語り部IRCログ #IC 2003-02-22

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2003-02-22をご活用くださいませ。

2003/02/22 00:00:01
00:40:11 MOTOI -> MOTOIaway
2003/02/22 01:00:00
2003/02/22 02:00:00
02:55:20 ! MOTOIaway (AOUショー(幕張)→ロッテ応援オフ会(台場))
2003/02/22 03:00:00
2003/02/22 04:00:00
2003/02/22 05:00:00
2003/02/22 06:00:00
2003/02/22 05:59:33
2003/02/22 06:00:00
2003/02/22 07:00:00
07:22:31 fukanju -> fukaNeoki
2003/02/22 08:00:00
2003/02/22 08:00:16
08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2003/02/22 09:00:00
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
2003/02/22 10:00:00
2003/02/22 10:00:16
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2003/02/22 11:00:00
2003/02/22 12:00:00
12:05:21 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387206f.zaq.ne.jp) to #IC
2003/02/22 13:00:00
13:51:40 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt027.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2003/02/22 14:00:00
2003/02/22 15:00:00
15:18:24 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:18:53 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt027.tky.mesh.ad.jp) to #IC
15:43:25 ! MOTOI (寒いですねぇ)
2003/02/22 16:00:00
2003/02/22 17:00:00
2003/02/22 18:00:00
[TK-Leana] バンジージャンプ研究会
[TK-Leana] 紐つけて窓から落ちて、死のぎりぎりを体験してみたいという部活動
[TK-Leana] でも、窓から落ちたら死ぬのでした
[TK-Leana] そして次の日も紐をつけて落ちて死ぬという
[TK-Leana] そんな感じのループに陥ってる人はたくさんいそうだなぁ
18:29:40 + meltdown(~meltdown@d221.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #IC
[sf] たみ
[sf] ふみ
[sf] あれって「窓から落ちる」ことそのものが原因だったのか
[sf] 落ちてそのまま視界から消えたら、セーブされたのでリトライ、ってだけかと思った
[TK-Leana] そーなんですかねぇ
[TK-Leana] なんとな〜く、窓から落ちたら何がどうなっていても死ぬよって思ってた
[sf] どうなんでしょうねえ
[TK-Leana] > 窓からダイブすると確実に死ねる。一階の窓からでも当然死ねる。ワイリー
[TK-Leana] >コヨーテばりに落下するんすよ! まあなんていうのかな、この塔にいたら如
[TK-Leana] >何にカッコヨクダイブ出来るかってのは漢の証しみたいなとこあるっすね。
[TK-Leana] という事で
[TK-Leana] 私は「一階の窓」のところをつまり、一階くらいの高さしかない外につながった窓だとおもってたんだけど
[sf] ふみふみ
[TK-Leana] 一階でも死ぬほど高いって事なんだろうか
2003/02/22 19:00:00
[meltdown] 窓の外がどうなっているのかに寄りますが…。確実に死ぬのなら、崖でもあるのでしょう
[meltdown] またり
[galloAWAY] 崖があるとかそういうまともな空間のつながり方はしてないと考えちゃって下さい。で、議題の命綱の使用や下の階に飛び移るようなアクロバットによる死亡回避ですが、出来たほうが面白そうなんで相応の技能があれば難度15くらいで成功ってことにしときましょうか。
[sf] 下の窓であっても下の階とは限らないのが無限都市
[sf] なーむー
[galloAWAY] ですね。
[galloAWAY] 今いる場所>窓枠>外という別空間>窓枠>校内のどこか
[meltdown] なるほど
[meltdown] 別の窓に入ったはずが、もとの場所にとかなるのですな
[galloAWAY] ということも無限分の一の確率でありえますな
[sf] 窓枠は《扉》だからねえ
[sf] 開いてるあいだは変化しにくいとはいえ、たまに体験する程度に「変わっちゃったー」ってのはあったりして。うっかり目をそらした隙に。
[meltdown] ナビゲート能力者とかいそうだなぁ…
[meltdown] 世界設定に矛盾するか?
[galloAWAY] コルチキンタワーの窓枠が本来の《扉》と違うのは「外という別空間」にいけることが保証されている点で、この一点でもタワーは他のコードに比べると救いのある場になっております。いつでも死ねるからね。
[galloAWAY] ナビゲーターはどうだろうなあ。まあ、少なくともPCレベルではなしってことで。
[meltdown] ふに
[meltdown] 正確な移動は無理なのですなぁ
[meltdown] <異能を使っても
[sf] そーですねー。《屋上空間》みたいに《墜落する外》があるのだろう
[galloAWAY] そうですね。窓枠以外の全ての扉についても同様です。<正確な移動無理
[meltdown] うみ、生活用具一式を持って動き回らないと駄目な訳か…
[galloAWAY] あ、そうだ。補足しようと思ってたんだけど
[sf] 正確な(可能性の高い)移動は《疾走》だけであり、《疾走》では《扉》に代表される《関門》の向こうにはいけない。のであります。
[galloAWAY] 窓枠以外にもう一個だけ安定したものを考えてたのでした。つまりロッカー。
[sf] ねぐらは《通路》から《疾走》で向かうのがよろしいかと。
[sf] ふみふみ
[meltdown] ふみ
[galloAWAY] ロッカーまでは、sfさんの言う通り《通路》から《疾走》でいけます。で、そのロッカーは鍵つきの扉がついているけど一応中身は安定、と。
[sf] 便利便利
[galloAWAY] そこをそのままねぐらにしちゃうのもアリですね。棺おけみたいなイメージで。初心者も安心ってことで。
[galloAWAY] コンシューマーRPGで最初に与えられる自分のスペースみたいなイメージ?
[sf] そーですね
[meltdown] コフィンですか
[meltdown] 授業を受けるのも一苦労…
[sf] 仕様です
[galloAWAY] まあ、どうしようもなかったら知らないクラスで適当に過ごすのもまた一興
[sf] どのみち、気がついたら自分のクラスがどこにうつったかわかんなくなることも、あるわけですからなあ
[meltdown] それがみとめられているのですな。認められなかったら、愉快ですが
[sf] 担任しだいかも
[meltdown] ふはは、その可能性も、ありですか
[sf] 担任:「そこのお前、名前を書け。……よーし、お前がこのクラスの一員に無事なれるかは、これからのテストにかかっている! いいな、赤点を取ろうものなら、夜まで轡をかませて縛りつけとくぞ」
[meltdown] 素敵だ(w)
[sf] 生徒:「くっ(駄目っぽかったら結果が出る前に窓から墜ちよう)」
[galloAWAY] ちーん
[galloAWAY] ロッカー《領域名》
[galloAWAY] 学園都市コルチキンタワーに入学した生徒が最初に与えられるものの一つ。錠前のついた堅牢な扉がついているが、中に繋がる空間は常に安定している例外的存在。内部はカプセルホテルのカプセル程の広さで、多くの生徒はここを同時にねぐらとしている。錠が中からもかけられることを含め、安全性が比較的保障されている。自分のロッカーへは螺旋廊下で《疾走》することで辿りつく事が可能。「カプセル」「棺桶(コフィン)」などと表現されることもある。
[galloAWAY] こんなかんじ?
[meltdown] そんな感じみたいですね
2003/02/22 20:00:00
[sf] うわー。無限都市百科事典、手元の、前回更新が1997-07-22だ。
[sf] ぶしゅー
[sf] 整備したほうがいいなあ(;^^)
20:23:11 galloAWAY -> gallows
[sf] とりあえずロッカーは追加っと。
[gallows] おお。どうもー。じゃあ、このままMLにもながしときます
[sf] ういーす
[sf] http://kataribe.com/IC/IC_ENCY.HTM
[sf] こーしーん
[gallows] こう、cgiでこのページも出せるようになると、コードごとの情報とかにわけられていいのかもしれない
[sf] そーだねー
[sf] ぴろりん
[sf] [IC04E]ロッカー http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25700/25737.html
[sf] ですな
[sf] [ICE] 自分墓場、同一人物多数存在現象、扉 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25700/25738.html
[sf] がひそかに追加されていました
[gallows] 自分墓場はあついなあ
[sf] わりと行き止まり感があってこわいですね
[sf] 帰って来れなさそうな。
[gallows] SANチェック確実
[sf] そだねー
2003/02/22 21:00:00
21:42:17 gallows -> galloDEAD
2003/02/22 22:00:00
22:13:18 ! TK-Leana (EOF From client)
22:34:11 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
2003/02/22 23:00:00
23:46:53 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387206f.zaq.ne.jp) to #IC
23:58:30 sf -> sf_sleep
2003/02/23 00:00:00 end