語り部IRCログ #IC 2010-10-11

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2010-10-11をご活用くださいませ。

2010/10/11 00:00:00
[arca] 女:「なんだこれは嫌いなもんばっか詰まってるじゃない、か!」
[arca] #本棚を蹴り倒す
[arca] 女:「いい加減にしろよ、酒がないなれ居なくなれ」
[NATI] 軍服の男:「何騒いでいるんだ、お前ら?」
[TK-Leana] 少女:「この者は本を知らぬものです」
[arca] 女:「コイツは酒を持ってない!」
[NATI] 軍服の男:「それで、喧嘩していたのか?」
[TK-Leana] 少女:「カミの読者にして著作たるカヤツリは慈悲と愛を施しました」
[arca] 女:「喧嘩?おいおい待ってくれよ」(笑いながら男の肩に腕をかけて
[arca] 女:「そうそう、慈悲って名前の鉛玉をもらったからちょっとお返ししただけさ」
[arca] 女:「無意味だからってお断りしたけどさ」
[NATI] 軍服の男:「……大体、理解した。」
[TK-Leana] 少女:「本を知らぬものは幸いです。彼らは読むことを知ることができます」
[arca] 女:「読み書きなんてどうでも良いからその知識でお酒つくってこい」
[TK-Leana] 少女:「頁をめくり、言葉で腹を満たすことで酔いしれなさい」
[NATI] 軍服の男:「おちつけ。俺が軍警察軍盗賊改方としてこの騒動を治める。」
[arca] 女:「二人とももう少しわかりやすく頼む。こっちは酔っぱらってんだから」
[NATI] 軍服の男:「この街は他の場所と違い秩序あふれる理想郷だ。騒動を起こせば罪に問われる。」
[arca] #軍警察…なんだっけとつぶやきながら
[NATI] 軍服の男:「つまり、分かりやすく言うと死刑」
[TK-Leana] 少女:「カミの読者にして著作たるカヤツリは静寂と平和のうちに読書を嗜むことを好みます」
[arca] 女:「じゃあどっか狭ーい部屋に籠ってろ、出てくんな」
[NATI] 軍服の男:「喧嘩するな、おとなしく死ね。」
[TK-Leana] 少女:「カミの読者にして著作たるカヤツリは本を知らぬものに本を与え、字を知らぬものに字を教えるものです」
[gombeLOG] #もっとひどい人キター
[arca] 女:「な、あたしの名前知ってる?ジャズっていうんだ。用心棒」
[arca] ジャズ:「あたしこの街守ってるからさ、見逃してよ」
[arca] ジャズ:「お代はお酒と言う事で」(酒瓶をブラブラと
[NATI] 軍服の男:「労働の対価としてモノを求めるのは市民としてまっとうな考えだ。」
[NATI] 軍服の男:「治安維持の職を希望するならそれ相応の職を見繕おう。」
[TK-Leana] 少女:(読書してる)
[NATI] 軍服の男:「俺は盗賊改方一番隊隊長閉戸だ。」(ジャズに手を差し出す)
[arca] ジャズ:「盗賊…改方…一番隊隊長…?閉戸?」
[arca] ジャズ:「まぁいいや」
[arca] #閉戸の胸を拳で胸を軽く突く(挨拶
[NATI] 閉戸:「公務執行妨害!死ね!」(発砲)
[NATI] #SE:パンパン
[arca] ジャズ:「ノックしただけだろうがバカ!」
[arca] SE:パンパン
[NATI] 閉戸:「うお、あぶねッ!?」(ローリングで避ける)
[arca] ジャズ:「あー、今のもノックだから」
[TK-Leana] 少女:(熟読中)
[arca] #発砲した拳銃にKnocker刻まれている
[NATI] 閉戸:「お前、分かっているのか?盗賊改方に銃を向けるのは罪は重いぞ。最低でも3日は拘留だぞ。死刑ではすまんぞ」
[arca] ジャズ:「日本語ワカラナーイ」
[NATI] 閉戸:「あと俺のストレスレベルが1上がったということも覚えておけ。」(右目につけたスカウターをいじくる)
[NATI] 閉戸:「流暢に喋っているだろうーが……ストレスレベルがまた1あがった。」
[arca] #突然片言になり、両手を上げるジャズ
[arca] ジャズ:「ワカリマセンネー。日本人ドウシテミンナ短気ナノ」
[TK-Leana] 少女:「これを」
[TK-Leana] # 英和辞典
[NATI] 閉戸:「くっくっく……いいストレスだ……1,2……どんどん上がっていくぞ……ッ!」(ぴぴぴ)
[arca] ジャズ:「オーセンQネ、大事ニシマース」
[arca] #さっき嫌いって言ったのに
[arca] #受け取ってペラペラと読む
[TK-Leana] # ジャズは日本語を習得した!
[arca] ジャズ:「コレでミーもジャパニーズマスターネ」
[NATI] #でもカタコト。
[arca] ジャズ:「もう分からない事ないネー。パードゥン?」
[NATI] 閉戸:「暴行は軽犯罪で死刑。盗賊改方に暴行は重く拘留。自殺するなら、減刑される。」
[arca] ジャズ:「誰がそんな法律決めたかシラナイケド、そんなノ痛いだけでツマラナイネ」
[NATI] 閉戸:「お前、無限都市は初めてか?」
[arca] ジャズ:「モット、お酒おごらせるとカの方が楽しいネ」
[arca] ジャズ:「覚えてないネ、顧みるノモ面倒ネ」
[TK-Leana] 少女:「本を読んでいたけど不意に顔をあげ、どっかに流離っていく」
[TK-Leana] # みす
[TK-Leana] 少女:(本を読んでいたけど不意に顔をあげ、どっかに流離っていく)
00:46:24 TK-Leana -> TK-Sleep
[NATI] 閉戸:「……く、容疑者2を見失った……なんというふがいなさ……。」
[NATI] 閉戸:「一つ、教えてやる。ここに居る俺達は死んでも時間がたてば生き返る。」
[arca] 女:「知ってるネ」
[NATI] 閉戸:「初心者だからと情をかけ、見逃す俺はとんだ甘ちゃんだ……知ってるネ?」
[arca] 女:「だから死んでも殺しても良いナンて考え方は…あたしはしないのさ」
[arca] ジャズ:「それより酒ネ、お酒クダサイ」
[NATI] 閉戸:「その発想は俺にはないな……、まあいい。殺さないというなら、『善人』と判断して見逃そう。」
[NATI] 閉戸:「酒が欲しいなら働いて買え。」
[arca] ジャズ:「襲われたら別だけどネ。そうですネ、用心棒して稼ぎマース」
[arca] ジャズ:「お酒飲んで寝てまたお酒飲むネ」
[NATI] 閉戸:「治安をみだりに乱すなよ……じゃあな。」(肩を落とし立ち去る)
[arca] #閉戸に手をふり見送るジャズ
[arca] ジャズ:「なんで落ち込んでるのあいつ?あたしを殺したかったのかな」
[arca] #首を傾げつつ道脇の階段を上り始めた
2010/10/11 01:00:00
[arca] #そして階段脇にある扉に
[arca] ジャズ:「酒場ってこのドアだったかな」
[arca] #扉を開き
[arca] #そこには酒樽がピラミット状にうずたかく積まれたバーがあった
[arca] ジャズ:「ジン…ウォッカでも良いや。強いのちょうだい」
[arca] バーテン:「はい。猫の毛は付けますか」
[arca] ジャズ:「どっちでも」
[arca] #そしてしばらくすると、猫の毛が一本はいった蒸留酒が届いた
[arca] ジャズ:「本当に入ってるし」
[gombeLOG] #入ったw
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[NATI] おつかれさまです。
[arca] ちなみに猫の毛がはいってるっていうのは横浜のとあるバーの事で…
[arca] まぁスターダストなんですけど
[arca] ジャズさんはこんな感じだぜ
[NATI] うまく噛みあえずすいませんでしたw
[arca] 大丈夫ですよ!かみ合ってましたよ!
[gombeLOG] 無限都市的にはばっちり(ぉ
[arca] 少し血の気が多かっただけです
[NATI] エキセントリックを意識しすぎたかな。
[arca] 殺すなら殺すで良いんですけどね
[arca] ジャズは生死感に関しては保守的なだけですよ
[NATI] そして眠気が限界なのでねます。
[NATI] おやすみなさい。
[arca] おys
01:15:16 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] おやすす
[arca] うたこさんもキャラつくってみますか(ぉ
[utako] 僕もちょっと様子を見てからな感じでふ
[utako] 一応イメージだけはしてたり
[arca] wktk
2010/10/11 02:00:00
02:04:51 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
[gombeLOG] 今は、動かすキャパを超越できるようなキャライメージがまだ無いので、そろそろICもと思いつつも自分も様子見
[sf] まあ、ここまでエキセントリックである必要はないので、静かにおかしい、程度のだとプレイしやすいかしらん
[arca_] そのとき見てた動画のエッセンスを詰めたらジャズがうまれました
[gombeLOG] 元は普通の人間でこの世界にいるうちに壊れていった、と言うイメージでなぞっていくと、核アイテム次第で世界設定にそぐうものが何かしら出来そうだけどね
[gombeLOG] 自分にとっての今回のポイントは、がしがしキャラチャを動かす気になるか、なので。ここんところはキャラチャのキャパ的にはHA06の約2名の女子で精一杯なので、それを乗り越えるぱわーが自キャラにはほしい
02:38:51 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
02:45:58 ! arca__ ("Leaving...")
02:47:26 ! utako ("TakIRC")
2010/10/11 03:00:00
03:03:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/11 04:00:00
2010/10/11 05:00:00
2010/10/11 06:00:00
2010/10/11 07:00:00
2010/10/11 08:00:00
2010/10/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2010/10/11 10:00:00
2010/10/11 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:04:17 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
2010/10/11 11:00:00
2010/10/11 12:00:00
2010/10/11 13:00:00
13:40:36 ! utako ("TakIRC")
2010/10/11 14:00:00
14:10:49 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
2010/10/11 15:00:00
2010/10/11 16:00:00
16:04:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
16:58:40 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/10/11 17:00:00
17:13:59 ! utako ("TakIRC")
17:26:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
17:28:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
17:59:29 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/10/11 18:00:00
18:30:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
18:45:39 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
18:58:07 gombeLOG -> gombeAFK
2010/10/11 19:00:00
19:29:27 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
19:42:36 arca -> arca_furo
2010/10/11 20:00:00
20:03:07 arca_furo -> arca_
20:11:47 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/10/11 21:00:00
21:27:44 ! arca__ (EOF From client)
21:28:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
21:48:53 TK-Sleep -> TK-Leana
21:56:23 gombeAFK -> gombeLOG
2010/10/11 22:00:00
2010/10/11 23:00:00
[NATI] 街の名前を考え中。
[gombeLOG] .rg hiragana5
[gombeLOG] ああっ、ロール嬢がいなかったんだった
23:29:42 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #IC
[Role] gombeLOG さん、お呼びになりまして?
[gombeLOG] 呼びましたともお嬢様
[gombeLOG] .rg hiragana5
[Role] rg[gombeLOG]hiragana5: たらうれて ですわ☆
[NATI] 何語だかわからないw
[gombeLOG] 残念。
[gombeLOG] しかし、何かと便利なので、今後ロールさんにはここにいてもらいましょう
[NATI] そうですねッ。
[arca] ジャスティス村とかで良いんじゃないですかね
[gombeLOG] ヘイトくんが勝手に名付けたとかはないんですか(ぉ
[arca] だめですか?ではスーパージャスティス村で…
[NATI] 街の住民が作っているので特定のキャラクターが勝手に名前を付けるのはNOw
[NATI] なんでジャスティスw
[arca] ウケるかなと思って…
[NATI] なんか迷宮キングダムの王国を思い出す。
[utako] .rg hiragana5
[Role] rg[utako]hiragana5: くようもら ですわ☆
[utako] 面白そうなのでちょっとやってみたw
[NATI] これは何か意味ありそうだ。
[utako] クヨウ(供養)シティとか
[utako] お化けとはちょっと違うか
[arca] ポケモンの町ですか?
[NATI] なんか不吉そうな字面ですねw
[utako] ポケモンありそうだww
[utako] .rg hiragana5
[Role] rg[utako]hiragana5: りせなるえ ですわ☆
[sf] 人名っぽい
[utako] リセ=ナルエ
[arca] 鳴江リセさんですか
[NATI] 無駄に響きがいいですねw
[utako] ICで使うキャラ名はこれでいこうか(ぇ
[arca] 街の名前くらいはランダムに頼らずに自分で悶絶して考えるとかどうですか
[NATI] ですよねーw
[utako] そういえば街の名前ってIC05で使用する名前ですかにゃ?
[NATI] はい。
[utako] なるほろ
[NATI] ガンダムのコロニーの名前を参考にしようとネットサーフィンしていたらいつのまにか最強のパイロットは誰かとかいうところを見ていました。
[NATI] ふしぎ!
[utako] あらふしぎ!
23:59:37 ! NATI ("CHOCOA")
2010/10/12 00:00:01 end