語り部IRCログ #HA21 2012-03-25

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-03-25をご活用くださいませ。

2012/03/25 00:00:00
00:24:59 MOTOIbath -> MOTOsleep
2012/03/25 01:00:00
01:02:13 + kuroi(~kuroi@pw126159124054.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA21
01:09:01 ! H_Aoi ("reboot")
01:15:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
01:53:14 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2012/03/25 02:00:00
02:53:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 久志さんおった
[Saw] 昨日はすいません。ねちゃいました
[Hisasi] おけー
[Saw] 透:「……アリシア」(まじまじと顔を見る)
[Hisasi] アリシア:「……」>首をかしげて透を見ている
2012/03/25 03:00:00
[Hisasi] #手には傘
[Hisasi] アリシア:「どうしたの?」
[Saw] 透:「あ……」(半秒置いて口をふさぐ)
[Saw] #以前たまたま図書館で出会った事以外
[Saw] #以前たまたま図書室で出会った事以外接点はない
[Hisasi] アリシア:「傘、ないなら一緒に使う?これ大きいから大丈夫だと思う」
03:02:29 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA21
[Saw] 透:(俯きがち)「私に……関わっていいの?」
[Hisasi] アリシア:「?……雨にぬれたら風邪を引く。女の子は体を冷やすのは良くないことだってシスターも言ってた」
[Hisasi] #変な先入観や噂はまったく気にしない子だった(厨二だし
[Saw] 透:「死が、怖くないの?」
[Saw] #透:「死ぬのが、怖くないの?」
[Hisasi] アリシア:「死……うん、死ぬのはたぶん怖いと思う。でも正直良くわからない」
[Hisasi] #率直に答えた
[Saw] 透:「噂、知らないんだ……」
[Hisasi] アリシア:「噂は知ってる」
[Saw] 透:「じゃあアリシアは死ぬかもしれないのに、傘に入れてくれるの?」
[Hisasi] アリシア:「……傘に入れることと死ぬかもしれないことがどう結びつくのかよくわからない」
[Hisasi] #首をかしげて
[Saw] 透:「私に関わったら、死ぬかもしれない。でしょ」
[Hisasi] アリシア:「うん。でも具体性がないから鵜呑みにするには情報が足りないと思う」
[Hisasi] #関わる=死ぬ、なんで?
[Hisasi] アリシア:「前に話をしに教室にいったときも、話したいことは色々あったのに邪魔されたから」
[Hisasi] アリシア:「一度、話をしてみたかったのもあると思う」
[Saw] 透:「……普通は、怖いって言って離れていくのに」
[Hisasi] アリシア:「なんで?別に私は怖くはない」
[Saw] 透:「やっぱり変わってる。ありがとう、入れて。傘取られちゃったみたい」
[Hisasi] アリシア:「うん」
[Hisasi] #傘差してちょっと高い位置に
[Hisasi] #アリシアちっこいから
[Saw] #透もちっこかった
[Hisasi] #ちみっこ同士で傘に
[Saw] #146cm
[Hisasi] #アリシアは143
[Saw] 透:「……やっぱりアリシアは避けられないんだな」(歩き始めてすぐ、ふと思い出したように呟く)
[Hisasi] アリシア:「え?」
[Saw] 透:「ごめんなさい。でも、この可能性を回避するためにも、私はいた方がいいのかも」(立ち止まり、振り返る)
[Hisasi] アリシア:「……?」>つられて一緒に振り返った
[Saw] #その時、背後から焼け焦げたタンパク質の匂いと共に、黒焦げの少女がふらふらと現れ、アリシアの背後に倒れた
[Hisasi] アリシア:「!」
[Hisasi] #咄嗟に透をかばうように立って少女を見下ろした
[Saw] 少女:(焼け付いた声帯で声にならない声を上げ、苦悶の表情で生命を失っていく)
[Hisasi] アリシア:「……これは」
[Saw] #最早顔からは判別がつかないが、それでもどうしてもわかってしまう見慣れた雰囲気
[Saw] #毎朝鏡で見る自分自身にほかならないそれが、事切れる
[Hisasi] アリシア:「……私?」
[Saw] 透:「だいたいね」(躊躇なく焼け焦げた少女の瞼を閉じるため手を伸ばす)
[Hisasi] アリシア:「透は驚いていないみたいだけど」
[Saw] 透:「ここ2週間であなたの死を見たのは3度。その全てでこうして焼死している」
[Hisasi] アリシア:(どき)
[Hisasi] #発火的な意味でどきっとした
[Saw] 透:「意味はわからないかもしれないけど、そのどれもが『近い』世界で起きている」
[Hisasi] アリシア:「……透は見たと言ったけど、それは予知?」
[Hisasi] #でも実際目の前で焼死体がある
[Saw] 透:「私は、起こりうる死を引き寄せてしまう体質なの……」
[Hisasi] アリシア:「起こりうる死……」
[Hisasi] #厨二なので理解は早かった
[Saw] 透:「それは予知にも似ているけど、別のもの。今この時、どこかの世界であなたは確かに死んだ」
[Hisasi] #能力者ね!的に
[Hisasi] アリシア:「……平行世界の私は何らかの形で死んだ、ということ?」
[Hisasi] #さすが厨二ワードを使いこなす
[Saw] 透:「飲み込みが早いのね」(亡くなったアリシアが平行世界の壁を越えきれずに分散していく)
[Hisasi] アリシア:「死は、いつも身近にあったから」
[Saw] 透:「死を身近に置くものは自らの死にも近づいていく……私にこの体質との付き合い方を教えてくれた人の言葉」
[Hisasi] アリシア:「……うん、全ての死が炎なのが……良くわかる」
[Hisasi] #発火能力者は自滅も多い
[Hisasi] アリシア:「引き寄せる死から周囲を引き離す為に……いつも一人なの?」
[Saw] 透:「……半分はそう。もう半分は、これ以上いろんな人の死を見たくないから。私は、身近な人の死ほど引き寄せてしまうから」
[Saw] #そういう彼女は無表情ながらも疲れた表情をしている
[Hisasi] アリシア:「私は、死に近いから……沢山の死を知ってるから、引き寄せられた、のかな」
[Hisasi] #疲れた顔をした透を見上げて
[Saw] 透:「いくつか理由はあるけど、きっといくつかの並行世界であなたと私は友達になったのだと思う。この私とも、友達になれるかな」
[Hisasi] アリシア:「なれるよ」
[Hisasi] アリシア:「この間会った時からそうなりたかったもの」
[Saw] 透:(目を逸らす)「……率直」
[Hisasi] アリシア:「?(首をかしげて)……思ったことを言っただけ」
[Saw] 透:(目線を合わせることを避けながら)「帰りましょ……」
[Hisasi] アリシア:「うん」
[Hisasi] #傘を持ち直して隣に
[Saw] 透:「ナナカマド。七竈透。私の名前」
[Hisasi] アリシア:「アリシア・ローズ、よろしくね透」
[Saw] 透:「うん」(一緒に傘を持つ)
[Hisasi] #そのままお送りしましょうか
[Hisasi] #思ったことは率直に口にする素直クール的な子です
[Saw] #呪われた嫌われ者という役割を演じる寂しがり屋です
[Hisasi] #よしよし、接点作れたぜ
[Hisasi] #今度旧図書館にお邪魔しようね
[Saw] #アリシア死亡説が流れ始めそうですね
[Hisasi] #謎の焼死体が
[Saw] ---
[Hisasi] おつ
[Saw] おつおつ
[Saw] まあそれ以上に紫苑が身の回りで死にまくるんですけどね
[Saw] 迷惑。。。
[Hisasi] スペランカー並に死ぬのか、、
[Saw] 残機∞のスペランカー
2012/03/25 04:00:00
04:07:38 ! Saw ("See you...")
04:29:21 ! Hisasi ("")
2012/03/25 05:00:00
2012/03/25 06:00:00
2012/03/25 07:00:00
2012/03/25 08:00:00
08:02:48 TK-Sleep -> TK-Leana
08:04:58 MOTOsleep -> MOTOI
08:34:47 ! ToyoPad (EOF From client)
08:54:47 ! kuroi ("TheEnd")
08:59:09 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/03/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2012/03/25 10:00:00
2012/03/25 10:00:00
10:03:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2012/03/25 11:00:00
2012/03/25 12:00:00
12:39:23 Saw -> saway
12:46:28 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2012/03/25 13:00:00
13:12:40 ! Saw_i (EOF From client)
2012/03/25 14:00:00
2012/03/25 15:00:00
15:26:34 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
15:35:40 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2012/03/25 16:00:00
2012/03/25 17:00:00
17:30:18 TK-Leana -> TK-Away
17:38:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
2012/03/25 18:00:00
2012/03/25 19:00:00
19:32:45 TK-Away -> TK-Leana
2012/03/25 20:00:00
20:46:19 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
20:59:20 H_AoiAFK -> H_Aoi
2012/03/25 21:00:00
21:28:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
2012/03/25 22:00:00
22:13:40 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[Toyolina] 近い世界線だと出現位置も近くなるのかな
[Hisasi] 柚子にはまだ紹介しないでおこう
[Hisasi] 柚子を死に近づけたくないし
[Toyolina] ほっといても勝手にコンタクト試みるから安心site下さい!
[Hisasi] きゃ
[Toyolina] スペランカールートでいきます
[Toyolina] .char_db 能登
[Role] char_db(db): 能登紫音(のと・しおん)[聖ガブリエル学院][JC]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] .char_db スペランカー
[Role] char_db(db): 能登紫音(のと・しおん)[聖ガブリエル学院][JC][残機∞のスペランカー]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] よし
[Saw] 柚子さん死に急いでるw
[Toyolina] 客観的にみて死に急いでるとしか見えないのは確かw
2012/03/25 23:00:00
[Toyolina] 本人優秀な霊媒であると自認しており、また死者を恐れてはいないので割とちょろく考えています
[Saw] ふむん
[kurov] おしおきがひつようだ
[Toyolina] 死という現象には全然なじみがないので前回旧図書室で死体みたときはガチでビビってたわけですが
[Saw] 紫苑死体地獄
[Toyolina] しぬるw
[kurov] おりかさなるように秒単位で
[kurov] いちどしんだら30かいはしんだとおもえ
[kurov] まあだいじょうぶですよ慎重にいきてるので
[kurov] 階段でちょっところんだらもう踏ん張る体力ないのでそのまま遠心力が頭蓋に炸裂して長刀がなぜ威力があるのかを身をもって知ることになりますが
[Toyolina] ひっ
[kurov] 大魔界村をスペランカーでやるような
[kurov] 難度。ただし残機はインフィニティ。
[Toyolina] 地獄
[kurov] 即死トラップ(ただの階段です)孔明の罠(道端の石ころです)
[Toyolina] #柚子:(この子何かと魂抜けすぎ……)
[Toyolina] ドSなのにおしおきされるなんて美味しい
2012/03/26 00:00:00 end