語り部IRCログ #HA21 2009-03-16

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-16をご活用くださいませ。

2009/03/16 00:00:01
[ToyoX200] 真朱:「まさかあたしが呼ばれる羽目になるとはな……あのバカも焼きが回ったもんだ、なあシシキ」
[ToyoX200] #などとエレベータホールでエレベータを待っているまそっぷ
[ToyoX200] #なにやら不穏な布袋を引きずっているが気にしてはいけない
[ToyoX200] 真朱:「なれないお姫様ごっこなんかやるからこんな目に遭うんだ。せいぜい笑ってやるとするか」
[ToyoX200] #クックック
[ToyoX200] 真朱:(オフィスにやってきた)「ウヤダ、居るんだろ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #いつもの仏頂面です
[ToyoX200] 真朱:「お土産だ」
[Hisasi] ウヤダ:「ん?」
[ToyoX200] #布袋を放り投げた。
[ToyoX200] #なんか地面に着いた瞬間嫌な音がしたけど気にするな
[Hisasi] ウヤダ:(受け取った)
[ToyoX200] 偶数ならレニー 奇数ならアイリス
[ToyoX200] 1d6
[kataribe] ToyoX200: 1(1D6) = 1
[ToyoX200] ちっ
[Hisasi] ちっ
[Hisasi] ウヤダ:「……」<あけた、予想はついてたが
[ToyoX200] のまあなんでしょう亡骸が
[Hisasi] #ばらばらになったあれがはいってる
[Hisasi] ウヤダ:「イリだな、一人か」
[ToyoX200] しかも穴だらけで切り刻まれてる
[Hisasi] #割と平気、グロ耐性は元々強いんだ
[Hisasi] #こないだのは…………ちょっとアレだっただけで
[ToyoX200] 真朱:「いやもう一匹いたが、逃げたというよりは引いてった」
[Tihipon] 獅子騎:「あっさりなァ」
[Hisasi] ウヤダ:「だろうな、引き際はわきまえている……こいつが殺れたのは収穫だ」
[ToyoX200] 真朱:「で、あのバカはどこで棺桶入りしてんだい」
[Hisasi] #また分析してもらおう。また成分を詳細に割ってアジトつきとめる
[Hisasi] ウヤダ:「こっちだ、今は落ち着いている」
[ToyoX200] 真朱:「どーれどれ」
[Hisasi] #で、つれてった先
[Hisasi] #死ーん状態のUSBさんが
00:22:31 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[ToyoX200] 真朱:「あらあらまあまあ。バッカだな、こんなフルボッコにされちゃってまあ」
[Hisasi] ウヤダ:「今は落ち着いている、だが傷が少々深い……聖別武器の傷だから治りもかなり遅いな、当分は安静にする必要がある」
[Tihipon] 獅子騎:「表向きにゃどーすンだァ?」
[Hisasi] ウヤダ:「……当分CEOの負傷は隠す、夜会には影武者を立てることで対外的にごまかすつもりだ」
[Hisasi] #俺ですが
[ToyoX200] #違う代理を立てることをお薦めするぜ……いろいろとw
[Hisasi] #ですよね、、
[Tihipon] 獅子騎:「成程ねェ」
[Tihipon] #ですね…
[ToyoX200] 真朱:「腹立ってしょうがないんだが、このバカがkonozamaなんで、心底不本意なんだが、手ぇ貸さなくちゃいけなくなった。ので、よろしく頼むわ」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む」
[Hisasi] #というわけでモローVS円卓&夜会の図になりつつあるぜ。
[Hisasi] #夜会を狙ういいネタをひねりだせた
[Tihipon] 獅子騎:「日中以外の単独行動は避けたが良さそうだなァ。」
[Hisasi] #明神の闇に手を貸してるのもかつての娘の情報を知るために市原の女に接触する必要があったからだ
[Hisasi] #おお、綺麗にまとまった!すごいぞおれ!(行き当たりばったりです
[ToyoX200] #イエスイエス
[ToyoX200] #>行き当たりばったり最高
[Tihipon] #うひひw
[ToyoX200] 真朱:「逆に日中手ぇ出させた方がいいんじゃねえの。ちょっとくらい死人出るかもしれんけどさ。100人よりは少なくて済むだろ」
[Hisasi] ウヤダ:「……動きはあるだろう……だが、それよりも奴の狙いを探り出すほうが先だ」
[Hisasi] ウヤダ:「何を考えている…………」
[Hisasi] #モローめ
[ToyoX200] 真朱:「相手の立場になってみたらいいんじゃねえの」
[Hisasi] ウヤダ:「……基本だな」
[Hisasi] #いい狩人は
[Hisasi] #獲物の立場となって考える、
00:33:31 arcafuro -> arca
[Hisasi] #得するものは何か、ここまでして何を得たいのか
[ToyoX200] 真朱:「このバカがやられたのは意趣返しか邪魔だからかどっちかだろ」
[Hisasi] ウヤダ:「……夜会の……黒田達と少し話す必要があるな。連中の情報をもっとしっておきたい」
[Hisasi] ウヤダ:「見回りと哨戒の件は頼む、俺は連中と情報をあわせて奴の狙いを探る」
[Hisasi] ウヤダ:「頼むぞ」
[ToyoX200] 真朱:「頼まれなくてもやるっつーの。義理堅いんだあたしは」
[Tihipon] 獅子騎:「まァ、仕事はするってなァ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[ToyoX200] 真朱:「さって、ちょっくら家捜しすっか。このバカの部屋はどこだ」
[ToyoX200] #ワキワキ
[ToyoX200] 真朱:「このバカがせっかく持ち出した新装備とやら、タンスで虫食わせるわけにもいかんだろ、教えろウヤダ」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、こっちだ」
[Hisasi] #好きにしていい、後で怒られるのはシシキだから(ひどい
[Tihipon] #わー!w
[Tihipon] 獅子騎:「……後でがられるなァ、コリャ」
[ToyoX200] 真朱:「お、これか。あの発育不全のクローゼットは……」
[ToyoX200] 真朱:(別に下着あさりにきたわけじゃないので)「あったあった」
[ToyoX200] 真朱:(真っ赤なマントを取り出した)「これ着てりゃ死なずにすんだかもしれんのにな。まあありがたく使うとしようか。見ろよ、この怨念のこもってそうな毒々しい色!」
[Tihipon] 獅子騎:「楽しそうだなァ」
[ToyoX200] 真朱:「すぐれもんだぜ。あたしだってお父様から教えてもらってなかったら、こんな骨董品」
[ToyoX200] 多人数のハンター相手に特化した新装備、ヴァンパイアライザー(嘘)
[ToyoX200] 発動すると相手は全裸になる(嘘)
[Tihipon] #ひどすw
[Suo] #素晴らしいw
[ToyoX200] 嘘ですから!
[Tihipon] 獅子騎:「まァ、良い装備してるからって油断しねェようにな」
[ToyoX200] 敵意の数だけ血の槍を突き立て、狩人を刺し貫くなんたらかんたら
[ToyoX200] 真朱:「あのバカと一緒にすんなよ。あのバカは正真正銘のバカだが、あたしはもうちょっとくらいは賢いし慎重だ」
[arca] #流石戦争屋二人
[arca] #ごっついのう
[Tihipon] 獅子騎:「まァ、そりゃ認めるけどなァ」
[ToyoX200] #USBさん関知技能とか全然ないのでそれを補う装備として考えてたんですが
[ToyoX200] #今日あんなことになったので急遽違う人にそうびさせることにしました
[Tihipon] #まそっぷ。
[ToyoX200] 真朱:「前の前の前の前の当主はこれ着て百人からの狩人返り討ちにしたらしいぜ」
[Tihipon] 獅子騎:「へェ、凄ェな。」
[ToyoX200] #串刺し公かっこよす!おれもやる!みたいなノリで開発して意気揚々と返り討ちにしてきたそうです
[Tihipon] #ノリがw
[ToyoX200] #幾分意訳が混じっていますが
00:58:52 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/16 01:00:00
[ToyoX200] 真朱:(マントを羽織った)「はは、伝統的だなこれは」
[Tihipon] 獅子騎:「吸血鬼って感じだなァ」
[ToyoX200] 真朱:「だろ。んじゃさっそく試し切りにでもいくか」
[Tihipon] 獅子騎:「ヘイヘイ。あンまやりすぎねェ程度になァ」
01:12:23 ! MOTOI ("朝起きたらWBC")
[Tihipon] #どっちも戦闘好きだからねぇ
01:31:22 ! ER ("あさはどうしてくるのでしょー(泣)<おい")
2009/03/16 02:00:00
02:09:08 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:52:40 ! Tihipon ("天と地をひっくり返す…?")
02:53:06 ! arca ("すぽーん")
02:57:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/03/16 03:00:00
03:32:40 ! Suo (EOF From client)
2009/03/16 04:00:00
2009/03/16 05:00:00
2009/03/16 06:00:00
06:47:54 ! SAIRU ("see you")
2009/03/16 07:00:00
2009/03/16 08:00:00
08:46:05 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2009/03/16 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:02:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:32:45 + H_Aoi(~chocoa@p21144-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/03/16 10:00:00
2009/03/16 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:30:30 + yosiyama_(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #HA21
10:30:30 ! yosiyama (Connection reset by peer)
2009/03/16 11:00:00
2009/03/16 12:00:00
2009/03/16 13:00:00
2009/03/16 14:00:00
2009/03/16 15:00:00
15:57:54 mikeyama -> mikeBusy
2009/03/16 16:00:00
2009/03/16 17:00:00
2009/03/16 18:00:00
2009/03/16 19:00:00
19:45:35 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/03/16 20:00:00
20:19:10 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:31:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:36:01 mikeBusy -> mikeyama
20:50:40 ! H_Aoi ("きたくー")
2009/03/16 21:00:00
21:50:34 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:51:34 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/03/16 22:00:00
[Hisasi] さて、明神の闇。県警サイドも動こうかな
[Hisasi] りゅーはくくんいける?
[Hisasi] いなさそうなので、また被害者を作っておこう。
[Hisasi] ----
[Tihipon] うにゃー
[Hisasi] ちっ(おい
[Tihipon] ひぃw
22:44:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
[Hisasi] それでは、りゅーはく君
[Hisasi] 薗煮隊長から隠密捜査を依頼されるぜ
[Tihipon] はいにゃ
[Hisasi] 薗煮:「……明神市平河町商店街、かつて起きた事件をもう一度洗って欲しい」
[Tihipon] 柳白:「明神……」
[Hisasi] 薗煮:「件の祭の復活に頑なに反対している商店街の住民……しかし」
[Hisasi] 薗煮:「その反対と妨害運動が半端ではない」
[Tihipon] 柳白:「ええ、聞いてはいます」
[Hisasi] 薗煮:「まるで、何者かに怯えているかのように、な」
[Tihipon] 柳白:「……薗煮警視は、何者かが居ると?」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、怯えゆえに……激しい反発となる。住人連中は……恐らく自らの罪に怯えているだけだ、いや、結果としてそうなってしまっためぐり合わせだ」
[Hisasi] 薗煮:「だが、それを何者かが煽っている。そんな気がしてならない……」
[Hisasi] 薗煮:「……それをお前に探って欲しい」
[Tihipon] 柳白:「……了解しました。」
[Hisasi] #というわけで隠密的に諜報活動してくださいネ
[Tihipon] #はーい
[Hisasi] #まずは向かってみる?
[Tihipon] #ともかく、向かってみないとですねー。一応変装はしておきましょうか。
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #では、明神市平河町についた。
2009/03/16 23:00:00
[Hisasi] #あちこちに祭の告知のチラシが張られ、通りがかった小学校の校庭では子供達が狐や天狗などの面をかぶり、踊りの練習などしているのが見える。
[Hisasi] #龍をかたちどった飾りなど、祭の準備が進んでいるようす。
[Hisasi] #だが
[Hisasi] #りゅーはくくんのついた、例の事件の渦中となった商店街だけは
[Hisasi] #昼間だというのに人もまばらでしんとした雰囲気がする
[Hisasi] #なんとなく陰気というか、張ってあったと思われるチラシもはがされて、なんだかここだけ澱んだ空気が満ちている気がする。
[Tihipon] ヤナギ:「……空気が違う」(農家のおじさん風の格好
[Tihipon] #顔も人のよさそうなおっちゃんにして体格も良くしてあります。創造式(ぉぃ
[Hisasi] #うい
23:04:20 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[Hisasi] #覗いてみたお店も、いずれも愛想もなく、どこか疲れたような表情で
[Tihipon] ヤナギ:「(怯えてる……納得ですね)」
[Hisasi] #感知系なにかもってる?
[Tihipon] .char_db 元忍者
[Role] char_db(db): 飛束柳白(とびつか・りゅうはく)[捜査零課][元忍者]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiponさん
[Tihipon] うわー、西生駒時代の名残でギャンブラーの直感とか怪しげなものがw
[Hisasi] #やるなら難易度10、12、14でえらんでちょ
[Tihipon] 素直に忍者系技術15と記憶力:3で感覚と記憶を手繰って見つけ出してもOKです?
[Hisasi] #いいよー
[Tihipon] では難易度14目標4で
[Tihipon] 2d6
[kataribe] Tihipon: 9(2D6) = 9
[Tihipon] 集中
[Tihipon] 2d6
[kataribe] Tihipon: 2(2D6) = 2
[Tihipon] 成功。8/9
[Hisasi] #だしよるし、、
[Tihipon] #ニンジャー
[Hisasi] #では、この場に満ちているのが呪であることにぴきゅーんと気づく
[Hisasi] #そして、系統でいうと黒魔術、魔女の呪のような
[Hisasi] #そして、うまく説明できないが。少し特徴のある魔力を感じる。
[Tihipon] ヤナギ:「……こりゃいかんねー(呪ですか……感じは和より洋ですね。そして……なんだか妙な味がありますね)」
[Hisasi] #どういう質かはうまく説明できないが、同じ魔力をもった者にあえばすぐ、これだ!と気づくくらいにはその特徴を把握した
[Tihipon] #ボク覚えた!
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #その魔力の端々に
[Hisasi] #かすかに
[Hisasi] #水の気配を感じた。
[Tihipon] ヤナギ:「(これは……水?……古賀さんなら大分確実でしょうか)」
[Hisasi] #きみはここでマタタビを応援によんでもいい、よばなくてもいい
[Tihipon] #素直に呼びます。調査で曖昧さが削れるところは削りませう。ただ、途中で合流して変装してもらいますー
[Tihipon] #蘇芳さんおられますー?(ぉ
[Suo] #いますよー
[Suo] #とりあえず私服(ストリート系ファッションとかそんな感じ?)で登場。不真面目な若者風な格好
[Suo] #もしくはガテン系の人っぽい格好で<変装
[Tihipon] ヤナギ:「わざわざ来ていただいてありがとうございます」
[Hisasi] #そしてマタタビには商店街についてすぐに
[Hisasi] #どことも特定はつかないが水の気配をどこからか感じる
[Hisasi] #むしろうっすら取り巻いてる?ともさえ思える。
[Suo] 古賀:「いや、いいっていいって(……言われてみれば確かに、『水』の臭いがするな」
23:20:10 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] #だが、全体が澱んでいてそれがどこから感じるのかはわからない
[Suo] 古賀:[]
[Suo] 古賀:「……確かに『ある』けど、よくわからねぇな……」
[Hisasi] #ただ、この場にいるだけで。どこかどんよりとしてしまうような、苛立つような、不快感を感じる。
[Suo] 古賀:「こんな所にずっと居たんじゃ、気分も悪くなるよな……」
[Tihipon] ヤナギ@小声:「やはりですか。呪も全体にかけてありますね」
[Suo] 古賀:「呪ってことは、誰かが意図して仕掛けた可能性が高いってことか……」
[Hisasi] #道行く人も、お店の人も、どこかどんよりとしているというか、澱んだ中にどこか苛立ちがあるというか
[Hisasi] #精神的に圧迫されているという印象が強い
[Tihipon] ヤナギ@小声:「まず間違いなく。薗煮警視の言う何者かでしょうか。」
23:23:33 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #HA21
[Hisasi] #そこに、どこからか怒鳴り声が聞こえた
[Suo] 古賀:「だろうな。おそらく同じ奴だろう……うん?」
[Hisasi] 声:「こら!おまえはなんどいえばわかるんだ!!」
[Hisasi] #老人?の声、誰かを叱りつけている様子
[Tihipon] ヤナギ:「ありゃ、何の騒ぎね」
[Hisasi] #何事かと見に行ってみると
[Hisasi] #何処かの家の前で、孫と思われる女の子を叱りつけているおじいさん
[Suo] 古賀:「……?」
[Hisasi] 娘:「ご、ごめんなさい……あの、だって……」
[Suo] #それとなく覗き見る
[Hisasi] 老人:「捨てろ!こんなもの」
[Hisasi] #破り捨てたのはマメシバンステッカー(配ってる奴)
[Hisasi] 娘:「あ……」
[Hisasi] 老人:(破いたステッカーを踏みつけた)
[Hisasi] 母:「お父さん!そんな、そこまでしなくても……」
[Hisasi] #奥から母親らしい人がでてきたけど
[Hisasi] 老人:「うるさい!」
[Hisasi] #怒鳴りつけて、部屋に戻っていく
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 娘:「……ふぇ……うわあぁぁぁん」
[Hisasi] 母:「……ひどいね、折角もらってきてくれたのにね……」
[Hisasi] #泣いてる女の子をよしよしと慰めている
[Hisasi] #声をかけてみる、観察してみる?
[Tihipon] ヤナギ:「……(これは、呪だけってわけでもないようですね)」
[Tihipon] #どうしましょ?
[Hisasi] #確かにこの場の空気は苛立ちを増幅させるし、ちょっとしたことで荒れそうになる感じだけど
[Hisasi] #あのおじいさんはすごい剣幕だった。
[Suo] 古賀:「(呪が拍車をかけているにしろ、元になるものがあるのは確かだ……こりゃタダの術より厄介だな)」
[Suo] #庭先とかじゃなかったら、声をかけてみようかな
[Tihipon] #ですねー
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] 娘:「うわあぁぁぁん」
[Hisasi] 母:「……ほら、泣かないで、ね?」<よしよし
[Suo] #(道端とか店の前の通りとかだったら普通に声かけるよ
[Hisasi] #店の脇の道らへんです。
[Suo] 古賀:「どうかしましたか?」
[Hisasi] 母:「……あ、すみません。恥ずかしいところを」
[Hisasi] #母親にすがってぴーぴー泣いてる娘と、どこか疲れた表情のお母さん
[Hisasi] 母:「……この所、父が荒れていて……ちょっとしたことですぐに怒鳴ったりして、ごめんなさいね」
[Hisasi] #なんというか、荒れやすい雰囲気なのはわかる。
[Hisasi] #だが、ちょっと荒れすぎじゃね?って気もする
[Suo] 古賀:「いやいや。……いやぁ、大変ですねぇ」
[Hisasi] #情報を聞き出すなら、それ系の技能でチャレンジ可
[Suo] 古賀:「ここ暫くのこの気候なら、キリキリした気分になるのも無理からぬこと、ですかな?」
[Tihipon] ヤナギ:「うん?この破いてあるのはなんじゃったっけな」(破いてあるステッカー拾って
[Hisasi] #難易度は10、12、14で選んでおくれ。
[Hisasi] 娘:「……まめしばん……おともだちにもらったのに」
[Suo] 捜査15+獣の勘3 、難易度14で挑戦じゃ
[Suo] 15+3-14-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-14-4(2D6) = 0
[Hisasi] #みんな目がはしるな、、、
[Hisasi] #では、母親から聞いた話。
[Suo] 古賀:「大丈夫だよ。それくらいでマメシバンは挫けたりしないよ?」
[Suo] #屈み込んで、女の子に目線を合わせて話しかける
[Tihipon] ヤナギ:「おー、そうじゃそうじゃ。甥っ子も好きでのう。じゃが、なんでやぶいてしまっとるんじゃ?」
[Hisasi] #かつて警察の冤罪事件で一人の青年が自殺した。それは商店街の中心人物の息子
[Hisasi] #青年団の中心として好かれている人物だったという。
[Hisasi] #警察は冤罪と発覚の後も謝罪はなく、それ以来商店街と明神署は何かと対立することになった。
[Hisasi] #で、ある日また事件が起きた。中心人物が所有する工場に違法な薬品がおいてあるという事実無根のタレコミが
[Hisasi] #で、異臭がするよとかいう誰かの訴え(これ、妖怪の仕業でした)
23:38:19 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] #そこで、やってきた警官三人。
[Hisasi] #案内はしたものの、元々警察を嫌っている商店街の住民ら。ちょっと閉じ込めて懲らしめてやれ。と
[Hisasi] 母:「…………父も、商店街の人たちも、多くを語りません、が」
[Hisasi] 母:「私、気づいてました……あの事件、商店街の皆が知っていて警察の人を閉じ込めたんです」
[Hisasi] #で、謎の毒ガス(実は漏れ出た水でした)であの惨事。
[Suo] 古賀:「…………」
[Suo] 古賀:「そうでしたか、そんなことが……」
[Hisasi] 母:「……あれから、ずっと。商店街の人たちとも、明神署の人たちとも……険悪になってしまって」
[Hisasi] #で、警察がらみのイベントとかをひたすら嫌い。
[Hisasi] 母:「……でも、警察そのものを嫌っているのではないと思うんです」
[Hisasi] 母:「……怯えているのではないのか、って」
[Suo] 古賀:「罪の意識、ですか……」
[Hisasi] 母:「ええ…………でも、ここ最近、特に酷いんです」
[Hisasi] #ここ一ヶ月ほど前から
[Suo] 古賀:ここ最近になってから、ですか。……それもまた妙ですねぇ」
[Tihipon] ヤナギ:「(一か月前……その辺の状態の展開から調べてみますか)」
[Hisasi] #何かにつけて怒鳴ったり、商店街の集まりで怒鳴りあいのケンカがあったり、お店の店主同士でとっくみあいになったりとかが
[Hisasi] #多発してる
[Suo] 古賀:「そうだ。その、おかしいと感じたのは大体どれくらい前からで?」
[Hisasi] 母:「そうですねぇ……一ヶ月ほど前くらいから、急に何の前触れもなく…………いえ、あ」
[Hisasi] #何かを思い出した
[Suo] 古賀:「一ヶ月前……おや、どうしました?」
[Hisasi] 母:「…………あの人が」
[Hisasi] #なんかすごく言いづらいというか、ちょっと複雑そうな顔をした
[Suo] 古賀:「あの人?」
[Hisasi] #ちょっと口ごもるように
[Hisasi] 母:「……時折、商店街に来る人で」
[Hisasi] 母:「似原さんという」
[Hisasi] #ここで、二人はぴんとくる
[Suo] 古賀:「似原さん?」
[Hisasi] #三人の警官の内、死亡した野添、失踪した長嶺、そして植物人間になった似原
[Tihipon] #あにゃーん
[Suo] 古賀:「似原……まさか……」
[Hisasi] #似原、当時25歳の巡査だった。
[Suo] #ぼそり
[Hisasi] 母:「…………ええ、意識不明の警官の母親で」
[Hisasi] #なんだかとてもつらそうな顔した
[Tihipon] ヤナギ:「……」
[Suo] 古賀:「……そうでしたか」
23:48:08 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] 母:「…………時々、いらっしゃるんです。もう、随分参っているようで」
[Hisasi] #息子を返せ!お前らみんな人殺しだ!息子を元に戻せと
[Hisasi] #ざんばら髪で、はだしではしりまわってさけんで
[Hisasi] #すぐにつかまって返されるんですがね
[Suo] 古賀:「それは……」
[Tihipon] ヤナギ:「お気の毒なことじゃ……」
[Hisasi] 母:「……事件があってから、何度となく」
[Hisasi] 母:「……あったことというと、それぐらいしか」
[Hisasi] #これ以上はでてこなさそげです。
[Suo] 古賀:「そうでしたか……」
[Tihipon] ヤナギ:「こんな事をおたずねしてもうてすまんかったのぉ……」
[Hisasi] 母:「いいえ……なんというか、父が荒れているのも辛いんですが」
[Hisasi] 母:「なんだか、今の父を見てると気の毒になるんです……」
[Suo] 古賀:「罪の意識、ですか……心中お察ししますよ」
[Suo] #罪の意識から逃れる方法は三つ
[Hisasi] 母:「……ええ」
[Suo] #一つは何もかも綺麗に忘れ去ってやり直す、もう一つは罪の意識と心中する
[Suo] #最後の一つは――犯した罪を見据え、償いの道を探すこと
[Suo] 古賀:(やっぱり、根は深いな……)
2009/03/17 00:00:00 end