ER] そろそろ1時なので、おちです
[Toyolina] おちかれさまでした
[ER] どもでした
[ER] であー
[Toyolina] 乙ッス
00:56:00 ! ER ("なんかまた鼻がぐすぐすしてきた……こ、これは出社拒否?<おい!")
2007/10/15 01:00:00
01:14:50 ! MOTOI ("一試合5ホームラン、ありえねーw")
01:16:48 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:22:12 fukaSleep -> fukaNeoki
01:27:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/10/15 02:00:00
02:18:30 Toyolina -> Toyone
02:24:22 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2007/10/15 03:00:00
2007/10/15 04:00:00
2007/10/15 05:00:00
2007/10/15 06:00:00
06:31:02 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/10/15 07:00:00
07:37:09 fuka2ndNe -> fukaNeoki
07:50:14 MOTOI -> MOTOIwork
2007/10/15 08:00:00
08:17:19 ! hari (Connection reset by peer)
08:39:04 mikeyama -> mikeUniv
08:53:11 + fukaNeoki(~fukanju@p13212-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/10/15 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:33:55 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2007/10/15 10:00:00
2007/10/15 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:15:55 + fukaNeoki(~fukanju@p12160-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:55:31 fukaNeoki -> fukaGiri
2007/10/15 11:00:00
11:32:08 + fukaGiri(~fukanju@p11007-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/10/15 12:00:00
12:31:28 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/10/15 13:00:00
2007/10/15 14:00:00
2007/10/15 15:00:00
15:45:00 mikeUniv -> mikeyama
15:49:59 mikeyama -> mikeAway
2007/10/15 16:00:00
16:51:05 mikeAway -> mikeyama
2007/10/15 17:00:00
2007/10/15 18:00:00
18:17:32 + fukaGiri(~fukanju@p11182-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
18:31:20 + fukaGiri0(~fukanju@p11182-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/10/15 19:00:00
19:32:14 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA21
19:32:58 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
19:37:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-40-140.eonet.ne.jp) to #HA21
19:38:11 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA21
19:50:49 + miburo(~toukaen@i125-201-128-251.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/10/15 20:00:00
20:04:23 + hari(~shiva@FLH1Agn110.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
20:16:40 + fukaGiri(~fukanju@p12055-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/10/15 21:00:00
21:19:41 CorDiaROM -> CorDially
21:51:05 CorDially -> CorDiAway
2007/10/15 22:00:00
22:15:52 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #HA21
22:33:42 CorDiAway -> CorDially
[TK-Leana] 暮れなずむお兄ちゃん仮面:「この世界は、美しい」
[Toyone] #久しぶりの人ガイル
[TK-Leana] # 真っ赤な夕焼けに照らされた町。電柱の上に立って
[TK-Leana] 暮れ兄:「太古の昔より綿々と続く、兄妹の営み。その血よりも濃い絆によって、人は互いを思いやり、愛し合うことができる」
[TK-Leana] 暮れ兄:「しかし、その繋がりを溶かし、全てを混沌の内に返そうとする者が居る」
[TK-Leana] 暮れ兄:「妹とは他者だ。兄たる自己を自覚して、初めて兄妹足りうるのだ。霞ヶ池の水は、その境界を溶かす。兄であり、姉であり、弟でも妹であり、父や母でもあり、尚且つ自己を含むものなど、最早兄妹とは言えんのだ」
[TK-Leana] 暮れ兄:「我は戦わねばならん、この美しい世界を守るために……」
[TK-Leana] # 慈しむような目で、眼下の風景を見下ろしている
22:59:30 CorDially -> CorDrink
2007/10/15 23:00:00
[Toyone] #なんという理屈w
[TK-Leana] 兄ちゃんは所詮変態でしかないんで、周囲からは理解されない
[TK-Leana] あれです、ダークヒーローですね
23:09:08 CshopZZZ0 -> Catshop
[Toyone] 変態=ダークヒーローだがダークヒーロー=変態だとダークヒーローの皆さんがちょっと可愛そうだ
[ER] #隆:「うん。僕はある意味ダークだけど、変態じゃないから」
[ER] (いけしゃあしゃあ)
[Toyone] これでローゼンパパもダークヒーロー。
[CorDrink] #自覚症状が無いとは、全くもって救い難い。
[TK-Leana] # 暮れ兄:「ダークはどうでもいい! ヒーローであればどうでもいい!」
[ER] #自覚が無いからこその隆だ(居直った)
[hari] #安西:「俺は、変態だが、ヒーローでもダークでもないな」
[Toyone] すげえ自覚w
[Toyone] 変態でダークでヒロインとかおらんものか
[TK-Leana] # みんと:「僕はダークで変態だよ」
[ER] …………確かに>すげえ自覚
[hari] #安西:「変態でない人間なんぞ、キモチワルイと思わんかね?(クク)
[ER] #タカ:(〜_〜;)
[ER] #タカ:「……タカは変態じゃないもん……」
[hari] #安西:「まぁ、自覚の問題だがな」
[ER] #タカ:「自覚とかそういうんじゃないけど、タカは変態なんかじゃないもんっ(断固)」
[hari] #安西:「クク、ククク」
[hari] みんな、『自分はまとも』だと思ってそうだしな
[ER] #タカ:「……おにーちゃん、なんでそんな笑い方するのっ(憤然っ)」
[ER] そらあもう……
[TK-Leana] # みんと:「それは安西くんが変態だからだよ」
[TK-Leana] # みんと:「憤る少女を見て悦んでいるのさ」
[ER] #タカ:「…………ううう(ちたちた)」
[ER] #タカ:「た、タカは面白くなんかないんだもっ!
[ER] (断固)
[hari] #安西:「俺は愉快だ」
[hari] きっぱり
[ER] #タカ:(ちたちたちたっ)
[ER] #高速でちたちたしておりまーす
[hari] かっかっか
[ER] #タカ:「アンザインのおにーちゃんの、ばかあああっ(うわーんっ)」
[TK-Leana] # みんと:「相変わらずサディスティックだねえ」
[ER] #片帆:(ぼんやりと、さっきから隅っこに座ってる)
[hari] 所詮、異能の輩。まともなワケないだろうとか
[hari] 言い出したらきかんだろうなぁ、クク
[ER] そらもう
[ER] #タカ:「そんでもタカはまともなんだもっ!」
[ER] #断固
[ER] #……まあ……21の中では、まあまともなほーだ
[hari] そうかぁ?(w
[ER] ……だって、片帆よりまともだし、隆よりもまともじゃん。
[ER] ふつーの人間だし
[ER] (いや、生理的に。死んじゃうし怪我するし)
[hari] それゆーたら、安西だって
[hari] 怪我できるし、死ねるぞー(ぉ
[ER] (・_・)
[ER] ……いやその
[CorDrink] だうと(ぉ
[ER] 怪我「できる」し死「ねる」ってのがそもそも、変(きぱっ)
[TK-Leana] 結夜よりまともだな
[ER] ……
[ER] 結夜君はほら、ちょっとおいといて(横に)<おい
[ER] (だって結夜君、もう何度死んでるかわかんねもん)
[TK-Leana] まあ、結夜も立派に変態ですか
23:48:59 TK-Leana -> TK-Sleep
[hari] 自分が変であることくらい自覚しないと
[hari] 社会生活できませんえ
[ER] でもこう
[ER] 11歳で「自分は変だわ」とか自覚したら
[ER] それって……中二病だわ
[Toyone] 言おうと思って迷ってたら先にゆったw
[ER] (わはは)
[ER] だから、タカは「ふつーなんだも」と言い張るのだ
[Toyone] タカさんの邪気眼発動
[ER] #タカ:「……タカは、そんな、じゃ、じゃ、じゃきがんとかないもんっ!」
[ER] #タカ:「タカは、今ご飯とか作ってるだけなんだもんっ!!」
[Toyone] ご飯つくるだけで「ぐあっ、またオレの中の○○が……」
[Toyone] とか言い出したら困りますよね
[ER] ……
[ER] 俺の中の……何が入っても怖い気がする(汗)
[hari] 安西:「中身がどうかしたのか?」(肌の下で何かがウゾウゾしてる)
[ER] (ひえー)
[hari] 安西:「ほんの冗談だ」(収まる)
[ER] タカ:(えうえう)
[ER] #ぼーっとしてる片帆の後ろにはっついてえうえうしてる
2007/10/16 00:00:00 end