語り部IRCログ #HA21 2010-10-04

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-10-04をご活用くださいませ。

2010/10/04 00:00:00
00:01:48 matuya -> Gya
00:41:25 gombeAFK -> gombeLOG
2010/10/04 01:00:00
01:26:53 ! arca ("Leaving...")
01:26:56 ! utako ("TakIRC")
2010/10/04 02:00:00
02:29:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/04 03:00:00
2010/10/04 04:00:00
2010/10/04 05:00:00
2010/10/04 06:00:00
2010/10/04 07:00:00
2010/10/04 08:00:00
08:56:54 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/10/04 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:20:51 ! utako ("TakIRC")
09:34:48 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/10/04 10:00:00
2010/10/04 10:00:02
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:54:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/10/04 11:00:00
11:07:29 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/10/04 12:00:00
2010/10/04 13:00:00
2010/10/04 14:00:00
2010/10/04 15:00:00
15:02:05 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
2010/10/04 16:00:00
2010/10/04 17:00:00
2010/10/04 18:00:00
18:09:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
18:20:05 MOTOI -> MOTOIwork
18:33:02 ! H_Aoi ("てっしゅー")
18:50:11 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
2010/10/04 19:00:00
19:34:54 Gya -> Itaya
2010/10/04 20:00:00
2010/10/04 21:00:00
21:37:25 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:47:38 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
21:56:14 eupho -> eup_furo
2010/10/04 22:00:00
22:24:51 + gombe(~gombe@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[arca] 久しぶりに21のネタを動かそうかな
[arca] ----四月初頭
[arca] 史郎:「一人で捜査と言うのも厳しいよなぁ」
[arca] #既に二件起きている殺人事件
[arca] #情報は公には伏せられたままである
[arca] 史郎:「古賀さんは忙しそうだし…他に組めそうな人は…」
[Hisasi] #これは誰かを出すべきですか
[arca] #刑事さんは二人一組で動く事が多いですからね
[Hisasi] #嘱託で使えそうなのいたかなぁ
[arca] #もう一人くらい居ると良いんですけども
22:53:19 eup_furo -> eupho
[Hisasi] #ちょっとうぃきを検索してる
[arca] #三月末の連続から初動捜査にかけて
[arca] #物件は揃ったが、犯人の特定には居たらない
[arca] #至らない
[Hisasi] #よし
[Hisasi] #嘱託で一人
[Hisasi] #協力をいただけるそうです
[arca] #おを
[Hisasi] #正確にはツテを辿って協力を頂いたということにします
[Hisasi] #蒼雅巧さんに
22:56:43 + kuroi(~kuroi@pw126219165193.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] #嘱託ではありませんが、水絡みの気配ありということで蒼雅さんが乗り出してたようです
[Hisasi] #で、協力相手のほうはもう待ち合わせの場所に来ています。
2010/10/04 23:00:00
[arca] 史郎:「あなたが蒼雅の」
[Hisasi] 巧:「お初にお目にかかります、蒼雅家当主、蒼雅巧です」
[Hisasi] #すっきりしたシャツにスラックス、ジャケットを羽織り、背中には竹刀ケースのようなものを
[arca] 史郎:「零課の鞍馬史郎です、お噂はかねがね」
23:03:55 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[arca] #テンパの頭をかきながら頼りなさそうな笑顔を見せる史郎
[Hisasi] 巧:「こちらこそ、零課の片桐殿には色々ご助力いただき、せめて我らがお力になれればと」
[arca] #涼しくなってきたが、上着なしのスーツ姿にワイシャツ、赤のネクタイ
[Hisasi] #まだ若そうだが歳似合わない落ち着きとかある
[Hisasi] #胃痛も患ってそう(余計だし
[arca] 史郎:「ありがとうございます。今回の件何となく上が乗り気でなくて、少し困っていた所なんですよ」
[arca] #何かを隠していると言うか、本気でめんどくさそうな感じで
[Hisasi] 巧:「はい……人手の不足はいずれの陣営でも大きな問題ですから」
[Hisasi] #当主様御自らご出陣されねばならぬほどに
[Hisasi] #蒼雅さんも大忙しなんです
[arca] 史郎:「お察しします」
[arca] #股頼り無さげな笑いを見せながら
[Hisasi] 巧:「ええ、そこで個々であたるよりも双方で行動し情報の精度を高めることを重視いたしました」
[Hisasi] #で、協力するよん、ってことに
[arca] 史郎:「ありがとうございます。それで、今回件なんですけど」
[Hisasi] 巧:「はい」
[arca] #良く整理されたファイルを差し出し
[arca] 史郎:「これまでの事をファイリングしておきました」
[arca] #今まで起きた二件の殺人についての捜査ファイル
[Hisasi] 巧:「ええ……」
[Hisasi] #ファイルをつぶさに読む
[arca] #被害者には接点がなく
[arca] #凶器も異なる
[Hisasi] 巧:「…………」>眉をよせてじっと読みすすめている
[arca] #ただし犯行の手口がよる人気のない場所で行われたかとが類似している
[arca] #夜の人気のない時間
[arca] #そして最も興味深い点は被害者の体内から極少量だが『水』が検出された事
[Hisasi] 巧:「……『水』、が」
[Hisasi] #きゅっと眉をよせて、書類を指で辿る
[arca] 史郎:「初めは殺害時に付着したものと考えましたが、どうもそうではない様なんです」
[Hisasi] 巧:「被害者は汚染されていた?あるいは……」
[arca] 史郎:「検死結果では、殺害前に何らかの形で摂取した可能性が高いと」
[Hisasi] 巧:「なるほど」
[Hisasi] 巧:「『水』を手にしたルート……殺害した犯人は水を追っていた者、とも取れますね」
[arca] 史郎:「入手ルートを調べてみたんですが…」
[arca] #浮かない顔
23:23:18 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[arca_] 史郎:「二人の被害者は全くの白なんです」
[Hisasi] 巧:「……ふむ」
[arca_] 史郎:「過去に水に関わる事件にも、水を使用した薬物にも関わっていない」
[arca_] 史郎:「もちろん、捜査した範囲ではですが…」
[Hisasi] 巧:「……ええ」
[arca_] 史郎:「犯人が誰であるかも気になるんですが、俺はそれが気になってしょうがないんです」
[Hisasi] 巧:「ええ、私も……何かがひっかかる」
[Hisasi] #腕組みして顎に手をあてて
[Hisasi] 巧:「こういう時の直感というものを私は信じることにしています、貴方も同じように気がかりであるなら尚更に」
[arca_] #被害者はなぜ手を出しても居ないのに水に汚染されていたのか
23:31:37 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 巧:「水との接触の裏に何かがある……」
[arca_] 史郎:「おそらくは」
[Hisasi] 巧:「……ええ」
[arca_] 史郎:「俺一人ではここ出手詰まりなんです…なんせいつどこで汚染されたか分からないので…」
[Hisasi] 巧:「汚染……水を探る術、精度は高くはありませんが我らにも」
[Hisasi] #巫女さん(現在、穂波さんが代行)が水を探知してくれるよ(精度は割りと大雑把)
[Hisasi] #清水さん並の精度は期待できない
23:43:36 ! eupho ("ゆっくり")
[arca_] 史郎:「はい、お願いします」
[arca_] 史郎:「恐らくこの事件はまだ終わらないと思うんです。また犠牲者が出る」
[Hisasi] 巧:「…………被害は、最小に抑えねばなりません」
[Hisasi] #押え切れないであろうということは見越しつつ
[Hisasi] #唇を噛んだ
[arca_] 史郎:「ここ三日は即応態勢で居るんですが…そろそろキツくて」
[arca_] #また頼り無さげな笑みを浮かべる
[arca_] #ここ数実録に寝ていないらしい
[Hisasi] 巧:「……そのご様子ではお体が持ちません」
[arca_] 史郎:「連続で事件が起きたので、間隔をあけずにまた発生すると見たんですけど…読みが甘かったみたいです」
[Hisasi] 巧:「不連続……逆に読みづらいですね」
[arca_] 史郎:「はい…」
2010/10/05 00:00:00 end