語り部IRCログ #kataribe 2009-07-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-07-14をご活用くださいませ。

2009/07/14 00:00:00
[ToyoX200] Wi-Fiショッピングや
00:08:49 ! Stella ("See you...")
[ToyoX200] ちょっとバトルマスターのクエストクリアすっかな( 'Д')
00:16:23 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:19:10 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[ToyoX200] おかふとん
00:28:44 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[ToyoX200] くっそ、スライムににげられるw
2009/07/14 01:00:00
[ToyoX200] スライムタワーのやつらってどこにいたっけな
[Hisasi] さて、寝よう。
[Hisasi] ぷあ。
01:05:05 ! Hisasi ("ドラクエ真っ最中")
[ToyoX200] 小安
01:12:52 Yaduka -> Yad_sleep
[gombeLOG] こちらモネマッスル
[gombeLOG] おやすみー
01:33:54 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 写真:道を踏み外しつつあるドラクエ - 写真共有サイト「フォト蔵」 < http://photozou.jp/photo/show/195692/23473385 >
2009/07/14 02:00:00
[sf] まじょの服。
[Toyolina] 上の紫色のがそうです
[Toyolina] 写真:ニーソックスそうび - 写真共有サイト「フォト蔵」 < http://photozou.jp/photo/show/195692/23427190 >
[Toyolina] その前がこれですからね( 'д')
[lute] こんなことになるのか……w
[lute] ということで私も流行に乗ってドラクエを買ってきました。
[lute] 前評判とかAmazonでぐだぐだっとしてるからどうなんだろうと思ってましたがなかなかに楽しい感じ
[lute] 惜しむらくはあのガングロ天使の存在
[Toyolina] HAHAHAやつはうざいですね
[Toyolina] .k 星空の守り人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:星空の守り人 をどうぞ♪
[lute] あれ消せませんか、何か超法規的手段で
[lute] とりあえず、最初のお城にたどり着きましたが
[lute] 調子に乗ってたびげいにん(元・天使)に装備をそろえてやったものだからほかのキャラクターが初期装備という悲しいことに
[ToyoX200] ああ
[ToyoX200] 金すぐたまるからそんなに気にしなくていいですよ
[lute] そうですか
[ToyoX200] 普通にやってたら金に困ることはないです。あまりもしないけどw
[lute] それは絶妙なバランスですねw
[ToyoX200] あとレベルもそんなに上がりやすくもないんで
[kuzumi] ドラクエ
[ToyoX200] 割といいあんばいかも
[lute] ふむふむ
[ToyoX200] 今20とかだし
[lute] 最初のお城に着いたときに主人公がLv8だったから後続があがりにくいあがりにくい
[kuzumi] スーファミ時代からやってない人が通りますよ
[Toyolina] 経験値補正かかりますからね
[lute] 6がリメイクされますな
[Toyolina] レベル低いと経験値も低くなるっていうひどい補正が
[lute] ちょっと補正がかかりすぎかなーって思いましたね
[Toyolina] さてネルかな
[lute] よい夢を
2009/07/14 03:00:00
2009/07/14 04:00:00
04:50:08 + kurov_(~kurov@p1107-ipbf7303marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
04:56:49 + kurov(~kurov@p3202-ipbf2206marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/14 05:00:00
05:37:16 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/07/14 06:00:00
06:43:52 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:44:41 ! hohoho ("Leaving...")
06:50:47 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/07/14 07:00:00
07:01:07 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
[sf] さっそく空気が煮えてきたな
[Morris] ぐつぐつ
[Morris] 猫が落ち始めますか
[Morris] あちこちにぼとぼとと
[sf] のし猫
07:25:07 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:32:29 Yad_sleep -> Yaduka
2009/07/14 08:00:00
08:27:01 + MELTDOWN(~meltdown@p6234-ipad201sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:32:02 fukaFuton -> fukaNeoki
08:37:58 Morris -> MorisWork
[MorisWork] 会社に行くでござる
2009/07/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:40:58 mikeZzz -> mikeUniv
2009/07/14 10:00:00
2009/07/14 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:46:37 fukaNeoki -> fukaWork
2009/07/14 11:00:00
11:56:14 + aShiTeru|(-jrockst@202.93.37.101) to #kataribe
2009/07/14 12:00:00
12:00:10 ! aShiTeru| (" my resistance is waiting like a flower in the basement waiting for a lonely DEATHam i psychopath??")
12:07:53 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:10:35 + Leonald(~Leonald@ntsitm282143.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:57:54 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/14 13:00:00
13:42:13 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/07/14 14:00:00
14:39:08 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
2009/07/14 15:00:00
2009/07/14 16:00:00
16:56:02 ! lute (Connection reset by peer)
16:56:47 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/07/14 17:00:00
17:02:03 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ただい
[NaggyFish] あづい
[kuzumi] 凪鮫は海の生物だから、暑くなったら海に帰れば(玄界灘におもりをつけて投げ込む
[NaggyFish] (わーい
[NaggyFish] (ぶくぶくぶく
[NaggyFish] (……
[NaggyFish] (しーん
[kuzumi] (首につけておいた縄で引き上げる
[NaggyFish] (ぷらーん
[kuzumi] 涼しくなった?(笑)
17:08:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 冷たくなりました……。
[NaggyFish] こんにちわー。
[kuzumi] ふむ、ではなぎぃを私の体重(135kg)で潰してみるのを想像すると言うのはいかがかな?(笑)
[kuzumi] 涼しくなると思うが(ぉ
[NaggyFish] (がくがくぶるぶる
[kurov] こうしましょう。
[kurov] 死ぬと体温が零度になるので
[kurov] あたるとすずしい。
[kurov] 死んだ人は室温との差がひどいことになるのできっと暑いとは思いますが、まあ死んでるから大丈夫じゃないですかね。
[NaggyFish] (しーん
[kurov] おかしい。まだ室温と同じだ。まだ死んでないようです。
[NaggyFish] (ぷしう
[NaggyFish] そういえば、今日出かけた喫茶店のマスターは、インドとかで気温42度を体験したそうです。
[NaggyFish] 熱風が鼻から入って息苦しかったそうな……。
[KITE] 昔「なんとなく放浪したインドでなんとなく身につけたチャイ」を淹れてくれる謎のマスターがいる喫茶店があったんだけど、なくなってしまったんだよなぁ……。
[KITE] どのリーフを使っても、ショウガやシナモンを調整しても、あの味を再現できない。
[NaggyFish] なんとなくw
[NaggyFish] ううむ。それは残念ですな……。
[NaggyFish] チャイって、店ごとに味が違いますよね。
[kurov] イラクには58.8度の最高気温記録があるらしいですね。
[KITE] 私は淹れるときは、シンプルにショウガとシナモンで攻めるのですが
[KITE] これが暑いときに多めに砂糖を入れて飲むのが、妙に美味い。
[NaggyFish] おお(じゅるり
[NaggyFish] 50度超えると、もはやなんだかわからなくなりそうですね……。
17:57:49 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:57:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2009/07/14 18:00:00
18:11:48 NaggyFish -> FuroNaggy
18:15:58 + meltdown(~meltdown@wd51.AFLd11.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:17:34 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
18:26:28 MorisWork -> Morris
[Morris] ぶるぁ
2009/07/14 19:00:00
19:03:43 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[kurov] あばばば ばばば
[kurov] あばばば ばばばば
19:35:34 + hohoho(~hohoho@EM114-48-133-10.pool.e-mobile.ne.jp) to #kataribe
19:44:28 + Cat-Tail(~cat-tail@p93b570.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:47:02 OTE_Aw -> OTE_cook
[ToyoX200] ただいまった
19:53:17 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #kataribe
2009/07/14 20:00:00
20:00:16 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:38:04 ! FuroNaggy ("ねるん")
20:39:26 OTE_cook -> OTE
20:39:46 OTE -> OTE_mesi
20:43:29 + miburo(~toukaen@i125-201-156-140.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:54:39 + OTE7(~ote7@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/07/14 21:00:00
21:00:45 Morris -> MorrisEAT
21:20:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
21:21:59 MorrisEAT -> Morris
[Morris] カツでした。
[Hisasi] のの
[Morris] 楽天が追いついてるΣ( ̄ロ ̄;)
[Hisasi] すれ違い来客42人!
[Hisasi] 昨日今日と行き帰り&お昼で入食い状態だぜ
[Morris] 人口多いんだな!
[Morris] まず所持していて、その上ですれ違いモードにしていて、さらに電波の届く範囲に接近しなければならない?
[Hisasi] 池袋渋谷間で三回くらい戻ってまた迎えてを繰り返したぜ
21:26:29 mikeUniv -> mikeZzz
[Hisasi] 昼も外に食べに行ってお店ついてみたら埋まってる
[Hisasi] 帰りもまたすれ違いにしても会社戻ったら埋まってる
21:28:31 ! miburo (EOF From client)
[kisito] なぜかマウスが壊れたのでコントローラーで代用中
[Morris] ↑↑↓↓←→←→BA(ちゅどーん
[Morris] 逆転しちゃったよきしとん
[ToyoX200] すれ違い通信のためにうろうろしてたのか
21:36:57 ! lute (Connection reset by peer)
21:38:25 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 練金でスライムヘッドとスライムの服を作ったのでオワタさんに装備させてみた
[Hisasi] これはひどい、、、
[Morris] 写真うp
[kurov] あれいい値段で売れますぜ!
21:44:50 ! lute (Connection reset by peer)
21:45:43 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:47:58 + miburo(~toukaen@i60-46-137-7.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] 楽天勝っちゃったよ!
21:57:17 OTE_mesi -> OTE
21:57:57 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
21:58:22 ! miburo ("CHOCOA")
[Suo] こんばんはー
2009/07/14 22:00:00
[Hisasi] のの
22:31:19 OTE -> OTE_Aw
22:41:46 ! hohoho (EOF From client)
2009/07/14 23:00:00
23:02:54 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『7月の深夜までぷあし、おませえ』
[lute] ドラクエ9のAIが賢いなあ
[Hisasi] バッチリにまかせておけばらくらく
[Hisasi] 主人公なんて盗むしかやってないぜ
[lute] くっw
[Hisasi] ピンチになったらちゃんとホイミしてくれるし(そしてやっぱり盗む主人公)
[lute] 使うと効果がある道具を持たせておけば勝手に使うし、薬草とかその辺も適宜やってくれるからもうプレイヤーはボタン押すだけ(おいおい)
[Hisasi] 体力減っても頑なに盗み続ける(失敗しつづける)守護天使wさまに薬草使ってくれる武道家さんとか
[Hisasi] 萌えますね(仕事しろよ
[ToyoX200] 天使様。。。w
[lute] 天使様(笑)状態ですからね
[Hisasi] ボス戦になったら応援応援
[Hisasi] ちょっと前なんかブーメランパンツだったから応援の度に見たくもないパンツみえまくりで応援でしたよ
[Hisasi] そしてみとれるぬしさま(……)
[ToyoX200] ( 'Д')
[ToyoX200] ぬしさまw
[lute] 新たな楽しみ方ですね。
[Hisasi] 大丈夫、ゆかりんにもりまりまにも見とれてた
[Hisasi] ぬしさま意外と俗物ですね
[ToyoX200] モアイなんとかに見とれられるとちょっと怖いです
[Hisasi] ニーソけいこぎだもんな、そりゃ見とれるなというほうが
[kurov] ニーソけいこぎw
[lute] 早くそういう面白い装備が手に入るようになりたいです(きらきら)
[kurov] うちの守護天使様は
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01777.jpg
[kurov] こんなんです
[Hisasi] やべ、萌え
[lute] かわいいなあ……w
[kurov] もう22レベルなのにレザーマント
[Hisasi] スライムヘッド&スライムの服は早々に脱ぎました
[kurov] 網タイツのしゅびりょくが鉄の脛当と一緒なんだが?
[ToyoX200] 天使絵かけばいいの?w
[kurov] レザーマントやめてきれいなベストにしようと思ったらエロすぎたのでよしました。
[kurov] そしてうちのパーティは全員とうぞくを9レベルまで上げてあるので
[Hisasi] 今の守護天使さまはしましまTシャツとブルーズボンにしっぷうのバンダナという、どこのモブ海賊?みたいなスタイルになってます
[kurov] 1ターンに最大四回ぬすめます。
[lute] 転職できるのか……
[kurov] なかなかぬすめなくてしにます。
[kurov] あれ、いつのまにかそうりょがしんどる
[Hisasi] 主人公ひたすら盗む、まわりがんばってるのに一人盗む
[Hisasi] もはや何のためにいるのかわかりませn
[lute] PTの財布を潤すためとかw
[kurov] そうりょを棍使いにしたのは失敗でした
[AP-TaiLMP] 守護転勤族様、か・・・・
[kurov] いろいろやろうぜにしといたらかまいたちに足払いしまくり。
[Hisasi] うちも棍つかいだ
[kurov] いやそいつ足ないから。
[Hisasi] なんてドジっこ
[kurov] 鳥にもあしばらいします。
[kurov] いやどうみても飛んでるから。
[kurov] よくみろ。
[lute] 鳥にあしばらいはw
[kurov] あとAIの盗賊はなぜぬすみませんか?
[kurov] とりあえずキラーピアス買うために1万ゴールドかせいでくらあ。
23:34:29 + Leonald1(~Leonald@ntsitm349228.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lute] 俺は盗賊じゃない、トレジャーハンターだ的な誇り
[lute] むう、とうぞくを入れておくべきだったのか、ぬすめると知ってればほしかったかもしれない。
[Hisasi] その内転職できるようになるから
[Hisasi] その時に盗賊あげれば
[kurov] あとぬすむはマジ戦闘のテンポ落ちるだけなんで
[lute] そっか、そういえば>転職
[kurov] よしたほうが懸命です。
[lute] ふむふむ、成功率はあまり……なのですね
[Hisasi] 盗めたらラッキーくらいの確立
23:39:03 fukaWork -> fukaGuten
[kurov] レベル低い敵には結構な確立でぬすむようですが。
[kurov] 15レベルくらいで最初のまち周辺のスライムとかゴリッゴリにぬすめます
[Toyolina] スライムw
[Toyolina] しかも弱いほうのw
[lute] なるほどw
[Hisasi] 盗めてもたいしたもんもってないしな、、、
[kurov] スライムゼリーいっぱいぬすんでスライムのふく錬金ってうるんですよ!
[Toyolina] なるほどw
[kurov] そして最初に行動した盗賊がぬすんで しかしなにももっていなかったを連発する残り面子。
[kurov] どうせぬすむだろうと思って攻撃にした時に限ってなにもぬすめなくけいけんち1を手に入れる面子。
[kurov] いいんだ後悔してない。
[kurov] たとえスキルポイントをほかにふっておいたほうがよかったとしてもな。
[Toyolina] 今らくがきしたうちの守護天使wさま  http://toppg.to/up/img/SyugoTensiWwwww.htm
[Toyolina] いつまでブルマなのか 飽きるまで 違うそうびがグッとくるまで
[Hisasi] ぶーw
[Toyolina] みぎー 現在の職業は盗賊
23:51:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] オワタさんは盗賊と旅芸人をいったりきたり
[Hisasi] リマさんは僧侶時々武道家、ゆかりんは武道家時々戦士(主にミギーをかばう為)、みぎーは魔法使いと僧侶で
[Toyolina] うちはほかのメンツが一瞬旅芸人になったくらいかな
[Toyolina] おうえんを覚えさせようと思って
[Toyolina] ただ守護天使w以外でも覚えるのかどうか不安になって
[Toyolina] 途中で戻したw
[kurov] おうえんは確か主人公しかおぼえれないとかいう話だった気がします。
[Toyolina] やつぱり。
[Toyolina] やめといてよかった。
[kurov] マルチプレイのときは一瞬でひとりだけスーパーハイテンションになるという得点
[Hisasi] ドラゴン斬りでスライムアレするのは他の面子じゃないとだめなのか、、、
[Hisasi] うちは主人公が剣もってるからなぁ
[kurov] そうなんでがんすか。
[kurov] ああ、確かにそうだ。
[kurov] まあ、ドラゴン斬りはすぐじゃありませんか。
[lute] 私も主人公だけ剣持ってるな、旅芸人なのに一番戦い向きの格好してる
[kurov] あともしかするとぶとうかを育てたら自分でスーパーハイテンションになれるんじゃないかと思っています。
[Hisasi] ああ、ためるがあったか
[kurov] 撲はもうグループ攻撃とか遠隔攻撃とか大好きなので。
[kurov] でも弓は最初なかったのでムチ育てちゃったからまけんしにかえるにかえられない
[kurov] もう100ポイントためてやんよ
[lute] そういえば序盤のお供であるブーメランが見当たらない気がした
[kurov] メランちょっと先で出てきます。
[Hisasi] 魔戦士クエもうやめたいよ、、、
[kurov] たぶんれんじゃー用。
[lute] なるほど
[Toyolina] リカントマムル
[kurov] あれは確かにすこしつらいです。
[kurov] でもまあなんとかなった。
[kurov] 戦士のアホが間違えて3回ほどトドメさしやがりましたが。
[Hisasi] どうして出さなくていい改心をだしてくれるのさりま子さん(いいけど
2009/07/15 00:00:01 end