語り部IRCログ #HA21 2008-05-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-05-08をご活用くださいませ。

2008/05/08 00:00:00
00:36:27 + fukaHom__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
00:36:43 + fukaGute0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2008/05/08 01:00:00
01:13:04 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA21
01:28:59 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:33:49 ! MOTOI ("イチゾー:「途奥も大変だね」")
2008/05/08 02:00:00
02:31:19 saw -> saway
02:32:51 Toyolina -> Toyone
2008/05/08 03:00:00
03:19:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/05/08 04:00:00
2008/05/08 05:00:00
05:05:27 fukaGute0 -> fukaNeoki
2008/05/08 06:00:00
06:00:39 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA21
06:01:45 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #HA21
06:50:22 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/08 07:00:00
07:06:33 fukaNeoki -> fukaWork
07:17:37 mikeZzz -> mikeyama
2008/05/08 08:00:00
2008/05/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:40:15 ! mikeyama ("SP3って、ウマい?")
2008/05/08 10:00:00
2008/05/08 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:42:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA21
10:44:09 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2008/05/08 11:00:00
2008/05/08 12:00:00
12:11:50 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/08 13:00:00
13:55:01 + hari_work(-UserID@ns.n-1system.com) to #HA21
2008/05/08 14:00:00
2008/05/08 15:00:00
2008/05/08 16:00:00
2008/05/08 17:00:00
17:06:06 ! Ruki ("Leaving...")
17:09:39 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
17:52:54 mikeUniv -> mikeyama
2008/05/08 18:00:00
18:30:45 ! hari_work ("See you...")
18:40:12 mikeyama -> mikeAFK
2008/05/08 19:00:00
19:54:04 MOTOIwork -> MOTOI
19:57:03 + saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #HA21
2008/05/08 20:00:00
20:08:26 mikeAFK -> mikeyama
2008/05/08 21:00:00
21:20:58 fukaWork -> fukaFuton
21:24:38 MOTOI -> MOTOIaway
21:29:20 + miburo(~toukaen@i125-201-135-81.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
21:32:45 MOTOIaway -> MOTOI
2008/05/08 22:00:00
22:07:17 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:24:59 MOTOI -> MOTOImesi
22:34:01 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[hari] SE:キィィィイン
[Hisasi] #とんでいるのか
[hari] #某神社の鳥居の内側がゆがんだように揺らめいてる
[Hisasi] 穂波:(きゅぴーん)
[Hisasi] #しゅたたたたたっ
[Hisasi] #ぼわん、と
[Hisasi] 穂波:「……何事っ」
[Hisasi] #すちゃ
[hari] SE:……バンッ
[hari] #何かが弾き出されるように飛び出してくる
[Hisasi] 穂波:「っ」
[Hisasi] #さっと身構える
[hari] SE:どぐしゃっ
[hari] #地面に水っぽい音を立てて落ちる
[hari] 安西:「……やれやれ、ひどいめにあった」(むくり)
[hari] #両腕がちぎれて、頭が割れてる。身体も、焼け焦げが
[hari] 安西:「ん……久しぶりだな」
2008/05/08 23:00:00
[hari] うぞうぞと腕と頭を再生しつつ
[hari] 片手(再生しかけ)をひらひらと
[Hisasi] 穂波:「あ……安西、貴様、一体……」
[hari] 安西:「ちょっとした他界旅行だ」
[Hisasi] 穂波:「……と、ともかく……ええい、しょうがない、貴様こい」
[Hisasi] #とりあえず再生するまでは
[hari] 安西:「クク……招かれたなら伺おう」
[Hisasi] #中でおちつかせてくれるようだ
[hari] #ほなみんやさしい
[hari] #結界張られてそうだけど
[Hisasi] #むろん
[hari] 安西:「茶もないとはなぁ(クク)」
[Hisasi] 穂波:「黙れ、しばし待つがいい」
[Hisasi] #薬湯をつくってきてくれるようだ。
[hari] #帰ってくると寝転がってそうだ
[Hisasi] #で、お盆に特製の薬湯(色々回復がすごいぞ)をのせて
[Hisasi] #戻ってきた
[hari] 安西:(ぼりぼり)
[Hisasi] 穂波:「飲め。回復を高める……まったく、貴様というやつは」
[Hisasi] #びしっと湯飲みをつきだして
[hari] 安西:「クッ……畳が久しぶりでなぁ」
[hari] くつくつと笑いながら
[hari] ずるりと起き上がって湯飲みを受け取る
[Hisasi] 穂波:「……しかし、他界……だと。貴様ほどの者がなぜここまでになる」
[Hisasi] #うでぐみして睨みつつ
[hari] 安西:「ふん……テリトリーだったんでな」
[hari] ぐびっ
[hari] 安西:「守秘契約もない……な。下らん話だが……」
[hari] #相談を受けて首を突っ込んだ話だ、と。説明を始める
[Hisasi] 穂波:「…………ほう」
[Hisasi] 穂波:「……貴様はあいかわらず、だな」
[Hisasi] #変なことにはすぐに首を突っ込む。
[hari] #オリジナル小説を書き始めた文学青年が、まぁよくあるような物語を始めて、よくあるような展開に進めて
[hari] #よくあるように行き詰まって、よくあるように筆が止まって
23:20:48 + TK-Leana0(~TK-LEANA@219-122-241-94.eonet.ne.jp) to #HA21
[hari] #そこでやめりゃ良いのに、『俺の脳内の文才はこんなもんじゃねー』と水に手を
23:21:03 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[Hisasi] 穂波:「……そんな理由で」
[hari] #水を混ぜ込んだインクで物語をつづりなおして、つづってつづって
[Hisasi] #己、愚かな。
[hari] #しまいにゃ自分まで溶かし込んで異界形成
[hari] 安西:「まぁ、所詮ネタにつまって止まってるんだから、自分が混ざったって進むわきゃない」
[Hisasi] 穂波:「……それで」
[hari] #だもんだから、終わらない物語を形成する魔本になっちまったと。
[hari] 安西:「その上、読んでほしいだか褒めてほしいだかで、人を食い始めてな」
[hari] #主人公視点の物語なので、人を飲み込んでは物語を進めさせて
[hari] #普通の人じゃ進むわけもないので、お決まりのデッドエンド
23:26:36 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] #進んでも、話が止まってるんでそこでストップ
[Hisasi] 穂波:「……そこで、貴様が……」
[hari] 安西:「とりあえず初めにあった登場人物数人侵蝕してから迷走しだしてな」
[Hisasi] 穂波:「どうなった……のだ」
[Hisasi] #いや、あんざいん無事だから大体わかるけど
[Hisasi] #ろくな結末じゃねえなということは
[hari] 安西:「敵味方が力を合わせ、異界からの侵略者を追い返した。とかいう流れらしい」
[hari] #魔王役とか聖女役とかにボコられました。
[hari] 安西:「現代社会から召還された若者が成長しつつ聖女との愛をはぐくみ、果敢に魔王に立ち向かっていく。とか言う話だったらしいからな。ズタズタになって泣きながら消滅してたな」
[Hisasi] 穂波:「…………一人でか」
[Hisasi] #あんたひとりでやったのかよ
[hari] 安西:「一人でやるのがヒロイックファンタジーの王道だろう?(ククク)」
[Hisasi] 穂波:「貴様というやつはっ」
[Hisasi] #ええいこの馬鹿男めっ
[Hisasi] 穂波:「生きて戻れたからよかったようなものをっ!」
[hari] 安西:「ひとりで生き延びるだけなら苦労は無かったからな」
[Hisasi] 穂波:「馬鹿者っ、危険と知った時点でなぜ我らに言わぬのだっ!馬鹿者めっ!」
[hari] 安西:「クク……(ぐびり)」
[hari] #言ったら、王道ファンタジー路線やっちゃいそうなんですもの
[hari] #こすっからいのは、リスクをとって話に乗らないし
[Hisasi] 穂波:「……我らとて、貴様の助けになる技量はあるのだからな」
[Hisasi] #つん
[hari] 安西:「次は気をつけるとしよう(くつくつ)」
[hari] #一晩とまって、翌日帰る、かな
[hari] #よくあるパターンで、時間の流れが違う、とかで数日の行方不明と
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 穂波:「……今日は、奥で休んでいけ。そのようななりで出て行かれては迷惑だ」
[Hisasi] #つん、
[saw] #エリカ:「あるぇー? 先輩をストーキングしてたら変なとこで迷子になっちゃいました」(てへ☆)
[hari] #おーい(w
[Hisasi] #きゃーーーw
[hari] いや、異世界召還とかで呼ばれたら、話の筋がアレになるだろうなぁ、とかふと思ったので
[hari] こんな話を
[Hisasi] 穂波:「ふん、敷物くらいは用意してやる。みだりにうろつくなよ、梓さまの目に毒だ」
[Hisasi] #意訳、ちゃんと休め!
[hari] 安西:「クク……善処しよう」
23:54:48 TK-Leana0 -> TK-Away
[hari] #普段使ってない部屋とかですかね
[hari] #結界張って、毛布とか持ち込んで、薬湯とか持ってってる時点で軽く目立ってる気もしますが
2008/05/09 00:00:00 end