語り部IRCログ #OM 2008-04-04

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-04-04をご活用くださいませ。

2008/04/04 00:00:00
00:44:09 gombeLOG -> gombeAFK
00:44:52 ! ER ("どぶーん……(ぐう)")
00:48:24 ! Hisasi ("FFCCおもすれー")
2008/04/04 01:00:00
01:15:46 ! hukirdead ("心が枯れている")
01:19:50 gombeAFK -> gombeLOG
2008/04/04 02:00:00
2008/04/04 03:00:00
03:18:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/04/04 04:00:00
2008/04/04 05:00:00
2008/04/04 06:00:00
06:45:15 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/04/04 07:00:00
2008/04/04 08:00:00
08:26:15 fukaNeoki -> fukaWork
2008/04/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2008/04/04 10:00:00
2008/04/04 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2008/04/04 11:00:00
2008/04/04 12:00:00
2008/04/04 13:00:00
2008/04/04 14:00:00
2008/04/04 15:00:00
2008/04/04 16:00:00
2008/04/04 17:00:00
2008/04/04 18:00:00
2008/04/04 19:00:00
19:30:35 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
19:43:06 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/04/04 20:00:00
2008/04/04 21:00:00
21:46:10 fukaWork -> fukaSleep
2008/04/04 22:00:00
22:09:28 + ER(~chocoa@softbank219198044061.bbtec.net) to #OM
22:51:27 ! MesiNaggy ("Leaving...")
22:53:49 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
2008/04/04 23:00:00
[ER] こばーっす
[hukirdead] こんばんは
[ER] なんか、みょうなしごとがきそうだ
[hukirdead] ほほう
[ER] よねんせー約一名をおしえることになるかもしれなひ(どきどき)
[ER] ど、どうしようどうしよう
[ER] 泣かしちゃったらどうしよう<まてそれか!
[hukirdead] ……何学生?
[ER] だいがくせい。
[hukirdead] おおー
[ER] ……いあその。以前ばいとなおにゃのこをびしばーしと鍛えたらしく(自覚は無い)
[ER] その子から「でもでもいーさんのおかげで、あとどこいっても何も怖いものなかったですよ、ありがとう!(^^)」と……
[ER] ……………それほめてねえーー(ぴーー)
[hukirdead] 十分褒めことばじゃないですか
[ER] いあその……なんつか
[ER] どうも己って、ある一定の基準に達してないと、努力したのーとか言われても「だめやりなおしっ」ってやっちゃうんだ
[hukirdead] それはきびしい
[ER] 自分に余裕が無くて、その仕事をこっちにもってこられたら困るから(えうえう)
[ER] ……つか、この前もさー
[ER] こんど、ばざーとかするので、ちっちゃい花をあむことになたので、年上のおねーさんに教えたんだが
[ER] 編んで、これでいい?といわれたんだが、全然良くない、これじゃ売れません、多分編み方間違えてます、とほどいちゃったんだ……
[hukirdead] なんという頑固な職人気質
[ER] ……つかね。
[ER] 売るってそういうことだもん。
[ER] ……というから、ぼきは泣かれるんだー(わーん)
[ER] <いや、泣きたいのは多分、言われたほうだから
[hukirdead] 一度褒めてから、落とせばいいんですよ<もっと駄目じゃん
[ER] えーー
[ER] 落としてからぼきほめるぞ!
[ER] その時も、まじに、編み方間違えてるかと思ってほどいたんだよ。
[hukirdead] まあ、でもそこらへんは相手次第でしょうねえ
[ER] そしたら間違えてないから、「ああ、じゃあ、ここをこーやったらばっちしですよ、勝ったも同然!」と
[ER] ……まあ、相手は、おとこのこらしーので
[ER] 泣きはしないだろーが
[hukirdead] 来なくなったりして
[ER] (吐血)
[ER] ……い、い、いいんだも。こなくなって卒論かけなくなるのはそいつのせーだも!
[ER] <居直った
[hukirdead] まあB4ですからねえ
[ER] ……つか、ぼき、以前、
[ER] 四回生を怒鳴りつけたことあるしなあ(えうえう)
[ER] ……あ、これはね、相手の態度が悪かったんだ!
[hukirdead] む、何か前に聞いたことがあるような気がしますよ
[ER] うん。ぼきもここでこぼした。
[ER] あれは、基本間違えてなかったと己は思う。
[ER] …………んだけどさー(滅)
[hukirdead] だけど?
[ER] いや、それこそふきらんがゆーよーに
[ER] 「ぼ、ぼくはもういやだーーっ(脱兎)」とかで、居なくなられたら
[ER] …………(滅)
[hukirdead] でも、B4ですよ? ガキじゃないんですから
[ER] 己もそう思うんだが……
[ER] ……なんか、昨今の四回生って、教授や助教授から電話かかってきても、不登校をやめねーらしいし
[ER] そもそも電話番号がわかっちゃったら、出ないらしいし
[hukirdead] ……
[hukirdead] 先生方も大変ですねえ
[ER] うん……
[ER] 先生の番号じゃ出ないから、研究室のこの人なら、あの人なら、とつてを辿って連絡するらしい
[ER] で、連絡の内容が「とにかく出てきて単位だけ取れ。とらしたるから取れ。んじゃねーと就職内定がつぶれるぞ?」なんだよ。
[ER] #でもこねー
[hukirdead] じゃあ、落とせばいいじゃないですかって話ですよ
[ER] いや、最終的にそうなるケースもあるらしいんだが
[hukirdead] #そういや、M2で就職決まっていた子を修論で落とした先生もいますよ
[ER] ……ああ、それが普通だよ。
[ER] でも、そーいったら
[ER] 「でも残ってもどうせ勉強しないし」
[ER] …………真理(えう
[hukirdead] 確かに
[hukirdead] 落としまくったらそれはそれで大学の評判が落ちそうですし
[ER] うむ……
[hukirdead] 大変だ(ひとごと
[ER] ……まあ基本はひとごとなんだが<まて
[ER] と、とりあえず、まあ
[ER] まだきまってないからだいじょぶかもー〜
[ER] …………
[ER] orz
[hukirdead] そういってたら決まるんですよね
[hukirdead] しかも人数が増えて
[ER] ten
[ER] ten
[ER] うわーんっ
[ER] あ、いや、人数は増えない!
[ER] ひとりだけだーーっ
[hukirdead] 一人中一人ですか
[ER] うん
[ER] だって、そつろんのおてつだいだも。
[hukirdead] 気が付いたら、いーさんがほとんどやってた、ということは
[hukirdead] ないですか
[ER] ……それはない。
[ER] そこらは己、手を動かさない人だから。
[ER] そのくせ厳しいから泣かれるらしい。
[hukirdead] まあ、手を動かすのは教えられている人の方ですからねえ
[ER] うん
[ER] でも、おにゃのこじゃなくてよかったよー
[ER] 御茶ノ水大学のせんせーの土屋教授のえっせいに
[ER] 卒論の発表で、先生に突っ込まれまくって泣き出したおにゃのこが居て、
[ER] 自分はその涙を見たら、それ以上いえなくなったのに、女性の教官は「貴女。泣いたらいいと思ってるの?」とびしいっと言い放ったらしい。
[ER] がくぶるしてたらしたが……そういう面はあるからなー
[hukirdead] ほほう
[ER] でも、実際泣いたって論文の数値も文章も変わらないしさー
[hukirdead] 「泣いている暇があったら一文字でも書きなさい」
[ER] うむ
[ER] ……まあ
[ER] ぼきがんばる(ぐ
[hukirdead] 頑張ってください
[ER] 鬼と言われようが蛇と言われようが!!<頑張る方向が逆だよ
[hukirdead] いや、その方がいいですって
[ER] わーい
[hukirdead] 直接の指導教官だったら、厳しくは言えないでしょうから
[ER] え
[ER] 言えないの?
[hukirdead] 言ってます?
[ER] 指導教官になったことないからわかんねけど。
[ER] 己が四年生の時には言われたぞ。
[ER] 「君達は、物理を研究する資格はない。その程度の探究心さえ無いんじゃあ!」と
[hukirdead] かっこいー
[ER] (ゼミの6名が全員その日はめげまくりました)
[hukirdead] 前いた研究室の隣の研究室の先生はかなり優しかったですけど
[ER] ほむ
[hukirdead] だって、B4が作るべきプログラムまで書いてましたもん
[ER] ……ぼきそんなことしなーい
[ER] (つーん
[hukirdead] #まあ、そのB4のテーマが先生のテーマだったというのもあるんですが
[ER] わはは(汗
[ER] あ、その点は己厳しいつーか手を出さない自信がある。
[hukirdead] 素晴らしい
[ER] 以前、上司が大学で教えてた時、補助として数人狩り出されてたが
[ER] 他の人が質問されて「え、これはね」と返すのに対し、ぼきは「あ、それ?はいノートめくってー、戻ってー、そこに書いてあるね?ガンバって」
[ER] で見捨ててたから。
[hukirdead] ステキー
[ER] ……ほめられちった(てへ)<てへじゃねー
[hukirdead] うちなんて聞かれたら答え言っちゃいますからね<駄目な奴
[ER] 言わないよーそんなもん
[ER] 判るよね?書いてあるよね?授業聞いてたよね?そしたら難しくないよ、ここ読んだら自分で解けるよ、がんば!
[ER] で応援するよ。大学生なんだし。
[hukirdead] そういうのができるようになりたいものです
[ER] …………すげえなちゅらるにやってしまう自分がこわい……
[hukirdead] やらせるよりも自分がやる方が早いからなあ……
[ER] でも、やると己がめんどだもん。
[ER] (きぱっ
[hukirdead] #だから、後継の管理者が育たなかったんだ
[ER] ……
[ER] まあ、育てずに、そこに居座って「ぼきがいないとだめだろー(うふふ)」とやる野も手かもしれないけーすもあるが(まてこら
[hukirdead] それは単なる自己満足ですから
[ER] うん
[ER] まあ……育てている積りはないが、自分のやるこたー自分でやれ(蹴)とやるほーではある
[hukirdead] いやあ、その方がいいですよ
[hukirdead] 人にやらせることができたら、その分自分の時間が増えるわけですし
[ER] うん
2008/04/05 00:00:00 end