語り部IRCログ #HA06-01 2011-01-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-01-03をご活用くださいませ。

2011/01/03 00:00:01
00:13:44 MOTOI -> MOTOIbath
00:32:47 ! arca (Connection reset by peer)
00:34:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
00:44:46 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
00:53:41 MOTOIbath -> MOTOI
2011/01/03 01:00:00
01:40:43 ! arca (Connection reset by peer)
01:42:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
01:43:40 TK-Leana -> TK-Sleep
01:48:35 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2011/01/03 02:00:00
02:48:37 + Ruki_(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
2011/01/03 03:00:00
03:04:34 ! arca (Connection reset by peer)
03:05:05 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
03:20:43 ! arca (Connection reset by peer)
03:21:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢を動かしておこう
[arca] ----大晦日
[arca] 愉夢:(自室でゆく年くる年を観ている
[arca] 愉夢:「いよいよ今年も終わりだ」
[arca] #藍理くんとかお泊まりしてても良い(ぇ
[utako] 藍理:「補修……超助かる助っ人がいても、マジきつかった……マジ勘弁。マジ補修勘弁…」
[arca] テレビ:(神社に集まった参拝客がうつし出されている
[utako] #下半身炬燵に入れて、クッション枕にしてテレビみてる。
[arca] 愉夢:「でも大晦日にこうやってぼーっとできるんだから良いじゃないか」
[arca] #みかんもぐもぐ
[arca] #足は藍理と完全に当たっているがまったく気にしていない
[utako] 藍理:「冬休みの宿題の事を考えると、ぼーっとしづれー……」 (えぐえぐ
[arca] 愉夢:「少しなら手伝ってやる。藍理、今日は寝ないで初日の出みて初詣いくぞ」
[arca] #きらきら
[arca] #夜更かしする気満々
[utako] 藍理:「起きてられんの……」 (じー
[arca] 愉夢:「なんだよ、できるよそのくらい」
[arca] #みー
[arca] #コタツの中の藍理の足を軽く蹴る
[arca] 愉夢:「藍理こそ起きてられるの?寝たら一人でいくからね」
[utako] 藍理:「起こしてくんねーの?」 (起き上がって、炬燵の中に手を入れて、むにむにと愉夢の足をマッサージ
[arca] #いざそんな状況になったら一緒に寝てしまうけどな!
[arca] 愉夢:「ふふぁ、やめろくすぐったい…起こさない、一人で行くもん」
[arca] #いじけながら一緒に寝る
[utako] 藍理:「一人で行っても面白くねーじゃん?ほら、人ごみで迷子になりそーだし。」
[arca] 愉夢:「面白くない、だからちゃんと起きててよ藍理」
[arca] 愉夢:「迷子だったら心配しないで、ボクは迷路とか得意だし」
[utako] 藍理:「zzZ」
[arca] 愉夢:「おい!」(ぺしん
[utako] 藍理:「おっ………、エロい巫女さん……の夢みた…」
[arca] 愉夢:「また変な夢を…巫女さんをけがすな」
[arca] #また寝ないように藍理のももをつま先で突っつきながら
[utako] 藍理:「じゃー…エロい愉夢の夢みるのはアリ?」
[arca] 愉夢:「ボクはエロくないぞ」
[arca] 愉夢:「ボクの夢を見るのは嬉しいけど、今は目の前のボクが居る訳だし。夢よりもボク自身にかまってほしいよ」
[utako] 藍理:「いじらしー……きゅんきゅんきた。きゅんきゅん。」
03:56:26 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[arca] 愉夢:「そーか、きゅんきゅんか…?」
[arca] #良くわかってない
[arca] テレビ:(ボーン
[arca] 愉夢:「あ」
[utako] 藍理:「お」
[arca] #カウントダウンとかへったくれもなく新年に
[arca] 愉夢:(コタツを出て藍理の方へ向いて正座
[arca] 愉夢:「あけましておめでとうございます」
[arca] #三つ指ついて頭を下げた
2011/01/03 04:00:00
[arca] #アホ毛がみょんみょん
[utako] 藍理:(もぞもぞと炬燵から出て、まねして正座して頭を下げる)
[arca] 愉夢:(頭を上げて)「今年もよろしくね藍理」
[arca] #ほほえみ
[utako] 藍理:「あけまして、おめでとうございます。……おー、今年もよろしくな。愉夢。」
[utako] #満面の笑み
[arca] 愉夢:「うん」(にこにこ
[arca] 愉夢:「さあさあ、どの番組観てすごそうか」(チャンネル回してる
[arca] #もそもそとコタツに戻り
[utako] 藍理:「そんじゃー、今年初めてのまったりキッチュで―――って。あ、俺。自然生態系のヤツみたい。NHKかなんかの。生き物特集。愉夢はどう進化してきたのか、ってやつ。」
[utako] #両腕を広げて、ハグを空かしたところでめげずに起き上がり、炬燵にはいる。
[arca] 愉夢:「生き物特集でボクの番組…ねえよそんなもん!」
[utako] 藍理:「オレンジパンツとグリーン縞パンの歴史については・」
[arca] 愉夢:「普段なんなものはかないよ。藍理のためだもん」
[arca] #あんなもの
[utako] 藍理:「え、じゃー…普段どんなのはいてんの?」 (エロ親父っぽい
[arca] 愉夢:「普通のだよ。派手じゃない」(少し恥ずかしそうに
[arca] #若干失敗したと言う顔をしている
[arca] 愉夢:「パンツなんて良いだろ、除夜のかななってるんだから煩悩捨てろ」
[arca] #除夜の鐘鳴ってるんだから
[utako] 藍理:「…………、俺から煩悩なくなったら、何が残んの?」
[arca] 愉夢:「それ前にも聞いた気がするんだけど。スナイパーの才能あるじゃないか」
[utako] 藍理:「煩悩が祓われるのと一緒に、才能まで溶け出していきそーな気がする…」
[utako] #鐘が一つなるたびに、ぐにゃり、となっていく
[arca] 愉夢:「例えそうだとしても、ボクは藍理の所に残るよ」
[arca] #ぐにゃぐにゃしてる藍理に少し寄って
[arca] 愉夢:「抜け殻になっても僕が叩き直してあげるよ」
[utako] 藍理:「……なんでそー、格好イイこと言うかなー。愉夢は。」 (ぽりぽりとこめかみ掻きながら
[utako] 藍理:「叩くつーか、極めるんじゃね?」
[arca] 愉夢:「別にかっこ良くないよ…それでも良いぞ」
[arca] #ほほえみ
[arca] #>極める
[utako] 藍理:「極めるなら、そっとな、優しく。俺ほら、退院したばっかだし?」 (苦笑い
[arca] 愉夢:「今の藍理はちゃんと身が詰まってるからその必要はないよ」
[arca] 愉夢:「傷はまた痛かったりするの?」
[utako] 藍理:「全然痛かったりはしねーよ、体力も問題ねーぐらいになってきたし。あそこの先生の腕とスタイルすげーよかったし。」
[arca] 愉夢:「す、スタイルは関係ないだろ!」
[arca] #悔しそうにハの字眉
[arca] #藍理の腕をつかみ、揺すっている
[utako] 藍理:「でも腕は本物っつーか、マジでよかったみてーだわ。傷跡も綺麗に残ってねーし。」
[arca] 愉夢:「…そーか。うん、それはよかった」
[arca] 愉夢:「…(スタイル…」
[arca] #藍理の胸の辺りをさすりながら
[utako] 藍理:「気になんの?」(シャツを捲し上げて、撃たれた後を見せる。)
[arca] #胸の辺り>傷があった辺り
[arca] 愉夢:「本当だ、綺麗になってるね」(ペタペタ
[utako] 藍理:「愉夢、手あったけー。」 (けらけらと笑う
[arca] #傷のあった辺りを撫でて、そのまま耳を当てる
[arca] 愉夢:「…」(心音を聞き
[arca] 愉夢:「うん、生きてる」(離れて微笑む
[utako] 藍理:「あ……そーいや、揚羽ちゃんにはリズムがおかしい?音がおかしいとか言われたケド……先生に一応診てもらっとこーかな。」
04:30:13 ! arca (Connection reset by peer)
04:31:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 愉夢:「そーなの?」(心配そうな顔
[utako] 藍理:「ちょーっと、気になる事もあるし。」
[arca] 愉夢:「不安があるならすぐ行くべきだよ。なんなら朝一で…夜更かしやめて」
[arca] #みー…
[utako] 藍理:「体調がわりーって感じはしねーんだけどさ……」 (愉夢の前で拝むように手を合わせて擦り合わせる。
[utako] 藍理:(手を離すと、パチパチッと静電気のような音。)
[arca] 愉夢:「なんでボクに拝んでるの?ボクにはご利益なんかないとおもうよ…(びく)」
[utako] 藍理:「秘儀、静電気起こし。」
[arca] 愉夢:「静電気なの?いまの…普通じゃない気がするけど」
[utako] 藍理:「良くわかんねーけど、パチパチすんだわ。」
[arca] 愉夢:「そーか…電霊、だっけ?ちょっと残ってたりするのかな」
[arca] #藍理の隣に寄って心配そうに藍理の顔を見つめている
04:40:31 ! mimineru ("CHOCOA")
[utako] 藍理:「母さんが全部回収したらしいから、それはねーと思うんだケド。……ま、体調がおかしいとかねーから、ダイジョーブダイジョーブ。」 (安心させるように微笑んでみせる。
[arca] 愉夢:「うん…明日、病院やってたら行こう。ちょっとでも変なら気をつけるべきだよ」
[arca] #微笑みに微笑みで答えながらも、まだ不安そうにしている
04:43:43 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-01
[utako] 藍理:「ちょこーっとパチパチしてるだけ、多分。ほら、撃たれた時みてーな事なんてねーじゃん?」 (肩に手を回して、満面の笑み。どこか必死に不安を取り除こうとしているようにも見える
[arca] 愉夢:「…わかった」(藍理の胴に抱きつき
[arca] #藍理の存在を確かめるように引っ付いている
2011/01/03 05:00:00
05:03:45 ! SAI_phone ("Leaving")
2011/01/03 06:00:00
2011/01/03 07:00:00
07:29:09 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
07:29:09 ! arca (Connection reset by peer)
07:50:24 + meltdown(~meltdown@wd219.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/03 08:00:00
08:02:12 ! arca_ (Connection reset by peer)
08:02:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
08:46:10 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
08:48:30 ! Suo (EOF From client)
2011/01/03 09:00:00
09:00:50 ! kataribe ("auto down")
09:02:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:45 + mimiMao0(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-01
09:20:21 LunaGohan -> Luna
09:28:11 ! arca (Connection reset by peer)
09:29:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2011/01/03 10:00:00
2011/01/03 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/03 11:00:00
11:21:33 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
11:21:33 ! arca (Connection reset by peer)
11:52:23 ! kuroi (EOF From client)
2011/01/03 12:00:00
12:00:22 ! arca_ (Connection reset by peer)
12:01:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
12:20:51 mimiMao0 -> mimigoham
2011/01/03 13:00:00
13:03:08 + kuroi(~kuroi@pw126217124238.53.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
13:23:24 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
13:23:24 ! arca (Connection reset by peer)
13:47:09 ! kuroi (EOF From client)
13:57:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2011/01/03 14:00:00
14:12:24 kisito_ -> kisi_cold
14:22:07 mimigoham -> mimiMao
14:39:16 ! arca_ (Connection reset by peer)
14:40:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2011/01/03 15:00:00
[utako] 藍理に変わってPL寝落ち
[utako] ごめんよアルカさんー;;
[SaW] 5時……寝落ちもするw
[utako] (^q^)
[utako] おふろるー
[mimiMao] 限界まで戦わない私には想像できぬ高次元の戦い
[arca] ダイジョウブダ
15:55:24 ! utako ("TakIRC")
2011/01/03 16:00:00
16:02:58 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
16:55:14 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/01/03 17:00:00
17:07:44 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:07:44 ! arca (Connection reset by peer)
17:28:19 MorisHome -> Morris
17:30:41 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
17:42:10 gombeLOG -> gombeAFK
17:59:36 Morris -> MorrisAFK
2011/01/03 18:00:00
18:10:53 MorrisAFK -> Morris
18:21:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:27:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:27:29 ! arca (Connection reset by peer)
18:49:32 mimiMao -> mimigoham
18:57:16 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2011/01/03 19:00:00
[utako] ----
[utako] 虚:「止めはしねぇでさぁな。止めはしねぇ、そこまでやって欲しいってなら、俺は喜んで診て差し上げまさぁ。」 (白衣のポケットに手を突っ込んだまま、両手を広げる)
[utako] 藍理:「………おっかしー。病院に行きてーとか思ってたけど、何でこんな所来てんの…俺。」
[utako] #うつろ診療所前。
[utako] #軽い検診だけしてもらおうと病院に向かっていた所で綺麗な着物のおねぃさんを見つけて、ふらふらと着いて行っちゃったの巻。
[utako] 藍理:(一応、診療所みてーだし。普通の健康診断だけでも受けてみっかナー……)
[utako] #強固な鉄扉をした古い診療所の前、門松にくくりつけられた灰色の髪の少年のような男が、逃げ出そうともがいていた。
[utako] 藍理:「やめとくわ…」
[utako] 虚:「そうでさぁな。そうでさぁ。この状況で診療を受けに来るようなお客が居たら驚きでさぁな。まぁ、診療所って名前でここ何年も仕事らしい仕事もしてねぇんですがねぇ?」
[utako] 藍理:「へー」
[utako] 虚:「診療所って題を打つ限りは診療しない、なんて事はねぇんでさぁな。良ければ10年ばっかし入院とかして行くのをお勧めしたりしてるんでさぁ。」
[utako] 藍理:「いや、良いでス。」 (軽く手を振り
[utako] 虚:「今のは俺なりのジョークってやつでさぁな。最近怪しいからお断り、なんて事が続きましてねぇ?営業するならするなりのビジネストークってのを学ぼうと思う次第に到ったわけでさぁな。」
[utako] 藍理:「そうでスか。……つか、その体勢だと普通のビジネストークをされたとしても、無理じゃね?色々。」
[utako] 虚:「その通りでさぁ。と言う訳で善良な市民たる少年はめでたいこの日に縄を解いて俺を助けるべきじゃねぇですかい?」
[utako] 藍理:「………」
[utako] 虚:「俺の普通のビジネストークとか言うのも聞かせて差し上げない事もないでさぁな。それに目的は診療か何かですかい?良ければ診させていただきますがねぇ?」
[utako] 藍理:「パスはあり…?」
[utako] 虚:「できればなしで。」
[utako] 藍理:(すごい嫌そうな顔で、一応縄を解く)
[utako] 虚:(ずる、どてっ、とかなり鈍くさく降りて、パンパンと白衣の汚れを叩く) 「それでは、トークと診療に移る前に、こいつはおまけですがねぇ?」
[utako] #白衣の内側から、ごそごそと球体に3本毛が生えて、中央に赤い丸が浮かんだ変なマークというかオブジェクトを取り出す。
[utako] 藍理:「何コレ。」
[utako] 虚:「あぁ、ついでにコレもどうぞ。」
[utako] #男の右手らしき物を門松の中から取り出す。
[utako] #変な指の形にポーズが決まっている右手。
[utako] 藍理:「……………………、いやいや、超いらねーから。マジでいらねーから。」
[utako] 虚:「ならこっちの方がご所望ですかねぇ?」
[utako] #パチンッ、と指を鳴らす。
[utako] 藍理:「……?」
[utako] #特に何もおこった様子はない。
[utako] 藍理:(きょろきょろとして………、徐々に顔に汗が浮かぶ)
2011/01/03 20:00:00
[utako] #オブジェクトを脇に挟んで、虚に背を向けて、ごそごそとズボンの中をあさる。
[utako] #時間が止まった気がした。
[utako] 藍理:「ナ、スビ………」
[utako] ----
[utako] 藍理:「という、初夢を見た。」
[arca_] 愉夢:「なんだよそれ…」(めっちゃいやな顔している
[utako] 藍理:「思わず確認しちまったけど、マジ夢でよかったわ…」
20:08:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
20:08:54 ! arca_ (Connection reset by peer)
20:09:06 Morris -> MorrisEAT
[arca] 愉夢:「ナスが出て来たのは縁起がいいけど、ムナシデさんは怖い」
[utako] 藍理:「俺、話でしか聞いたことねーんだけど。そのムナシデって人。」 (虚と顔を合わせた事はない
[utako] #と、ちょっと退席しまう
[arca] #あい
20:15:24 mimigoham -> mimiMao
20:18:45 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:28:48 MorrisEAT -> Morris
20:31:29 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/01/03 21:00:00
21:02:52 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:07:13 ! fukanju_ (Connection reset by peer)
21:08:20 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:30:21 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2011/01/03 22:00:00
22:20:33 + Luna-i(~Luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
22:41:22 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:44:58 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-190f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:46:12 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/01/03 23:00:00
23:12:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:35:41 ! mimiMao ("CHOCOA")
23:35:53 ! arca (Connection reset by peer)
23:37:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 3時間ごしの帰還<(・ω・)/
[arca] おけr
23:54:31 gombeAFK -> gombeLOG
23:59:04 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-01
2011/01/04 00:00:00 end