語り部IRCログ #HA21 2009-04-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-04-15をご活用くださいませ。

2009/04/15 00:00:00
[Hisasi] シンシア:「そうなんだ、ともかく円卓の一員ならアンニェーゼも仲間なんだよね」
[Hisasi] #嬉しそうですね
[Hisasi] #仲間というのがとても嬉しいようです
[TK-Leana] アニー:(こくり)「困ったことがあれば、大体のことは相談に乗れる」
[Hisasi] シンシア:「うん!」
[Hisasi] #屈託なく笑っている
[TK-Leana] アニー:(ずきん)
[Hisasi] #だが、この子とギンジが楽しそうにしていると苦しい
[TK-Leana] # 先日の光景が、フラッシュバック
[Hisasi] #ずっといっしょだよね
[Hisasi] #もちろんじゃ
[Hisasi] #子供のようにしがみついたシンシアとその背を撫でた銀二の手
[TK-Leana] アニー:「……シンシアは、銀二さんの妹」
[Hisasi] シンシア:「ん、えーとホントは違う、あたしのパパと銀二のパパは違う人」
[Hisasi] シンシア:「でも、パパはギンジと親しくて、パパは色々忙しかったからギンジがあたしのこと色々見てくれたの」
[TK-Leana] アニー:「そう……」
[TK-Leana] # しっている
[Hisasi] シンシア:「吸血鬼としての生き方とか、教えてくれたのはギンジなの」
[Hisasi] #でもまだ生きた人から吸ったことはないんだ
[TK-Leana] アニー:「…………」
[Hisasi] #何度かレクチャーされたけど、いざ吸おうとしたらなんか拒否感がでる
[TK-Leana] アニー:「……銀二さんからは、どういうことを教わったの?」
[Hisasi] シンシア:「ん?夜の一族としての心得とか……クカラチャの掟とか」
[Hisasi] シンシア:「それだけじゃない……人間らしい生活するのもギンジと一緒になってからが初めてだったし」
[Hisasi] #孤児で路上生活してた不良娘だったので
[TK-Leana] アニー:「そう」
[Hisasi] シンシア:「アンニェーゼはギンジと知り合いなの?」
[TK-Leana] アニー:「ええ、昔からの」
[Hisasi] シンシア:「そうなんだ、ギンジの昔って……えーっと」
[Hisasi] #お侍さん?
[Hisasi] シンシア:「サムライ?」
[Hisasi] シンシア:「ちょんまげしてた?」
[Hisasi] #してない
[TK-Leana] アニー:「……チョンマゲはしてなかった。けど、銀二さんは今でもサムライ」
[Hisasi] シンシア:「うん、ギンジ強いもん」
[Hisasi] シンシア:「いつもあたしのこと護ってくれる」
[TK-Leana] アニー:「……そう」
[Hisasi] シンシア:「だから、こんどはあたしがギンジの相棒になるの」
[Hisasi] シンシア:「だから……早く動けるようになりたい」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握ったり開いたりして
[TK-Leana] アニー:「」
[TK-Leana] アニー:「……なんにしても、無理はよくない」
[Hisasi] シンシア:「むー」
[TK-Leana] # 自分に似ていると、そう思った
[TK-Leana] # 似ているけど、似ていない
[Hisasi] シンシア:「お医者さんのいうことはきいておくもんじゃぞーってギンジがゆってた」
[Hisasi] #素直に聞くことにします。
[TK-Leana] アニー:「そう。まだ体の筋肉が強張っている。ゆっくり、順序だってリハビリをしないと、逆に回復が遅くなる」
[Hisasi] シンシア:「わかった(こくこく)」
[TK-Leana] アニー:「良い子」
[Hisasi] シンシア:「えへへ」
[Hisasi] #誉めてもらうと憂い氏
[Hisasi] #うれしい
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] # ふと湧きあがる、嫉妬心を抑え込み
[Hisasi] #くくく
[Hisasi] シンシア:「……早く、ギンジのお手伝いしたいから」
[Hisasi] #そして無意識に煽られる
[TK-Leana] アニー:「銀二さんも、きっと喜ぶ」
[Hisasi] シンシア:「うん」
[TK-Leana] アニー:(ちょっと自己嫌悪)
00:34:56 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] #アニーたんを煽ってみた。
[Hisasi] #可愛いなぁ
[Hisasi] #おもったよりシンシアもあほのこだったので、意外とぶつかりはしなかった
[Hisasi] #アニーたんも親切だし
[TK-Leana] うにゅ
[TK-Leana] 逆に怖い
[TK-Leana] 全部内にため込んでいる
[TK-Leana] 今回は銀ちゃんが居なかったからそんなにアレだったけど
[Hisasi] レニーたん@脳内残滓がアップを始めたようです
[TK-Leana] そのうち、めろりんQで顕在化したエロス人格アニーとか出てくるか知れません
[TK-Leana] 自分でもちょっと想像できない
[ToyoX200] メロリンQの影響を振りまけばいいんですか
[Hisasi] ウヤダさんだから押し倒せたけれど、、、
[Hisasi] 銀ちゃんだと素でやめとけとかいい兼ねない
[Hisasi] 叩き潰されそうですね、ハート
[TK-Leana] いや、アニーはデフォルトで死んだときに起動する反転人格的なものが設定上用意されてるんですよ
[TK-Leana] 正気に戻ったら首を釣る
[Hisasi] しかしこの状況でアニーたんをフォローできるのがカトレアしかいないね
[TK-Leana] 自分のキャラでフォローするのもアレだが矢
[Hisasi] ウヤダだったら不器用ながらもアニーを案じようとするけど、今あれは動けない
[Hisasi] キャリーは多分今はウヤダについてるかしてるんだろう(中の人いなかったし
[TK-Leana] とりあえず、カトレアは銀ちゃんの方に聞きに行くね
[TK-Leana] ぶっちゃけて
[TK-Leana] 奴はばっくれてエアーしてるだけで、大体自分の状況を気付いているはず
[Hisasi] #実は人切り抜刀歳みたいに実は死んだ妻がいましたとかだったり
[TK-Leana] 話だと、周囲の吸血鬼の愛憎劇を見て嫌気がさしたんだっけ
[TK-Leana] 永遠の愛なんてないと
[Hisasi] なんか動かしててわかったけど、シンシアは男女の愛というよりは保護者とか仲間としてのラブのほうが強いようだ
[Hisasi] 社会の最底辺でHENTAIにアレなことされたりストリートチルドレン生活してたから、家族的とか仲間的なつながりを強く求めてる。
[TK-Leana] やっぱ、銀ちゃんのアレはこの子の影響なんですよね
2009/04/15 01:00:00
[Hisasi] まあ、あんまり銀ちゃんにばかり押し付けるのはアレなので
[Hisasi] この子の成長物語って意味合いでも動かそうかなと
[Hisasi] 生きてる人から血を吸えないというのをなんとかして、吸血鬼としての自覚とか覚悟をしっかりもたせていく
[Hisasi] クカラチャは動物の血でも血液パックでも問題なく生きていけるけど、
[Hisasi] 血への渇望がきえたわけではないし
[Hisasi] このままでは吸血鬼としての自覚がしっかりしないままになってしまうので、なんとかしなければというシンシアパパの依頼が行くことに
[TK-Leana] ちなみに、ローテンフェルトでは血は水道から出る
[TK-Leana] アニーも、血を吸わず暮らしてるのでその辺のアドバイスはできそうにない
[Hisasi] 血を吸う=命の対価を得る
[Hisasi] シンシア:「……パパが言ったの、クカラチャは恐怖を失う。恐怖により自らを律することが出来なくなる……だからいつも自分に命じろって言った」
[Hisasi] シンシア:「……酔いしれて、狂乱となってはいけない、己を律しろって」
[Hisasi] シンシア:「恐怖を知る術はない、けれど、記憶の中にある恐怖を決して忘れてはいけないと。わたしたちは呪われた夜の住人であることをキモに命じよって」
[Hisasi] シンシア:「…………まだよくわからない」
[TK-Leana] アニー:「……」
[Hisasi] シンシア:「ギンジに学べって」
[TK-Leana] アニー:「銀二さんに?」
[Hisasi] シンシア:「……パパよりも長く、クカラチャとして生きている、そして自覚しているからって」
[TK-Leana] アニー:「そう」
[Hisasi] シンシア:「…………呪われた生だって、知ってる。でも人のときだって呪われてるのと何も変わらない人生だった」
[Hisasi] シンシア:「わたし、クカラチャになれてよかった……ギンジやパパは他の人の前では言うなっていったけど」
[Hisasi] シンシア:「……一人じゃないもの、ギンジに、パパに、アイリーンに……イゾベルさまもいるもん」
[Hisasi] シンシア:「いつか世界が滅びるまで……何もかもが朽ち果てるまで、ギンジと、パパと、仲間と一緒」
[Hisasi] シンシア:「わたしは、それでいい」
[TK-Leana] アニー:「……シンシア」
[Hisasi] シンシア:「日が当たらなくても、蔑まれても」
[Hisasi] シンシア:「そんなの、生きてた頃だって……そうだった」
[TK-Leana] アニー:(首を振る)「あなたはそれではダメだわ」
[Hisasi] シンシア:「ホントだよ?」
[Hisasi] #というわけで、これは続けたら続けよう。
[Hisasi] おやす
[TK-Leana] おやすん
01:26:38 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
01:35:51 ! NaggyAway ("ねるん")
2009/04/15 02:00:00
02:05:02 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:08:50 ! Suo (EOF From client)
02:15:49 ! Tihiro ("CHOCOA")
2009/04/15 03:00:00
2009/04/15 04:00:00
2009/04/15 05:00:00
2009/04/15 06:00:00
2009/04/15 07:00:00
07:04:40 ! fukanju_ ("Leaving..")
07:11:28 ! MOTOI-kt ("Leaving..")
07:16:55 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
07:29:20 ! fukaFuton ("Leaving...")
07:45:33 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/04/15 08:00:00
08:15:46 mikeyama -> mikeUniv
2009/04/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:56:20 fukaNote -> fukaWork
2009/04/15 10:00:00
2009/04/15 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:06:30 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/04/15 11:00:00
11:45:47 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #HA21
2009/04/15 12:00:00
2009/04/15 13:00:00
2009/04/15 14:00:00
2009/04/15 15:00:00
2009/04/15 16:00:00
2009/04/15 17:00:00
2009/04/15 18:00:00
18:24:51 mikeyama -> mikeAway
2009/04/15 19:00:00
19:19:22 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/04/15 20:00:00
2009/04/15 21:00:00
21:07:55 + ToyoX200(-ToyoX200@115.36.253.135) to #HA21
21:15:18 ! mikeAway ("See you...")
21:15:55 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
21:16:41 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #HA21
21:19:13 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/04/15 22:00:00
22:10:00 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
22:12:06 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:53:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2009/04/15 23:00:00
23:10:42 gombeLOG -> gombeAFK
23:19:13 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #HA21
23:26:32 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
23:28:37 ! NaggyFish ("ねるーん")
23:52:09 MOTOI -> MOTOIbath
2009/04/16 00:00:00 end