語り部IRCログ #HA21 2009-10-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-10-24をご活用くださいませ。

2009/10/24 00:00:00
00:25:07 TK-Leana -> TK-Sleep
00:36:07 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
00:37:38 ! kataribe (Success)
00:41:44 ! H_Aoi (EOF From client)
00:42:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
00:45:46 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] さて、
2009/10/24 01:00:00
[Hisasi] そろそろりっちゃんも攫われないといけませんね
[ToyoX200] そうですね
[Hisasi] 予定として妹分のニレイと買い物中に襲われようかなと
[Hisasi] ニレイかばって攫われる
[ToyoX200] なんてこつ
[Hisasi] 男前なりっちゃんなら絶対かばってくれるはずだから
[Hisasi] りっちゃんの性格をしってる敏美さんがやりそうな手段
[ToyoX200] ストーカーめ
[ToyoX200] 単独で出歩かないなら油断しがちな白昼を狙ったりしやがるのか(´・ω・`)
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] その日の電話とかで、カナリンと「明日、うち遊びにおいでよ。なんか色々大変みたいだけどなんとかならないかなぁ」とか
[Hisasi] りっちゃんは空のパトロールに出られないことが退屈なようです
[Hisasi] 理都子@電話:「だってさ、空色が出られないってことは……そんだけ空飛んでるヤバイのとかほったらかしってことじゃん」
[ToyoX200] 金糸雀@電話:「まあ、そうなんだけど、その分レイジが出ずっぱりだったりしてる」
[Hisasi] 理都子@電話:「……わっかんないなぁ、敏美さん……なんであんなスパイみたいなこと」
[Hisasi] 理都子@電話:「力あったってなんだってさ、大事なもの護ったりする為とか……そういうもののはずだと思うんだよね」
[ToyoX200] 金糸雀@電話:「……うん、そうだね。リツコの言うとおりだおt思うよ」
[Hisasi] 理都子@電話:「……魔女の力や空色の力をほしがったって……それがなんなんだろ」
[Hisasi] #それは強者の発言よ、りっちゃん
[Hisasi] #マリー発言よ
[Hisasi] 理都子@電話:「魔女じゃなくたって、敏美さんはすごい人だったし……頼れるねーさんだったし……どこで間違っちゃったんだろね」
[Hisasi] #溜息
[ToyoX200] 金糸雀@電話:「まあ、さ、それ考えても仕方ないし、その話はやめとかない?」
[Hisasi] 理都子@電話:「…………そだね、なんか滅入ってきそう」
[Hisasi] 理都子@電話:「じゃさ、明日うちくる?気晴らしに遊ぼうよ」
[Hisasi] #明るい声で
[ToyoX200] 金糸雀@電話:「行って大丈夫なの?」
[Hisasi] 理都子@電話:「今日はニレイの買い物付き合う約束してるから、部屋で遊ぶ分には充分だよ。理都子コレクション見せてあげるからさ!」
[Hisasi] #航空写真いっぱいあります^^
[ToyoX200] 金糸雀@電話:「コレクションって……またあれから増えたりしてる? わかった、明日早引けするよ」
01:18:09 MOTOyoI -> MOTOsleep
[Hisasi] 理都子@電話:「うん、こないだ撮った奴さーすごくいいアングルで、投稿しようかと思ったくらい!」
[Hisasi] 理都子@電話:「じゃあ、また夜電話するね。そろそろ出かけるから」
[Hisasi] #じゃねー、と
[ToyoX200] 金糸雀@電話:「投稿したんじゃなかったの? うん、わかった。気をつけてね」
[Hisasi] #電話の向うの明るい声は、いつもの理都子そのままで
[Hisasi] #だが
[Hisasi] #この後、悲痛な電話がカナリンの元に届くのは
[Hisasi] #まだ先のこと
[ToyoX200] #(´・ω・`)
2009/10/24 02:00:00
02:28:18 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!!!")
2009/10/24 03:00:00
2009/10/24 04:00:00
2009/10/24 05:00:00
2009/10/24 06:00:00
06:18:15 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/10/24 07:00:00
07:54:46 MOTOsleep -> MOTOI
2009/10/24 08:00:00
2009/10/24 09:00:00
09:00:35 ! kataribe ("auto down")
09:22:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/10/24 10:00:00
2009/10/24 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/10/24 11:00:00
11:20:07 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/10/24 12:00:00
2009/10/24 13:00:00
13:44:02 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/10/24 14:00:00
14:12:23 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
14:49:18 + mikeUniv_(~mikeyama@ed33.BFL41.vectant.ne.jp) to #HA21
2009/10/24 15:00:00
15:06:12 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
15:11:05 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #HA21
2009/10/24 16:00:00
2009/10/24 17:00:00
2009/10/24 18:00:00
2009/10/24 19:00:00
19:39:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/10/24 20:00:00
2009/10/24 21:00:00
21:02:44 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:39:46 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2009/10/24 22:00:00
22:11:35 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:31:01 mikeUniv_ -> mikeyama
2009/10/24 23:00:00
23:18:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 堂々とした人形が肩の上に乗っかろうとした ですわ☆
[TK-Leana] イザベラ:「と、いうわけで。依頼人から預かったのがこの人形よ」
[kurov] 荒深:(人形をじっと見つめて)「……なんだか偉そうですね。こう、見下されてるというか……」
[TK-Leana] イザベラ:「話によると、昼夜を問わず人の体のよじ登り首を絞め殺す呪いの人形だそうよ」
[TK-Leana] イザベラ:「実に猟奇的だわ!」
[kurov] 荒深:「猟奇的には違いませんけど……探偵の仕事とは思えないんですが。」
[kurov] 荒深:「どちらかといえば霊媒師とか祈祷師とかそういった」
[TK-Leana] イザベラ:「だって、探偵ポストに入ってたんですもの。仕方ないじゃない」
[TK-Leana] # 吹利のどこかにあるという、藁葺き屋根の小さなポスト
[kurov] 荒深:「はぁ……イザベラさんそういうの良く知ってますよね……」(ため息をつきながら人形を調べる)
[TK-Leana] イザベラ:「燃やしたらいいのかしら、これ」
[kurov] 荒深:「燃や?いや、それはどうかと……」
[TK-Leana] イザベラ:「じゃあ倫敦。探偵らしく、この人形の秘密を解き明かして見せなさい」
[kurov] 荒深:「いや、ですから探偵の仕事じゃ……」
[kurov] 荒深:「わ、わかりましたよ!そうポンポン蹴らないでくださいよ!ええと……」
[kurov] 荒深:「動くようには見えないんですけどねえ」(人形を弄繰り回し、服を脱がそうとして手が止まる)
[kurov] 荒深:「……なんですか、その目」
[TK-Leana] イザベラ:「いいえ、別に」
[Hisasi] 人形:(ブルマニーソ状態)
[TK-Leana] イザベラ:「なんかやらしい手付きだなあと思っただけよ」
[TK-Leana] # なんという人形!
[Hisasi] #持ち主はHENTAIに違いありませんね
[kurov] 荒深:「その、そんな目で見られてるとやりづらいんですが……僕はイザベラさんが調べろというからやってるだけで」
[TK-Leana] イザベラ:「心にやましいことがあるから私の目が気になるのね」
[kurov] 荒深:「やましいことなんてありませんよ!いいですか、これはただの人形なんですから」(余裕の表情を作りつつ勢いで脱がせにかかる)
[TK-Leana] イザベラ:「…………」(じー)
[kurov] 荒深:「ふむ、随分とよくできた人形ですね、子供用にしては作りこまれて」(拡大眼鏡を取り出していろいろなところを)
[kurov] 荒深:「……だからなんですかその目は」
[TK-Leana] イザベラ:「ただ見てるだけよ」
[kurov] 荒深:「そうは思えないんですけど……」(一通り調べて服を着せ、机に置く)
[TK-Leana] イザベラ:「それで、何かわかったかしら」
[kurov] 荒深:「やっぱりただの人形ですよ、こんな可愛らしい手でどうやって首なんか絞めるっていうんです?」(人形の手を持ってブラブラしてみせる)
23:54:29 mikeyama -> mikeZzz
[TK-Leana] イザベラ:「言われてみればそうね」
[Hisasi] 人形:(ぶらーん)
[TK-Leana] イザベラ:「……割ってみたら何かわかるかしら」
[kurov] 荒深:「やめておいたほうが……一応曰くつきではあるんですし。」
[TK-Leana] # 人形を矯めつ眇めつ
[Hisasi] #マッパ状態
[Hisasi] #感覚、霊感もしくは直感で難易度8
[kurov] #着せたのに!着せても着せても服を脱ぐ人形だったか……
[Hisasi] #なぜか脱がせたくなってしまって
[Hisasi] #無意識に
[Hisasi] #脱がせたい欲求に火をつける人形
[Hisasi] #そういうことになった
[TK-Leana] # なんという呪い
[TK-Leana] .char_db イザベラ
[Role] char_db(db): イザベラ・マリア・バックベアード(Isabella Maria Backbeard)[愛称:ベラ][バックベアード][メリケン妖怪][金髪ロリ][東吹利少年怪奇探偵団]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 光線は打てても看破系の技能は無かった
[Hisasi] #では人形を手にしているイザベラ、むらむらと湧きあがる不可思議な感覚
[kurov] 荒深:「……何してるんです?イザベラさん……」
2009/10/25 00:00:00 end