語り部IRCログ #IC 2010-11-09

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2010-11-09をご活用くださいませ。

2010/11/09 00:00:02
[arca] ジャズ:「美食家を演じれば分るけド」
[NATI] 無路:「雄山先生か味王か山岡さんで。」
[arca] ジャズ:「誰ソレ」
[arca] ジャズ:(帽子を脱いで髪を結う
[NATI] 無路:「文化の壁がー。」(がーん)
[Suo] 遍里:「はい、お待ちどう」お皿をいくつか持って戻って来る
[arca] ジャズ:「………ふむ、いただこうか」
[arca] #いままで使っていたフォークお置いて、箸を持つ
[NATI] 無路@マイク:『さあ、注目の試食の時間です……。』
[Suo] 遍里:「卵焼きとナスのお新香、あとは落花生があったから塩茹でした奴と、ジャーマンポテト」
[Suo] 遍里:「……って、キャラが変わってる」
[arca] ジャズ:(厚焼き卵を見て)「…良いテリだ、焼き色も均等、過度も崩れていない。経験と自信の現れだな」
[Suo] 遍里:「は、はぁ……あ、ありがとうございます」
[NATI] 無路@マイク:『さすが、先生ッ!まずは外見を入念にチェックした!』
[NATI] 無路@マイク:『そしてこれはかなりの高評価ですね。しかし、問題は味です……。』
[arca] ジャズ:(卵焼き箸でを割る)「良い弾力だ。箸にくっついてこない…ふむ、あら熱が抜けていないのはおしいが、香りは良い」
[Suo] #甘さも塩加減も絶妙である……筈
[NATI] #技能値15は相当うまいはず。
[arca] ジャズ:(そして一口)「………」
[NATI] 無路@マイク:『箸通しも良いぞッ!ついに一口……。』
[NATI] 無路@マイク:『……。』
[Suo] #ちなみに中華が一番得意。次いでイタリアン
[NATI] 無路@マイク:『……どうしてしまったのでしょうか。審査員の動きが止まりましたね。』
[arca] ジャズ:「いい塩梅だ、出汁がほどける。先ほどの弾力からして、熟練したものだ。その場しのぎの一品ではない」
[arca] ジャズ:「猶予があれば、ちゃんとした持て成しの一品になっていただろう」
[NATI] 無路@マイク:『すばらしい評価ですねッ!ほぼ満天に近いのではないでしょうかッ!ていうか、まじうまそう。ちょっと一口……。』
[NATI] #ぱくり。
[NATI] 無路:「……。」
[arca] ジャズ:「…もういいかナ」(箸をほっぽり投げる
[NATI] 無路:「……感動した。」
[Suo] 遍里:「い、今の何だったんですか今の」<キャラ豹変
[arca] ジャズ:「アタシの特技だヨ。役に成り切るんだヨ」
[Suo] 遍里:「へぇ、そりゃ凄いや。……あ、他のも冷めないうちに食べちゃってくださいよ」
[Suo] 遍里:「魚が無かったのがちょっと残念だなー……生きのいい鯵があれば、なめろうとか作ったのに」
[arca] ジャズ:「じゃあ遠慮ナク」(フォークでガッツガツ
[NATI] 無路@マイク:『ここで、なんちゃって美食家のジャジー先生がお帰りになってしまったのでホウズキ亭料理大会は終了です!ありがとうございました!』
[Suo] 遍里:「わー(ぱちぱちぱちぱち)」
[NATI] 無路:「優勝、おめでとうっ!感動したっ!!」(握手9
[Suo] 遍里:「え、あ、ありがとうございます(汗」
[arca] ジャズ:「アタシはもっと味濃いほうがイイヨ」
[Suo] 遍里:「濃い味に慣れると良くないよ色々と。それに素材の味を活かすには薄味の方が良いしさ」
[NATI] 無路:「うむ!リソーヒノモトで食ったものの中でも1番にうまい気がするぞッ!」
[arca] ジャズ:「素材の味とかどうでも良いヨハンバーガーで育ってんだヨこっちハ」
[NATI] 無路:「ポテト、うまし。絶妙すぎる……。」(もぐもぐ)
[Suo] 遍里:「とりあえず調理場の方に居るからさ、何か欲しいモンがあったら言ってよ」
[NATI] 無路:「ああ、よろしく。」
[NATI] 無路:(これは……経営任していいレベル。所長に話しておこう。)
[NATI] #ということで、ヘンリーは鬼灯亭の経営を任せられることに。
[Suo] #わーい
[NATI] #売り上げが収入だ!
[Suo] #時々『何故か』臨時休業になるかもしれないけどw
[Suo] #『新しい味を求めて云々』とか『仕込みが云々』とか理由を付けてw
[NATI] #一応、説得力はあるw
[NATI] #ウエイトレスが居るといいですね。
[Suo] #持病てんこもりなウェイトレス……
[NATI] #スーツで感染は防げるはず……だがw
[NATI] #適材適所とはいいがたい気がします^^;
[Suo] #そんなこんなでやっぱり閑古鳥というオチw
[NATI] #がんばってください。
00:37:05 ! NATI ("CHOCOA")
00:41:10 ! Suo (EOF From client)
2010/11/09 01:00:00
01:16:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
2010/11/09 02:00:00
02:05:04 ! Toyolina ("")
02:09:45 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #IC
02:40:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:52:00 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/11/09 03:00:00
2010/11/09 04:00:00
04:17:38 ! arca (Connection reset by peer)
04:17:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/09 05:00:00
05:03:03 utako -> utako_ner
2010/11/09 06:00:00
2010/11/09 07:00:00
2010/11/09 08:00:00
2010/11/09 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:01:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
2010/11/09 10:00:00
2010/11/09 10:00:01
10:00:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
2010/11/09 11:00:00
2010/11/09 12:00:00
2010/11/09 13:00:00
2010/11/09 14:00:00
2010/11/09 15:00:00
15:50:22 utako_ner -> utako
2010/11/09 16:00:00
2010/11/09 17:00:00
2010/11/09 18:00:00
18:14:17 ! utako ("TakIRC")
18:14:58 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
18:53:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
18:54:44 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
2010/11/09 19:00:00
19:21:58 arca -> arca_AFK
[kurov] ICの子もだいたい描けたかな……
19:56:25 ! arca_AFK (Connection reset by peer)
19:59:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/09 20:00:00
[NATI] お疲れ様でございます。
[kurov] でもまだトップ絵にはしてない^^
[NATI] ぜひTOP絵をーw
[kurov] なちさんがしてくれていいですよ^^
[NATI] じゃあ勝手に加工させてもらって……イヒヒ。
[NATI] 新キャラも投入しようかな。
[NATI] 何かの単発セッションで使ったキャラでIC向きのが何匹かいる。
[kurov] #架弥:「ユメオイ様はいらっしゃらないのですか?」
[NATI] #無路:「ちょっと彼は、生き方があまり表に出せないというか。」
[NATI] #職人:「Aシリーズを別のものにするというのは?」
[kurov] #架弥:「そうなのですか……このスーツをいただいてから体調がよいものですから」
[NATI] #職人:「あなたのために情熱を込めて作りましたから!」
[kurov] #架弥:「ありがとうございますユメオイ様」(ふかぶかと礼)
[NATI] #無路:「むう。それなりに社会適合できている気もする。」>夢追職人
[NATI] #職人:「当然だ。貴様よりよっぽど常識人だ。架弥ちゃんは私が引き撮る方がシアワセだぞ。」
[NATI] #無路:「『取る』じゃなくて『撮る』だから断固拒否する。」
[NATI] #職人:「字面を読むな!貴様、エスパーか!?」
[NATI] #無路:「お引取りくださーいっ♪」(げし)
[kurov] #架弥:「またいらしてくださいね」(小さく手を振る
[NATI] #職人:(ぽっ)「毎日きます!何か欲しいのあったら作ってきてあげるからね!」>架弥
[NATI] #職人:「いろいろあきらめんぞー。覚えとけ!」>無路
[NATI] #退散。
[NATI] キャラ化しても問題なさそうな気もしてきた。
[NATI] あとここのビルの1Fの飲み屋でウエイトレス募集中なんですが架弥さん、どうですか?
[NATI] 保健衛生的に不適材不適所という感じもありますが。
[kurov] 拾っていただきましたからね。できる範囲であればお手伝いしますよ
[kurov] オムライスに喀血するサービスもアリ升
[kurov] なにに罹るかわからないロシアン・オムライス
[NATI] かならず何かに罹りますね。
[kurov] ありとあらゆる疾患を取り揃えています。
[kurov] 運がよければ不老不死になったり超パワーを得たりしますよ
[kurov] スーパー癌細胞
[NATI] それは挑戦者もいそうだw
[kurov] スーパーマン病とかスパイダーマン病とか
[NATI] ヘンリーさんが飲み屋のマスターになったので秘密を知ってくれるウエイトレスが欲しいそうです。(一部捏造)
2010/11/09 21:00:00
21:35:22 ! arca (Connection reset by peer)
21:38:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
21:52:05 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #IC
2010/11/09 22:00:00
[NATI] 所長:「で、この前の下品ロボットはどういうことだったんだ?」
[NATI] 無路:「えーと、あの架弥って子に特殊スーツ作ってもらったんだけど、その見返りに裸写真要求されたのを無視したら怒ったみたいな?」
[NATI] 所長:「ほう、つまり、お前が原因だということだな?」
[NATI] 無路:「まあ、多少の因果関係があることは否めない。」
[NATI] 所長:「多少じゃなくて全部だろ。」
[NATI] 無路:「分かった。すいませんでした。」
[NATI] 所長:「うむ。いろいろ弁償代として1000万貰うから、それで今回は見逃してやろう。」
[NATI] 無路:「がーん!前回の報酬すべてが吹っ飛んだっ!」
[NATI] 無路:「しくしく……まあ、いいや。目的があるのはいいこと。再び貯める。」
[NATI] 所長:「前向きなやつ。」
[NATI] 所長:「で、その架弥って子だが、ウチに置くなら何か働いてもらうかせにゃならんぞ。」
[NATI] 無路:「病気の子なんだよねー。」
[NATI] 所長:「お前の扶養というなら、話は別だが。」
[NATI] 無路:「働けるなら、働けた方が本人のためにもいいと思ってる。」
[NATI] 無路:「出来たら、鬼灯亭のウエイトレスをちょっとやってもらおうかと。華があった方がいいじゃん。」
[NATI] 所長:「まあ、任せるさ。」
[NATI] 無路:「おっす。」
[NATI] −−−−
22:29:28 ! arca (Connection reset by peer)
[NATI] 無路:「ちっくしょー。予定外の支出がー。」
[NATI] 無路:「俺もせめて元をとらねば。」
22:30:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
[NATI] 無路:「しかし、あの件で手に入れたものはこの写真のみ……ダメもとで、写真コンクールに応募しておこう。」
[NATI] #ニンジャのあふん写真を『現代のダヴィデ』というタイトルで投稿。
[NATI] #この作品はその過激さと躍動感によりコンクールの主役となり、大賞を受賞→立像が作られ都市博物館に飾られることになるのであった。
[NATI] −−−−
[kurov] #さすがに現代のダヴィデは描けないな……
[Suo] #なんという
[NATI] 芸術品とすればムリですね。
22:41:08 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #IC
22:48:38 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/11/09 23:00:00
[TK-Leana] 与一をどうやって絡めたものか悩む
[kurov] 架弥ならいくらでも絡まれますよ
[TK-Leana] 色々ひねった挙句、居そうなキャラにはなったものの、絡め安いとは言い難いキャラになってしまった
[TK-Leana] 病人相手ならおびえて逃げる事もないか
[kurov] 能力発動するたびに死んでるとなかなか戦闘シーンから絡むのは難しいですね
[kurov] 記憶リセット
[TK-Leana] そうなんだよね
[NATI] かつての英雄だから遠坂パラノイア派遣センターは勧誘したいかもしれない。
[NATI] PC少ないから全員つながり持ってた方が動きやすい。
[kurov] んですな
[kurov] セッションするうえではどこかでつながり作らないと
[kurov] 特にヨイチ君的なキャラは動きづらい
[kurov] 架弥もですが
[kurov] 頻繁に死ぬから記憶保管してくれる人がいないと
[TK-Leana] 記憶保管か
[TK-Leana] ストーカーとか、逆に商売になりそうですよね
[arca] 記録屋の出番か
[Suo] 都市そのものが記録を保管しているとかどうでしょ?
[TK-Leana] SFっぽくなってまいりました
[Suo] 模型都市の能力の一つに「都市で暮らす人間の記録保管」で、模型の所有者でない人は有償で記録を引き出すとか
[Suo] (ファンタジー系のTRPGで神殿でお金払って解呪してもらったり蘇生してもらったり、みたいな感じで
2010/11/10 00:00:02 end