語り部IRCログ #HA21 2009-10-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-10-25をご活用くださいませ。

2009/10/25 00:00:00
[TK-Leana] イザベラ:「はっ」
[Hisasi] #というか四年生にむらむらはまだ早かったね
[TK-Leana] イザベラ:「そおいッ!」
[kurov] 荒深:「わぷっ!?」
[TK-Leana] # イザベラは服を引きちぎった
[TK-Leana] イザベラ:「何かおかしいですね、この人形」
[kurov] 荒深:「おかしいのはイザベラさんに見えるんですが」
[TK-Leana] イザベラ:「呪いです! この人形の!」
[TK-Leana] イザベラ:「くう、人を呪ったことは合っても呪われたことは初めてだわ」
[Hisasi] #荒深さん手に取ってみる>
[Hisasi] #?
[kurov] 荒深:「呪いですか……」(散乱する布切れにまみれて落っこちてる全裸の人形を拾い上げる)
[kurov] #髪についた埃を払って
[Hisasi] #感覚、霊感もしくは直感で難易度8
[Hisasi] #失敗するとムラムラします
[kurov] .char_db 倫敦
[kurov] んン〜?間違えたかなあ?
[Role] char_db(db): 荒深倫敦(あらふか・のりあつ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] #そして今気づいたんですがここ21だ……
[TK-Leana] # おおう、チャンネル間違えてた
[kurov] えーと、探偵:9に探偵:1で。
[kurov] 9+1-8-2d6
[kataribe] kurov: 9+1-8-3(2D6) = -1
[kurov] 探偵モードの彼が耐えられるはずはなかった
[kurov] 荒深:「……む」(一瞬イザベラを見る)
[Hisasi] #いやー
[TK-Leana] イザベラ:「?」
[kurov] 荒深:「……違ァァァァァう!私は断じて紳士ではない!怪盗紳士なのだッ!!」(自らの服をケンシロウの如く破り捨てる)
[kurov] 荒深:「はっ……僕は何を?」
[TK-Leana] イザベラ:「い、いやあッ!」
[TK-Leana] SE:スコーチングレイ
[TK-Leana] # SEじゃなかった
[kurov] 荒深:「あ、あれ?ち、違うんですイザベラさじゅっ」
[kurov] 荒深:(上半身黒コゲでどうと倒れる)
[TK-Leana] イザベラ:「怪しい怪しいと思ってましたが、まさかペドフィリアの変態だったとは」
[kurov] #下はちゃんと履いてますよ……
[TK-Leana] # ていうか、怪盗紳士自白してる
[kurov] #なんとなく聞き流しといてください^^
[Hisasi] #なんという自爆テロ
[kurov] 場面転換。
[kurov] 荒深:(新しいシャツとベストに着替え
[kurov] 荒深:(新しいシャツとベストに着替えつつ黒コゲアフロから煙を立ち上らせてる)
[Hisasi] #人形はそのまま置いてあります
[kurov] 荒深:「この人形は危険です」
[TK-Leana] イザベラ:「やはり燃しますか」
[kurov] 荒深:「……それもちょっと怖い気もしませんか?例えば呪いを封じ込めた人形であったりした場合、燃やす事で呪いが煙に乗って町中に広がるかもしれませんよ」
[kurov] 荒深:「とにかく正体がわからないうちは下手に手出しをしないほうが」
[Hisasi] #直接触れなければ判定はしなくて済みます
[kurov] 荒深:(火ばしで人形を拾い上げ、人形が入っていた木箱に入れる)
[kurov] の前に
[kurov] 荒深:(おそるおそる火ばしで人形をつつき、転がしてみる)
[kurov] 荒深:「……よし、直接触れなければなんともないみたいですね」
[TK-Leana] イザベラ:「では、石にして砕きましょう」
[TK-Leana] イザベラ:「めんどくさい、Disintegrate!」
[TK-Leana] # 分解光線
[kurov] 荒深:「……どうしてそう破壊したがるんですか。正体がわかるまで手出し厳禁でぎゃっ」
[kurov] #荒深の手袋と木箱の一部が一瞬にして中空で光の粒と化す
[TK-Leana] イザベラ:「危険物は力づくで処理。これが正義の国アメリカのやり方です!」
[kurov] 荒深:(指を口に加えて目に涙を浮かべる)「いむょおあかれおうえんあらめらっっれあえおどいっられょう!」
[kurov] 荒深:「ああ、無事だ、よかった、僕の指。」
[TK-Leana] イザベラ:「些細なことです」
[Hisasi] #人形は木っ端微塵^^
[kurov] 荒深:「些細じゃありませんよ!」
[kurov] 荒深:「あーあー、ばらばら……」
[TK-Leana] イザベラ:「これにて一件落着。おーっほっほっほ」
[kurov] 荒深:(火ばしで人形の破片を拾い集めて紙袋に)
[Hisasi] #まあ、力技では在りましたが呪いは解放されました
[kurov] ナレーション:……こうして、変態衝動を起こさせる猟奇的な人形は滅びた。ただ一つ気になるのは人の体をよじ登り首を絞め殺すという噂の方だ。もしかするとその人形は未だこの吹利の街をさまよい続けているのかもしれない……。
[TK-Leana] # 怪奇物っぽく終った(ぇ
[kurov] #ここでイザベラさんが新たな人形を持って事務所の扉を開け放つ。
[kurov] #「もう人形はこりごりですよ!」という荒深の顔に丸が寄って終わり。
[Hisasi] #いきなり台無しになった
[TK-Leana] # あっはっは
[kurov] 絵が藤子に。
[Hisasi] #というかしょっぱなの人形からして色々台無しだった気がするけどそんなことはキニシナイ
[TK-Leana] なにせブルマー
[kurov] ブルマー脱がして隅々まで調べた時点でかなりもう終わってました。
[Hisasi] #いけない、ついいつものように変態にしてしまう
[TK-Leana] だってへんたいだもの
[kurov] 変態なのは誰?
[Hisasi] (目を逸らす
[kurov] ねえ変態なのは誰?
[TK-Leana] (明後日の方を見る
[ToyoX200] ブルマー脱がして隅々までだなんてありゃりゃぎさんみたいなことを
[kurov] ラギはそこまではしてなかった気がしますよ……
[kurov] ブルマー以外を脱がして隅々まではしてましたけど。
00:54:31 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ToyoX200] 神原暦となのるがよい
[kurov] なんで混ざっていやがりますのです。
[ToyoX200] 最強的な意味で
2009/10/25 01:00:00
01:08:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/25 02:00:00
2009/10/25 03:00:00
03:36:19 ! Hisasi ("イナズマイレブン!!!!")
2009/10/25 04:00:00
04:21:10 fukaNeok0 -> fukaNeoki
2009/10/25 05:00:00
2009/10/25 06:00:00
2009/10/25 07:00:00
2009/10/25 08:00:00
2009/10/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/10/25 10:00:00
2009/10/25 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/10/25 11:00:00
2009/10/25 12:00:00
12:17:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-80-150-137.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/10/25 13:00:00
13:26:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-33-41.eonet.ne.jp) to #HA21
13:52:17 MOTOI -> MOTOIaway
2009/10/25 14:00:00
2009/10/25 15:00:00
2009/10/25 16:00:00
16:48:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2009/10/25 17:00:00
17:39:42 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/10/25 18:00:00
2009/10/25 19:00:00
19:12:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/10/25 20:00:00
20:01:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-80-150-137.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 対黒狗、もしくはシンシア奪回のあたりを進めちゃいたいところ
[Hisasi] 蘇芳さんととよりんおるかい?
[Suo] )
[Suo] ぐにょり)
[Hisasi] 円卓組でシンシア奪回から先に進めるか(VS弓削
[Hisasi] どの道他は同時進行だし
[Suo] 弓削さんは首チョンパの後、未来人っぽい人に捕まって生命維持装置に繋がれることに
[Hisasi] では、円卓いこうか^^
[Hisasi] クリーチャーいっぱいの本拠地に
[Suo] 発狂するw
[Hisasi] イーヴ:「……では、行動を開始する。そちらはよろしいか?」
[Hisasi] 三郎:「任せたぜ」
[Hisasi] #黒狗対策の三郎チームに声をかけられつつ
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Suo] #れあなさんが居ればアニーたんが
[Hisasi] #完全武装、本拠地突撃組の円卓チーム
[TK-Leana] # んに
[TK-Leana] アニー:(頷く)
[Hisasi] 三郎:「俺たちが黒狗を何としてでも抑える、その間に……奴らを叩いてくれ」
[Hisasi] #で、彼らは別行動
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #で、銀ちゃんとアニーを見て
[Suo] 古賀:「健闘を祈るよ」
[Hisasi] ウヤダ:「お前達もな」
[Hisasi] ウヤダ:「行くぞ、銀二、アニー」
[Suo] 古賀:「ああ」
[TK-Leana] アニー:「落とし前をつける」
[Suo] #そしてマタタビ、三郎たんを抱っこしてシーン退場(ぇ
[Hisasi] #役得w
[Hisasi] #で、空間の歪みの通路から
[Hisasi] #弓削達の本拠地である閉鎖空間へ
[Hisasi] ウヤダ:「……途中、何が出るかわからない。弓削はトラップの達人だ、恐らく迎撃の罠があちこちにしかけられている」
[Hisasi] #手下とかで迎えていいよ^^
[Suo] 銀二:「ふむ……アニー、何か分かるかの?」
[TK-Leana] アニー:「魔術的なものなら匂いで感知は可能だけど……」
[Hisasi] ウヤダ:「ある程度は予測がつく」
[Hisasi] #戦闘経験SSは伊達じゃないぜ
[TK-Leana] # まあ、ウヤダンの専門だよね
[Suo] #一行が居る近くに幾つも転移方陣が出現する
[Hisasi] ウヤダ:「きた」
[Suo] #SE:ヴンッ
[Hisasi] #で、動きを読んで即座に各所にナイフと飛ばし、迎撃用の銃を撃つ
[TK-Leana] 転移したら腹の中にナイフがとかだと泣けますよね
[Hisasi] ウヤダ:「右翼は潰した、銀二左側を頼む!」
[Suo] ???:「オォォォォォォォオ…………」
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Suo] #現れたのは
2009/10/25 21:00:00
[Suo] #干からびた妖怪が数体、それから、全身くまなく防護服で覆い、銃と聖別したナイフを持った警備員風の風体の人間(?)が何人か
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #なんとなく出所は予想ついたけど
[Suo] 銀二:「……何か妙なのが混じっておるのぅ」
[TK-Leana] # 流石にガスマスクはしてませんよね
[Hisasi] ウヤダ:「殺害された妖怪達だな」
[Hisasi] ウヤダ:「そして……連れ去られた人間」
[Hisasi] #じゃこんと、リロード
[Suo] #人間っぽい姿の人たちはフルフェイスのヘルメット着けてます
[Hisasi] #経験共有で全部リンクしてるぜふーははl
[Hisasi] #そして蓄積された戦闘データ流用されてます、戦ってみるとウヤダンの動きににてます
[Suo] 銀二:「……流石に皆、死んでおるようじゃがのぅ……」
[TK-Leana] # 人間もアンデッドなのか
[Hisasi] ウヤダ:「モローと同じだ、死者を操り……道具と化す」
[Suo] #生気は吸収して敏美たんの生命維持のために、絞りカスは魔術で動かしてるんですよ
[Hisasi] ウヤダ:「狙撃兵は俺がしとめる、妖怪連中は任せた」
[TK-Leana] アニー:「生きたままのより、相手にするのは楽」
[Suo] 銀二:「了解じゃ」
[Hisasi] #戦闘開始
[Hisasi] #振る?それとも簡易で演出だけにしとく?
[Suo] #演出だけで良いんじゃないかなー、と
[Hisasi] #OK
[TK-Leana] # 振ると時間はかかるしね
[Suo] 屍兵:「…………」
[Suo] SE:パンパンパンパン
[Suo] #一行に向かって銃を乱射
[Hisasi] ウヤダ:(飛び出して、警備員風の人間を撃つ。継ぎ目や間接をピンポイントで狙うショット)
[Suo] 屍兵:「…………」
[Hisasi] #撃って横に飛んでまた撃つ、両手拳銃
[Suo] 屍兵:(ばたばたっ)
[Hisasi] #ゾンビ見たいに手ごたえはないけど、しつこいいやんな手合いなんですね
[Suo] #すぐに倒れるが、倒れても起き上がってくる
[Hisasi] ウヤダ:(リロード、そして動きをみつつ)
[Hisasi] #コアのようなものがあるはず、魔術で動かすための
[Suo] 銀二:「きんっ)ぬぅっ!」
[TK-Leana] # 倒れたゾンビに薬品掛けて、腐敗菌の活動を促進する
[Suo] 妖怪ミイラ:「オォォォォォォ……」
[Suo] SE:ぶしゃあああああ
[Hisasi] ウヤダ:「……腰椎、肋骨の下あたりだ」
[Hisasi] #銀二と背中合わせにたって、声をかける
[Hisasi] #コアがそこに在る
[Suo] #腐敗菌の胞子に覆われ、活動が鈍る
[Suo] 銀二:「ほぅ……」
[Hisasi] #そして、起き上がってきた兵を撃ち、前進して
[Suo] 銀二:「せぃっ!」
[Hisasi] ウヤダ:「ここだ」<前蹴りで地面に叩きつけtえ
[Suo] #肋骨の下辺りを突く
[Hisasi] #大振りのナイフ肋骨の下をめきっと叩きつける
[Suo] 屍兵:(びくんっ)
[Hisasi] #コア破壊
[Suo] #一瞬大きく震えて、機能停止した
[Suo] 銀二:「成る程な……」
[Hisasi] ウヤダ:「魔術で屍を操っている、元を断てばしとめられる……それまでは倒れても起き上がってくる」
[Hisasi] #ぶん、と。ナイフを振って
[TK-Leana] アニー:「弱点が全部同じ場所とは、適当だこと……」
[Hisasi] #再利用だったから作るのも適当だったんだね
[Suo] 銀二:「それにしても……まったく、悪趣味じゃわぃ」
[Hisasi] ウヤダ:「まったくだ……」
[Hisasi] #奴と張るぜ
[Suo] #ちなみに、部屋にはいつの間に作ったのか、敏美たんの胸像やらヌード画やら何やらが一杯置かれている
[TK-Leana] # 壺から這い出た蝗のような虫が、ゾンビの腱に食らいついて動きを止める
[Hisasi] #弓削www
[Suo] #弓削の深層心理が云々(ぇ
[TK-Leana] # なんというw
[Suo] 銀二:「それにしても……こりゃあ……」
[Hisasi] ウヤダ:「……病んでいるな」
[TK-Leana] アニー:「悪趣味」
[Suo] #壷を持った女神像の顔は、よく見たらひっつめ髪にメガネの敏美たん
[Hisasi] #この壊れ方、、、
[Suo] #広間の油絵の貴婦人も、やっぱり敏美たん
[Hisasi] ウヤダ:「……執着、か」
[Hisasi] #見覚えがあるんだよなあ、こういう病んだ執着
[Suo] #敏美たんの絵の隣には、顔の無い男の絵
[Hisasi] ウヤダ:「……ゲートを……原初魔術に触れたが故の狂気か」
[Suo] #ご丁寧に、ナイフでズタズタに引き裂かれているよ
[Suo] 銀二:「……」
[Hisasi] #レニーの狂いかた、仲間の狂い方にとても良く似ている
[Hisasi] ウヤダ:(めぎっと、最後の一体のコアを破壊して)
[Hisasi] ウヤダ:「まだ、見張りの雑魚だ。黒狗が戻らない今の内に」
[Hisasi] #この間黒狗はがっちり押さえられてます、出られません(同時進行的に)
[Hisasi] #弓削さんの手にはWICひとつとシンシアデバイスがあります(ひとつは敏美に)
[Hisasi] #力ひきだしまくっちゃってもいいんですよ^^
[Suo] 弓削の声:『きひひひひひひひひひひひひひひひ!』
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Suo] 銀二:「!?」
[Hisasi] #顔をあげた
[Hisasi] ウヤダ:「弓削か」
[Suo] 弓削の声:『ようこそヨウコソヨウコソウェルカム!フリィィィィィィクス共め!!』
[Suo] #声だけ
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>相当きてんなコレ
[TK-Leana] アニー:「……また、わかりやすい」
[Suo] 銀二:「もっとこう……常識的な奴だった筈なんじゃがのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「何が……奴を狂わせた」
[Hisasi] #髭本です
[Hisasi] #髭本と敏美が狂わせた
[Suo] 弓削の声:『お前達フリィィィィィクスはここで滅びる!』
[Hisasi] #力引き出そうとしてうげげのぐちょろぐちょろな残念な姿に成り果てる弓削さん
[Suo] 弓削の声:『わざわざこの俺が相手するまでもない!!フリィィィクスは人形遊びでもして滅びちまえ!!』
[Suo] 弓削の声:「きひひひひひひひ!敏美ぃ、もうすぐだよぉ、敏美ぃ……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>声の響く元を注意深く探っている
[TK-Leana] # どうしてこうなった
[Hisasi] #魔術的増幅、そして必ずモニタするための目があるはず
[Suo] 銀二:「……ふぅむ」
[Hisasi] #こういう手合いは必ずどこかからこの様子を伺っている
[Hisasi] ウヤダ:「(こそ)銀二、奴は俺たちの様子を必ずどこかから見ている」
[Suo] 銀二:「じゃろうな……」
[Hisasi] ウヤダ:「(こそ)目を探せ、そこから位置を探る」
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Hisasi] #目を見つけて居場所を割って突撃します
[Hisasi] ウヤダ:「それまでは、派手に魅せてやろう」
[Suo] #敏美たんの油絵の一つの目が
[Suo] #ぎょろりと動いた
[Suo] 銀二:「そこッ!!」
[Suo] SE:ばっさり
[Suo] #だが、絵の中から出て来たのは
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Suo] 弓削の声:『きひひひひひひ!はずれだよ外れぇぇぇぇ!!!』
[Suo] 弓削の声:『失敗しちゃった悪い子ちゃんには……罰ゲェェェェェェェム!!!!』
[Hisasi] ウヤダ:「……」>響く声の先、六ヶ所
[Suo] #周囲に大量の転送方陣
[Suo] #訂正:巨大な転移方陣一つ
[Hisasi] #声の響く声と、周囲のガラクタを注意深く観察しつつ
[TK-Leana] アニー:「厄介な」(視線の匂いを探る)
[Hisasi] ウヤダ:「見せ掛けのダミー、真の目はひとつか」
[Hisasi] #ナイフを抜いた
[Suo] #豪奢な広間に飾られた絵という絵、像という像(全て敏美たんの顔)の目がぎょろぎょろと動く
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、任せていいか?」
[Hisasi] #目を探すの
[Suo] ??:「オォォォォォォォォォ」
[Hisasi] ウヤダ:「奴は、俺たちが仕留める」
[TK-Leana] アニー:「わかった」
[TK-Leana] # 魔術的なものなら匂いを探れるはず
[Hisasi] ウヤダ:「手ごたえがありそうだぞ、銀二」
[Hisasi] #ナイフを構えたままにやりと
[Suo] 銀二:「ほぅ……そりゃあ良かったわぃ」
[Hisasi] ウヤダ:「(こそ)多少の演出もしてやれ」
[Suo] #巨大な転送方陣から半身を乗り出して来たのは、一匹の巨大なドラゴン
[Suo] #レイジのコピーである
[Hisasi] #吹っ飛ばされたり、ぎりぎり追い詰められたり、そういうのをご所望らしいぜ
[Hisasi] #見てる人は
[Suo] 銀二:「そういうのなら……得意中の得意じゃわぃ(にやり」
[Hisasi] ウヤダ:「いくぞ」
[Suo] #首チョンパくらいじゃ死なないぜー
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Hisasi] #先制で投げナイフをお見舞いだぜ
[Suo] ドラゴン(?):「オォォォォォォォォン!!(げちょげちょ」
[Hisasi] #同時に跳んでブレスをかわすよ
[Suo] SE:ボォォォォォォォォ
[Suo] #火のブレス
[Suo] 銀二:「ウヤダっ!!」
[Hisasi] ウヤダ:(かわして)「問題ない」
[Hisasi] #パワーはすごいがスピードはこっちが上
[TK-Leana] アニー:(二人が相手をしてるうちに、相手の視線の元を探る)
[Hisasi] #ワイヤ仕込つつ、とびすさって動きを翻弄するぜ
[Suo] ドラゴン(?):「オォォォォォン!」
[Hisasi] ウヤダ:「竜、創作とも違う……元がある、のか」
[Suo] #翻弄されている
[Hisasi] #翻弄しつつ、だが決定打は出せない状態
[Suo] 銀二:「確か、神座基地にそれっぽいのが居るって聞いたことはあったのぅ……ッ!!」
[Hisasi] #銀ちゃんがどかばきやれれつつ、ウヤダが翻弄しつつ
[Hisasi] #トラップでどっかんていうのはどうか
[Hisasi] #トラップはこっちも得意なんですよ^^
[Hisasi] #で、同時にアニーたんが目探知完了して
[Hisasi] #あれ、突破されてるー(がびーん(
[Hisasi] #という間抜けな弓削さん
[Suo] 弓削の声:『キヒヒヒヒヒ!ホムンクルスとは言え、ドラゴンには勝てまい!!』
[Suo] 弓削の声:「敏美がくれたサンプルで作ったからなぁ、負ける筈は無いんだぞぉ……きひひひひひ」
[Hisasi] ウヤダ:「(こそ)トラップを仕掛ける、それまで……持たせてくれ」
[Suo] 銀二:「分かっ……ぐぉっ!」
[Hisasi] #背中合わせにたって、こそっと
[TK-Leana] # 眼は適当にでっちあげて感知していいですか
[Hisasi] #それで
[Suo] #爪なぎ払われる
[Suo] #見つけちゃってくだされ
[Hisasi] #ウヤダさんはクレバーに銀ちゃん盾にして逃げます^^
[Hisasi] #生身だからね
[Suo] #そんなっ、あたしのことは遊びだったのねっ!
[Hisasi] ウヤダ:(しゅたっと、飛んでかわしつつ、間に何かを仕掛けている)
[Suo] #大丈夫、盾にしちゃって!
[Hisasi] #大丈夫愛してるから!信じてる!(そして盾にする
[Suo] ドラゴン(?):「オォォォォォォォ」
[Suo] 銀二:「ざんっ)余所見する余裕なぞ無かろう!?……ワシはこっちじゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「もう少し、持ちこたえてくれっ」
[Suo] #ドラゴンの前肢を切り落とした
[Suo] 銀二:「まだまだ……ッ!!」
[Suo] ドラゴン(?):「オォォォォォォ」
[Suo] #ずるり
[Suo] #切り落とした腕が再生した
[Suo] #モローの擬似再生者の技術の応用
[Suo] 銀二:「パチモノか……厄介じゃのぅ」
[Hisasi] #トラップで動き縛って、中から爆殺します
[Hisasi] #きっと爆破の後もぞるぞるしてきそうなんで、最後のトドメは銀ちゃんにまかす
[Hisasi] ウヤダ:「……やはり、シンシアの情報を」
[Hisasi] #ますます生かしちゃおけねえ
[Suo] 銀二:「くそっ……」
[Hisasi] #じゃあ、そろそろ3・2・1で
[Hisasi] ウヤダ:「銀二!こっちだ」
[Hisasi] #罠に誘導させるぜ
[Suo] 銀二:「おぅっ!!」
[Hisasi] #で、二人を狙って追い込んでくるところで
[Suo] ドラゴン(?):「オォォォォォォォ」
[Hisasi] #あちこちから、展開式ボーガンが打ち込まれるぜ!
[Hisasi] SE:ドスッドスドスドスッ
[Hisasi] #しかも展開した先で釣られる
[Suo] ドラゴン:「オォォォォォォォ!?」
[Hisasi] #引っ張られて動けなくなったとこに
[Hisasi] ウヤダ:(スイッチオン)
[Suo] SE:みしみしみしみし
[Hisasi] #矢の先につけられた爆弾が一斉にドッカンです
[Hisasi] #外側は固くとも内側からドッカンはかなりキます
[Suo] #で、ここでアニーたんが弓削の『目』を見つけると
[Hisasi] #それで
[TK-Leana] アニー:「像や絵のあからさまな目は全てフェイク……本物は、この部屋自体」
[TK-Leana] # アニーの足元からカビが広がり、床や壁紙が黒く染められていく
[TK-Leana] アニー:「目は塞いだ」
[Suo] ドラゴン:「オォォォォォォォォ!!」
[Hisasi] #ズタボロになりつつもまだ生きてる
[Suo] #めきょめきょ
[Hisasi] ウヤダ:「まだ、生きている、か」
[Hisasi] #で、ここは二人で同時にシメますか
[Hisasi] ウヤダ:「……終わりだ」>ナイフを手に
[Hisasi] #銀ちゃんもゴー
[Suo] 銀二:「……紫雨、存分に吸い取れぃ!」>紫に輝く妖刀を手に
[Hisasi] #二人が跳ぶ
[Hisasi] #カットイン、ナイフでざっくりと断ち切るウヤダ。同じく刀でばっさりと斬り捨てる銀二
[Suo] ドラゴン:「オォォォォォォン!!!(ずずーん」
[Hisasi] #ぐしゅぐしゅと崩れ落ちていく
[Suo] 銀二:(崩れ落ちた肉片に刀を突き刺す)
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ぶん、とナイフを振って血を飛ばす
[Suo] #肉片と刀身がスパークした後、肉片の動きは止まる
[Hisasi] #で、アニーたん目の繋がってる先も探知できたってことで
[Suo] #道順も分かるよ!
[TK-Leana] # ここで我武者羅に弓削が発動させた転送方陣を逆転させて一気に本拠地に転移するとか無しかな
[Hisasi] #逆に、転移方陣逆探知でゴー
[Suo] #ドラゴンを送って来た転送方陣はまだ生きてます
[TK-Leana] アニー:「転移方陣の転移元と、視線の探知先が一致した。これを逆転させて、一気に移動する」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Suo] 銀二:「行くぞっ!頼むぞアニー!」
[Hisasi] #いくぜ、親玉
[TK-Leana] # 羽虫が転移方陣を囲んで、逆転の術式を構築する
[TK-Leana] アニー:「3、2、1……」
[TK-Leana] # 跳躍
[Hisasi] #そして、敏美人形抱えてメシウマしてたはずの弓削さんの元に
[Suo] 弓削:「敏美ぃ……邪魔者はいないよ、僕らだけだよ敏美ぃ……」
[Hisasi] #磨きがかかっとる、、
[TK-Leana] # あれですよ、さっき視線つぶしたカビには幻覚の術がしこんであって、弓削にはまだ戦ってるように見えてる
[Suo] #ベッドの上、あられも無い姿で敏美たん人形抱えて
[TK-Leana] # すごく不意打ちです
[Suo] #やばい、それじゃあ皆が入って来てもメシウマしたまんまじゃないか!
[Hisasi] #もちろんです
[Hisasi] #人形かかえてアヘアへしてるところに
[Suo] 弓削:「敏美ぃ……ああ、いいよ敏美ぃ(レロレロレロレロレロレロレロレロ」
[TK-Leana] アニー:「…………」(げんなり)
[Hisasi] #ものすごく、、、きまずいです
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>うわぁ
[Suo] 弓削:「フヒヒヒヒヒヒヒヒ!!!……違う!!違う!!違ぁぁぁぁぁぁぁう!!」
[Suo] #人形をぶんと放り投げる
[Suo] 銀二:「……入る場所、間違えたかの」
[Suo] 弓削:「キサマは敏美なんかじゃない!!敏美はそんな顔しない!!このっ!!出来損ないめっ!!」
[Suo] #げしげしげしげし
[Suo] #ひとしきり、敏美たん人形に八つ当たりしてから
[TK-Leana] アニー:「……思えば、モローは上等な敵だった」
[Suo] 弓削:「まったく…………ぬぉっ!?」
[TK-Leana] # 遠い目
[Suo] #びくぅっ!
[Hisasi] ウヤダ:「……弓削孝則」
[TK-Leana] # なんでこんなのに苦労させられてるんだろう
2009/10/25 22:00:00
[Suo] 銀二:「……切るのもイヤになってきたわぃ」
[Hisasi] ウヤダ:「お前の所業はすべて明らかだ」
[Suo] 弓削:「き、き、キサマ等っ!!なんでこんな所にっ!!」
[Hisasi] #ナイフ片手に精一杯がんばって言う子と言うべきだとがんばるリーダー
[Hisasi] ウヤダ:「魔女誘拐、妖怪虐殺、そして円卓一員シンシア拉致……すべてな」
[Suo] 弓削:「ひ……ひひひひひひひひひひひひひひ……それが、それが一体どぉしたぁぁぁぁぁ!?」
[Hisasi] ウヤダ:「……闇に堕ちろ、外道」
[Suo] 弓削:「きひひひひひひ!それはキサマ等の方だ!フリィィィィクス共!!」
[TK-Leana] # なんとかウヤダさんがいたおかげでシリアスな空気に持ち直した
[Suo] #げちょげちょと変身するぜ
[Hisasi] #ぴかっとWICとシンシアデバイスが光る
[Suo] #あっちこっちから色んな物が突き出て、ついでに流動的にぐねぐねと変化する何か不気味なシロモノに
[Suo] #ただし腰から上は弓削(人間)のまんま
[TK-Leana] アニー:「……どちらが化け物(フリークス)だか」
[Suo] 弓削:「さぁ来いフリィィィィクス共!人間の底力を見せてやるぞっ!!」
[Hisasi] ウヤダ:「……人、か」
[Suo] 銀二:「まったく……」
[Hisasi] ウヤダ:「その様で人を名乗るか、フリークス」
[Hisasi] #ナイフちゃきっと構えて
[Suo] 弓削:「クケェェェァァァァァァァァァ!!!!」
[Suo] #弓削の周囲にエネルギー塊が出現
[Hisasi] ウヤダ:「容赦なし、だ。行くぞ」
[Suo] 銀二:「おぅ!」
[Suo] SE:ダンダンダンダンダンダンダンダンッ
[Suo] #叩きつけられるエネルギー弾
[Hisasi] #動き呼んでエネルギー弾かわしつつ
[Hisasi] #あたりそうな奴は銀二盾にして(またか
[TK-Leana] # 優秀なメイン盾です
[Suo] 銀二:「危ないウヤぐぉっ!!」
[TK-Leana] # サポ侍とは思えぬ
[Suo] #ごっそり持って行かれました
[Hisasi] ウヤダ:(その隙間からナイフ分投げる)
[Suo] 銀二:「ぐぅ……(めきょめきょ」
[Suo] #やられつつも再生
[TK-Leana] アニー:(ちゃっかり銀二の影)
[Hisasi] ウヤダ:「詠唱時間なし、連続も可能、奴の動きがすべてだ」
[Hisasi] #動き読んで
[Suo] 銀二:「厄介じゃのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「だがそれ以上に増幅がかけられている」
[Suo] 弓削:「死ね死ね死ね死ねしねーーーーーーーーーーッ!!」
[Hisasi] ウヤダ:「普通ならば……魔力が尽きてもおかしくない……がっ(咄嗟に反応)」
[Suo] #再び浴びせられる魔力弾の嵐
[Hisasi] #二度はきかねえぜ
[TK-Leana] アニー:「普通じゃなくなるために、ああなった」
[Hisasi] ウヤダ:「出現位置と移動、当たればそれ以上の移動はない」
[Suo] 銀二:「ほほぅ」
[Hisasi] #で、つっこんでくるエネルギー弾にものをぶちあてることでパワーを弱めることに成功
[Hisasi] #半分は潰せる
[Suo] 弓削:(げちょげちょになった下半身に節足動物を思わせる脚が大量に生える。きしょい)
[Hisasi] #もう半分は避けつつ銀二に当たってもらって(おい
[Suo] 弓削:「くけけけけけけけけけけけけ!」
[TK-Leana] # 虫たくさん飛ばせば割とつぶせね?
[Hisasi] ウヤダ:「増幅器がある、元を断つ必要がある」
[Suo] #あ、それ良いかも
[Hisasi] #それだね
[Suo] #WICメダルは弓削の額にぺったり
[Hisasi] #かっちょわりいw
[Hisasi] #りぃんと音を立てて力が増幅します
[Hisasi] #ゲートからエネルギーを吸い上げて
[Hisasi] #だが、吸い上げる度に弓削の体からみしみしべきべき音がします
[Suo] 弓削:「ふひ……ふひひ……ふひ……ふごぉぉっ!?(ぼこぼこぼこぼこっ」
[Hisasi] ウヤダ:「そこ、か」
[Suo] #弓削さんの体から大量の触手が飛び出すぜ!ぶしゃーーーっと
[TK-Leana] アニー:「分かりやすいけれど、ダミーという可能性は?」
[Hisasi] #そして、シンシアデバイスから吸い上げた戦闘情報データがバックロードされます
[TK-Leana] # 一応疑っておく
[Hisasi] ウヤダ:「いずれにしろ、手を講じなければジリ貧だ」
[Hisasi] ウヤダ:「銀二、奴の額を割ってくれ、その間別個の増幅器を探る」
[Hisasi] #ここでWICをかち割ろうとして弾かれるシーンがあるといい
[Suo] 銀二:「分かった……せぃっ!!」
[Suo] #額のWICを狙う……が、訳の分からない力に弾かれる
[Suo] SE:キィンッ
[Hisasi] #同時に飛んで、銀二は額を狙い、ウヤダはナイフで触手の動きを縫いとめつつ
[Hisasi] #だが
[Hisasi] #額を狙った一撃は、澄んだ音を立てて弾かれた
[TK-Leana] アニー:「ッ!? シールド……?」
[Hisasi] ウヤダ:「何!?」
[Suo] 弓削:「ひろやぁ……こんなところでもボクの邪魔をするのぉひろやぁ……」
[Suo] #脳内敵の『ひろや』だと思っている様子
[Suo] 銀二:「ちっ!!」
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ……あれは」
[Suo] 銀二:「ワシにも分からん……あのメダル自体が弾いたようにしか思えん」
[Hisasi] ウヤダ:「あれ、は……」
[Hisasi] #りぃんと、音を立てて光る
[Hisasi] #ものすごいエネルギーを汲み上げて、弓削に注ぎ込んでいる何か
[Hisasi] #吸い上げる度に弓削の体が軋んでいく
[TK-Leana] アニー:「……あれ、破裂したらどうなると思う?」
[Hisasi] ウヤダ:「只ではすまない……弓削自身も制御しているようで、アレに破壊されている」
[Hisasi] #ミッション弓削を倒せ→弓削とWICを破壊せよ
[TK-Leana] アニー:「速攻で決めないといけない、か……きついこと」
[Hisasi] #ここで通信が入るとあれかな、本物の『広矢』からの
[Hisasi] #弓削さん完全ブチキレになるよ^^
[Suo] #ブチ切れちゃうよ^^
[Hisasi] #じゃあ、通信入れようか。
[Suo] #かもーん^^
[Hisasi] #で、ここで。割り込み通信が『外』から来た
[Hisasi] SE:ピコン
[Hisasi] ウヤダ:「なん……だ、イーヴか?」
[Hisasi] #モニタに映るのは黒縁めがねに制服の男
[Hisasi] #見覚えがある
[Hisasi] ウヤダ:「これは、県警の」
[Hisasi] #薗煮広矢
[Hisasi] 薗煮@映像:「そこまでだ弓削孝則、既に黒狗は死に、熊谷も追求の最中だ」
[Hisasi] #そして、弓削さんの神経を逆なでする一言を言うべきかな
[Suo] 弓削:「な……に……」
[Suo] 弓削:「おまえは……だれだ……」
[Hisasi] 薗煮@映像:「私は……吹利県警、薗煮広矢」
[Hisasi] #そして弓削さんは思い出す
[Suo] 弓削:「その、に……ひろや……」
[Hisasi] #薗煮をじっとみていた敏美の姿を
[Suo] 弓削:「おまえか……」
[Hisasi] 薗煮@映像:「そうだ」
[Hisasi] 薗煮@映像:「俺が、『広矢』だ」
[Suo] 弓削:「おまえか……おまえかあああああああああああああああああっ!!!!!」
[Hisasi] #つ|ここでキレて|
[Suo] 弓削:「キェアアアアアアアアア!!!!」
[Hisasi] #みちみちみちと
[Hisasi] #体が壊れていく、暴走しはじめてる
[Hisasi] #理知的な攻撃とか一切できなくなったよ
[Suo] #魔力弾乱射、WICからエネルギーを吸い上げてめまぐるしくげちょげちょと姿を変えてゆく
[Hisasi] #魔力弾は虫で相殺、
[Hisasi] ウヤダ:「自滅ねらい、か」
[Hisasi] #だが、つけいる隙はできた
[Hisasi] ウヤダ:「…………銀二」
[TK-Leana] アニー:「魔力弾は任せて。向こうが手数で来るなら、こちらも数に頼る」(壺から、どう見ても容積に合わない大量の羽虫が飛び出す)
[Hisasi] #銀ちゃんがつっこんで動きを止める、その間ウヤダンがくびちょんぱでWICを切り離す
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Suo] 銀二:「合図をくれぃ」
[Hisasi] ウヤダ:「三秒でいい、奴の動きをとめてくれ、その間に」
[Hisasi] #ナイフをすっと構える
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Hisasi] #大きく息を吸って、止めて
[Hisasi] ウヤダ:「いけ!」
[Hisasi] #で、同時にウヤダさんも跳ねた
[Suo] 弓削:「あwせdrftgyふじこlp」
[Suo] 銀二:「ッ!!」
[Suo] #ずばんっ
[Hisasi] #銀ちゃんがぐちょぐちょにされてながら
[Hisasi] #一瞬
[Suo] #げちょげちょ暴走する弓削に牽制するように刀を繰り出す
[Hisasi] 声?:『……ケテ……』
[Hisasi] #声が聞こえた?
[Suo] 銀二:「!?」
[Hisasi] #シンシア?
[Hisasi] #ここでちらと視線の先に、WICとは違うメダルのようなものが映った
[Suo] 銀二:「ウヤダ!そこっ!メダルがもう一ま……ぐっ!!」
[Hisasi] ウヤダ:(伸びる触手を叩き落としつつ)「銀二!!」
[Suo] #触手に薙ぎ払われる
[Suo] 弓削:「ひろやひろやひろやひろやひろや……殺す殺す殺す殺す殺す殺す……」
[TK-Leana] アニー:「!」
[Hisasi] 声?:「……コッチ……キリハナシテ……ぱいぷ……アル」
[Hisasi] #力を汲み取るパイプが繋がってるんですよ!
[Suo] 銀二:「パイプ……そこじゃな!!」
[Suo] SE:ざんっ
[Hisasi] #ぶちぃっと、切り離された
[Hisasi] #供給がとまるよ!
[Hisasi] #で、銀ちゃんの目の前に
[Hisasi] #メダルがある、捕まえますか?
[Suo] #捕まえるよ!
[Hisasi] #ぱしっ
[Suo] 銀二:「っと!」
[Suo] #受け止めた
[Hisasi] 声?:『……アイツ……狂ってる……あのメダル……魔女』
[Hisasi] #で、力の供給うしなった弓削さん、びちびち
[Suo] #で、パイプが無くなったら、弓削は力の供給を絶たれてしおしお
[Hisasi] ウヤダ:「……せいっ」
[Hisasi] #で、狙い済ましたように
[Hisasi] #首に
[Hisasi] SE:しゅぱっ
[Suo] 銀二:「攫われた市原の魔女、か……」
[Hisasi] #一閃
[Suo] #ごろごろごろごろごろ
[Suo] 弓削:「…………(ぱくぱく」
[Hisasi] #首が落ちて、額にはりついていたWICも落ちました
[Suo] #首だけになっても、片方しか無い目をギョロギョロさせ、口をパクパクさせる
[Hisasi] #さて、真ボス
[Hisasi] #WIC完全破壊しないと力が暴走して大変なことになります
[Hisasi] #余力10を削りきってください
[Hisasi] #抵抗はWIC:15
[Hisasi] #抵抗はWIC:15、ゲート:3
[Hisasi] WIC:(りぃん)
[Hisasi] #ボスは倒したはず、なのに
[Suo] 銀二:「……ぬぅ」
[Hisasi] WIC:(りぃんりぃん)
[Hisasi] #魔力がギュンギュン高まっていくのを感じます
[Hisasi] ウヤダ:「これは……」
[Hisasi] #直感でわかります、アレやばい
[Hisasi] #イニシアチブふってちょ
[Hisasi] #高い順
[Hisasi] 1D6
[kataribe] Hisasi: 1D6 = 2
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 4(1D6) = 4
[Hisasi] ウヤダ:「……暴走を、始めてる?まずい!」
[Suo] 1d6
[kataribe] Suo: 6(1D6) = 6
[Hisasi] ウヤダ:「銀二!アニー!……アレを、破壊する!」
[Hisasi] #魔女なのはわかったけど、もうここまできたらどうしようもないんだぜ
[Hisasi] #では、銀ちゃんアニーウヤダの順で
[Suo] 銀二:「おぅっ!!……紫雨!あれを止めろっ!!」
[Hisasi] #強制ドウゾ
[Suo] #剣術:15 妖刀紫雨:3 で
[Suo] #強制力12
[Suo] 15+3-3d6-12
[kataribe] Suo: 15+3-12(3D6)-12 = -6
[Suo] 15+3-3d6-12
[kataribe] Suo: 15+3-12(3D6)-12 = -6
[Suo] 15+3-3d6-12
[kataribe] Suo: 15+3-9(3D6)-12 = -3
[Suo] 15+3-3d6-12
[kataribe] Suo: 15+3-13(3D6)-12 = -7
[Suo] #余力消費3、止まりませんorz
[Hisasi] #出目悪いね!w
[Suo] #ひどすぎるw
[Hisasi] #うい、アニーどうぞ
[Hisasi] WIC:(りぃん……りぃん……)>ぐんぐん魔力高まっていきます、ほっといたらドッカンと大変なことになります
[TK-Leana] アニー:「食らい尽くせ、奈落の蟲よ」
[TK-Leana] # 壺から飛び出した蝗の群れが食らい尽くします
[TK-Leana] 芳香呪法:15+昆虫類を使役する:3 強制力13で
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-7(2D6) = -2
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-10(2D6) = -5
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-11(2D6) = -6
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-9(2D6) = -4
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-7(2D6) = -2
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-8(2D6) = -3
[TK-Leana] # えー
[TK-Leana] 出ません
[Hisasi] #みんな出目悪いw
[Hisasi] ウヤダ:「くそっ」
[TK-Leana] # アニー:「あれ?」(壺の底をぽんぽん)
[Hisasi] #ナイフで叩き割る
[TK-Leana] # アニー:「しまった、さっきの弾幕で使い果たした」
[Hisasi] #ナイフ戦闘:15、Dr.モローにより改造強化された身体:3
[Hisasi] #強制12で、叩き割ります
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-5(2D6) = 1
[Hisasi] #成功
[Hisasi] #抵抗はWIC:15、ゲート:3
[TK-Leana] # なんと頼りになるウヤダ
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-10(2D6) = -4
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Hisasi] #二点削った、残り8点
[Hisasi] SE:キィィン!
[Hisasi] #叩きつけたものの破壊までは行かず、
[Hisasi] ウヤダ:「くっ」
[Hisasi] WIC:(リィン)>ちかちか光っている
[Hisasi] #じゃあ反撃いきます
[Hisasi] #12うやだ、34銀二、56アニー
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 3(1D6) = 3
[Hisasi] #銀二
[Suo] かもーん
[Hisasi] WIC:(ひときわ明るく光って)
[Suo] 銀二:「ッ!!」
[Hisasi] #魔力収束ビーム
[Hisasi] #強制12、WIC:15、ゲート:3
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Hisasi] SE:ぴかぁ
[Hisasi] #当たるとじゅわっときます
[Suo] #剣術:15、武芸の達人:3で回避を試みるぜー
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-6(2D6) = 0
[Suo] #よけたー!
[Hisasi] #ひらり
[Suo] 銀二:「っと!」
[Hisasi] #間一髪、ビームをかわした
[Hisasi] SE:ジュワッ
[Hisasi] #当たった先の壁に大穴があきました
[Hisasi] ウヤダ:「……これは」
[Hisasi] #やべー喰らったらまじやべぇ
[Suo] 銀二:「……危なかった」
[Hisasi] #ではドウゾ
[Hisasi] WIC:(リィン……リィン……)>タミ子、タミ子、どこにいるの
[Suo] さっきと同じで行きます
[Hisasi] #ママのほうか
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #余力残り8です
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-3(2D6) = 3
[Hisasi] #うい
[Suo] 余力消費1、成功
[Hisasi] #では同じく抵抗
[Hisasi] WIC:(リィン……)
[Hisasi] #抵抗はWIC:15、ゲート:3
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-9(2D6) = -3
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-10(2D6) = -4
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-3(2D6) = 3
[Hisasi] #3点削った、残り5
[Hisasi] #ぴしりと、ひびがはいったけれどまだ倒せていない
[TK-Leana] アニー:「……タミ子?」
[Hisasi] WIC:(……リィン)>ひび割れつつ
[Hisasi] WIC:(……リィン)>タミ子……ここよ……
[TK-Leana] アニー:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「…………攫われた、魔女の」
[Hisasi] #言葉を切った
[Hisasi] #攫われたのは母と娘
[Hisasi] #そしてコレは魔女の成れの果て
[Hisasi] #アニーさんどうぞ
[TK-Leana] # 呪的芳香で、娘の幻影を見せて暴走を鎮静化させよう
[TK-Leana] 呪的芳香:15+ボルジア家の末裔:3で、強制力13
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-8(2D6) = -3
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-7(2D6) = -2
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-6(2D6) = -1
[TK-Leana] 15+3-13-2d6
[kataribe] TK-Leana: 15+3-13-4(2D6) = 1
[Hisasi] #おお
[TK-Leana] # うし
[Hisasi] #では抵抗
[Hisasi] #抵抗はWIC:15、ゲート:3
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-11(2D6) = -5
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-11(2D6) = -5
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Hisasi] 15+3-12-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+3-12-5(2D6) = 1
[Hisasi] #抵抗した、が
[Hisasi] #余力が尽きた
[Hisasi] SE:カラン
[Hisasi] #転がった
[Hisasi] #光は無く、魔力もない
[Hisasi] #……力が完全に尽きてしまった状態
[TK-Leana] # 演出としてはあれですか
[Hisasi] ウヤダ:「やった……のか」
[TK-Leana] # こう、沈静化しそうになったけど違うタミ子じゃないわーと最後にエネルギーを放出して
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #完全に沈黙
[Hisasi] #残念ながら……残念な状態です
[TK-Leana] アニー:「ああ……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #エネルギー感知ゼロ
[Hisasi] #反応ゼロ
[Hisasi] #ただのひび割れたメダルです
[Hisasi] ウヤダ:「…………終わり、か」
[Hisasi] #なんて酷い結末
[TK-Leana] アニー:「せめて、最後だけは幸せに、と……」(うっ)
[TK-Leana] # 裏目に出ちゃったorz
[Hisasi] ウヤダ:「……アニーのせいじゃない」
[Hisasi] #メダルを拾い上げて
[TK-Leana] # なんと後味の悪いダイスの采配
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「後は……県警や水道局の連中にまかせる」
[Suo] 銀二:「そうじゃな……」
[Hisasi] #でも子の間に弓削さんの首が忽然と消えていたことに
[Hisasi] #気づくのは後のこと
[Hisasi] ウヤダ:「戻るか」
[Suo] 銀二:「おぅ」
[Hisasi] #円卓ができるのはここまでだ
[Suo] 銀二:「行こうか、アニー」
[TK-Leana] アニー:「……ええ、帰って、早くシンシアを」
[Hisasi] #銀二の手にあるメダルは『生きて』いる
2009/10/25 23:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、行こう」
[Hisasi] #で、円卓帰還
[Suo] 銀二:「そうじゃな……」
[Hisasi] #弓削さんの首は、、、このあと色々あって未来人の手に渡っているのだった
[Hisasi] ----
[Hisasi] お疲れ様でした。
[TK-Leana] 実に21らしいエンド
[Suo] お疲れ様でしたー
[Suo] ちょっと派手に壊しすぎたかしら(弓削とか弓削とか
[Hisasi] 21ではよくあること
[Hisasi] 次は黒狗退治とりっちゃん奪還かな
[Hisasi] すべて同時進行で進んでる扱いで
[TK-Leana] 忙しいこと
[Hisasi] コレが落ち着いたらいずれもひと段落
[Hisasi] ……まあ後始末は大変だろうけど
[Suo] #次は妖怪サイドの後継者騒動
[Suo] #あ、でも後継者騒ぎは06っぽいかな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #暗躍はしてもいいよ22とかで^^
[Hisasi] #くろぎぬ:「あたしもてつだうよー、暗躍とか?」
[Suo] #やひこ:「姐さんは暗躍じゃ済まないと思うんだがなぁ……」
[Suo] #土蜘蛛の人、報せを受けて戻ってきた
[Suo] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SumiyaYahiko
[Hisasi] 妖怪云々よりもシンシアを元に戻すほうが円卓の課題だから
[TK-Leana] 魂さえ残ってれば何とかなる
[Hisasi] 一応生きてます、さっきみたいに言葉を伝えたりすることもできる
[Hisasi] ゲート云々でなく単純に姿を変換しただけなので
[TK-Leana] 体を作ればいいだけですね
[Hisasi] うむ
[Suo] 割と簡単に戻れそうではある
[Hisasi] ママのほうは、、、残念ですが
[TK-Leana] まあ、その方が美しい
[Suo] ママは手厚く弔って差し上げましょう
[TK-Leana] アニーは魂魄に即して形を変える粘菌とか作ってた気がするので
[TK-Leana] それに埋め込んだらすぐにでも動けるようになる気がします
[TK-Leana] アニー:「本来は、失った手足を補う義体として作ったもの」
[Suo] イゾベル:「便利だねぇ」
[Suo] イゾベル:「とりあえず、治せたら治してみるから、あたしに貸しとくれよ」
[Hisasi] #そして弓削さんがへたくそで粗末だったと証言してくれる
[Hisasi] #そんなこといわんでよろしいわ、、、
[TK-Leana] # 起きたら体が粘菌だというのはあんまりな気がするが。アニー自身は全然平気だから分からないのである。誰か止めてあげて
23:22:26 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] # コンセプトは魔法的ナノマシンだから、粘菌っぽい生き物になるわけではないんだけど。気分的にねえ
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、失敗はしない」
[Suo] イゾベル:「んー……」
[Suo] #でも、粘菌で構成されればキャラメルポップコーンが食べられるように
[TK-Leana] アニー:「もちろん、魂魄に即して形を形成するので、吸血鬼なら吸血鬼の体で再生する。さらに、応用すれば魂魄の一部を取り込むことで他者に変身することも可能」
[TK-Leana] # ホワイトボードに色々書きこんで、説明している
[TK-Leana] # キャラメルポップコーン食えないんですか
[TK-Leana] # そうか、味覚が無くなったんだな
[TK-Leana] # 残念ながら、吸血鬼として再生するのでそこら辺は変わらぬままなのである。変身できるようになっても、食べ物の好みは変身した人間に左右される
[TK-Leana] アニー:「一切隙の無いクリーンな発明。まさに完璧」
[TK-Leana] # ちょっと目がマッドサイエンティスト入ってる
[Suo] イゾベル:「…………」
[TK-Leana] アニー:「?」
[Suo] イゾベル:「え?あ、うん、いいんじゃないのかね」
[TK-Leana] # いいのかYO
[Hisasi] #止める相手がいないよw
[TK-Leana] # まあ、元が粘菌だということに目をつぶれば極めてまっとうな体ですよ
[Hisasi] #でも、あのゆとりっ子、粘菌知ってるかな
[Hisasi] #きっとUSBさんよりおつむ可哀想だと思う(酷い言い草だ
[Hisasi] #生きる知恵はあるかもしれないけど、、、
[TK-Leana] # 誰からも文句が出なかた
[TK-Leana] アニー:「まじめな話」
23:38:13 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] アニー:「ウヤダのように人間として新しく生まれ直す手段を除いて、吸血鬼としてのシンシアに戻そうと思うなら、これくらいしか思い浮かばなかった」
[TK-Leana] # 逆にこの状態なら人間にした方がやりやすい気がするんですよね
[TK-Leana] # という可能性も提示してみる
[Hisasi] #そんな、仲間とのつながりが切れちゃう
[Hisasi] #キットその方が辛い、あの子には
[TK-Leana] # 別に、シンシア人間にしちゃえば100年後銀二さんの隣にいるのはこの私だけだ! という諸葛アンニェーゼ先生の策ではない
[TK-Leana] # メダルの状態で話せるなら、銀二さん居る状況でその辺の選択肢迫ってみるのもちょっとしたネタかもしれん
[TK-Leana] まあ、蘇芳さん落ちちゃったし保留にしとくんだぜ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #同じ血族で仲間であることをとても大切にしてるので
[Hisasi] #切れちゃうのはやだやだやだとごねるはず
[TK-Leana] 仲間>>>>>越えられない壁>>>>>キャラメルポップコーン
[TK-Leana] まあ当然ですよねー
[Hisasi] #本人非常に荒んだ人生送ってようやく手に入れた仲間なのに
[Hisasi] #変態(モロー)とか変態(弓削)に踏みにじられた挙句、血族の繋がりまで失っちゃうなんて嫌です
[TK-Leana] 選択肢に、本人は葛藤は無さそうだった
[Hisasi] いい意味でも悪い意味でも、真っ直ぐでした
[Hisasi] 銀二もアニーもパパもウヤダも好きですよ
[Hisasi] 好きな人=くっつく、欲しいもの=盗む、邪魔する奴=殺す
[Hisasi] 遠慮とか理解しない文化
[TK-Leana] やっぱ負けそう
[TK-Leana] 居直ったとはいえアニーは割と遠慮の塊
[TK-Leana] まあ、恋の鞘当とかはその時になったら考えよう
[Hisasi] あの子恋じゃない気もするし
[TK-Leana] 結局どうなんでしょうね
[Hisasi] 恋以前に色々と荒みすぎてるから
[TK-Leana] さて、風呂入ってねます
23:56:25 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 今日はお疲れさんでござした
[Hisasi] おつかれすす
2009/10/26 00:00:00 end