語り部IRCログ #HA21 2010-01-13

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-01-13をご活用くださいませ。

2010/01/13 00:00:01
[Toyolina] ナコトくん、改めて皆さんにご挨拶にきますか
[TK-Leana] にょろ
[Toyolina] 冷やかされ覚悟でいったらもっとすごい冷やかし対象がいたでござるの巻
[TK-Leana] 改めてと言っても、どう何をどう挨拶するべきかという点で緊張することしきりのナコトくんである
[Toyolina] ウヤダさんに面通しくらいの感じでいいんじゃないでしょうか
[Hisasi] 一応トップはUSBさんのはずなんですが
[Hisasi] 正式に紹介いたしましょうか
[Hisasi] 地味彼氏でなく、仲間として
[Toyolina] よろしくお願いします。
[Hisasi] なしくずしにゲーム大会になるとみたね
[Toyolina] ニヤニヤ
[TK-Leana] 桃鉄とかだと鬼のような強さを発揮するタイプ
[Hisasi] 最近若者文化に感化されたらしくWiiとかボードゲームや雀卓まで完備してあります(仕事してんのかおまえら
[Hisasi] せっさんとウヤダさんはポケモン対戦しつつ「個体値が」とかゆってます(廃人!?
[Toyolina] USBさん:「ウヤダさん、えっとさ、ナコトくん、さ、えっと、あたしのこと、もうちょっと助けてくれるってことになって」
[Toyolina] #ポケモン廃人や
[Hisasi] ウヤダ:「……くそ、そこでカウンターだと!」
[Hisasi] セツ:「ふん、読みが甘かったね」
[Hisasi] #なにやってんの、、、
[TK-Leana] # 聞いてねえw
[Hisasi] ウヤダ:「……どうした?CEO」
[Hisasi] #くそ!負けた! 頭の若さだよね おのれ、、、
[Toyolina] USBさん:「それでさ、改めて挨拶しようっていう話になって」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……例の」
[Hisasi] #地味彼氏のことか
[TK-Leana] ナコト:「どうも、お久しぶりです」
[TK-Leana] # ウヤダと会うのなんて久しぶりすぎて忘れられてる気がしていならない
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Hisasi] #顔は覚えてる、、、たぶん、特徴があまり、、
[Hisasi] #憶えてはいるけど「ああ」レベル
[Tihiro] #これはひどい。。。
[Toyolina] USBさん:「こちら大沢那琴くん。えーっとなに学院だっけ、そこの学生さん」
[Toyolina] #学校の名前をPLも忘れていた優曇華とかそんな感じだったような
[TK-Leana] ナコト:「天雲館高校ね。一応、治水委員会の委員長代行をしてます」
[TK-Leana] # 水道局とモメたとか、水関係の結社をいくつか潰したとかいう話は聞いているところ
00:24:07 Saway -> Safuro
[Toyolina] USBさん:「こちらウヤダさん。えーっと、キーパーソン? っていうの? 重要人物」
[Toyolina] USBさん:「セツくんとは昨日会ってるよね」
[TK-Leana] ナコト:「ああ、淡蒲萄さんの所に案内してもらったね」
[Hisasi] ウヤダ:「実働部隊のリーダーを務めている、よろしく」
[Hisasi] セツ:「……まあ、僕は新参者の微妙な立場だけどね、まあ、よろしく」
[Hisasi] #つん
[TK-Leana] ナコト:「お噂はかねがね」
[Hisasi] #これがUSBの地味彼氏かーと
[TK-Leana] # パンピーにしてはしっかりしてそう、くらいの見た目
[Hisasi] ウヤダ:「天雲館についてはこちらも把握している、その活動もな」
[TK-Leana] # 最近は、ハンター協会やら対魔系の営利組織に働きかけて、水関係の怪異に賞金が出るようなシステム作りに一役買っている
[TK-Leana] # ちょっとした抑止力として働いている半面、半端な腕の退魔師が手を出して火傷するような話をよく聞くようになり、賛否両論
[TK-Leana] # ……というような地味な設定をね、妖怪仕事人のあれこれ辺りからちょっとづつ出していこうと思ってたんだけどうまく動かせてなかったのよね
[Toyolina] USBさん:「部活とか委員会でそういうことやってるのって結構すごいよね」
[Hisasi] セツ:「僕も聞いてはいるよ……最近、活発にあちこちに働きかけてる半面、甘く見た被害も多少なりとも出てることもね」
[Hisasi] #このガキ
[Hisasi] ウヤダ:(足踏んだ)
[Hisasi] セツ:(いてっ)
[Hisasi] #お前空気読めよ
[Hisasi] セツ:(事実だろ)>げし
[Hisasi] ウヤダ:(ここは顔を立てるということを知らないのかこのガキ)
[Hisasi] #USBさん、とめて、、
[Toyolina] USBさん:「ところでさ、歓迎の儀式とかやんなくていいの?」
[TK-Leana] ナコト:「はは、気にしないでください。そういう弊害を予測しながら行ったことですから、そこは責められても仕方ないです」
[Hisasi] ウヤダ:「儀式?」
[TK-Leana] ナコト:「……儀式?」
[Hisasi] セツ:「バンジーでもするの?」
[Hisasi] #脱衣ぷよ
[TK-Leana] # どこの部族の成人式だ
[Hisasi] #ユカタンもこの洗礼を受けた
[Toyolina] 脱衣ぷよ
[Hisasi] #みのっちたちもやってた
[Hisasi] #ゆえにナコトくんも脱衣ぷよをせねばなるまい
[Toyolina] #イエス
[Hisasi] #三段論法
[TK-Leana] # セツはやってないですね^^
[Hisasi] #じゃあ、セツも交えてみんなで脱ぎぷよ(最低です
[Toyolina] #これは垂涎の展開
[Tihiro] #なんだこれw
[TK-Leana] # 淡蒲萄さんが言い出すあたりなんという
[TK-Leana] # きっとメンツにカトレアとかウヤダとか揃えてくる本気モード
[Hisasi] #そして、当たり前のようにぷよが
[Toyolina] 序列を定めねばなりません
[Toyolina] 特に四天王でも一番の小物を
[Hisasi] ウヤダ:「よし、面子は揃ったようだな」>目の色が変わった
[Hisasi] セツ:「馬鹿馬鹿しい……いい大人がそろいも揃って」>やる気満々だ
[TK-Leana] ナコト:「はあ、ぷよぷよですか」
[Toyolina] USBさん:「ナコトくんがんばってね」
[Toyolina] #序列最下位のUSBさんはなぜか楽しそうに言った
[TK-Leana] ナコト:「これやんのも久しぶりだなあ」
[Hisasi] #四天王一番の小物の座を争う戦いですから
[Toyolina] ○○:「なん……だと……!」 ○○に適切な人名を入れよ。 1.ウヤダ 2.セツ 3.ナコトくん
[Tihiro] #嫌な争いだー
[Hisasi] #サイコロ一番低い人
[Hisasi] ウヤダさんいきます
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 2(1D6) = 2
[Hisasi] せっさん
[Toyolina] 小物ピンチw
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[TK-Leana] 1d6
[kataribe] TK-Leana: 1(1D6) = 1
[Hisasi] #ナコトくんだw
[Toyolina] キターwwwwwwwwwww
[Hisasi] #さあ脱ぐのよ!
[TK-Leana] ナコト:「なん……だと……!」
[Hisasi] ウヤダ:「ふ……あぶなかったな……」
[Hisasi] セツ:「これが若さの差だ」
[Hisasi] #一歳半だからね!
[Toyolina] 一歳半と十六七と二十歳くらい
[Toyolina] USBさん:「あーナコトくん負けちゃったー」
[Toyolina] #繰り返すが楽しそうに彼女は言った
[Toyolina] #wktk
[TK-Leana] # ナコト:「バカな、この全日本ぷよマスターズ大会ジュニア部門優勝経験を持つこの大沢ナコトが!」
[TK-Leana] # うそです
[TK-Leana] ナコト:「くっ、お二人とも強いですね」
[Tihiro] #のりのりである
[Toyolina] USBさん:「暇あったらぷよぷよしてるからねー目悪くなんないのが不思議なくらい」
[Hisasi] ウヤダ:「普段から鍛錬を積んでいるからな」
[Hisasi] セツ:「初日はボロ負けだったけどもう遅れはとらないね」
[TK-Leana] # ジュニア部門で優勝したのはナコトの兄貴分。つまり灰太である
[Hisasi] #夜通しぷよってたこの二人
[Tihiro] #アニキw
[Toyolina] #兄貴w
[Hisasi] #なにやってんのあにきw
[TK-Leana] ナコト:「くっ、数年のブランクは大きいか。こんなことなら、7とかもする―せずにやっとくべきだった」
[Hisasi] #そしてこの後、ナコトが得意だからでやってみた桃鉄で完全敗北するウヤダとセツだった
[TK-Leana] # 一人勝ちである
[Hisasi] ウヤダ:「……な……に……」
[Hisasi] セツ:「ばかな……」
[TK-Leana] # ところで、ナコトは脱衣ルールについては説明されてないわけですが
[Hisasi] #無論最初のぷよの時点で^^
[TK-Leana] ナコト:「なんとか、面目は保てたか」
[Hisasi] #で、わけえのが脱いでわーわーやってるのを楽しそうに眺めるUSBさん
[Toyolina] USBさん:「えーナコトくんすごい、よくわかんないけど、勝ってるんだよね?」
[Hisasi] #クローダにみられたら大変ですね
[Toyolina] #とても楽しそうです
[TK-Leana] カトレア:「ふぉふぉふぉ、ウヤダとセツはやられたようじゃな。だがそやつら二人は我ら円卓四天王の中でも一番の小物!」
[Hisasi] ウヤダ:「……小物」
[Hisasi] セツ:「……同列!?」
[Toyolina] ユカタン:「お茶、入ったんですけどいかがですか?」
[TK-Leana] # ナコト勝ちぬきルール。全員倒すまで脱衣ゲームが続けられる
[Toyolina] #小学生と中学生ぽいのが現れた!
[TK-Leana] カトレア:「次のゲームはこれじゃ」
[TK-Leana] # カチ
[TK-Leana] # うぃーんとせりあがってくる謎のルーレット
[Hisasi] ウヤダ:「……ユカ……ああ、貰う」>お茶
[TK-Leana] ナコト:「あ、どうもありがとうございます」
[Hisasi] #なんかウヤダンな人とユカタンの空気が怪しいです
[Toyolina] #何のゲェムだ>ルーレット
[TK-Leana] # 色々名前が書かれてる
[Toyolina] ユカタン:「昨日いただいたケーキおいしかったんで、同じ店で買ってきてもらったんです」
[Toyolina] #たわしとか
[Toyolina] >名前
[TK-Leana] # ぷよぷよとか、桃鉄とか、ヴァンパイアとか、スマブラとか
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、この間のケーキもうまかった」>ユカタンみつめて
[TK-Leana] ナコト:(こそ)「淡蒲萄さん、あの二人って?」
[Toyolina] #ランダムで対戦するゲェム選ぶのか>ルーレット
00:59:53 maFuro -> dotuya
2010/01/13 01:00:00
[Toyolina] USBさん:「え、ウヤダさんとユカちゃん? 夫婦だよ」
[Hisasi] #超あっさりw
[Toyolina] #夜の世界ではよくあること
[Hisasi] #ええ
[TK-Leana] ナコト:「え……あ、ああそうか。ウヤダさんは見た目通りの年齢じゃないもんね」
[Hisasi] #嫁はガチJCでしたが、、
[Toyolina] #はい
[TK-Leana] # そこまでは知らんw
[Hisasi] セツ:「……爛れてるよ」
[Hisasi] #つん
[Toyolina] ユカタン:(少し席をはずしてマリアちゃん抱いて戻ってきた)「あ、挨拶遅れちゃってすみません、石橋友霞です」
[Toyolina] #爛れています
[Hisasi] ウヤダ:「娘だ、可愛いだろう」
[Hisasi] #ばかです
[TK-Leana] ナコト:「子持ち……」
[TK-Leana] ナコト:「ははは、かわいい盛りですね」
[TK-Leana] # ゆかたんの名前は情報網に引っかかってるかも知れんが、まさか姓が変わってるとは分からん
[Toyolina] USBさん:(こそこそ)「内心焦った?」
[Toyolina] #結果オーライナイス偽装
[Hisasi] セツ:「……本音いっても言いと思うよ」
[Hisasi] #ぼそ
[TK-Leana] ナコト:「いや、本人同士が良いならそれでいいんじゃないかな」
[TK-Leana] # ナコトくんも愛の人だしな
[Hisasi] セツ:「まあ、あそこまで親ばかやってたら一言いう気もなくすけどね」
[Hisasi] #やってらんねえし
[Toyolina] #パパですよー あー 
[Toyolina] USBさん:「結婚するまでも色々あったんだけど、まあそれはそのうち本人が話してくれるかも……子供自慢十回につき一回くらいの割合で……」
[Hisasi] セツ:「……それなんて苦行?」
[TK-Leana] ナコト:「なんというか、大変だね」
[Toyolina] USBさん:「そんなことないよ、よく聞いてたらちゃんと毎回話が違うし。それにマリアちゃんかわいいし」
[TK-Leana] ナコト:「子煩悩って奴だね」
[Toyolina] USBさん:「なんていうか、希望みたいなの感じるしね。あ、セツくんくさいこと言ったって顔」
[Hisasi] セツ:「……別に」
[Hisasi] #ぷい
[Hisasi] #ごめんねガキはこれだから、、
[TK-Leana] ナコト:「セツくんとウヤダさんは仲悪いの?」
[Toyolina] USBさん:「今度からセツくんと二人っきりになったら、いっぱいくさい話したげる……え、仲いいよ。いいよね?」
01:20:24 ! Tihiro ("誰かは言いました。平和が一番だと。")
[Toyolina] #USBアイでは大変仲良しで男の子おもしろいと写る
[TK-Leana] # なんという度量の広い女
[Toyolina] #だっていっつも二人でゲームしたりしてるし
[Hisasi] #ケンカや訓練でドンパチするよりは
[Hisasi] #ゲームで対戦やらせといたほうが平和
[TK-Leana] がちで殴り合いに発展しそうな所コントローラー持たせたらそのままエキサイトした
[Toyolina] 当事者二名の反論が待たれるところである
[Hisasi] ウヤダ:「……これと?」
[Hisasi] セツ:「は?こいつと?」
[Hisasi] #はもった
[Hisasi] ウヤダ:「冗談じゃない、同類にしないてくれ」
[Hisasi] セツ:「僕を爛れた大人と一緒にしないでくれないかな」
[Hisasi] #ハモる
[Toyolina] USBさん:「ね」
[Toyolina] ユカタン:「そっくりです
[Toyolina] 」
[TK-Leana] ナコト:「あはは、ノーコメントで」
[Toyolina] #男子が同意した場合大変にらまれる可能性がある、この回答は正解
[Hisasi] #うむw
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ガン睨み
[Hisasi] セツ:「…………」>睨み返し
[Hisasi] #火花散ってます
01:30:47 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] USBさん:「ひどいけんかにはならないから大丈夫だよ。だいたいユカちゃんが止めてくれるし、キャリーもいるしね」
01:35:29 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
[TK-Leana] ナコト:「まあ、二人とも大人ですもんね」
[TK-Leana] # 大人?
[Toyolina] USBさん:「オトナ?」
[TK-Leana] ナコト:「少なくとも自分の方が大人だと思ってそうでしょ、お互い」
[Toyolina] ユカタン:「だいたいはオトナ……です」
[Toyolina] USBさん:「男の子同士だからきっとそう」
[TK-Leana] # そんなこんなで円卓へのあいさつは和やかに行われたのだった
[TK-Leana] # でも地味だ
[Toyolina] #まだ地味に変わる称号が出現しない
01:43:34 ! Toyolina ("")
[TK-Leana] いっそイメチェンして金髪盾ロール
[TK-Leana] もう地味とは言わせない嘘です
01:46:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 適当なことを言って寝る
01:50:48 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/01/13 02:00:00
[Toyolina] 金髪縦ロールじゃなくても、USBさんの彼氏ってだけで一目おかれるから安心
[dotuya] ときどき無意識に黒騎士に変身してはしりまわる。
2010/01/13 03:00:00
2010/01/13 04:00:00
2010/01/13 05:00:00
2010/01/13 06:00:00
2010/01/13 07:00:00
07:49:23 + fukaHP0(~fukanju@p28140-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/13 08:00:00
2010/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:49:57 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/01/13 10:00:00
2010/01/13 10:00:01
10:00:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:32:04 ! H_Aoi ("reboot")
10:33:29 + fukaHP(~fukanju@p23041-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:55:21 ! Toyolina ("")
10:57:17 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/01/13 11:00:00
11:10:14 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
11:20:37 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
11:57:47 ! TK-Sleep ("Leaving...")
2010/01/13 12:00:00
2010/01/13 13:00:00
2010/01/13 14:00:00
14:00:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
14:12:21 MOTOIdead -> MOTOI
14:22:58 + fukaHP(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
14:31:11 + fukaHP(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
14:32:43 fukaHP -> fukaGuten
14:40:27 ! fukaGuten ("Leaving...")
14:50:45 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/01/13 15:00:00
15:32:46 MOTOI -> MOTOIaway
2010/01/13 16:00:00
2010/01/13 17:00:00
2010/01/13 18:00:00
18:26:33 ! Toyolina ("")
18:39:48 Safuro -> Saw
18:42:40 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/01/13 19:00:00
19:33:20 dotuya -> matuya
19:43:40 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[matuya] もしかしてUSBさんは本体に合わせて療養しているのか。
[matuya] 感染呪術的に。
[Toyolina] いえそういうわけではありませんが偶然です
[Toyolina] 彼女が敵に酷い目にあうのは伝統芸能
[matuya] 妹さんいたわってあげてw
[Toyolina] あまりいたわってくれません
[matuya] ゆとりなのがいかんかったんや……
[Toyolina] でもゆとりで得してることの方が多いので、、、
2010/01/13 20:00:00
20:56:48 + miburo(~toukaen@zaqd37c3f52.zaq.ne.jp) to #HA21
2010/01/13 21:00:00
21:18:07 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/01/13 22:00:00
22:01:28 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #HA21
22:14:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
22:41:35 Saw -> Saway
2010/01/13 23:00:00
23:24:26 ! fukaNote ("Leaving...")
23:43:36 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:45:25 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
23:49:10 euphonium -> eupho
[Hisasi] さて、マユカさん。
23:59:40 fukaNote -> fukaSleep
2010/01/14 00:00:00 end