語り部IRCログ #IC 2005-03-31

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2005-03-31をご活用くださいませ。

2005/03/31 00:00:01
00:21:48 gombeAFK -> gombe_AFK
00:30:14 ! Hisasi ("ぽちゃん")
00:31:02 MOTOI -> MOTOIdown
00:35:58 ! aRueS ("新しい部屋")
2005/03/31 01:00:00
01:04:44 gombe_AFK -> gombe
01:16:25 ! gombe ("Leaving..")
2005/03/31 02:00:00
2005/03/31 03:00:00
2005/03/31 04:00:00
2005/03/31 05:00:00
2005/03/31 06:00:00
2005/03/31 05:59:31
2005/03/31 06:00:00
06:40:34 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #IC
2005/03/31 07:00:00
07:55:20 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea251.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2005/03/31 08:00:00
2005/03/31 08:00:13
08:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
08:20:18 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Aea251.tky.mesh.ad.jp) to #IC
2005/03/31 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
09:16:34 MOTOIdown -> MOTOI
2005/03/31 10:00:00
2005/03/31 10:00:14
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2005/03/31 11:00:00
2005/03/31 12:00:00
12:52:28 galloafk -> gallows
2005/03/31 13:00:00
2005/03/31 14:00:00
2005/03/31 15:00:00
2005/03/31 16:00:00
16:41:54 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
16:55:25 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #IC
2005/03/31 17:00:00
2005/03/31 18:00:00
2005/03/31 19:00:00
19:31:43 gallows -> galloaway
19:42:34 MOTOI -> MOTOIjob
2005/03/31 20:00:00
2005/03/31 21:00:00
21:28:25 + aRueS(~___@15.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #IC
21:39:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #IC
[TK-Leana] むい〜ん
[TK-Leana] ちょっと気になったので質問をしておいてみる
[TK-Leana] 無限都市って、ドアを開けるごとに違う場所に行ってしまうステキ空間ですけど
[TK-Leana] 屋外とかだと、地形変わったりすることはあまりないのかしら。隣同士の校舎とか、建物とか
[galloaway] ないとは言いませんが基本ルールには入ってないでしょうね
[sf] 建物の中と外は扉または窓で繋がっているわけで
[sf] 屋外にでた時に同じ場所にでられるとは限らない
[galloaway] ああ、そういう質問だったのですか
[TK-Leana] うむ、それはわかってるのですが
[TK-Leana] コルチキンタワーとか、○○校舎とか言う風に名の付いてるところだと
[TK-Leana] やっぱり屋外では固定されてるのかなとか
[galloaway] いまいちわからないけど、屋外から特定校舎に入った場合の話かな
[TK-Leana] 入った場合ではなく
[TK-Leana] ……ふむ
[sf] ・特定の外観を持つ建物の中に入ったときにも、同じところに繋がるとは限らない
[TK-Leana] 街並みというのも、二度と同じ場所に繋がるとは限らないわけだから、同じ建築がいつも同じように並んでいる状態ってのは極めて稀か
[sf] ・まったく同一の特定の外観を持つ建物が別々にあっても問題ない
[sf] そうですな
[TK-Leana] うい、了解できました
[sf] まあ人心の安定のため(安定した人間として観測される存在)の場合には、ある程度の一貫性を幸福にも体験しているだろうと思われます
[TK-Leana] 成る程
[sf] コルチキンタワーの場合には外見があれで固定、入ったらコルチキンタワーと呼ばれる場所に入ると固定、というのは特殊ではあると思います
[galloaway] コルチキンは例外的に閉じていることで、キャンペーンコードとして独立していると認識しています。
[sf] そうですね
[TK-Leana] 万里の校門とか、廊下ビルとか、外観が固定されてる建築は結構あると思ってました
[TK-Leana] 廊下ビルから別の建物に迷い込むことは普通にあるのかな
[sf] 万里の校門と廊下ビルは一般名詞です
[TK-Leana] とすると、そういう性質の建物が何個もあるのか
[sf] うんうん
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 前出した水の校舎とかも特殊な例なんだな……むぅ、迂闊だったかも
[sf] まあ〈疾走〉もあるので、同じとこに出てくこと自体は可能だよな
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 言われてみればそうだ
2005/03/31 22:00:00
[sf] まあ、あれも実態としては「だいたいおんなじ場所のようなつもりのどこか」に飛んでるんだろう
[TK-Leana] そですね
22:52:06 + gombe(~username@ntkyto045021.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
2005/03/31 23:00:00
23:07:22 gombe -> gombeAFK
2005/04/01 00:00:00 end