語り部IRCログ #HA21 2011-01-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2011-01-03をご活用くださいませ。

2011/01/03 00:00:01
[Hisasi] 片桐:「おう、すまんの……この一件は……」
[Hisasi] #悪いがにぎりつぶさせてもらうぞ
[Toyolina] 片桐が不穏な決意をしたところで第二報が入った
[Toyolina] 現場はちょうど反対側の霞町の端(ここが西端だとすると東端)
[Hisasi] #きゃー
[Toyolina] #走ると10分くらいかかるがパトカーなら数分
[Hisasi] #ぱとで向かうわ!
[Toyolina] では第二の現場についた──今度は第一発見者が居ます
[Toyolina] 呼び込みのお兄ちゃんでした
[Toyolina] 遺体は一件目と同様に中年男性で手口もほぼ同様であり、物音を見聞きした人間が居ないのも同様
[Toyolina] ちょっと路地裏で一服すっかいとのぞき込んだところ、遺体が忽然と現れた──と受け取れる供述をしている
[Toyolina] 巡査A:「今回も同一犯──でしょうか」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃな……こんな殺し方を出来るやつは……ここまで同じやり方ができるというのは」
[Hisasi] #おそらくもう大体よそうついちゃった
[Toyolina] 巡査A:「こちらも検死に回します。警戒態勢は……」
[Hisasi] 片桐:「…………警戒は緩めない、じゃが、絶対に手を出さんように、避難と誘導を中心に、じゃ」
[Hisasi] #警察に被害だでたら流石にギリちゃんでもかばえなくなっちゃうわ
[Toyolina] 巡査A:「了解しました……」
[Toyolina] きびすを返して無線に向かう巡査A。
[Toyolina] 巡査Aは気づかなかったようだが、片桐のすり減った靴底の裏から、少し奇妙な感覚が伝わる
00:13:44 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #足を止めた
[Hisasi] #そしてゆっくりと振り向いた
[Hisasi] #いやな感じがするのかしら
[Toyolina] 土が少し多いように思えた
[Hisasi] 片桐:(ゆっくり土を踏みしめた)
[Hisasi] #最近まかれたちっくな感じかしらね
[Toyolina] 最近どこかで土を踏んだようにも思える。いつ、どこでだったか──思い出す出さないは自由です
[Toyolina] #そうですね>最近まかれた
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #嫌な予感がするぜ、しまくりだぜ
[Hisasi] 片桐:「……握りつぶす以前に……ワシらの手に余る山になりかねんな」
[Hisasi] #握りつぶすとか以前にマジヤバイことになりそうです
[Hisasi] #助けるとか封じるとか以前に倒すことすら怪しいレヴェルになってる。
[Hisasi] 片桐:「……うっちゃん」>小さな声で
[Hisasi] 片桐:「いったじゃろ……ワシらは仲間じゃ、生涯かけて……一緒に居る」
[Hisasi] #やるぜ、どんなトンでもだろうとな
[Toyolina] 片桐巡査のその後の行動予定は──
[Hisasi] #まず周囲の警戒を強めて(やばかったらガン逃げしろとのお達しを含めて
[Hisasi] #で、円卓に詳細報告する
[Hisasi] #もう一刻の猶予もないよ、と
[Hisasi] #ナコトくんは目覚めないけど、もうこれは乗り込んでって蹴りをつけるしかないレベル
[Toyolina] hia
[Toyolina] ところで片桐さん超感覚みたいなのありましたっけ
[Hisasi] #そういうのはないんですよ
[Hisasi] #死なないこと以外は割りと普通なので、、
[Toyolina] #でしたね
[Toyolina] では
[Toyolina] 視界の隅、路地の向こうに白い影が横切るのが見えた
00:32:47 ! arca (Connection reset by peer)
[Hisasi] 片桐:「!」
[Hisasi] #白い影のほうを見るよ
00:34:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] すぐに建物の影に隠れてしまったが、黒い髪。見慣れた背丈の大変心当たりのある姿に見える
[Toyolina] 見えた
[Hisasi] #追います
[Hisasi] #警官Aには先に戻れ、絶対引き返すな!と
[Hisasi] #引き換えしたら死ぬぞ、と
[Hisasi] 片桐:「お前は先に戻れ、絶対に引き返したらいかん。ええな!……死ぬぞ」
[Hisasi] #で、追う
[Toyolina] 少女が消えた路地を曲がると、その先にまた白い影が
[Hisasi] 片桐:「…っ」
[Hisasi] #追う
[Hisasi] #罠かもしんないけどな!
[Hisasi] #いつでも振って伸ばせるように特殊警棒を持ったまま走るよ
[Toyolina] さらにその先の路地を曲がる。ブロックを一周する形になる──と思ったがそうはならなかった。
[Hisasi] 片桐:(足を止めて周りを見る)
[Toyolina] #特に変わったところはあるように思えない(そういう感覚とかないので)、が。
[Toyolina] #経験上胡散臭いなとは思う
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 片桐:「…………」>なんだかよくわからないけれど、デカの勘が告げた
[Hisasi] #怪しい
[Toyolina] そして何度か同じ方向に路地を曲がったところで。
[Toyolina] ポリバケツの上に白装束の少女が座っていた
[Toyolina] 髪型がちょっと違う気がするがUSBさんにしか見えない
[Hisasi] 片桐:「……アンタは……うっちゃんか?」
[Hisasi] #足を止めて
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「あなた、片桐巡査でしょう? 知ってるわ」
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「片桐巡査はそうやって呼ぶのよね」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃ……アンタはうっちゃんにしか見えんが、ワシのしっとるうっちゃんじゃなさそうじゃの」
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「そうね……でも、あの子は留守番みたいなものだから、知ってることに意味はなくなるわ」
[Hisasi] 片桐:「アンタはなにもんじゃ?……あの土地に縁のあるものか?」
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「本物、かしら。そうか、村にきてたのね。だったら話が早いわ」
[Hisasi] 片桐:「目的は……」
[Hisasi] #特殊警棒を伸ばした
[Hisasi] 片桐:「なんじゃ?」
00:53:41 MOTOIbath -> MOTOI
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「まずは……返してもらうの。私の体。あの子からね。その次は……どうしようかな」
[Hisasi] 片桐:「ここと、別のところでの死体はアンタの仕業かのう」
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「そうよ。彼の発案で……あ、もう死んでるから聞いても無駄かなあ」
[Toyolina] 見上げる。電柱にモズのハヤニエ状態になってる男の死体が見えた
[Hisasi] 片桐:「!」
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「あの子もこういうことするんでしょう? 最近してなかったみたいだけど……」
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「本人か知ってる人が来たらいいっていう作戦。大成功ね」
[Hisasi] 片桐:「アンタ……その為だけに」
[Hisasi] #警棒を構えたよ
[Hisasi] #大丈夫、やっちゃっていいからね^^
2011/01/03 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「うん、そう」
[Toyolina] #ポリバケツからふわりと下りた
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「案内してもらえませんか?」
[Toyolina] #見上げ
[Hisasi] 片桐:「断る」
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「……そうですか。じゃあ案内するって言わせてあげますね」
[Toyolina] #にっこり笑顔
[Toyolina] 超悪寒が走ったので避けてもいい
[Hisasi] #必死で避けます
[Toyolina] さっきまで片桐がいたところを抜き手が貫いていた。当たったら大穴か超吹っ飛んで高どっちか
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] 片桐:「……っ!」
[Hisasi] #横っ飛びに飛んで
[Hisasi] #歯を噛み締めて、少女を見る
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「案内してもらえませんか?」
[Hisasi] 片桐:「出来ん相談じゃなぁ」
[Hisasi] #久しぶりに背筋がゾクゾクきたわい
[Hisasi] #洒落にならん相手じゃあ
[Hisasi] #にやりと笑って、特殊警棒で肩をとんとんと叩いて
[Hisasi] #ここはミンチにされつつも少女の情報や特徴を少しでもつかんでおく必要がある
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「私、殿方には遠慮しませんよ?」
[Toyolina] #油断してると懐にすぐ入られるが
[Toyolina] #片桐巡査呼吸してましたっけ
[Hisasi] #一応してます
[Toyolina] #とすると隙をつかれる可能性が高いですね^^
[Hisasi] #きゃ
[Toyolina] #息を吐いた瞬間とかに
[Hisasi] #ぐしゃっとくるのね
[Toyolina] #はい。具体的に戦術はUSBさんの肉弾戦に準じます。幻覚なし、バルスカなし(持ってないし)
[Toyolina] #単純に馬鹿力&超スピード
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:(片桐が息を吐いた瞬間に踏み込んで右手で引き裂く)
[Toyolina] #しかも爪
[Hisasi] 片桐:(ごふぁ!)
[Hisasi] #貫かれた
[Toyolina] #USBさん似の第二撃。反対側から引き裂く
[Toyolina] 片桐さんきりもみ状態で壁とかたたきつけられっかも^^
[Hisasi] #車田飛びで壁に叩きつけられる
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「案内していただけますか?」
[Toyolina] #相変わらずにっこり笑顔
[Hisasi] 片桐:(ごほっと血を吐いて)「断る」
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「そうですか……」
[Toyolina] #片桐に無造作に蹴りを入れて倒す
[Hisasi] 片桐:「がっ」
[Hisasi] #吹っ飛んでごろごろごろ
[Hisasi] #それでも起き上がる
[Hisasi] #さて、ギリちゃんが知ってるうっちゃんの情報で、
[Toyolina] ハイ
[Hisasi] #生贄にされたことは知っててもいい?
[Toyolina] #iinoyo
[Hisasi] 片桐:「アンタが……あの地で生贄にされた娘っちゅーとこまでは、しっとる(ごほっ)それを……ある吸血鬼が保護したということもな」
[Hisasi] #血吐きながら
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「……ならどうして邪魔するの?」
[Hisasi] 片桐:「そのまんまのアンタを復活させるわけにはいかんなぁ……ワシはあの子を……うっちゃんを護る、あの子はワシをこの世に繋ぎとめる相棒じゃ」
[Hisasi] #ズタボロ状態でそれでも特殊警棒を構えて
[Hisasi] #で、反対の手に
[Hisasi] #銀の釘を隠し持つよ
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「ふうん、そんなにご執心なんだ。別にあの子を残してあげてもいいのよ。体は交換してもらうけど」
[Hisasi] #効くかどうかはわかんないけど、とりあえずブッ刺して相打ち退散していただく狙い
[Toyolina] #イエスイエス
[Hisasi] #で、釘を辿って迫るというのを提案してみるがどうだろう?
[Toyolina] #よござんすよござんす
[Hisasi] #ギリちゃんは体の7割を粉砕されながらも辛うじて残った手でニセ淡蒲萄に聖別された釘ぶっさして退散させることに成功、という流れでどや(ドヤ顔
[Toyolina] それでいきましょう!
[Hisasi] #よし!
[Hisasi] 片桐:「それはできんな、アンタをこのまま世に放つわけにはいかん」
[Hisasi] #警棒を構えて
[Hisasi] #きっとムシケラを払うようにぶしゃぁ!とされるんで(よゆうぶっこきで
[Hisasi] #その隙ついてグサッと行きます
[Hisasi] #余裕ぶっこいて不意打ちをつくのはUSBさんの伝統ですので
[Hisasi] #不意打ちを喰らう、でした
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「殿方はそうでなくっちゃ……」
[Toyolina] #ゾクゾクしてきちゃった!
[Toyolina] 片桐の首根っこつかんでぶん投げようと
[Hisasi] 片桐:「……っ」>首をつかまれつつ
[Hisasi] #隠し持っていた釘でぶすっと胸を刺します(でもこの程度じゃ死にませんよ
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「くっ、な、何……」
[Toyolina] 刺されたところから焼けただれて
[Hisasi] 片桐:「少しは効いとるようじゃのっ(首つかまれたまま」
[Hisasi] #このままブンってやっちゃっていいよ^^
[Hisasi] #ぶしゃっと
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「い、痛い……痛いよ!」
[Toyolina] #痛いんで片桐巡査ぶん投げちゃいました全力で
01:40:43 ! arca (Connection reset by peer)
[Hisasi] 片桐:「ぐあっ」
[Hisasi] #べしゃ
[Hisasi] #何かが潰れてへしゃげるような音を立てて
01:42:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「痛い、痛い、痛い、痛い……!」
[Hisasi] #塀にべったり赤い跡を残してぐしゃっとずり落ちました
[Hisasi] #釘刺さったままです、痛い
[Toyolina] #かきむしるように胸に手をやって必死に釘を抜こうとして手も焼けただれる
[Toyolina] #焼けただれたところからボロボロと土が落ち
01:43:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 淡蒲萄似の少女:「く、だめだ、抜けない、抜けないよ……」
[Toyolina] #半泣きになって逃走
[Hisasi] 片桐@ズタボロ:「…………はは……とりあえず、は……なんとか」
[Hisasi] #半分ミンチ状態
01:48:35 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] #しかし片桐大ピンチですね!
[Hisasi] #ぞるぞる回復はしつつありますが
[Hisasi] #なにぶん、YATUZAKIですからね
[Hisasi] #というより半分ミンチ
[Toyolina] グシャメキョ
[Toyolina] 要救助患者を
[Toyolina] しばらくするとメガネのJK的なのがやってきた(アングル的にスカートの中見えてるがお互い気にしない)
[Toyolina] 真朱:「片桐巡査、生きてるか?」
[Hisasi] 片桐:「……とりあえず、まだ死んではおらんようじゃのう……」
[Hisasi] #めきょめきょ
[Toyolina] 真朱:「……話は後で聞かせてもらった方がいいか?それとも今話したければ聞くぞ」
[Hisasi] 片桐:「釘を打ち込んだ……そいつを辿るんじゃ、すぐに」
[Hisasi] #ズタボロ状態ですが討ち入るなら今です
[Hisasi] #ナコトくんは目覚めてないけど
[Toyolina] 真朱:「釘? ああこのイヤな気配はそれか……アンタもひどいヤツだな。で、どんなヤツだったんだ」
[Hisasi] 片桐:「ああ……」
[Hisasi] #で、話してくれる
[Toyolina] #感づいてるけど
[Hisasi] #ぞるぞる再生しながら
[Toyolina] 真朱:「なるほどな、つまりあのバカが二人になったというわけだ……」
2011/01/03 02:00:00
[Toyolina] 真朱:「アンタはどうするんだ、寝てるのかそこで」
[Hisasi] 片桐:「円卓に……連れて行ってくれ、零課には後で連絡する」
[Hisasi] #で、円卓に協力を依頼して共に突撃する。戻らなかったら例の地をなんとかする為に可能な限りの応援を呼んで潰せ、と。
[Toyolina] 真朱:「わかった。……パーツは集めとかなくてもいいのか、これ」
[Toyolina] #片桐構成部品について
[Hisasi] 片桐:「できれば拾って持っていってくれ……すまんの」
[Toyolina] 真朱:「あとであのバカに返してもらうさ」
[Toyolina] #片桐の部品を集めて適当に袋に詰める
[Hisasi] #で、円卓に到着した片桐の報告により
[Hisasi] #二人のうっちゃんのこと、
[Hisasi] #復活しようとしていること
[Hisasi] #やられる前に釘を打ち込んで退かせたこと
[Hisasi] #狙うなら今ということ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしのせい……ギリちゃんまで……」
[Toyolina] #意識はかなり朦朧としてるがおとなしくしてる
[Hisasi] 片桐:「うっちゃんのせいちゃうぞ」
[Hisasi] #やっと再生した右手を伸ばした
[Toyolina] 淡蒲萄:「でも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしが……決着をつけないといけない話」
[Hisasi] 片桐:「ひとりちゃうぞ」
[Hisasi] #体も大分再生してきた
[Hisasi] 片桐:「仲間がおる、あやつには居らん」
[Hisasi] 片桐:「この有様じゃが、やるなら今しかない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん……そう、だね……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……力を、貸して……下さい、お願いします」
[Hisasi] 片桐:「当然じゃ」
[Hisasi] #ぎゅっと
[Hisasi] #手を握って
[Hisasi] #そして
[Hisasi] ウヤダ:「力を貸すのは当たり前だろう」
[Hisasi] セツ:「僕だって役に立てる!」
[Hisasi] #わらわら有象無象がわいてうkる
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #シンシア:「はーい!うすえびをたすけるよ!えーとよくわからないけど!」>頭弱い
[Toyolina] #頭弱いw
[Toyolina] #貴重なUSBさんより頭の弱い人材
[Hisasi] #というわけで、次回討ち入りって感じでどうだろう?
[Hisasi] #で、いい感じにピンチになったところでナコトくんが覚醒して超かっこよくUSBさんを救う
[Hisasi] #例のキックポーズで
[Toyolina] キックポーズw
[Hisasi] #(台無し
[Hisasi] #これだからっ、久志さんはっ
[Toyolina] ナコトさん帰ってくるんかのうw
[Hisasi] 目が覚めたらUSBさんがもどってました
[Hisasi] ダメすぎやw
[Toyolina] なんという間の悪さ感w
[Hisasi] しかも吸血鬼になってたのでUSBさんがママです
[Toyolina] いけない関係感
[Toyolina] なんとかして淡蒲萄神社建立したい
[Hisasi] 円卓タワーに
[Toyolina] 女の子の信心で土地ごと浄化すんねん
[Hisasi] 土地が綺麗になった!(ぴっかー
[Hisasi] ゆとり空間として
[Hisasi] (あれ、また台無しになった
[Toyolina] 世界平和にやくだちそうです!
02:48:37 + Ruki_(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA21
2011/01/03 03:00:00
03:04:34 ! arca (Connection reset by peer)
03:05:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
03:20:43 ! arca (Connection reset by peer)
03:21:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
03:56:26 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2011/01/03 04:00:00
04:30:13 ! arca (Connection reset by peer)
04:31:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2011/01/03 05:00:00
2011/01/03 06:00:00
2011/01/03 07:00:00
07:29:09 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
07:29:09 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/03 08:00:00
08:02:12 ! arca_ (Connection reset by peer)
08:02:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
08:46:10 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
08:48:30 ! Suo (EOF From client)
2011/01/03 09:00:00
09:00:50 ! kataribe ("auto down")
09:02:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:28:11 ! arca (Connection reset by peer)
09:29:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2011/01/03 10:00:00
2011/01/03 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2011/01/03 11:00:00
11:21:33 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
11:21:33 ! arca (Connection reset by peer)
11:52:23 ! kuroi (EOF From client)
2011/01/03 12:00:00
12:00:22 ! arca_ (Connection reset by peer)
12:01:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2011/01/03 13:00:00
13:03:08 + kuroi(~kuroi@pw126217124238.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
13:23:24 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
13:23:24 ! arca (Connection reset by peer)
13:47:09 ! kuroi (EOF From client)
13:57:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2011/01/03 14:00:00
14:39:16 ! arca_ (Connection reset by peer)
14:40:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2011/01/03 15:00:00
15:55:24 ! utako ("TakIRC")
2011/01/03 16:00:00
16:02:58 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
16:55:14 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/01/03 17:00:00
17:07:44 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
17:07:44 ! arca (Connection reset by peer)
17:30:41 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
17:42:10 gombeLOG -> gombeAFK
2011/01/03 18:00:00
18:21:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
18:27:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
18:27:29 ! arca (Connection reset by peer)
18:57:16 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA21
2011/01/03 19:00:00
2011/01/03 20:00:00
20:08:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
20:08:54 ! arca_ (Connection reset by peer)
20:18:45 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
20:31:29 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/01/03 21:00:00
21:02:52 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
21:07:13 ! fukanju_ (Connection reset by peer)
21:08:20 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #HA21
2011/01/03 22:00:00
22:41:22 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:44:58 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-190f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA21
2011/01/03 23:00:00
23:35:53 ! arca (Connection reset by peer)
23:37:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
23:54:31 gombeAFK -> gombeLOG
2011/01/04 00:00:00 end