語り部IRCログ #HA21 2010-06-26

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-06-26をご活用くださいませ。

2010/06/26 00:00:01
00:13:54 ! utako (Connection reset by peer)
00:14:34 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
[TK-Sleep] 気づいたら6月が終わってしまわんという危機
2010/06/26 01:00:00
[TK-Sleep] --6月某日 某所 花嫁控え室
[TK-Sleep] アニー:「……思えば、色々なことがあった」
[TK-Sleep] カトレア:「と、回想から総集編に入ってしまいそうなノリのアにーだった」
[TK-Sleep] アニー:「カトレア」
[TK-Sleep] カトレア:「おうおう、花嫁衣装似合ってんじゃん。いつもの3割増し」
[TK-Sleep] アニー:「今年の流行りは和婚と聞いて、早まったかと思ったけど。大丈夫かしら、普通のドレスで?」
[TK-Sleep] カトレア:「だいじょぶだいじょぶ、ちゃんときれいだよ」
[arca] #美人モードか
[TK-Sleep] # もともとちゃんと身なり整えれば美人というキャラだったのに、銀ちゃんといい感じになりだしてから普通にずっと気合入ってるので困りもの
[arca] #ときめく恋色
[Toyolina] #常時美人
01:32:14 MOTOsleep -> MOTOI
[TK-Sleep] アニー:「そうかな。そうだといいけど……」
[arca] #この場に男子が踏み入るには勇気がいるな
[TK-Sleep] # 花嫁の友人とかは普通に来ていい感じの
[arca] #ならKY力を発揮すべきか
[arca] 香方:「ちーっす。お!なんだなんだ!?こんな所にプリンセスがいるぞ!」
[arca] #真実
[arca] #披露宴まで暇なのでブラブラして回る香方
[TK-Sleep] カトレア:「やはは、照れるね。正直に言われても」
[arca] 香方:「オマエじゃねぇ右隣」
[TK-Sleep] アニー:「ええと……」
[arca] 香方:「なんだ?照れてるのか?」
[arca] 香方:「照れるこたぁねぇぜ!ギンジなんてずっと部屋ん中うろうろして回ってんだからよ!」
[TK-Sleep] アニー:「うろうろ……」
[arca] #そわそわ
[TK-Sleep] # 目に浮かぶ
[TK-Sleep] アニー:(くす)
[arca] 香方:「お、笑ったなプリンセス。緊張ほぐれたみたいで良かったぜ」
[arca] #HOHOHOと笑う
[TK-Sleep] カトレア:「ほかのみんなは?」
[arca] 香方:「ウヤダはギンジに『一人にせんでくれ』ってせっつかれてる」
[arca] 香方:「ウスエビはなんか『聖域』どうのこうの言ってたな」
[Toyolina] #おめでたい場所苦手病
[arca] 香方:「他はしらネェな、その内くんだろ」
[TK-Sleep] カトレア:「結婚したってのにウヤダはまだ銀ちゃんべったりなんだね。その光景が目に浮かぶよ……ただし裸」
[TK-Sleep] # ウヤダ@裸:「銀二、一人にせんでくれ……」
[TK-Sleep] # 銀二@裸:「ウヤダ、お前……」
[TK-Sleep] # 暗転
[Toyolina] #イーヤー
[Suo] #待て、なんで裸なんだw
[TK-Sleep] アニー:(ぶっ、ごほっごほっ)
[Toyolina] #なぜ婿同士がくっついているんだ
[arca] 香方:「なんだその脳内世界は、絶対具現化すんじゃねぇぞ!?」
[TK-Sleep] カトレア:「絵にするとこういう感じでねえ」
[arca] 香方:「ブッ」
[TK-Sleep] カトレア:「友情って素薔薇しいね」
[arca] #サングラスがずり落ちる
[arca] 香方:「ふざけんな右隣!…(あの二人を部屋に残してよかったのか不安になってきた)」
[arca] #それぐらい良くできた絵だった
[TK-Sleep] カトレア:「もちろんふざけてんだけどね」
[TK-Sleep] アニー:(ぱこん)
[TK-Sleep] カトレア:「あいたッ」
[TK-Sleep] アニー:「あんまりおもろいこと想像させないで。式の途中に思い出したらどうする」
[arca] 香方:「ゼッテー思い出す…」
[arca] #若干ブルー
[TK-Sleep] カトレア:「花婿同士で交換される指輪……」
[TK-Sleep] アニー:「やめなさい」
[arca] 香方:「マジでやめてくれ…いやぁ何かこう想像に絶える感じがもうグロッキーだぜ」
[arca] #想像に耐える
[TK-Sleep] # というあたりで、すまんです、眠気がピークに達したのでいったんシメ
[arca] #あい
[TK-Sleep] しばらくちょくちょく結婚式イベントを動かしていきます
[Hisasi] うい
2010/06/26 02:00:00
[Suo] クローダ:「では、花婿同士で誓いのチッスを(ざしゅ」
[Suo] #例によって例の如く、額に突き刺さるナイフ
[Hisasi] セツ:「……おめでとう、ねえさん…………にいさん」>うっへりぬい相手にお祝いの言葉の練習
[arca] うっへり:『別に祝ってほしくねぇよ』
[Toyolina] おめえじゃねえしw
[Hisasi] セツ:「その……ねえさんに、えーと、お祝いの」
[Hisasi] #うっへりあいてに予行練習してるようだ
[gombeLOG] #うっへり相手に真面目に答えんでいいw
[arca] うっへり:『もらえるもんはもらっとくぜ』
[arca] #あくまでそんな顔をしているだけ
[Hisasi] #せっさん、ねえさん(ユカタン)は結構好きですよ。優しいしお弁当美味しいし
[Toyolina] #かわいい弟ですからね
02:44:23 ! Suo (EOF From client)
02:51:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:51:51 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/06/26 03:00:00
2010/06/26 04:00:00
2010/06/26 05:00:00
05:50:03 ! arca ("Leaving...")
2010/06/26 06:00:00
06:15:37 ! Toyolina ("")
2010/06/26 07:00:00
2010/06/26 08:00:00
08:04:10 ! TK-Sleep ("Leaving...")
2010/06/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:18:03 + Saw(~UserID@w0109-113-152-73-154.uqwimax.jp) to #HA21
09:19:49 ! Saw (Connection reset by peer)
09:26:12 + Saw(~UserID@wf01-119-107-192-111.uqwimax.jp) to #HA21
2010/06/26 10:00:00
2010/06/26 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/06/26 11:00:00
11:22:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/06/26 12:00:00
12:07:45 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/06/26 13:00:00
2010/06/26 14:00:00
2010/06/26 15:00:00
15:06:35 + fukaNote(~fukanju@p13059-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
15:12:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/06/26 16:00:00
16:41:11 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
2010/06/26 17:00:00
2010/06/26 18:00:00
18:59:12 ! utako ("TakIRC")
2010/06/26 19:00:00
19:19:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #HA21
19:35:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/06/26 20:00:00
20:47:43 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/06/26 21:00:00
21:25:06 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:25:26 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
[utako] #吹利県下代郡狗尾村と京都の県境付近。
[utako] #深夜2時を回った時間――女性が一人で地図を片手に道に迷っていた。
[utako] 炬夏:「ただまっすぐいきゃぁいいんだよ、じゃないわよあの親父…適当な事教えやがって…」
[utako] #2時前に通りかかった車を無理やり止めて、道を聞いたは良いが…
[utako] 炬夏:「ったく……この当たりだとしたら、ちょっと疑わしいけど…」
[utako] #多分どこかの住宅街だろう、と適当に当たりの建物を見ながら歩いていく。
[utako] 炬夏:「京都に行ったら元も子も無い…狗尾村を迂回しつつ荒茂の方を目指すかな。」
[utako] #地図を見ながら、軽く方針を変更する。
2010/06/26 22:00:00
[utako] 炬夏:「北東にして南東か…微妙な位置ね。割と平野だし、それほどでもないのかな。」
[utako] #浅くため息をつき、夜空を見上げた。
[utako] 炬夏:「よっし。とりあえず、歩こう。行けばなる解るさ。行かねば解らぬ。なせばなる。」
[utako] #よくわからないことを呟きながら、歩き出した。
[utako] SE:ひたり――
[utako] 炬夏:「………?」
[utako] #何か足音のようなものが聞こえた、ような…
[utako] #立ち止まり、ふと考えて、また歩き出す。
[utako] SE:ひたり、ひたり――
[utako] 炬夏:「………面倒なのに捕まったかな」
[utako] #地図を握りつぶして、走った。
[utako] 炬夏:「人気がある場所にいったほうが、良い気がするけど……」
[utako] #辺りをさっと見て、灯りの少ないほうへと走る。
22:15:20 ! H_Aoi ("reboot!")
[utako] SE:ひたり、ひたり、ひたり――
[utako] #足音は続く。走るのにあわせてその感覚も狭まった。
[utako] #片目を閉じて後ろを振り返り、走る。何もいない。誰もいない。
[utako] #疲れる。考えながら走るのがめんどうになってきた。
[utako] 炬夏:「悪戯が過ぎると若干面倒臭いわ…」
[utako] #門を曲がり、振り向いて止まる。
[utako] SE:―――
[utako] #足音も止まった。
[utako] 炬夏:(地元民だったら、ごめんなさいよっと――)
[utako] #縦横交互に6本の線を空中に引いて、その場で足踏みした。
[utako] #何も触れたり干渉していないせいで見えない壁。それが炬夏の目の前にある。
[utako] SE:―――ひたり、ひたり、ひたり、ひたり、ひたり、ひたり、ひたり、ひたり、べしゃっ
[utako] #ぶつかった音。実際に響いたわけではなく、何かが触れた感触として炬夏に伝わった。
[utako] 炬夏:「三条弾き。」
[utako] #にやっと軽く笑って、先程と同じように空中に6本の線を引く。
[utako] ??:―――っ!?
[utako] #ある程度大きめに貼った結界の中で、何かが驚いた。
[utako] 炬夏:「昔やったなぁ…透明人間の野郎がが鬼ごっこで力使うからさ。」
[utako] #悪戯小僧のような笑顔で。
[utako] 炬夏:「よくこうやって、鬼を捕まえて逃げてたもんよ。」
[utako] #なにやら鼻高々に言って、結界の中にいるそれを凝視する。
[utako] ??:「ただのこしゃまくれた人間かと思ったら…」
[utako] 炬夏:「ほら、姿見せなさいよ。存在自体無視して本当の透明野郎にするわよ。」
[utako] ??:「こんなところでまっ裸さらせってか…」
[utako] 炬夏:「………」
[utako] #それも面白そう
[utako] #と心底、意地悪そうな笑顔が浮かんだ。
[utako] ??:「………(寒気)」
[utako] 炬夏:「ま、許したげる。ただの悪戯妖怪みたいだし…今度やったらブルマ履かせたげるから。」
[utako] ??:「…?」
[utako] 炬夏:「飛頭蛮ならぬ飛ブルマ妖怪として仲間内で囁かれることになるわよ。」
[utako] ??:「……」
[utako] #もしかしたら
[utako] #こいつは可哀想な子なんじゃないかな、と思い始めてきた。
[utako] 炬夏:「ほら、もう結界解いたから。じゃぁね。そこそこ楽しかったわ。」
[utako] #炬夏はとりあえずカッコよくさろうと適当に歩き出す。
[utako] #しばらく歩いたところで、地図をどこかに落としたことに気づく。
[utako] 炬夏:「戻ったら格好つかないし…まぁ、良いや。道路標識とかに沿って行ったら大丈夫でしょ。」
[utako] SE:ひたり、ひたり…
[utako] 炬夏:「なんで」
[utako] 炬夏:「なんで着いてくんの?」
[utako] ??:「道、解らないなら教えてやる…」
[utako] 炬夏:「あぁ。そりゃ善行善行。しっかり案内しなさいな。」
[utako] #鼻歌混じりにぶらぶらと歩いていく。
[utako] 炬夏:「あんた、名前なんて言うの?」
[utako] ??:「別に。名前なんて無い」
[utako] 炬夏:「じゃぁ、適当に呼ぶわ。私は炬夏。好きに呼びなっせ。」
[utako] #ぷらぷらと虚空に手を振って。
[utako] ??:「わかった。で…どこに行きたいんだ?」
[utako] 炬夏:「んー…できたら妖怪が出そうな池とか。」
[utako] ??:「よくは知らないけど…河童か何か探してるのか?」
[utako] 炬夏:「うんにゃ。ちょっと探し物―――まぁ、はっきりとした目的でもないけどね。ゆったり行きましょ。」
[utako] ??:「……」
[utako] #なにやら危うい匂いを感じて、考える見えない妖怪。
[utako] 炬夏:「あぁ、目的。狗尾村の要所でもちょっと観光ー」
[utako] ??:「………わかった。」
[utako] #二匹の妖怪はゆったりと歩いて行った。
[utako] ----
[utako] ぶらりと弄ってみたら、変な妖怪くっつけてしまった。
[utako] もうちょっと暗いアクションっぽくするつもりがブルマってしまった。
[arca] ぶるまひとうばん
[gombeLOG] べとべとさん。
[arca] 略しブルバン
[utako] なにそれちょっとかっこいいじゃないのよさ
[utako] そうそれ。
[utako] >べとべとさん
[gombeLOG] べとべとさんさきにおなり。
2010/06/26 23:00:00
[utako] 元ネタは地元ではやった怪談、足音のってところが同じだった
[TK-Leana] 足音の怪は昔から色々ありますものね
[utako] 各地で怪談ネタが違うのはすごいぉ
[utako] 大体似通ってるけど
23:31:01 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] にょろり
2010/06/27 00:00:00 end