語り部IRCログ #HA06 2002-05-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2002-05-03をご活用くださいませ。

2002/05/03 00:00:01
[hari] 前野:(そろそろ脱水かな?)
[hari] #と、様子を見るために近寄る
[gallows] つみき:「ん?」
[hari] 前野:「うん、そろそろ脱水かとおもって」
00:07:17 + meltdown(^nova_melt@pl417.nas911.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[gallows] つみき:「あ、そっか。でもこれ全自動でしょ?」
[hari] 前野:「乾燥は別だけどね」
[hari] #籠と洗濯バサミを出してくる
[gallows] つみき:「それと、心配性の執事殿に一応礼を言っておこう」
[hari] 前野:「うん?」
[gallows] つみき:「栄養のバランスとやらはここに来た時にでもとるとするよ」
[hari] 前野:「(ホッ)…ぜひそうして下さいな(微笑)」
[hari] 前野:「まぁ、外食するくらいだったら、いつでもどうぞ」
00:26:48 + mimimi(~izumi@nfl-14.mahoroba.ne.jp) to #HA06
00:29:37 ! mimimi (Connection reset by peer)
00:31:07 + mimimi(~izumi@nfl-14.mahoroba.ne.jp) to #HA06
2002/05/03 01:00:00
01:12:44 mimimi -> mimiyoppa
01:24:44 ! meltdown (EOF From client)
01:30:05 fukaDeron -> fukaSleep
01:57:28 + MOTOI(~motoi@eAc1Acu135.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2002/05/03 02:00:00
02:17:16 mimiyoppa -> mimimi
02:17:55 Onom_Away -> Onomoto
[MOTOI] 先日のキャラチャで、駿は渋柿さんのことを「凛姉ちゃん」と呼んだのですが
[MOTOI] そのときは、まだ「渋柿」さんという愛称を知らなかったわけで
[MOTOI] それを知ったら、どんな呼び方になるか考えたり。
[mimimi] ふむ
[mimimi] 凛姉ちゃんでも良いですよ
[mimimi] 凛兄ちゃんとか呼ばれると泣きますけど。
[MOTOI] 候補としては、「渋さん」「渋ちゃん」「渋姉さん」「渋姉ちゃん」…
[MOTOI] …くらいかな。
[MOTOI] 「凛姉ちゃん」のほうが良いようなら、そのままにしますけど
02:21:57 ! Kakeru (Leaving..)
[gallows] つみきは喜びますw<凛兄ちゃん
[MOTOI] いくら生意気な駿でも、あまり嫌がるような呼び名は使わないと思うので
[MOTOI] まあ、ある程度は、渋柿さん本人の意見を尊重すると思います
[mimimi] 渋柿センセ(爆)
02:26:18 ! Ji-GUY (ごとん)
[gallows] おお、意見を村長してもらえるのか
[gallows] もとい尊重
[MOTOI] 尊重とはいっても
[MOTOI] 駿:「じゃ、『渋ちゃん』と『渋姉ちゃん』、どっちがいい?」
[MOTOI] くらい?
[mimimi] 渋姉ちゃんでいい
[MOTOI] よし、決定(w
02:46:02 sf -> sf_sleep
02:53:36 MOTOI -> MOTOsleep
02:54:14 mimimi -> mimisleep
2002/05/03 03:00:00
03:23:14 ! lokai (EOF From client)
03:23:43 ! killist (Connection reset by peer)
03:25:18 krw_away -> kurow
03:26:38 + killaway(~killist@pdd9c0f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:28:50 + lokai(~aloeking@PPPa1185.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
03:31:48 ! lokai (しつかな繪テ有御座)
03:37:11 + killaway0(~killist@pdd9c0f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
03:40:11 Onomoto -> Onomo_Zzz
2002/05/03 04:00:00
04:02:10 ! soutou (CHOCOA)
04:02:41 gallows -> galloAWAY
04:46:20 + killaway(~killist@pdd9c0f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2002/05/03 05:00:00
2002/05/03 06:00:00
2002/05/03 05:59:31
2002/05/03 06:00:00
06:03:25 ! Hisasi (ふにふに)
06:13:06 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
2002/05/03 07:00:00
07:59:29 + Saramari(~Saramari@P061198173082.ppp.prin.ne.jp) to #HA06
2002/05/03 08:00:00
2002/05/03 08:00:10
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:26:36 LuriSleep -> Lurimu
2002/05/03 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06
09:01:01 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
09:01:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Acu135.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:02:19 ! MOTOI (またあとで)
09:06:57 + mimimi(~izumi@nfl2-210.mahoroba.ne.jp) to #HA06
09:23:04 + killaway0(~killist@pdd7186.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
09:39:19 mimimi -> mimiconv
09:48:52 kurow -> krw_sleep
2002/05/03 10:00:00
2002/05/03 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:09 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045140.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
10:34:02 + Kakeru(Kakeru@pd5fd6c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:41:07 mimiconv -> mimimi
[TK-Leana] http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r18_r.jpg
[TK-Leana] http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r26.jpg
[TK-Leana] http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r19_r.jpg
[TK-Leana] http://isweb12.infoseek.co.jp/diary/reny/requiem/tk-r20_r.jpg
[TK-Leana] 今週ためてた分をまとめて
[TK-Leana] 20は乃ちゃんです
[mimimi] 宗谷君の笑顔がすごくさわやかです
[TK-Leana] ちょっと絵の感じを変えてみて、微妙に失敗かも
[TK-Leana] もっと男の子らしくせねば
[TK-Leana] 思えば、つみきさんを描いたのはこれが最初
[TK-Leana] 上二つは、公開してよかったか微妙に心配だ
[mimimi] れあなさんは創作のペースがはやいの
2002/05/03 11:00:00
[TK-Leana] 授業中暇だからにゃ<ぉぃ
[mimimi] 私もやったから、人のことはとても言えない。
[TK-Leana] タイトルは上から「一コマ劇場『つみきと渋ちー その1』」「一コマ劇場『つみきと渋ちー その2』」「りりしめ宗ちゃん」「守田乃」でし
[mimimi] ありがたや
[TK-Leana] sfさん、暇なときでもあげといてください
[mimimi] 私も絵を描いて癒そう
11:05:44 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] 最初の二連休がテキストだったので疲れた
[TK-Leana] あとの連休は絵に費やすのです
[mimidraw] ザクに力入れたい気もします
[mimidraw] まだヤツは顔の動力パイプが左側しかできてないのです
[TK-Leana] がーそ
[TK-Leana] 力入れすぎじゃ
11:10:21 TK-Leana -> TK-Away
[mimidraw] 腰と足の動力パイプは当然まだで
[mimidraw] これを作ると三時間〜四時間くらいかかるかと。ぐぇ
11:29:22 ! soutou (なぜ木グリにするとヤクザと言われるのか)
11:39:03 + lokai(~aloeking@PPPa1185.e1.eacc.dti.ne.jp) to #HA06
2002/05/03 12:00:00
12:01:57 mimidraw -> mimiaway
12:17:07 lokai -> lokgoham
12:25:41 TK-Away -> TK-Leana
12:53:48 lokgoham -> lokai
2002/05/03 13:00:00
2002/05/03 14:00:00
2002/05/03 15:00:00
15:01:13 + soutou(~soutou@YahooBB218129208077.bbtec.net) to #HA06
15:04:34 sf_sleep -> sf
15:18:36 fukaSleep -> fukaDeron
15:19:35 mimiaway -> mimimi
[sf] ういーん
[sf] けーさーい
[sf] http://kataribe.com/
[sf] 一コマ劇場楽しすぎ
[sf] げらげら
[sf] 赤い髪どめがかわいらしくていいな
[TK-Leana] にゅう
[TK-Leana] 一コマ漫画を出すときはいつも緊張するです
[TK-Leana] 「こんな事やらせて怒られないかなぁ」って
[mimimi] なにも考えず
[mimimi] 「よっしゃ、いっちょやったろか。うひ」とかで出す私はなんてヤツだ。
[haiolence] ああそうだ。
[haiolence] http://www5a.biglobe.ne.jp/~haieda/
[haiolence] 画像のしたの■。
[lokai] ページ真っ白です。
[haiolence] おやあ?
[haiolence] 一年以上更新してなかったから賞味期限がきれたかな。
[haiolence] まあいいや、みみさんにDCCしよう。
[mimimi] 灰枝さんのホームページがあったとは。
[sf] 問題なく読めるが
[TK-Leana] やぁ、しぶちーだ
[sf] フレームがわざわざ使ってるのが謎であるある
[lokai] ソースから画像掘ってきました。
[haiolence] おやあ。
[haiolence] フレームなんぞ使ったっけな。
[haiolence] あとで弄ろう。
[haiolence] というわけで渋ちーを描いてみた。
[sf] しぶいしぶい
[lokai] おとこまえに。
[sf] なにを冷汗かいているのだろう
[haiolence] いや。ウチの部屋が暑いんだ、いま。
[sf] (;^^)
[mimimi] にゅう
[mimimi] 読めないのが残念だ
[mimimi] ソースから仮名堂というところにはいれました
[mimimi] わーい
[haiolence] どうも適当にやったので、読めないことになってるらしい(w
[haiolence] あとでマジメにいじろう。
[haiolence] ってわたしは何をしているんだ(w
[mimimi] かちょいい
[sf] ぎょろぎょろ
[sf] のせていいのあればよろしく
[haiolence] というかここに載ってるのはだいたい昔のせたやつだから
[haiolence] あたらしいのは渋ちーだけです。
[mimimi] じゃあ
[haiolence] 『渋柿さん(暑い)』
[mimimi] できたてほやほやを灰枝さんに
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001158.JPG
[mimimi] 狭間06でないですが。
[haiolence] わあい
[sf] おー
[mimimi] 差し入れすばる
[sf] さしいれだ
[mimimi] ってとこかいね
[sf] 中には暗器が。
[mimimi] ペットボトルに見えるのは爆弾?
[sf] 題名が珍しく「。」で終わっていない
[sf] 鍵括弧は必要だろうか
[haiolence] ああそういや、。で終わるのが掟だった。
[haiolence] 鍵カッコはいりませんが。は要るような気がします。
[sf] うはは
[sf] 渋柿さん、暑い。
[sf] あたりか
[haiolence] それそれ。
[sf] 暑い時には人間モードのほうが向いてるんだろうなあ(犬科は汗腺で熱下げらんないから)
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/rinn.JPG
[sf] けーさーい
[haiolence] 筆書きはえー加減に描いてもいいのでちょっと楽(w
[sf] ほむ
[Ball_log] おおっ
[Ball_log] すげー
[haiolence] そしてすばるは壁紙に。
[haiolence] そしてもと画像のウィンドウを開けると
[sf] しかし
[haiolence] スクロールの関係で
[haiolence] 『お仕事ください』に(w
[sf] みればみるほど、ブラックエンジェルズな雰囲気に。
[sf] げーん
2002/05/03 16:00:00
[haiolence] デスクトップを整理。
[haiolence] ちょうどいいかんじ。
[mimimi] http://www.trpg.net/user/mimimi/image/001158B.JPG
[mimimi] sfさんが言ってることは、私にはこうとしか思えないのだが。
[lokai] 飛んでいらっしゃる。
[mimimi] 小説の仕事に必要な武器、ペットボトルミサイル
[TK-Leana] しかも武器か……
[Ball_log] むう
[sf] うへへへへ
[haiolence] どーん。
[mimimi] 自分でやってて、先との格差が。
[mimimi] ダメージ
16:11:33 mimimi -> mimioyasu
16:22:24 krw_sleep -> kurow
16:24:02 ! Kakeru (Leaving..)
16:24:03 kurow -> krw_sleep
16:27:28 krw_sleep -> kurow
16:44:08 kurow -> krw_away
16:48:50 fukaDeron -> fukaBath
16:58:25 TK-Leana -> TK-Away
2002/05/03 17:00:00
17:00:19 + Shin-AirH(~username@U081238.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
17:02:11 Onomo_Zzz -> Onomoto
17:02:17 + MOTOImobi(~motoimobi@Air1Aad019.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[lokai] 訪雪:「にゃーん(どろーり)」
17:02:43 galloAWAY -> gallows
17:10:51 fukaBath -> fukanju
17:10:58 ! MOTOImobi (Connection reset by peer)
17:12:50 krw_away -> kurow
17:22:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Acu135.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:36:19 lokai -> locook
17:41:04 TK-Away -> TK-Leana
17:43:05 PaLiLitH -> PaLiBoil
17:45:33 locook -> lokai
[MOTOI] 「新学期前」EPの続きを書くに当たって
[MOTOI] 宗谷くんのことについて、れあなさんに聞きたいことがあるのですが
[MOTOI] いいですか?
[TK-Leana] にゅう
[TK-Leana] 時間が微妙なので、半端になってしまうかもしれませんが
[TK-Leana] それでよければ
[MOTOI] 宗谷くんは、母親の写真とか、持ち歩いてます?
[TK-Leana] うい、パスケースの中と、懐中時計のところに
[MOTOI] その写真は、どのような姿(服装とか)でしょう?
[TK-Leana] スケバン
[TK-Leana] 宗谷君が今着てる特攻服をつけてるです
[TK-Leana] 髪型はポニーテール
17:59:01 + mimimi(~izumi@nfl-23.mahoroba.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] で、宗谷くんは、母親似ということでいいですね?
[TK-Leana] それはもう、双子のやうです
[MOTOI] OKです、ありがとうございました
[TK-Leana] いえいえ
2002/05/03 18:00:00
18:02:33 TK-Leana -> TK-Away
[MOTOI] という話を踏まえて、続きを書いて、流しました
18:22:48 PaLiBoil -> PaLiLitH
18:30:16 lokai -> lokmozo
18:35:56 mimimi -> mimidara
18:41:05 MOTOI -> MOTOnemuI
18:53:41 lokmozo -> lokgoham
2002/05/03 19:00:00
19:03:05 ! Ball_log (いってきまー)
19:06:16 mimidara -> mimimi
19:08:01 lokgoham -> lokmozo
19:10:25 + Ball_log(~ballmk-2@p3002-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
[sf] ういーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/IRC/2002-04.html
[sf] けーさーい
19:41:48 MOTOnemuI -> MOTOI
19:42:28 fukanju -> fukaOKNM
19:42:59 Onomoto -> Onom_Away
[mimimi] ありがとう
[sf] もう四ヶ月か
[sf] 凄い蓄積だ
[mimimi] えらい?
[mimimi] これは続けるとどういう効果が自分に出るのだろう。もう、ログをちらっと見ただけで話題ごとにざくざく切れるくらいの達人になったりするだろうか
[mimimi] 他に誰もいなさそうだから、一人で「ログ要約いずみ流開祖」とかになったり
[sf] えらいえらい
[soutou] 一子相伝
[Saramari] 実際便利
[Saramari] ログを全部読むと、飛ばして読むので、よく読み落としがあるけど
[Saramari] 要約で読み落としをみつけることもしばしば
[mimimi] なる
[gallows] 僕もつなぎっぱだけど見てないことも多いので
[mimimi] 「後でキーワードで検索しやすくなればいいや」くらいにしか考えてなかったが
[mimimi] 毎日追うのでも便利だったとは
19:54:37 mimimi -> mimigohan
[gallows] ログに目通すより圧倒的に楽っすからねー
19:57:29 kurow -> krw_nie
2002/05/03 20:00:00
20:00:48 TK-Away -> TK-Dinner
20:02:25 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044233.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:10:24 soutou -> sou_furo
20:12:01 TK-Leana -> TK-Dinner
20:18:34 mimigohan -> mimimi
20:18:51 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d816.soka.pop.isao.net) to #HA06
20:20:13 krw_nie -> kurow
20:21:14 haiolence -> haieda
20:23:01 + tatsu114n(~tatsu114@1Cust12.tnt1.kurume.jp.da.uu.net) to #HA06
20:29:04 haieda -> haiGO
20:30:16 ! Ji-GUY (ごとーん)
20:41:44 gallows -> galloAWAY
20:45:07 fukaOKNM -> fukaMNPK
20:50:08 MOTOI -> MOTOIaway
2002/05/03 21:00:00
21:10:13 sou_furo -> sou_VODKA
21:11:18 TK-Dinner -> TK-Leana
21:15:45 ! Saramari (明日は名張なのですよ。)
[mimimi] 生絵を発掘してます
[TK-Leana] いき絵
21:19:45 + karin(~yourname@zaq3dc03bc8.zaq.ne.jp) to #HA06
[mimimi] いいかげんに紙に描いたばかりなので
[tatsu114n] かりかりかりかり
[mimimi] 見ると後悔するものばかりですな
[mimimi] ろかいさんに渡したやつは
[mimimi] 奇跡のような状態のものらしい(笑)
[lokmozo] ぎゃわー。
[lokmozo] そんなものを頂いてよかったのだろうか
[mimimi] いや、だいたいコピーして残しているんで構いません
[TK-Leana] う〜む
[mimimi] 発見しましたが
[TK-Leana] 私なんかは8割以上ノートの切れ端に描かれているので
[TK-Leana] とてもじゃないけど他人には見せられない
[mimimi] 雨降さんと囲ちゃんの帰り道の分が、まだこっちの手元にある
[mimimi] うちもノートの切れ端がほとんどです
[mimimi] 帰り道の分をろかいさんに渡そう
[lokmozo] ありがたやありがたや。
[mimimi] クロウさん経由でいつか届きますよね?
[lokmozo] おそらく。
[kurow] んに
[kurow] じゃファイルを持ってゆこう
[mimimi] なんなら直で送るでも良いですけど
[mimimi] 狭間絵だけだと尽きそう。
[galloAWAY] 僕も何か持っていこうか
[galloAWAY] (まだいたらしい
[mimimi] 模写も混ぜるか
[galloAWAY] ああ、しかし下絵の汚さがばれてしまう
[mimimi] #水増し
[kurow] 何か持って行こうにも多すぎるざます。
[mimimi] うちも今から修正いれないといけないようなのばかりだ
[galloAWAY] ラクガキ帖一冊持っていけばだいたいことたりてしまう密度の薄さ
[kurow] というかほとんど上げてある感じだ
[mimimi] だいたいスキャンしてから汚れ擦れとか消すので(w
[mimimi] クロウさんは
[mimimi] 落書きのデータ、まとめて欲しいざんす。
[kurow] ムヒ
[mimimi] 大量に増えるから低速回線で見るのはつらいのだよ。
[kurow] では1068までCDRに焼きこんでゆこう
[mimimi] 生絵配付を諦めて
[mimimi] ファイルにいれて見てもらうことにしよう
[mimimi] 自分の過去を見るのはつらいな(笑)
[galloAWAY] 一月前のすらツライw
[mimimi] 量はそこそこあるんですよねぇ
[mimimi] これをファイルに入れて
[kurow] 見ないように見ないように。
[mimimi] 関東に持ち帰ってもらって
[mimimi] クロウさんからろかいさんに渡してもらって
[mimimi] また機会があれば返してもらうということにしましょうか
[mimimi] こっちでコピー取って、みんなにオリジナルを配るということを
[mimimi] するにはちょっと時間がないので
[kurow] ムニャラ。
21:41:59 fukaMNPK -> fukanju
[hari] にゃもー
[lokmozo] わくわくします。
[mimimi] そのかわり
[mimimi] 模写絵ですが、かなりの量の絵が皆さんに見てもらえるかと。
[mimimi] 後悔。
[mimimi] 恥ずかしいのが大量に。
21:48:45 sou_VODKA -> soutou
[kurow] 早めに出よウ
21:49:08 kurow -> krw_away
[lokmozo] いってらっしゃい。
21:56:50 ! tatsu114n (おーーーーーふーーーーかーーーーいーーーー!!)
[mimimi] うひひ
[lokmozo] きもちはわかります。
[mimimi] 模写の水増しはいいな
[mimimi] 実力が上がったような錯覚があったのが、よく分かります
2002/05/03 22:00:00
[mimimi] でも
[mimimi] このペースで模写してればもう少しうまくなったんだろうな
22:03:07 hari -> hari-furo
22:04:12 MOTOIaway -> MOTOI
[mimimi] よし
[mimimi] 語り部やめて、また模写ばっかしよう(おい)
[lokmozo] ぎゃふん
[TK-Leana] 語り部もやってほしいです
[mimimi] この量を見ると、自分自身に焦ってしまいます
22:12:37 TOURUI -> rui-kamin
[mimimi] やー
[mimimi] すごいすごい
[mimimi] 描いた描いた
22:20:17 sf -> sf_eat
22:22:49 hari-furo -> hari
22:26:08 + tatsu114n(~tatsu114@1Cust129.tnt1.kurume.jp.da.uu.net) to #HA06
22:27:28 ! tatsu114n (CHOCOA)
[mimimi] ファイル一冊は軽くいく紙
[mimimi] 修正している時間はどう考えても無いようです
2002/05/03 23:00:01
[mimimi] にょろにょろ
[lokmozo] にゅにゅー
23:00:51 rui-kamin -> TOURUI
[TK-Leana] にょろにょろは放電するので、大変危険です
[lokmozo] わくわく待とう>ゑ
[mimimi] 当時の模写やる気は相当なものでした
[mimimi] 分けるのが面倒になって
23:03:24 + Kakeru(Kakeru@pd5fd64.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:06:35 Lurimu -> LuriSleep
23:11:56 TK-Leana -> TK-Ekaki
23:14:55 ! MOTOI (史雄:「二試合連続サヨナラヒット…すごいルーキーだ」)
[lokmozo] もぞ
[fukanju] もも
[Ball_log] みんな死にかけ
23:29:16 + killaway(~killist@pdd2d17.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:29:29 + Shin-AirH(~username@U081204.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:32:33 sf_eat -> sf
23:36:43 lokmozo -> lokai
23:44:06 lokai -> lokdead
[lokdead] えへー。
[mimimi] いろんな紙に描いたものだよ
[mimimi] そして、汚い。
[lokdead] 手のあとが見えるのが楽しいのです
[mimimi] 模写絵を詰めています
23:53:09 ! karin (CHOCOA)
23:57:04 ! soutou (星戦争はイイ)
23:57:59 TOURUI -> rui-off
2002/05/04 00:00:00 end