語り部IRCログ #kataribe 2000-07-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-07-19をご活用くださいませ。

2000/07/19 00:00:00
[Ryu_Note] そんなのあったのか(笑)
[Kakeru] かけるんもおちますみかん
00:01:55 ! Kakeru (乃絵美〜♪)
[soutou] おやすみ
[Akami] おやすみなさい〜
00:05:55 ! kyo_neru (CHOCOA)
[sf] おお
[sf] 続々と落下している
[sf] みんなでLet's Diving!! (おい)
00:07:13 ginka1 -> ginka
[soutou] でも人数は多い
[fukaStudy] (爆)
[fukaStudy] ………しかし、あの録音、自室でもちょっときついな(^^; 隣に漏れたら何かと思われそーだ(^^;
[sf] (;^^)
[fukaStudy] #真夜中の研究室の方がまだ人気がないし(違
[soutou] 研究室で誰かに聞かれたら
[soutou] とうとうテンパッたかと思われるに違いない
[haieda] なにか録音しているらしい……。
[Onomoto] むっきぃぃぃぃぃぃぃ
[haieda] 1.大仏ロボの主題歌。
[haieda] 2.狭間エピソードCDドラマ化
[haieda] 3.平田ラジオの生録
[fukaStudy] http://kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp/~fukanju/IC/ のよーなものです(w
00:12:15 + theta(~JBE00525@kyto1633.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[theta] こんばんは
[Ten-Rou] ばわです
00:18:50 ! soutou (EOF From client)
00:21:25 + soutou(~soutou@kusatu3-4.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:21:55 soutou -> sou_furo2
[sf] ころころ
[sf] 題名はー
[sf] るりるり でいーのかな
[ginka] るりるり行動録(笑)
[ginka] <変化球
[sf] りょーかい
[fukaStudy] をー
[haieda] を。
[ginka] (笑)はなしでし(^^;;;>御大
[sf] ういうい
[sf] 掲載完了ー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/RURIRURI.JPG
[sf] これだっ
[Onomoto] これかっ(笑)
[galloWork] ネコだ。んむんむ。ネコだ(w
[sf] 右のやつがなんかいー
[Onomoto] うみゅ、可愛い
[haieda] おおお、いいなー
[fukaStudy] わは♪
00:28:43 + theta0(~JBE00525@kyto1502.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] 見返り姿がいい(笑)
[Akami] #おちま〜す
[ginka] #おやすみなさい
00:29:57 ! Akami (吹利、生駒、石鏡、石切…… 俺は関西人か?)
00:30:02 ! theta (No route to host)
[fukaStudy] おやす
[sf] ふむ
[sf] これからはるりるりのことを、見返り美猫と(おい)
[fukaStudy] (笑)
[ginka] あはははっ
[sasi] (^^;;;
[K_DASH] ねこといえば今日家の近くでねこが地面転がってた(笑)
[sf] あちーからのう
[haieda] あちーから車の下にいるんだよ。
[Onomoto] 猫が地面に転がっている……
[haieda] 猫が地面を転がっている……
[fukaStudy] 猫と地面を転がっている……
[haieda] 楽しそうだ。
[haieda] ころころ。
00:42:59 + edDiv(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[edDiv] 銀佳さんの絵、見たです。
[edDiv] ルリ猫さんかあいい(笑)
[ginka] (うっきゃああ)
[edDiv] (^^;;;;;
[edDiv] うっきゃあって(汗)
00:44:41 sou_furo2 -> soutou
[edDiv] 彫像猫は、青い魚の夢を見るか?
[edDiv] しかしこやって見ると、
[Ten-Rou] #落ちてレポートに集中します
[edDiv] 青い目の白い猫は綺麗だなー
00:45:47 ! Ten-Rou (さ、レポートで徹夜♪)
[edDiv] お疲れさまです
[sf] 緑もいーです
[ginka] 彼女のイメージの瑠璃色ってのが
[sf] ころころ
[ginka] いまいち判らなかったので、似非るりるりなんですけど(^^;;;
[edDiv] (笑)
[sf] げふん
[edDiv] んでも、これは綺麗>瑠璃色の目
[ginka] フォトショって偉大〜〜♪
[edDiv] (^^;;;;
[Onomoto] sfさんは御大〜〜(意味不明
[edDiv] (爆)
[ginka] (爆)
[galloWork] 不観樹さんは医大(便乗
[edDiv] ……おのもっちゃん、時折謎(汗)
[Onomoto] テンパってるんで(笑)
[fukaStudy] げふん(^^;
[edDiv] (笑)
[edDiv] ふみゅしかひs
[edDiv] しかし。
[edDiv] しんどいときに、佳きものをみせて頂きました(笑)>銀佳しゃん
[ginka] (汗)>しんどい
[edDiv] ほみ?
[edDiv] あー
[ginka] 最近お絵描き属性が高まってるようなので
[ginka] (爆)
[edDiv] (笑)
[ginka] 描けるうちに描け、という
[edDiv] がんばれー
[edDiv] ををっ>描けるうちに描け
[sf] おー
[galloWork] うちもビンビンさー
[ginka] そんかわり、全く何も、書けないのですが。
[edDiv] (笑)
[galloWork] うちもそうなのだ(おいおい
[edDiv] かけもちは出来ませんからのー>書くか描くか
[galloWork] なんかもう、テンションあがっちゃって(;^^)
[sf] 書けも描けもしません(えっへん)
[edDiv] (げしいっ)>御大
[edDiv] ……てか。
[edDiv] そこで威張らないよーにっ(びしいっ)
[sf] くっくっく
[edDiv] 描くほうは最近でんでんだけど
[edDiv] 書いてるな(ぐう)
[edDiv] …………とろいが(滅)
[Onomoto] 今年書いたし、次は再来年かー(滅)
[sf] げふ
[edDiv] ………
[sf] ERなひとが、とろいとしよう
[edDiv] >おのもっちゃん
[sf] ほかは
[sf] どーなるのだろう
[edDiv] てか
[edDiv] 話の出来るすぴーどに
[edDiv] 手がついて行ってない
[edDiv] >とろい
[sf] とぽとぽとぽ
[edDiv] へ?
[sf] 灯油をまいておく
[edDiv] …………へ?(汗)
00:58:08 + theta(~JBE00525@kyto1304.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おもむろに放火(ぉぃ
[Onomoto] 火を付けるんだな(笑)
[edDiv] (なんかおんたいとってもこあいんですけど(滝汗))>灯油をまく
[edDiv] (しどいようっ(;_;))>火をつける
[soutou] ガソリンじゃないだけましです(ぉぃ
[edDiv] 焼死確実という点では大差ないぞっ
00:59:13 yuriaway -> yurudrow
[soutou] すくなくとも
[soutou] 爆発しない(w
[edDiv] (げふげふげふ)
[Onomoto] ちゅどーん
2000/07/19 01:00:00
[edDiv] ………んで、なじぇにおのれが灯油をまかれるのだっ>御大
[sf] うらやましいからだ(えっへん)
[edDiv] こんな人畜無害な奴にーーーっ
[haieda] なんて率直なひとだ
[edDiv] ……(爆)>うらやましい
[soutou] うそつきはどろぼうのはじまり
[edDiv] …………御大。
[ginka] うらやましいという気持ちはわかるが
[soutou] しかしこれはうそだ
[edDiv] 己ごときうらやむなーーっ
[ginka] なじぇに灯油なんでしか?(汗)
[soutou] だから
[soutou] ガソリンじゃないところに
[edDiv] (すんすんっ)>銀佳しゃん
[soutou] そこはかとない良心が感じられる(ぉぃ
[edDiv] どこがだどこが
[soutou] 灯油だったら
[edDiv] ……で、総統閣下、何が嘘だって?
[soutou] うまいこといけば助かるし(ぉぃ
[ginka] なんで泣くんでしかー(滝汗)>いーしゃん
[edDiv] いあ
[soutou] 人畜無害 <ウソ
[edDiv] かばってくださるのは銀佳しゃんだけだーーという
[edDiv] ありがたさに
[soutou] いーさんが菜食主義だとはしらなかった(ぉぃ
[edDiv] <日頃の行いが悪いんだな
[edDiv] ……
[edDiv] 人畜無害でせうが(威張りっ)>己
[soutou] 肉食わないんですか?
[edDiv] 食べるが
01:02:49 sasi -> sasi_furo
[soutou] じゃあ畜に害
[edDiv] しかし、殺されたものを放置するよりは、食べた方がよいっ
[soutou] 需要と供給
[edDiv] #理屈と膏薬を、あちこちにはりまくってるな>己
[edDiv] んじゃ、対人無害
[edDiv] >己
[soutou] 強いから駄目(ぉぃ
[edDiv] はい?
[so_do] #ねますー。おやすみです
[edDiv] おつかれさまー
[soutou] #おやすみー
[haieda] おやす
[soutou] まあまあ
[sf] さくさく
[ginka] 無害どころか好影響大だー>いーさん
[soutou] そんな細かいことにこだわっていては大物になれないですぞ
[edDiv] (こふこふこふ(滝汗))>銀佳しゃん
[sf] さて
[edDiv] …………好影響はどうなんだか(滝汗)
[Onomoto] 無味無臭(違
[sf] じゃれあったら気分も良くなったでありましょうか(おい)
[edDiv] んみ。
[Onomoto] あー、自分でボケなのかどーかもわからん(T_T
[ginka] 猫の絵を描いたら猫みたくじゃれたい気分に(激違
[edDiv] (笑)>ぼけかどーかもわからん
[soutou] うーむ
[edDiv] あははっ>ねこみたくじゃれたい気分に
[soutou] 今日のボケはいまいちだったな
[soutou] 己の目指すボケ道は遠い(ぉぃ
[edDiv] (^^;;;
[edDiv] ぐみ
[edDiv] 元気になってきたとこで
[edDiv] おちますー
[edDiv] ありがとーございました>おおる
[soutou] おつかれ
[edDiv] んであー
[edDiv] ……とりあえず、今日は寝よう(苦笑)
[soutou] ねぶくろで
[edDiv] #脱水症状になってどーする(汗)>己
[edDiv] んむ>ねぶくろ
[edDiv] んであまたー
01:09:29 - edDiv from #kataribe (edDiv)
[soutou] おやす
[Ryu_Note] そーいや、明日はビッグサイトに行くのであった……
[soutou] 変に理屈っぽいのだ駄目なんだな、明らかに理不尽だと一発でボケだとわかるのだ(ボケ分析中)
[sf] ふむ
[soutou] とまった
[hari] 理不尽……
[Onomoto] 貴婦人……
[hari] 煌:「今日はおやつぬきっ!(どーん)」
[haieda] 「理不尽:理がこんこんと溢れ出し尽きることがない有様」
[soutou] 平田:(がーん)
[Onomoto] 八神:「なにぃぃぃぃ!?」
[soutou] 平田:「……まあ、いいか」
[soutou] <特にダメージなし(w
[hari] 煌:「その代わり、今日の夕飯はバーベキューね( ̄▽ ̄)」
[galloWork] いいなあ。バーベキューくいたい(ぐるぐる
[Onomoto] 八神:「そーゆー事か」
[soutou] 平田:「肉か。肉はいいな。肉はステキだ」
01:17:59 sasi_furo -> sasi
[soutou] #週末になれば琵琶湖の湖岸で
[soutou] #家族連れがたくさんバーベキューしている(w
[soutou] #どうやら滋賀ではメジャーなレジャーらしい(w
[hari] 煌:「ってことで、支度に参加するひとー!」
[Onomoto] #帰りのラッシュに巻き込まれるとひでーんだよなー(^^;>湖岸
[soutou] 平田:「具体的には?」
[Onomoto] 八神:「はーーーーい(>▽<)/」
[hari] 煖:「お肉や野菜を買ってきて、下拵えと……」
[hari] 煖:「あとは、焼き場の準備ですね」
[Onomoto] 注)火起こし大好き(笑)
[sf] # 火遊び好きだ
[soutou] 平田:「何か火起こしをやりたくて仕方がない様子の男がいるので、買い出しだな」
[hari] 煌:「じゃー、各自、火遊び装備で一時間後にしゅーご−!」
[hari] 煖:「買い出しの人は、まず食堂で作戦会議ですね(にこにこ)」
[soutou] #作戦会議なのか(w
[hari] 何を焼くか
[hari] 作戦会議さ(w
[soutou] 肉じゃないのか?(w
01:26:45 ! theta (CHOCOA)
[ginka] #寝ますー
[soutou] #おやすみー
[sasi] おやすみ〜
[Onomoto] むぅ、おやすみを言わせる暇さえなく落ちたな(笑)
[soutou] 平田:「では、作戦会議に出席してくる」
01:28:39 ! fuka_cre (友絵:「…………で?」)
[Onomoto] 八神:「車から軍手取ってこよー」
[soutou] #はて、友絵とは何者だろう
[hari] うぅ汗だくだ
01:30:06 fukaStudy -> fukaSleep
[hari] 水浴びてきます
[soutou] あびてらー
[fukaSleep] 仮眠しますです〜
[soutou] おやすみー
[Onomoto] おやす〜
[sf] # 長編『あなたは神を信じますか』にでてくるヒロインのひとり。
01:30:42 Ryu_Note -> Ryu_Dia2
[Ryu_Dia2] いてきまーす(w
[soutou] いってら(w
[soutou] #なるほど
[sf] # 主人公はHA07のキャラネタがもとなのは公然の秘密である(おい)
[K_DASH] いてらー
[haieda] ふむ。
[haieda] ……昨日のに色を塗ったり。
[soutou] おお
[soutou] 玉緒色つき
[galloWork] やったー(w
[haieda] 目を赤くすると途端にこわくなるね(w
[sf] わはは
[haieda] 花は何いろでしょう?
[soutou] 青?
[haieda] 青色か……。
[soutou] あるいは
[soutou] どす黒い赤(ぉぃ
[sasi] おっちまーす
[sasi] おやすみなさ〜い
[K_DASH] おやっス
[haieda] おや栖み
01:50:57 ! sasi (語り部のメンバーを動物に例えてみよ〜♪(例 瑠璃=猫))
[soutou] おやすみ
[haieda] なぜ栖。
[soutou] ひらったー=人間
[soutou] ふむ
[K_DASH] ちがうぞ、るりるー=カンガルーだ(笑) < 蹴りが得意(笑)
[soutou] ばっちりだ(ぉぃ
[soutou] カンガルーか(w
[K_DASH] 俺=ミディアンズ
[K_DASH] バッチリだ(笑)
[soutou] 師匠、蹴られますぜ(w
[soutou] まんまやん(w
[K_DASH] 夜ならいいよミディアンズだし(笑)
[soutou] いや
[soutou] きっと昼間に(w
[K_DASH] それは困る(笑)
[soutou] さっしー=音ゲー(すでに動物じゃない)
[K_DASH] 夜になると反射速度が向上するんだよ、マジで(笑)
[soutou] さすが師匠(w
[K_DASH] ミディアンズの特権さ(笑)
[soutou] いつのまに石仮面を?(ぉぃ
[K_DASH] 昼は落ちるけど(笑)
[K_DASH] ひ・み・つ☆(笑)
[K_DASH] そろそろ寝るっスね
[K_DASH] おやすみっス
[soutou] おやすみー
01:56:51 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
2000/07/19 02:00:00
[sf] にゅーむ
[soutou] ギョーム
[soutou] 英語で言うとウィリアム(謎)
[sf] TRPG名一言でつまっています
[soutou] うーむ
[haieda] うむ……。
[haieda] 血色がいい……(爆
[sf] 満腹したばかりの吸血鬼風ですか(おい)
[soutou] なまにくを沢山食べた後だったのであろう(ぉぃ
[galloWork] げふgへう
[haieda] 花に囲まれた女のコ(違
[haieda] 病的な容姿:1とあるな……。
[haieda] ううむ(難渋)
[galloWork] にむにむ
[galloWork] でもモノクロの段階では雰囲気でてたっスよ
[soutou] 色合いが難しいのでありましょう
[soutou] とりあえず死体の色を参考に…(ぉぃ
[galloWork] ちょっとこう、土気色にしておくのが(w
[haieda] 土気色か(w
[haieda] デスラー色……。
[haieda] 病的ではあるが……。
[galloWork] 青いじゃん!(爆
[soutou] 青白いとかじゃなくて
[yurudrow] おち
[soutou] 真っ青だ8w
[soutou] #おやすみー
02:17:25 ! yurudrow (祝:Gファンタジーでバロック漫画化!しかも上田信舟先生(悦))
[haieda] おやす
[haieda] ふむ。
[sf] ぐむ
[haieda] なんだか僕ごのみになって来ている……。
[haieda] 自分で描いてるんだから当たり前のことだ(w
[sf] げふげふ
[haieda] 眼の下に隈を入れる前ヴァージョンも保存しておこう(w
[sf] (;^^)
[galloWork] (w
[haieda] とーんカーブで一発不健康。
[sf] (;^^)
[galloWork] やあ、必殺技だね(w
[haieda] ガングロも出来るぜ……。
[haieda] ………………★
[soutou] ガングロ…
[haieda] ……うむ。いつもながら好奇心は体に悪い。
[soutou] 好奇心が猫を殺すといいますからな
[haieda] ふむ。後は背景に花をいっぱい描くだけだが。
[haieda] 今日はちと疲れたな。
[haieda] ひとまず寝よう。
[sf] おやすみー
[galloWork] おやすみー
[soutou] おつかれー
[galloWork] たのしみにしていよう
[haieda] おやすみ〜
[haieda] そういや花は何色が良いでせう
02:39:19 ! haieda (と投げておくとあとでログに返事が載る。便利だ。)
[soutou] ふむ
[soutou] 寝るか
[sf] おやすみ
[galloWork] おやすみみ
[soutou] はりにゃも水風呂に行ったきり動きが無いが
[galloWork] 花は紫とピンクの間くらいがいいです。
[soutou] 心臓マヒでもおこしてなければいいが(ぉぃ
[soutou] つーわけで
[sf] 一肌もあるし、赤系統でかたまってしまわないかなぁ
[soutou] おやすみ
[sf] もといひとはだ
02:44:52 ! soutou (人助け)
[galloWork] おやすみ
2000/07/19 03:00:00
[fukaSleep] むぅ。
[sf] おはよう
[fukaSleep] 1時間半しか眠れなかったか(汗)
[fukaSleep] ………あぁ、なるほど。
[fukaSleep] クーラーが切れた途端に目が醒めたのか(汗)
[sf] うーむ
[fukaSleep] お休みタイマー一時間で切れて、30分で室温が上がって目が醒めたとゆー
[galloWork] 僕は帰ってから少し寝たんで元気だ(w
[fukaSleep] こるちきんたわーから、おふとんかかえてだいびんぐ
[fukaSleep] (くすくす)
[galloWork] 至上の睡眠は落下中にこそあるとして、
[galloWork] 落ちてから死ぬまでの瞬間の一眠りに全てをかけているのだ(w
[fukaSleep] すばらしい(w
03:49:14 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] 一撃
[galloWork] ばんわー
[edna] 寝ようとしたけど、どうやっても眠れなかったので
[sf] こんばんは
[edna] とうとう、第二話かいてしまいました。
[edna] こばわ。
[edna] よやっと、眠れます。
[sf] おつかれさまです
[edna] ふぎゅう
[galloWork] おつかれさまです
[edna] ……じごうじとくといーますので
[edna] しょーがないです。
[edna] あとは、話を湧かせないようにこーしずかにしずかに(苦笑9
[sf] (;^^)
[hari] 話
[galloWork] うおう
[edna] ダイビング風景、書いてしまいました。
[galloWork] おー
[edna] ……寝ながら落ちる人、書いてしまいました(爆)
[Onomoto] 起きてたのか(^^;>はりにゃ
[galloWork] ガーン(w
[edna] でも、初音視点だから(笑)
[edna] #とにかく、話がすんげえ真面目(苦笑)
[edna] とりあえず。
[edna] 眠れるようになったので、寝ます。
[edna] 朝に、またお会いしましょう。
[edna] んではでは。
[galloWork] うぃっす。でわまたー
03:52:50 - edna from #kataribe (edna)
03:56:36 ShinST185 -> Shin-ya
[Shin-ya] ああ、やっとかえってこれた……(TーT)
[sf] おかえり
[sf] レポートは上がりましたか
[Shin-ya] レポートは今日の昼前にとっくに仕上がってました(w
[Shin-ya] そこからが私の地獄の始まりだったのです……(w
[sf] ふむ
[Shin-ya] 睡眠時間3時間の人間をリーダーにして、彦根−日本橋の往復をさせられました(TーT)
[sf] (;^^)
2000/07/19 04:00:00
[galloWork] 寝るっスー
[galloWork] おやすみー
[sf] おやすみ
04:02:50 ! galloWork (I get to bed. hehehe)
[Shin-ya] 疲れすぎて寝れない(^^;
[Ryu_Dia2] 寝るにょ
[Shin-ya] おやす〜
[sf] おやすー
04:10:28 ! Ryu_Dia2 (battle.netで妖しい英語を話すことを決意!なんとかなるでしょ(笑))
[sf] ふむ
[Shin-ya] ああ、そういえば、
[Shin-ya] 二日ほど全く潜っていなかった
[sf] (;^^)
[Shin-ya] しかしこの状態で潜ると、
[Shin-ya] また夢に出てきそうで(^^;
[sf] げふん
[sf] ゆっくり寝たほうが良いのであ
[sf] 登校いつかしらんけど
[Shin-ya] いや、
[Shin-ya] もう休みです(w
[sf] げふ
[sf] レポート提出は?
[Shin-ya] それもさっくり終わりましたよ(w
[sf] なるほど
[sf] なら
[sf] 先に寝て
[Shin-ya] 日本橋に行く前に、教授に出してきました(w
[sf] 昼遊べべべ
[sf] (;^^)
[Shin-ya] まあ、明日、実家に帰ることになるから、
[Shin-ya] その荷造りをそのまましてもいいんですが
[sf] ふむ
[Shin-ya] マシンを持って帰るつもりだし、結構準備がいるんですよね(^^;
[sf] なるほろ
[Shin-ya] 今年の夏はほぼずーと実家なもんで
[Shin-ya] 流石にメインマシンがないといろいろと(^^;
[sf] モデム接続にもどると(;^^)
[Shin-ya] まあ、常時にした意味がないきもするけど、
[Shin-ya] 昼から、夜はずーっとバイトですから(笑)
[sf] ほむほむ
[Shin-ya] 大阪でバイトするので、
[Shin-ya] 久々に電車に乗ります(wwww
[sf] げほげほ
[sf] 電車か
[sf] 今年乗ったかな
[sf] ……税務署に行くのに乗ったか。高田まで。
[Shin-ya] しかも13時〜21時のシフトなんで、夜も安心(w
[sf] にゃはは
[Shin-ya] そしてラッシュに会わないで済む(w
[sf] うむうむ
[Shin-ya] しあわせ(w
[sf] いいことです
[Shin-ya] 問題は、
[Shin-ya] 日本橋があいてる時間中に帰れないことですね(爆)
[sf] なんだ、日本橋で仕事かと思った(爆)
[fukaSleep] 日本橋に寄ってから仕事?(w
[Shin-ya] しばらくパソ関係の接客業はいいです(w
[sf] (;^^)
[Shin-ya] ああ、それもいいかも(w>仕事前に
[Shin-ya] って、不観樹さん起きてたんですか(w
[sf] いつ寝ているかわからないひとですから
[fukaSleep] くーらーをつけて、椅子に腰掛けたらそのまま椅子の上でねてた(^^;
[fukaSleep] #落っこちて起きた
[Shin-ya] 相変わらずというか(w
[sf] ううむ
[fukaSleep] ちゃんと布団にはいって寝直すところ
[fukaSleep] わたしも知りたい>次に自分がいつ寝るのか
[Shin-ya] ちゃんとした布団で寝るのは二日ぶりかなあ……(爆)<俺
[Shin-ya] <友人の部屋で床で仮眠とかしてた(爆)
[hari] 凡ては
[Shin-ya] ああ、そうだ
[Shin-ya] 風呂入ってきます(苦笑)
[hari] 螺旋に生を受け
[hari] 螺旋へと還る
[hari] 嗚呼、この目眩も
[hari] 渦に落ち行く心地よさも
[hari] 蕩け行く
[hari] 淡い痺れ
[hari] とろとろとろ
[Onomoto] とろとろとろ
[hari] 指先から感覚が消える
[hari] とろとろと摩滅してゆく
[Shin-ya] ふう、久々の風呂は気持ちよかった(w
[Shin-ya] 今度から彦根行くときはお泊まりセットを持っていこう(^^;
[sf] (;^^)
[Shin-ya] まさか泊まりになる上に、日本橋に行って買い物を手伝う羽目になるとは思わなかったのだ(TーT)
[Onomoto] あぁ
[Onomoto] 脳味噌がとろけ出しそうだ
[Shin-ya] 俺は徹夜レポートとろけた脳味噌を修正するまもなく、
[Shin-ya] 車を運転していた(w
[Shin-ya] 多分、灰だ、今(w
[Shin-ya] もとい、ハイだ(w
[hari] さらさら
[sf] よーし完成にしとこう
[sf] ひさーしぶりに書いたな
[sf] (;^^)
[sf] ながしー
[Shin-ya] おつ〜
[sf] 無限都市コード01:学園不条理コメディもの:《学園》見聞録 の一エピソードです
[sf] (爆)
[sf] 短くおさめてそれなりに起承転結のあるようにしよう
[sf] という研究のテストでもあります
2000/07/19 05:00:00
[sf] ちなみに
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年07月18日号も完成〜
[Shin-ya] おつかれです(w
[Shin-ya] こっちもぼーっとしてました(爆)
[sf] あはは
[hari] ふむ
05:07:58 Shin-ya -> Shin-NykM
[hari] おすすめげーむ
[Shin-NykM] 一応いつ寝てもいいようにしておこう(w
[sf] げふん
[hari] しんちゃにあげよう
[Shin-NykM] ほへ?
[hari] いっけー★
05:10:37 + Kakeru(Kakeru@p84ecac.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Shin-NykM] おはるん
[hari] って、URLを教えるべきだったね
[Shin-NykM] たしかに(w
[hari] 裏に移動します
[Kakeru] おはおは
[sf] おはよー
05:22:12 + Ji-GUY(~DreamPass@c228016.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 禰早
[sf] おはよー
[Ji-GUY] 突然ですが
[Ji-GUY] 語り部のルールシステムで
[Ji-GUY] 累積ダメージ風の演出ができないかなと思いまして
[Ji-GUY] 一つ考えてみたのですが
[sf] ほむ
[Ji-GUY] 例えば、攻撃側と防御側がいまして
[Ji-GUY] 攻撃の強制力が10とします
[Ji-GUY] 防御の無効化は、難易度10ですが
[Ji-GUY] GM(あるいはそれに相当する裁定者)が、許可する状況においてのみ
[Kakeru] おはるん
[Ji-GUY] 難易度9で無効化が可能とし
[Ji-GUY] 難易度9の無効化に「成功」した場合、攻撃側の意図とする効果(死亡等の無力化など)を
[Ji-GUY] 「とりあえず回避」できたとするが
[Ji-GUY] その状況に合った「負傷:1」などの特徴を得る
[Ji-GUY] というものです
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 難易度が8になれば
[Ji-GUY] 負傷:2になり
[Ji-GUY] 難易度が7であれば
[Ji-GUY] 負傷:3になります
[Ji-GUY] 難易度6は「なし」です
[Ji-GUY] この負傷は、GMの裁定において
[Ji-GUY] 可能な限り全判定に「不利な特徴」として働くものです
[Ji-GUY] 働くものであるとします
[sf] じつは代償ルールの防御版ですね
[Ji-GUY] ええ、近いですね
[sf] 代償ルールも、もともと防御時にも使えるけど。
[Ji-GUY] ただ、代償ルールは、あくまで「代償自体が特徴」なので
[Ji-GUY] 通常の特徴を使う以上の数値的優位が得られないので
[Ji-GUY] 実用ルールとして、死亡:4以外使われる局面が殆どないと思うのです >攻撃、防御の両面において
[sf] じつは代償ルール試案の文面には
[sf] 「普通の特徴とは別に強制力に加算できるようになります」
[sf] と書かれていたりします
[sf] だから危険なんだけど
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] あら、そうだったんですか(恥)
[Ji-GUY] すると、クライマックス効果と同等に使用が難しいですね(^^; >代償行動
[sf] ういうい
[sf] まあ通常の特徴扱いにすれば
[sf] 無理なく導入できるから
[sf] ふつうはそれで運用している
[sf] という感じですね。
[Ji-GUY] 特に、手足の再生が簡単にできるPCだと、もー……(^^;) >クライマックスと同じ使用
[Ji-GUY] んでまあ、
[Ji-GUY] 先ほどのには続きがありまして
[sf] 回復可能性によってランク分けしてありますけどね
[sf] # このあたり含めて、もともと0.2xのルールだったと思う
[Ji-GUY] #ああ ver0.2だったんですか
[Ji-GUY] んで、続きですが
[Ji-GUY] 負傷:1
[Ji-GUY] 負傷:1(もしくは2、3)を(セッション内において)消去(=回復)するには
[Ji-GUY] 先ほどの強制力が10でしたから
[Ji-GUY] この場合、難易度:10の判定に成功しなくては、負傷の消去(=回復、治療など)ができない(ならない)
[Ji-GUY] とします
[Ji-GUY] #つまり、防御側にとって、一時しのぎにはなっても、有利にはならないのです
[sf] うむ
[Kakeru] おちますー
[sf] ほえ
[Ji-GUY] あい〜
05:50:24 ! Kakeru (乃絵美〜♪)
[Ji-GUY] #余力の消費等を考慮に入れますと、難易度を下げるより、そのまんまで無効化したほうが有利ですが
[Ji-GUY] #場面からくる「その場で無効化に使えそうな技能」を用いた場合でも、目標値的にヤバい状況のとき
[Ji-GUY] #とりあえずこれで一時的に「死にはしなかった」ことにして
[sf] 時間稼ぎですな
[Ji-GUY] #後で誰か(治療系が得意な他PC等)に治してもらう機会を伺うとか
[Ji-GUY] #そーゆーシチェーションが作れるな、と考えたのです
[Ji-GUY] んで
[Ji-GUY] PC側全員に他に不利な特徴がふりかかっているという特殊な状況でない限り
[Ji-GUY] 本気の戦闘などで、不利な特徴が1点でも在る場合
[Ji-GUY] そのPCは、確実に足手まといになるので
[Ji-GUY] #この辺りは、本当はGMのバランスや難易度の感覚や裁量によえますが(^^; >1点でも
[Ji-GUY] ##よえますが >よりますが
2000/07/19 06:00:00
2000/07/19 05:59:34
2000/07/19 06:00:00
[Ji-GUY] 攻撃側にとって、そういう形で無効化されても
[Ji-GUY] それほど痛手では無い可能性が高い
[Ji-GUY] と考えてみたのです。
[Ji-GUY] #そういう形で無効化 <難易度が下がる代わりに必ず負傷する
[sf] この手の処理の問題は「時間がかかる」あたりですね。
[sf] 逆にいえばそれが許容できる局面であれば、利用できるというあたりですか。
[Onomoto] 寝まふ
[Onomoto] おやすみなさーい
[Ji-GUY] おやす〜
06:07:29 ! Onomoto (しゅらばっしゅらばっ♪)
[Ji-GUY] ついさっき思いついたばかりなので、
[Ji-GUY] 手応え的にどーかは、まだまだです(^^; >「時間がかかる」
[Ji-GUY] #勘的にはレベルアップのときより面倒くさくはないかなーと(^^;
[Ji-GUY] 現在では
[Ji-GUY] 攻撃のダメージを表現したい場合
[Ji-GUY] 攻撃の強制力の成功→防御の無効化の失敗 によって
[Ji-GUY] 負傷等の特徴を付与することになっていますが
[Ji-GUY] 実際のところ
[Ji-GUY] 攻撃の効果で
[Ji-GUY] 負傷を狙うという状況はほとんど無く
[Ji-GUY] 大概が
[Ji-GUY] 完全無力化(死亡させる、気絶させる、など)させることが、攻撃の効果の狙いになりますから
[sf] うい
[Ji-GUY] 攻撃の強制力で、負傷の特徴が発生するという状況がほぼ無いと思うのです
[sf] そのあたりをなんとかしたい、というわけですな
[Ji-GUY] ええ
[sf] それがまあ、代償を防御に使うというアイデアだったり
[sf] するわけですね。
[sf] わりとまあ手ごろだとは思います
[Ji-GUY] #ですがまー、この私の思い付いたルールで数値的なバランスはどーかというと、
[Ji-GUY] #試してないので、なんとも言えませんが(^^;
[Ji-GUY] 代償行動と違うところは
[Ji-GUY] 手足がちぎれなくてもいいというところでしょうか(^^;
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] まあ、このルールがあっても「防御側が特別に優位になる」訳ではないので
[Ji-GUY] 生き残るには、状況的に他に選択支が無い、ということにでもならない限り
[Ji-GUY] あんまり使われないだろーなー、とは思います(^^;
[sf] まあ治療側が複数居れば、判定機会が多い分有利になる
[sf] という考えかたもできるけど
[Ji-GUY] あ……そうですね(^^;;; <見落とし(w
[Ji-GUY] ただまー
[Ji-GUY] これで
[Ji-GUY] HPが無いことによる
[Ji-GUY] 「累積ダメージが表現できない」という語り部に対する誤解を
[Ji-GUY] 誤解に対し
[Ji-GUY] 本来とはちょっと方向が違いますが「できる」とハッタリかますことができるのではないかなーと(^^;
[Ji-GUY] #この辺りの発想は、レベルアップのときと同じです(^^;
[Ji-GUY] ##しかしまー、何でこー、「レベルアップ(=暴力行使能力上昇)」と「HP(=累積ダメージ表現)」が無い
[Ji-GUY] ##無いと、RPGとして異端と観る人が多いのでしょうか?(ん〜む)
[sf] 時様式にとわられた哀れな召人なのだ(おい)
[sf] もとい常識
[Ji-GUY] (^^;
[sf] まあ
[sf] 「段階的ダメージがあると手応えとして理解しやすい」
[sf] 「レベルアップがあると張り合いがある」
[sf] というのはあると思う
[Ji-GUY] なるほど
[sf] だからまあ
[sf] 「より具体的にみえるダメージ表現」
[sf] 「積み上げを感じられるなにか」
[sf] とかまあ
[sf] 広い意味で考え直してみるのは
[sf] 今後の課題だね
[Ji-GUY] ああ
[Ji-GUY] うちの身内では
[Ji-GUY] 語り部だと
[Ji-GUY] セッション中でのGM、PLによる状況の描写決定で「具体的なダメージ」を表現し
[Ji-GUY] リプレイの作成が「積み上げ」を感じさせている
[Ji-GUY] のでは、なかろーかと思います
[sf] うん
[sf] それをもっと明確にする
[sf] というのが一つある
[Ji-GUY] 確かにそれらの表現がてっとりばやい、というのはありますね >レベルアップ、HP
[sf] じつはまあ、ほんとに手っ取り早いかは疑問だけどね
[sf] たんに「慣れているから」だと思う
[Ji-GUY] 「すりこみ」ですね(^^;
[Ji-GUY] #私個人としては、RPGに当たり前のよーにあって当然と考えられているこの2つには
[Ji-GUY] #ひじょーに不合理さや、疑問を感じずにはいられないのです(^^;
[Ji-GUY] #まー、大概「ゲームのルールだから」で「このゲームはそういうルール」で割り切っちゃいますが
[Ji-GUY] 「ダメージの具体的表現」や「積み上げ」の別表現方法が、何等かの形で確立しても
[Ji-GUY] レベルアップやHPを求める声は無くならないよーな気はします
[sf] そのあたりは
[sf] やってみないとわからんと思う
[Ji-GUY] ええ
06:59:08 + wings(~wingsmail@tkyo5007.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 禰早
[wings] ども
2000/07/19 07:00:00
[Ji-GUY] でもまー、その辺りの意識や構造の変化は、
[hari] 薬物依存
[hari] 精神閉鎖度
[Ji-GUY] 決定的な「波」のようなものが来ないと起きないかなーと(すごーく抽象的な言い方ですが(^^;)
[sf] ならば、起こすのですっ
[sf] ってのはどないや
[Ji-GUY] それが必要なのかもしれませんね >自力で起こす
[Ji-GUY] では、
[Ji-GUY] 私は
[Ji-GUY] こんなのところで
[Ji-GUY] 離脱します
[sf] 取りあえずコミケのに大期待だ
[wings] であであ
[Ji-GUY] いや〜
[Ji-GUY] コミケのほ〜は、ちょっと
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] 前回に比べて
[Ji-GUY] 制作状況がガタガタなので
[Ji-GUY] とりあえずの「不完全版」が出てくるかもしれません(滅)
[sf] ふむ
[Ji-GUY] ある程度の体裁はなんとか付けるつもりですが
[sf] まあ、出来るように作るしか。
[Ji-GUY] 可能な限り前のめりに倒れることは覚悟しています
[Ji-GUY] #変な日本語(w
[Ji-GUY] 前回のクオリティーレベルすら保てるか怪しいですから(^^;
[Ji-GUY] では
[sf] であであ
[Ji-GUY] 離脱します
[Ji-GUY] 再見
07:13:47 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[sf] ぼぼーん
[sf] 寝てみよう
[sf] おやすみ
07:15:03 sf -> sf_away
[wings] であであ〜
[sf_away] そーだ
07:15:22 + BallMk-2(~chocoa@ppp45.fin.ne.jp) to #kataribe
[sf_away] SCとRNのログ処理担当決めといてね(にこにこ)
[wings] ぎゃー
[sf_away] であ、私は寝よう(へばへば)
[BallMk-2] はよ
07:25:25 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[BallMk-2] みゅー
2000/07/19 08:00:00
2000/07/19 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:01:56 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
08:03:39 + soutou(~soutou@kusatu3-82.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[soutou] だれもいない
[soutou] そういえば人数が少ないな
08:19:18 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool124.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] 諸君おはよう
[TOURUI] 返事が無いただの屍のようだ(ぉぃ
[TOURUI] おち〜
08:21:23 ! TOURUI (祝日っていいねぇ)
08:21:40 ! soutou (CHOCOA)
2000/07/19 09:00:00
09:00:27 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/07/19 10:00:00
2000/07/19 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallowsWP] ちわー
10:04:16 ! gallowsWP (SeeYA!!!!!!)
10:48:08 LuriSleep -> LuriRom
2000/07/19 11:00:00
2000/07/19 12:00:00
12:07:37 sf_away -> sf
12:08:18 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーです
[sf] おはよ
[sf] 熱くなってきて寝てられなくなったのかも知れん
[fukanju] 同じく(^^;
[sf] 目が乾燥してしぱしぱしてるけど
[fukanju] 脱水症状で頭がいたひ(^^;
[sf] げふん
[sf] 汗のかきすぎですか
[fukanju] シャツを絞ったら水がでそーです(w
[sf] ううむ
[sf] うちはまだ風通しがいいから
[sf] そこまでいかんわ
[fukanju] 安眠のために2時間クーラーを入れて寝てたら。
[fukanju] 窓は閉めきりのままになっているのです(^^;
[sf] うーむ
[fukanju] まー、寝てられないほどになって起きるのを見越してそう設定してはあるのだけど(爆)
[sf] 風通しが良くて乾いてるだけで
[fukanju] >目覚まし代わり(ぉぃ
[sf] 汗かきまくってたのかもしれない
[sf] 喉が……げふげふ
12:18:29 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool124.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] あぁ。京都の水道水すら美味しく感じられるとゆーのは、かなりのどが渇いてたな(^^;
[fukanju] やほ☆
[TOURUI] ころん★ミ
[TOURUI] 水分…………
[TOURUI] まーお昼ご飯にお味噌汁とお茶を一杯飲んだから大丈夫かな(ぉぃ
[fukanju] 穴を掘って美少年を…………って(^^;
[TOURUI] み
[TOURUI] 平安アンジェか(w
[fukanju] 平安京アンジェリーク………(^^;
[TOURUI] アンジェが実はまた別のものだったら
[TOURUI] 悪いことをしたの〜(っぉ
[TOURUI] 平安がつくものはどーでもいいらしー(げし
[fukanju] (^^;
[TOURUI] おちでし☆
[TOURUI] またね三☆ミ
12:29:47 ! TOURUI (心が痛む(謎))
[fukanju] でわ〜
[sf] マザーボードが45度とかゆーてては話にならんからのう(ごろごろ)
[sf] ……起きた時の休止状態で
[sf] 冷房で冷却冷却〜
[sf] ふーむ。選挙のゲーム理論的解析なんかあったのか
[sf] 単純な得票数を競うモデルは、投票者の戦略的投票により投票者の嗜好を反映しないものになるのか
[sf] 単純な多数決制度って理論的に否定されてるのね汗
[sf] http://sir.c.u-tokyo.ac.jp/qmss/Text/OutLine/
[sf] の
[sf] http://sir.c.u-tokyo.ac.jp/qmss/Text/Supplements/
[sf] を読んでいたのだった
2000/07/19 13:00:00
[fukanju] ふむぅ
[sf] 米炊いてきた
[fukanju] ほむ
[fukanju] 一風呂浴びてきました
13:37:05 fukanju -> fukaStudy
[sf] 今日は本屋に行く予定なので
[sf] その前とあとにシャワー浴びよ
[fukaStudy] あ”、、
[fukaStudy] 昨日ご飯炊いたのに、食べるのを忘れてた(汗)
[sf] げーん
2000/07/19 14:00:00
14:08:51 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool024.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ぴょん☆
[TOURUI] にせんえんさつげっと☆
[sf] ほむ
[TOURUI] 手触りが
[TOURUI] なんかみょーでし
[sf] ふむ
[TOURUI] ざらざらというか
[TOURUI] すくなくとも
[TOURUI] 数えやすいかな(w
[sf] ふむ
[fukaStudy] ほむ
14:19:51 fukaStudy -> fukaAway
[fukaAway] がっこいきまふ
[sf] いってらー
[sf] ご飯も炊けてるだろうから飯食ってこよ
[TOURUI] いってらー(遅)
[TOURUI] しゃて
[TOURUI] 落ちるじゃん☆
14:32:57 ! TOURUI (夏休みが本格的にはじまったのかのぉ〜)
14:40:24 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] ふにゃ
[sf] うにゃ
[sf] うなぎの蒲焼きを食ってきた
[fukaLabo] 試験行って来ますです。
[sf] いてらー
14:49:20 fukaLabo -> fukaTest
2000/07/19 15:00:00
15:31:42 sf -> sf_away
2000/07/19 16:00:00
16:08:07 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
16:09:29 gallows -> galloTidy
[galloTidy] こんにちわ
16:17:19 fukaTest -> fukaLabo
[fukaLabo] ただいまですー
[galloTidy] おかえりー
2000/07/19 17:00:00
[fukaLabo] ほむ
[fukaLabo] うーむ。試験も一つ終わり…………眠気が沸いてきたな(汗)
[fukaLabo] しかし、あの暑い部屋に帰ると考えると………(^^;
[Shin-NykM] うー
[Shin-NykM] やっと頭が回ってきた(^^;
17:46:18 Shin-NykM -> Shin-ya
[fukaLabo] おはよー
17:53:55 sf_away -> sf
[sf] あぢー
2000/07/19 18:00:00
18:09:58 LuriRom -> LuriWork
[sf] むむ
[sf] 雷鳴?
18:38:07 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
18:38:40 ! sf (Leaving..)
[galloTidy] おちまーす
[galloTidy] でわまたー
18:48:30 ! galloTidy (ブンブンブブーン、ブブブブーンッ)
[fukaLabo] ではー
2000/07/19 19:00:00
[fukaLabo] 暑い暑い家に帰ろう………(^^;
19:08:22 fukaLabo -> fukaIeji
19:28:38 fukaIeji -> fukaEat
[fukaEat] ただいま〜
19:29:34 + Kakeru(~Kakeru@p84ec2f.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ばわ
[fukaEat] はお
[Shin-ya] 晩飯買ってきます〜
[fukaEat] いってら〜
[Kakeru] くってら
[Kakeru] おち
19:38:50 ! Kakeru (乃絵美〜♪)
19:44:04 fukaEat -> fukaRest
19:53:58 + BallMk-2(~chocoa@ppp33.fin.ne.jp) to #kataribe
2000/07/19 20:00:00
[BallMk-2] み
[fukaRest] みゅ
20:06:22 + Kakeru(Kakeru@p84ec5d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ただいま
[Shin-ya] おか
[Shin-ya] さて、実家に帰る準備をしよう(^^;
[fukaRest] おか〜
[fukaRest] ほむ
[Kakeru] 実家に帰らせてもらいます
[fukaRest] いてら〜
[BallMk-2] いてらー
[Shin-ya] 次回帰ってくるのは……
[Shin-ya] いつだろう?(^^;
[fukaRest] 実家に帰ったら、そこはいつの間にか水島家によって…………(違
[Shin-ya] ぐは(w
[Shin-ya] まあ、それはないけど、
[fukaRest] 超科学要塞へと改造済みだったとか(ぉぃ
[Shin-ya] 自分の部屋が無くなっている可能性は否定できない(爆)
[Shin-ya] warrenの部屋は久々に帰ったら、物置にされていたらしい(w
[fukaRest] (^^;
[BallMk-2] (笑)
[Kakeru] あう(笑
[Shin-ya] そして俺の部屋は、だんだん妹の物で埋まりつつある(爆)
[Kakeru] いもうとっすか
[Kakeru] いいですな(まて
[Shin-ya] 人の部屋に着替えとかおいてくな、妹よ(w
[fukaRest] 実家のわたしの部屋なんて、とうの昔に消滅している(^^;
[Kakeru] それは箪笥と言う(笑
[Shin-ya] 欲しいならあげるよ(w
[Shin-ya] <妹持ちの人間が必ず言うせりふ
[fukaRest] ふむ
[Kakeru] うぐぅ
[fukaRest] そーいえば、片山摩人耶嬢とゆー人もいましたな(ぉぃ
[Shin-ya] どこ行ったんだろうな(w
[fukaRest] >06キャラ
[Shin-ya] <ぉぃ
[fukaRest] http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_20.TXT
[Shin-ya] まあ、親の単身赴任に付いていったことにしてるから、
[fukaRest] ………そーか、当時は中等部二年か………って。これ、いつのキャラシートだろう(^^;
[BallMk-2] あぎゅ
[Shin-ya] 登場することはないのだ、うんうん(ぉぃ
[Shin-ya] はっはっは(w
[Shin-ya] いつだろうねえ……(w
[Shin-ya] ちなみにもう短大卒業なんだよねえ、うちの妹(w
[Shin-ya] 俺より先に社会じそ(w
[fukaRest] (^^;
[BallMk-2] げふっ(笑)
[Kakeru] がふっ
[Shin-ya] そして結婚も先だろう(w
[Shin-ya] <多分
[fukaRest] まぁ、よくあることだ(w
[Kakeru] いやわからんぞ(まて
[Kakeru] とりあえっずこー
[Kakeru] 妹と結婚したいなら
[Kakeru] 俺を倒してからにしろっ
[Kakeru] といって妨害工作(まて
[fukaRest] (^^;;;
[Shin-ya] そんなことしません(w
[Shin-ya] めんどくさい(爆)
[fukaRest] 「妹と結婚したいなら、俺に賄賂をおくれっ」(違
[Shin-ya] ああ、それは言うかもしれない(爆)
[Kakeru] がーん
[Shin-ya] <悪党
[Kakeru] わいろと言うと
[Kakeru] 妹の彼氏の妹(まて
[Shin-ya] ぬー、考えるかもしれないな(ぉぃ
[fukaRest] (爆)
20:28:21 + Kakeru1(Kakeru@p84ec80.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaRest] おかかけるん
[BallMk-2] おかけるん
[Kakeru1] ただいま
20:30:18 Kakeru1 -> Kakeru
20:36:21 + mimimi(~mimimi@plk2-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] にゅ
[fukaRest] みゃ
[BallMk-2] ふい
[mimimi] むにむに
[BallMk-2] みゅっ
[mimimi] 煖ちゃんを描いています
[fukaRest] ほほー
[BallMk-2] ふむふむ
[mimimi] 先日アップ分のあんまりうまく描けなかった部分を
[mimimi] 改めたモノをと思ったのですが
[mimimi] まだ理想には遠いようです
[mimimi] #でも出す
[BallMk-2] をを〜
[BallMk-2] さて、そろそろ夜勤に出撃
[mimimi] あら
[fukaRest] をを
[fukaRest] いってらです
[mimimi] がんばってください
[BallMk-2] であー
[mimimi] でわでわ(´▽`)
20:49:46 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
[mimimi] ふみ
[mimimi] sfさん
[mimimi] メビウスだから気づいていないかな
[fukaRest] みゃ?
[mimimi] 返事がないところをみると
[mimimi] 忙しくて気づいてない様子
[fukaRest] あるいは、寝ているか(^^;
2000/07/19 21:00:00
[mimimi] うみ
[fukaRest] 二時間ほど会話に参加してないよーですし(^^;
[mimimi] じゃ、この煖ちゃんはしばらくおあずけだ
[fukaRest] DCCして置いたら?
[mimimi] ふむ
[mimimi] メビウスの方は
[mimimi] 自動でない様子
[mimimi] ふかんじゅさん、まだいます?
[fukaRest] うぃ
[fukaRest] あずかっときましょうか?
[mimimi] おねがいします
[mimimi] 題名は何にしようかな
[mimimi] スポーティー煖ちゃん
[mimimi] でいいか
[fukaRest] ほほむ(笑)
[mimimi] 雰囲気は前のとかわらないし
21:08:03 LuriWork -> LuriRest
[mimimi] にゃ
[LuriRest] みゃ
[fukaRest] だねー
[mimimi] げしげしなキックを絵にするのは、やはり反則でしょうか
[LuriRest] って、己?(^^;
21:10:23 + catpunch(~catpunch@p56-dn06saiwai.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:10:30 - catpunch from #kataribe (catpunch)
[mimimi] うむ
[fukaRest] (^^;
[mimimi] みゃ
[LuriRest] いくらでもどーぞ(w
[mimimi] やめておこう(´▽`)
[mimimi] じゃ、標的をふかんじゅさんに変えて……
[mimimi] うーん
[mimimi] うーん
[mimimi] まぁいいや
[fukaRest] ほむ
[mimimi] しんちゃんにはお願いしてあるので今はそっとしておくとして……
21:13:52 LuriRest -> LuriEat
[fukaRest] いてらん
[Shin-ya] そっとして置いて下さい(爆)
[mimimi] いてらんらん
[mimimi] あ、いた(´▽`)
[LuriEat] いってきますー
[fukaRest] ふみゅ
[mimimi] 残るははりにゃ
[mimimi] でも、頭に物のっけちゃったしな
[mimimi] ネタは他に求めるとしよう
[fukaRest] ふむ。
[mimimi] まだストックはあるし
[fukaRest] ネタ…………
[fukaRest] タイヤキ娘再び…………
[fukaRest] (ぉぃ
[mimimi] ふふふ
[mimimi] ふかさんもけさん
[mimimi] 美樹さん麻樹さん
[fukaRest] 潤とタイヤキ娘…………
[mimimi] 会社のデスクトップにしばらくたい焼きはってました
[fukaRest] わはは(w
[mimimi] うーむ
[mimimi] いいアイデアが思いつかないので
[mimimi] かわりにしんちゃんをつついておこう
[Shin-ya] うぐぅ(w
[Shin-ya] つついちゃやーよ(w
[mimimi] だめか
[mimimi] ぐてん
[Shin-ya] 実家に帰るんで、
[Shin-ya] スキャナは持って帰んないのら、流石に(^^;
[mimimi] ふむ
[Shin-ya] ちいにいのごとく、デジカメ取り込み劇場をするのも手だけど(w
[mimimi] まぁ、急かすわけではないので
[mimimi] #でも忘れない(爆)
[Shin-ya] #(w
[Shin-ya] #了解です(w
[Shin-ya] と、荷物積んできます
[mimimi] こう
[Shin-ya] #パソは最後に積む(w
[mimimi] 描くぞゲージがたまるまで
[mimimi] にょろにょろと待っております
[mimimi] そうかぁ
[mimimi] もうお休みなんだね
[fukaRest] ですなー
[fukaRest] なーつやーすみなつやすみ〜♪
[fukaRest] みーんなやすみだなつやすみ〜♪
[mimimi] 夏休み……
[mimimi] 今年はたぶん三日
[mimimi] でも、それもどうとるかは分からない
[fukaRest] 今年は追試がいつまであるのかまだ判らない…………(とーいめ)
[mimimi] 夏の間に一度はプルートミアのセッションをしておきたいんですけどねぇ
[fukaRest] ほむほむ
[mimimi] 一年に一度くらいはしておかねばっ
[mimimi] ホレスが泣く
[mimimi] よっと
[mimimi] さて
[mimimi] ダウンロードが終わったので去りますね
[fukaRest] ほい
[fukaRest] ではまた〜
[mimimi] では、ふかんじゅさん、すみませんけど
[mimimi] おねがいしますー
[fukaRest] うぃうぃ〜
[mimimi] ではでは
21:48:30 ! mimimi (おさかなおさかな(´▽`))
2000/07/19 22:00:00
22:01:44 fukaRest -> fukaStudy
22:05:41 LuriEat -> Lurimu
[fukaStudy] おかえり〜
[Lurimu] ただいまでし
[Shin-ya] さて、実家に帰ります
[Shin-ya] んじゃね〜
22:10:41 ! Shin-ya (荷物おおすぎ(苦笑))
22:15:07 + PaLilith(~paladin@MOJcc-01p47.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] わわ。
[fukaStudy] わ。
22:51:28 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp03.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こばわです
[PaLilith] こんばんは
[fukaStudy] わ
22:53:24 PaLilith -> PaLiSIHU
[fukaStudy] 財布?(^^;>SIHU
[PaLiSIHU] さいほー
[PaLiSIHU] です
[PaLiSIHU] 飾りのリボンが多いので手間取ってます
[fukaStudy] 裁縫ね(^^;
22:55:29 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiSIHU] こんばんは
[fukaStudy] うにゃ。おかえりです。
[fukaStudy] いずみさんからのお預かりもの、送信しまふ〜
[sf] くっそー。まいったなー
[sf] 宅急便まってたつもりが意識がなくなっていた
2000/07/19 23:00:00
23:01:43 Lurimu -> LuriFuro
[Ten-Rou] ほみ
23:02:24 fukaStudy -> fukaSleep
[fukaSleep] 送信終了。ねます〜
[fukaSleep] おやすみです
[PaLiSIHU] おやすみなさい
[sf] おやすみ
23:03:46 + Onomoto(~chocoa@INS47.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaSleep] 題名はいずみさんがおっしゃって行かれましたので〜〜
[PaLiSIHU] こんばんは
[Onomoto] ばんわ〜
23:04:40 + HISASI(~chocoa@cufm019n040.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] 平安アンジェ(挨拶)
[Onomoto] りーぷあたーっく(挨拶)
[PaLiSIHU] げるまにうむ(あいさつ)
[Ten-Rou] こにゃわばです
23:05:58 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
23:07:04 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl065.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:08:31 Cat-Tail -> cook-Tail
[HISASI] わーいISDNにしてみたー(いやほー)
[Onomoto] おお
[Onomoto] とりあえず繋がる速度に感動だ(笑)
[PaLiSIHU] HaHaHa,Meはフレッツアイを契約したアルよ。
[PaLiSIHU] #壊れてます
[HISASI] これできたる八月のIP接続に備えるのだ(ふぉふぉふぉ)
[Onomoto] 第?次PC増強計画深く静かに進行中
[toyolina] 533A誰かいる?(W
[toyolina] (最近仕入れた(爆))
[HISASI] ディア風呂のためにメモリとハードディスクとTA買って……>串茄子使いこみ
[Onomoto] それでこそディアブラーだ(笑)
[Onomoto] てゆーか
[Onomoto] ネットゲーマーとして正しい姿だね(笑)
[Onomoto] 真のディアブラーはそれだけのためにVOODOO5を買うらしい(笑)
[toyolina] Glideのためにか(W
23:14:39 + Kakeru1(Kakeru@p84ec21.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiSIHU] こんばんは
23:15:09 LuriFuro -> LuriWork
[HISASI] 中古でも3万するしなー(^^;)>ぶどぅー
[sf] ハリ=ハラさんはまだ帰宅してないのかな〜
[hari] ばんわ
[HISASI] にょ
[hari] 御用かね
[PaLiSIHU] ネット環境が無い友達がであぶろ2を買ってました
[sf] うむ
23:15:51 + sasi(~sasi@ppp04-443.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru1] こんばんわ
[Kakeru1] ISDNひさ姉
[Kakeru1] 常時接続ひさ姉
[Ten-Rou] こばわです
[hari] ふむ
23:16:01 Kakeru1 -> Kakeru
[Kakeru] こんばんわ
23:16:08 + edna(~edna567@shinjuku77-14.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] いっきに駄目人間に(まて
[Ten-Rou] ばわです
[PaLiSIHU] こんばんは
[sf] しばし待たれし
[edna] はう
[Kakeru] いーさんはっけんろっくおん
[edna] 駄目人間?
[Kakeru] こんばんわ
[edna] こんばんは
[edna] あれ
[Kakeru] 常時接続になると堕ちるらしい経験上
[edna] ぎゃろさんいないのか
[sasi] こんばんわぁ
[Onomoto] 俺〜〜(>▽<)/<駄目人間
[edna] こんばんはー>さっしー
[edna] …………
[sf] よし
[sf] 掲載完了〜
[edna] 夏休みの人だなっ>高校生
[hari] ?
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/000839.JPG
[hari] あぁ
[sasi] そだよ♪>夏休み
[Ten-Rou] こばわにゃ
[sf] スポーティー煖ちゃん いずみ
[edna] (げしっ)
[sf] であります
[HISASI] むう
23:17:36 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS45.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 試験を蹴れば夏休み(ぐしゃ)
[Onomoto] あぁ、くそっ夏の前の恐怖の大王がっ(T_T
[edna] 明日も仕事〜(ぐう)
[haieda] うがあ。
[hari] (笑)
[Ten-Rou] あ゛、集中講義とゼミがあるんだった...(滅)<夏休み
[Onomoto] 毎年7の月は恐怖の大王襲来(笑)>俺
[HISASI] ぎゃろさんいないねぇ〜
[hari] いずみさーん、ありがとねー
[edna] むー
[HISASI] IC04ねろーとおもたけど
[edna] 無限都市書いたのに
[edna] っと、
[edna] ひさしゃんICにいる?
[sf] 前回のやつのリライトバージョンやな、たしから
[sf] 前回のやつのリライトバージョンやな、たしかに
[Kakeru] いーさんはげんきだねぇ(ほえほえ)
[sf] >煖ちゃん
[edna] 元気なもんかいっ
[hari] 煖は
[hari] デフォルメが、まだしっくりこないのう(w
[HISASI] んじゃ入ろう
[sf] あはは
[Kakeru] ねこー♪
[sf] まあ、しっくりこないとことかは要望するのだ
23:21:26 + ginka(~silver@tokyo9-58.kcom.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌は、ちびっこくなってそーだけど(w
23:25:41 + soutou(~soutou@kusatu3-40.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] hairu
[soutou] もとい
[soutou] はいる
[Onomoto] ぴこぴこだな(笑)>ちび煌
[Kakeru] はいる
[Kakeru] おみみぴこぴこ
23:27:59 ginka -> gin_draw
[sf] あれもあれで謎の存在だ>ちび
[Kakeru] ついんしぐなる(ぼそ
23:32:47 haieda -> hai-REdra
23:34:35 + kyokutai(~kyokutai@p129.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[hai-REdra] わわわ
[edna] こんばんはー
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] みんな萌えてますか?
[kyokutai] 何に(笑)
[Kakeru] なんか(笑)
[soutou] 風呂2萌え
[Kakeru] 萌えですか
[kyokutai] 今のところ……もにかか(滅)
[Kakeru] がーん
[edna] 萌えてますーーーー
[edna] もの書きに
[kyokutai] あとはISOで燃え尽き
[edna] <健全(それは嘘だ)
[Kakeru] いーさんのかいたもの萌えてますー
[Kakeru] ということにしておこう
[Onomoto] 既に灰(笑)
[kyokutai] たすけて(泣)
[edna] (ぽむ)>かけるん
[Kakeru] |) はい?
[edna] …嘘はいけないよ(しみじみ)
[Kakeru] うぐぅ
[edna] 正直にいいたまい
[edna] 「わけわかんねー」と。
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] わけわからないところがいとおかし
[edna] (げふげふげふ)
[kyokutai] そしてしったかになるのだ(謎)
[edna] (げしっ)
[Kakeru] しったかブッタ
[kyokutai] いたいっす
[edna] いあ
[edna] 極隊さん蹴ってないから(笑)
[Kakeru] だれをけったんだろう(きょろきょろ)
[kyokutai] じとー
[edna] ……
[Kakeru] (きょろきょろ)
[edna] (ぽむ)
[Ten-Rou] (ピコピコハンマーを手渡す)
[edna] 君だ君>かけるん
[Kakeru] へ、私?
[Kakeru] あうっ(ころころころ)
[edna] をを、天狼さん、あじまとうっ
[edna] そーれっ
[Kakeru] あうっ
[edna] ぴこぴこっ
[Kakeru] あうあうっ
[edna] #ぴこぴこはんまーで叩いているらしい(爆)
[kyokutai] se:ぴっ、ぴっ、ぴっ、……
[kyokutai] ちゅどーん
[Kakeru] どごーん
[edna] (爆)
[Ten-Rou] じばくしたらしい.....(・・;)
[kyokutai] 時限爆破装置付きピコピコハンマー成功ですな
[Kakeru] (ばたっ)
[edna] (^^;;;
[Ten-Rou] うーん...指向性爆弾にしたほうが良いかな...(をひ)
[fukaSleep] 指向性ぴこぴこ♪ハンマー
[kyokutai] 改良ですか?
[kyokutai] では、実験をどーぞ
[kyokutai] wヒ
[Ten-Rou] 改良すると多分自走式爆弾になると思うから...あれ?
[edna]  ……
[Kakeru] (退避済み)
[kyokutai] ううむ、カモフラージュ式爆弾の布教活動はつづく(謎)
[Ten-Rou] ふと考えた怪しい一品:自走式地雷
[soutou] 質問
[kyokutai] 地雷である必要性が……(汗)
[soutou] それはいわゆるミサイルと比較して
[soutou] どこに利点があるのか?
[kyokutai] 踏まされるとちょっと落ち込む(謎)
[Ten-Rou] なお、追尾機能搭載(目標は埋設時もっとも近くにいた人に自動的に設定)
[soutou] そ、それは
[soutou] 設置したひとじゃないか(w
[Ten-Rou] だから言ったでしょう、「怪しい」一品って....
[soutou] そういうものは
[soutou] SDでつくりたまえ
[Kakeru] 怪しい
[Ten-Rou] ネタにどう?>かけるん
[sf] 自走式地雷のPC?
[sf] ほんとに走る
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] どーだろう(うぐぅ
[edna] 地雷の自走式?!
[edna] …危険なんてもんじゃないぞ
[edna] (滝汗)
[sf] うむ
[hai-REdra] ゴリアテじゃねーか(w
[soutou] 大丈夫
[PaLiSIHU] やばい言動ばかりする人とか(ぉ<自走式地雷
[edna] てかさ
[Kakeru] ぎく
[soutou] どうやら対人地雷ではなさそうだ
[Ten-Rou] 対埋設者地雷(をひ)
[sf] ああ、有線操縦地雷はやっぱりあったか>ゴリアテ
23:56:51 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-127.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[soutou] こんばんわ
[kyokutai] ばんわ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 有線だとどーちがうんですか?(うぐぅ
[Kakeru] 遠隔操作で設置するとか?
[soutou] 有線だと
[Ryu_Note] こんばんわ
[soutou] 電磁波で誤動作しにくい
[Kakeru] 遠隔操作で設置するとか?
23:58:28 + TOURUI(tourui@dmax001-pool020.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] びびび
[edna] びびびびびびびびびびびびび
[Ten-Rou] ばわです
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] あうっ(ぶしゅぅ)
[TOURUI] びびびびびびびび(挨拶)
23:59:16 TOURUI -> rui-yoi
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] ばんわびびびびびびび
2000/07/20 00:00:00 end