語り部IRCログ #IC 2002-05-03

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2002-05-03をご活用くださいませ。

2002/05/03 00:00:01
[hari] くるくるくるっ
[hari] サクラ:「はっ!」(タンッ)
[hari] #スコップを構えて空を飛んできて
[hari] #旋風を巻いて降下してくると
[hari] #剣の様にスコップで型をとる
[hari] 二人が一人
[hari] 1+1=1
[hari] と言うのは問題ないのだろうか
2002/05/03 01:00:00
[gallows] どうい意味だろう
[gallows] どういう
[hari] ん
[hari] 人格交換者で、姿が変わるキャラクタとか
[gallows] あー、問題ないっすよ。
[hari] キャラクターシートが一枚ならOK?
[gallows] ああ、あのキャラクターは一人だけっていうルールはなくします。
[gallows] ちょっと前にここで話したっきりだったな、そういえば。
[hari] ふぅむ
[gallows] 最初はよくあるPBWのようなものを想定してたんだけど、どうもモノ作りメインになりそうなので
[gallows] うちのキャラも双子だし。
[gallows] (ぉぃ
[hari] なぬー
[hari] じゃあ、こっちは三つ子に(違
[hari] 鎌鼬ばりのジェットストリームアタック(大違
[hari]   まぁ、参加案内も変わってくるのかな
[gallows] 今アップしてるのVer0.2っすからね
[gallows] 現状までの成果物と干渉しないようにしつつ、活動しやすいようにってかんじで。
[gallows] ワールドに関する部分は補足されることはあっても変更は原則しない方向で。
[hari] ふむ
[hari] キャラクター部分がメインかな?>変更
[gallows] むしろ遊び方の部分かな。
[gallows] というわけでキャラメイク中
[gallows] 撲殺野球部員、一年、長月荻(弟)
[gallows] 弁論部員、一年、長月千草(姉)
01:30:05 fukaDeron -> fukaSleep
[gallows] http://kataribe.com/user/gallows/
[gallows] この二人
[hari] ががーん
[hari] 美咲:「ぼ、撲殺ですかぁー」
[gallows] オギ:「野球部はいろーかとおもったら何故かそんなのに」
[hari] 『撲殺』野球部員なのか
[hari] 『撲殺野球』部員なのか
[hari] 気になるところ
[gallows] 後者
[hari] きゃー
[gallows] 野球部のようにメジャーなものはいくつかあるに違いないのですw
[gallows] いくつかないと試合できないし。
[gallows] 撲殺野球を極める人たち。
[hari] 美咲:「じゃ、じゃあ、この間発掘した、この血染めのスパイクはひょっとして……(ぶるぶる)」
[sf] たーーくさんあるはずです>野球部とか
[gallows] オギ:「いや、どうだろうなー、試合によっては正統派名乗る連中も平気で人殺すんだわ、アッハッハ」
[sf] だって少ないとレギュラーになれないじゃないですかー(爆)
[hari] 美咲:「ひ、ひぃぃぃ」
[hari] #スパイクを取り落として、耳をふさいで縮こまる
[gallows] オギ:「まあだからなに? 程度の問題でしかないというのがうちらの主張」
[hari] 美咲:(ぶるぶる)
[gallows] オギ:(と言いながら金属バットについた血濡れの髪の毛を削ぎ落とす)
[hari] #とても凄惨な場面を想像してる。たぶん間違ってないけど
[hari] 美咲:「体育会系は怖いです」
[gallows] オギ:「心外だな、オレは紳士な方なのに」
[hari] #文化系のほうがタチワルイ物が多そうなのは秘密
[gallows] オギ:「さっきだって……ま、いいか」
[hari] 美咲:(びくびく)
[hari] #まず審判を撲殺することからはじまるのだろうか
[gallows] #はなからいないことの方が多そうです。
[sf] # 審判部とかもあるかもしれん
[sf] # ルール違反と認定すると射殺とか
[hari] #最後まで立っていたところの勝ち
[gallows] 千草:『千草に手ーだすんじゃねぇっ』(いつのまにやら背後に)
[gallows] オギ:「な、な、ナッ!」
[hari] 美咲:「え?え?」
[gallows] 千草:「いやあ、荻君、いい弟を持ったよわたしは」(ふっふっふ)
[hari] 美咲:(にゃー、新しい人もなんか怖いー(あせ))
[hari] ずりずりと後退
[gallows] オギ:(フルフルフル)
[gallows] 千草:「やあ、逃げることはないよ、そこの女子。我が弟はこう見えて純朴で扱いやすい少年なんだ」
[hari] 美咲:「女子じゃないですー(あせ)」
[gallows] 千草:「……アレ?」
[hari] 美咲:「どうして間違われるんでしょう、わたし(るー)」
[gallows] オギ:「男を見る眼がないんだよ、こいつは」
[gallows] 千草:「わかりにくいこの子が悪いんだよ」
[hari] 美咲:(がーん、私のせいー?!)
2002/05/03 02:00:00
[hari] #弁論部相手に言い訳はしないほうがよかろうな(w
[hari] 美咲:「で、でも、私はなにも(わたわた)」
[gallows] 千草:「今、私のせい? って顔したね? わたしはキミが男子だろうが女子だろうが関係ないわけだけど、間違えられるのが嫌だと思うのならもっと考慮することね。それがユーザビリティというものだよ」
[gallows] 千草:「なにもしてない、そう、それがキミの罪だ」
[hari] 美咲:(がーーん)
[gallows] オギ:「……オマエ、いつか刺されるぞ、ここだと明日にでも」
[gallows] 千草:「その時は守ってくれるんでしょ? 代わりに死んでね」
[gallows] オギ:(がーーん)
[hari] #コワイヨウ(w
[gallows] #というコンビ
[hari] #男の美咲と、女のサクラを交代人格にしようかと
[gallows] #なるほど
[hari] サクラ:(ババッ)<宙を舞ってピッチャーマウンドに降り立つ
[hari] ざくっ<スコップをつき立てて
[gallows] オギ:「……そんなとこの土持ち帰ってもなんの記念にもなんねーよー」
[hari] サクラ:「わははははははは!このマウンドの下には貴重な文化遺産が眠っていると目星を立てたので、わが考古学部が発掘を行う!」
[gallows] オギ:「立てるな!」
[hari] サクラ:「昨日、花壇の脇から発掘されたこの古文書が、このマウンドを指しているのだ(ばっ)」
[gallows] 千草:「それじゃしょーがないね、オギ、ケチケチしないで心行くまで掘らせてあげなさい」
[gallows] オギ:「……ま、いいか……いいのか?」
[hari] サクラ:「そこのお嬢さん、ありがたう!(バババッ)」<中国拳法のようなアクションをすると、スコップを振り上げ
[hari] ザンッ!<突き立てる
[hari] SE:ゴゴゴゴゴ
[gallows] オギ:「あ、ちょっとまて、そういやそこって……」
[gallows] #わっさわっさと死体が出てくる
[gallows] 千草:「うわー、グロ」
[hari] サクラ:「ハハハハハハ、このような物に用はないわぁ(ずばばばば)」
[hari] #クレーターのようになっていく
[gallows] オギ:「……どうすんだこれ」
[hari] サクラ:「おぉ!」
[hari] サクラ:「こ、これはっ!」
[gallows] 千草:「なに、お宝?」(のそのそ)
[hari] サクラ:「バースのサイン入りファウルボール」
[gallows] オギ:「何故そんなところに……」
[gallows] 千草:「ほほう、それは貴重なものなのかね、オギくん」
[hari] サクラ:「野球少年にあげよう」(ぽい)>オギー
[gallows] オギ:「……ほしくねー、けど、まあマニアに売れば喜ぶかもな」(素直に受け取る)
[gallows] オギ:「それより、あんた、ちゃんとマウンド元に戻していけよ」
[hari] サクラ:「さて、次の遺産が待っている!」
[hari] サクラ:「さらばだっ(わははははは)」
[hari] #香港オカルトアクションものばりに飛んでいく
[gallows] 千草:「元に戻さないと、あとで野球部関係者多数に狙われることになるわよー」(高らかに響く声)
[hari] SE:ゴゴゴゴゴ
[hari] #地割れが元に戻っていく
[gallows] 千草:「うんうん、頭のいい子で助かった」
[hari] #マウンドから何本か手が突き出ているのはご愛嬌
[gallows] オギ:(ばっこんばっこんもぐら叩きの要領で埋めていく)
[gallows] オギ:「ここのグラウンド教室の管理してるやつ結構うるさいからな」
[hari] #顔はそっくりで言動と胸の大きさが違う(ぉ
[hari] #ついでに、性別も
[gallows] #肉体まで変わるのかw
[gallows] #どういうメカニズムなんだろう
[hari] マーダーライセンス・牙も
[hari] 性別変わるし、大丈夫だろう
[hari] (ぉぃ
[gallows] まあ、オカルトでなければなんでもいいです。
[hari] らくちんなのは
[hari] 両方いる
[hari] 同時には現れない
[hari] そっくり
[hari] この三点セット
[gallows] 元の世界には両方いたのになんの因果かそういう体質になっちゃったとか。
[hari] 教室のドアの所で、出会い頭にぶつかって
[hari] 美咲:「きゃっ」
[hari] 桜:「うおっ」
[hari] と、こっちの世界に
[gallows] パンを咥えて走っていたんですね(ぉぃ
[hari] 同時出現不能な二人キャラにしてしまおう
[hari] 考古学部の1/2
[hari] と言うタイプ名で
[hari] ちなみに、ぶつかったからといって、記憶が入れ替わったりはしてない、と
[hari] 愛も生まれていません
[gallows] 右半分と左半分でわかれているとうのはどうか(ぉぃ
[gallows] 気持ちの悪いことになりそうなのでやめようw
[hari] うむ(w
[hari] 服装は、どんな服装にしよう
[hari] たぶん、作業着みたいなのだとおもうけど
[gallows] なるほど。
[hari] だって、制服着てたら、なんぼなんでも分かるべ(w>性別
[gallows] コルチキンタワーの制服は改造自由なんでパンツはいてる女子も結構いると思う。
[hari] ふむ
[gallows] なんで、まあTPOに合わせて楽しい学園生活をおくってください。
[hari] 美咲:(さくさく♪)
[hari] 授業出ずに掘ってたりしそうだが
02:46:02 sf -> sf_sleep
[gallows] まあ時間は永劫にあるのでw
[hari] 美咲:(あわあわあわ)<温泉掘り当てた
[sf_sleep] 学生のふりをしていないと情緒不安定になります
[hari] 美咲:(あせあせあせ)<埋め戻し
[hari] なるほど
[hari] じゃあ、まじめに
[gallows] だからまあ、部活動ばかりやってる学生くらいの頻度で穴を掘ってる分にはありです。
[hari] うい
[hari] 掘り出した変なものを引き取ってくれるようなところは
[hari] あるのだろうか
[hari] それとも、埋め戻しておくのが穏当?(w
[gallows] 購買部、フリーマーケット、関連しそうな部、必要に応じてどうとでも。
[gallows] そのへんはまあ、上下に無限に広がってる塔の中に色々あるとおもうので、話の都合に合わせて設定しちゃってオッケーです。
[hari] あい
[hari] と、そろそろ寝ます
[gallows] おやす
[hari] 明日が仕事ですけん
2002/05/03 03:00:00
03:25:18 krw_away -> kurow
2002/05/03 04:00:00
04:02:10 ! soutou (CHOCOA)
04:02:41 gallows -> galloAWAY
2002/05/03 05:00:00
2002/05/03 06:00:00
2002/05/03 05:59:31
2002/05/03 06:00:00
06:12:49 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #IC
2002/05/03 07:00:00
2002/05/03 08:00:00
2002/05/03 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2002/05/03 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
09:48:52 kurow -> krw_sleep
2002/05/03 10:00:00
2002/05/03 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:01:17 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045140.ppp.asahi-net.or.jp) to #IC
2002/05/03 11:00:00
11:10:21 TK-Leana -> TK-Away
11:29:22 ! soutou (なぜ木グリにするとヤクザと言われるのか)
2002/05/03 12:00:00
12:25:41 TK-Away -> TK-Leana
2002/05/03 13:00:00
2002/05/03 14:00:00
2002/05/03 15:00:00
15:00:56 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #IC
15:04:34 sf_sleep -> sf
15:18:36 fukaSleep -> fukaDeron
2002/05/03 16:00:00
16:22:24 krw_sleep -> kurow
16:24:03 kurow -> krw_sleep
16:27:28 krw_sleep -> kurow
16:44:08 kurow -> krw_away
16:48:50 fukaDeron -> fukaBath
16:58:25 TK-Leana -> TK-Away
2002/05/03 17:00:00
17:02:43 galloAWAY -> gallows
17:10:51 fukaBath -> fukanju
17:12:50 krw_away -> kurow
17:41:04 TK-Away -> TK-Leana
2002/05/03 18:00:00
18:02:33 TK-Leana -> TK-Away
2002/05/03 19:00:00
19:42:28 fukanju -> fukaOKNM
19:57:29 kurow -> krw_nie
2002/05/03 20:00:00
20:00:48 TK-Away -> TK-Dinner
20:02:34 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044233.ppp.asahi-net.or.jp) to #IC
20:10:24 soutou -> sou_furo
20:12:01 TK-Leana -> TK-Dinner
20:20:13 krw_nie -> kurow
20:41:44 gallows -> galloAWAY
20:45:07 fukaOKNM -> fukaMNPK
2002/05/03 21:00:00
21:10:13 sou_furo -> sou_VODKA
21:11:18 TK-Dinner -> TK-Leana
21:41:59 fukaMNPK -> fukanju
21:48:45 sou_VODKA -> soutou
21:49:08 kurow -> krw_away
2002/05/03 22:00:00
22:03:07 hari -> hari-furo
[TK-Leana] ふむ、オフ行けない私は暇だし
[TK-Leana] 信樹か六石ちーのキャラシーとでもつくっとこう
[sf] ほむほむ
[TK-Leana] 六石はニンジャだ、その名もずばり忍者部にしよう
[soutou] 老婆心ながら
[soutou] ニンジャ部の方が勘違いしてる感じでステキです(ぉぃ
[TK-Leana] じゃあ、むしろNinnja部とか
[TK-Leana] まちがい、Ninja部
[TK-Leana] でも、Ninjaだと日本っぽくなくなるに。やはり、ニンジャにしておこう
[TK-Leana] 忍法火遁の術とか、忍法神風の術とか、忍法ミサイルの術とか
[TK-Leana] とにかく、忍法がつけばなんでも忍術
[sf] うひ
22:20:17 sf -> sf_eat
22:22:49 hari-furo -> hari
2002/05/03 23:00:01
23:11:56 TK-Leana -> TK-Ekaki
23:32:33 sf_eat -> sf
23:53:07 + edna(~edna567@shinjuku76-201.ppp-1.dion.ne.jp) to #IC
23:53:22 edna -> neko
[neko] ……ほむ
[neko] あ、そっか、ぎゃろさんいないのか。
[neko] では書いておこう(めも)
[neko] コルチキンタワーのページ見ました。
[neko] 双子も見ました。
[neko] ぶっとび方が可愛いです<ちょっと変
23:57:04 ! soutou (星戦争はイイ)
2002/05/04 00:00:00 end