語り部IRCログ #HA21 2012-03-15

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-03-15をご活用くださいませ。

2012/03/15 00:00:00
00:14:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126159078045.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
00:19:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
00:22:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126159078045.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] 昨晩は寝落ちてしまったのでサセン
00:24:37 ! Saw_i (EOF From client)
00:52:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/15 01:00:00
[Saw_i] いえいえ
01:03:31 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] ゆとり様的には迷惑かけた感があるので後始末に尽力せねばなあ感が
01:04:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] ソフバン不安定
[Toyolina] >01:04 [Toyolina] ゆとり様的には迷惑かけた感があるので後始末に尽力せねばなあ感が 再送
[Saw_i] 不安定
[Saw_i] 続けますか
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 透:「? 他になにが?」
[Toyolina] ゆとり様:「……ううん、ないならないで、うん」
[Toyolina] #ナナカマさんがえらくあっさりしているのでちょっと拍子抜けした
[Saw_i] 透:「……屋上は危ないからもう行かない方がいいな」(見上げて
[Toyolina] ゆとり様:(可能性の現在、って意味がちょっとわからないけど、見えたっていうことは、起こりうるってことかな……)
[Saw_i] 透:(花壇に座り込み、ごめんねと折れた草木に呟く)
[Toyolina] ゆとり様:「危ないって……?」
[Toyolina] #ナナカマさんええ子や、、、
[Saw_i] 透:「下にもし人がいたら巻き添えになったし」
[Toyolina] ゆとり様:(花壇を見た)「……そうだね。 ……じゃあ、実質七竈さんとあることも少なくなるかな……」
[Saw_i] 透:「かもね。その方がゆとりさんにとってはいいと思う」
[Toyolina] ゆとり様:(先生が落ちたのは現実。死体も見た……でも死体はここにないし、七竈さんは先生は生きているって)
[Toyolina] ゆとり様:「偶然会った時に、挨拶くらいは問題ない?」
[Saw_i] 透:(頷く)「多分、もうゆとりさんとの関係はできあがってしまっているから」
[Toyolina] ゆとり様:「そうなったら現実の可能性? は少なくなる、もしくはなくなるってことなのかな……わかった」
[Saw_i] 透:「……そうか、噂だとそうだもんね。このままじゃ不安か」
[Saw_i] #一人納得したように
[Saw_i] 透:「どこかで少し話そうか」
[Toyolina] ゆとり様:「いいの? うん、私は大丈夫」
[Saw_i] 透:「どうせ、暇だし」(そういって旧校舎に向かう
[Saw_i] #途中、先程落下した古文の教員とすれ違う
[Saw_i] 透:(何事もなかったように軽く会釈)
[Toyolina] ゆとり様:(すれ違いに会釈)「先生、あとで……質問しにいってもいい?」
[Saw_i] 教員:「? ん、授業に関する事なら」
[Toyolina] ゆとり様:「はい、もちろん」
[Saw_i] 透:「行こう?」
[Toyolina] ゆとり様:「あ、うん。それじゃ先生また後で」
[Saw_i] 教員:「ああ」(疲れた様子で行ってしまう
[Toyolina] ゆとり様:「ホントに生きてる」
[Saw_i] 透:「でも危ないかな」
[Toyolina] ゆとり様:「疲れてる感じ」
[Saw_i] #そして旧校舎の図書室
[Toyolina] ゆとり様:「おじゃまします」
[Saw_i] 透:「ふう……やっぱりここが落ち着くな」
01:39:20 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] ゆとり様:「実は来たことなかった」
[Saw_i] 透:「普通は来る理由もないからね」
[Saw_i] 透:「たまに好奇心旺盛な子と死にたがりが来るくらいかな」
[Toyolina] ゆとり様:「死にたがりっていうのは、穏やかじゃないね……」
[Saw_i] 透:「私に関わると死ぬっていうあれ、間に受けてる子が多いから」
[Toyolina] ゆとり様:「本当は、死ぬんじゃなくて、自分が死ぬ可能性を見る……が正解?」
[Saw_i] 透:「勘がいいんだね。普通じゃないことに慣れてるかんじ」
[Saw_i] 透:「でも半分不正解」
[Toyolina] ゆとり様:「職業柄かな、半分ってどこが間違ってた?」
[Saw_i] 透:「見るのは自分の死の可能性とは限らない。さっきの先生の死ぬところ、ゆとりさんも見たよね」
[Toyolina] ゆとり様:(頷いた)「友達とか、家族とかも……もしかして、関わったことある人だったら、全員?」
[Saw_i] 透:「うん。私は、私が関与した人間の死の可能性を引き寄せる」
[Saw_i] #故に、極力誰とも関わらない
[Toyolina] ゆとり様:「関係が出来上がったら、それはもう起きないの?」
[Saw_i] 透:「ううん。逆。一度関係してしまったら私にはもうそれを防げない。だから、諦め、かな」
[Toyolina] ゆとり様:「起き続けるってこと?」
[Saw_i] 透:「そう。両親の死とか、月に一度くらい見るよ」
[Saw_i] 透:「お母さんはおかしくなってこの世界でも死んじゃったけどね」
[Toyolina] ゆとり様:「……大変だったんだね」
2012/03/15 02:00:00
[Saw_i] 透:「そうなのかな。よくわからない」
[Toyolina] ゆとり様:「慣れちゃってるんだ。でも、そういう意味なら、七竈さんの見立て通り、私は割と大丈夫かも。死にそうな人って周りにいないから」
[Toyolina] #新入生のJC連中が探偵部入ってきたりしない限りは大丈夫だな(フラグ)
[Saw_i] 透:「そうみたいだね。不思議な性質」
[Toyolina] ゆとり様:「一度死んでるからかもね。信じなくてもいいけど」
[Saw_i] 透:「私の話をすんなり受け入れるあたり、それくらいの方が妥当と感じるかな」
[Toyolina] ゆとり様:「七竈さんの話は、信じた方が説得力あるもの」
[Saw_i] 透:「普通は、信じる信じないの前に拒絶するみたいだよ」
[Toyolina] ゆとり様:「死は怖い、って思うからね」
[Saw_i] 透:「私も自分の死を目の当たりにしたら怖いのかな……」
[Toyolina] ゆとり様:「私は怖かったよ。あまり思い出したくないって今でも思う。死に方にもよるんだろうけど」
[Toyolina] ゆとり様:「……可能性として現れるのは、現在……なんだよね? たとえば、交通事故に遭ったりとか、隕石が頭に当たったりとか、地割れに落ちたりとか」
[Toyolina] #救命阿
[Saw_i] 透:「無限にある可能性の中のほんの一部だけどね。天変地異はあんまりないかな。そういうのはもしあれば大概この世界でも起こるから」
[Saw_i] 透:「私が観測できる世界は私という人間が存在してる世界だけ」
[Toyolina] ゆとり様:「絵本は、何か関係があるの?」
[Saw_i] 透:「あれは……お墓なの。他の世界から流れてきた【死】がただ消えるだけじゃ、寂しいでしょ……」
[Toyolina] ゆとり様:「優しいんだね。先生も、あの絵本、その、お墓に?」
[Saw_i] 透:「そう。真面目過ぎるウスバカゲロウの話」
[Toyolina] ゆとり様:「どんなお話なの? タイトルだけきいたら、報われなさそうなお話に思えるけど」
[Saw_i] 透:「責任感が強くていつも頑張ってるのに影が薄くて家でも学校でも認められない男の人のはなし」
[Toyolina] ゆとり様:「最後、どうなっちゃうの?」
02:37:18 + ToyoNexus(~ToyoNexus@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
02:38:53 ! Hisasi ("")
[Saw_i] 透:「ある日家から誰もいなくなった事に気付いたウスバカゲロウは家族を捜して飛んで、疲れて落ちちゃった」
[ToyoNexus] ゆとり様:「……そのまま、死んじゃうの?」
[Saw_i] 透:(うなずく)
[ToyoNexus] ゆとり様:「本当に、報われない話なんだね……」
[ToyoNexus] ゆとり様:「死の可能性は、ほかの世界からやってきて……絵本のウスバカゲロウに、重なって見える部分、あるね」
[Saw_i] 透:「報われる死なんて、ないんだよ」
[ToyoNexus] ゆとり様:「七竈さんは、死を慈しんでるんだね」
[Saw_i] 透:「……そうなのかな。死人のあなたから見てそうならそうなのかもね」
[Saw_i] 透:「話し過ぎて疲れてしまったんだけど、疑問はとけた?」
[Saw_i] #友達いないからこんな話すことない
[ToyoNexus] ゆとり様:「大体は。いろいろ訊いちゃったね。今度は、私のこと色々効いてくれていいよ。次会ったときに」
[ToyoNexus] #不憫な子や(´ω`)
[Saw_i] 透:「気にはなるけど、私と関わると見なくていいものを見る事になるよ」
2012/03/15 03:00:00
[ToyoNexus] ゆとり様:「そうかもね。でも大丈夫、きっと。死を見てしまうなら、全部防ぐから。でも、それで七竈さんを悲しませるのが、心苦しい」
[ToyoNexus] ゆとり様:「そうする理由があるからって、それは私の身勝手にすぎないわけだし」
[Saw_i] 透:「……わかった。大概は、ここにいるから」
[Saw_i] #何処となく、嬉しそう
03:22:02 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:22:09 ! matuya ("Leaving...")
[Saw_i] ーーー
03:32:38 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/15 04:00:00
04:10:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2012/03/15 05:00:00
05:07:11 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
05:16:42 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/15 06:00:00
06:11:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/15 07:00:00
07:20:36 utako -> utako_afk
07:23:15 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/15 08:00:00
08:57:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #HA21
2012/03/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:23:56 + Saw_i(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
09:52:29 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/15 10:00:00
2012/03/15 10:00:01
10:03:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/03/15 11:00:00
2012/03/15 12:00:00
2012/03/15 13:00:00
13:01:16 utako_afk -> utako
13:48:37 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2012/03/15 14:00:00
14:22:25 yuzuriha -> yuzu_afk
14:32:23 TK-Sleep -> TK-Leana
14:52:02 + Saw_i(~Saw_i@225.65.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA21
14:56:18 ! yuzu_afk (EOF From client)
2012/03/15 15:00:00
15:03:24 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
15:49:35 ! yuzuriha (EOF From client)
2012/03/15 16:00:00
16:17:37 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:36:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/15 17:00:00
17:39:51 yuzuriha -> yuzu_eat
17:59:53 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/15 18:00:00
18:58:08 yuzu_eat -> yuzuriha
2012/03/15 19:00:00
19:01:09 ! utako ("Leaving...")
19:49:17 + matuya(~matuya@FL1-122-131-128-151.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
19:55:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
2012/03/15 20:00:00
20:00:22 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:11:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
20:11:21 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
20:26:20 ! Saw_i (EOF From client)
20:29:25 + Saw_i(-Saw_i@103.5.142.14) to #HA21
20:31:44 + Saw_i_(~Saw_i@pw126230124065.16.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
20:36:49 ! Saw_i_ (EOF From client)
2012/03/15 21:00:00
2012/03/15 22:00:00
22:15:34 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
2012/03/15 23:00:00
23:30:08 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
2012/03/16 00:00:00 end