語り部IRCログ #IC 2010-10-27

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2010-10-27をご活用くださいませ。

2010/10/27 00:00:00
00:56:53 ! Suo (EOF From client)
2010/10/27 01:00:00
2010/10/27 02:00:00
[arca] じょいんじょいん
[arca] クロウさんも05
[arca] どうですか
[kurov] 考えてみようかなと思ってはいるところです
02:11:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 人が増えれば動く…はず
02:12:40 ! Siera ("Leaving...")
[kurov] それはあとさきですよ
[kurov] 動いていれば人が増えるんです
[kurov] 先ず率先して動かないと人が増えるはずなどあろうものか
[arca] 循環ですからね
[arca] そうとも言うでしょう
[kurov] 人が少なくても動く事はできますけど動かないと人は増えませんよ……動いている上で人が来ればもっと動くわけで。
[arca] 集まって動けば良い
[arca] そういう事ですね先生
[kurov] 率先して自分から動く、これですよ。
[arca] ではどうぞ
[arca] そんなkととはさておき、いまはナチさんが頑張ってるので
[arca] natiさんとは別の方面を充実させてみよう
2010/10/27 03:00:00
03:05:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/27 04:00:00
04:50:02 utako -> utako_afk
04:50:59 ! utako_afk ("TakIRC")
2010/10/27 05:00:00
2010/10/27 06:00:00
06:36:18 ! arca (Connection reset by peer)
2010/10/27 07:00:00
07:04:52 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
07:15:49 ! _______ ("See you...")
07:35:26 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
07:36:25 + TK-Sleep(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #IC
2010/10/27 08:00:00
08:05:28 ! utako ("TakIRC")
2010/10/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
09:10:39 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
09:15:39 ! utako ("TakIRC")
2010/10/27 10:00:00
2010/10/27 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:01:18 ! kurov (Connection reset by peer)
10:02:14 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #IC
2010/10/27 11:00:00
2010/10/27 12:00:00
12:18:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
2010/10/27 13:00:00
13:00:46 ! utako ("TakIRC")
2010/10/27 14:00:00
2010/10/27 15:00:00
2010/10/27 16:00:00
2010/10/27 17:00:00
17:23:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
17:29:15 arca -> arca_mesi
2010/10/27 18:00:00
18:50:33 arca_mesi -> arca
2010/10/27 19:00:00
19:42:15 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
19:42:26 ! arca (Connection reset by peer)
19:43:54 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/10/27 20:00:00
20:29:25 ! arca ("Leaving...")
[NATI] 議員とかランダムで出てきたので議会とかも考えてみました。
2010/10/27 21:00:00
[NATI] そして、今日とても寒くなったから、それからセッション案を思いつきました。
21:04:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
[NATI] #リソーヒノモト内、明度議員宅の地下
[NATI] メイド?たち:「おそうじ、おそうじ……。」
[NATI] #十数人の女性たちがメイド姿で広いホールの掃除をしている。
[NATI] 議員の息子:「……。」
[NATI] #少し離れた場所でメイド達の働いている姿を見ている。
[NATI] #彼の名前は明度・大好(めいど・ひろよし)君。
[NATI] 大好:「……メイド。」(ぼそりとつぶやき目を瞑る)
[NATI] #回想シーン。
[NATI] 大好@園児:「……っはぁ、はぁ!!」
21:26:41 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
[NATI] #戦乱の麻布スタン王国(富裕層がたくさん住む上流階級の町と同時に内乱で混乱している無限都市のどっかにある国)
[NATI] #銃を持って走っている、幼児、大好。
[NATI] SE:ズターン(銃声)
[NATI] 大好@幼児:「ぐぁッ!!」
[NATI] #肩を撃たれて倒れる。
[NATI] いじめっ子:「へっへっへ……大好、見っけww」
[NATI] 大好@幼児:「くッ!」
[NATI] #落とした銃に手を伸ばす。
[NATI] いじめっ子:「おっと!」
[NATI] 大好@幼児:「うぐ!」
[NATI] #大好の伸ばした手を踏みつけるいじめっ子。
21:33:37 arca -> arca_furo
[NATI] いじめっ子:「観念して、今日も死ねよ!」
[NATI] #そのまま大好の頭に銃口を向ける。
[NATI] 大好:(ちっくしょう!!!!!!)
[NATI] #目をつぶる。
[NATI] いじめっ子:「ひゃっはーーーーーーーー!!!!!」
[NATI] SE:ズターン(再び銃声)
[NATI] SE:ドサリ
[NATI] #頭を打ち抜かれ倒れるいじめっ子。
[NATI] 大好@幼児:「……?」
[NATI] #目を開ける大好。
[NATI] #その目に見えたものは
[NATI] メイド:「大丈夫ですか?ぼっちゃま。」
[NATI] #スナイパーライフルを持ったメイド。
[NATI] 大好@幼児:「あ……あなたは……?」
[NATI] メイド:「今日からご主人様に雇われましたメイドでございます。」
[NATI] 大好@幼児:「メ……イ……ド……。」
[NATI] 大好:「……。」
[NATI] #回想シーンおしまい。
[NATI] #目を開ける。
[NATI] 大好:「メイド……。」(ぼそり)
[NATI] メイド?たち:「ごしゅじんさま、おそうじおわりました。」>大好
[NATI] 大好:「そうか……む。」
[NATI] #窓枠に指をつーっと這わす。
[NATI] 大好:「……これは……ほこりだ。」
[NATI] メイド:「もうしわけありません、でも、あの、帰してください。」
[NATI] 大好:「メイドたるもの、完全に掃除をこなさなければメイドとはいえない。」
[NATI] メイド:「帰してー。」
[NATI] 大好:「掃除を愛するのがメイドだ!お前にメイド魂はないのか!?」
[NATI] メイド:「ないです。」
[NATI] 大好:「くッ……!お前が、お前たちがメイドであってなるものか!!」
[NATI] 大好:「掃除とは、こうするのだ!!!」
[NATI] #すぱぱぱぱ……っとものすごい勢いで掃除を始める議員に息子。
[NATI] 大好:「はーッ……はーッ……。」
[NATI] #ぴっかぴっかになって掃除終了
[NATI] 大好:「分かったか?……やり直しだ。一人前のメイドになるまで帰れると思うな。」
[NATI] メイド:「がーん。」
[NATI] ーーーーー
[NATI] 変態集団メイド・イン・ヘブンの目的は人類すべて皆メイド化させることであった。
[sf] 変さかげんが実によい感じですな。
[NATI] やりやすいですw
[sf] 守れ僕らの安住都市:リソーヒノモト http://kataribe.com/IC/05/
[sf] つくった
[sf] キャッチは暫定
[NATI] おおー!
[sf] リソーヒノモト:メーリングリスト記事一覧 http://kataribe.com/IC/05/ML/
[sf] リソーヒノモト:キャラクター集 http://kataribe.com/IC/05/C/
[sf] キャッチはなんかいいのがあれば差し替えます
[NATI] このままでもいい気もしますけどw
2010/10/27 22:00:00
[sf] ではそれで。
[sf] 無限都市Wiki - リソーヒノモト http://hiki.kataribe.jp/IC/?RisoHinomoto
[sf] 作ってみたが
[sf] 地名は弁別のためにリソーヒノモト市あたりにしたほうがいいかな
[NATI] そうですねえ、考えてませんでしたが、特に市はなくてもあってもいいと思います。
[sf] ああいや、IC05のタイトルと、都市名とを分けるときに
[NATI] ああ、なるほど。
[sf] リソーヒノモトでキャンペーンコードの説明を作り、リソーヒノモト市で地名としての説明を書く、とかしたほうがいいかなと
[NATI] 確かに、説明は別に出来るように整理された方が分かりやすいですね。
[NATI] 都市名は市を付けた方が良さそう。
22:08:17 arca_furo -> arca
[arca] リソーヒノモト(地名)
[arca] とか
[NATI] それでもわかりやすいですね。
[sf] まあ()をつけるという作法はHikiでは使い勝手はイマイチなとこはありますけど
[sf] 無限都市Wiki - リソーヒノモト市 http://hiki.kataribe.jp/IC/?RisoHinomotoCity
[sf] これでまあ。
[TK-Sleep] そのまんまリソーヒノモトシティでも合ってそう
22:21:22 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
[NATI] これで。
[arca] 市がつくと語感がさえないですね
[sf] ははあ、確かにリソーヒノモトシティのほうが、カタカナ名前には合ってるかも知れませんな
[TK-Sleep] メリケンっぽくて良い
[arca] シティ…
22:24:03 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #IC
[NATI] そうするとシティが一番良さそうっすね>ゴロ、カタカナ統一、タイトルとの区別
[sf] うさんくささが増すのでよさげ
[sf] 無限都市Wiki - リソーヒノモトシティ http://hiki.kataribe.jp/IC/?RisoHinomotoCity
[sf] おっけー
[sf] まあこんな感じでページタイトルはWikiNameでつけとけばバッチリ
[arca] シティも僕的にはイマイチ
[arca] なんだったら町にしてみたくもなって来る(ぉ
[arca] 便宜上の事なのでどうでも良くはありますがw
[TK-Sleep] 俺らシティのポリスだぜメーンって感じで
[arca] メーンw
[NATI] うん、シティいいですね!
[NATI] うさんくさげな方がいい。
[Suo] さて、こっちもカートゥーンヒーローっぽい何かを完成させないと
22:33:15 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
[NATI] いらっしゃーい。
[eupho] どーもー
[NATI] キャラが揃ってきたらセッションしたいですねー。
[eupho] 様子見てキャラ作ってみたいと思います
[NATI] ぜひー。
[TK-Sleep] ログを見ましたが
[TK-Sleep] 無限都市はサザエさん時空だったはずなので、幼児の頃から無限都市にいるキャラはずっと幼児のままのはずです
[NATI] では、彼の妄想ということでw
22:42:56 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Sleep] なんと明快な答え
[NATI] 楽だw
22:44:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
[NATI] 変態と妄想の相性は良すぎる。
[sf] 変態力と数百円。というフレーズが浮かんだ。
[NATI] なんですか、それw
[sf] そのむかし「想像力と数百円」という新潮文庫だったかのキャッチフレーズがあってですな。
[sf] やはり変態力があれば数百円のなにかでもたいへんなことができてしまうということではないかと。
[NATI] たいへんなことができそうですね。
[eupho] 数百円でも駄菓子屋では強大な力となるッ! とかでしょうか
2010/10/27 23:00:00
[utako] つまり駄菓子屋でなんか変態チックなものを見つけろと
[eupho] 喰らえ! 蛇花火!
[eupho] #にょろろろろ
[NATI] PCが数百円でどれだけのことをやれそうか、とかキャラチャで出来そうです。
[NATI] 潜在変態力が試される。
23:08:29 ! eupho ("ゆっくり")
[NATI] #リソーヒノモト 明度議員宅 地下
[NATI] イプッチ神父:「いよいよ始まるのだ……世界の変革が。」
[NATI] #イプッチ神父:宗教団体メイド・イン・ヘブンの指導者でありメイド大好きの変態。
[NATI] イプッチ神父:「このMDドライブの適合者が見付かれば、我々は単独武力介入を行なえるだけの戦力を手にいれることができる。」
[NATI] #そういって光るおわんのようなものを手にする。
[NATI] 大好:「イプッチ神父。MDドライブ候補者が整いました。」
[NATI] メイド:「メイドのお仕事ぜんぶやったら帰してくれるのではなかったのですか?」
[NATI] 大好:「あれは資格を手に入れるための準備だ。お前は基準を満たした。MDドライブに適合して初めて『メイド』になれる。」
[NATI] イプッチ神父:「我が弟子ヒロヨシ君。君と君のお父様のおかげでこうやって世界の変革を進めることが出来ている。」
[NATI] イプッチ神父:「感謝している。」
[NATI] 大好:「すべてはメイドのお導き。」
[NATI] イプッチ神父:「彼女は君が見てメイドの技と精神を持ちえたのだな?」
[NATI] 大好:「候補者の内ではもっとも高いメイド力を持っています。」
[TK-Sleep] # メイド使いか
[TK-Sleep] # キャラストックにそういえば一人いたのだった
[NATI] #ベルを鳴らす人ですね。
[TK-Sleep] # そうそう
[NATI] #こいつらは 核アイテム:MDドライブ 能力:MD粒子放出(MD=メイド・だいすき)です。
[NATI] #MD粒子に汚染されるとメイド大好きになってメイドのなすがままに
[TK-Sleep] # 栖神くんは 核アイテム:思い出のハンドベル 能力:幼馴染のメイドを呼ぶ
[TK-Sleep] # んでもってメイドさんが 核アイテム:思い出のハンドベル 能力:幼馴染のご主人さまに呼ばれる
[NATI] イプッチ神父:「彼女が我々の「最初のメイド:メイド0』になってくれることを祈ろう。」
[TK-Sleep] # これによって、無限都市に並列して存在する大量の幼馴染のメイドが一堂に会することに
[NATI] #うらやましいw
[NATI] 大好:「そして『メイド0』がMD粒子で世界中の人々に愛と真実を教え……」
[NATI] イプッチ神父:「世界は統一される。」
[NATI] イプッチ神父:「その世界こそがヘブン……」
[NATI] 大好:「そのためのメイド・イン・ヘブン」
[NATI] イプッチ神父:「始めよう、世界の変革を。」
[NATI] メイド:「MDドライブってなんですか?」
[NATI] イプッチ神父:「メイド・ダイスキ・ドライブ。その略だ。」
[NATI] #だめだ、こいつらはやくなんとかしないと。
[NATI] イプッチ神父:「装着ゥううううううううううううううッ!!!!」
[NATI] メイド:「きゃあああああああああ!!?」
[NATI] #カプセル状の容器に押し込められメイド服のアーマーみたいな拘束依で固定される。
[NATI] SE:がシャーーーーーーーん
[NATI] イプッチ神父:「MDドライブ搭載!」
[NATI] #お椀上の光るMDドライブをメイドの胸にあてる。
[NATI] #光るブラ。
[NATI] メイド:「いやああああああああああ!」
[NATI] #容器が閉じて適合が始まる。
[NATI] 大好:「適合率……10、20、30……40%オーバーッ!!」
[NATI] イプッチ神父:「いいぞ、いけ!メイドよ!」
[NATI] #適合試験はメイドの(神父たちが思う)あるべき姿についての問題が脳内に超圧縮されて出題されて、その回答率が100パーセントにならないと適合できません。
[NATI] #SE:ぴーぴーぴー!!(エラー音)
[NATI] 大好:「エラー検知!拒絶反応!!」
[NATI] イプッチ神父:「おお!!メイドよ!!!」
[NATI] SE:プシューーーーーーーー
[NATI] #カプセルが開きメイドが開放される。
[NATI] メイド:「ふらふら……。」
[NATI] 大好:「失敗だ……。」
[NATI] メイド:「帰してください〜。ニーソは膝上何センチにすべきとか覚えられませ」(ドサリ)
[NATI] 大好:「おっと……。休ませて、その後、教育をもう一度やり直させろ。」
[NATI] メイド・イン・ヘブン信者:「メイド!」
[NATI] イプッチ神父:「しかし、再教育を施したとしても可能性は……。」
[NATI] 大好:「新しい候補者がいる。」
[NATI] イプッチ神父:「そのようだ。信者たちに回収を指示しよう。」
[NATI] 大好:「すべては世界のあるべき姿のため。」
[NATI] ーーーーーーー
2010/10/28 00:00:01 end