語り部IRCログ #KA-01 2004-09-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2004-09-23をご活用くださいませ。

2004/09/23 00:00:00
[MakotoK] ……きびちいお値段だ。
[MakotoK] 却下。
[MakotoK] しかし、うちの茶器もずいぶんといい加減だなぁ。
[MakotoK] 茶船、小さい土鍋だし(ぉ
[hari] 熱が逃げなさそうです。ぐつぐつ(ぉ
00:03:11 Kyrie-2 -> Kyrie-3
[MakotoK] いやまぁ、逃げないけどなw
[MakotoK] もともとあれで鍋を作った記憶がない。焙烙代わりと茶船以外につかってねーw
[hari] そのうち、耐えられなくなって割れるぞ(w
[hari] 自分のありように(ぉ>耐えられない
[MakotoK] 深くて、実家の水平壷とか浮かべるのによかったんだよ。
00:12:29 Luna -> LunaSleep
[MakotoK] さてと。
[MakotoK] 明日いく茶館を見繕わなくちゃ(ぐるぐる)
[hari] さて、わしも飲み終えたら
[hari] 早めに寝るとします
[MakotoK] おやすみ。
00:18:15 MOTOslee_ -> MOTOI
[MakotoK] わしもはやめにねよう。腹の虫がぐーぐーいってるし。
[hari] 空き腹に茶はあかんよ?(w
[hari] ああ、1時間500円か……>最寄の駐車場
[MakotoK] よりにもよって石古坪なんかにしたから長い長い・・・
[MakotoK] マグにぶちこんで冷茶にしてくれよーか。うむむ。
[MakotoK] # それ用のマグがあるあたりだめであるw
00:23:13 ! hari (茶は怖いねぇ)
00:24:00 + gombe(~username@ntkyto045096.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:25:03 Kyrie-3 -> Ky-rie-4
00:45:55 galloaway -> gallows
2004/09/23 01:00:00
01:02:13 MOTOI -> MOTOsleep
01:20:39 ! miburo ("あったら怖い〜リアル生扉")
01:42:11 gallows -> gallodead
2004/09/23 02:00:00
02:18:48 tatsu114 -> sleep114
02:36:16 gombe -> gombeAFK
02:46:01 ! TOURUI ("ばたばた")
2004/09/23 03:00:00
03:30:28 ! gombeAFK (Leaving..)
2004/09/23 04:00:00
2004/09/23 05:00:00
2004/09/23 06:00:00
2004/09/23 05:59:31
2004/09/23 06:00:00
06:28:47 LunaSleep -> Luna
06:28:59 Luna -> Luna2yoi
2004/09/23 07:00:00
2004/09/23 08:00:00
2004/09/23 08:00:14
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:19:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #KA-01
2004/09/23 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:16:55 MakotoK -> Mak_AWAY
09:52:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p55.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2004/09/23 10:00:00
2004/09/23 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2004/09/23 11:00:00
11:51:36 gallodead -> gallows
2004/09/23 12:00:00
12:37:45 + mimimi(~izumi@flets-a-west-15-38.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] びーむ
[PaLiLitH] 城下町が蒸発。
[mimimi] イフリー太:「……むなしい」
[PaLiLitH] 社長一家蒸発事件のほかにも色々な事件を起こしていたことが判明。
[mimimi] イフリー太:「ただのメイドロボットだったのに、いつの間にやらこんな破壊力をもつようになって」
[mimimi] イフリー太:「ああ、むなしい」
[mimimi] びーむ
[PaLiLitH] 海が蒸発。
[mimimi] イフリー太:「2も持ってるけど、LDしかないので再生できない。DVD買うべきなのかな」
[mimimi] びーむ
[PaLiLitH] LDt@
[PaLiLitH] LDが蒸発。
[mimimi] ふぅむ
[TK-Leana] キャラが立ってる
[mimimi] 1もLDでしたけど、こっちはMPEG化しておきました。
[mimimi] 機械が壊れる前に2もしておけばよかった……
[PaLiLitH] パイオニアの笑い声。
[TK-Leana] パイオニア、中国語に訳すと先行者
[TK-Leana] あのロボに笑われると思うと腹が立ちますね
2004/09/23 13:00:00
[mimimi] 笑えるのかどうかも怪しい
[mimimi] MPEG化したディスクをどこにおいたか分からない
[mimimi] うっうっ
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001591.JPG
[mimimi] キャラデザイン
[PaLiLitH] この人(?)のバリエーションでしたか?
[mimimi] この人だと声優さんいらなくなりますね
[mimimi] でも、天野さんイメージで。
[mimimi] みやげの人の声優も天野さんイメージで。
[mimimi] どさくさまぎれに贅沢言っておきます。
[PaLiLitH] セリフを喋らないのに。
[mimimi] じゃ、勇那ちも天野さんで。
[mimimi] 想像つきませんが
[PaLiLitH] 謎の二役ですね。
[mimimi] 渋も天野さんで
[mimimi] ひとつ覚えみたいになってきました。
[mimimi] これはわりといけるかも
[gallows] 他に声優さん知らない人みたいですねw
[PaLiLitH] いけそうですね。
[gallows] ところで天野さんというのは天野喜孝さんですか
[mimimi] いえ、今は声優やめちゃったぽい天野由梨さんです
[gallows] あー、知ってるかもしれない
[gallows] 懐かしい
[gallows] そこいらがいずみさんの甘酸っぱい青春ボイスなんですね。
[mimimi] 今の声優さんの名前はしらないので、このあたりで。
[mimimi] 演達のおっちゃんは最近はじけてるらしい若本さんに
[gallows] ちょっとこう、最近の人気どころの名前出して知ったかぶってみようと思ったけど、大山のぶ代しかでてこなかた _| ̄|○
[PaLiLitH] 市原悦子。
[gallows] 高齢化の進む語り部
[sleep114] 高齢化の問題がこんなところにまで
[mimimi] じゃ、つみきさんはそれで。
[gallows] ギャー
[mimimi] 全国三百万人のつみきさんファンに刺されそうなのでやめときます
[mimimi] ついでに若本さんももったいないので白紙に。
[PaLiLitH] ふむう。
[TK-Leana] 大山のぶ代声のつみきさんか
[TK-Leana] …………(想像中)
[gallows] そもそも、ドラえもん以外の芸歴を知らないのがまずいw
2004/09/23 14:00:00
[TK-Leana] http://sdb.noppo.com/nobuyo_o.htm
[gallows] イメージの幅がー
[TK-Leana] ほぼドラえもんのようです
[gallows] ヽ(´ー`)ノ
[gallows] 昔は声優さん詳しい時期もあったんだがなあ。
14:04:02 + mimimi(~izumi@flets-a-west-15-38.dsn.jp) to #KA-01
[TK-Leana] あの声で「前野サン足をお拭きなさい」とか言うイメージ
[mimimi] グリンピース(豆のほう)を地球破壊爆弾で消滅させようとするイメージ
[gallows] とりあえず今度結夜君を見かけたら空気砲で打ち抜きます。
[TK-Leana] ぎゃーす
[TK-Leana] 声のイメージでこれだけ変わるわけだ
[gallows] いや、あの人が特殊過ぎってのもw
[gallows] もはや存在が青だぬき。
[TK-Leana] くっ
[mimimi] れあなさんは自キャラの声のイメージありますか
[TK-Leana] 明記してあるキャラはいくつかいたような気がする
[TK-Leana] とりあえず、結夜は山寺宏一とか勝手な事を言っておこう
[gallows] ええええ
[gallows] 声渋っ
[Luna2yoi] 声変わりしていないイメージがあったんですけど……
[gallows] もっとこう、へたれっぽいイメージかとばかり(ぉぃ
[TK-Leana] うん、へたれよね
[gallows] 声変わりは流石にしてるだろうがw
[sleep114] じゃあのびたの声で
[Luna2yoi] ふむぅ
[gallows] なんでもそこに持っていく気かw
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 流石にのびたは嫌なので
[TK-Leana] コロ助あたりで
[mimimi] 言ったもの勝ちの世界に。
[TK-Leana] キシリア様と同じ声ですよ、コロ助
[mimimi] つみきさんの声のイメージがまだ第一候補から払拭されていません
[Luna2yoi] のび太はドロンジョと同じ声
[mimimi] ガンモのほうではないですか
[TK-Leana] 宗谷くんも山寺宏一で
[mimimi] 渋っ
[sleep114] わかった、高山みなみ
[sleep114] <宗谷君
[mimimi] ええ感じ
[Luna2yoi] ふむふむ
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] 宗谷くんは南央美さんあたりのイメージかも
[TK-Leana] 前野くんは誰だろう
[mimimi] 塩沢さん
[TK-Leana] なんとなく納得
[mimimi] さて
[mimimi] でかけるとします
[mimimi] ではまたー
[PaLiLitH] では。
14:37:33 ! mimimi (ごごごご)
14:43:00 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
2004/09/23 15:00:00
15:08:30 + miburo(~toukaen@i219-164-57-236.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
15:47:01 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-154p55.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
15:48:43 Mak_AWAY -> MakotoK
2004/09/23 16:00:00
2004/09/23 17:00:00
17:14:15 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
17:47:41 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2004/09/23 18:00:00
18:04:36 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf010.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:37:40 sleep114 -> mesi114
18:43:13 ! gallows (seeya)
2004/09/23 19:00:00
19:10:35 MOTOslee_ -> MOTOI
19:11:16 mesi114 -> tatsu114
19:17:36 ! tatsu114 ("Leaving...")
19:20:02 MOTOI -> MOTOIbath
19:20:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #KA-01
19:21:26 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #KA-01
19:24:36 ! tatsu114 ("Leaving...")
19:51:27 Luna2yoi -> LunaGohan
2004/09/23 20:00:00
20:34:24 + MOTOIbat_(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:41:04 + MOTOIbath(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
2004/09/23 21:00:00
21:17:32 + Catshop(~sakurai_c@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
[MakotoK] そこなねこくんに茶器はたのむとして・・・(ぶつぶつ
[Catshop] 茶器を頼まれても──
[Catshop] 無い袖は振れぬとゆーヤツで。ボクぁ、聞香杯,茶杯,茶海を1つずつしか持っとりませんですよ。
[MakotoK] 茶荷と茶杯でいいぞ。聞香杯もあればなおいいが。
[Catshop] あと硝子のマグと。
[MakotoK] なにしろおれ、まともな茶杯などもっていないのでなw
[Catshop] なにーっ
[MakotoK] 煎茶碗しかもってねぇよ。
[Catshop] hariさんと1,2を争う中華茶人がっ!?
[MakotoK] ひとりでのむのに
[MakotoK] なにゆえ茶杯がいるかね。
[Catshop] 気分(きぱっ
[Catshop] あと酒杯の代わりにしてもよろし(ぇ
[MakotoK] そっちは金属製のがある。
[Catshop] 金属は、こー、口当たりが微妙だったりしませんか?
[MakotoK] 酒なら逆にいいぞ。趣向変わって。
[Catshop] ふむ。
[MakotoK] 陶器製とガラス製もあるからだが。
[MakotoK] 磁器もあるな。
[MakotoK] 茶の場合、味が変わるんで論外だが・・・
[Catshop] あー、なるほど。要は酒杯には困っちゃいないってことですな(笑)
[MakotoK] おうよw
[MakotoK] 飯茶碗でだってのめるしなぁw
[MakotoK] で、いまつかってる茶杯は無印良品の茶碗だったりする。でけぇ。
[PaLiLitH] 砂糖菓子の椀とかもありますね。
[MakotoK] それはなんかちがうというか
[MakotoK] やはりぱりりんも中華にそめなくてはいかんな。
[PaLiLitH] http://www.kanshundo.co.jp/sweet/chajyu/index.htm
[PaLiLitH] こういう。
[MakotoK] なんだこのいかとっくりのような。
[Catshop] 楽しげなお菓子ですね。
21:44:08 + mimimi(~izumi@flets-a-west-16-25.dsn.jp) to #KA-01
[Catshop] まぁ、お茶の味が変わるという点では金属以上でしょうけども──なにより楽しげなのが宜しい。
[Catshop] あっ、王様だーっ
[Catshop] こんばんはー
[mimimi] こんばんはですよ
[MakotoK] おお、みみみさんと時間が会うのは珍しい。
21:46:38 + gombe(~username@ntkyto045233.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2004/09/23 22:00:00
22:07:13 KyrieNote -> Kyrie
22:09:57 Kyrie -> KyrieAFK
22:37:34 LunaGohan -> Luna
22:40:21 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Luna] 一瞬
[Luna] 中華茶人を
[Luna] 中華美人と見間違えた
[gombe] 昨日のログの「冠軍茶王」を軍茶利明王と読んでました(w
[Catshop] 勇ましいお茶ですな(笑)。
22:45:30 MOTOIbath -> MOTOI
[hari] げふげふ
[Catshop] まー、冠軍茶王でも十分に勇ましい名前ですけど。
[MakotoK] でもあのお茶はおいしい。悟空のは。
[MakotoK] # 茶園によって(=店によって)味が違うからやっかいなんだ・・・
[hari] そりゃねー(w
[gombe] ほほー(w
[hari] だから、茶葉がかぶっても面白い
[MakotoK] うちに石古坪烏龍茶3種類あるけど、全部まるでちがうからのー。
[Luna] のみ比べたりするんですか?
[MakotoK] するね。
[Luna] ほむー
[MakotoK] 初めての茶館いくと、飲みなれてるの頼むしね。
[hari] ちょっと離席
2004/09/23 23:00:00
[hari] ふにゃ、帰還
[Luna] おかにゃ
23:13:40 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
[MakotoK] ところではりにゃ。
[MakotoK] やっちゃった。
[hari] にゅ?
[hari] ……また単ソウかっ!?
[MakotoK] いやまぁ、それはいつものことなんだけど
[MakotoK] 紫竹軒の竹茶盤。えへ。
[hari] あああ。コレだから茶のみってやつらはー(うがー
[hari] 数が集まると
[hari] お互いに高めあってしまうのだよー
[hari] 物欲を(ぉ
[Catshop] 高めちゃいけないものを高めてる(笑)
[MakotoK] あと宣義の茶壷も。
[hari] けふけふ
[hari] 一気に投資したね
[MakotoK] いやぁ。
[MakotoK] 市価の半額?
[MakotoK] 中国元単位でやってたんでw
[hari] どこで買ってやがる(w
[hari] つか、それは
[hari] 「このミンクのコート安かったのよ?セールだから半額だったの」
[hari] というのとかわらんっ’w
[MakotoK] ぎくっ。
[MakotoK] いやなに。オーナーの上海土産?
[MakotoK] 他の店舗にいくところだったのを強奪してきたw
[hari] 仕入れ値でヨコセ、と?
[MakotoK] もともとそういう値段でやってる店なんで。
[hari] なるほどねー
[hari] キケンダヨー?
[hari] 「あそこの宝石店安いんだよねー。現地価格に近い額で買えてー」
[hari] と言うのと同種だッ
[MakotoK] 明前西湖龍井が\2k/50gきってたりとか。
[hari] うぐ
[Catshop] 「あそこのシルバーアクセ安いんだよね。現地で直接買い付けてくるから。それに他じゃ手に入らないの置いてるし」
[Catshop] とかと同種なわけですな。
[hari] くっ、ほら猫やさん。何か言ってあげなさいっ
[MakotoK] 陳年プーアル五星餅茶十年が一枚\10kとか。
[hari] 物欲勝負だ
[Catshop] しかし──月に50g程度ならたいしたこともありますまいが──
[Luna] 物欲番長の戦い……?
[Catshop] それ以上のペースになると、明らかにオーバースペック。ボクでも手を出しかねることになりますな。
[MakotoK] 大丈夫。はりにゃはさっきの龍井の値段でもうめろめろってるから。
[hari] しくしく
[hari] 貧乏人は安茶でよいのです
[hari] 明前西湖なんぞのんだらあかんのです
[hari] もったいないお化けが出ます
[MakotoK] 特級の錦上添花は5個1kだったが。
[MakotoK] はりにゃなら「多少この店につっこまないとこっちがこまる」気分はわかってくれるかとw
[hari] (シーツをかぶって部屋の隅でガタガタ震えてお祈り)
[hari] サキダツモノガナイノサー
[MakotoK] それがなぁ。
[hari] 正確には
[MakotoK] こまったことに全部安いんだ。
[MakotoK] 買い占めそうなくらい。
[hari] あるけど、使うと習慣ずいちゃうのさー
[hari] ギャー
[hari] あれだ
[Catshop] うむ。習慣づきますな。困った門です
[hari] 「毎日の学校帰りの買い食いの金額を足してみたらすごい額でびっくり」の法則だ(ぉ
[MakotoK] 入選級の梨山特級で\2500/50gって、ふつーに考えられん。
[hari] 近所になくてよかった
[MakotoK] 近所にあるからこまってるw
[hari] 入選級が普通に売られてる時点でアレな気がしますが?
[MakotoK] 入選級しかおいてないんですけど。
[hari] ギャー
[MakotoK] だって
[MakotoK] 現地価格を自信を持って表示されたらなぁ。
[hari] ……ああ、視聴者(?)に分かりやすくいうと
[hari] 「お客さん、今日は特別な品が入ったんですよ。数量が少ないんで常連の方だけにお分けしているんですが」という商品だけを、手に届く額で売ってる店
[MakotoK] ロマネ・コンティとかドンペリとかをふつーのワイン並で売ってるような店ともいう。
[Catshop] 明らかに小金持ち狙いの商法だ。こわいこわい(笑)
[hari] そりゃね
[hari] 「俺が買わなきゃ潰れるかもしれん。いや、いい訳じみてるけど。潰れたら困るー」
[hari] となる気持ちは分かる
[MakotoK] つか。今日買ってきた竹茶盤。がたつきも水漏れも一切なくて、諭吉先生1人でつりがくるんですが。
[MakotoK] ワケワカラン。
[MakotoK] # ふつう、このクラスは2万オーバー。
[hari] 竹茶盤というのは、「これでもかっ」とお湯を使う青茶飲みが、心置きなくお湯を使えるように
[hari] すのこが付いててお湯を下に逃がすようになっている箱です
[MakotoK] ・・・まちがっちゃいないがなんか誤解をうみそーな表現だw
[hari] 「茶盤があると楽に煎れれるなー、茶盤はいいなー、茶盤ー」とか思いながら使うものです(ぉ
[hari] こっから悪化すると
[hari] 茶芸用の机を買いますかな?
[MakotoK] いや、その前に
[MakotoK] 茶壷マニアつーか茶迷の道だね。
[hari] 本格的には、書画や詩にいくらしいが
[hari] そこまでいけば、文化的な趣味になるんだがなぁ(w
[MakotoK] 茶だけだと退廃的だよなw
[hari] 活性しないしな
[hari] 老板杯でバカスカ飲むくらいに飲めば違うのだろうか?
23:59:58 Catshop -> CshopBath
2004/09/24 00:00:01 end