語り部IRCログ #HA21 2008-04-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-04-04をご活用くださいませ。

2008/04/04 00:00:00
[Hisasi] #こそっと、小皿を置いてウィンクして他のお客さんのとこへと
[Hisasi] 片桐:「ありがとな」>片手を振って見送って
[Hisasi] ママ:「んふふ、みんな喜んじゃって」
[ER] #ギリちゃんももてるんだよなあ
[Hisasi] #お父ちゃんみたなモテかたですが
[ER] #ある意味では、おとーさんみたいにもててるね
[Hisasi] 片桐:「……すまんな、余計にいらん気つかわせたみたいじゃのう」
[Hisasi] #つまみつつ
[Hisasi] ママ:「ううん、ああいう子は、みんなどこか頼れて安心できる人が居ると、それだけで嬉しいのよ」
[Hisasi] #ちょっと年季の入った、昔は美人だったんだろうといった風情のママにおかわりを注がれつつ
[Hisasi] 片桐:「……そうか」
[Hisasi] #おかわりをもらって
[Hisasi] ママ:「……そう、最近……アレの噂、また聞いたわ」
[Hisasi] 片桐:「…………ほう」
[Hisasi] #目を細める
[Hisasi] ママ:「直接、聞いたわけじゃないらしいんだけどね。他のお店に出てる子がその手の話をしてたらしいわ、うちの子が伝え聞いたってレベルだけど」
[Hisasi] 片桐:「……水、か」
[Hisasi] ママ:「むしろ……ブレンドといったところかしらね」
[Hisasi] #白い腕の内側、肘の裏のあたりを人差し指でちょいちょい、とつつく仕草
[Hisasi] 片桐:「…………裏がいそうか」
[Hisasi] #ヤク&水、といった風情
[Hisasi] ママ:「余計なことに首を突っ込まないように、念を押したけどね。好奇心猫を殺すって……あながち笑える話でもないかも」
[Hisasi] 片桐:「水、だけならまだしも。そっち関連なら確実にヤーさんが絡んどるじゃろな」
[Hisasi] ママ:「ええ」
[Hisasi] 片桐:「……」
[Hisasi] #一口バーボンを飲んで
[Hisasi] ママ:「そう、最近そっちの業界も色々生き残りが激しいらしいわ」
[Hisasi] 片桐:「年明けの……」
[Hisasi] #どこぞの吹利の若頭が鉄砲玉に命取られたとかいうニュースがあったようだ。
[ER] #ひええ
[Hisasi] ママ:「そ、アレから再編とかでごたごたしてるみたい。姐さんのほうは、会長の娘っていう肩書きがあるけど実質の権限は弱い、で、次の若頭は会長は前任のやり方から変えたい……でも、どっちも折り合わなくて」
[Hisasi] 片桐:「ああ……知っとる。それで、より、地固めを……っちゅー魂胆か」
[Hisasi] #どっちかは知らんが
[Hisasi] #ヤクザ屋さん同士の権力闘争のネタに使われたようだ。
[Hisasi] ママ:「表面上は大人しいけどね、戦々恐々よ……どっちにつくか、どちらが有利か、どうせなら勝ち馬に乗りたいのは道理だもの」
[Hisasi] 片桐:「間違ってはおらんのう」
[Hisasi] #くいっと、グラスを傾けて
[Hisasi] ママ:「……動きそうよ」
[Hisasi] 片桐:「…………奴が、現れたから、か?」
[Hisasi] #とん、と。グラスを置いて
[Hisasi] ママ:「前の騒動の時もそう、騒動の裏で必ず暗躍してる」
[Hisasi] 片桐:「ヤーさん同士のデカイ荒事の影にはいつもおるやっちゃ、そんでちっとも尻尾をあらわさん」
[Hisasi] ママ:「……このところ、あちこちのお店に顔を出してるみたいね」
[Hisasi] 片桐:「ああ」
[Hisasi] ママ:「だから、来てくれたのね」
[Hisasi] #ちょっと寂しそうに
[Hisasi] 片桐:「……すまんな」
[Hisasi] ママ:「この子、ちょっと駅前から通りを回った先のお店で働いてる子よ、うちの子と親しいの」
[Hisasi] #つっと、名刺をカウンターにおいて、指でつつつ、と
[Hisasi] ママ:「この子が石橋の愛人と親しいらしいわ」
[Hisasi] 片桐:「……助かる」
[Hisasi] #ひょいと、名刺を手にとって。胸ポケットにしまう
[Hisasi] ママ:「あの石橋がどこまで愛人に情報を与えてるかは知らないけど……何かつかめるかもしれないわね」
[Hisasi] 片桐:「そこでしらみつぶしに嗅ぎまわるのがワシの仕事じゃ、ホンマ助かるわ」
[Hisasi] ママ:「……今度は意図なしで見回りに来てね」
[Hisasi] 片桐:「…………善処する」
[Hisasi] #席を立って頭を下げて
[Hisasi] #もう帰っちゃうのぉーというおネエちゃん達に名残惜しまれつつ
[Hisasi] #お会計を済ませて店を出てゆく
[Hisasi] #----
[ER] #その頃、ギリちゃんちで
[ER] タカ:「…………(くかー……か??)」
[ER] タカ:「……うにゃ?」
[ER] タカ:「…………おみずー…………」
[ER] #はいはいしつつだいどころにいって、おみずを飲んで、また戻ってくかーと
[ER] タカ:「……………おじちゃん……?」
[ER] #寝る寸前に、あれ、と
[ER] タカ:「……おじちゃん、おしごとなのかな……」
[Hisasi] #見回りは立派なお仕事なんです
[Hisasi] #この後数件はしごして
[ER] #うむ>立派なおしごと
[Hisasi] #ホストなお兄ちゃんとかキモイオカマに会いたかったぁ(やーん)とまとわりつかれてうえーとなる
[ER] #ひええええ(汗)
[Hisasi] #ホストさん:「きゃ、片桐サーン」
[Hisasi] #オカマちゃん:「やーん、ギリちゃぁん、おひさぁん」
[Hisasi] #べた
[hari] ウの字も、稼ぎ時か
[ER] うのじ?
[hari] 〜文字というと、女性の隠し言葉。〜の字というと、男性の隠し言葉。ウヤダさん
[Hisasi] おもいくそ稼いでるとみたね
[ER] ……
[Toyone] #淡蒲萄:「う文字」
[hari] しゃもじ、は杓子(しゃくし)の女言葉
[hari] しゃ文字だそうですよ
[hari] 語頭をとって後を略す隠し方でんな
[ER] #うもじって、なんだかうなぎみたいと思った奴がここに(えう)
[Toyone] う巻き
00:30:35 ! Tihiro ("この感じだとメイド長にぼこぼこだぁね。")
[hari] 蛇足失敬
[hari] でも、程々にしないと面倒ですぜダンナ>ウ
[Hisasi] ウヤダ:「……今日は解しを中心で頼む」>札をばさっと
[Hisasi] #結構あれこれ根回ししまくってそれなりに疲れが溜まったようだ。
[hari] 安西:「ふん。景気は良い様だな……血管も洗っておくか」
[hari] #メンテメンテ
[Hisasi] ウヤダ:「込みでな」
[Hisasi] #多分お釣りとかどうでもいい
[Hisasi] #チップつきで
[ER] #……なんてやつだーーっ
[ER] #そのお釣りで、そのお釣りで……
[ER] #ギリちゃんちは、確実に2、3日生き延びると思われるのにーーっ!<まてちょっと
[hari] そのおつりが、タカが食わされるゲテモノとかに変わってるんですよ
[hari] 高いんですから
[Toyone] #一週間くらい食えそうじゃね
[ER] #……高いんかい(汗
[hari] 需要が少ないものは高いんです。多量に供給がある場合を除いて
[ER] …………(えうえう
00:44:09 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] いかん
00:44:52 ! ER ("どぶーん……(ぐう)")
[Hisasi] #ヤクザ焚きつけて対立あおって水入りヤクを売ってる裏の連中をあぶりだそうと頑張ってます、ウヤダさん
[hari] 頑張ってるウヤダさんから泡銭巻き上げてます。アンザイン。
[Hisasi] #その為ならヤクザや一般人やその手の人達や被害者がどんだけでても構わないそうです
[Hisasi] 汚染者はあまり出したくないけど
[Hisasi] 金は唸るほどもってそうなので解し屋に払う金なんか大して数えてもいなさそうです
[Hisasi] 適当に札掴んでぽい
[Hisasi] というわけで
[Hisasi] 僕も寝よう。
[Toyone] 乙
00:48:24 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
[hari] 今日は、カメラを片手に散歩かなぁ
[hari] 土日含めて連休取れたから
00:52:01 ! Ruki ("Leaving...")
00:56:24 + Ruki(~Ruki@p6059-ipbfp603tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/04/04 01:00:00
[TK-Leana] リスティ:「やれやれだぜ」(溜息)
[TK-Leana] リスティ:「ナコトもようやく、これで落ち着いてくれるかねえ」
[Toyone] #どうだろう
[TK-Leana] リスティ:「どういうわけか、水に関わってから、保身ってもんを考えなくなってたからなあ」
[TK-Leana] リスティ:「……あのまま変わらないようだと、早死にするぞ」
[Toyone] #で、どうなんでしょう。ちょっとは守りに入ったりしますか>ナコちん
[TK-Leana] # うっちゃんが死んだら修羅道に入りそうですが
[Toyone] #ハハハ
[Toyone] #うっかりコロされそうな気がしてなりません。
[TK-Leana] # ハハハ
[TK-Leana] # むろんその時のルートも考えてますよ。黒ナコト
[Toyone] #きゃ
01:19:50 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyone] ガンダムヴァーチェくらい性能を過信してボコられるパターンが想像出来ます
[Toyone] #っていうかアレ重装甲の意味ねえ
[TK-Leana] まあ、最悪でも悪に染まることはないですよ
[Toyone] それはよかった
[TK-Leana] ちょっと手段を選ばなくなるだけで
[Toyone] ただちょっとばかし復讐の鬼になったりするだけで
[TK-Leana] 割と悲惨な末路
[TK-Leana] でも、強くはなる。力を手に入れるのに手段を選ばないから
[Toyone] 遺された淡蒲萄さんの血肉を啜り貪り
[TK-Leana] 水に溶けて残ってないかもよ
[Toyone] その可能性は大いに
[hari] 啜る?
[hari] >水
[TK-Leana] 本末転倒なことになりそう
[Toyone] それはかなり本末転倒
01:38:22 ! MOTOI ("「寝過ごし」ならぬ「起き過ごし」したかも")
01:38:41 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:53:30 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2008/04/04 02:00:00
02:24:11 ! saw ("See you...")
2008/04/04 03:00:00
03:18:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/04 04:00:00
2008/04/04 05:00:00
2008/04/04 06:00:00
06:30:56 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA21
06:31:21 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-126-237.cnc.jp) to #HA21
06:45:15 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/04 07:00:00
07:27:13 Luna -> LunaWorks
07:37:39 MOTOI -> MOTOIwork
07:49:55 mikeZzz -> mikeAway
2008/04/04 08:00:00
08:26:15 fukaNeoki -> fukaWork
2008/04/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/04/04 10:00:00
2008/04/04 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/04/04 11:00:00
11:39:10 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
11:41:07 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/04/04 12:00:00
12:34:07 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
12:36:08 + CshopZZZ(~sakurai_c@d1.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/04/04 13:00:00
2008/04/04 14:00:00
2008/04/04 15:00:00
15:06:02 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d12.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA21
2008/04/04 16:00:00
2008/04/04 17:00:00
2008/04/04 18:00:00
2008/04/04 19:00:00
19:06:57 mikeAway -> mikeyama
19:30:35 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
19:43:06 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/04/04 20:00:00
20:51:46 mikeyama -> mikeZzz
2008/04/04 21:00:00
21:04:47 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA21
21:46:10 fukaWork -> fukaSleep
21:54:09 MOTOIwork -> MOTOI
2008/04/04 22:00:00
22:09:30 + ER(~chocoa@softbank219198044061.bbtec.net) to #HA21
22:10:08 Toyone -> Toyolina
22:46:30 ! LunaWorks (EOF From client)
22:47:43 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA21
22:51:27 ! MesiNaggy ("Leaving...")
2008/04/04 23:00:00
23:32:21 ! saw ("See you...")
23:51:49 ! Toyolina ("Leaving...")
23:53:02 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-210.commufa.jp) to #HA21
2008/04/05 00:00:00 end