語り部IRCログ #HA06 2010-10-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-04をご活用くださいませ。

2010/10/04 00:00:00
00:01:48 matuya -> Gya
[arca] ----ひまわりの家
[arca] 歩:「〜♪」
[arca] #上機嫌で洗濯物を干している
[arca] 歩:「ハクリンのお腹気持ちよかったなぁ…」
[arca] #ニコニコしながら白くて柔らかい過感触を思い出す
[MOTOIwork] #久々にひまわりに顔出してみようか
[arca] 歩:「最初はちょっとヒンヤリしてるけど、だんだん温かくなってきて」
[arca] #布団のシーツをぴんぴんと張り、踊る様に次ぎの洗濯物をカゴからだす
[MOTOIwork] 雅恵:「緋暮さん、機嫌良さそうですね」
[arca] 歩:「あ、雅恵ちゃん。こんにちは☆」
[MOTOIwork] 雅恵:「お久しぶりです」
[arca] 歩:「最近忙しかったの?」
[MOTOIwork] #ここんとこ忙しくてひまわりに来てなかった(何が忙しかったのかは考えてない)
[MOTOIwork] 雅恵:「色々ありまして……お手伝いできず申し訳なく思います」
[arca] 歩:「全然☆気にしないで良いよ、ごくろうさま雅恵ちゃん」
[arca] #ニコニコと笑って雅恵の頭を撫でる
[arca] 歩:「あ、ゴメン。つい癖で(微笑み)、もうそんな歳じゃないよね☆」
[arca] #パッと手を離してうふふと笑う
[MOTOIwork] 雅恵:「そうですね」(苦笑)
[MOTOIwork] 雅恵:「そちらは、変わりありませんか」
[arca] 歩:「うん、そうね…横臥ちゃんと影ちゃんって言う子が遊びに来る様になったり…」
[arca] #居なかった分の離しをかいつまんでする歩さん
[arca] #いくよさんの事とか
[arca] #いろいろ
[arca] 歩:「そんな感じかな」
[MOTOIwork] 雅恵:「そのような事が……」
[MOTOIwork] #けっこうな変化にちょっとした驚き
[arca] 歩:「うん、色々あったかな。雅恵の方はどう?」
[MOTOIwork] 雅恵:「そうですね、こちらは特に大きな変化もなく」
[arca] 歩:「そっか。所で、メイクの方は上達したかな?」
00:41:25 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] #にんまりと笑い
[MOTOIwork] 雅恵:「友人達の中には、変化のある者もいるようですが」
[MOTOIwork] 雅恵:「あ……それは失念していましたね」(バツ悪そう)
[MOTOIwork] #てかPLが忘れてた(ぉぃ
[arca] 歩:「だめだぞちゃんと練習しないと(軽く笑い)、ファンデーションやリップだけでも良いから毎日やらないと☆」
[MOTOIwork] 雅恵:「……善処します」
[arca] 歩:「うんうん☆」
[arca] #終止機嫌のいい歩さん
[arca] 歩:「じゃ、中に入ってかずこさんヤみんなに挨拶してきたら?」
[arca] 歩:「私はまだやる事あるから」
[MOTOIwork] 雅恵:「はい、そうさせて頂きます」
[arca] 歩:「じゃね☆」(手を振り
[arca] #また鼻歌を歌いながら洗濯物を干し始める
[MOTOIwork] 雅恵:「後ほど、緋昏さんご自身のお話も聞かせてくださいね」
[arca] 歩:「私?良いけど、特に面白い事はないわよ☆」
[MOTOIwork] #と言って奥へ消える
[MOTOIwork] #だって機嫌良さそうだから気になるー<雅恵
[arca] 歩:「雅恵は相変わらずね、ふふ。〜♪」
[arca] #でっかいトカゲが産まれて抱き枕にしたとか言えませんからね
[MOTOIwork] #一応魔女だから蜥蜴に抵抗はないけど
[arca] #そう言う意味じゃなくて、事情知らない人じゃないですか雅恵さんは
[MOTOIwork] #抱いたりはしたことないな(当然)
[MOTOIwork] #まぁ、知らないっすね
[arca] #ですのであまり詳しくは教えられないと思います
[MOTOIwork] #まず横臥さん&影さんを新たなひまわりっ子と誤解するところからスタートか(ぉぃ
[arca] #あわてんぼう
2010/10/04 01:00:00
[arca] 歩:「よし、完了☆次ぎはお昼ご飯の支度支度っ」
[arca] #カゴを持ってるんるん
[arca] #ハクリン効果でお肌もつるつる(ぇ
[arca] #雅恵さんも来た事なので気合いを入れてお料理
[arca] ----
01:26:53 ! arca ("Leaving...")
01:26:56 ! utako ("TakIRC")
2010/10/04 02:00:00
02:29:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/04 03:00:00
2010/10/04 04:00:00
2010/10/04 05:00:00
2010/10/04 06:00:00
2010/10/04 07:00:00
07:02:25 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:27:36 + Morris(~Morris@p11138-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:52:12 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
07:52:14 Morris -> MorrisEAT
07:52:36 fukanju -> fukaWork
2010/10/04 08:00:00
08:11:40 MorrisEAT -> Morris
08:56:54 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:57:41 Morris -> MorrisAFK
2010/10/04 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:51 ! utako ("TakIRC")
09:34:36 + H_Aoi(~chocoa@p15234-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/04 10:00:00
2010/10/04 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:54:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/10/04 11:00:00
11:07:29 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/10/04 12:00:00
2010/10/04 13:00:00
2010/10/04 14:00:00
2010/10/04 15:00:00
15:02:05 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/10/04 16:00:00
16:16:35 MorrisAFK -> Morris
2010/10/04 17:00:00
17:57:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/10/04 18:00:00
18:09:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:20:05 MOTOI -> MOTOIwork
18:21:17 Morris -> MorrisAFK
18:33:02 ! H_Aoi ("てっしゅー")
18:49:43 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/10/04 19:00:00
19:34:54 Gya -> Itaya
19:39:34 MorrisAFK -> Morris
19:56:14 fukaWork -> fukaFuton
2010/10/04 20:00:00
20:40:11 Morris -> MorrisEAT
2010/10/04 21:00:00
21:01:39 MorrisEAT -> Morris
21:31:28 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:37:25 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:44:29 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:44:54 OTE -> OTE_Aw
21:47:38 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
21:56:14 eupho -> eup_furo
2010/10/04 22:00:00
[utako] #吹利市内のとあるスタジオ―――AM7:30頃
[utako] 近衛:「ハンカチは、持ったよな。ティッシュも。道具も大丈夫だよな…」
[utako] #朝から一人ばたばたしている近衛。
[utako] 影蜥蜴:「準備万端です。」
[utako] 横臥:「近衛ー、もう準備出来てっから、もう行くぜ?」
[utako] #玄関先。」
[utako] #赤色のランドセルを背負い白髪を揺らす横臥と、水色のランドセルを背負いポニーテールにした黒髪を揺らす影蜥蜴。
[utako] #仕事明けもあり、目の下に熊を作った近衛がばたばたと準備の確認をしていた。
[utako] 源蔵:「……ちび達なら昨日しっかり確認してたぞ。」
[utako] 近衛:「でもよ、おっさん。やっぱ心配じゃねぇか…あ。」
[utako] 源蔵:「…どうした?」
[utako] 近衛:「やっぱ、学校前まで着いて行った方が…」
[utako] 源蔵:「…駄目だ。」
[kisito] #駄目パパがいるw
[utako] #超着いていきたい近衛さんw
[utako] 影蜥蜴:「近衛は今日の報告をお待ちください。」
[utako] 近衛:「んー…」
[utako] 横臥:「勉強しに行くんだからそう心配する事もねぇんじゃねぇ?」
[utako] 近衛:「そうなんだけどなぁ…」
[utako] 源蔵:「…気をつけていって来い。」
[utako] 近衛:「先生によろしくな。」
[utako] 横臥:「おう!行こうぜ。影。」
[utako] 影蜥蜴:「それでは行ってきます。…はしゃぐな、横臥。」
[utako] #走り出した横臥を追うように、影も走っていく。
[utako] 近衛:「いってらっしゃ〜い」
[utako] #名残惜しそうに手を振る近衛と、無言で見送る源蔵。
[utako] 源蔵:「……静かになるな。」
[utako] 近衛:「おっさんの先生も今日で終わりだな…」
[utako] 源蔵:「……」
[utako] 近衛:「はー………ハクリーン、姉ちゃん達行ったぞー…」
[utako] ハクリン:「ここから見ていました。」
[utako] #数歩下がったところにじっと立っているハクリン。
[utako] 源蔵:「……帰ってきたらまた増えてたな…」
[utako] 近衛:「あの二人の親戚のハクリン君です、よろしく。おっさん。」
[utako] ハクリン:「……どうも。」
[utako] 源蔵:「……男3人か……」
[utako] 近衛:「アシスタントに女の子入るじゃねぇかい。」
[utako] 源蔵:「……」
[utako] 近衛:「色気づきやがって……おっさんもそろそろ結婚とか気にする歳かねぇ?」
[utako] 源蔵:「……まだ良い……というか…」
22:24:51 + gombe(~gombe@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #相手が居るか、と少し怒った顔で近衛を見る。
[utako] 近衛:「ひげ反って外出て交流作ってりゃぁ、その内出来るんじゃねぇか。」
[utako] 源蔵:「……」
[utako] #引きこもりの二人。
[utako] ハクリン:「適度な運動は大事ですよ。」
[arca] #新しい子にも言われる始末w
[utako] 近衛:「運動不足って聞けばみんなそう言うんだよな…」
[utako] 源蔵:「……昼に運動公園にでも行くか。」
[utako] 近衛:「おっさんの空手なんて教えてもらっても困るさな。」
[utako] 源蔵:「……何が不満だ。」
[utako] 近衛:「おっさんの空手は、だるい。」
[utako] #心底面倒くさそうな顔をして、見送りをやめて部屋に戻る。
[utako] 源蔵:「…走りに行くか」
[utako] 近衛:「それなら良いさな。」
[utako] ハクリン:「近衛。」
[utako] #自分は何をしたら良いのか、そんな顔をする。
[utako] 近衛:「んー……別に何かしろって事もねぇしなぁ。様子見に体動かす程度……あーそうだ。前に横臥にも頼んだ、資料集めでもしてもらうかねぇ。」
[utako] #デジカメを渡して、操作説明をする。
[utako] 近衛:「次の仕事で居る資料、なんだっけか?おっさん。」
[utako] 源蔵:「……フランケンシュタイン、ヴァンパイア、狼男……ハロウィンの仮装とかだな…」
[gombe] #もうそんな季節だなあ
[utako] 近衛:「んじゃ、それで。街中だとそろそろ飾りつけされてるだろうしな。」
[utako] ハクリン:「了解しました。近衛。」
[gombe] #町中とか行ってないから気付かなかった
[utako] #スーパーでハロウィングッズ売ってた
[arca] #歩が好きな行事ですねハロウィン
[utako] #近衛&源蔵はお仕事。ハクリンは写真撮影。
[utako] #横臥と影は学校。
[utako] #まったり生活がまた戻ってきまう。
[utako] ----
[utako] ハロウィンの仮装って一回もやったことないけど、子供のころいつかやってみたいと思ってたなぁ
[arca] どさくさに紛れて仮装の中に本物が良く居ますね
[arca] 吹利は
[gombe] 紅さんは毎年、商工会に言われてとんがり帽子と黒マントと魔法のステッキの魔女役をやらされます
[utako] 悪戯して良いからいっぱいお菓子あげるよ!!(ふんすふんす
[TK-Leana] # ローザ:「それでは最早何が目的か分かりませんわよ」
[arca] トリック&トリート
22:47:41 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
22:48:56 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] 幸弘が見たら大爆笑してそうだな。>紅さんは毎年、商工会に言われてとんがり帽子と黒マントと魔法のステッキの魔女役をやらされます
[gombe] 失礼な! よく似合ってるんだよ?
[kisito] よく似合っているからこそ笑えるんじゃないかNA!
[gombe] がーん
22:53:19 eup_furo -> eupho
[kisito] 似合っていなかったら哀れみの目線だけど。
22:56:43 + kuroi(~kuroi@pw126219165193.55.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/10/04 23:00:00
[gombe] 紅:「えーもう衣装渡しですかぁ? 早すぎっ」
[gombe] 商工会の人:「今年も出てくれるんでしょ?」(にやにや)
[gombe] 紅:「いや、出ても良いですけど、勝手に数に入れないでくださいねっ?……いや、出ますけど、期待しないでってばっ」
[kisito] ”にやにぃあ
23:03:55 + Suo(~username@ppxm110.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[gombe] というわけで、他の人の衣装を入れたバッグを抱えた、1ヶ月弱ほどフライングした魔女が、本町から合同庁舎まで歩きますよ。>ハクリン
[utako] ハクリン以外にも写真撮ってる奴いそうだ…www
[utako] 魔女さんを目的
[utako] に
[utako] 撮らせていただきまう(・∀・*)>紅さん
[kisito] なんというフライング魔女w
[arca] 歩:「紅魔女」
[gombe] 紅:「まあ毛10月だし商店街の用事だしねっ」(こら
[kisito] #幸弘が見かけても良いのかな(ぉ
[utako] ハクリン:(パシャパシャ)
[utako] #ちょっと離れたところで魔女にカメラを向けてる褐色肌の青年。
[arca] 歩:「じゃあついでだからインタビューしちゃおうかな」
[gombe] #もう10月だし、だ
[gombe] #何でこれだけに3分かかるんだ(滅>変換
[kisito] #激重ですのう
23:23:18 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[gombe] #おまたせ
[gombe] #青年に激写されてるのかw
[gombe] 紅:「何だってしちゃってくださいな」>インタビュー
23:31:37 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] (と言いながら、カメラに対して歩を盾にする
[arca_] 歩:「いつ頃からその恰好してるの?」
[gombe] 紅:「それは、経験のこと? それともこの状態?」(マント広げ
[arca_] 歩:「何年前くらいからかな、切欠は?」
[gombe] 紅:「吹利に来てしばらくしてからだから、これで5回目くらい?」
[gombe] 紅:「実は普通にバイトなんよねー」
[arca_] 歩:「アルバイトなんだ。切欠は自分から?それともスカウトか何かかな」
[utako] ハクリン:「(カメラで追っていると女性が盾になるように入ってきた。) ……。(後ろ姿に見覚えがある、が構わずパシャリ)」
23:43:36 ! eupho ("ゆっくり")
[gombe] 紅:「市役所の人つながりでさー。職員の若い人は普通に駆り出されるし、でもあたしは元からバイトだから、そういうわけで」
[gombe] #人って言うか仕事つながりね
[arca_] 歩:「なるほどね。最初から魔女だったの?」
[gombe] 紅:「最初からこれー」(にか) (またマント広げ
[arca_] 歩:「似合ってるわ、似合い過ぎなくらい☆」
[arca_] #微笑み
[gombe] 紅:「最初は複雑だったけどねー。しょうがないなあ、って」
[arca_] 歩:「今はどんな感じ?」
[gombe] 紅:「……なにやら被写体になってるので変な感じデス」(ぼそ。と
[gombe] >ハクリン
[gombe] (台詞は、歩に
[utako] ハクリン:(パシャパシャ)
[arca_] 歩:「今からじゃさすがにフライイングだしね。私もジャックランタン乗っけてるけどこれじゃ誤摩化しにならないかな」
[arca_] #あははと笑う歩さん
[gombe] 紅:「おっきさがねー」(そりゃダメダー、的に
[arca_] #現在歩さんのファッションはプチハロウィンしよう
[arca_] #仕様
[utako] ハクリン:(ジャックランタンもパシャパシャと。)
[utako] #ある程度写真を撮り、データを確認。
[gombe] 紅:「……知り合い?」(歩に)
[arca_] 歩:「うん」
[gombe] 紅:「ナンデスッテ」(じろ>歩
[gombe] 紅:「それを早く言ってよ!」
[arca_] 歩:「なんていうか、自主性に任せようと思って☆」
[arca_] #親バカ
[utako] ハクリン:「歩。こんにちは。」
[arca_] 歩:「こんにちはハクリン☆」(ちょっとはにかみながら
2010/10/05 00:00:00 end