語り部IRCログ #OM 2008-05-26

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-05-26をご活用くださいませ。

2008/05/26 00:00:01
[hukirdead] こんな学生生活を送ってみたかった……
[ER] わはは
[ER] ……あー、そか
[ER] 己の場合、結構、こうやって、話書いてたから、書きながら「そいえばこの前こういう本を読んだんだよー」とか
[ER] そういう会話は多かったのだ
[hukirdead] ほうほう
[ER] あ、そだ
[ER] そのうち、聡経由で先輩出していいかな。
[ER] 形埜智明(=県警の形埜千尋さんの息子で、一学年上)
[hukirdead] ほいほい
[ER] ……そしてそのうちに
[hukirdead] 人が増えると一歩下がって喋らなくなりそうですが<だめじゃん
[ER] #嘉穂:「きゃー三角関係よー」とか言われると(まてちょっとまてこら
[ER] いあ、古本屋でアルバイトしてるので>智明
[hukirdead] それは出会わざるを得まい
[ER] 智明:「ほれ。関口が探してた本(どさばさ)」と
[ER] こう、聡んとこにとことこやってきたら、一発で当てるね>夕樹君のこと
[ER] 智明:「あ、もしかして……高瀬夕樹君?」
[ER] #本好きかつ歌詠みな友人として知られているのだろう
[hukirdead] 夕樹:「あ、はい」
[ER] 智明:「そちらも、もし良かったら、うちの店来たら面白いと思う。古本屋の『蜜柑堂』ってんだど」
[ER] #ってんだけど、だ
[hukirdead] 夕樹:「あ、その名前は知っています。行ったことはないですけど……」
[hukirdead] #知ってたら行っているような気がしないでもない
[ER] 智明:「本当に欲しい古本があったら、来たらいい。出てくるから、多分」
[ER] #何となく真顔
[ER] 聡:「…………(’’ )」<なんとなくそっぽむきー
[ER] <知っているから言えない世界
[hukirdead] 夕樹:「出てくる……?」
[ER] 智明:「出てくるんだ」
[ER] #非常に力強く
[hukirdead] 夕樹:「は、はあ……」(何となく気圧されてる)
[hukirdead] #句集とか歌集とかなんか湧いて出てくるしかない本がいっぱいありそうな気がする
[ER] #というか、実は浦設定的に
[ER] 裏、だ
[ER] #蜜柑堂ってのは、『相手を待っている本』が湧きまする。
[ER] #私を待っている人が居るっ!とやってくる本。
[hukirdead] #瑞鶴の逆パターン?
[ER] #うむ
[ER] #なので、実は夕樹君を積極的に巻き込みたい。
[ER] #彼に「まつときしかばいまかえりこむ」とか詠んでもらったら
[ER] #客が来る!……可能性は高い。
[hukirdead] #そんなに都合の良いことになると何か面白くないような気が
[ER] #いや、それで、うまくゆくこともあるが
[ER] #二人呼ばれるとか<まて
[hukirdead] #そういうときは双方に本を引っ張ってもらいましょう<さらにまて
[ER] #大岡裁きっ
[hukirdead] なんというか、そう率直に行くよりは回りくどくやってみたい気も
[ER] あ、いや、最初に一回くらいは、成功して欲しいのですよ
[ER] そして「おおー」となったけど、実はそうそううまくいかないってのが
[ER] (そこはお約束でんがなダンナ)
[hukirdead] ほむ
[ER] あと、その店のレジのところには
[ER] 六華が居ます。
[ER] (非常に綺麗な、けどむっちゃ口の悪いレジ係)
[hukirdead] 浮かんだ情景の匂いが外にもれて、それに引っかかって引っ張られるというのはどうでしょう?
[ER] ほむ?
[ER] たとえば……匂い??
[hukirdead] さんまの焼く匂いとか(違
[ER] さんまにがいかしょっぱいか
[ER] ……なるほろ
[ER] (通じた自分が(えうえう
[hukirdead] まあ、雨上がりの匂いとかのすてるじー的な感じで
[ER] ほむ
[ER] のすたるじぃ
[ER] ……かんがえてみまふ……
[hukirdead] ……そういえば、古本屋なんですよね
[ER] うん
[hukirdead] 手放した本が帰ってくることもあるんですかね?
[ER] あ、それはあるかも
[ER] 本:「ご、御主人に捨てられたの、でも、あたし、あたしっ!」
[ER] ……と、ごついはーどかばーな本が(おい
[hukirdead] 何年か前の六法全書とかだったら非常に困ります
[ER] わははは
[hukirdead] 絵本とか子供向けの詩集とかだったら意外と書きやすいかもしれず
[ER] ふむ
[ER] ……あああああちくしょーはなしかきてーーーっ!!
[ER] つーか、なんか、大きく分けても3つのグループがあるのだよ
[hukirdead] ほう
[ER] 一つが、この、蜜柑堂近辺の連中で
[ER] 一つが、真帆と零課の話で
[ER] 最後が、初谷ご家族。
[ER] (うわーんうわーんあと頭と手と敏捷さが3人分ほしいようっ
[hukirdead] ……その中に鬼舞はないのね……
[ER] ……つか、あれは、割と単発なので
[ER] >案が出てくるのも
[ER] …………あれもまだ織りの手が途中だから(滅)
[hukirdead] ……まあ、書きたいのを書くのがよろしかろうですよ
[ER] 話が無いわけじゃないのです
[ER] 書きたいとも思っているのです
[ER] ただ、さっきゆーた3組のほーが「より」書きたいが勝っている……
[ER] (つーか3組で、手一杯じゃー
[hukirdead] まあ、しかし、それだけ書きたい話があるというのも羨ましいわけで
[ER] (えうー
[ER] 現在、初谷凪とーちゃんの話が絶賛土砂降り中ですよ
[ER] <土砂降りのように、天から降ってくる状態
[hukirdead] 申し訳ないですが、おじいさんそこらへんにはとんと疎くて
[ER] あー
[ER] あっちで書いてます。
[ER] 今日は絵を描いてました
[ER] (えうえう
[hukirdead] なぜ、えうえうとなるのかは分かりませんが
[hukirdead] 何かもう積極的に他人のキャラと関わっていこうという気がないですからのう
[ER] うーむ
[ER] あんましこちらも、かかわってゆこーというわけではないのだが
[ER] でも、面白いからな
[hukirdead] まあ人それぞれ
[ER] うむ
[ER] そろそろいちじなのでねまふ
[ER] であー
00:54:49 ! ER ("奥さんの名前なんにしよう")
[hukirdead] おやさい
2008/05/26 01:00:00
01:02:24 ! hukirdead ("心が枯れている")
2008/05/26 02:00:00
2008/05/26 03:00:00
2008/05/26 04:00:00
2008/05/26 05:00:00
2008/05/26 06:00:00
2008/05/26 07:00:00
07:59:24 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/05/26 08:00:00
08:18:12 fukaNeoki -> fukaWork
2008/05/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2008/05/26 10:00:00
2008/05/26 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2008/05/26 11:00:00
2008/05/26 12:00:00
2008/05/26 13:00:00
2008/05/26 14:00:00
2008/05/26 15:00:00
15:12:44 + NaggyFish(~naggyfish@p925459.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2008/05/26 16:00:00
2008/05/26 17:00:00
2008/05/26 18:00:00
2008/05/26 19:00:00
19:46:29 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/05/26 20:00:00
2008/05/26 21:00:00
21:36:28 fukaWork -> fukaGuten
2008/05/26 22:00:00
22:04:22 ! MesiNaggy ("ねるーん")
22:26:07 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
22:47:01 gombeLOG -> gombeAFK
2008/05/26 23:00:00
23:04:48 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
2008/05/27 00:00:00 end