語り部IRCログ #HA21 2010-01-12

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-01-12をご活用くださいませ。

2010/01/12 00:00:00
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ナコト:「…………」
[TK-Leana] # 面会謝絶で円卓ビルから追い返さるること
[Hisasi] #追い出されるちょっと前に
[Hisasi] #松葉杖ついたチビ子とすれ違った
[Hisasi] 暁麗:「……あ、こにちは」>ぺこ
[Hisasi] #かつんかつん、と。
[Hisasi] #お辞儀されてそのまま、よたよたと歩いていった。
[TK-Leana] ナコト:「――ッ!」
[Hisasi] #小さい後ろ姿、その怪我の原因は、、、
[TK-Leana] # 別にナコトが原因ってわけでもないんですけどね
[Hisasi] #ええ
[TK-Leana] ナコト:「(どうすれば、俺はどうすればよかったんだッ!)」
[Hisasi] #やったのはアリスの化け物であって、うーちゃんのせいでもナコトくんのせいでもない
[Toyolina] #どうしようもなくションボリックですね
[TK-Leana] ナコト:「どんな選択をすれば、悲劇を防げた? 彼女を、俺の方が連れて帰ったら? 円卓のような武闘派組織でも、あれだけの被害を出した相手を、半分近く非戦闘員しかいない学校の寮に?」
[Hisasi] #もっと酷いことになってましたね
[TK-Leana] # 半分は戦闘員っていうのもよく考えるとそら恐ろしいんですけどね、学校の寮
[Tihiro] #確かにw
[TK-Leana] ナコト:「……どれが正解かなんて、全部終わってしまう前に分かるわけがないだろう」
[Hisasi] #うっちゃんと一緒のときは水の話とか意図的にさけてたのを
[Hisasi] #お互い向き合わなきゃ!と。
[TK-Leana] ナコト:「……違う、言いわけだ」
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんが、どういう状況にあるのか。きちんと聞いておけば、刺客である可能性も予見できたはずだ」
[TK-Leana] # そら、デート中に仕事の話はしたくなかったですからね
[Hisasi] #実際サーカスやら色々狙われる要因はあったわけで
[Hisasi] #ですよね
[Toyolina] #ですよね
[TK-Leana] # 実のところ、ナコトも色々やってるけどうっちゃんには言ってない。聞かれないから
[TK-Leana] 焔村:「荒れてるなあ、ナコト」
[Toyolina] #死にかけたりしてないからそんなに危ないことはしてないと思ってます
[TK-Leana] リスティ:「ていうか、ありゃ自己嫌悪だろ」
[Hisasi] #行間で死に掛けたりしてたけどなんともなかったぜ
[TK-Leana] 焔村:「彼女が死にかけたんだって? ナコトらしくないミスだぜ……パス」
[TK-Leana] リスティ:「どうかな、割とヌケてるぜ、あいつ。自分に近いことになるほど見えてない……パス」
[TK-Leana] 焔村:「あいつも人の子ってことかよ……パス2」
[TK-Leana] リスティ:「実際、二年になってからこっちブレまくってるだろ。水なんて、足突っ込んだら抜け出られねえようなもんにどっぷり漬かっちまって。ちょっと前までじゃ考えられねえぜ。あいつ、利口だから……パス2」
[TK-Leana] 焔村:「そうかな、あのお人よしだぜ? 知っちまったら首突っ込むだろ……パス3」
[TK-Leana] リスティ:「いや、良くも悪くも自分のできる範囲ってもんを心得てたよ。まあ、確かに動いたろうが、権謀術策巡らして周りを動かすタイプだよ。少なくとも木刀持って自分で駆け回るようなことは……パス3.おい焔村、いつまで3止めてるんだよ」
[TK-Leana] 焔村:「先輩だってダイアの7止めてるじゃねえか!」
[TK-Leana] リスティ:「くそ、二人で七並べとかやるもんじゃねえな……おい、ナコト! いつまでもうだうだやってないでこっち混ざれ! お前がそうやってて解決するようなことじゃねえだろ!」
[TK-Leana] ナコト:「ちょっとは人の精神状態考えてくれませんか、先輩……」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] ナコトをもうちょっとちゃんと動かしていこう。最近設定しかない存在になってる
[TK-Leana] 今年の抱負
[Hisasi] 逆に設定しかない存在の方が汚れなくてすむわ(酷い言い草
[TK-Leana] 設定だけだから地味彼とかいわれるんですよ
[Hisasi] コードネーム地味彼氏
[TK-Leana] たしかに、容姿にこれといった特徴はありませんが
[Toyolina] さっそく動かさせようか。抱負に協力というのもいいものだ
[TK-Leana] おう
[TK-Leana] 動かないといつまでたってもこいつ高校卒業させてやれねえ
[Toyolina] ナコトくんにとっては幸いなことに内部に協力者(ロリナース)がいるので回復の度合いは逐一確認出来る
[Toyolina] まだ卒業してないんだっけ留年?とか素で聞かれかねない。
[TK-Leana] # 学校自体が巨大な認識阻害結界になってるので、あそこ
[TK-Leana] 通称サザエさん結界
[Toyolina] その事件を解決しないと卒業出来ないんでしたね
[Toyolina] ナコトくんのケータイにメールが入った。「まだ外出させれないけど、だいたいなおった」と、ロリナース(USBさんの小生意気な妹)から
[TK-Leana] # 事件っていうか、ナコトを人柱にしようとする天文部部長の罠なんですけどね。天文部部長になると学校を維持する七不思議の一柱となって代替わりするまで学校に縛り付けられる。21とはほぼ関係ないようなネタ
[TK-Leana] ナコト@メール:『もうお見舞いには行って大丈夫ですか?』
[Toyolina] 白橡@メール:「イチハラのケーキで許してやろう」
[Toyolina] #ウヤダ買収の為
[TK-Leana] ナコト@メール:『情報提供に感謝』
[TK-Leana] # イチハラでケーキ買ってる所を敵情視察に来ていたバイト先の店長に見つかって、また罰ゲームみたいな恰好させられることになるのは別の話
[Toyolina] #末の妹にぶん殴られて壁にぶつけて出来た頭のけがも治りました
[Toyolina] #店長w
[TK-Leana] ナコト:(おずおず)「こんにちはー」
[Hisasi] セツ:「……お客さん?」
[Hisasi] #目つきの悪い若いのが居た
[Toyolina] #若若いのが
[Hisasi] セツ:「ああ、連絡うけてるよ……淡蒲萄の恋人さんだっけ(地味な)」
[Hisasi] #酷い
[Toyolina] #酷い
[Hisasi] #だってみんなそういってるから、、
[TK-Leana] ナコト:「(白髪の子供……彼が、噂のM遺産の子か)」
[Hisasi] #灰色よ!
[TK-Leana] # でした
[Hisasi] セツ:「どうしたの?」
[Hisasi] #ごめんね中二だから態度悪いの、、、
[TK-Leana] # ナコト:「いや……淡蒲萄さん、もう面会できるって聞いたんだけど」
[Hisasi] セツ:「うん、大分回復してる。ついてきて」
[Hisasi] #ツンと。
[Hisasi] #ツンツンしてるけど、見た目相応っぽいガキくささは否めない
[TK-Leana] ナコト:「(やっぱり、色々聞いてないことが多そうだ)」
2010/01/12 01:00:00
[TK-Leana] # 円卓がセツを確保してるってのはあんまり表に出回ってる情報じゃなさそうだし
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #で、トントンとドアをノックして
[Hisasi] セツ:「淡蒲萄、入るよ。恋人がお見舞いにきてる」
[Toyolina] #ユカタンとかね。今ならただの幼妻にしか見えませんが
[Hisasi] #ええ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、はい!」
[Hisasi] #ウヤダがロリコンにしか見えません
[TK-Leana] ナコト:「こんにちは、淡蒲萄さん」
[Hisasi] #で、案内したらセツはとっとと退散(目の毒なので)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくん、ありがと、きてくれて。セツくんも連れてきてくれてありがとう」
[Hisasi] セツ:「べつに……案内くらいたいしたことじゃないし、じゃあ、お邪魔にならないように退散するよ(つん」
[Hisasi] #ツン、と。
[Toyolina] #退散していった
[TK-Leana] # ナコトは見舞い用の花と、ケーキを持ってきている
[Toyolina] 淡蒲萄:「ごめんね、心配かけて」
01:06:03 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ナコト:「これ、お見舞い。クラスの吸血鬼の子に聞いたら、お見舞いでも赤い薔薇の方が滋養に良いって聞いたんだけど、流石に無いかなあと思って」
[TK-Leana] # うっちゃん薔薇食べるタイプの吸血鬼じゃなかったし
[Toyolina] #てっきり花言葉を気にしたのかと
[TK-Leana] # で、花瓶に挿して飾り
[Toyolina] 淡蒲萄:「それは恥ずかしくなっちゃうな。座って? 怪我はたいしたことなくって……って言っても、ばれちゃってるよね……」
[TK-Leana] ナコト:「うん、淡蒲萄さんが面会謝絶なんて、流石に肝が冷えたよ」
[TK-Leana] # 頑丈なのに!
[TK-Leana] # 夜の町をブイブイ言わせてたあの淡蒲萄さんが!
[TK-Leana] # 戦闘力と言う意味でも結構な信頼を置いてました
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょっと血が出過ぎちゃってさ、治るのに時間かかっちゃったんだ」
[Hisasi] #ここで血をあげる絵が欲しいです(耽美に
[TK-Leana] ナコト:「具合はどう? 妹さんからのメールでは大体治ったって聞いたけど」
[Toyolina] #耽美!
[TK-Leana] # 吸血鬼相手なら基本ですね
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、もうだいたい。
[Toyolina] まだちょっと本調子じゃないかなって感じだけど」
[Toyolina] #猫がじゃましてキーがうちづらいなう
[TK-Leana] # あるある
01:15:52 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
[Toyolina] 淡蒲萄:「……色々ね、見通し甘かったなって、思い知らされてる」
[TK-Leana] ナコト:「いや、俺の方こそ……会う時に淡蒲萄さんの状況とか、ちゃんと聞いてれば、勘付けたのにって」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……言ったら、またいろいろ背負い込んじゃうだろうって、思ったらさ……」
[Toyolina] #だんだん言いづらくなったでござる
[TK-Leana] ナコト:「ごめん、淡蒲萄さんにそういう心配をかけるのは申し訳ないけど……俺はもう、知ろうと思えば知れることから目を背けて、こんな風に後悔したくない」
[TK-Leana] ナコト:「君が何か背負っているんなら、俺にもその重責を分けてほしい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「それは、うれしいけど……ナコトくんには、寄り道になるかもしれないよ」
01:32:25 ! Tihiro ("うごくべきかしら?")
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さんの力になることが寄り道だって言うのなら、いくらでも迷走してやる。俺が水から守りたいのは、君の居るこの世界なんだから」
[Toyolina] #キュンときた
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくん……なんか……うれしい。そう言ってもらえるだけでも、がんばれそう」
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さん……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「学校いってる時間、なくなっちゃうかもしれないよ? バイトだってそうだし……」
[TK-Leana] # 布団の上に置かれた手の上にそっと手を乗せる。そして……
[Toyolina] #きゃ
[TK-Leana] ナコト:「学校の方はやめられないけど、出席はある程度ごまかすこともできる。バイトは元々、社会経験を積むつもりで始めたものだから、生活費にそんな困ってるわけじゃないんだ」
[TK-Leana] # ナコトは学校の課外活動として対水委員会の代表的立場にありますから、全面的に円卓にというわけにはいかないんですけどね
[Toyolina] #それは百も承知。さらに自由な時間を削ってしまうかもしれんぬが
[TK-Leana] # バイトはいけなくなりそうですね。N島さん涙目
[TK-Leana] # 時間が空いた時だけでも良いから入ってくれとか言われそうだ。断りきれないナコト
[TK-Leana] # だって、あそこ完全にやめたら執事も女装もなくなっちゃうんだもの
[Toyolina] #うまみが!
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくんの時間、もっともらっちゃうことになるね」
[TK-Leana] ナコト:「俺の時間すべてを、とはいかないのが申し訳ないけどね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「十分すぎるくらい、もらってるよ」
2010/01/12 02:00:00
[TK-Leana] # まったりとした雰囲気で幕を引こう
[TK-Leana] # 二時、そろそろきつい時間になってきたので
[Toyolina] #ですね、僕も明日は病院なので早起きせねばならん
[TK-Leana] 今後は円卓の方にもナコトくんちょくちょくからんでいく方向で
[TK-Leana] 必要なら戦力の貸与とかできまう
[Toyolina] 次回ウヤダの幼妻とお子様にびっくりしたりしてください
[TK-Leana] ろんないみで
02:03:04 TK-Leana -> TK-Sleep
02:07:51 ! miburo ("平安")
2010/01/12 03:00:00
2010/01/12 04:00:00
2010/01/12 05:00:00
2010/01/12 06:00:00
2010/01/12 07:00:00
07:41:41 ! Toyolina ("")
07:45:29 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/01/12 08:00:00
2010/01/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:26:30 Saw -> Saway
2010/01/12 10:00:00
2010/01/12 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:15:46 + fukaHP0(~fukanju@p28140-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:30:04 mikeyama -> mikeUniv
2010/01/12 11:00:00
11:45:53 + fukaHP(~fukanju@p28140-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/12 12:00:00
2010/01/12 13:00:00
2010/01/12 14:00:00
2010/01/12 15:00:00
2010/01/12 16:00:00
2010/01/12 17:00:00
2010/01/12 18:00:00
2010/01/12 19:00:00
2010/01/12 20:00:00
2010/01/12 21:00:00
2010/01/12 22:00:00
22:02:42 + Suo(~username@ppxi253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:28:08 matdot -> maFuro
22:40:11 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/01/12 23:00:00
23:03:30 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
23:50:26 MOTOsleep -> MOTOIdead
23:51:40 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/01/13 00:00:01 end