語り部IRCログ #HA21 2012-05-21

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2012-05-21をご活用くださいませ。

2012/05/21 00:00:01
[Toyolina] ゆとり様:「別に興味はないけど、割と専門ぽいからいいよ、話聞く」
[Toyolina] #鉄瓶でお湯を沸かし始めるゆとり様
[Toyolina] #USBさんと違って家電とかちゃんと使えるようだ……
[Toyolina] ゆとり様:「どういうオカルト話?」
[Toyolina] 柚子:「えーっと……(アリシアを見る)」
[Toyolina] ゆとり様:「変な占いでもして、悪い霊でも下りてきたとかそんなかんじ?」
[Hisasi] アリシア:「とりあえず、起きたことを追って説明します。信じてもらえないかもしれないけど」
[Hisasi] #駅前で無料の化粧水配ってた→もらいにいった→教室でうっかりこぼしたらなんか巨大カメムシでてきた
[Toyolina] ゆとり様:「くさかったんじゃない、それって……」
[Hisasi] #気になってまた駅前いったけど何もなくて反対のほうへ言ってみた→猫に釣られて奥まった道はいったら謎の手に掴まれた→なんか壁から顔生えてた
[Hisasi] アリシア:「えっと、被害が出る前に椿子……友達が退治してくれたから」
[Hisasi] #ホトケンジャーうんぬんはぼかす
[Toyolina] ゆとり様:「そうなんだ、虫平気な友達がいてよかったね。で、今の話でオカルトの部分って……? 謎の手とか壁のあたり?」
[Hisasi] アリシア:「はい」
[Hisasi] #オカルトや魔術はそこそこ知ってるけど、魔術師云々絡み以外だとあまり知識が
[Toyolina] ゆとり様:(どう言ったらいいのかな……)「そういうことが出来る人もいるのかもね」
[Toyolina] 柚子:「幽霊とかじゃなくて、掴まれたところ、手形とかついてて……」
[Toyolina] #長袖で隠してるけど
[Toyolina] ゆとり様:「幽霊じゃないってどうしてわかるの?」
[Hisasi] アリシア:「実体があった、というか反応があったので」
[Hisasi] #火がそれなりに効果的だったし
[Hisasi] アリシア:「魔力的なものも感じなかったし……もっと異質なものかと」
[Toyolina] ゆとり様:「魔力とかわかるのね」
[Hisasi] アリシア:「はい、感じ取ることくらいですけど」
[Hisasi] #魔法らしい魔法は魔力無効化くらいしか使えない子だったりする
[Toyolina] ゆとり様:「手とか壁の話は、深く考えない方がいいと思う。そういうことが出来る、ってのがわかれば十分じゃない?」
[Toyolina] ゆとり様:「それとも、仕返しでもしたいとか考えてる?」
[Hisasi] アリシア:「そう、かもしれないですけど。何をしたいとかじゃなくて、どういうものか知りたいってちょっと思いました」
[Toyolina] ゆとり様:「知的好奇心? そうね、たとえばだけど、壁に潜れる人がいるとして」
[Toyolina] ゆとり様:「潜る原理次第では、好きなところに手を出したりとかも出来るのかなって思うな」
[Hisasi] アリシア:「それは」
[Hisasi] #ううむ
[Hisasi] #あまり深く考えてなかった。魔術師殺しとか大層な任務をしていた割に自分であれこれ判断したり分析するのは苦手だった
[Hisasi] #ああしろこうしろで与えられた命令に従うのが常だったのd
[Toyolina] 柚子:「えっと、それって原理はいろいろ考えられるから、考えても意味がないってことでいい……?」
[Toyolina] ゆとり様:「意味はあるけど、関わらないなら考えてもきりがない、ってところかなあ」
[Toyolina] ゆとり様:「それで、手形は大丈夫?」
[Hisasi] アリシア:「そうだ、痕とか残ってない?」
[Toyolina] 柚子:「えっと……まだ消えてないんだけど……」
[Hisasi] アリシア:「椿子が言ってた呪いとかがなければいいんだけど……」
[Toyolina] ゆとり様:「あまり詳しくないけど見せてもらえる?」
00:40:47 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] 柚子:「あ、はい……(なぜかセーラー脱ぎ始める)」
[Hisasi] #何故脱ぐw
[Toyolina] ゆとり様:「袖めくってもらえればいいのに」
[Toyolina] 柚子:「え、だってめくったらしわになるから」
[Hisasi] アリシア:「アザはどう?」
[Toyolina] 柚子:「どうかな……あんまり変わってないみたい」
[Toyolina] #アリシアが見た感じ昨日と変化ないかんじ
2012/05/21 01:00:00
[Toyolina] ゆとり様:「痛かったりはしない?」
[Toyolina] 柚子:「それは全然……」
[Toyolina] #日頃オトナいってる割にはラブリーな下着ですがそれはさておき
[Hisasi] #アリシアさんは味も素っ気もないスポブラです
[Toyolina] ゆとり様:「魔力とかそういうのは感じたりしない?」
[Toyolina] 柚子:「僕はそういうのわからなくて……」
[Hisasi] アリシア:「魔力のようなものは私も感じないけれど、呪いとかは私もわからない」
[Toyolina] ゆとり様:「私もよくわからないけど……わかる人なら心当たりあるから、どうしても気になるなら、紹介するよ」
[Hisasi] アリシア:「はい、その時はお願いします。お姉さま」
[Toyolina] 柚子:「……もう着てもいい?」
[Toyolina] ゆとり様:「あ、うん、いいよ」
[Toyolina] #自分で脱いでおいて
[Toyolina] 柚子:(丁寧にたたんでたセーラーを着直す)
[Toyolina] ゆとり様:「育ちいいんだね」
[Toyolina] #さすがお嬢学校
[Toyolina] 柚子:「家が旧いだけですよー……」
[Hisasi] #しまったアリシアさんはお嬢じゃない
[Toyolina] #そやね
[Toyolina] 柚子:「あんまり見られるとさすがに恥ずかしいよ、アリシア」
[Hisasi] アリシア:「あ、ごめん。可愛いの着てたから」
[Hisasi] #自分は味も素っ気もないやつなので
[Hisasi] #つい、襟をひっぱで自分の下着をのぞいてみたりする(何してるの
[Toyolina] 柚子:「うん、ほんとはもっとオトナっぽいのがよかったんだけど……」
[Toyolina] #サイズなくて
[Hisasi] アリシア:「可愛いの、欲しいな」
[Toyolina] 柚子:「今度買いにいく?」
[Hisasi] アリシア:「え、うん……行って見たい」
[Hisasi] #今度は下着回かよ!(待ってました
[Toyolina] #キマシタワー
[Toyolina] #お風呂回がまだ未実現ですからね
[Hisasi] #お泊り回もまだですよね
[Toyolina] ゆとり様:「その壁の場所教えてもらってもいいかな」
[Toyolina] #いろいろ積んでる
[Hisasi] アリシア:「はい」
[Hisasi] #駅の反対側のー、と
[Hisasi] #この後、お兄様が出動なされて一晩で解決してくださいました。やったねジョバンニ
[Toyolina] #お兄様がジョバンニするかどうかは不明ですが出動すれば間違いなく解決される
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] ゆとり様:(化粧水はどうにかして校内の分は回収しないと)
[Hisasi] #円卓面子に本気出してもらおう
[Toyolina] #夜の部の子たちががんばる
[Hisasi] #どっかのあほのこが大はしゃぎでがんばります
[Toyolina] うっかりつかってカメムシ地獄
[Hisasi] #ひぃぃ
2012/05/21 02:00:00
[Toyolina] ゆとり様:(壁の手っていうのがどういうのかも、確かめておかないとね……)
[Toyolina] #ナナカマが言っていた死が云々の象徴のよにも思えた
[Hisasi] #アリシアさんも発火失敗で死亡する未来の布石もうとうかな
[Toyolina] #キャ
02:27:10 ! Hisasi ("")
2012/05/21 03:00:00
2012/05/21 04:00:00
2012/05/21 05:00:00
2012/05/21 06:00:00
2012/05/21 07:00:00
07:35:33 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/05/21 08:00:00
2012/05/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #HA21
2012/05/21 10:00:00
2012/05/21 10:00:01
10:01:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:11:24 yuzusleep -> yuzuriha
2012/05/21 11:00:00
2012/05/21 12:00:00
2012/05/21 13:00:00
13:11:36 yuzuriha -> yuzu_game
2012/05/21 14:00:00
2012/05/21 15:00:00
15:55:00 yuzu_game -> yuzu_bath
15:56:20 ! yuzu_bath (EOF From client)
2012/05/21 16:00:00
2012/05/21 17:00:00
17:59:20 + yuzu_bath(~yuzuriha@p29b347.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2012/05/21 18:00:00
18:00:21 yuzu_bath -> yuzu_afk
18:13:26 + asagi(~yuzuriha@pd338ec.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:52:49 asagi -> yuzu_afk
2012/05/21 19:00:00
19:10:43 yuzu_afk -> yuzuriha
19:28:43 TK-Leana -> TK-Meshi
19:55:24 TK-Meshi -> TK-Leana
2012/05/21 20:00:00
2012/05/21 21:00:00
21:36:01 yuzuriha -> yuzu_aika
2012/05/21 22:00:00
22:32:18 yuzu_aika -> yuzusleep
22:59:09 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #HA21
2012/05/21 23:00:00
2012/05/22 00:00:00 end