語り部IRCログ #HA21 2009-11-19

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-19をご活用くださいませ。

2009/11/19 00:00:01
[arca] 雑木林を覗き込む一人の男。鞍馬史郎
[arca] 鞍馬:「ここだよなぁ。狼が目撃されたって所は…」
[arca] 鞍馬:「多分野犬だろうけどなぁ…。さっさと保健所に任せようかなぁ」
[arca] #日本の狼はとっくに絶滅している
[arca] #居るとすればそれは動物園から逃げ出したか、大型犬のみ間違いである
[arca] 鞍馬:「ふぅ…。足場が悪いなぁ」
[arca] #やたらと岩が多く、注意を怠れば直ぐに躓きそうだ
[arca] 鞍馬:「…ん?」
[arca] #一瞬視界のすみを何かが過った気がした
[arca] #振り向いて見るが、暗くてよく見えない
[arca] 鞍馬:「なんだぁ…?」
[arca] #確かに何かが居る。しかし得体が知れない
[arca] 鞍馬:「お〜い、居るのか〜?」
[arca] #気配の方向へ進む
[arca] SE:カサ…カサ
[arca] 鞍馬:「…」
[arca] #犬のようなシルエット。サイズは中型犬に近い
[arca] 鞍馬:「…一匹じゃない?」
[arca] #わらわらと数匹が駆け回っているように見える
[arca] SE:ガサガサ…
[arca] 鞍馬:「…」
[arca] #ギロリと幾つかの光の点がこちらを覗いた
[arca] 鞍馬:「これは…」
[arca] #光の点が増えて行く。
[arca] #数匹なんて物ではない。これは群れだ
[arca] 鞍馬:「まずいな…」
[arca] #目を離さず、ジリと一歩踏み下がる
[arca] #数が多過ぎる。野良犬にしてもこの数は相手にできない
[arca] SE:グルル…グルル…
[arca] #暗がりも向こうから低い唸り声が鳴り始める
[arca] #こちらを外敵と見なしたか
[arca] 鞍馬:「…」
[arca] #一歩ずつ後退する
[arca] #まだ安全圏では無い
[arca] #獣の群れは見る見るうちに増えている。
[arca] #囲まれているのではないか
[arca] 鞍馬:「…アッ」
[arca] #前方に集中するあまり、岩に躓いてしまった
[arca] #よろめき尻餅をつく
[arca] 鞍馬:「イテテ……あれ?」
[arca] #注意を取り戻すと、辺りは静まり返っていた
[arca] #獣の気配は無くなっている
[arca] 鞍馬:「……幻?」
[arca] 大狼の声:「アォーーーーン!!」
[arca] #その時、背後から良く通る雄々しい遠吠えが響く
[arca] 鞍馬:「!」
[arca] #咄嗟に振り向くと、
[arca] #切り立った岩の上に、見た事もない巨大な白い獣
[arca] 狼A:「アォーーーン!」
[arca] 狼B:「アォーーーン!」
[arca] #周囲から何所ともなく、突然に遠吠えの合唱が始まる
[arca] 鞍馬:「なに…なんだいったい…」
[arca] #あまりの事に声が出ない
[arca] 鞍馬:「…」
[arca] 大狼の声:「…」
[arca] #鞍馬を一睨みする巨大な獣。悠然と立ち、風格を見せつけるように
[arca] #しばらくの遠吠えの連鎖の後、再び当たりは静まり返る
[arca] #遠吠えが鳴り止むと獣は翻り、雑木林の奥へと消えて行った
[arca] 鞍馬:「…」
[arca] #安堵と共に疑問が浮かぶ
[arca] #何故このような群れが今頃になって
[arca] #この辺りはまだ多くなくとも人の出入りがある
[arca] #何故今頃になって、しかもこんなに大量に
[arca] 鞍馬:「これは保健所だけの手には負えないな…」
[arca] #ゆっくりと立ち上がり、土を払う
[arca] 鞍馬:「悪いことにならなければ良いが…」
[arca] ---
[arca] こんな所で
00:51:43 ! miburo ("平安")
[arca] 狭間灯し始動
[arca] まとめると鞍馬史郎が狼の群れ(?)を発見した
[arca] これから零課へ報告と言う事になる
[arca] 零課活性化を目論む
00:57:44 mikeyama -> mikeZzz
[arca] 役に立って名誉挽回しなさい
00:59:08 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2009/11/19 01:00:00
01:09:17 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
01:20:52 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
01:30:42 + matuya(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
01:43:49 arca -> arcaCOOK
01:46:11 ! Suo (EOF From client)
01:55:02 ! Tihiro ("ぎぶあーっぷ")
2009/11/19 02:00:00
02:25:45 ! arcaCOOK (EOF From client)
2009/11/19 03:00:00
2009/11/19 04:00:00
2009/11/19 05:00:00
2009/11/19 06:00:00
2009/11/19 07:00:00
07:15:59 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/11/19 08:00:00
08:24:33 fukaNeoki -> fukaWork
08:33:05 ! saw ("See you...")
2009/11/19 09:00:00
09:00:07 ! kataribe ("auto down")
09:04:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/11/19 10:00:00
2009/11/19 10:00:04
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/11/19 11:00:00
2009/11/19 12:00:00
12:58:43 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/19 13:00:00
2009/11/19 14:00:00
2009/11/19 15:00:00
15:30:43 ! fukaWork (Connection timed out)
15:31:43 ! fukanju_ (Connection timed out)
15:32:51 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
15:35:04 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/11/19 16:00:00
2009/11/19 17:00:00
2009/11/19 18:00:00
2009/11/19 19:00:00
19:33:45 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/11/19 20:00:00
20:16:28 + matuya_(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
20:42:08 fukaWork -> fukaFuton
20:43:15 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/11/19 21:00:00
21:32:48 + arca(~arca@p2174-ipbf407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
21:43:55 + Suo(~username@ppxb158.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:46:33 + fukaFuto0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:51:13 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/19 22:00:00
22:02:28 ! fukanju_ (Connection timed out)
22:03:29 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ふむん
[ToyoX200] はい
[Hisasi] ユカタンともラブっておこうか
[ToyoX200] そろそろ少しくらいは歩き回れるようになったことにしておきましょうか
[Hisasi] ちょっと消耗してしばらく寝ていたって感じで
[Hisasi] ユカタン、目を覚ますと
[ToyoX200] マリアたんにゲートがコピーされるにあたり影響をおさえるため云々
[Hisasi] #傍らにウヤダンがついていました
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、起きたのか」
[ToyoX200] ユカタン:「おはようございます……」
[Hisasi] #まだちょっと体が重いですね
[Hisasi] #かなり消耗した様子です
[Hisasi] ウヤダ:「……何か飲むか?」
[Hisasi] #頭なでて
[ToyoX200] ユカタン:「お茶、飲みたいです。あったかいの」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった、そのまま待ってろ」
[Hisasi] #寝てなさいよ、と
[Hisasi] #で、ハーブティーを淹れて持ってきてくれるよ
[ToyoX200] ユカタン:「まだだるくて、あんまり動く気になれないんです」
[Hisasi] ウヤダ:「無理しなくていい、回復するまでしっかり体を休めるんだ」
[Hisasi] #肩を抱いて
[ToyoX200] ユカタン:「はい。でも、マリアちゃんのこと、ウヤダさんに任せっぱなしで」
[Hisasi] ウヤダ:「いいんだ、ユカは頑張ったから」
[Hisasi] #指で頬をなでた
[ToyoX200] ユカタン:「……はい」
[ToyoX200] ユカタン:「でも、またウヤダさん寝てないんじゃないかって……」
[Hisasi] ウヤダ:「大丈夫、ちゃんと……仲間を頼ってる」
[Hisasi] #妖婆とかアニーとかに頼んだりしてます
[ToyoX200] ユカタン:「だったら、安心です。あとは、私がってことですね……」
[ToyoX200] #やっと上体普通に起こせるようになってきた程度
[Hisasi] #そんだけすぎょいパワーだったんですね
[Hisasi] ウヤダ:「欲しいものがあったら、言ってくれ」
[Hisasi] #ウヤダンがあれなときはいっぱい世話を焼いてもらったので
[Hisasi] #今度はなんでもワガママ聞きますよ
[Hisasi] ウヤダ:「今度は……俺が何でも言うことを聞く番だ」
[ToyoX200] ユカタン:「うーん……ちょっとすぐには思いつかないです。今みたいに、起きたときにいてくれたらそれで」
22:38:52 - arca from #HA21 ()
22:38:54 + arca(~arca@p2174-ipbf407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[ToyoX200] ユカタン:「歩けるようになったら、出てくるかもしれませんけど……」
[Hisasi] #ふわりと、だきしめられますた
22:42:16 + matuya(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #ぎゅ
[ToyoX200] ユカタン:「……ウヤダさん」
[Hisasi] ウヤダ:「……色々、わかったことがある」
[Hisasi] #抱きしめたまま
[Hisasi] ウヤダ:「銀二やキャリー、アニーや円卓の仲間、そしてお前に会ってから……色々」
[ToyoX200] ユカタン:「どういうことがですか……?」
[Hisasi] ウヤダ:「感情や……大切だと感じる心、ずっと失っていたもの」
[Hisasi] ウヤダ:「違う想いがあって、複雑で……それでも失いたくないもの」
[ToyoX200] ユカタン:「今のウヤダさんは……会った時と全然別人みたいです」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、自分でもそう思う」
[Hisasi] ウヤダ:「……変わった。戸惑うことも多かったが……きっと良かった」
[Hisasi] ウヤダ:「お前が居て、子供が生まれて……ようやくゆっくりと落ち着いて考えることができるようになった」
[ToyoX200] ユカタン:「落ち着けるようになったのは、私も一緒です……」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>ユカタンの頬をなでて
[ToyoX200] ユカタン:「ほんと、どうしようどうしようってずっと思ってたから」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は、本当なら……もっと普通の生活を送っていたはずだった」
[Hisasi] #水のせいで、、、
[ToyoX200] ユカタン:「ウヤダさんが居なかったら、今頃どうなってたか想像もつかないです、もう」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
2009/11/19 23:00:00
[Hisasi] #じっとユカタンを見て
[Hisasi] ウヤダ:「……以前の俺は、縋ってしがみつくだけだった」
[Hisasi] ウヤダ:「俺を揺らがせたキャリーに、心を開かせてくれた銀二に」
[Hisasi] ウヤダ:「信じて、縋って、ただ必要だと……だが、それだけではダメだと知った」
[Hisasi] ウヤダ:「必要だと縋って信じる以上に、相手からも信じてもらえなければ……意味がない」
[Hisasi] ウヤダ:「……ユカにも」
[Hisasi] ウヤダ:「信じて欲しい、俺も信じたい」
[ToyoX200] ユカタン:「ウヤダさんのこと、疑ったこととかないですよ」
[ToyoX200] ユカタン:「……信じてもらえるまで、何回でも言いますから」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #ここはちゅーとかしとこうか
[ToyoX200] #ええ
[Hisasi] #そのまま抱きしめられてちゅーですか
[ToyoX200] #抱きしめられたままちゅーですね
[Hisasi] #カメラ引いてフェードアウト
[Hisasi] #もうすっかり夫婦らしく
[ToyoX200] #なんせ愛の結晶が
[Hisasi] #ユカタンもママらしくなって
[ToyoX200] #寿命かなり削ってそうですけど
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #かなり、、
[ToyoX200] 2d6+12年くらい
[ToyoX200] 2d6+12
[kataribe] ToyoX200: 4(2D6)+12 = 16
[ToyoX200] 結構な年数だが28年とかじゃなくてまだよかった
[Hisasi] でももしユカタンを失ってしまったとしても
[Hisasi] ウヤダンは壊れたりはしないだろう
[Hisasi] 強くなった
[ToyoX200] でもお空は勘弁な
[Hisasi] お空系はゆかりんとか睦生さんとかドリーマー気質がある人だから
[ToyoX200] それを聞いて安心です
[ToyoX200] まあでも長生き出来そうには元々なかった
[Hisasi] それはウヤダンも察してそうですが
[ToyoX200] 水云々なくても事故とかで死にそうな感じだし
[ToyoX200] #短命一族の予感!
23:46:03 + matuya_(~haieda@FLH1Acq166.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/11/20 00:00:00 end