語り部IRCログ #kataribe 2012-03-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-03-25をご活用くださいませ。

2012/03/25 00:00:00
00:17:23 mimio- -> mimineru
[mimineru] でーん
[Toyolina] 乙でした
00:19:55 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
[MOTOIbath] 風呂上がった
[MOTOIbath] 寝よう
00:24:59 MOTOIbath -> MOTOsleep
[Hisasi] テニスの王子様のデジタルトレーディングカードなるものがあると、、
[Hisasi] 読み込んでボイスが聞けたり画像がゲットできるとか、、
[Hisasi] くっそ、欲しい欲しいよ……もうパケ放題じゃないのにorz
2012/03/25 01:00:00
01:02:13 + kuroi(~kuroi@pw126159124054.97.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] パケ放題にしよう
[Hisasi] 欲しいのは数枚なんだなぁ、くっ
[Hisasi] http://goo.gl/ZlE9X  とりあえずアマゾンで見つけた
[Hisasi] くっ、しずまれ俺の右腕
[Hisasi] 欲しい……俺の日吉……
[Toyolina] お急ぎ便無料で
[Hisasi] やめてーーー
01:09:01 ! H_Aoi ("reboot")
01:09:07 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[kuzumi-y] えらい人は言いました 『迷ったら買え』
01:14:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて寝よう
[H_Aoi] おやっしゅ
01:53:14 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2012/03/25 02:00:00
[Toyolina] 【ウマすぎ注意】炊飯器で作るローストビーフが最高に美味しい!肉汁を逃さず調理できる超簡単「真空調理法」 | Pouch[ポーチ] http://youpouch.com/2011/12/22/48187/
[Toyolina] じゅるる
[kisito] うおお、気になるけど。
[kisito] 調理できない環境だからなぁ
[Hisasi] ほう!
[Hisasi] これは是非試さねばなるまいな
[kisito] ……あ、そもそも焼いたり煮たりができないから無理だw
[kuzumi-y] きしとんを煮たり焼いたりはおまかせください(ぉぃ
[kisito] ひどっ!?
[kuzumi-y] 調理できない環境って言われて
[kuzumi-y] きしとん「が」煮たり焼いたりできなら、きしとん「を」にすれば可能かと(マテ
[kisito] どんな理屈ですかw
[kuzumi-y] 屁理屈w
02:53:21 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/03/25 03:00:00
03:02:29 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
03:14:35 + SAi_phone(~SAi_phone@p12191-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SAi_phone] こんば
[ToyoPad] こんばんは
[Hisasi] こば
[utako] こんばー
[utako] おーサイルさんだーヽ(*’ω’*)ノ
[SAi_phone] 仕事の配置換えでようやく元どおりの生活に
[utako] お疲れ様ですm(_ _)m
[SAi_phone] 疲れたじぇ
[ToyoPad] おつおつ
[SAi_phone] 車に乗り過ぎたせいでお尻が痛いよ
[utako] 血が
[SAi_phone] 600キロはキツい
[utako] えらい走りましたね
[SAi_phone] ちょっと帰省中
[utako] ゆっくり休んでくだしあ
[SAi_phone] 今日には帰っちゃうけどね
[utako] おおぅ…
[SAi_phone] 姉に車を渡しにきたのですよ
[Hisasi] テニプリデジタルトレカ、箱買いしてもお目当てでるとは限らないとか……くっ
[utako] まだまだ買わせる気
[SAi_phone] いっそカード屋で買ってしまうという手の
[SAi_phone] 欲しいカードだけ
2012/03/25 04:00:00
[utako] 以前、アヴァロンの鍵っていうアーケードのカードゲームにはまったけど、カード屋購入始めたら止まらんかったな
[SAi_phone] 懐かしいなぁ
04:07:38 ! Saw ("See you...")
04:27:40 kisito -> kisi_neru
[Hisasi] よじだ
[Hisasi] ねよう
04:29:21 ! Hisasi ("")
2012/03/25 05:00:00
2012/03/25 06:00:00
2012/03/25 07:00:00
07:19:22 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:32:07 mimineru -> mimio-
[mimio-] おはよう
2012/03/25 08:00:00
[SAi_phone] おはto
08:02:48 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 起床
[mimio-] おはす
[TK-Leana] おはー
08:04:58 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはですの。
[mimio-] おはです
[SAi_phone] おはおは
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NaraGoldenWeekOff2012
[TK-Leana] そういえば、こちらで告知してなかったと思い出す
[TK-Leana] sfさんへのご挨拶も兼ねて、今年も定例のゴールデンウィークOFF開催します
[TK-Leana] りこりすさんの希望で、例年とは違う4月末の開催で、現在希望日を募ってるとこなので、参加出来るかもと言う方は是非
[SAi_phone] ふむ
[SAi_phone] 27以降なら参加できそう
[MOTOI] 今年はどうかなぁ
[MOTOI] ほぼカレンダー通りの休みだが、4/30から夜勤だし
[TK-Leana] 大変そうですか
[MOTOI] どちらかというと5月の4連休の方が行けそうな気はするんだよなぁ
[TK-Leana] ふむー
[TK-Leana] とよりんも5/4〜6ならと言ってたので、五月じゃないと無理っていう人が多いならそっちも候補に入れるべきかな
[MOTOI] 正直なところ、行きたいは行きたいけど
[MOTOI] 経済状況、子供、その他諸々考えると参加難しいかもしれないので
[MOTOI] まぁ妻とも相談しながらになります
[TK-Leana] なるほど
08:34:47 ! ToyoPad (EOF From client)
[MOTOI] その頃は新東名が完成しているし交通的には楽になってるけどね
[TK-Leana] 遠方からの参加だと三日休める日程の方が都合が、というのもありますよね
[licorice] 5月のカレンダーみると
[licorice] 3連休が2回?
[licorice] 28.29.30と連休で、あ、ちがっった
[licorice] 3456で4連休か
[TK-Leana] ですね
[licorice] 紛失届w
[licorice] gbk
[licorice] まぁ
[licorice] ボクは無視して5月の連休で、という選択枝でも良いですよ
[MOTOI] まぁ4月でもいけると思う(むしろ宿泊は5月のほうが混んでるか?
08:47:35 ! Yaduka ("さいきどう")
[MOTOI] とりあえず
[TK-Leana] ふむー。とりあえずHikiのページの候補日増やしときますね
[MOTOI] 日付が早目に決まれば宿泊期間も押さえやすくなるので
[MOTOI] 期間→機関
[TK-Leana] 1,2日は候補入れなくて良いよね別に
[MOTOI] 自分は平日は絶対無理
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NaraGoldenWeekOff2012
[Luna_] やっぱり宿泊が一番難関そう
[MOTOI] 宿泊がダメだと今回はゴメンナサイするしか
[TK-Leana] 出来るだけ早いとこ決めた方がよさげですな
[SAi_phone] wikiの広告が「まさかまたやるなんて」
08:54:47 ! kuroi ("TheEnd")
08:55:55 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:59:09 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:43 kisi_neru -> kisito
2012/03/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:04:48 mimio- -> mimiaway
09:05:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:17:59 + SAi_phone(~SAi_phone@pw126209139212.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #kataribe
09:51:21 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2012/03/25 10:00:00
2012/03/25 10:00:00
10:02:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:40:07 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] げふう……
[Morris] 7時半に目が覚めたはいいものの
[Morris] 体に力が入らなかった……
[Morris] 今もなんかおかしい
[SAi_phone] 妖怪の仕業
[hir] 妖怪がぶり
[hir] の仕業(
[hir] もりすさんもりもり(挨拶
2012/03/25 11:00:00
[Morris] 部屋の掃除を
[Morris] エアコンと空気清浄機のフィルター掃除をさぼっていてごめんなさい
[Morris] すごいことになってた
[SAi_phone] あるある
2012/03/25 12:00:00
[SAi_phone] 親戚の子供が朝から元気だ
12:39:23 Saw -> saway
12:46:28 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2012/03/25 13:00:00
13:03:10 Morris -> MorrisAFK
13:12:40 ! Saw_i (EOF From client)
13:49:40 ! SAi_phone (EOF From client)
2012/03/25 14:00:00
14:06:37 Yaduka -> Yad_Away
14:24:56 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2012/03/25 15:00:00
15:03:39 Yad_Away -> Yaduka
15:26:34 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
15:34:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
2012/03/25 16:00:00
16:12:05 MorrisAFK -> Morris
[Morris] マッサージしてもらってきた
[Morris] 腰が一気に楽になった
[Morris] 集中的にもうしばらく通おう
16:47:31 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2012/03/25 17:00:00
17:30:18 TK-Leana -> TK-Away
17:38:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
2012/03/25 18:00:00
2012/03/25 19:00:00
19:32:45 TK-Away -> TK-Leana
19:54:12 Morris -> MorrisAFK
2012/03/25 20:00:00
20:19:13 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #kataribe
20:21:33 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
20:30:21 mimio- -> mimiafk
20:33:54 ! Yaduka (Connection reset by peer)
20:34:47 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:46:18 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] こんばんはー
[yuzuriha] キャラをもう一つぐらい作ろうかと考えた。心のないものはちょっと荷が重かったかな・・・(´ウ悒`)
20:59:20 H_AoiAFK -> H_Aoi
2012/03/25 21:00:00
[tatsu114] どんどんつくるとよろしですよ
21:10:02 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[yuzuriha] 了解です。
[yuzuriha] こんばんはー
21:11:49 mimiafk -> mimio-
[yuzuriha] 今度の子は普通の子にしますよ
21:22:51 MorrisAFK -> Morris
21:28:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] のののー
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 3DSに美人時計がリリースされたな
[H_Aoi] どういう層を狙ってるんだw
[Hisasi] おういえ
[Hisasi] イケメン時計だったらやばかった
[yuzuriha] 美人時計いいですね。イケメン時計は欲しいですな
[Hisasi] むしろ任天時計にして歴代キャラに時間もたせたら即買いだった
[H_Aoi] 美坊主時計ってのも有るらしい
[yuzuriha] (;´Д`)
[TK-Leana] 美坊主……
[H_Aoi] 世界って広い
[Hisasi] なかなかコアな層を、、
[TK-Leana] 僧侶萌えといえば理解できる気はする
[Hisasi] ああ、僧萌えはあるね!
[H_Aoi] 写真が表示されるBGMは般若心経で
[H_Aoi] 是非
[H_Aoi] あ、美仏象時計はちょっと欲しいかも
[yuzuriha] iPhoneアプリにも美人時計はありますけど、評価はあんまりって感じですね
[H_Aoi] デスクトップで常時ONにしてる訳じゃないからねえ
[Hisasi] 僧萌えはかつてのピュア・ラブ を思い出す、いや見てなかったけど
[H_Aoi] 通信も喰うし
[H_Aoi] ロマンスグレー時計とかあったら…
[Hisasi] 3dsは充電器に置きっぱなしで開いて置けるのがよい
[H_Aoi] うみ、それは有るねえ>おきっぱ
[Hisasi] 犬猫しかもってなかった頃はスタンドにおおきっぱでずっとつけてたよ
[C-TL_UXG] ?
[yuzuriha] そうなんですか。
[H_Aoi] ニンテンドッグとキャットか
[Hisasi] ツイッタしながらたまに眺める
[H_Aoi] あれも環境ソフトとして考えたら良いソフトかもしれんねえ
[H_Aoi] 個人的にはアクアノートの休日が是非欲しい>環境ソフト
[Hisasi] その頃からほとんどつけっぱなんだなぁ
[yuzuriha] ほむ
[Hisasi] 3dsはもっと環境ものが増えてもいいと思う
[Hisasi] ミクさんはどうなんだろうなぁ
[Hisasi] 結局尼キャンセルして買ってない
[H_Aoi] そして、ひさにゃー、私、もう間もなくジエンさんとご対面予定w
[Hisasi] うおう
[Hisasi] モンハンは今とまっちゃったからなー
[Hisasi] シンデレライフとパルテナで大忙しなんだ
[H_Aoi] そしてそのうちFEがw
[Hisasi] シンデレライフは予想外のヒットでまだやめどきがわからぬ
[Hisasi] うちのゆかりさん(仮)が可愛くて可愛くて
[H_Aoi] 女の子ゲーはガールズモード以来やってないなあ
[Hisasi] ガルモはもうちょっと待ってくれ、積ゲーが崩せないから、、
[yuzuriha] ファイアーエムブレム予約しましたぞ
[Hisasi] FEは同梱あきらめるかもしれぬ、パルテナで出費しちゃったしなぁ
[Hisasi] パルテナも面白くて困る
[yuzuriha] Guild01は面白そうだから買う予定
[Hisasi] オンが快適
[yuzuriha] キングダムハーツはAmazonで予約した
[Hisasi] もうギルド01はポチり済み
[yuzuriha] ほむ
[Hisasi] レベ5の体験会で触ってから買うことは確定だった
[H_Aoi] 3DSは…PSPと同じくモンハン機になりそうな予感だなあ
[Hisasi] 開放少女は面白かった、アメザリの武器屋の奴も結構面白かったし
[yuzuriha] ほー。解放少女はアニメーションが綺麗だったから欲しくなったし、クリムゾンシュラウドも面白そうだった
[yuzuriha] 時計の話ですけど、和時計っていうのもありました。報告って感じで。
[H_Aoi] ふむ、和時計かー
[H_Aoi] それはアレかな、丑の刻になるとお寺の鐘がクモモーンと
[yuzuriha] 不定時法和時計ってやつですね
[Hisasi] 時計ものはいいな
[H_Aoi] 時計といえばEmiクロック
[H_Aoi] みゅっ!
[Hisasi] eショップみてみたら美人時計評価数が446で星四つ
[yuzuriha] http://itunes.apple.com/jp/app/akekure-gps-dui-ying-bu-ding/id415257179?mt=8 を見てくださればわかりますよ
[yuzuriha] 170円なんで手頃な価格ですよ
[Hisasi] おススメ見ると星五つが203で一番多い、それなりに好評なのか
[Hisasi] まぁ、eショップはソフト買って一時間以上遊ばないと評価送れないから評価が甘くなりガチだけどね
[Hisasi] あ、美人時計タダやん。
[Hisasi] 落としてみるか
[yuzuriha] 和時計もちゃんと鐘なりますんで
[Hisasi] ニンテンドーDSi用BASICのプチコンとかちょっと気になってしまった
2012/03/25 22:00:00
[Hisasi] 懐かしいなぁ、ファミリーベーシック、、
22:00:09 hir -> _31_Alfma
[Hisasi] あれカセットテープでデータ保存したんだよなぁ
22:02:00 asahiya -> Phyth
[Hisasi] http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/knaj/index.html
[Hisasi] なんかめちゃくちゃノスタルジーを感じる
[Hisasi] http://smileboom.com/special/ptcm2/html_first-beginner.php
22:11:55 + SAIRU(~SAIRU@13.233.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yuzuriha] そろそろ寝るかね。おやすみなさい
[yuzuriha] おつかれでしたー
[SAIRU] こんば
[Hisasi] おやすー
[Hisasi] こば
[yuzuriha] こんばんは
[yuzuriha] またね
22:13:40 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:14:04 Yaduka -> Yad_Sleep
[Toyolina] 新世界から帰宅ンゴ
[utako] こんばーん
[_31_Alfma] がぶーん
[_31_Alfma] 大阪から帰って来たか
[Hisasi] おかー
[Toyolina] 串揚げ食ったりしてきました
[Hisasi] ええなあ、串
22:29:52 + SAIRU_(~SAIRU@13.233.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NaraGoldenWeekOff2012
[TK-Leana] 人がいる時間帯にもっかい告知しとく
[TK-Leana] ゴールデンウィークオフでsfさんへ挨拶行きます。日程確定できてないので、参加できそうな方は書いといてもらえるとよいかも
22:54:34 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:55:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[kurov] うむう。直前でありましたからなあ。ご挨拶には行きたいけども
[kurov] 金銭面の余裕がなさそうな気もする
[_31_Alfma] がぶい
[_31_Alfma] ふむー
[_31_Alfma] 行けるなら行きたいが
[_31_Alfma] どうだろうなあ…
2012/03/25 23:00:00
[mimio-] まぁお財布に無理してもいけない
[mimio-] とりあえず今日はこの辺で落ちるだす
[mimio-] ではまた
[mimio-] おやすみなさい
23:17:51 ! mimio- ("Leaving...")
[SAIRU_] 行こうか行くまいか>オフ会
23:36:33 Morris -> MorrisNY
2012/03/26 00:00:00 end