語り部IRCログ #HA21 2008-05-26

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2008-05-26をご活用くださいませ。

2008/05/26 00:00:01
[hari] 13で気張るか
[hari] 侵蝕15+ひも繰り3で
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-6(2D6) = -1
[hari] 体力
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-7(2D6) = -2
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-4(2D6) = 1
[hari] ズズズッ
[hari] 10/6
[hari] 安西:「どれ……」
[TK-Leana] 水の力の欠片みたいなものが、チコさんの中に沁みこんでいるのが分かった
[hari] 後頭部から生えて分離しながら、つながってる箇所を通して侵蝕探知
[hari] ふむ
[TK-Leana] それは、霞ヶ池の神力であり、バラバラに砕けたより大きな神性の一部分であり、まだ生きている
[TK-Leana] で、深く覗き込んだアンザインは、同難易度で抵抗判定してください。失敗したら水の汚染:1を特徴にプレゼント
[hari] あーい
[hari] 侵蝕15+内なる異界への門3で
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-8(2D6) = -3
[hari] 集中
[hari] 15+3-13-2d6
[kataribe] hari: 15+3-13-5(2D6) = 0
[TK-Leana] おー
[Hisasi] 穂波@狐:「安西……」
[hari] 安西:「クク……面白い。この程度の欠片が」
[hari] 10/5
[Hisasi] #なにかタダならぬものだということはわかった
[hari] 安西:「つまり、欠片のうちに始末したいと言うわけだ……」
[hari] 安西:「池の力がな」
[Hisasi] 穂波@狐:「……!」
[TK-Leana] みんと:「そういうこと。槍の男は、どうやらその水を蒐集しているようで、さらに言えばその水の本体が人格神として顕現して動いてるって状況なんだ」
[TK-Leana] みんと:「君にも、その危険性は分かるだろう」
[hari] 安西:「あー、なるほどな……そりゃ力が効かんわけだ(ククク)」
[Hisasi] 穂波@狐:「……霞ヶ池の神……」
[hari] 安西:「の欠片の爪の垢ってところだろうがな。『水』よりいささかタチが悪い」
[hari] くつくつ、と哂いながら
[hari] 安西:「さて、どうするね?」
[hari] チコさんに
[TK-Leana] みんと:「どうだろうね。少なくとも、こちらでは大洪水を引き起こしかねない存在としてマークしてるんだが」
[TK-Leana] チコ:「そんな……」
[TK-Leana] チコ:「わ、私は、どうすれば」
[hari] #力は、肉体に宿ってるのかな
[TK-Leana] # 助けを求めるように、アンザインを見て、ほなみんを見る
[Hisasi] #ここはPLがこういう落としどころにもっていきたいと提示したほうがいいと思われる
[hari] #そだね
[Hisasi] #どうしたらいいもんか、としか
[hari] #まぁ、意識を残したいなら、手助けかな
[hari] #意識だけ別のヨリシロに移して肉体を放棄
[hari] #魂魄も、だが
[TK-Leana] # そじゃね。霊的に分離させることは、それ専門の技能者がいれば不可能じゃないかなあとは思う
[TK-Leana] # ただ、かなり深く沁みわたってるので、なんの障害もなく取り除けるかといえば自信はない
[hari] #もしくは、水道局のおかしらに慈悲を願ってみれ、と
[hari] #放棄(ぉ
[Hisasi] #御霞は多分皆上から正式に手を引けといわれたら引くだろうし
[TK-Leana] # みんとは、実はトップの命令ではなく、実はこの事態を引き起こした間接的な原因である幹部の命令で動いているので
[TK-Leana] # 皆上から正式に行くことはないです
[hari] 頭部だけ切り離して生かす、とかそういうクラスの挙動はでける。安西的に
[hari] 肉体を調達すれば、まぁチコさんとして生きることはできないにせよ、生き延びることはでけるかと
[TK-Leana] そうですね。じゃあ、それにプラスして霊体をどうこうできるような術者がいれば、なんの障害もなく頭だけの生き物として分離できることにしよう
[hari] このくそったれな世界へようこそ、になるので「チコさんが生き延びたいか」と
[hari] 人間じゃなくなっても良いか、によるが
[hari] 頭だけの生物ではあまりにアレですので
[TK-Leana] # みんとも人情派で、いやぶっちゃけ無能な上司とか失脚すればいいのにと思ってるので、やるっていうのなら協力はしなくもないようです
[Hisasi] #みんとくん人情派だったっけ……?
[hari] ほなみさんちで、人形なまものの肉体とか、どうにかならないですかのう
[hari] 安西と同じくらいには
[Hisasi] 封印するくらいなら出来そうですが
[hari] >みんと君人情片
[TK-Leana] # ちょー人情派ッスよ
[hari] ホムンクルスのあてもなぁ
[hari] 機械の体でもいいんだが
[TK-Leana] やはりトマックEND
[hari] 魍魎の箱モードにしたら、軽くBADエンドっぽいし
[Hisasi] ほう
[hari] 誰かに浚われちゃうかもしれないしな(ぉ
[TK-Leana] とりあえず、どこぞのイギリス帰りの人形師女史にでもコネがあったことにしてそれっぽい描写しとったらどうですか。とも思う
[hari] #とりあえず、肉体は保留にして
[hari] #安西が体内で飼っておきますか
[TK-Leana] # なんという逆タマヲ
[hari] #ホラーな点を除けば、生命維持とかも聞くし
[hari] #あとは、当人の意思しだい
[Hisasi] #うむ
[hari] 安西:「まぁ、簡単に言えば、死ぬか殺されるか、だな
[TK-Leana] チコ:「私は……生きたいです。しにたくありません」(うう、ぐす)
[hari] 安西:「じゃあ、死んで生き延びるか」
00:30:43 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[TK-Leana] チコ:「人間をやめて、ですか
[hari] 安西:「今のまんまでも、人間らしくは死ねそうにないがな(ククク)」
[hari] #そも、死なせてもらえるかもわからんし、とつぶやく。聞こえるように
[Hisasi] 穂波@狐:「…………このままでは、その身を狙うものは後をたたんだろうな」
[TK-Leana] みんと:「ああ、当然それはそうだよ」
[hari] #人殻に納まってるうちに封印しておくのが、過剰包装的には宜しいしな
[TK-Leana] みんと:「下手に死んでもらったら、中にあったものがどうこぼれおちるかわからない。永久封印だね」
[TK-Leana] # そら、死んで小神格として目覚められても困る
[hari] 安西:「もしくは、槍男にさっくり刺されるか」
[TK-Leana] みんと:「それは、まあ人として死んでるみたいだけど。あれが集めた力をなんに使うつもりかわからない以上、勧められても困るよ。安西君」
[TK-Leana] チコ:「私は、私は……」
[TK-Leana] チコ:「……生き延び、たいです。人を辞めても」
[Hisasi] 穂波@
[Hisasi] 穂波@狐:「……方法は、私も捜そう」
[hari] 安西:「まぁ、そんなに一大決心で言うほどのもんでもないとは思うがな。人間どうこうくらい」
[Hisasi] #よりしろになりそうなものは手配しよう
[hari] こきこき、と手の指鳴らして
[hari] 安西:「じゃあ、とりあえず意識だけ持ってくから」
[hari] 安西:「頭もぐぞ」
[TK-Leana] チコ:「え、今からですか」
[hari] 安西:「今から」
[TK-Leana] チコ:「ちょ、こ、心の準備が……」
[hari] 安西:「じゃあ、3秒」
[TK-Leana] チコ:「はやッ!? ちょ、ま……」
[hari] #いま分離しても大丈夫かしら(ぉ
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # 大丈夫
[hari] #難易度は?
[TK-Leana] # まあ、もう自動成功でいいや
[hari] 安西:(わし、と首に手を添えると、血管や神経をつなぎ変えて、生かしたまま首を外してゆく)
[hari] 安西:「首がなくなった自分の体を見たくなければ、眼をつむってるか寝てろ」
[TK-Leana] チコ:(ぱくぱく)
[TK-Leana] # フッと、気絶する
[hari] 安西:「聞き分けのいい事だ」
[hari] ぷつり、と分離
[TK-Leana] みんと:「安西君は、相変わらず鬼畜だなあ」
[hari] 安西:「偽肉で頭の変わりでもつけておくか」
[hari] #頭なくなったチコさんの体に、触手で頭部を
[TK-Leana] みんと:「なんというか、率直に言ってキモいね」
[hari] 安西:「コレなら持って帰れるだろ」
[hari] いちおう、当人の顔になってるし
[hari] 安西:「こっちは、カラダが決まるまで中にしまっておく」
[hari] ふるふる、と腕にくっついてるチコさんの頭部を振って
[Hisasi] 穂波@狐:「…………(なんかあきれたというか、なんというか)」
[hari] 安西:「……くっつけたいか?」
[hari] ほなみんに差し出してみる
[Hisasi] 穂波@狐:「……粗末に扱うな」
[Hisasi] #人なんだからっ
[hari] 安西:「わかったわかった(ククク)」
[TK-Leana] みんと:「それじゃあ。これは戴いて帰るので。なにかあったら連絡を入れるよ」
[hari] 抱きしめるように胸に押し当てると、ずぶずぶと沈んでいく
00:54:49 ! ER ("奥さんの名前なんにしよう")
[TK-Leana] みんと:「相変わらず器用だねえ」
[hari] 安西:「うっかりどっかに落とすとまずいからな」
[hari] 内界門から異界とかに
[hari] で、どっかで人形師とかにつなぎをとって以下略と
[hari] そういうことに
00:58:20 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
2008/05/26 01:00:00
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] そんなところで、終了かな
[TK-Leana] 長々お付き合いありがとうございました
[hari] あーい
[TK-Leana] で、まあその後、チコの肉体の方が霞ヶ池の神に奪われたり、なんやいろいろあるのだけど、それはまた別のお話
[hari] ふふふ
[hari] 意識のない肉体なら、ヨリシロにも良いでしょう(クツクツ
[hari] 水道局にがんばってもらいましょう
[TK-Leana] まあ、きっと別の機会に語られる
[TK-Leana] さて、ねるっす
01:13:06 TK-Leana -> TK-Sleep
2008/05/26 02:00:00
2008/05/26 03:00:00
2008/05/26 04:00:00
2008/05/26 05:00:00
2008/05/26 06:00:00
2008/05/26 07:00:00
07:26:57 mikeZzz -> mikeyama
07:59:24 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/05/26 08:00:00
08:18:12 fukaNeoki -> fukaWork
08:37:19 mikeyama -> mikeUniv
2008/05/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2008/05/26 10:00:00
2008/05/26 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2008/05/26 11:00:00
2008/05/26 12:00:00
2008/05/26 13:00:00
2008/05/26 14:00:00
14:16:20 ! Ruki ("Leaving...")
14:52:07 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2008/05/26 15:00:00
15:12:44 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2008/05/26 16:00:00
2008/05/26 17:00:00
2008/05/26 18:00:00
2008/05/26 19:00:00
19:12:21 ! mikeUniv ("ペ・ヨンジュンをぺさまと略す俺!")
19:27:11 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
19:46:29 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/05/26 20:00:00
2008/05/26 21:00:00
21:36:28 fukaWork -> fukaGuten
2008/05/26 22:00:00
22:04:22 ! MesiNaggy ("ねるーん")
[hari] 生首どうしよう
22:23:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #HA21
22:26:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:47:01 gombeLOG -> gombeAFK
2008/05/26 23:00:00
[hari] 安西:「……犬にでも」
[hari] 安西:「マスチフとかなら、サイズもつりあうかな……」
[hari] #犬のカタログでも取り寄せて選ばせるか
[hari] #チコさんにわんこを選ばせて見る
23:31:09 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/27 00:00:00 end