語り部IRCログ #HA21 2012-05-20

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-05-20をご活用くださいませ。

2012/05/20 00:00:00
[Toyolina] 柚子:「逃げないけどこっちにもこないね……」
[Hisasi] アリシア:「ほら、おいでおいで」>すっかり猫に気を取られててこてこと猫のいるほうに
[TK-Leana] 椿子:「寄り道になりそうですね」
[Toyolina] 柚子:「せっかくきたし、いいんじゃないかな」
[Toyolina] 柚子:「アリシア、これで釣ってみたらどうかな(ポッキー)」
[Toyolina] #釣れません
[Hisasi] アリシア:「猫はチョコを食べさせたらダメって」
[Hisasi] #確かそんなことをきいたことがある
[Toyolina] 柚子:「そうなの? それであの猫も釣れなかったのかな、猫チョコ嫌いなんだ……」
[TK-Leana] 椿子:「いえ、その好みではなく健康に悪いと言うか」
[Hisasi] アリシア:「よしよし、おいでー」
[Hisasi] #そして段々と奥まった道へと進むJC三人
[Toyolina] 柚子:「健康に悪かったら猫も食べたがらないと思うんだけど、そういう意味じゃなくて?」
[Toyolina] #猫は魔物や
[Hisasi] アリシア:「ほら、おいでおいで」>なでなで
[Hisasi] 猫:「にゃー」
[Hisasi] #ようやく触れたぜ
[TK-Leana] 椿子:「美味しくても河豚には毒があるでしょ?」
[Hisasi] アリシア:「チョコの成分が猫にはよくないってロージーが言ってた」
[Hisasi] #なでなで
[Toyolina] 柚子:「そのたとえよくわかんない……だから猫がチョコ食べないのは、体に良くないって猫が知ってるのかなって言ってるのにー」
[Hisasi] アリシア:「どうだろう?食べたいかもしれないけど食べさせるのは猫の為に良くないから私は止めるけど」
[TK-Leana] 椿子:「ああ。まあ、寄ってこなかったっていう事は美味しそうに感じなかったってことでしょうか」
[Hisasi] アリシア:「匂いとか?あげられそうなものあるかな……」
[Hisasi] #飴くらいしかない
[Toyolina] 柚子:「食べないのわかってるのに貴重なポッキーあげたりしない」
[Toyolina] #自分で食う
[Hisasi] アリシア:「……飴は、無理だね、固いし」
[Hisasi] 猫:「にゃー」
[Hisasi] #ここらで何かにエンカウントで引きというのはどうか
[Toyolina] #はい
[Toyolina] ふと裏路地が薄暗くなっているのに気がついた
[Toyolina] 今日は一日晴れなのにね
[Hisasi] アリシア:「……ん?」
[Hisasi] #すっかり目の前の猫に夢中になっていたせいで
[Hisasi] #なんか暗くなった?のにようやく気づいた
[TK-Leana] 椿子:(上を見上げる)
[Hisasi] アリシア:「曇ってきた、のかな?」
[Toyolina] 空は晴れてる
[Hisasi] アリシア:「……あれ?」
[Hisasi] #なんかいやな予感とかしますか
[Toyolina] #霊感とか修羅場をくぐってきたが故の危険関知とかグリーンリバー声の鳩が教えてくれるのならわかります!
[TK-Leana] # じゃあ鳩が
[Hisasi] #無駄に美声な鳩w
[Hisasi] アリシア:「まさか」
[TK-Leana] 鳩@CV緑川:「気をつけろ、椿子。仏敵の気配だ」
[Hisasi] #一応修羅場くぐってきた(はず)のアリシアさん、周りを見回すよ
[TK-Leana] 椿子:「うわあッ!? また出た!!」
[Hisasi] アリシア:「また……ということは」
[Hisasi] #カメムシみたいな何かが?
[TK-Leana] # また鳩が、という
[Hisasi] #鳩の目の下にホクロを所望する、魅了効果は別になくていい
[Hisasi] #鳩に魅了されても困るしな
[Toyolina] 柚子:「え、何、またおもし……やばいの?」
[TK-Leana] 椿子:「いや、また、鳩がっていう……え、敵?」
[Toyolina] #面白いと言いかけた柚子が、壁から伸び出てきた腕に捕まる
[Hisasi] アリシア:「柚子!」
[Hisasi] #咄嗟に柚子の体を捕まえる
[Hisasi] #ちっさいので捕まえるというかしがみつくというのが正しい
[Toyolina] 壁から脚が出てきて捕まえようとしたアリシアを蹴り飛ばす
[Toyolina] 避けても防いでもようございます
[Hisasi] アリシア:「くっ!」
[Hisasi] #蹴り返す
[Toyolina] 柚子:「え、なにこれ、アリシア!」
[Hisasi] アリシア:「とにかく逃げよう、椿子は無事!?」
[TK-Leana] 椿子:「え、ええ。私は大丈夫です」
[TK-Leana] 鳩:「合掌するんだ、ハチマンダー!」
[TK-Leana] 椿子:(聞こえないふり)
[Hisasi] アリシア:「駅前に戻ろう、えっと……」
[Hisasi] #どっちからだっけ、それもごまかされてる?
[TK-Leana] 椿子:「ね、猫も保護してあげないと」
[Hisasi] アリシア:「あ……猫をお願い」
[Hisasi] #逃げようとしたら立ちふさがるという感じかn
[Toyolina] #柚子捕まったままです
[Hisasi] アリシア:「くっ、この、離しなさい!」
[Hisasi] #腕を掴んだ手をはたく
[Toyolina] 少し離れた壁から首だけ生えてる
[TK-Leana] 椿子:(猫を抱き上げる)「柚子さんは……」
[Toyolina] 壁から生えてる首:「いいよ逃げても」
[Hisasi] アリシア:「っ!」
[Hisasi] #首に一瞬びびりつつも
[Hisasi] アリシア:「柚子を置いて逃げたりしない!」
[Toyolina] #合掌はずかしいですよね
[Toyolina] 柚子:「離して! っていうか、どうなってんの、これ……(声のした方を見た。壁から首だけ生えてる)」
[Hisasi] アリシア:「離せっ」
[Hisasi] #ここでちょっと炎見せちゃってもよい?
[TK-Leana] # いいんじゃないかな
[Hisasi] #おk
[Hisasi] アリシア:「この……」
[Hisasi] #とりあえず今は逃げることを最優先にすると
[Hisasi] #柚子をなんとかこいつから引き離さないと
[Hisasi] #ので、奥の手を出すことに
[Hisasi] アリシア:「離せと……言ってるっ」
[Toyolina] 柚子:「もう、なにこれ、実体……?」
[Hisasi] #柚子を掴んだ反対の手を伸ばして
[Hisasi] #極力威力を落として柚子を捕まえた腕に炎を発生させるよ!
[Hisasi] SE:ごうっ
[Toyolina] 壁から生えてる首:「あちっ!」
[Toyolina] 火ってすぐ消えますか それとも燃えっぱ?
[Hisasi] #召喚だからすぐ消えるよ
[TK-Leana] 椿子:「アリシア!? なに、今、燃えたよ!?」
[Toyolina] 壁から生えてる腕:(柚子をとっさに離す)
[Toyolina] 柚子:「あつっ!」
[Hisasi] アリシア:「ごめん、事情は後で話すから。今は逃げよう」
[TK-Leana] 椿子:「う、うん」
[Toyolina] 柚子:(腕から解放されてつんのめる)
[Hisasi] #柚子の腕を引いてとりあえずこの場から逃げようとする
[Toyolina] 壁から生えてる腕:(壁に引っ込んだ)
[Hisasi] #追ってくる?
[TK-Leana] # 猫を抱えて椿子もそれに続く
[Toyolina] 壁から生えてる首:「あ、待て三人逃げていいとは言ってな……」
[Toyolina] #逃げられました
2012/05/20 01:00:00
[Hisasi] アリシア:「追ってきてないよね?」
[Hisasi] #なんとか元の反対側の駅前にたどり着いた、って感じ?
[TK-Leana] 椿子:「こ、怖かった。なにあれ」(猫を降ろす)
[Hisasi] アリシア:「わからない……」
[Hisasi] #ほー
[Toyolina] #裏路地から出たら明るくなってるのでキット安心
[Hisasi] #ようやく一息ついた
[Toyolina] 柚子:「……なにあれ……あ、あのさ、僕、怖くて見てなかったんだけど……あの手って、僕のこと、掴んでた……」
[Hisasi] アリシア:「うん……壁から顔が生えてて……」
[Hisasi] #何らかの魔法合成生物?でも特に魔力とか感じなかったし
[Toyolina] #三毛猫はさーっと逃げていった 途中暴れてたがハチマンダーの負傷はお任せします
[Toyolina] #下ろしたとたんね
[TK-Leana] # 御仏の加護で多分なだめてた
[Toyolina] 柚子:「え、やっぱりアレ……生えてた……見えてたんだ……?」
[Hisasi] #主に被害は鳩
[TK-Leana] # 兎が自分で火に飛びこむレベル
[Toyolina] #御仏の加護め
[Toyolina] 柚子:(腰が抜けてへたり込んだ)
[Hisasi] アリシア:「壁から腕が伸びて、柚子のこと捕まえて」
[TK-Leana] 椿子:「それで、火が……アリシア、あの火ひょっとして」
[Hisasi] アリシア:「それは…………その、あれは、能力、というか」
[Hisasi] アリシア:「特技」
[Hisasi] #なんか変な気がしたが嘘ではないのでどう設楽
[TK-Leana] 椿子:「もしかして、アリシアってエスパーだったの!?」
[Hisasi] アリシア:「……うん、厳密には色々あるけどパイロキネシストであるのは事実」
01:09:05 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 柚子:「……パイ?」
[Hisasi] アリシア:「発火能力者、さっきみたいに火を発生することが出来る」
[TK-Leana] 椿子:「あ、ああ。なんとなくわかる」
[TK-Leana] # あれね、みたいな
[Hisasi] アリシア:「自由自在とまではいかないけれど、周りに燃え移ったりすることもあるから」
[Toyolina] 柚子:「火……って、一瞬熱かったけど、それって」
[Hisasi] アリシア:「私が炎を発生させた、なるべく柚子を傷つけないようにと思ったけど。熱かった?ヤケドをしてない?」
[Toyolina] 柚子:「うん、大丈夫……手形ついてるけど……うわ」
[Hisasi] アリシア:「どうしたの?」
[Toyolina] #強く掴まれていたので
[TK-Leana] 椿子:「赤くなってる……」
[Hisasi] アリシア:「アザになったりしなければいいけど……」
[Hisasi] #なでなで
[TK-Leana] 椿子:「これ、いつまでたっても痣が消えなくて、夜になると痣に締め付けられる……とか言う事はないですよね」
[TK-Leana] # ホラー
[Toyolina] #こええ
[Hisasi] アリシア:「毒とか呪いとかでなければいいけど」
[Toyolina] 柚子:「……そういうのだったら、僕泣いちゃうよ……半袖とか着れなくなるし……」
01:18:59 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[Hisasi] アリシア:「もし酷く痛んだり痕が消えなかったりしたらすぐ連絡して、ロージーに相談してみるから」
[Toyolina] 柚子:「う、うん……自分でなんとか出来なかったら、相談する」
[Toyolina] 柚子:(気になって軽くさすったりしてるけどそんなすぐ消えるわけもない)
[TK-Leana] 椿子:「あれ、なんだったのかな。やっぱり幽霊、とか?」
[Toyolina] 柚子:「二人にも見えてたんだったら、幽霊とかじゃないよ」
[Hisasi] アリシア:「実体はあった、火を熱がってたし」
[TK-Leana] 椿子:「じゃ、どうやって壁から出てきたんでしょう」
[Hisasi] アリシア:「わからない、また謎が増えた」
[Toyolina] 柚子:「……火を出せる子がいたり、プリキュアになれる子がいるんだから、壁から生えられる人がいても理屈はあってるよね」
[Hisasi] アリシア:「それは、否定できない……」
[TK-Leana] 椿子:「壁抜けっていうと、なんだか忍者っぽいですね」
[Hisasi] アリシア:「今回は……猫に釣られてうかつに行動した私が悪かった、ごめん」
[Hisasi] #猫に夢中になってもうたんや、
[Toyolina] 柚子:「ううん、っていうか普通壁から手が生えてきて捕まるとかないし……」
[Hisasi] アリシア:「今日はもう帰ろうか、なんだか謎ばかり増えてるし」
[TK-Leana] 椿子:「そうですね……」
[Toyolina] 柚子:「うん……」(立とうとして立てない)
[Hisasi] アリシア:「大丈夫?」
[Toyolina] 柚子:「……う、うん、腰抜けちゃったみたい」
[Hisasi] アリシア:「少し座って落ち着いてから帰ろうか、一緒にいるから」
[TK-Leana] 椿子:「そうですね。あ、私何か飲みモノ買ってきます」
[Toyolina] 柚子:「ありがと、ごめんね……」
[Hisasi] アリシア:「ほら、あっちにベンチあるから」
[Hisasi] #謎は深まったけど女子ズの結束は固くなった
[Toyolina] 柚子:「現実って怖いね……」
[Hisasi] アリシア:「そうだね」
[TK-Leana] 椿子:(適当にジュース買って戻ってくる)
[Toyolina] 柚子:「あれが幽霊とかだったら、よっぽど気が楽だったよ」
[Hisasi] アリシア:「ありがと、椿子」
[TK-Leana] 椿子:「どういたしまして」
[Toyolina] 柚子:「ありがと、後でちゃんと払うね」
[TK-Leana] 椿子:「うん、適当に選んできたけどどれにする?」
[Hisasi] アリシア:「オレンジもらうね」
[Toyolina] 柚子:「お茶っぽいの」
[TK-Leana] # と、そろそろ眠気限界
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #こんな感じで一息ついて解散、って感じかな
[Toyolina] オッスオッス
[TK-Leana] # あいあい
[TK-Leana] # おつかれさんです
01:55:26 TK-Leana -> TK-Sleep
01:55:35 ! Hisasi ("")
2012/05/20 02:00:00
2012/05/20 03:00:00
2012/05/20 04:00:00
2012/05/20 05:00:00
2012/05/20 06:00:00
2012/05/20 07:00:00
07:54:08 yuzusleep -> yuzu_away
2012/05/20 08:00:00
2012/05/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA21
2012/05/20 10:00:00
2012/05/20 10:00:01
10:01:35 + kata_cre(-kata@27.96.45.110) to #HA21
2012/05/20 11:00:00
11:15:53 yuzu_away -> yuzu_game
11:47:28 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/20 12:00:00
12:09:17 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA21
2012/05/20 13:00:00
2012/05/20 14:00:00
2012/05/20 15:00:00
15:24:13 yuzu_game -> yuzu_KH
2012/05/20 16:00:00
16:51:20 ! yuzu_KH (EOF From client)
2012/05/20 17:00:00
2012/05/20 18:00:00
18:54:44 + yuzu_KH(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2012/05/20 19:00:00
19:52:58 yuzu_KH -> yuzuriha
2012/05/20 20:00:00
20:29:14 MOTOsleep -> MOTOIwork
2012/05/20 21:00:00
21:52:49 yuzuriha -> yuzusleep
2012/05/20 22:00:00
22:01:31 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2012/05/20 23:00:00
23:27:48 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] ----探偵倶楽部部室(紆余曲折の末エアコン設置済み)
[Toyolina] 柚子:「なんでここだけこんなに涼しいんですか」
[Hisasi] アリシア:(ちょこんと椅子に座ってる)
[Toyolina] ゆとり様:「いろいろとお兄様に手を回して頂いた結果。文明っていいものね」
[Toyolina] #そのうち太陽光パネルとか南側に設置される予定
[Hisasi] #ドラえもん並に便利ですねオニイサマ
[Toyolina] ゆとり様:「驚いてるってことは涼みに来たわけじゃないのね。お茶でも飲みに来た?」
[Toyolina] #ウヤえもん
[Toyolina] 柚子:「はい、それもそうなんですけど、石橋お姉さまって、オカルトとか興味ありそうかなって思って。オカルト話で相談乗ってもらおうかなって」
[Hisasi] アリシア:(こくこく)
2012/05/21 00:00:01 end