語り部IRCログ #HA21 2009-11-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-17をご活用くださいませ。

2009/11/17 00:00:01
[ToyoX200] ----お昼休み
[ToyoX200] マユカ:「……理都子ちゃん、なんかいいバイトないかなあ」
[Hisasi] 理都子:「え?バイト」
[Hisasi] #栄養バランスばっちりのママのおべんとうをもふる
[Hisasi] #かわいらしく切ったウサギさんリンゴは別の箱でちゃんとあります(安心してマユカの分もあるよ!
[ToyoX200] #わあうれしい。リンゴは別じゃないと酸化しちゃうからね!
[Hisasi] 理都子:「バイトねぇ……ちゃんとしたバイトってやったことないかも」
[Hisasi] #自衛隊のはバイトっていうか、一応お金はもらえてるけど、、
[ToyoX200] マユカ:「うん、なんていうか……すぐクビになっちゃって」
[ToyoX200] #肉に気を取られたせいで
[Hisasi] 理都子:「……親の紹介とか、親戚の紹介のお手伝いとかなら色々やったんだけどねー」
[Hisasi] #でもこの所、お手伝い少ないんです
[Hisasi] #市原魔女自体が、市のお手伝いとかイベントの参加とかを自粛したので
[Hisasi] #回ってくるはずのお手伝いがなくなっちゃったよ!?
[Hisasi] 理都子:「なんか……最近自粛してるらしくて、お手伝いのお話とか全然ないんだよね」
[ToyoX200] マユカ:「不景気のせいなのかな、食費ちょっと多くかかるから、お金稼がないと飢え死にしそうなんだよね」
[Hisasi] 理都子:「そうだよ、フケイキのだよね」
[ToyoX200] #冗談のつもりだったがリアル話にしか聞こえなかった
[Hisasi] #ただしカタカナ
[ToyoX200] #このあたりに深刻さの違いが現れていた
[Hisasi] #マユカさんは、、、JKにしては笑えなさ過ぎて
[Hisasi] 理都子:「いっそさあ、飛び込みで街中でてみるとかどうかな」
[Hisasi] 理都子:「人の募集って案外あるくせに、いざ話が回ってくるまでにあちこち回り道して、で、いい話取りこぼしてるってのもあると思うんだよね」
[Hisasi] #りっちゃんは体当たり系
[Hisasi] #脳筋はこれだから、、
[ToyoX200] マユカ:「そうなのかな……いやでも実際そうかも……」
[Hisasi] #そしてガテン系JK爆誕
[Hisasi] #筋肉は伊達じゃない!?
[ToyoX200] #ショック!
[Hisasi] #だって筋肉呼ばれてたし
[ToyoX200] #そりゃあんなの振り回してるし筋肉はあるけど!
[ToyoX200] マユカ:「ここでバイトしたい、って思ったら、聞いてみたらいいんだよね?」
[Hisasi] 理都子:「うん、街中でも結構色々張り紙とかでてるしさ、直接いろいろぶつかってみたら?」
[Hisasi] #で、元気出せよ!と。肉巻きポテトを進呈
[ToyoX200] イメージ映像:偶然ばったりバイト募集中の張り紙を発見しめでたしめでたし
[Hisasi] #ママお手製、ジューシーな肉でほくほくポテトを包んで特製ソースを絡めた、冷めてもおいしい一品
[ToyoX200] マユカ:「あ、ありがと……うん、美味しい……」
[Hisasi] #この時、マユカの脳内を占めていたのは99.9%肉だった
[ToyoX200] #芋じゃなかった
[ToyoX200] マユカ:「お肉と関係ないところがいいな……」
[Hisasi] 理都子:「そだねえ、マユカ運動神経いいし力だって有り余ってるんだから、能力生かせるところさがしてみたら?」
[Hisasi] #脳筋だとでもいいたいのか!(お前がいうな
[ToyoX200] マユカ:「……ジムのインストラクターとか?」
[Hisasi] 理都子:「うーん、あ、ガテン系とか」
[Hisasi] #速攻思いつくのそれかよ、りっちゃん
[ToyoX200] マユカ:「理都子ちゃんってそういうガチムチな感じのが好きなん?」
[ToyoX200] マユカ:「いやでも実際想像してみたけどさ、時間長いのダメだから……晩ご飯とかあるし」
[Hisasi] 理都子:「あー、なるほど」
00:24:29 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
[Hisasi] #ここで、葛葉ビルの募集チラシを見て面接ウケにきたら表と裏間違えて三郎んとこの事務所に来てしまう
[ToyoX200] 一階のお店の店番のバイトとかなら^^
[Hisasi] #……あれ?ここ輸入代理店?  おお、チラシ見た子か。丁度イイ。
[ToyoX200] 何を個人輸入しているのか気になってしかたないので行ってみることにしましょう
[ToyoX200] マユカ:「でも今日はとりあえず、理都子ちゃんが言った通りにしてみるよ」
[Hisasi] 理都子:「うん、がんばれマユカ」
[Hisasi] #で、もう一個肉巻きポテトをくれるよ(神光臨
[ToyoX200] #神!
[ToyoX200] マユカ:「理都子ちゃん……!」
[Hisasi] 理都子:「ほら、食べて元気出す」
[Hisasi] #凹んでる時は肉だよ、肉(サムズアップ
[Hisasi] #……マユカさんと気が合うね
[ToyoX200] マユカ:(いっそ自給自足しても……)
[ToyoX200] #イメージ映像:庭を駆け回る鶏
[Hisasi] #自給自足とかイザヤが耳にしたら、、、
[ToyoX200] #近所の養鶏所からひよこぱくってきたり
[Hisasi] #どこからとも無くハトとかカモとか取ってきてくれそうだよ
[Hisasi] #マユカ!とってきた!(笑顔で
[ToyoX200] #なんと、年越しそばが豪華に>鴨
[Hisasi] #羽むしってわたぬきして臭みをとって
[ToyoX200] #それもいいな、スローライフなんつって<妄想
[Hisasi] #はい、これでたべられる!
[Hisasi] #屈託の無い笑顔で
[Hisasi] #出所は聞かない
[Hisasi] #大丈夫だよ、カモは久志の実家の近所の川にもいたんだから
[Hisasi] #ママンに「コロコロ肥えてて食べでありそうだよね」と振ったら「下流のほうのがもっとコロコロしてた」と
[Hisasi] #吹利にだっていますよ
[ToyoX200] #娘もママンも鴨をまず美味しそうという目で
[ToyoX200] #捕獲大作戦を
[Hisasi] #カモうまいやん!
[ToyoX200] #ええうまいです
[ToyoX200] とりあえず街さフラフラしてみっか
[Hisasi] #そして飛び込みでバイトを探しにでたマユカさん
[ToyoX200] #寒風が寒いです。身も心も懐も寒いぜぇ
[Hisasi] #そして相変わらず、実りは無く
[Hisasi] #川沿いの道で
[Hisasi] #ふと眺める
[ToyoX200] #鴨を
[Hisasi] カモ1:(毛づくろいしてる)
[Hisasi] カモ2:(羽毛に顔を埋めてる)
[Hisasi] #いずれも大変コロコロしていらっしゃいます
[ToyoX200] マユカ:(……)
[ToyoX200] マユカ:(瞬歩で……無理無理寒いし)
[Hisasi] カモ1:(のびーー)
[Hisasi] カモ2:(のてのて歩いてる)
[ToyoX200] #烈海王ばりに水面を走ってとっつかまえてやろうかと
[Hisasi] #アレが一匹いればっ
[Hisasi] #そこでカモ1をイザヤがしとめればいいんですね
[ToyoX200] #マユカ母が鴨が美味しそうねなどとおっしゃったので
[Hisasi] #ちょうどテレビで鴨南蛮特集とかしてた
[ToyoX200] マユカ:「……ダメだ私、普通可愛いとか思うじゃん、なんで美味しそうとか捕まえるとか考えてんのバカアホ」
[Hisasi] #マユカ母が溜息交じりに「鴨おいしそうね……」と
[Hisasi] #いざや:(ままに鴨をとってきてあげよう)
[Hisasi] #でも、視線はコロコロとした鴨に
[Hisasi] #ああ、がっつり食べて肉ついてんだろうな、とか
[ToyoX200] マユカ:(鴨鍋とかしてみたい……)
[arca] #でも野鳥って保護されてるよね
[Hisasi] #されてますよね
[Hisasi] #でもウヤボムはそんなことお構いなし!(おい
[Hisasi] #ああ、あの肉が、と
[arca] #かもにげてえええええ
[Hisasi] #カモを眺めているマユカさん
[Hisasi] #背中が煤けてるぜ
[Tihiro] #動物愛護団体とかうるさいんだろうなぁ……だが見つからなければどうという事は無い!
[Hisasi] #そんな中、
[Hisasi] SE:ひゅっ
[Hisasi] #風を切る音がした
[ToyoX200] マユカ:(?)
[Hisasi] カモ1:「くえええ!!」
[Hisasi] #同時に、カモ1が痙攣し、カモ2が慌ててばっさばっさと逃げ惑った
[Hisasi] カモ1:「けええーー」
[Hisasi] #断末魔の切れ端をのこしつつ、引っ張られるようにひきずられていくカモ1
[ToyoX200] マユカ:「え?え?」
[ToyoX200] つまり目の前で突然カモ1が引っ張られ
[Hisasi] #ワイヤー?のようなものでひきよせられ
[Hisasi] #視線の先、小さな手がカモ1を掴みあげた
[Hisasi] イザヤ:「……」>とったどー
[Hisasi] #嬉しそうです
[ToyoX200] マユカ:「……あ……」
[ToyoX200] #背後で飛び去っていくカモ2
[Hisasi] イザヤ:(きゅっと、足を縛って袋に入れて)
[Hisasi] #よいせ、と
[ToyoX200] #呆然と見つめてるのに気づかず彼は嬉々として帰っていくんですね
00:52:00 ! Tihiro ("やることないにゃー")
[Hisasi] #はい^^
[ToyoX200] マユカ:「……ええと」
[Hisasi] #そしてその日の食卓には彼が下準備してくれたカモが
[Hisasi] #食卓に、、、
[ToyoX200] マユカ母:「眞優歌、イザヤちゃんすごいのよ!?」
[ToyoX200] #ゆっさゆっさ
[Hisasi] イザヤ:「おかえりなさい、マユカ」
[Hisasi] #ご機嫌です
[ToyoX200] #揺さぶられるままのマユカさんの前にはカモオンザちゃぶ台
[Hisasi] イザヤ:「マユカ、鴨、とってきた。きっとおいしい」
[Hisasi] #まゆかさんが喜ぶと思って、、、
[ToyoX200] マユカ:「う、うん、ただいま……すご、いね……」
[ToyoX200] #とても複雑な気分だけど美味しいのは間違いない
[Hisasi] イザヤ:「お手伝い、したかったから……」
[Hisasi] #えへへ
[Hisasi] #自分にできること→鴨とってくる
[ToyoX200] マユカ:「……うん、偉い。すごいよ。美味しそう」
[ToyoX200] #イザヤくんを褒めてあげないと
[Hisasi] イザヤ:「うん、マユカに……食べさせてあげたかった」
[Hisasi] #だって寝言でお肉とかゆってたし
[ToyoX200] #そして同時にこの一羽で何日分くらいおかず作れるかなとか脳裏で計算し(無意識)
[Hisasi] #(ゆってたの!?
[ToyoX200] #にくにくしいw
[Hisasi] イザヤ:「ワタとって、下準備した。後のこった分は保存用にできる」
2009/11/17 01:00:00
[Hisasi] #塩漬けにしたり、味噌につけたり燻製にしたり(ウヤダさんがサバイバルで身につけた色々)
[Hisasi] #ありがとう、役に立ったよ(お空のウヤダさんに)>新でない
[Hisasi] #死んで
[ToyoX200] マユカ:「ありがとう、ちょっとびっくりしちゃったけど、晩ご飯にしよう? イザヤくんも、お父さんもお母さんも、お腹すいてるでしょ?」
[ToyoX200] #もちろん自分も
[Hisasi] イザヤ:「うん!」
[Hisasi] #で、家のお手伝いとかばっちりやってくれてますよ
[Hisasi] #洗濯物も全部干して畳んでしまってある
[ToyoX200] #わあステキ
[Hisasi] #抜け殻になっちゃったお父さんのお世話もしてくれてますよ
[Hisasi] #(抜け殻なの!?
[ToyoX200] #お父さん抜け殻だったんだ
[ToyoX200] #そういうことにしておく
[Hisasi] #あまりにショックで、、、
[ToyoX200] #追い証こわい
[ToyoX200] マユカ:「しまったなー、知ってたら、ビール買ってきたのに。明日ビール買ってくるね」
[ToyoX200] #発泡酒ちゃうで!第三でもないで!
[Hisasi] #ショックで抜け殻になった父を支えるべくマユカ母とマユカで家計を、、、
[Hisasi] #ママはパート、お父さんのお世話もしつつ
[Hisasi] #(どんどん設定が酷い有様になっていく、、、
[ToyoX200] #おそろしい格差社会であった
01:05:32 MOTOI -> MOTOsleep
[ToyoX200] しかしちょっとだけマユカさんの気が晴れないのであった。いやカモ美味しかったしイザヤくん偉いのに
[Hisasi] #そりゃあ、まあ、、、
[arca] #つがいを失ったカモは復讐を近い水の怪へと(ぉ
01:07:39 arca -> arcaAFK
[ToyoX200] #ヒッ
[Hisasi] イザヤ:「……おとうさん、はい」>食べさせてあげる、お父さんに
[ToyoX200] マユカ父:「ああ、これは、合鴨か、いや違う……」
[ToyoX200] #ゆっくりmogmog
[arcaAFK] #
[arcaAFK] #生粋の真鴨
[Hisasi] #もう介護状態ですね
[ToyoX200] #羽振りが良かった頃に
[ToyoX200] #食ったあの味
[Hisasi] イザヤ:「おいしい?」
[ToyoX200] マユカ:「イザヤくん、イザヤくんがとってきたんだから、自分でも食べないと。ね、お父さん」
[ToyoX200] マユカ父:「ああ、うん、そうだね、そうだとも」
[ToyoX200] #コクコク
[Hisasi] イザヤ:(口元を拭ってあげつつ)
[Hisasi] #段々お父さんが重傷になってきた、、、
[ToyoX200] #抜け殻だというので……
01:13:01 ! miburo ("平安")
[ToyoX200] マユカ:「はい、お父さん、あーん」
[Hisasi] #だがそれでいい
[Hisasi] #そうでもないとJKなマユカさんが働く理由としては
[ToyoX200] #はい!
[ToyoX200] マユカ:「イザヤくん、ほんと……ありがとう。お父さん、久しぶりに嬉しそうだし」
[Hisasi] イザヤ:「……(もふもふしつつ)うん、おとうさんもおかあさんも、マユカも、うれしそう」
[Hisasi] #よかったです、喜んでもらえた!
[Hisasi] #まあ、問題は皆無ではないけれどそれはそれで些細なこと
[ToyoX200] #お腹もふくれたしおかずにしばらく困らないし
[ToyoX200] #明日からバイトまじめに探そうなどと考えるのでした
[Hisasi] #肉の力すげぇ
[Hisasi] #厳密にいうと違うけど
[ToyoX200] #しばらく肉に心奪われずに済む効果が!
[ToyoX200] #これでかつる
[Hisasi] #肉に満たされたマユカに怖いものは無い
[ToyoX200] #さいきょうだ1
[Hisasi] #でも一応一言でも注意しておいてくれると
[Hisasi] #次からはばれないように取ってきます
[Hisasi] #みつからないようにしたよ!
[Hisasi] #学習する生き物
[ToyoX200] じゃあ一緒の布団で寝てるときにでも注意しておきましょうか
[Hisasi] #おういえ
01:27:09 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] #布団はいっぱいあったが部屋はいっぱいなかったので
[arcaAFK] #鞍馬君が実は目撃してた事にしよう
[Hisasi] #いいよ^^
[Hisasi] #おにくたべさせてあげたかったから、と正直に
[ToyoX200] マユカ:「イザヤくん、あの鴨だけど」
[Hisasi] イザヤ:「うん」
[Hisasi] #ごろごろ
[Hisasi] #お布団あったかい、穴空いてないし固くないし虫も居ない
[Hisasi] #快適
[ToyoX200] マユカ:「ホントはとっちゃダメなんだって」
[Hisasi] イザヤ:「え」
[Hisasi] イザヤ:「あの……誰かが飼ってた鴨、だったのかな」
[Hisasi] #どきどき
[Hisasi] #悪いことしたのかな、と
[ToyoX200] マユカ:「ううん、獲っていい時期と、獲っていい人っていうのが決まってるのね」
[Hisasi] イザヤ:「獲っちゃだめだったんだ」
[Hisasi] #しゅん
[Hisasi] #当たり前のようにハンティングしてました
[Hisasi] イザヤ:「獲っていいお肉なら……いいのかな?」
01:35:05 ! Sawdead ("See you...")
[ToyoX200] マユカ:「……うん、ほんとはね、っていう話。知らなかったんだから、それは仕方ないと思うし……えっと……うん、そうなる、のかな?」
[Hisasi] イザヤ:「じゃあ、調べる!とっていいお肉ならいいんだよね?」
[Hisasi] #学習するYO!
[ToyoX200] マユカ:「う、うん、そう、その……筈……っていうか、そう」
[ToyoX200] #そうとしかいいようがなかった
[Hisasi] #……一生懸命なのはいいことなんだけどね
[Hisasi] #蒼雅さんちは自宅の山だから、アレなのであって、、
[ToyoX200] #さよう、、、
[Hisasi] #>カラスは狩猟鳥ですが、狩猟は狩猟期間内(11月15日から2月15日まで)でしか出来ません
[Hisasi] #カラスは獲れるかもしれん!(いや、食すのはちょっと、、、、
[Hisasi] #というわけで、お勉強するようです
[ToyoX200] マユカ:「……でも、無茶はしないでね?」
[Hisasi] イザヤ:「うん
[ToyoX200] #カラスはよく見るとかわいいやつらですあいつら、、、
[Hisasi] イザヤ:「マユカや、おとうさん、おかあさん……よろこんでほしいから」
[Hisasi] #というわけで、おちるすす
[ToyoX200] #小安
[Hisasi] #続きはまた
01:41:15 ! Hisasi ("かに")
2009/11/17 02:00:00
2009/11/17 03:00:00
2009/11/17 04:00:00
2009/11/17 05:00:00
2009/11/17 06:00:00
2009/11/17 07:00:00
07:21:37 ! arcaAFK ("Computer goes to sleep!")
2009/11/17 08:00:00
08:00:43 fukaFuton -> fukaNeoki
08:38:04 fukaNeoki -> fukaWork
2009/11/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/11/17 10:00:00
2009/11/17 10:00:04
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/17 11:00:00
11:37:03 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/17 12:00:00
2009/11/17 13:00:00
2009/11/17 14:00:00
2009/11/17 15:00:00
15:03:55 ! H_Aoi ("reboot")
15:36:09 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/17 16:00:00
16:22:27 ! Ruki ("Leaving...")
16:33:51 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/17 17:00:00
2009/11/17 18:00:00
18:31:22 + arca(~arca@p3234-ipbf1301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/17 19:00:00
19:39:26 + miburo(-toukaen@211.124.63.219) to #HA21
19:39:30 ! miburo (EOF From client)
19:43:51 + miburo(-toukaen@211.124.63.219) to #HA21
19:46:05 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:57:45 fukaWork -> fukaFuton
2009/11/17 20:00:00
20:29:48 arca -> arcaAFK
20:51:49 ! miburo ("平安")
20:56:24 + miburo(~toukaen@zaqd37c3fdb.zaq.ne.jp) to #HA21
20:56:54 ! miburo ("平安")
20:59:25 fukaFuton -> fukaGuten
2009/11/17 21:00:00
21:08:19 ! arcaAFK (EOF From client)
21:09:17 + miburo(~toukaen@zaqd37c3fdb.zaq.ne.jp) to #HA21
21:13:39 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #HA21
21:29:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:44:56 MOTOsleep -> MOTOI
21:56:32 + haieda(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
21:58:00 haieda -> matuya_
2009/11/17 22:00:00
[Hisasi] 義猫会、かつて黒社会で名をはせた秘密結社のひとつ。暴力団とは微妙に異なり、ビジネス(利益関係)の繋がり以上に人間関係(師弟・義兄弟)を重視する。
[Hisasi] 剣舞のウォンや暁麗の母が凶手をつとめていたチャイニーズ・マフィア
[Hisasi] 名前がちょっと残念なのは久志クオリティ
[Hisasi] 今では昔ほどの規模は無いが地味にのこっている
22:36:34 MOTOI -> MOTOIbath
22:57:11 + Suo(~username@ppxm084.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/11/17 23:00:00
23:12:27 MOTOIbath -> MOTOI
2009/11/18 00:00:01 end