語り部IRCログ #IC 2003-03-03

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2003-03-03をご活用くださいませ。

2003/03/03 00:00:00
00:59:47 MOTOIaway -> MOTOI
2003/03/03 01:00:00
[MOTOI] キャラは作ったがどういうふうに動かしていこうか
[MOTOI] MLにEPや小説を投稿していくのが一番手っ取り早いかな、やっぱり
[sf] そやねえ
[sf] 当座はね。
2003/03/03 02:00:00
02:02:18 ! MOTOI (We love Marines.)
[sf] ぐるぐる
2003/03/03 03:00:00
2003/03/03 04:00:00
04:33:25 sf -> sf_sleep
2003/03/03 05:00:00
2003/03/03 06:00:00
2003/03/03 05:59:32
2003/03/03 06:00:00
2003/03/03 07:00:00
07:02:05 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
2003/03/03 08:00:00
2003/03/03 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
2003/03/03 09:00:00
09:02:11 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #IC
09:09:37 fukanju -> fuKamin
2003/03/03 10:00:00
2003/03/03 10:00:11
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:10:32 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #IC
10:27:23 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach156.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2003/03/03 11:00:00
11:54:24 ! MOTOI (Connection reset by peer)
11:54:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach156.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2003/03/03 12:00:00
12:36:38 sf_sleep -> sf
2003/03/03 13:00:00
13:13:29 MOTOI -> MOTOIaway
2003/03/03 14:00:00
14:08:33 fuKamin -> fukanju
2003/03/03 15:00:00
2003/03/03 16:00:00
2003/03/03 17:00:00
17:17:59 MOTOIaway -> MOTOI
2003/03/03 18:00:00
2003/03/03 19:00:00
2003/03/03 20:00:00
20:52:12 MOTOI -> MOTOImesi
2003/03/03 21:00:00
21:48:08 MOTOImesi -> MOTOI
21:48:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd387207a.zaq.ne.jp) to #IC
2003/03/03 22:00:00
[MOTOI] 自キャラの新平を軸に小説執筆中。
[sf] おー
[MOTOI] その小説のチョイ役に、れあなさんの小説に出てきた「王太郎」でも借りようかと思ったんだけど、いいですかね
[TK-Leana] 誰だ……(嘘)
[TK-Leana] たしか、あれですよねオバQの……
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24300/24375.html これに出てる
[TK-Leana] いや、最近読み返したから何とか憶えてますが
[TK-Leana] 忘れてました
[TK-Leana] なんとか野球部のエセ中国人アルでしたっけ
[MOTOI] でした。自称華僑系二世
[sf] あれかー
[sf] 実は元ピッチャーなんだよなあ、王監督。
[TK-Leana] そーだったのか
[MOTOI] そーです。
[TK-Leana] まぁ、あの小説は痛いことばっかです
[sf] ふみ
[MOTOI] 投手から野手に転向して大成した人は大勢いますからねー
[MOTOI] #っと、論点ずれ始めた
[TK-Leana] 途中から四石が広報委員会だって事忘れて書いてたり
[TK-Leana] せっかく作ったゾンビ兵団はいつの間にかいなくなってたり
[sf] ふむ
[TK-Leana] もう、笑って誤魔化すしかないアルね(HAHAHA)
[TK-Leana] ええと、王太郎の使用ですが、全然OKです
[MOTOI] まー、やられ役にしちゃいますけど(ぉぃ
[TK-Leana] もうどんな風に使ってやってもいいです。実はアメリカ人だったって言うオチをつけても構いません
[sf] そもそも「外」で出てきたので、同じ人間だとは限らんし
[sf] 何人か出てきてもバッチリです
[TK-Leana] 類似品がいくつも
[TK-Leana] 類似品と本物に区別があるのかすら謎だ
[MOTOI] (^^; それも「無限都市ですからOKです」って話になるんだろうなぁ(汗
[TK-Leana] 本は同じ人間で、分岐して微妙に違うのになったのなら
[TK-Leana] 果たしてどれが本物であるかなんて意味はあるのだろうか
[sf] というアイデンティティクライシスに直面することになるわけです
[MOTOI] 言いようによっては全部ホンモノですか
[TK-Leana] そうですね。無限都市の外にあったのをホンモノとすれば、全員ニセモノと言っていいかもしれない
[sf] まあ死んでも零時に生き返ることができると認識しているのが大半で、分岐していることを認識している人はあまりいないと考えて下さい
[TK-Leana] という事で、他の人が書いたものが設定と微妙に食い違ってても問題ないです。少なくとも私は気にしない
[MOTOI] 了解です
[TK-Leana] というか、死んで生き返ってるのを気付いてない人も多いと思う
[sf] かもしれん
[sf] このことを理解すると「死んでいる自分と、別の日に生きていた自分が分岐しているのではないか、だとすると仮の死は救われない単なる死ではないか」ということに気がついてしまい、なかなか辛いことに。
[TK-Leana] うに
22:55:27 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/03/03 23:00:00
[MOTOI] ためしに小説の前半部分を投稿
[MOTOI] 投稿してからメールヘッダの間違いに気付く罠(大爆)
[MOTOI] 「IC04N」と書かなきゃいけないのに「IC04C」と書いてしまったー
[sf] げふん
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/25800/25802.html
[sf] 小説『Welcome to コルチキンタワー』
[sf] ちなみに「?」のあとに文章が続く、とくに「。」のかわりに用いてる時には、「? 」と二バイト空白をいれてねー。
[sf] 原稿用紙のお約束。
[MOTOI] うへぇ
[MOTOI] スミマセン*2m(_ _;)m
[sf] いえいえ
[sf] ぼちぼち。
[sf] おお、わくわく。
[sf] だれがなんと話しかけるのかっ
[sf] というところで引きに。
[sf] いえーい
[MOTOI] 実はまだ考えてない(超爆)
[MOTOI] まぁ、NPCになると思うけど。「まっとうな野球部」の部長とか。
[MOTOI] マネージャーってのもアリかな。
[sf] うひ
[sf] http://kataribe.com/IC/
[sf] http://kataribe.com/IC/04/
[sf] とりあえずログのリンク追加
2003/03/04 00:00:00 end