語り部IRCログ #HA21 2009-07-14

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-07-14をご活用くださいませ。

2009/07/14 00:00:00
00:19:10 fukaWork -> fukaFuton
2009/07/14 01:00:00
01:05:05 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
01:33:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/07/14 02:00:00
2009/07/14 03:00:00
2009/07/14 04:00:00
04:50:08 + kurov_(~kurov@p1107-ipbf7303marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
04:56:49 + kurov(~kurov@p3202-ipbf2206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/07/14 05:00:00
2009/07/14 06:00:00
2009/07/14 07:00:00
07:01:07 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/07/14 08:00:00
08:32:02 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/07/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:04:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:40:58 mikeZzz -> mikeUniv
2009/07/14 10:00:00
2009/07/14 10:00:03
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:46:37 fukaNeoki -> fukaWork
2009/07/14 11:00:00
2009/07/14 12:00:00
2009/07/14 13:00:00
2009/07/14 14:00:00
2009/07/14 15:00:00
2009/07/14 16:00:00
2009/07/14 17:00:00
17:02:03 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/07/14 18:00:00
18:11:48 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/07/14 19:00:00
19:53:17 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/07/14 20:00:00
20:38:04 ! FuroNaggy ("ねるん")
20:43:27 + miburo(~toukaen@i125-201-156-140.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/07/14 21:00:00
21:20:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:26:29 mikeUniv -> mikeZzz
21:28:31 ! miburo (EOF From client)
21:47:56 + miburo(~toukaen@i60-46-137-7.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA21
21:57:57 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:58:22 ! miburo ("CHOCOA")
2009/07/14 22:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夕刻
[Hisasi] #先日、本郷真佐子を狙った賊の話は瞬く間に広まっていた。
[Hisasi] 声:「……真佐子さまを狙って」
[Hisasi] 声:「ああ、真佐子さまは以前から我々を匿い支援してきた……恨みを持った者達の仕業であろうな」
[Hisasi] #ざわざわと
[Hisasi] ゆゑ:「…………」
[Hisasi] #小太刀を抱えるようにして、唇を噛み締めている。
[Hisasi] #あの時
[Hisasi] ゆゑ:「…………速さは私が勝っていた」
[Hisasi] #けど、悲しいかな力が足りなかった。
[Hisasi] ゆゑ:「…………(きゅっと、親指を噛み締めて)」
[Hisasi] #あの時、ほんの少し巡回が気づくのが遅れていたら、斬られていた。
[Hisasi] #負けることが、斬られることが恐ろしいのではない
[Hisasi] ゆゑ:「……(私では真佐子さまをお護りできないのか)」
[Hisasi] #今日から自分だけでなく他に数名の護衛が真佐子についている
[Hisasi] #一人だけでは危険だという夫の気遣いだ
[Hisasi] ゆゑ:「…………」
[Hisasi] #きゅっと小太刀の柄を握り
[Hisasi] #思い浮かべる
[Hisasi] #あの時、打ち込んできた一撃を受け止め。
[Hisasi] #こちらからの渾身の攻撃は弾かれた
[Hisasi] #そして、二度目の斬りこみは受けきれず引いた。
[Hisasi] ゆゑ:「…………(正面から受ければ、打ち負ける。力の差は明白だ)」
[Hisasi] #だが、相手が完全に打ち込んでくる前に先手を打って崩し、叩き込めれば?
[Hisasi] #力では負ける
[Hisasi] #速さならば負けてはいない
[Hisasi] ゆゑ:「…………(きゅっと唇を噛んで)」
[Hisasi] 男の声:「ゆゑ、どうした?食事にも顔を出さずに」
[Hisasi] #同じ隊の若人のようだ
[Hisasi] ゆゑ:「……すみません、考え事をしていました」
[Hisasi] 男:「……朱の会の者のことか?」
[Hisasi] ゆゑ:「……はい、相当の手練れです」
[Hisasi] 男:「ああ、真佐子さまからも話は聞いている。お前も危なかったそうじゃないか、やはり恐ろしかったか?女だてらに剣術をたしなんでいるとはいえ、やはり女子に警護の任は重いだろう」
[Hisasi] ゆゑ:「……!」
[Hisasi] #きっと
[Hisasi] ゆゑ:「恐ろしくなどない!ただ……真佐子さまをお護りできなかったことが、口惜しいだけだ!」
[Hisasi] 男:「…………す、すまん」
[Hisasi] ゆゑ:「……次は無い、速さならば負けない。あの男は私が斬る、真佐子さまを狙った罪、決して許さない」
[Hisasi] 男:「…………」
[Hisasi] #じっとゆゑたんを見て
[Hisasi] 男:「……ゆゑ、お前は女子だ」
[Hisasi] ゆゑ:「……」
[Hisasi] 男:「真佐子さまを狙う輩を許さぬは我らも同じ。女子のお前が手を汚さずともよいのだ、その為に我々政府軍がいるのだから」
[Hisasi] ゆゑ:「…………女子であろうと関係ない、私は真佐子さまをお護りすると誓った」
[Hisasi] 男:「速さならば勝てるといったな」
[Hisasi] ゆゑ:「ああ、やられる前に封じ、討つ。これならば」
[Hisasi] 男:「……思いあがるな」
[Hisasi] ゆゑ:「…………っ」
[Hisasi] 男:「お前の剣は速い、隊の誰よりも速く切り裂き、先手を取れるだろう」
[Hisasi] ゆゑ:「…………ならば」
[Hisasi] 男:「だが、お前の剣は軽いのだ」
[Hisasi] ゆゑ:「!」
[Hisasi] 男:「……お前の剣技は本物だ、誰も疑いようは無い。だが、お前の体が足りないのだ」
[Hisasi] ゆゑ:「…………」>ぐ
[Hisasi] 男:「確かに先手を取り、早さで相手に傷を負わせるのは容易だろう」
[Hisasi] 男:「……だが、お前の力では致命傷とはなりえない、次に相手は容赦なくお前を打つ。これはお前にとっては致命傷だ」
[Hisasi] ゆゑ:「………………」>くっ
[Hisasi] 男:「真佐子さまがお前を戦に出すのを頑なに禁じていた理由、今のお前ならばわかるだろう」
[Hisasi] ゆゑ:「…………(唇噛んだ)」
[Hisasi] 男:「女子にはできるものがあるのだ、お前は真佐子さまに良く尽くしている、我々にとっても大切な仲間だ」
[Hisasi] #俺にとっても大切なんだとは言わない
[Hisasi] ゆゑ:「…………」>うつむいた
[Hisasi] 男:「真佐子さまの警備は、我々もつく。思いつめるな」
[Hisasi] ゆゑ:「…………………わかった」
[Hisasi] #泣くものか
[Hisasi] ゆゑ:「……思いあがっていたのは本当だ。私は自分で腕が立つと思っていた……だが、負けた」
[Hisasi] 男:「……女子で、それほどの使い手はそういない。お前は充分に強い」
[Hisasi] ゆゑ:「そんな慰めはいらん!私は負けた!力が足りなかった!女だからしょうがないなどという言い訳などしない!」
[Hisasi] 男:「…………」
[Hisasi] ゆゑ:「……すまない、少し、一人にしてくれ」
[Hisasi] 男:「……わかった」
[Hisasi] #一人。
[Hisasi] ゆゑ:「…………」>きゅっと唇を噛んで、拳で涙をぬぐって
[Hisasi] #ちくしょー
[Hisasi] #悔し泣きモードのゆゑたんでした。
[Hisasi] ------
2009/07/14 23:00:00
[Toyolina] なーかせたー
[Hisasi] HEHEHE
[Hisasi] このときの男が後に夫になることになる、これからかなり先に
[matuya] #それはね、剣に即死系の致死毒をぬればいいんだYO
[Toyolina] きたないなさすがまつやきたないw
[matuya] 汚いは……褒め言葉だ
[matuya] 秘剣じゅうまんぼると、でも可。
[matuya] きっと武蔵は私を責めまい。自分がやられたんでないかぎり。
23:39:03 fukaWork -> fukaGuten
2009/07/15 00:00:00 end