語り部IRCログ #kataribe 2004-09-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-09-23をご活用くださいませ。

2004/09/23 00:00:00
00:03:11 Kyrie-2 -> Kyrie-3
00:05:29 + D17(~d16@p6e437a.freedc01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 今日はさめのひれで作った軒先三寸
00:11:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] そろそろまわってきたのでねますー
[Luna] おやすみなさいませ(ぐるぐる
00:12:29 Luna -> LunaSleep
00:18:15 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] げいむに熱中しすぎてこんな時間(爆)
[sf] あーあ
[sf] 日報を二日遅らせてしまったかな
[sf] とほほ
[hari] とりあえず、わしもおやすみー
[MOTOI] おつかれさまでござんしたー
[hari] おつかー
00:23:13 ! hari (茶は怖いねぇ)
00:23:59 + gombe(~username@ntkyto045096.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
00:25:03 Kyrie-3 -> Ky-rie-4
[MOTOI] まいどおつかれさまー
[MOTOI] 休前日としては結構みんな寝るの早いようです
[AP-TailMP] 明日は仕事だよ?w
00:37:28 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0538.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hyoudo] こんばんは
[sf] こんばんはー
[hyoudo] 明日は休みで夜更かしOK
[sf] おー
[hyoudo] #伽羅囲も自分で立ち上げといてガラガラなので
[hyoudo] だれかこないかな(笑)
00:45:55 galloaway -> gallows
[gallows] こばわー
[gombe] おかえりー
[sf] いまんとこは #HA06 が動いてるくらいですかー
[MakotoK] ああ、ごんべさん。迎撃陣はちゃんとお役目を果たしましたか?w
[gombe] それを言わないと。
[gombe] よくしていただきました(w
[gombe] 迎撃手の皆様、集まってくださいましてありがとうございました。
[tatsu114] (標準
[tatsu114] (ぱーんっ
[gombe] がいんっ(鉄兜
[gombe] (くらくら
[tatsu114] いえーい
[MakotoK] # なにやら茶も押し付けられたとかで、茶部シタッパーとしては実り多く。うひw
[gombe] ああ、もうログにレポートが挙がってるのかな?(w
[MakotoK] いえ、仕事中に直電いれましたw
[gombe] ああ、そうでしたね(笑)
[gombe] わざわざありがとうございました(笑)
[MakotoK] いえいえ。
2004/09/23 01:00:00
[MOTOI] さて
[MOTOI] 明日もバイトなので寝ときます
01:02:13 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] おやすみです。
[sf] 今日は確かにみんな早寝だな
[PaLiLitH] 最近は早寝しないと体が。
[PaLiLitH] ぐずぐずと崩れ落ちそうでアレです。
[MakotoK] 予定がある人もおおいんでしょ。
[MakotoK] さて、わしも飲みさしの石古坪を冷茶に仕込んでねようかね。
[hyoudo] 寝られないので嘉門達夫聞いて笑ってた
01:09:54 ! ko_iti ("ぐー")
[miburo] なつかしー
01:19:17 AP-TailMP -> AP-TailAw
[miburo] 寝もふ
[miburo] おやすみなさいまし
[hyoudo] いまだに「あったらこわい」シリーズやってる
[hyoudo] おやすみなさいませ
01:20:39 ! miburo ("あったら怖い〜リアル生扉")
[hyoudo] いやや〜!「リアル生扉」
01:42:11 gallows -> gallodead
2004/09/23 02:00:00
[sf] ぐてり
[sf] 生扉ってと
[sf] http://kataribe.com/KR/04/G/namadoor.jpg
[sf] これですな
02:18:48 tatsu114 -> sleep114
02:28:17 ! hyoudo ("")
02:36:16 gombe -> gombeAFK
02:46:01 ! TOURUI ("ばたばた")
2004/09/23 03:00:00
03:21:45 hotaru -> hotaFuro
03:30:28 ! gombeAFK (Leaving..)
2004/09/23 04:00:00
04:02:25 ! aRueS ("夢のような日々・・・たとえ悪夢でも")
04:24:16 hotaFuro -> hotaNeru
04:26:12 Eisa -> Yaduka
04:36:08 Yaduka -> Yad_sleep
04:45:11 AP-TailAw -> AP-TailMP
2004/09/23 05:00:00
05:30:14 AP-TailMP -> AP-TailAw
2004/09/23 06:00:00
2004/09/23 05:59:31
2004/09/23 06:00:00
06:07:59 + kaya-n(~a6zds_j_u@164.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
06:20:54 AP-TailAw -> AP-TailMP
06:28:47 LunaSleep -> Luna
06:28:59 Luna -> Luna2yoi
[Luna2yoi] びば、二日酔い(負
06:43:45 ! MorrisLab (Connection reset by peer)
06:44:25 + MorrisLab(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
2004/09/23 07:00:00
07:22:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
07:40:31 ! kaya-n (さいなら〜)
07:40:57 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/09/23 08:00:00
2004/09/23 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:17:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:21 + AP-TailM_(~Cat-Tail@U116225.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:19:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
[Luna2yoi] おはようございます
08:21:43 + AP-TailMP(~cat-tail@K111082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:22:49 + Cat-Tail(~cat-tail@K111082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:23:26 ! AP-TailMP (EOF From client)
08:25:13 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] おはようございます。
[MakotoK] 昨日しこんだ石古坪の冷茶をごくごくと。
[Luna2yoi] おはようございます
[MakotoK] 熱湯出しより水出しのほうがいいかもしれんなぁ、この茶葉で冷茶やるなら。
08:31:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:48:12 Cat-Tail -> Wk-Tail
2004/09/23 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:35 ! nagisame ("ぐるんぐる〜ん")
09:10:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K111082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:10:31 + AP-TailM_(~Cat-Tail@K111082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:11:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] さて、おでかけなのです。また。
09:16:55 MakotoK -> Mak_AWAY
09:31:50 ! kdr (Leaving..)
09:52:07 + TOURUI(~chocoa@EATcf-154p55.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] おはようございます
[Luna2yoi] おはようございます
09:57:03 AP-TailM_ -> AP-TailAw
2004/09/23 10:00:00
2004/09/23 10:00:14
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:58 MorisDEAD -> Morris
10:46:25 ! ko_iti ("ぐー")
2004/09/23 11:00:00
11:09:16 ! yc_away ("行ってきま〜す。")
11:41:13 + yc(~username@108091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
[yc] 再起動かんりょ〜
[sf] おかえり
[yc] ども
[yc] イチローって、やっぱスゴイなぁ…。
[yc] 今日も打ってるよ…。
[sf] ほへー
[OTE_Aw] ほー
11:44:46 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 夕べのニュースで5安打やったのは見たです。
[OTE] 敵地でスタンディングオベーションって。まさに神だなぁ。
[yc] 今日は今のトコ、2打数1安打のようですな
[yc] そうそう、例の天動説調査、やっぱ文部科学省から反論出てるみたいっすね
11:51:36 gallodead -> gallows
[gallows] ちあーっす
[gallows] 定期的にでるんだよね、ああいうの<天動説調査
[gallows] いわゆる一つの「今時の若いもんは」みたいな(笑)
[yc] 中学校でちゃんと習うよ。ということらしい
[yc] ちわっす
[OTE] ちーっす
[Luna2yoi] こんにちはー
[OTE] 俺の教えるのを分かって応用できたらいいや。(だれてる
[yc] こんちわ〜
[OTE] 二日酔いですかい?>Luna
[Luna2yoi] ですー
[sleep114] によい
[OTE] よーし。俺の歌をきけーー
[OTE] ぼえーー
[yc] リサイタル…
[yc] 空き地の土管の上でぼえーーっとさけぶ
[OTE] 土管の中心でぼえーを叫んだめがね。
[sf] 毎日新聞をみたら「地動説だっていまとなっては便宜上の」ということが書かれていた
[sf] ちゃんとわかってはいるようだ
[yc] まー、でもその反論した文科省の役人だかも、知識としては中学校で習うけど、
[yc] 常識として知らないのは、学校にだけ果たして問題が有るの?みたいなことも言ってたような
2004/09/23 12:00:00
[sf] まあ、学校で習うことなんてのは自分で勉強したことの後追いだったもんなあ
[sf] ついでにCM: http://sci-tech.cre.jp/ 創作者のための科学技術 こんなのもあります
[yc] へ〜。
[sf] http://www.cre.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=sci-tech
[sf] 本日のログ
[yc] 量子テレポートの話はまったくわからない…。
[OTE] 学校に躾を強く求められる時代だからなぁ。
[sf] まあ学校もへたに全人教育を歌うから。
[Morris] 親に子育てされないで育った(子育ては兄姉が)世代が親になってる世代だから
[Morris] 子供の育て方しつけ方を知らない親がおおいんだろう(ごろごろ
[Morris] 「みんな一緒」風潮のデメリットもあるしなぁ(ごろん
[Morris] …「みんな一緒」風潮のメリットって何だっけ?
[yc] ある種の安心感を得られた気がする。に一票。<メリット
[yc] こんちわ〜
[sf] いあ、子育てを兄姉がしてきた世代なら問題ないと思うよ、むしろ
[sf] むしろ親しか世話してなかったのがまずいとおもう
[sf] 負けることのストレス感に耐える必要がないとか
[yc] あーあ、イチロー敬遠かぁ。
[yc] 長男なので、兄姉は居ないなぁ。
[yc] ひとりっ子じゃなくて、良かったのかも知れないけど。
[gallows] 塾とかでイヤでも競争は強いられそうなもんだけど
[gallows] そのへんどうなんすかね
[PaLiLitH] いったことないです。
[gallows] 地域差もありそうだ
[yc] そろばん塾とかは行きましたよ。
[yc] 「みんな一緒」風潮に乗っかって。
[gallows] 僕の頃はクラスに数人という感じだったが、10個年下の子に聞いたらクラスの半分以上は行ってるという話であった
[sf] 学校で競争できないので塾へという流れかしらん
[sf] タイミングとしては。
[gallows] そういう効果が結果的にあるかもっすねえ
[yc] …英語塾も行ったりしたか。
[yc] 中学校の頃は進学塾も行ったからなぁ。
[yc] でも、特に珍しいわけでは無かったですよ。ボクの周りと比べても。
[sf] 夏期講習には行ったけどー
[sf] って世代が違うかもしれぬ
[sf] まあ今の中学生だとまるまる二十年違うわけだよな
[sf] 30台では、もはや学校経験を今と比較するのは無謀だ
[sf] とぼとぼ
[gallows] 20代でも話聞いてるとサパーリですw
[gallows] 小学校の事なんてもう想像するしかないんだナァ
[yc] sfさんとほぼ同じ年代なのれす。>ボク
[yc] やっぱ地域差とか、交友関係とか有る気がしますけどね〜。
[yc] ほぼ、どころか誕生日が三日しか、違ってないようです。>sfさん
[gallows] そう言う中で統計とって、どうなのかってことになるんでしょうね。
[gallows] 塾に通う子の割合はやはり増えているという記事はちょいと前に見ました
[sf] おお、0x20歳仲間だ
[yc] 16進法だと確かに…。
[yc] 小中学校って、もう既に完全週休2日でしたっけ?
[yc] 確かに想像するしか無いですねぇ。
12:58:06 Yad_sleep -> Yaduka
2004/09/23 13:00:00
13:05:02 yc -> yc_away
[yc_away] 昼メシ食ってきます。
13:13:34 + fukaTypeU(~fukanju@P061198164230.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2004/09/23 14:00:00
14:11:35 + chita(~chita@p1100-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:31:14 ! Kakeru (CHOCOA)
14:43:00 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
14:49:19 AP-TailAw -> AP-TailM_
14:59:52 + fukaTypeU(~fukanju@P061198164183.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
2004/09/23 15:00:00
15:07:06 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a5e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:08:43 + miburo(~toukaen@i219-164-57-236.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にー
[nagisame] ぬー
[sleep114] びろん
[fukaTypeU] ぺろん。
[sleep114] しゅゴー(火
[miburo] 水克火
[kurow] 土克水
[chita] 寺田克也
[miburo] そうきたか
15:22:24 kurow -> kurowAway
[chita] どうすればよかったんだ
15:31:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 木克土
[miburo] 下克上
15:46:20 + fukaTypeU(~fukanju@P219108001031.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
15:46:44 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-154p55.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
15:48:43 Mak_AWAY -> MakotoK
[MakotoK] ただいまです。
[MakotoK] ……やってしまった、浪費王。
[chita] 買ったのはお茶ですか、それとも田代まことの1/4フィギュア?
[MakotoK] ちゃらららちゃちゃ〜。竹茶盤〜。
[MakotoK] よりにもよってorz
[chita] なんかまずいのですか。実用に足るのなら元はとれるでしょうに
[MakotoK] お高いのだよとても。
15:53:54 AP-TailM_ -> AP-TailAw
[chita] 仮に元をとれるとしても、数年先かね
[MakotoK] わらしのような若輩の初心者が持つものではないという説。
[chita] バイクだって、免許とってすぐNSRとか買う奴のほうが後々剛毅なマシン買ってるじゃないですか。だいじょうぶだいじょうぶ
[MakotoK] まぁそうなんだが。
2004/09/23 16:00:00
[MakotoK] ま、市価の半額以下で買ってるので不満は一切ないがねw
[chita] ii
[chita] いい道具をまず買う事が上達への近道ではなかろうか
[MakotoK] 茶に関してはそうとはいいきれぬなぁ。
[MakotoK] まず「いい茶を出来る限り多く飲むこと」だわ。
[MakotoK] 道具はうまく淹れる手助けしちゃって、逆に基本が身につかないこともあるし。
16:04:59 ! mura ("CHOCOA")
16:05:03 fukaTypeU -> fukaHiWay
16:15:14 fukaHiWay -> fukaRun
16:19:55 ! ko_iti ("ぐー")
16:33:20 + fukaTypeU(~fukanju@P219108004175.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
16:55:58 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ac1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/09/23 17:00:00
[OTE] 財布に1000円ないな。
[OTE] というわけでオハヨウ。
[MakotoK] 財布から福沢先生が3〜4人きえました<今日
[OTE] 金を貯める方針でいかないと、今の職場考えるとなぁ。
[MakotoK] 茶は魔物なのですよふふ。
[MakotoK] ……orz
[OTE] かといって、外を眺めていてはわざわざ継続のチャンスをつぶすようなものだ。
[OTE] 難しいなぁ。
[OTE] ふんむ。
[OTE] 魔法グッズは、集めることにまず障壁が。
[MakotoK] そーか?
[MakotoK] って、それはおれがその手の占術師の知り合いがいるせいだった。
[OTE] まぁネット時代故、買うだけならどうにかなるが。
[OTE] 家のどこにおくんじゃい!というのが障壁。
[OTE] タロットはなんか増えてきたなw
[nagisame0] 新しいタロットが欲しいにゃぁ(><)
[PaLiLitH] 島田久作タロット。
[soutou] 全部島田久作
[OTE] ラバーズも久作が二人。
[MakotoK] ふひひw
[nagisame0] Σ(==)
[MakotoK] うちのタロットは最近手癖が悪くて
[MakotoK] ろくな結果をだしゃしません。
[MakotoK] よってただいま折檻中。
17:14:15 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] 縄で縛って吊るしたり。水に漬けたり。そんなめくるめくドリームが繰り広げられてるわけッスね
[MakotoK] そんなぎゃろにいどりぃむは展開しません。
17:21:31 kurowAway -> kurow
[gallows] ちっ(ぉぃ
[OTE] まぁ水につけるのはまずいよね。
[OTE] 煙でいぶったりは……?
[gallows] 眼鏡をかけたりね。
[gallows] (サービス)
[OTE] それは折檻じゃない気がしますよ!
[gallows] 嫌がるタロットに強引に眼鏡を!
[OTE] はげしく!
[gallows] ああ、非道だ。
[OTE] あぁ!
[OTE] 非道い!!
[gallows] サイテーだぁヽ(´ー`)ノ
[OTE] 最低だな、ギャロさんは!!!
[gallows] 僕かよっ
[OTE] シンジラレナイヨ
[OTE] そうですが、ナニカモンダイデモ?
[gallows] じゃあ、OTEさんには眼鏡タロット見せてあげません。
[gallows] あられもない眼鏡姿なのに。……主に久作が。
[MakotoK] 久作カヨ。
[OTE] ソレハソレデ
[gallows] 全員眼鏡かけてる眼鏡タロットを作ったら需要があるかもしれない
[gallows] と、一瞬思ったが、そんなの作る暇あったら狭間タロット引き継いだ方がなんぼか有益そうだw
17:30:33 + fukaTypeU(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] イアイア
[gallows] 眼鏡かけてるタワーとかちょっと見てみたいですけどネ
[sf] 全員が眼鏡キャラな狭間タロット。
[gallows] 厳しい縛りだw
[sf] 実は結構眼鏡の人は多いのかも知れんが
[sf] 日本人平均よりは少ないが
[gallows] 眼鏡のデザインで個性を出す方向で
[PaLiLitH] トニー谷
[sf] いっそ眼鏡だけで分かるようにタロットを。
[gallows] ただ眼鏡を立たせようとするとアップでないとつらいんだよな、構図的に
17:39:10 nagisame0 -> nagiyomi
[sf] なので眼鏡以外はシルエットの勢いでどうか
[miburo] ひでえw
[gallows] また難しいことをw
17:45:23 fukaTypeU -> fukaJitak
17:46:32 + fukaNote(~fukanju@ZE170202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:46:36 fukaJitak -> fukaBath
17:49:48 soutou -> sou_away
17:55:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2004/09/23 18:00:00
18:03:08 AP-TailAw -> AP-TailM_
18:03:13 ! nagiyomi ("よむよむ〜")
18:04:34 + KyrieNote(~epsca@Air1Acf010.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:09:12 + mura(~murasan@ACCA1Aab171.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:11:35 fukaBath -> fukaTypeU
18:18:54 sou_away -> soutou
18:30:31 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:30:37 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119062.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:37:40 sleep114 -> mesi114
18:43:13 ! gallows (seeya)
18:57:59 + kaya-n(~a6zds_j_u@72.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2004/09/23 19:00:00
19:07:00 + Kakeru(~kakeru@EATcf-88p168.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:07:24 ! ko_iti ("ぐー")
19:10:35 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] 妥結です。まいど。(謎
19:11:16 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] (捕獲
[tatsu114] (虫かご
[MOTOI] きゃー
[tatsu114] (採集
[tatsu114] 夏の思いでコンボ
[Luna2yoi] (標本
19:15:59 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:16:05 Yaduka -> Yad_Away
19:16:38 + AP-TailM_(~Cat-Tail@ZF164022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:17:36 ! tatsu114 ("Leaving...")
19:20:02 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろにはいってきます。
19:20:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:21:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3d28.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ういっす
19:22:41 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
19:24:36 ! tatsu114 ("Leaving...")
19:25:14 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0587.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:30:20 + aRueS(~___@188.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[tatsu114n] じゃんぷ
[Luna2yoi] どっこらせ
19:51:27 Luna2yoi -> LunaGohan
[LunaGohan] ごはんでも準備しよう
19:54:19 + yuki(~yuki@14.36.244.43.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yuki] こんばんはー。
19:56:16 + chita(~chita@p1221-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:57:53 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-330p128.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:57:55 Yad_Away -> Yaduka
2004/09/23 20:00:00
20:20:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:34:34 + MOTOIbat_(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:34:39 AP-TailM_ -> AP-TailAw
20:39:53 Kakeru0 -> Kakeru
20:40:34 ! hyoudo ("")
20:41:05 + MOTOIbath(~motoi@eAc1Afc077.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:44:42 Morris -> MorrisAFK
2004/09/23 21:00:00
21:02:20 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0388.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:17:15 + Catshop(~sakurai_c@ppp0426.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Catshop] 微妙に復調しつつある今日この頃。
[MakotoK] ばんわー
[yuki] ばんわー。
[Catshop] こんばんは
[MakotoK] 酒酒茶茶
[MakotoK] ジンの文山包種割りはいちどやらねば(謎
[miburo] それはうまげだ
[yuki] わっほう。
[MakotoK] お、予想外の角度から反応が。
[chita] こんばんわ
21:34:59 MorrisAFK -> Morris
21:46:37 + gombe(~username@ntkyto045233.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Catshop] こんばんはー
21:48:02 AP-TailAw -> AP-TailM_
[gombe] るなさんは二日酔いだったらしい
[gombe] 猫屋さんも風邪は大丈夫ですか?
[Catshop] 治りかけなのです。
[yuki] お大事にー>治りかけ
21:50:21 Yaduka -> Yad_draw
[gombe] ここでセッションとかすると覿面にぶり返しますな(汗
[Catshop] ゆえにいたしませぬ(笑)
21:52:50 ! hyoudo ("")
21:53:26 + Embryo(~Embryo@pl411.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[Embryo] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[MakotoK] 茶でものんで安静にするがよろし
[MakotoK] 安渓鉄観音なんかおすすめだ。
[Catshop] 手元ににゃーですよぅ。> 安渓鉄観音
[MakotoK] うちの手元にはある。すべて問題ない(眼鏡くいっ)
[Cat-Tail] ん・・・・ウチっとこにある鉄観音もそれだったな・・・・・たぶん
[yuki] こんばんはー。
[MakotoK] ・・・つーか。100g単位で入選特級があるのもどうなんだろうなわし・・・
[Catshop] MakotoKさんの手元にあろーが、Cat-Tailさんの手元にあろーが──
[Catshop] ボクはぁ飲めにゃぁですよぅ。
[Cat-Tail] 売り物には手を出せない、か(  ̄ー ̄)y-~~~(違
[MakotoK] しょうがない。鳳凰単ソウ蜜蘭香で勘弁しておこう。
2004/09/23 22:00:00
[MakotoK] はてさて。猫屋のひとを青茶飲みにしたてる3daysも計画しなくてはいけないのか。
[Catshop] ──3daysっ!?
[miburo] 監禁してヘッドホンから「青茶飲むぞ青茶飲むぞ」とエンドレスで流しつつ、漏斗で流し込む三日間
[Catshop] 拷問だ(笑)
[MakotoK] ま、だいじょうぶなんだけどね。
[MakotoK] 日曜で青茶に目覚めるので。絶対。
22:07:13 KyrieNote -> Kyrie
22:08:12 AP-TailM_ -> AP-TailAw
[MakotoK] それだけの茶葉をそろえさせていただきました。うひひ。
22:09:57 Kyrie -> KyrieAFK
[Cat-Tail] 店屋のヒトはDr.ペッパー呑みかなんかなのか・・・・・
[Catshop] いや。好き嫌いなく割となんでも飲む人なのですよ。
[tatsu114n] じゃあ、このちょっと怪しい色の液体を
[tatsu114n] 大丈夫、決してうろこが生えてくるとかそういうもんだったりするから
[Catshop] それは好き嫌いとかじゃなく飲めませんっ(ぱしっ
[tatsu114n] (ぱしゃ
[tatsu114n] (じゅー
[Catshop] あぁ、tatsu114さんが鱗の人にっ
[Cat-Tail] インスマス沖に捨ててこようФωФ)ノ ⌒ ...
[TK-Leana] 嫌な場所に
[gombe] そういえば今日は早速、ハリさんからもらった黄山緑牡丹を飲んでみましたのこと。
[tatsu114n] (ばしゃーん
[tatsu114n] ぶくぶく
[Catshop] 如何でした?
[gombe] なんというか、こう
[gombe] 鰹節のような香りと
[gombe] さっぱりしつつも旨みのあるような味が、何とも。
[gombe] 自分はわりとOKでしたが、嫁はお気に召さなかった模様。
[MakotoK] ああ。
[MakotoK] 黄山は緑牡丹のなかでもつーか
[MakotoK] 緑茶のくせにやたら黄茶っぽいからなぁ。
[Cat-Tail] か、カツブシ茶〜(萌え
[gombe] ちなみにおやつ時から数えてただいま4煎目。
[gombe] 水っ腹になるの、わかるなあ(w >中国茶飲み
[MakotoK] でしょ?
[gombe] 淹れなきゃいけない気になってしまうから
[MakotoK] 工芸茶だからまだましなほうなんですよ。
[gombe] ほへー
[MakotoK] うちの場合。
[MakotoK] 常飲で煎の効かない黄金桂で7煎。
[gombe] ふた花入りのパックをいただいたので、今日はまず一花分。
[MakotoK] たまにいれる単ソウで20煎くらいでます。
[gombe] ぐあ
[MakotoK] 途中でやかんに給水必須ですw
[gombe] 猫舌なので、その都度少量湧かしてはゆっくり飲んで、とやってますです(w
[MakotoK] うちの茶用やかんは2lははいるはずなんですが・・・
22:19:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gombe] あと、月餅(塩ゆで卵入り・中秋の名月バージョン)もおやつにいただきましたが
[gombe] 2リットルで給水かっ(w
[gombe] 蒸気機関茶とよんでやるっ(w
[MakotoK] だってなぁ。
[MakotoK] 単ソウってのびるねん。
[MakotoK] 今日買ってきた特級蜜蘭香とか、おそらく30いくね。
[gombe] んで月餅ですが、自分以外は皆お気に召さなかった模様(w
[MakotoK] 月餅は好みでますよw
[gombe] 和風のまんじゅうとは衣とか違うし、卵入りだし、敬遠されてしまった
[MakotoK] しかも塩玉子でしょ?一番激しい。
[gombe] うひひ(w
[MakotoK] まだ甘い系だったらともかく。
[gombe] うん
[gombe] 中秋に実際食べて、今日はもう一つの方にすべきだった(w
22:24:03 + yc(~username@108091.146210.hyogo.h555.net) to #kataribe
22:24:28 yc -> yc_away
22:24:43 AP-TailAw -> AP-TailM_
[gombe] あといただいたのは、茶が黄山毛峰と太平猴魁、月餅は五目大月餅と称するのを一つ、さらにMOTOIさんから濡れ煎餅
[gombe] 濡れ煎餅も反応が悪かった(w
22:29:08 ! aRueS ("暗闇の中の鏡は何を見せる")
[MakotoK] 太平猴魁が一番素直な緑茶だと判断します(苦笑
[gombe] ほほー
[gombe] 目立ったものから開けてしまったので(w
[MakotoK] 中国の国交用も太平猴魁だったとおもったな。まぁ、等級があきらかにちがうっつーか市販にでないんだけどあれは。
22:35:06 ! tatsu114n (EOF From client)
[MakotoK] まぁ、わしゃ青茶のみなので緑茶は詳しくない(苦笑
22:37:34 LunaGohan -> Luna
[Luna] # ごはんから帰還
[gombe] んじゃ結構お値段がはるのかなあ
[Catshop] # おかえりなさいませ
[gombe] >太平猴魁
[gombe] るなさん二日酔い大丈夫?
[Luna] まぁさすがに一日休めば治ります
[gombe] こちらも
[Luna] もう歳だからのぉ(ごふごふ
[OTE] 3日酔い。二日目は意識不明だよな。
[gombe] 疲れ気味の上に、結構飲んでいたらしくて、新幹線に揺られているうちに冷や汗がでるくらい気分が悪くなってました(ぉ
[Luna] あらら
[Luna] それは大丈夫でしたか?
[gombe] 気合いで寝直したら、着く頃には治ってたけど(w
[Luna] なるほど
[Luna] 自分もあのあと真っ直ぐ帰りましたが
22:40:30 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 寝る直前がぐらぐら
[Catshop] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[gombe] こんばばー
[gombe] 昨日はどうもー >ハリさ
22:41:10 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 改めまして昨日はおつかれさまでしたー
[gombe] 確かに昨日は肴になる話が多岐に渡ってた(笑) <ログ読んだ
[hari] なー
22:43:37 + kdr(~kdr@148.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ですのー
[hari] いえいえー
22:45:30 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] まいどですー
[Luna] 長風呂おかー
[yuki] おかですー。
[Catshop] お帰りなさいまし
[MOTOI] 飯も食ってました(風呂の中で食ったわけではないので念のため
[Luna] お風呂の中はお酒までにしておきましょう(マテ
[gombe] ちなみに今日の息子の話題は専らブレイドとデオキシスとサッカーとかイチローとかだったので、昨日の例の話は気の迷いだったようですよ?(w
[Luna] ぇー
[MOTOI] 鈴木一朗ですか。
22:47:24 OTE -> OTE_Aw
[Luna] うっかり今日DVDを買ってしまったのはナイショだっ(ぉぃ
[gombe] ジャッカー電撃隊?(ぉ
[Luna] そ、それは……見たいっすよー
[Luna] ……ではなく。
[gombe] ゴレンジャー?(ぉぃ
[Luna] それも売ってましたけどー
[Luna] きょうのところはとりあえず
[Luna] http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200205/dstd06114.html  東映TV特撮主題歌大全1 
[Luna] を。
[gombe] うはー(w
[gombe] いいなあw
[Luna] ちなみに
[gombe] 前半、かなり知らない(w
[Luna] こちらは2〜4までもありまして
[Luna] こっちは既に購入済み
[Luna] ちなみに自分も前半はしらないものばかりですー
[gombe] もってるんだ(w >2〜4
[Luna] そっちのほうはリアルタイムで見ているものばかりですし
[gombe] そちらは自分もツボな気がする。
2004/09/23 23:00:00
[Luna] さぁお子さんのためにぜひ購入検討を(ぉぃ
[gombe] えー
[gombe] 歌だけ見せても意味無いやん(そっちかい
[Luna] ががーん
23:06:51 Embryo -> EMB_ROM
[Luna] 歌を見せるだけでもハマる人はママるんだいっ(よくわからない理屈
23:08:32 ! chita (EOF From client)
23:08:48 ! yc_away ("Leaving..")
[sf] これはDVDだよな
[Luna] ですねー
[sf] もともとビデオで出ていたらしい
[sf] 東映TV特撮主題歌大全集 Vol.1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000635P7/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000635P7 )
[sf] 東映TV特撮主題歌大全集 Vol.2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000687XD/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000687XD )
[sf] 東映TV特撮主題歌大全集 Vol.3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006ITT2/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006ITT2 )
[sf] 東映TV特撮主題歌大全集 Vol.4 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007GRAH/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007GRAH )
[Luna] ふむふむ
[sf] ざぶーん
23:11:46 + chita(~chita@p2146-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ほほー
[sf] だからまあ歌だけでなくて映像つきですな
[Catshop] # お帰りなさいまし
[Luna] もちろんそうですねー
[Luna] 動く絵もついてきますし
[Luna] 解説書には歌詞もついてきます
23:13:40 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
23:13:52 AP-TailM_ -> AP-TailAw
[gombe] いや、わかってるんだけどさ(w >映像付き
[sf] 他にも
[sf] 東映TVアニメ 主題歌大全集 1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000641S0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0000641S0 )
[sf] 東映TVアニメ 主題歌大全集 2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069L1N/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000069L1N )
[sf] 東映TVアニメ 主題歌大全集 3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006LF0A/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006LF0A )
[sf] 日本アニメTV主題歌大全集 VOL.1 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066AF0/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000066AF0 )
[sf] 日本アニメTV主題歌大全集 VOL.2 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F241/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00006F241 )
[sf] 日本アニメTV主題歌大全集 VOL.3 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000075AYD/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000075AYD )
[gombe] だから「歌だけ見せても」て書いたんだけど
[sf] エイケンTVアニメ主題歌大全集 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007M8NC/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00007M8NC )
[sf] と東映のシリーズはあるらしい
[sf] そういやそーか
[gombe] お話も見せないと意味は無かろう、と(w
[Luna] ほらそこは
[Luna] おとーさんの腕のみせどころで(あれ
[gombe] (ぉ
[Luna] お手製の紙芝居とか(それは間違っている
[hari] 熱く語るお父さん
[hari] 引く子供(ぉ
[chita] 副読本に「すごい科学で守ります」を付ける
[Yad_draw] 「もっと〜」も付けましょう
[Luna] まぁその2冊もあったりするのですが<うち
[chita] お父さん。
[Luna] ……なんなんだろう、うち
[Luna] やっぱり特撮好きらしい。理由はよくわかんないけど
[Yad_draw] 普通に面白いですから <すごかが
[Luna] ただまぁ
[Luna] あの本に関しては
[Luna] きちんと本編を見終わってから読むべき
[Luna] 本編読む前に見せるのはよくないですねー
[Yad_draw] 本編の視聴自体難しいので
[Yad_draw] どっちでも良いのでは?
[Luna] 「デンジ推進理論」とか言ってもさっぱりわからんしなー>すごかが
[sf] 本編を知らないと、さっぱりわからんとこはあるんでないかな
[sf] どちらにしても、あれは大きなお友達向けだと思う
[Luna] 本編の視聴に関しては「東映チャンネル」というのがあるので
[Luna] 極めて難しい、というわけでもないです
[sf] すごい科学で守ります http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_result_book.cgi?s1=dd&sort=%CA%C2%A4%D9%C2%D8%A4%A8%A4%EB&kywd=%A4%B9%A4%B4%A4%A4%B2%CA%B3%D8%A4%C7%BC%E9%A4%EA%A4%DE%A4%B9&aid=p-sf0023&gu=&srch=1&st=&dp=10
[Yad_draw] ま、あの作品相互間のこじつけの素晴らしさは一読の価値があるかと。
[sf] うんうん
[gombe] あはは
[Luna] まぁもとの作品を一通り知ってないと楽しみは半減ですねー
[Yad_draw] 流石に大風呂敷広げたあげく、それを畳むことの出来る漫画家だ。
[Luna] 絵は上手。これはまちがいない
[Yad_draw] 紙面での躍動感の表現者としてはピカ一ですよ?
[sf] うみうみ
[Yad_draw] コミック版の鉄人の方が、アニメよりもロボットが動いているしー
[sf] わは
23:31:21 AP-TailAw -> AP-TailM_
23:51:35 ! Kakeru (CHOCOA)
23:54:44 ! nagisame ("ねる〜")
23:59:48 tatsu114n -> sleep114
[Catshop] さて。お風呂いっちきます。
23:59:58 Catshop -> CshopBath
2004/09/24 00:00:01 end