語り部IRCログ #HA06 2005-03-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-03-31をご活用くださいませ。

2005/03/31 00:00:01
00:21:48 gombeAFK -> gombe_AFK
00:26:29 + cherry(~mion@220-137-98-76.dynamic.hinet.net) to #HA06
00:27:24 ! lokai ("にゃー")
00:30:14 ! Hisasi ("ぽちゃん")
00:31:02 MOTOI -> MOTOIdown
00:32:05 ! CorDrink ("酒に交われば紅くなる")
00:32:27 ! hari ("ぐーぐきゅるる")
00:35:58 CshopBath -> Catshop
00:35:58 ! aRueS ("新しい部屋")
00:37:57 ! soutou ("Leaving..")
00:42:19 + Catshop0(~zoa73007@ppp0411.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:48:16 Catshop0 -> Catshop
00:53:05 + chita(~chita@t502132.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
00:55:25 Yad_Mabi -> Yad_sleep
00:56:00 ! Com-Pay ("最後と思ってやるべきだな")
00:59:59 KyrieNOTE -> Kyrie
2005/03/31 01:00:00
[chita] そして猫丸屋さんやまことさんやきりえさんと遊ぶためのネタがない
[Catshop] ぼへー
[chita] よし、適当に独り言を言っていよう。もしかしたらgallowsさんも起きてくるかも知れない
01:04:24 Luna -> LunaSleep
[chita] あのね、桜木さんのお隣さんが、女性の方なのね。一人暮らしの
01:04:44 gombe_AFK -> gombe
[chita] で、もうすぐ誕生日なんだそうだ
[chita] その女性の親戚筋らしい小さな女の子の話によると、当主も誕生日を祝うための集会を企画しているらしい
[Catshop] ふむ。
[chita] ……というのが、問題の女性、ドルード・ルルドーさんの最近の悩み
[chita] 実は嫌がっている
[Catshop] ふむ。
[chita] あたる:「若もお祝いしてくださる。ルルドーだけがふさぎこんでいる。なぜだか、わからない」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 達大:「(まぁ、女性と年齢の関係は複雑にして怪奇にして繊細な問題だからなぁ)」
[chita] あたる:「どうすればいい」
[Catshop] 達大:「そっとしておいて触れない、というのも一つの手ですが」
[Catshop] 達大:(腕組して考える)
01:16:25 ! gombe ("Leaving..")
[chita] あたる:「若がパーティーを開いて下さることは、決定している。私も参加する。皆も参加する。ドリーが参加しないのは、おかしいと思う」
[Catshop] 達大:「ドリーさんのお誕生日、なんですよね?」
[chita] あたる:(一瞬、眉をひそめる)
[Catshop] 達大:「──む。もしや、大きな勘違いをしていますか?」
[Catshop] # あれ、達大のお隣さんってドリーちゃんじゃありませんでしたっけ?
[chita] # そうだよ
[chita] あたる:「……ルルドーの誕生日と、若のパーティーと、どう関係がある」
[chita] あたる:
[chita] あたる:(考えている)
[Catshop] 達大:「──お誕生日のお祝いなんじゃないんですか?」
[chita] あたる:「……なにか、大事なことで、説明をしていないことが、あるような気がする」
[Catshop] 達大:「そうかもしれません」
[Catshop] 達大
[chita] あたる:「若のパーティーは、ルルドーの誕生日と、私の誕生日と、両方にちなんで執り行われる」
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど。お二人ともでしたか」
[chita] あたる:「私と、ルルドーは、同じ歳なので、誕生日も同じ。ルルドーはこのことをとても嫌がっている」
[Catshop] 達大:「──え?」
[Catshop] 達大:「(同じ歳──って、あぁ、そうか。里見のヒトだったっけ)」
[chita] あたる:「ルルドーの言うには、私と一緒の誕生日パーティーは、嬉しくもおめでたくも無いという」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[chita] あたる:「若の言うには、嬉しくもおめでたくも無いからこそ、里見の者がパーティを開く意義があるという」
[Catshop] 達大:「(気持ちはわからんでもないなぁ)」
[chita] あたる:「だから、ルルドーがどう考えていようと、パーティーへの出席を、させないわけには、いかない」
[Catshop] 達大:「そ、それは、難しい問題ですねぇ」
[chita] あたる:「しかし、ルルドーは嫌がっている。私は困っている」
[Catshop] 達大:「うーん」(考え込む)
01:30:02 Kyrie -> Kyrie-2nd
[Catshop] 達大:(さらに考え込む)
[Catshop] 達大:(もう一息)
[chita] # いったん切ってもいいよ
[Catshop] 達大:「──あたるさん自身は、ルルドーさんに出席して欲しいですか?」
[chita] あたる:「質問の意味がわからない」
[Catshop] 達大:「里見の若旦那の要望だから出て欲しいだけですか?」
[Catshop] # ──こうは言わないか。
[Catshop] 達大:「鏡介さんの要望だからルルドーさんに出席して欲しいだけですか?」
[Catshop] # こっちに差し替え。
[chita] あたる:「出席は、もう決まっている。決まっていることを嫌がってしない人は、嫌い」
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 達大:「まぁ、一度ご本人から直接お話を伺ってみましょうか」
[Catshop] 達大:「あとでルルドー」
[chita] あたる:「桜木さんは、私と誕生日が一緒だったら嫌ですか」
[Catshop] 達大:「あとでドリーさんがお手すきのときにでも」
[Catshop] 達大:「──? あんまり、そういうことは気にしませんけども」
[Catshop] > 嫌ですか
[Catshop] # そして、よく考えたら達大はドリーちゃんをルルドーなんて呼ばないじゃないか。
[chita] あたる:「私は、桜木さんが、私と誕生日が同じだったら、嫌ではない。なぜなら、ルルドーと誕生日が同じだが、嫌ではないから」
[Catshop] 達大:「ドリーさんが、あたるさんと同じ誕生日だってことを嫌がってたら、あたるさんは嫌ですか?」
[chita] あたる:「ルルドーは、私と誕生日が同じなのが、嫌なのらしい。そんなに嫌なら」
[Catshop] 達大:「──嫌なら?」
[chita] あたる:「……私と、誕生日が同じことが嫌だというルルドーは、嫌い」
[chita] あたる:「……誕生日が来なければいい。そう思った」<嫌なら
[Catshop] 達大:「──なるほど」(かすかに笑う)
[Catshop] 達大:「わかりました。やっぱり一度、ドリーさんとお話しましょう」
[Catshop] 達大:「ドリーさんのお手すきの時に声をかけてもらえるようお願いできますか?」
[chita] あたる:「伝えておく」
[Catshop] # というところで、いったん切りましょうか
[chita] # お疲れさまでした
[Catshop] あたるちゃん、可愛いっていうか、ちゃんと子供ですよねぇ。
[Catshop] うんうん。
[chita] ドリーが「こんなパーティーは嫌です」と言うのがオチの小説を書こうとして挫折した
[Catshop] ふむ
[chita] 挫折はしたが、こうしてキャラチャにしてみて、あたるが何か思いついてしまった
[chita] 今、あたるは何となく、自分かドリーかが誕生日までに存在を停止したらどうなるだろうと考え始めたのだった
[chita] 恐ろしい結論だ
[Catshop] うぎゃー
[chita] 実にしょーもない理由で自殺まで考えてしまう。Catshopさんが思った通り、子供だから
[Catshop] 止めてあげねば。
[chita] ドリーの反応次第なんでしょ
[Catshop] デリケートなお年頃ですね。
[chita] でもドリーと同い年
[Catshop] うむむ。
[chita] 笑えるところなのかどうか
[Catshop] まぁ、書き方次第でしょうけども。
[chita] プロットでは、あたるとドリーは今度の誕生日で1歳になるはずだった。ドリーが嫌がるのも無理はない
[chita] いや、無理があるのか?
[chita] 非才ゆえに小説にまとめ得ないプロットでも、キャラチャには使えると判った
[chita] 楽で良い
[Catshop] キャラチャから小説にフィードバックという線もあります。
[Catshop] これはこれで楽。もうプロットはほとんど終わってるから(笑)
[chita] あたるって、ちゃんと子供かな
[chita] 自信はないが、なんとかうまく動かせているようだ
[Catshop] うん。ちゃんと子供だと思います。
[Catshop] ボクからみると、実になんてことのない些細なことで不満を感じたり悩んだり。
[Catshop] 「どうでもいいことで悩んでるなぁ。あー、でも、そーいやこのくらいの年頃ってそんなだったかも」
2005/03/31 02:00:00
[Catshop] って感じ。
02:01:18 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 方向性は正しいのだろうということで、いったん切ろう
[CshopZZZ] 火狐なんか、その辺の感覚を全然書けてないからなぁ──そういうあたりのセンスも凄いなぁ、と思うのです。
[CshopZZZ] とゆーわけで、言いたいだけ言って寝ます(輪リ)
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[chita] 口調が子供してて良いと皆が言ってるように思う
[chita] ではどうでもいい幕間
[chita] -------
[chita] あたる:「桜木さんが相談にのって下さるから、心尽くしを言付かってきた。つまらないものですがお納め下さい。そう言えと言われた」
[chita] あたる:「蜂蜜は腐らないから好き。蜂蜜はきっと喜んでもらえると思う」
[chita] あたる:「……」
[chita] # あたるの手の中で、ぽこぽこと泡立っている蜂蜜
[chita] あたる:(瓶のふたをあける)「……お酒の臭いがする」
[chita] あたる:「……帰る」
[chita] あたる:(達大に会わずに引き返す)
[chita] -------
02:26:49 Kyrie-2nd -> Kyrie-3rd
02:42:45 ! chita (EOF From client)
2005/03/31 03:00:00
2005/03/31 04:00:00
04:31:47 fukaFuton -> fukaSleep
2005/03/31 05:00:00
05:55:04 cherry -> cherrySLP
2005/03/31 06:00:00
2005/03/31 05:59:31
2005/03/31 06:00:00
06:00:06 LunaSleep -> Luna
06:14:52 ! Kyrie-3rd ("Kyrie,eleison.")
06:39:18 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA06
2005/03/31 07:00:00
07:23:43 Luna -> LunaWorks
07:36:13 + Almdudler(+Almdudler@p508080E9.dip0.t-ipconnect.de) to #HA06
07:55:20 + MOTOIdow_(~motoi@eAc1Aea251.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/03/31 08:00:00
2005/03/31 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:15:29 ! Yad_sleep ("さいきどん")
08:20:19 + MOTOIdown(~motoi@eAc1Aea251.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
08:22:18 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqd37c5f30.zaq.ne.jp) to #HA06
08:23:39 Yaduka -> Yad_away
08:51:10 ! nmasaki ("むしゃくしゃしてやった。女装コスなら何でも良かった。")
2005/03/31 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:11 ! Almdudler ("")
09:16:34 MOTOIdown -> MOTOI
09:52:36 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a81.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/03/31 10:00:00
2005/03/31 10:00:14
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/03/31 11:00:00
2005/03/31 12:00:00
12:52:28 galloafk -> gallows
12:57:30 nagisame -> nagimesi
2005/03/31 13:00:00
13:09:29 nagimesi -> nagisame
13:13:38 ! nagisame ("ひゅるるる〜")
13:29:56 + chita(~chita@t071203.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:44:19 + chita(~chita@t071203.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/03/31 14:00:00
2005/03/31 15:00:00
15:04:09 Ryu_away -> Ryu
2005/03/31 16:00:00
16:04:35 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a81.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:07:06 nagisame -> nagikaki
16:41:54 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
16:53:19 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06
2005/03/31 17:00:00
17:12:01 ! BallLaway (EOF From client)
17:13:56 + BallLaway(~ballmk-2@p8201-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:14:14 ! BallLaway (EOF From client)
17:17:34 + lokai(~aloeking@PPPbf792.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:30:42 + BallLaway(~ballmk-2@p4021-ipad52hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:32:34 cherrySLP -> cherry
17:46:53 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:52:00 + BallLaway(~ballmk-2@p7254-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/03/31 18:00:00
18:09:58 Ryu -> Ryu_away
18:20:00 Ryu_away -> Ryu
18:30:04 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acj175.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:50:39 nagikaki -> nagidead
18:52:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a40.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:56:05 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/03/31 19:00:00
19:11:09 KyrieNOTE -> KyrSagyou
19:11:52 + miburo(~toukaen@i60-46-135-83.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:16:15 nagisame -> nagidead
19:18:04 nagidead -> nagiash
19:23:43 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
19:31:43 gallows -> galloaway
19:42:34 MOTOI -> MOTOIjob
2005/03/31 20:00:00
20:02:45 KyrSagyou -> Kyrie-2nd
20:03:26 + Embryo(~Embryo@ntkngw067119.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:12:20 Ryu -> Ryu_away
20:28:54 nagiash -> nagihuro
20:37:34 Embryo -> EMB_EAT
20:51:26 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2102.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
20:59:05 nagihuro -> nagisame
20:59:20 nmasaki -> nma_me4
2005/03/31 21:00:00
21:00:28 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0059.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
21:20:18 ! CshopZZZ ("再起動おち")
21:25:13 EMB_EAT -> EMBRYO
21:28:28 + aRueS(~___@15.82.44.61.ap.seikyou.ne.jp) to #HA06
21:30:28 Yad_away -> Yaduka
21:32:33 + Catshop(~zoa73007@ppp0213.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:35:25 ! hyoudo ("")
21:39:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-228-132-240.eonet.ne.jp) to #HA06
21:50:01 + Ten-Rou(~knnon@fl482.naxnet.or.jp) to #HA06
21:57:58 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
21:59:23 nma_me4 -> nma_read
21:59:43 Kyrie-2nd -> Kyrie
2005/03/31 22:00:00
22:16:34 ! cherry ("http://www.cokage.ne.jp/zap/ パラノイアオンラインテストプレイ中です")
22:24:17 ! EMBRYO (Connection reset by peer)
22:24:54 + EMBRYO(~Embryo@ntkngw067119.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:34:26 + hari(shiva@FLH1Aaw106.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
22:44:23 EMBRYO -> EMB_ROM
[TK-Leana] 狭也:「フフフ、綺麗な夜だ」
[TK-Leana] # 夜in墓場
[TK-Leana] # おかっぱ頭の子どものような影数人が、倒れてる狭也の下半身に群がっている
22:52:05 + gombe(~username@ntkyto045021.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 狭也:「ああ、食物連鎖」
[hari] 食われてる(w
[TK-Leana] ぴんぽーん
22:54:51 + matuya(~caw-syste@FLH1Abg114.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Leana] 赤黒い肌と長い耳の子ども数人がぶちぶちよ
[TK-Leana] ぶちぶちと
[hari] 夏子:「あー、これこれ子供たち。拾い食いはカラダに毒だゾ?」
[TK-Leana] 子どもたち:(がりがり、くちゃくちゃ、もそもそ)
[hari] 夏子:「聞いちゃいないや……えー、そこの食べられてる子。だいじょぶかね?」
[TK-Leana] 狭也:「内臓が減っていきます」
[hari] 夏子:「しゃべれるなら大丈夫か……」
[hari] #ぉぃ
[TK-Leana] 子どもたち:(もちもち、しゃぐしゃぐ、びちびち)
2005/03/31 23:00:00
[TK-Leana] 狭也:「急激なダイエットは体に悪いって本当だな」
[hari] 夏子:「うーん、ほんとによゆーそうだ」
[hari] 夏子:「手助け、いる?」
[hari] 味付け変えるタレとか塩コショウとかー
[TK-Leana] 狭也:「ニワトリは絞められる時に自らを哀れむだろうか。或いは、果物は、もがれる時に助けを求めるだろうか」
23:06:20 CorDiaROM -> CorDrink
[hari] 夏子:「……じゃあ、ガンバッテネ」
23:07:22 gombe -> gombeAFK
[TK-Leana] 狭也:「がんばりたまえ」
[TK-Leana] 子どもたち:(むしゃむしゃ、ごきゅごきゅ)
[TK-Leana] # 狭也、魍魎に喰われること
[hari] #ダイエット?
[TK-Leana] # いや、ただ食われてるだけです
[hari] die/t……
23:31:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:35:51 Yaduka -> Yad_Furo
23:49:53 ! nagisame ("ねるねる")
23:51:39 + cherry(~mion@61-216-139-83.dynamic.hinet.net) to #HA06
23:52:14 cherry -> cherrySLP
2005/04/01 00:00:00 end