語り部IRCログ #IC 2000-07-19

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2000-07-19をご活用くださいませ。

2000/07/19 00:00:00
00:18:50 ! soutou (EOF From client)
00:20:59 + soutou(~soutou@kusatu3-4.teleway.ne.jp) to #IC
00:21:55 soutou -> sou_furo2
00:44:41 sou_furo2 -> soutou
2000/07/19 01:00:00
01:30:06 fukaStudy -> fukaSleep
2000/07/19 02:00:00
02:44:52 ! soutou (人助け)
2000/07/19 03:00:00
[sf] ふにゃう
[galloWork] にゃう
[sf] IC01k
[sf] IC01のエピソードでも書いてみようかしらん
[galloWork] おー
[sf] むかーし書いたショートショートのネタで
[sf] エピソード形式にしてみるとか
[galloWork] んむんむ
[sf] 問題は登場人物だ(おい)
[galloWork] webには二人しかでてきてませんでしたっけ
[galloWork] web上には、か
[sf] あれはIC03コードにしてみている
[galloWork] ふむふむ
[sf] そう、わたしが高校生組くらいの年齢のころのやつ
[sf] 登場人物……じつはわりとどーでもいいのかもしれないが
[sf] (おい)
[galloWork] 世界観ですでにキャラたってますからね(;^^)
[sf] だってさ
[sf] こんなはなしなんだもん(とDCCしてみる)
[galloWork] ガーン
[galloWork] たしかにこれは
[galloWork] キャラ名はなくてもよさげですね(;^^)
[sf] こんな話ばっかり(おい)
[galloWork] 無限都市だから(w
[sf] まあ、こんな話ばっかりでも、名前がついていると読みやすいかなとか
[galloWork] ふみ
[sf] もうすこし、セリフだけでキャラが分かるような漫才コンビにしてみるかな
[galloWork] なんかIC01キャラの名前を考えてみましょうか
[sf] 友人には赤なんとかという名前がついていたような記憶があるのだが
[galloWork] 赤井と青田(なんか適当だ
[sf] 漫才コンビを満座遺恨火と変換した
[sf] げふげふ
[galloWork] がーん
[galloWork] すごいな(w
[sf] うーむ、男女のコンビは03とかぶるし
[galloWork] めちゃめちゃムサイ野郎二人組とか(w
[galloWork] ファイトー! イッパーツ!
[sf] やせののっぽと、でぶめのまっちょ
[sf] あたりのコンビかな
[galloWork] ふむふむ
[galloWork] いいですねー
[galloWork] 好きです。そういうの。
[sf]  鈴掛真吾(すずかけ・しんご) :メガネの高校生。いつも平静な語り手。
[sf]  赤碕大悟(あかさき・だいご) :ごっつい高校生。鈴掛の友人。
2000/07/19 04:00:00
[sf] という感じで行くかな
[galloWork] ほむほむ
[galloWork] いろいろ楽しみなネタもでてきたなあ
[galloWork] うし、今日はもう落ちて学んで寝まする。
[sf] あい
04:02:50 ! galloWork (I get to bed. hehehe)
[sf] くすくす
[sf] 書き書き中
[sf] やはりもう一人くらい居るな
[sf] もとい要る
[sf]  加賀見みよし(かがみ・‐) :女子高校生。鈴掛の友人。
[sf] を入れとこう
[sf] あの二人だけだと弱気なセリフが書けない(爆)
2000/07/19 05:00:00
2000/07/19 06:00:00
2000/07/19 05:59:34
2000/07/19 06:00:00
2000/07/19 07:00:00
07:15:03 sf -> sf_away
2000/07/19 08:00:00
2000/07/19 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
08:03:12 + soutou(~soutou@kusatu3-82.teleway.ne.jp) to #IC
08:19:34 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool124.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #IC
08:21:23 ! TOURUI (祝日っていいねぇ)
08:21:40 ! soutou (CHOCOA)
2000/07/19 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #IC
09:59:54 + gallowsWP(~gallows@PPP86.ddi.dti.ne.jp) to #IC
2000/07/19 10:00:00
2000/07/19 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:04:16 ! gallowsWP (SeeYA!!!!!!)
10:48:08 LuriSleep -> LuriRom
2000/07/19 11:00:00
2000/07/19 12:00:00
12:07:37 sf_away -> sf
12:08:18 fukaSleep -> fukanju
12:18:45 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool124.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #IC
12:29:47 ! TOURUI (心が痛む(謎))
2000/07/19 13:00:00
13:37:05 fukanju -> fukaStudy
2000/07/19 14:00:00
14:09:07 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool024.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #IC
14:19:51 fukaStudy -> fukaAway
14:32:57 ! TOURUI (夏休みが本格的にはじまったのかのぉ〜)
14:40:24 fukaAway -> fukaLabo
14:49:20 fukaLabo -> fukaTest
2000/07/19 15:00:00
15:31:42 sf -> sf_away
2000/07/19 16:00:00
16:08:31 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #IC
16:09:29 gallows -> galloTidy
16:17:19 fukaTest -> fukaLabo
2000/07/19 17:00:00
17:53:55 sf_away -> sf
2000/07/19 18:00:00
18:09:58 LuriRom -> LuriWork
18:38:40 ! sf (Leaving..)
18:48:30 ! galloTidy (ブンブンブブーン、ブブブブーンッ)
2000/07/19 19:00:00
19:08:22 fukaLabo -> fukaIeji
19:28:38 fukaIeji -> fukaEat
19:44:04 fukaEat -> fukaRest
2000/07/19 20:00:00
2000/07/19 21:00:00
21:08:03 LuriWork -> LuriRest
21:13:52 LuriRest -> LuriEat
2000/07/19 22:00:00
22:01:44 fukaRest -> fukaStudy
22:05:41 LuriEat -> Lurimu
22:55:38 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #IC
2000/07/19 23:00:00
23:01:43 Lurimu -> LuriFuro
23:02:24 fukaStudy -> fukaSleep
23:15:09 LuriFuro -> LuriWork
23:19:05 + edna(~edna567@shinjuku77-14.teleway.ne.jp) to #IC
[edna] よっこいせ
[edna] というわけで入った。
[edna] ……………実質ろむのひとばっか(ぐう)
[LuriWork] あーい、ろむです(おい
[edna] (^^;;;;;;;
[edna] #べんきょうちうのひとのじゃまはしませんっ
[edna] (えっへん)
[edna] <してるがな(汗)
[LuriWork] ……なぜに勉強だと分かった(汗)?
[edna] だって
[edna] わーくってあるんだもん。
[edna] >にっく
[LuriWork] お仕事のことのほうが多いのにー(w
[LuriWork] ……って、プリント作ってねーや(汗
[edna] 学生の本分たる仕事は、勉強なのです(きっぱし)
[edna] <もと家庭教師
[LuriWork] ま、明日で間に合うか(^^;;;;
[edna] (^^;;;>プリント作ってない
[edna] …………まー
[edna] 御無理なさず(汗)
23:22:02 + HISASI(~chocoa@cufm019n040.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
[HISASI] ふい
[edna] ……をを
[edna] ひさにゃだー
[edna] 読む?
[edna] <単刀直入
[HISASI] よむよむ
[edna] DCCで
[edna] 初音の次の話(苦笑)
[HISASI] おー
[HISASI] 見たいぞー
[edna] #本当は、ぎゃろさんに渡したかったのだが(滅)
[edna] んであおくるー
[edna] ……もしかしたら、ラストに、12345…ってあるかもだ(爆)
[edna] 送ったー
[HISASI] こっちは落下症候群な手芸部の女の子にしよう
[edna] をを(汗)
[edna] ……手芸部?
[edna] 核アイテムは……編み針か針?(汗)
23:25:16 + soutou(~soutou@kusatu3-40.teleway.ne.jp) to #IC
[edna] こばわー
[HISASI] あみ針だらう
[edna] をを
[HISASI] 普段はタワーのてっぺんで延々とマフラーを編んでいる
[edna] (うわー)
[edna] ……網目で、
[edna] 呪符を作れるとか(獏)
[edna] つか、自分で手袋編んでて思ったのだな>網目は呪符に通ずるかも
[sf] もともと篭目は呪的な存在です
[edna] ふむ
[HISASI] むっとしてる時に編むと呪いの網目になってるのか
[edna] (^^;;;
[HISASI] よみちう
[edna] (^^;;;;;;;;;
[sf] ちゃっちゃと公開するのだ〜(ごろごろ)
[sf] 朝にはメールされてると思ってたのにー
[edna] てーーー
[edna] ……公開、でける内容ではないのだっ
[edna] つか
[sf] なんやそり
[edna] バランスが崩れる。
[edna] いあ
[edna] 内容は、変なこと書いては、居ないと思う。
[edna] #コルチキンタワー的にね
[edna] んでも、
[edna] これを一挙に出すと、世界の色が
[edna] 偏る気がする(滅)
[edna] ……御大、読む?
[sf] うむうむ
[edna] DCCで送ります
[sf] すげー
[sf] 21KBもある
[edna] んむ。
[HISASI] うむう
[edna] なじぇかそこまでふえた
[HISASI] 読み終えた
[edna] ふみゅ
[edna] ……ちなみに(こごえ)
[edna] 壁に頭ぶちつけていたのは
[edna] 本体の小学校五年生の風景です(こごえ)
[edna] ……案外
[edna] 久志しゃんのところの編物さんと(おいおいおい
[edna] うちの初音は
[edna] 大喧嘩するか、意気投合するか、どっちかだと思う。
[HISASI] うーむ
[HISASI] 死にたいから、で
[edna] ふみゅ
[HISASI] 落ちるキャラじゃなさそうだ(^^;)
[HISASI] うちの
[edna] (笑)
[HISASI] 落ちてみたいから
[edna] ふむ
[HISASI] 落ちた
[edna] ……
[edna] それはそれで、主旨が一貫してますな。
[edna] しかし
[edna] 第2話、書いててふと思ったんですけど
[HISASI] 少女:「もったいないなぁ…」
[HISASI] 少女:「どうして、落ちる時の記憶がないのかな」
[edna] ……案外、己の書く話だと、風景が、日常にゆく(爆)
[edna] 初音:「……落ちた人だけが、記憶を持つ特権を保持しているんだと思う」
[HISASI] 美奈(今決定):「特権かぁ…」
[edna] 初音:「そう思います」
[HISASI] 美奈:「落ちてみたい、とは思うな。死にたい、ではないけど」
[sf] ふむ。設定的にはほぼ問題ないか。落下した死体が見えるかは不明だけど
[edna] ふみゅ
[HISASI] 美奈:「高いビルとかに登ると吸いこまれそうな気分になるって、よくあることみたいだけど」
[edna] そこらへんは、音も
[edna] 実は聞こえてたり、聞こえなかったりするかも、と(爆)
[edna] 初音:「………」
[HISASI] 美奈:「……ここはそんな無茶がまかり通っちゃうのよね」
[edna] 初音:「……まかり通るのは、ごく少数だと思います:
[HISASI] 美奈:「……逆に、いつでもできるって思うと、その気がなくなるの」
[edna] 初音:「それは、普通一般の、生き方と大差ないので(安堵)」
[edna] ……しかし
[edna] (苦笑)
[HISASI] 美奈:「あたし、ここきてすぐの頃かな……1回だけ落ちたの」
[edna] 初音:「……そう、覚えているんですね」
[edna] >美奈さんに
[HISASI] 美奈:「……ええ」
[edna] 初音:「……そうですか」
[HISASI] 美奈:「憶えているけれど……なんだか違うのよね」
23:58:53 + TOURUI(tourui@dmax001-pool020.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #IC
[edna] 初音:「違う?」
23:59:16 TOURUI -> rui-yoi
[HISASI] 美奈:「何が違うって、うまく説明できないけど……違うの」
[edna] うーみゅう(^^;;
[edna] これ以上になってくると
2000/07/20 00:00:00 end