語り部IRCログ #IM 2003-09-05

正統派ヒーローギャグ:平成時間旅行社アイドルマン

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IM 2003-09-05をご活用くださいませ。

21:10:05 - kata_cre from #IM (kata_cre)
21:10:05 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #IM
[lokai] チャンネルが出来てから幾星霜
[lokai] やっと長い長い非公式チャンネル状態から脱することができました。
[lokai] 数カ月にいっぺんほそりぼそりと会話がなされる状態からも脱出できるとよいものです。
[sf] ついつい作業しないまま忘れていた
[lokai] これで開発が進めば楽しいことに。
[sf] うみうみ
[sf] http://kataribe.com/IM/
[lokai] おお。
[lokai] 自動ログも。
[lokai] 素晴らしいのです(うるうる)
[sf] とりあえず
[sf] どうやってプレイしましょうか?
[sf] をリンクしといたので
[sf] あと過去ログでリンクしとくといいのがあればよしなに
[lokai] ピックアップするので少々お待ちあれ
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21600/21650.html
[sf] シートはいちおうTXTであげてあるようですね
[lokai] ai
[lokai] あい
[lokai] ML記事リスト、10通程度なんですが
[lokai] ここへ直接貼っちゃっていいでしょうか
[sf] どぞどぞ
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21704.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21771.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21772.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21796.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21797.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21798.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21799.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22400/22440.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22400/22441.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22400/22442.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/22400/22446.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21792.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21793.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/21700/21794.html
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26500/26572.html
[lokai] やや順不同です
[lokai] 把握している限りではこれで全部
[sf] 考察ログの一部をとりあえずリンク。
[sf] という感じにしとこう
[lokai] ありがとうございます。
[lokai] かなり特殊な遊び方になりそうなので
[lokai] いろいろとガイドラインを固めないと。
[sf] うんうん
[lokai] ログ読んでるひと向けに
[lokai] にがおえ熱烈募集中!
[lokai] (きらーん)
[lokai] とかもいっておくといいかもしれない
[BallLaway] あら
[BallLaway] いつのまに
[lokai] ついさきほど。
[BallLaway] 公式チャンネルにっw
[lokai] 苦節2年くらい(よくおぼえてない)
[BallLaway] うむ、そのくらい(良く覚えてない
[BallLaway] あー、びっくりしたw
[BallLaway] これで替え歌が歌えない(マテ
[lokai] ぎゃふん
[BallLaway] まぁ、これで心置きなく、出来ますねプレイが
[lokai] そのためには色々決めなくてはっ
[BallLaway] うむうむ
[BallLaway] 目的をもう少し明確化しますか
[lokai] あい
[BallLaway] 何を探しているのでしょうか
[lokai] 正体不明の伝説の秘宝
[BallLaway] ジュジャクよ〜んみたいなものなのか
[BallLaway] ドクロストーンみたいなものなのか
[lokai] 実はとても危険なもので、悪役はそれを手に入れようとして、ヒーロー側はそれが人手に渡らないようにする
[lokai] というところまで話が進んでいたと思います
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] その辺りはほら
[BallLaway] ギャグヒーローモノですからw
[BallLaway] 深い突っ込みはご遠慮くださいってところで解決w
[lokai] ヒーローに分かってるのは、それが一ケ所に留まると時間がひっくり返っちゃうことだけ、とか。
[BallLaway] ということは
[BallLaway] いつも時間内を移動してるのかな
[lokai] あい
[BallLaway] 移動型か
[BallLaway] ということは
[BallLaway] 生物みたいなものなのかなぁ
[lokai] 空飛ぶ石みたいなものを考えていました。
2003/09/05 22:00:00
[BallLaway] ふむ、なるほど
[BallLaway] そーいう考えもあるか
[BallLaway] 一番大事なところは
[lokai] そのときどきにどういう姿をしているかは、まちまちかも
[BallLaway] 名称w
[sf] 愛の石
[BallLaway] インパクトが無いですすねぃ
[lokai] 「旅の化石」あたりを考えていたのですが。
[BallLaway] 「オクノフトミチ」
[BallLaway] という化石、とか
[lokai] わは
[BallLaway] あ
[BallLaway] 石版
[BallLaway] にしようか
[lokai] いいかも
[BallLaway] いいのかな、オクノフトミチでw
[lokai] 正体不明のがよいので。
[BallLaway] そこに書かれている歌は、不思議な力があると
[lokai] ふにふに
[BallLaway] 時間をも超越する力があるとか
[lokai] 悪用すると時間のつながりをバラバラにできる?
[BallLaway] でしょうなぁ
[BallLaway] 時空がめちゃめちゃになるので
[BallLaway] とか
[lokai] んみ
[BallLaway] 松尾バンジョーが書き記した石版「オクノフトミチ」
[lokai] 三悪はそんな凄いものだとは知らなくて、手に入れるとボーナスが出るから捜している
[lokai] ヒーローと悪の親玉には正体が分かっている、とか。
[BallLaway] うむ
[BallLaway] 今、ぱっと思いついたんですが
[lokai] ふいふい
[BallLaway] 実は、松尾バンジョーという人が居たわけです
[BallLaway] 彼は偉大なる物理学者にして作家であった、と
[lokai] ふにふに
[BallLaway] んで、彼は、死ぬ前に、時間をも超越できる理論というものを見つけたわけです
[BallLaway] ところがあまりにも危険だということで
[BallLaway] 彼は石版にその理論を詩として書き記し、時間のかなたへ葬った、と
[BallLaway] それが「オクノフトミチ」なわけです
[lokai] なるほど
[BallLaway] 石版に何かしらのプロテクターを付けて置いてもかましませんが
[lokai] 石版自体も、その理論で動いていたりするのですな
[BallLaway] まぁ、時間のかなた、どこかにあるわけですね
[BallLaway] かもしれません
[BallLaway] ところがこれに尾ひれが付いて
[lokai] ふにふに
[BallLaway] この詩には素晴らしい力があるということになり
[BallLaway] というか建前ですけど
[BallLaway] 三悪は、これを見つければボーナス&この詩で一角千金が狙えると思っているわけです
[BallLaway] ヒーローと悪の親玉は、この石版の本当の力を知っていて
[BallLaway] ヒーローはそれを悪用されることを恐れて探している、と
[lokai] あわよくばメロディをつけて、歌手としてもう一花とか>三悪
[BallLaway] 一般には、こー、マユツバものの伝説として
[BallLaway] そーいう伝説の歌がある、という感じで。
[lokai] なるほとと
[BallLaway] みんなは詩をヒントに探していくわけですね
[lokai] ふにふに
[BallLaway] この方が、このサプリのもう一つのキーワード「歌」に繋がるかな、と
[lokai] そですねえ
[lokai] ヒーローと三悪で、ヒントの解析をやってはそれらしいところに出向いて。
[BallLaway] うむうむ
[lokai] いつも詰めのところで微妙に間違ってるとか。
[BallLaway] うむ
[BallLaway] 紛らわしいものがいっぱいあるわけですね
[BallLaway] 例えば19世紀のわらべ歌に、こーんなかんじのがありますよー、みたいなところから始まるわけですね
[lokai] んむんむ
[lokai] 既存の歌をヒントとして使うなら、歌詞の扱いを考えないといけないかも
[BallLaway] まぁ、そこまで厳密にしなくてもいいけど
[BallLaway] テキトーに作った歌でもいいですし
[lokai] それもそうか
[BallLaway] そーいえば
[BallLaway] 一つ問題点があった
[lokai] なんでしょう。
[BallLaway] 毎回、三悪のメカを考えないといけないですね(笑)
[lokai] それがあったかー
[BallLaway] ヒーロー側は、3機固定だからいいけど
[lokai] 一回ずつちゃんとデザイン画も上げて、は大変だなぁ
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] デザイン画は、おいといてもいいけど
[BallLaway] 何を模して作られて、どういう機能があるのか、くらいは考えないといけないですね
[lokai] そですのう
[BallLaway] この辺り、ある程度機能や能力さえ決まれば
[BallLaway] 語り部は楽なんですけどね
[lokai] やられメカのキャラシートも作りますか。
[BallLaway] なんかミサイルっ、ポチッとな、とか
[lokai] んみ
[BallLaway] アイドルトキ、アイドルイルカ、アイドルラバ
[BallLaway] そして輸送用の、アイドルロバ
[lokai] やられメカは話ごとに。
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] 後、悪の親玉の名前
[BallLaway] 考えないと
[lokai] んに
[lokai] どういうネーミングにすると揃うかなあ
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] こーいうのはもーギャグセンスだからなぁ
[BallLaway] 公募しましょうw
[lokai] そうですのう
22:53:13 ! lokai (たまにははやねしたいよう)
2003/09/05 23:00:00
23:10:09 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #IM
[Luna] 気になる企画なのでしばらく様子見……
[BallLaway] おー
[BallLaway] いらっしゃ〜い
[BallLaway] まだぜんぜん始まってないので、アイデア募集してま〜す
[BallLaway] 後は、今日のログ参照〜
[Luna] 募集されましたー
[Luna] 個人的にタイムボカンシリーズは好きなので楽しみです(にこ)
[BallLaway] 今
[BallLaway] 悪の親玉の名前を考えてます
[BallLaway] アイドルマンと三悪は既に決まりました
[BallLaway] 後、アイテムも、あれが決まりでいいのかな?w
[Luna] ログをみていますー
[BallLaway] 時空を超越できる詩が書かれた石版「オクノフトミチ」
[Luna] w
[BallLaway] 偉大なる物理学者にして、詩人の松尾バンジョーは
[BallLaway] 石版に、時空を超越する理論を書き記し、時空のかなたへ葬ったのです
[Luna] 松竹梅、いいですねー
[BallLaway] うむうむ
[Luna] 今まだ決まっていないのが……
[Luna] 悪の親玉(正体不明)と
[Luna] 三悪のグループとしての名前
[BallLaway] んーと
[BallLaway] あ
[BallLaway] 旅行会社の名前決まってないなw
[BallLaway] 決めないとw
[Luna] いまいちネットの調子がよくなくて、ページを参照できない(苦笑)
[BallLaway] あれれ
[BallLaway] それは可愛そうに
2003/09/06 00:00:00 end