語り部IRCログ #HA06 2012-03-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2012-03-25をご活用くださいませ。

2012/03/25 00:00:00
00:17:23 mimio- -> mimineru
00:19:55 Morris -> MorrisZZZ
00:24:59 MOTOIbath -> MOTOsleep
[utako] 遅いけどちょろっと動くか
[utako] ----
[utako] #壱村―――無戸室家屋敷
[utako] 彗湖:(門前に立ち、通常の移動手段でやってきた来客を持て成す)
[utako] ムーちゃん:「古臭いのも、幾らか混ざってるみたいだね」
[utako] 彗湖:(今しがた過ぎて行った車に礼をして見送り)「……祭とはいえ無礼講を許される方は少なくございます。声をかけられてみては如何ですか?」
[utako] ムーちゃん:「やだよ。話をするにしても…私も一応参加者の身内だよ?話をするにしても後だね」
[utako] 彗湖:「…ご準備方は」
[utako] ムーちゃん:「もう待機させてる。彗湖のカードは?」
[utako] 彗湖:「私が指示し切るまでもございませんでした」
[utako] ムーちゃん:「ひひ、司祭側だからちょっと敵視されてるだろうって、少しタイミング逃したらタカマに横取りされたくせに」
2012/03/25 01:00:00
[utako] 彗湖:「横取り等とは…、タカマは孫の創造物として居るのです。自発的、と考えてくださいまし」
[utako] ムーちゃん:「祭神が出張る事のどこが自発的だっていうのさ」
01:02:13 + kuroi(~kuroi@pw126159124054.97.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 彗湖:「祭神はサクヤ様にございます」
[utako] ムーちゃん:「はいはい…、それで。彗湖贔屓の次期当主様と、かの吸血鬼の国の御息女は?見ておきたいんだけど」
[utako] 彗湖:「……」
[utako] ムーちゃん:「…まだ来てないの?」
[utako] 彗湖:「…少々遅れているだけにございましょう」
[utako] ムーちゃん:「ちょっと……、そっちの二人が居ないと私の所も困るんだけどなぁ…」
[utako] 彗湖:「参られます。必ず……」
[utako] ----
[utako] 祭、当日
[TK-Leana] 来てないと困るのか
01:09:01 ! H_Aoi ("reboot")
[utako] 3人の吸血鬼:阿光:褌になったら数的にも不利だから
[TK-Leana] あー
[utako] フィネストラの方には迎えの車行きます。
[utako] 出先になって近衛がハチマキどっか行ったでバタバタしたぐらい。
[TK-Leana] 阿光の方は迎え来るの
[utako] チャリで来た
[utako] ちゃんと行くよ!
01:15:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] 阿光の所には淦瑞樹が車でやってきます
[TK-Leana] サクッと連れて行かれるな
[TK-Leana] 別に近衛たちと合流しててもよかった気はするが
[utako] 到着箇所は同じなのでそこで普通に合流できます
[TK-Leana] 阿光:「いよいよだな」
[utako] #車で敷地内に入ると、そのまま地下へと入り、車降りたところでカウラ達とも合流
[utako] 近衛:「後ろに気ぃつけろよ。阿光」(にかりと笑って
[utako] #誰がイチャイチャさせるか、と言わんばかりに間に居る父
[TK-Leana] 阿光:「ええ、お二人が後ろに居る時以外は気をつけますよ」
[utako] カウラ:(ガスンッ、と近衛に蹴りを入れて退かす)「邪魔になったらお父様を盾にして、尚且つ不要と判断したら倒しなさい」
[utako] #使い魔の契約を通して吸血鬼の状態と言うのが直ぐ解る
[utako] 近衛:(げふっ、とお尻を抑えながら、先に案内されて奥へ行く)
[TK-Leana] 阿光:(苦笑)「お前も万全の態勢みたいだな、ルートスペード」
[utako] カウラ:「私はいつだって万全よ。……貴方も勿論、万全よね」
[TK-Leana] 阿光:「ああ。当然だ」
[utako] カウラ:(安心するように微笑み)「……まだ、開始までには時間があるみたいだから、少し座って話ましょ」
[TK-Leana] 阿光:「そうだな。春休みの予定とか、いくらでも話したい事はある」
[utako] カウラ:「選手控え室みたいなのはあるのかしら…」(と、進もうとしたところで
[utako] #行く先に、外国人風の男が一人立っていた。
[utako] #ナチュラルブロンドに碧眼、白人系の中年男性
[TK-Leana] # 相手選手?
[utako] #3人の吸血鬼の内の1人
[utako] トゥーラン:「今晩は。……少年少女達よ」
[TK-Leana] 阿光:「どうだろうな。まあ、言ってみたら判るんじゃないか」
[TK-Leana] # 無視して、カウラの手を引いて行く
[utako] トゥーラン:(正装なのか、闘牛士のような衣装を着ているが、基調は黒。モンテラハットを取って、道を塞ぐように長い手を開く)
[utako] トゥーラン:「申し訳ないが、真祖ルートスペード嬢には、別室へ向かって貰わなければならない…」
[utako] カウラ:(堂々とした佇まいでトゥーランを見るが…きゅっ、と阿光の手を握る)
[TK-Leana] 阿光:「女子中学生を盗撮して喜ぶようなやからに彼女を預ける訳にはいかないな。迎えをよこすなら、もう少し上等な者が居るだろう」
[utako] トゥーラン:「あぁ…、多少何かの間違いがあったようだがお詫びしよう。ルートスペード嬢…申し訳ない」(低く伸びる声色で紳士のように頭を下げ
[utako] トゥーラン:「上等か下等か、共に踊る同志に対して……その非礼は少々、物悲しいな…、鏡阿光」
01:53:14 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 阿光:「少なくとも、彼女の所有権を競うなどと言っている時点で。俺にとっては問題がいという事だ。そのくらい分からない訳でもないだろう」
[utako] トゥーラン:「おや…君もまたその競い合いの参加者ではないのかね?」
[TK-Leana] 阿光:「舞台をひっくり返すよりは面倒が少ないと、企みに乗じただけだ」
2012/03/25 02:00:00
[utako] トゥーラン:「取り繕うな。少年よ…上等で在れ、下等で在れ、……我らは共に舞台へ立つ。この舞台を穢す事なく我らは此処に居る。それが証明であろう」
[TK-Leana] 阿光:「お前がどう考えていようと、俺の知った事じゃないな」
[utako] トゥーラン:「否定するな、少年よ。胸に抱く想いは違えど、行為は変わらん。(和やかに笑みを浮かべて、視線を背後に向け…)……楽しい出会いであったがそろそろ失礼させてもらう」
[utako] トゥーラン:「では、後ほど…ルートスペード嬢よ」
[TK-Leana] 阿光:(フン)
[utako] #マントを翻して他の通路へと進んで行くと、直ぐに黒い着物を着た四角い眼鏡の女性が現れる。
[utako] カウラ:「彗湖……」
[TK-Leana] 阿光:「知り合いか?」
[utako] カウラ:「えっと……、一応、親戚のようなもので…良かったのかしら」
[utako] 彗湖:「はい。御久しゅうございます」(会釈して阿光を見やる
[utako] #特に怒気や敵意と言った類のものは感じないが、妙に背中に寒気がする。
[TK-Leana] 阿光:「初めまして、鏡阿光です」(会釈)
[utako] #カウラも同じような感覚を感じているのか、トゥーランと対峙した時ほど、堂々出きていない。
[TK-Leana] # 少し、カウラを庇うように立つ
[utako] 彗湖:「この度、有象無象の取り纏めをさせて戴いて居ります。彗湖と申します」
[TK-Leana] 阿光:「祭を仕切る側の人ですか」
[TK-Leana] # 少し目つきが鋭くなる
[utako] 彗湖:「役は司祭にて。…申し訳ございませんが、カウラアード様には衣装直しと清めの儀がございますので。到着早々に申し訳ございませんが…ご案内致します」
[utako] #踵を返して、静かに歩き出す。
[TK-Leana] 阿光:「大丈夫か、ルートスペード」
[utako] カウラ:「……えぇ…、大丈夫よ」(ふん、と鼻を鳴らして、一度強く阿光の手を握ってから離す
[utako] カウラ:「案内して貰いましょうか。彗湖」
[utako] #長い茶髪を靡かせて、彗湖について行くが、少しだけ立ち止まって阿光の方へと振り向く。
[utako] カウラ:(軽く深呼吸して、紫の瞳にやや不安の色は残したままいつもどおり慢心の笑みを浮かべる)
[utako] カウラ:「…待ってるわよ。相棒」
[TK-Leana] 阿光:「ああ、任せろ」
[TK-Leana] # こちらも、いつも通り不敵に笑みを浮かべる
[utako] カウラ:(頷いて、彗湖について通路の奥へと消えて行った)
[TK-Leana] # 多分ローザがメイドつけてると思うけどついて行かせていいかな
[utako] #大丈夫です
[TK-Leana] メイド:「カウラお嬢様の身の安全については、お任せください」
[TK-Leana] 阿光:「頼む」
[TK-Leana] メイド:(一礼して、カウラの後を追う)
[TK-Leana] 阿光:(気合を入れ直す様に帽子をかぶりなおして)「さて……行くか」
[TK-Leana] # 踵を返し、選手控えへ
[utako] --
[utako] #選手控え室には他の選手の姿はなく、近衛一行だけ。褌の切れ端も見当たらない。
[utako] #恐らく使いの者伝にカウラの移送を聞いた近衛がえらく不機嫌そうに座ってる。
[TK-Leana] 阿光:(無言で椅子に腰をかける)
[utako] 近衛:「……カウラ、何か言ってたか」
[TK-Leana] 阿光:「笑って、待ってると」
[utako] 近衛:「カウラが……」
[utako] #父の事を
[utako] #とんだ勘違い
[TK-Leana] メイドB:「正確には、『待ってるわよ、相棒』でしたね。残念、旦那さま」
[TK-Leana] # 仲間割れを誘発しそうな事を
[utako] 近衛:「うわああああ!!!今泣きそうになった俺を返せぇ、メイドさん!!」
[TK-Leana] メイドB:「親切です。旦那さまがもし、阿光さまを打ち倒して『待たせたなカウラ』などと申したりすれば、カウラさまは大変微妙な表情をされたと思います」
[utako] 近衛:「え……」
[utako] #開戦前から大ダメージ
[TK-Leana] # ちょっと訂正
[TK-Leana] メイドB:「親切です。旦那さまがもし、阿光さまを打ち倒して『待たせたなカウラ』などとドヤ顔で申したりすれば、カウラさまは大変微妙な表情をされたと思います」
[utako] #ドヤ顔が目に浮かぶ
[utako] 近衛:「そ、そんな事ぁねぇだろ……勝ち上がる父親の背中って、何かこう…格好良いもんだよな?…な?」(ローザの方向いて
[TK-Leana] ローザ:「恋人を背中から襲撃する気満々の父親っていうのはちょっと……」
[utako] 近衛:「さっきのは本気で背後からの奇襲とかそう言うのに気ぃつけろって言ったつもりなんだよ!!」
[TK-Leana] ローザ:「日ごろの言動から、説得力が皆無ですわ」
[TK-Leana] 阿光:(苦笑)「ローザさん。カウラと俺は、まだそういう関係ではありませんので」
[utako] 近衛:「お前が言わんでも解ってんだよ!そんな注釈は要らん!」(ガルルル
[TK-Leana] ローザ:「え、まだでしたの。わたくしてっきり……」
[utako] 近衛:「てっきり、じゃねぇだろ!ローザ!てか……お前、今カウラって言ったな?言ったよな?人の娘を呼び捨てにしてんじゃねぇェエ!!」
[TK-Leana] # おっとミスったけどまあ良いか
[TK-Leana] ローザ:「むしろ、ルートスペードと呼ぶ人の方が少ないですよ」
[utako] 門音:「ルートスペードって呼び難いもんねー」
[utako] 近衛:「呼び難くて良いんだよ、舌噛んで悶絶しやがれ!!」
[TK-Leana] ローザ:「本当に同士討ちなさらないようね」
[utako] 近衛:「背中に気ィつけろよぉ……あ゛こうぅ…」
[TK-Leana] ローザ:「また……」
[TK-Leana] 阿光:(汗)
[TK-Leana] # という辺りでそろそろねもい
[utako] #ういうい
[utako] #そんな感じでヒートアップしていく父であった
[TK-Leana] まったく無駄な方向に
[utako] まったく小さい
[utako] ----
[utako] お疲れ様でした!
[TK-Leana] おつおつー
[TK-Leana] 別れる時抱きしめさせようかと思ったけど、そういう雰囲気でも無かった
[utako] お婆ちゃん、若い子がそんな
[utako] 許しませんよ!
[TK-Leana] 抱擁と頭にキスだけだし
[TK-Leana] ということでそろそろねますおやすみー
[utako] おやすみー
02:53:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] 次回ついに決戦か
[kisito] ヒットマンコノエにでもなってしまうんだろうか
[utako] アルコノエーノ
2012/03/25 03:00:00
[utako] 無戸室さん家の昔の人が創った吸血鬼達が、新しい吸血鬼?うちの血筋に欲しいでしゅ、って言いはじめて彼氏が立ち向かってる所。
[utako] 近衛はオマケ
03:02:29 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #HA06
03:11:08 + SAi_phone(~SAi_phone@p12191-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
03:13:29 ! SAi_phone ("Leaving")
03:14:35 + SAi_phone(~SAi_phone@p12191-ipngn100102yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #HA06
2012/03/25 04:00:00
04:07:38 ! Saw ("See you...")
04:27:40 kisito -> kisi_neru
04:29:21 ! Hisasi ("")
2012/03/25 05:00:00
2012/03/25 06:00:00
2012/03/25 07:00:00
07:19:22 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #HA06
07:32:07 mimineru -> mimio-
2012/03/25 08:00:00
08:02:48 TK-Sleep -> TK-Leana
08:04:58 MOTOsleep -> MOTOI
08:34:47 ! ToyoPad (EOF From client)
08:47:35 ! Yaduka ("さいきどう")
08:54:47 ! kuroi ("TheEnd")
08:55:55 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:59:09 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:59:43 kisi_neru -> kisito
2012/03/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:48 mimio- -> mimiaway
09:05:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:17:59 + SAi_phone(~SAi_phone@pw126209139212.4.kyb.panda-world.ne.jp) to #HA06
2012/03/25 10:00:00
2012/03/25 10:00:00
10:02:59 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:40:07 MorrisZZZ -> Morris
2012/03/25 11:00:00
2012/03/25 12:00:00
[Saw] http://www.youtube.com/watch?v=UoK8DaJRDaM
[Saw] きゃりぱみゅさん2.5次元
[TK-Leana] 公式配信か
[Saw] 裏じゃなかった
12:39:23 Saw -> saway
[TK-Leana] てっきりそーにゃが06にきゃりぱみゅさん的新キャラを投入するのかと
12:46:28 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2012/03/25 13:00:00
13:03:10 Morris -> MorrisAFK
13:12:40 ! Saw_i (EOF From client)
13:49:40 ! SAi_phone (EOF From client)
2012/03/25 14:00:00
14:06:37 Yaduka -> Yad_Away
2012/03/25 15:00:00
15:03:39 Yad_Away -> Yaduka
15:26:34 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:35:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-98-190f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2012/03/25 16:00:00
16:12:05 MorrisAFK -> Morris
16:47:31 ! mikeyama ("引っ越しおち")
2012/03/25 17:00:00
17:30:18 TK-Leana -> TK-Away
17:38:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
2012/03/25 18:00:00
2012/03/25 19:00:00
19:32:45 TK-Away -> TK-Leana
19:54:12 Morris -> MorrisAFK
2012/03/25 20:00:00
20:19:13 + mimio-(~mimio-@pr-west-2-180.dsn.jp) to #HA06
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] なんかすべー
20:30:21 mimio- -> mimiafk
20:33:54 ! Yaduka (Connection reset by peer)
20:34:47 + Yaduka(~Yaduka@ntchba303013.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] べー
20:46:18 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 昨日の続きか
[utako] おー
[utako] ----
[utako] #時間が近づいて来ると、門音がどこからかアタッシュケースを取り出してくる。
[TK-Leana] ローザ:「門音さん、それは?」
[utako] 門音:「香苗さんから預かり物。近衛と師匠に着せてくれって」
[TK-Leana] ローザ:「香苗さんの?」
[utako] #パカッ、と開いて机に二つ衣装を並べる。
[utako] #一つは男性用の袴と着物と羽織物。もう一つはローザが鍛錬で使っているようなアオサイのような功夫服。
[TK-Leana] ローザ:「これを着るんですか?」
[TK-Leana] # なんでだろうと首をかしげ
[utako] 門音:「師匠は自前の方が闘いやすいよね。近衛は……パーカー着たまま出るつもりなら着替えるように」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、折角用意して頂いたものですもの、着て行きましょう」
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6933-2/2011041003.jpg
[utako] #小さかった
[utako] http://gallery2.cre.jp/v/utako/2011041003.jpg.html
[utako] #近衛のはこんな感じに
[utako] 近衛:「ジャージの方が動きやすいんだがなぁ…」
20:59:20 H_AoiAFK -> H_Aoi
2012/03/25 21:00:00
[utako] #ローザのアオザイの背中には白と黒でローテンフェルトの家紋か貴族の紋章みたいなものが。
[TK-Leana] ローザ:「あまり体のラインが出る衣装だと、次の手を読まれ易いですよ」
[utako] #近衛の羽織物の背中には逆さお盆と木瓜紋無戸室家の家紋。
[TK-Leana] ローザ:「では着替えてまいります」
[utako] 近衛:「仕方ねぇな…」(着物を持ってローザの後に続く…
[TK-Leana] # で、着替えて出て来る
[utako] 近衛:「いつ俺とローザのサイズ測ったんだよ…あの婆」
[TK-Leana] ローザ:「こういうのが好きなのは血筋なんでしょうかね」
[utako] 近衛:「……俺も一緒の扱いされてんのに疑問を感じるさな」(眼鏡をかけ直して、慣れたように着崩す。
[TK-Leana] ローザ:「こないだ見たらセレーナさんの箱がまた大きくなってたんですが」
[utako] 近衛:「……、遠近法…じゃねぇかな」
[utako] 門音:(カメラ持ってパシャパシャ撮ってる。デジャブ)
[utako] 近衛:「……」
[TK-Leana] ローザ:「そういう意味で一番似たのは門音さんですよね」
[TK-Leana] 阿光:「ルートスペードも結構、変な衣装に着替えるの好きですよね」
21:10:02 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「カウラのは結構用意したからなぁ…」
21:11:49 mimiafk -> mimio-
[utako] 門音:「鏡君も何か着替える?こんなのとか(後ろから、サッ、と銀河美少年みたいなのとか取り出して)こんなのとか!(ルートスペードの紋章入りのマントを取りだして)
[utako] 門音:(バンッと地面を踏んで壁に紐付きのクナイを投げると、紐に牽引されるように衣装がずららっと並ぶ)「こんなのとかあるんだけどな!」
[utako] 門音:(にこにこ笑って)
[utako] 近衛:「……俺、こんなに気持ち悪くねぇぞ。多分…」
[TK-Leana] ローザ:「そう変わりませんわよ」
[utako] 近衛:「娘の振り見て我が振り治すか…」
[TK-Leana] 阿光:「衣装はいいです、どの道俺は、変身するので」
[utako] 門音:(´・ω・`)
[utako] 門音:「影とかマナに着せよう…」(しょーんとしながら、妹達を着せ替えし始める
[utako] #門音がせかせかと着せ替えしていると
[utako] SE:ガチャ
[TK-Leana] # と、ちょっと待ってもらっていいかな
[utako] #ほいほい
[TK-Leana] 阿光:「あ……じゃあそのマントだけもらえますか」
[utako] 門音:(+ω+)
[TK-Leana] # マントつけてるライダー居るし
[utako] 門音:「マントだけ!?」
[TK-Leana] 阿光:「? ええ」
[utako] 門音:(´・ω・`)
[utako] 門音:(マントを阿光の首元にかけて、パチンと留める)
[TK-Leana] 阿光:「どうも……やっぱり、気合が入りますね」
21:22:51 MorrisAFK -> Morris
[utako] 門音:「でしょ?内の構えが出来た後は外の構え。これ、大事だよね。」(にこっと笑って
[TK-Leana] ローザ:「後ろにあるのはカウラさんの紋章ですわね」
[TK-Leana] 阿光:「相棒ですから」
21:28:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「というか、この大量の衣装は一体どこに仕込んでたんですか」
[utako] #ちょっとトイレにダッシュしてた
[TK-Leana] # おか
[utako] 門音:「乙女の秘密かな」(くるっと振り返って、にっこり
[utako] 影蜥蜴:(白いゴスロリ着せられてややげんなりしてる)
[TK-Leana] # そんな感じでかな
[utako] #そんな感じのところで
[utako] SE:ガチャ
[utako] 式神:「失礼致します。参加者の方は移動をお願いします」
[TK-Leana] 阿光:「それじゃあ、行きましょうか」
[utako] 近衛:「あぁ。いっちょやってくるか」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。お互いに武運があることを」
[utako] #そのまま3人は別々の個室に通され、直ぐに舞台の方へ転送されます、と言われる。
[utako] #
[utako] ---
[TK-Leana] # 美味い事目当ての相手と当たれるかどうか
[utako] 司会:「レディィィ&獣ども!!今宵、三鬼の祭にご参加くださるなんて暇だなテメェら!!……あ、私、解説の平と申します。解説にはローテンフェルト家から家畜メイド、無戸室家から当主代理の犬女、取り纏めには冷血非情の喪服女の私のハーレムとなっております」
[utako] #舞台側。
[utako] #個室には祭囃子に合わないマイクのハウリングと甲高い司会者の声が響いてくる。」
[TK-Leana] メイド:「死ぬと良いと思います」
[utako] 司会:「そぉれでは早速、第一コーナー!!『吸血殺しの鉄拳がハートを砕く!天下無敵の縦ロール、ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ ローテンフェルト』の入場でぇえええっす!!」
[TK-Leana] ローザ:「なんですか、このノリ」(汗)
[utako] #個室から転送され
[TK-Leana] # と、失敬。30分ほど離席〜
[utako] #いてらー
2012/03/25 22:00:00
22:02:00 asahiya -> Phyth
22:11:55 + SAIRU(~SAIRU@13.233.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
22:13:40 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
22:14:04 Yaduka -> Yad_Sleep
[TK-Leana] # もどり
[utako] #おか
[utako] #名前が呼ばれた後、フィールドに転送される。
22:29:52 + SAIRU_(~SAIRU@13.233.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # どういうフィールドで?
[utako] #外見は巨大な半球状のフィールドで、4箇所にエリア分けされてる。大まかに、市街地、野原、岩山、砂漠。
[TK-Leana] # ローザが居るのは?
[utako] #市街地の一角。空にスクリーンがあり、現在地の表示と、呆れ顔のローザが拡大されて映ってる。
[utako] #フィールド外からか。雄叫びのような歓声も薄っすらと聞こえてくる。
[TK-Leana] ローザ:「本当に見せものですわね。カウラさんが商品にされて居なければ、状況を楽しめたんでしょうけど」
[utako] 司会:「順次、参加者にご入場願います!!『今大会最弱のポテンシャル!一夫多妻の絶倫王、無戸室ォ、近ォ衛ェエエ!!』」
[utako] #スクリーン上に点が増え、砂漠地帯に近衛が出現する。
[TK-Leana] # 相手の所在地は一目瞭然ですか
[utako] #スクリーンに映し出されてる地図から考えれば、市街地であれば高い建物の上に移動すると見えそう。しかし、参加者が全員登場するまでなのか、その場から動けない感じ。
[utako] #大まかな場所ならスクリーンに映ってすぐ解る。
[utako] 司会:「『いまイケてる俺がライダーだ!愛と正義の戦士、鏡ィィ阿光ォ!!』」
[utako] 司会:「『主は違えど心は共に!褐色お肌に弾けるマッソォ、シン・アービド・ヒダーシャル!!』」
[utako] 司会:「『貴方の心は私の物!一輪のリコリス、曼珠坂大智!!』」
[utako] 司会:「『本日の執行対象はオールメンバー!黒きマタドール、トゥーラン=エクスキューター!!』」
[utako] 司会:「最後に、『秘訣は褌、当たらなければどうと言う事はないのか!?ステータス不明の変質者、香車の飛子!!』」
[utako] #そして全員が紹介され、スクリーンの中の地図に7人の姿が映る。
[TK-Leana] 阿光:「ふむ」
[TK-Leana] # 位置関係を確認する
[utako] #ローザが居る地点から一番近いのは曼珠坂。同じく市街地に。
[utako] #阿光が居る地点から一番近いのはシン。同じく市街地に。
[utako] #ミス
[utako] #阿光が居る地点から一番近いのはシン。両者とも野原。
[utako] #間違えた
[utako] #阿光が居る地点から一番近いのはトゥーラン。両者とも野原。近衛が居る地点から一番近いのはシン。両者とも砂漠。褌が一人岩山。
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、まあ都合は良いか。香車のは警戒する必要があるだろうが……」
[utako] 司会:「解説の家畜メイドと畜生に聞いて見ましょう。本日、優勝を勝ち取るのは何方だと思われますか?」
[TK-Leana] メイド:「知りません」
[utako] 香苗:「同じく」
[utako] 司会:「それではスタァアトォ!!!」
[utako] #ゴングやら太鼓やら、様々ところから色々な楽器で合図が鳴る。
[TK-Leana] ローザ:「……とりあえず、あの司会者はシメますわ」
[TK-Leana] # メイドたちの事を家畜と呼ぶと、メイドら本人よりローザが怒る
[TK-Leana] # まあ、メイドらは自分で家畜と思ってる節ある
[utako] #そんな感じで各人パートになる。
[utako] #各個パート。
[utako] ---
[utako] #ローザ編?
[utako] #スタートの合図が鳴ると、体の自由が効くようになる。
[TK-Leana] # うい
[utako] #流石にスクリーンに表示されていた点は消えるが、薄っすらと地図だけは残って見える。
[TK-Leana] ローザ:「それでは、当初の予定通りいきましょう」
[TK-Leana] # 身を隠す事もなく、曼珠坂の位置が示されていた方向へと向かう
[utako] 大智:「誰ぞの謀りか……、よくようこのような組み合わせにしてくれたものよ…」
[TK-Leana] # 見つかる?
[utako] #通路の影から、ローザに向かって人影が飛び出してくる。
[utako] #訂正
[utako] #通路の影から、ローザに向かって男が飛び出してくる。手にはナイフ。
22:54:34 + mikeyama(~mikeyama@pc68743.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[utako] #声は響いて聞こえてくるわけではなく、頭の中に直接聞こえてくる。
22:55:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # 飛びかかってくる?
[utako] #飛びかかってきます。
[TK-Leana] # じゃ、ナイフを避けつつ迎撃に軽く殴ります
[utako] 男:(殴られて形が歪み、花びらになってバラける)
[TK-Leana] ローザ:「なるほど、猪では無いようですね」
[utako] 大智:「シンの達磨と同じにしてもらっては困る。が、復元もこの程度か……物足りないかもしれないが、ご容赦願おう。姫よ」
2012/03/25 23:00:00
[utako] #物陰から男の姿が出てくる。
[utako] #数が百は越えていた。
[TK-Leana] ローザ:「数だけ揃えれば、というのでは、どの道猪では無いですか」
[utako] 大智:「数は一人だよ…また、先は戴く」
[utako] #百がそれぞれ違った得物を持ってローザに雪崩れてくる。
[TK-Leana] ローザ:「――太陽拳!」
[utako] #クリリン!
[TK-Leana] # 分身が日光に弱いならダメージ?
[utako] #男達は消える様子もなく、ローザに刀や斧を振り下ろしてきます。
[TK-Leana] # 光にひるみもせず?
[utako] 全く
[TK-Leana] # 影はありますか?
[utako] #あります。空気に触れて服の端も動いてますし、それぞれが擦れ合い重なったりなんかもしてない。
[utako] 男:「ハァ!!!」(一番先頭を切った男が刀をローザに向かって振り下ろした
[TK-Leana] # 幻覚見せられてるとしたら看破でき無いかなあと思ったけど、そうでもないのかな
[TK-Leana] ローザ:(袖が切れる位の紙一重で避ける)
[utako] #幻覚であってはいるけど、看破するための情報が足りていない状態に近い。
[utako] 男:(避けた先にいた別の男が、斧を振り回す)
[TK-Leana] # 袖は切れてる?
[utako] #切れる程度に避けたのね。
[utako] #切れませんでした。
[TK-Leana] ローザ:「なるほど……」
[TK-Leana] # じゃ、斧は避けない
[utako] #斧はローザを擦り抜け、次に続いてきた槍もローザの中を擦り抜け、通り過ぎていく。
[TK-Leana] # 本物が混じってる気もするので、目をつむって明鏡止水の境地に至り心眼で相手を殴る
[TK-Leana] # もとい、探る
[utako] #男達の息遣いも呼吸音も衣擦れも敵意も本物と相違なく。
[utako] #目を閉じたローザの頭の上にタライが落ちてきた。
[utako] #意志の無い攻撃を心眼で回避できる様だと回避も防御も可能。
23:17:51 ! mimio- ("Leaving...")
[TK-Leana] # では打ち落とす
[TK-Leana] # つまり、殺気ばりばりの攻撃に混じって、全く殺気の無い攻撃が降ってきたという事ですよね
[utako] #攻撃と認識できるほどでもないです。特に自分に危害を与えるべく放たれた物とかそういうものじゃない。
[TK-Leana] # まあ、何か降ってきたら空気の動きで分かる
[utako] #甲高い音を立ててタライが割れた。
[utako] 大智:「罠も効かんか。良く鍛えているな」
[TK-Leana] ローザ:「面倒ですわね……」(両袖からそれぞれ、三角と丸の先端がついた鎖が出て来る)
[TK-Leana] # じゃらじゃらと音を立てて、ローザを中心にらせん状に鎖が広がる
[TK-Leana] # 意思を持った鎖による自動攻防
[TK-Leana] # つまりネビュラチェーンである
[utako] #鎖の意志レベル低いと尚更幻覚に嵌まってローザにも遅い掛ってくる。
[TK-Leana] # 範囲精神操作かw
[utako] #そう言う事。
[TK-Leana] ローザ:「む……」
[TK-Leana] # 矛先がこちらに向いたと分かれば、解除する
[TK-Leana] ローザ:「なるほど」
[utako] 大智:「(何かに気づいたか…)」
[TK-Leana] ローザ:(袖口から、無数の蝙蝠が広がる)
[TK-Leana] # 広範囲に散っていく
23:36:33 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] # 蝙蝠を広範囲に散らばらせることで、精神操作の範囲を探ると同時に、範囲外から敵の位置を把握して攻撃しようという魂胆
[utako] #飛び出した半数以上の蝙蝠が自ら壁に激突したりして地面に落ちたが、一定の範囲外に出れた蝙蝠は通常通り飛行する。
[TK-Leana] # 外から曼珠坂の位置を把握できますか
[utako] #離れた建物の中に一人、小柄な黒い防護服みたいなの着ている者の姿が見える。
[utako] #今まさにライフルを構えた。
[utako] 大智:「(突破した固体がこちらに気づいたか……)」
[TK-Leana] # ライフルは撃たせる
[utako] 大智:(ローザの額に標準を合わせて銃弾を発射した。)
[TK-Leana] ローザ:「二指真空把!」
[TK-Leana] # ライフルの弾を指で受け止め、そのまま返す
[TK-Leana] # ついでに波紋をこめて
[utako] #反射するように飛んでいった弾丸は大智の方へと吸い込まれるように飛んでいき
[utako] 大智:「―――亜ァ、ッ熱―――」
[utako] #パキャン、と音がして
[utako] #声が途切れた。
[TK-Leana] # 幻覚は?
[utako] #花びらのように砕けて、風に乗って消えていく。
[TK-Leana] ローザ:「なるほど、大したまやかしですが。飛び道具はわたくしに通じませんわ」
[TK-Leana] # メガテン風に言うと銃撃反射
[utako] 司会:「華麗なる縦ロール!!銃弾を返す女子高生!!裏の世界に生きるでもなくどこで身に着けたァ!!」
[utako] #空のスクリーンに曼珠坂大智LOSE ロザリンデ(略)WINと流れる。
[TK-Leana] ローザ:(周囲を警戒するように見回す)
[utako] 司会:「さぁ、ダイジャスト映像をお送りいたします」
[TK-Leana] # 褌が漁夫の利を狙ってくるなら今だろうなと
[utako] #アオザイの胸のアップが数秒。
[TK-Leana] ローザ:「……」(ちょっと脱力)
[utako] 司会:「うわなにをするやめッ……」
[utako] #ガピィン、とハウリングと共に映像に砂嵐走って途切れた。
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さんの元へ向かいますか」
[utako] #ローザ移動して砂漠地帯へ。
[utako] ---
[utako] #ローザが勝利した調度その頃。
[utako] 近衛:「暑ぃ……」
[utako] #白い強化外骨格を見に纏ってはいるが。既に表面は罅割れ、機械のような両の片方は壊れて飛行能力は失っていた。
[utako] シン:「………」
[utako] #無言の巨人。
[utako] #金属で覆われたごつごつとした体表を持つ一つ目のサイクロプス。
[utako] 近衛:「暑ぃが……そう、弱音も漏らしてられんさなぁ…」
[utako] #腰溜めに両手を構えて、骨格の隙間から光を放ち。
2012/03/26 00:00:00 end